chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おばばのブログ https://goodweatherx.hatenablog.com/

2022年中高一貫校へ進学。大学受験(2028年)。東進スーパーエリートコース受講中。節約、お得情報も発信。

ブログ村の節約おばば
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/11

arrow_drop_down
  • ゆる受験とガチ受験と日能研

    「塾通いは1年だけの”ゆる受験”でもOK」という、PRESIDENT onlineの記事が、今週、話題になりました。 何とも、心を揺さぶってくるタイトル。 毎日戦いの火蓋が切られている6年生のご家庭では、「ゆる」という言葉だけでも、「ぎゃあお」と反応してしまいたくなりますね。 以前、おばばの夢は、「何だか子どもが楽しく塾に通っている間に、あれれ、難関校に合格してしまいました。ワタクシは何にもせず、ゆるっと過ごしましたのよ、おうっほっほ。」と、オンザロードの映像の中で語ることでしたが、今は嘘は良くないと思うようになりました。 ええ、そうです。 6年は、ガチです。 中学受験はガチ上等なのです。 さ…

  • 嵐の櫻井翔さん、相葉雅紀さんのご結婚

    2020年末に活動休止をした人気グループ「嵐」のメンバーの櫻井翔さんと相葉雅紀さんが、ご結婚を発表されました。 アイドルとしてご活躍されていた姿も記憶に新しいので、少し驚いてしまいましたが、それぞれ39歳、38歳とのこと。 アイドルとして輝くために、またファンの方達の想いを大切にする為に、ご自分自身の人生では、結婚のタイミングを配慮してこられたのかもしれません。 ~~~~~💐 中学受験の親世代だと、SMAP世代、嵐世代という方も多いことと思います。 10代後半から20代前半で、一瞬の輝きを放って、終わる。 それ以前は短命だったアイドルの寿命が、ずっと人気グループであり続けたSMAPの存在によっ…

  • 【ドラクエⅤ】「ビアンカ」と「フローラ」どっちを選んだ!?

    突然ですが。 「ビアンカ」と「フローラ」、どちらでしたか? おばばは、「フローラ」でした。 何回かやりましたが、毎回「フローラ」でした。 今日、ドラクエⅤについてのニュースがあったので、そんなことを思い出しました。 『DQV』花嫁論争、「フローラ派」の理由 堀井雄二氏もビアンカを選ぶと思っていた(マグミクス) - Yahoo!ニュース おばばは、ゲームデビューが「ドラクエⅤ」でした。 子どもの頃にゲームは卒業してしまい、今はしないので、「ドラクエⅤ」は、数少ない何回も繰り返して遊んだゲーム。今でも思い入れの強い作品です。 ニュースによると、「ドラクエⅤ」は9/27が発売日なんですね。 ____…

  • 学校別サピックスオープン結果(9/23日分)と2校分の比較

    9/23に受けた、学校別サピックスオープンの結果が出ました。 テスト当日は、真夏のように暑い日でした。 9/20日のテストと同じように、親子とも緊張して向かったSAPIXの校舎。 他塾生にも変わらず、優しく受け入れて下さった先生方に感謝します。 goodweatherx.hatenablog.com __________🏫 学校別サピックスオープン 結果(T) 国>社>4科>算>理 (偏差値順) 筑駒の入試を意識した、時間的にタイトなテストでした。 国語は、筑駒の特徴である詩の出題もあり、難しかったと思います。 【学校別サピックスオープンKT結果の比較】 学校別サピックスオープン2校分を比較す…

  • 学校別サピックスオープン【筑駒】偏差値・点数表(SAPIX6年:2021/9/23)

    SAPIX6年生の学校別サピックスオープン【筑駒】(2021/9/23)の「偏差値-点数表」です。(「偏差値-点数表」は、模試の結果を元に計算しました。) 【偏差値-点数表】 4科目 偏差値 点数 70 256.6 65 240.4 60 224.2 55 207.9 50 191.7 想定合格点( 点)(※後で記載します) (平均点/満点) 4科目 191.7/400 算数 46.6/100 国語 28.3/100 理科 75.5/100 社会 41.2/100 (4科目受験者数)497人 // 今回は、ここまでです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 学校別サピックスオープン結果

    昨日は、学校別サピックスオープンの結果が出ていました。 初めて行った、SAPIXの校舎。 緊張しながら受けた、志望校の模試。 6年生になったら、SAPIXのテストを受けてみよう。 学校別の模試を受けてみよう。 道の先は険しいですが、受けようと思い描いていたこのテストまで、何とかたどり着くことができました。 __________🏫 学校別サピックスオープン(開成) 結果 国>算>理>社 (偏差値順) ※自己採点よりも、国語の記述で点数がもらえていました。 普段の日能研のテストでは、算数>国語のことが多いです。 でも、早稲田アカデミーの志望校別模試や今回のサピックスオープンでは、国語の成績が算数を…

  • 学校別学校別サピックスオープン【開成】偏差値・点数表(SAPIX6年:2021/9/20)

    SAPIX6年生の学校別サピックスオープン【開成】(2021/9/20)の「偏差値-点数表」です。(「偏差値-点数表」は、模試の結果を元に計算しました。) 【偏差値-点数表】 ・4科目 偏差値 点数 70 201.7 65 188.1 60 174.6 55 161.0 50 147.5 (平均点/満点) 算数 39.0/85 国語 37.5/85 理科 38.9/70 社会 32.2/70 (4科目受験者数)951人 // 今回は、ここまでです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 【受験生母のご褒美は?】おばばのTOKYO片隅ライフ

    日曜日の朝は、忙しい。 お弁当作り、身支度、日特校舎までの送迎。 6年生の親ならではのルーティーンです。 去年は、日曜日の「5年生難関校研究講座」がZoomで行われていたので、お弁当作りと送迎がなく、親としては楽でした。 6年になって初めて味わう、日曜の朝のバタバタ。 6年後期はどこの塾も学校別の特訓講座があるようですから、6年生保護者の共通の大変さではないかと思います。 前期、ピヨ太を日特校舎まで送り届けた後の、おばばの楽しみは。 優雅なモーニングカフェ☕でした。 (今、頭の中で、「モーニングコーヒー飲もうよ~♫」と流れました。) 校舎の周りにはカフェが充実していたので、小旅行気分でリフレッ…

  • 学校別サピックスオープンの感触と早稲アカオープンとの比較

    気持ちの良い朝でした☀ その後、気温はぐんぐん上がり、夏のような暑さに。💦 そんななか、受験生ピヨ太は。 午前中に学校別サピックスオープンの模試。 夕方から、祝日時間での通常授業。 ガチガチに緊張していた、月曜日の初SAPIXを経て。 今朝は、普通に朝ご飯を食べて、電車に乗り、それでも、いつもより無口で足早に歩いていました。 __________🖋 今週は、日能研の合格力実践テスト、SAPIXの学校別オープンが2日あり、テスト尽くしの1週間。 おばばも何だか落ち着かなかったのですが、とりあえず全てのテストが終了し、1つは結果が出て、2つは結果待ち。 気持ちの中では、一応終わって、少し落ち着きま…

  • 【中学受験】今世紀最多の受験生!? 過熱はいつまで続くのか

    先日、こんな見出しのニュースに驚き、読んでみました。 首都圏「中高一貫校」に今世紀最多の受験生が押し寄せる!? (2021/9/21 3:55 DIAMOND online) 記事によると。 6~7月に実施された4つの模試 ・四谷大塚「合不合判定テスト」 ・日能研「志望校判定」 ・首都圏模試センター「小6合判模試」 ・SAPIX「志望校判定サピックスオープン」 総受験者数は、去年比2割増、一昨年比1割増。 (去年は、緊急事態宣言の影響で受験数が減っている) このことから、22年入試はリーマンショック直前の水準に戻り、21年と比べて1割弱程度は総受験者数が上積みされるものとみられ、首都圏の中学入…

  • 模試の結果に揺れない(二月の勝者より)

    昨日の、学校別サピックスオープン。 SAPIXの模試を受けるのは初めてで、まだ分からないことだらけ。 答案用紙はその日に見られるという情報を頼りに、夜、マイページを開けてみたら、「成績結果速報」から見ることができました。 まだ、採点前の状態です。 プリントアウトして、自己採点をし、見直しを始めることができました。 日能研では、答案そのものを持って帰るのですが、SAPIXでもこんなふうにその日のうちに見直しができるのですね。 早稲アカのオープン模試と同じくらい難しいという感想を聞いていたので、心の準備ができて、冷静に見ることができました。 算数は、大問4の(4)は無回答。 「難しくて、あきらめた…

  • 学校別サピックスオープンの感想

    今日は、学校別サピックスオープンの日でした。 今朝は、いつになく緊張している様子のピヨ太。 _________🍞🥗☕ 朝食をもぐもぐと食べながら。 ねえねえ、知ってる? SAPIXはこわい塾なんだって! おばば:そうなの!?そんなことないでしょ。 「はい」って返事をしたら、「返事は『おう』だ!」って怒られるんだって! おばば:そうなの?(う~ん、どこか別のところで聞いたような。) 今日のテストは、SAPIX生は寝殿造りみたいな豪華な会場で受けるんだよ。美味しいおやつも出るんだって。 僕たち他塾生は、薄暗い地下室にぎゅうぎゅうに押し込められて、おやつも出ないの。 おばば:そうなの~!?それは、大…

  • 合格力実践テストと学校別サピックスオープン

    今日は、久しぶりに晴れて、気持ちの良い1日でした。 そんななか、受験生ピヨ太はテストと日特の授業です。 _________☀🍹 「難しかったよ。」 浮かない顔をピヨ太を見て。 おばばは心配な気持ちになって。 インターエデュの掲示板への書き込みを見たり、お子さんの感想が書かれたブログを読んだり。 今まで、何度となくくり返してきた習慣。 我が子が難しかった時は、たいていみんなも難しい。我が子がよくできた時は、みんなもよくできている。 そんな当たり前のことが、心配な気持ちに押し流されて、わずか1日後の結果を待てずに右往左往する。 6年後期になってなお、毎回のテストの出来にとらわれて一喜一憂をする、不…

  • 痩せなくても返金しない!

    今回は、「痩せなくても返金しない!」がキャッチフレーズのダイエット目的のパーソナルジムについてです。 このジムの名前は、”Prover Fitness” Proverとは、証明器、検定器の意味のようです。 「証明する」の意味のproveの派生語なんでしょうね。 Prover Fitnessは、何を証明してくれるんでしょうか? ところで、「痩せなくても返金しない!」って、どういうこと? 「痩せなかったら返金する!」だったら、すごいけど。 「痩せなかったら返金する!」で有名なのは、ライザップですね。 ライザップは、初回利用時から30日間、満足できなかった場合は全額返金するそうです。HPに、そう書い…

  • 12歳のコロナワクチン接種をどうするか

    12歳の受験生。 新型コロナワクチンを接種するかどうするか、悩まれている家庭も多いことと思います。 我が家も、その一人。 誕生日が来たら、接種を前向きに検討中ですが、ネガティブな情報を目にすると、躊躇ってしまいます。 ネットでは、個人の情報発信もあるし、噂話で間違った情報が広がってしまうことも。 PRESIDENT Onlineの記事によると、小児科専門医が新型コロナワクチンの情報源としてお勧めするのは、以下の2サイトだそうです。 ★厚生労働省の「新型コロナワクチンQ&A」 新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省 ★日米専門医有志が立ち上げた「こびナビ-COV-Navi」 こびナビ - COV-…

  • 学校別サピックスオープンと早稲アカ志望校別オープン

    来週は、SAPIXの学校別オープン模試を2つ受けます。 我が家は、SAPIXの模試は初めてです。 オープン模試なので気軽に申し込もうとしたところ、SAPIXは他塾とやや勝手が違いました。 マイページへの登録が必須で、受験票も自分で印刷する必要があるんですね! ドキドキの学校別サピックスオープン。 頑張ってくれるといいなと思います。 __________🖋 オープン模試は、塾によって、成績が違ってくることがあるようです。 難関校を目指す生徒が多く集まるSAPIXの模試では、他塾模試より偏差値がやや低めに出ると言われているそうです。 今までも、SAPIXオープン模試を受けることは何度か検討してきま…

  • 中学受験のおやつを調べてみた。

    将棋棋士の藤井総太さんが、最年少三冠を達成しました。 おめでとうございます。 デビュー戦からの29連勝で話題となったことも記憶に新しいですが、その後も、想像を超えて強くなっていく藤井三冠。 三冠を目指して戦った叡王戦では、藤井さんのおやつが話題になりました。 不二家の「コロコロしばちゃん」です。 (380円・不二家HPより) キャラメルクリームで仕上げたカップケーキ🧁だそうです。 王位戦で話題になった「ぴよりんアイス」にも惹かれたのですが、こちらは名古屋名物という事で、あきらめました。 (JR東海フードサービスHPより) でも、今回の「コロコロしばちゃん」は、「不二家で買える!」とのこと! 早…

  • 6年前期の成績推移と6年後期について

    6年後期が始まりました。 6年前期までと大きく変わったことがいくつかあります。 こちら、首都圏本部系。 クラスの名称が、R(応用)→ M、W(基礎)クラス → Aとなりました。関東系の校舎は、もともとM・Aクラスだったので変化はないそうです。 難関校日特のクラスも、MとAに分かれています。 6年後期から始まる難関校日特では、本部系も関東系も合同なので、一緒の名称に統一されるのかもしれません。 goodweatherx.hatenablog.com テストの種類や名称にも変化がありました。 【6年前期】 ・学習力育成テスト 月3回 ・全国公開模試 月1回 【6年後期】 ・合格力育成テスト 月2回…

  • ワクチン接種2回目の副反応がそんなに大変じゃなかった体験談!

    高熱も出て、とても大変だったワクチン接種2回目の副反応。 こんな苦しさは10年ぶりくらいだったおばば。😢 ネットで目にする体験談も、多かれ少なかれ、高熱が出て大変だったというものが多いようです。 ところが、この週末、ワクチン2回目を接種したおばばの身内は、とても軽く済んだとのこと。 ただでさえ気の進まない、ワクチン接種。 大変だった体験談ばかり目にすると、躊躇してしまう方の為に。 「そんなに大変ではなかったよ~♫」と言う、おばばの身内の体験談を書いてみようと思います。 __________💉 おばばの身内。 アラフォー女性 基礎疾患・肥満なし 平熱 36℃ ワクチン ファイザー 既に、ダンナさ…

  • ヤングケアラーについて

    オリンピックやパラリンピック、総裁選や政府のコロナ対策。 新聞などで話題になっていることを、親子で話すご家庭も多いのでしょうね。 我が家もしかりです。 今の中学入試では、国際情勢やら環境問題やらといった現代のことを扱う問題も多いようですし、常識的な話題は知っておいてほしいというのもあります。 ________📰 そんななかで、最近「ヤングケアラー」という言葉が、少し気になっています。 「ヤングケアラー」が一発変換で出なかった(おばばのPCが古いだけ?)ことからも、わりと最近出てきた言葉なのではないかと思います。 ヤングケアラー。 厚生労働省のHPでは、このような定義になっています。 「家族にケ…

  • 楽しかった!高校生クイズ【後編】

    楽し過ぎた! 第41回全国高等学校クイズ選手権 東京決勝の後半戦を振り返り! 決勝第1問目は。 「大小100個ずつのボールを早く正しく仕分ける」というもの。その大きさの差は、わずか2㎜です。 全15校の中でトップ通過は、私立武蔵高校。 その方法が、圧倒的にスマートでした。 大と小の入れ物の間に、小さい方のボールがぎりぎり通るだけのすき間を作ったのです。 仕掛け装置は色々と考えられるけれど、これは作る手間や、装置の出来具合に試行錯誤する時間をカットできる、最短の方法かもしれません。 プレッシャーのかかる時間内に、さっと考えを形にできたのは、素晴らしかったです。 武蔵中学の理科の入試問題は、「おみ…

  • 楽しかった!高校生クイズ【前編】

    昨夜。🌙 ちょっとだけ見よう。 半分だけ見よう。📺 と言いながら、見始めた受験生ピヨ太。 気がついたら。 全部、見てしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ!💦 (勉強ゼロ) 楽しくて、楽しくて、楽し過ぎて。 そんな今年の高校生クイズを振り返ってみたいと思います! 第41回全国高等学校クイズ選手権 今年のテーマは、「ソウゾウ脳」 まずは、リモートで行われた 東京決勝への予選! ここで、50校→15校へ絞られます。 運命の第1問目は、 「日本人で一番多い誕生日は?」でした。 出産日を調整して(陣痛促進剤とか帝王切開とか?)、都合の良い日に出産日を合わせる人が多い日を推測する問題。 ピヨ太の答えは、2/28…

  • 今夜9時から高校生クイズ!

    【今夜9時☆彡】 第41回全国高等学校クイズ選手権 クイズにかける青春 高校生たちの熱い戦い🔥がくりひろげられます! www.ntv.co.jp おばばポイント★今夜の見どころ! ________________📺 ①新司会者・安村アナ登場! (画像はお借りしています。) 桝アナのバトンをひきつぎ、第5代目総合司会者となった安村直樹アナ。 桝アナと言えば。 オリコン「好きな男性アナウンサー」を5年連続で首位に選ばれ、殿堂入りした大人気アナウンサー。 その後をひきつぐとあって、安村アナのプレッシャーも相当なはず! でも。 安心して下さい。 安村アナはとにかく明るいだけでなく、ガッツあふれる素晴ら…

  • 年々難化する中学受験への葛藤

    今日は、久しぶりに晴れて気持ちの良い日☀ですね。 気温も上がって、また夏が戻ってきたようです。 昨夜。 「算数、何をやろうかなあ。」 と、ピヨ太。 開成中学の過去問をやってみることにしました。 今年度のものを買ったり、知り合いから頂いたものもあり、たくさん揃っています。 その中で一番古い、平成14年度のものをやってみることにしました。平成14年は、西暦で2002年。 ちょうど20年前の入試問題です。 ~~~~~~⏰ しばらくすると、ピヨ太が部屋から出てきて。 「もう、終わった。」 終了時間まで、あと20分あります。 採点をしてみると、よくできているようです。 算数小僧と呼ばれるような、特に算数…

  • 【家庭学習時間】6年後期・1週間のスケジュール

    おばばは気になっています。 6年生になってから、明らかに減った、ピヨ太の睡眠時間。 少しずつ大人に近づき、以前よりも少ない睡眠時間でも足りるようになってきたのかもしれませんが、それでもまだ小学生。 本当に足りているのでしょうか!? _____________🖋 5年生前期・5年生後期とブログで記録に残していたので、振り返ってみます。 5年生前期と後期の学習スケジュールが書かれています。 goodweatherx.hatenablog.com 【5年生前期】 ・家庭学習時間 塾は平日3日で、帰宅後は勉強せず。 塾のない平日は1時間半。 週末は、2時間。 ・睡眠時間 9時間半 21時半就寝 7時起…

  • 【海陽学園説明会に参加】私学のナカミを知る会(日能研)

    日能研の学校説明会「私学のナカミを知る会」の、海陽中等教育学校の回にZoom参加しました。 ___________🏫 海陽中等教育学校は、2006年4月設立された、全寮制の男子中高一貫校。 説明会では特に、学校の特色である2点についての魅力を伺うことができました。 ①中部地方の有力企業、トヨタ自動車など日本有数の大企業が中心となり設立、現在も協力を得ていること。 ②全寮制の中高一貫校であること。 ________ バブルの崩壊後の失われた20年の中で、今の日本に何が足りないのか。 トヨタ自動車、中部電力、JR東海など、東海地方の有力企業が集まり話し合う中で、「日本のリーダーを担う人材の不足」が…

  • 【二月の勝者】ドラマ検証①海老蔵さん長女も出演決定!

    いよいよ10月にスタートする 「二月の勝者」ドラマ。 中学受験のご家庭でも、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 今朝、桜花ゼミナールの生徒さん役の一人として、市川海老蔵さんの長女・市川ぼたんさん(10)の出演が発表されました。 (画像はお借りしています。) 役作りの為に、髪を15cmカットしてボブヘアになったとのこと。 この見た目からすると、もしかして不登校から女子学院を目指す柴田まるみちゃんの役でしょうか!? そうであれば、とても難しい役ですが、才能あふれる海老蔵さんのお嬢さんなら、きっと素晴らしい演技をみせてくれるのではないでしょうか。 「二月の勝者」ドラマが、ますます楽しみ…

  • 全国公開模試の偏差値・点数表(日能研6年生:2021/9/5)

    日能研6年生の全国公開模試(2021/9/5)の「偏差値-点数表」です。(「偏差値-点数表」は、模試の結果を元に計算しました。) 【偏差値-点数表】 偏差値 点数 72 400.4 70 386.6 65 352.3 60 317.9 55 283.6 50 249.2 (平均点/満点) 国語 65.5 /150 算数 75.0/150 社会 53.5/100 理科 53.7/100 // 今回は、ここまでです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 自民党総裁候補者の出身中学校!

    今回は、自民党総裁の候補者の出身中学校についてです。 9月29日には、自民党総裁選が行われます。 そして、自民党総裁に選ばれれば、自民党としての総理大臣の候補者にもなるわけです。 衆議院議員の任期は10月21日までなので、衆議院選挙も近づいてますね。 こんな状況なので、自民党総裁選に誰が立候補するのか、マスコミを騒がせています。 そう言えば、総裁候補になるような方は、どのような中高、大学に通われていたのだろう!?と、思い。 立候補しそうな人や立候補の可能性について報道されている人について、出身中学校を調べてみました! ___________🏫 〇岸田文雄さん(麹町中学→開成高校→早稲田大学法学…

  • 開成中学、問題用紙の謎!

    今回は、開成中学入試の問題用紙の謎についてです。 開成入試の問題用紙の表紙には、各科目の名称の前にアルファベットがついています。 そして、各塾が行う開成の冠模試でも、これに準じて、問題の表紙に同じようなアルファベットを付けているようです。 これまで、塾の模試で、このアルファベットを見て、なんとなく、「何だろうな?」と思いつ、「まあ、何でもいいか!」と放置してました。 このアルファベットを再度確認してみると、大きな謎があることが分かったんです。 実際には、こうなってました。 国語の前には「A」 算数には「BC」 理科には「E」 社会には「F」 もしかしたら、これは。 開成中学からの何らかのメッセ…

  • 夏休み明けの成績は大波乱必至⁉【二月の勝者より】

    各塾で、先週末から、夏の成果を問う模試やテストが行われています。 日能研でも、明日は後期第1回の公開模試です。 __________🖋 中学受験マンガ「二月の勝者」第6巻。 充実した夏期講習を終えて。 夜、灯りの消えた桜花ゼミナールで、ソファに横になった黒木先生が、夏期合宿レポートに目を通しながら、つぶやきます。 「‥成る程。夏休み明けの成績は、大波乱必至。」 そして、9月。 合格判定模試。 桜花ゼミナールのお子さん達は、「渋谷大崎の合格不合格テスト模擬試験」なるものを受けています。 外部会場受験の会場となった中学校では、学校説明会も行われているようです。 天王山の夏休みを越えて、初めての模試…

  • 過去問の取り組み方【日能研と四谷大塚を利用する】

    ついに。 校舎から、Go!が出ました。 6年後期の大仕事。 入試の過去問を開始します。 Go!が出る前に、実はちょっとだけ始めていたのですが、校舎には内緒にしています。 goodweatherx.hatenablog.com 過去問の取り組み方というのは、塾や校舎の先生によって、違ったりするのでしょうか!? 校舎からの指示を参考に、我が家の取り組み方は、以下です。 【How to 過去問】🖊 ◇解答用紙を実物大にコピー ※解き直し用も含めて2枚。校舎提出用に解答・解説もコピー ◇おばばがタイマーで時間を管理 本人は腕時計で時間をみる。 ◇おばばが丸つけ。 ◇自分で振り返り。解き直し。その後、解…

  • 学校の2学期始まる。社会のテストに額田王の和歌!

    ちょうど1年前。 覚えること満載の、5年生後期。 おばばのブログでも、張りきって、毎週の学習内容を記事にしていました。 5年後期第3週の歴史では「大化の改新」や「壬申の乱」を学びました。 その内容をまとめた記事の後半。 おばばの趣味で「和歌で読み解く歴史」を書きました。(当時は、イラストを描くアプリを使い始めたばかりで、楽しい気持ちで歴史のイラストも描いていました。) goodweatherx.hatenablog.com ↑ この記事の中で、おばばが一番好きな額田王の和歌をとりあげました。 熟田津に 船乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ 今は漕ぎ出でな あれから、1年。 6年生後期から始まっ…

  • 開成オープン【偏差値-点数表】(早稲アカ6年:2021/8/29)NN志望校別オープン模試

    今回は、早稲田アカデミー6年生の第4回NN志望校別オープン模試【開成】(2021/8/29)の「偏差値-点数表」です。(「偏差値-点数表」は、模試の結果を元に計算しました。) 【偏差値-点数表】 【4科目】 偏差値 点数 70 198.6 65 183.7 60 168.8 55 153.9 50 139.0 (平均点/満点) 算数 41.1/85 国語 28.1/85 理科 25.8/70 社会 44.0/70 (4科目総合平均点)139.0点 (4科目受験者数)277人 入会基準・4科目総合122点 ※模試が入試本番であった場合の予想合格点147点 【算数】 偏差値 点数 70 77.4 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ブログ村の節約おばばさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ブログ村の節約おばばさん
ブログタイトル
おばばのブログ
フォロー
おばばのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用