chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • やっちまったなー(笑)

    この前… 埼玉県は大宮でお仕事。仕事終わって埼玉支店の皆様と夜の街に繰り出しましたわ なつかしの炭や…には行けなかったですが… 楽しい時間は早く過ぎ =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)終電逃したでござる(笑) ども (´・Д・)」ぢまです 昨日一昨日と大宴会があり身体ボロボロですわ。 二日酔いにはラーメンですね 最近呑みすぎで…胃腸にも苦労かけてるなー。 そしてそろそろカワハギ始動します。のと。昔からやりたかった『すっぽん計画』を本格的に進めて行こう!と思ってますよー。 (^ω^)ノ~ またねー

  • (゚Д゚)ハァ? また弾道ミサイルですか?

    すごいね。北朝鮮🇰🇵。 こんだけ撃つのに幾らかかってるのか?そしてこれはダンマリ日本舐めてるんですかね?? だから一度迎撃してみたら良いのに…(。´・ω・)ん?…迎撃したら戦争になるんか??な… 『抑止力』 これはどうしたら良いんですかねー ども (´・Д・)」ぢまです ロシア🪆さんも…ウクライナ🇺🇦さんに…。なぜ争うのか?話し合ってみるのも良いものです。武力や暴力・権力で支配したとしても必ずどこかで綻びがでると思うのよ。 さてさて。この前のフグを唐揚げにしました! 唐揚げって片栗粉?小麦粉? ワテクシはコーンスターチです。 フグ美味いよねー (^ω^)ノ~ またねー

  • 準備とはなんだったんだ。

    いやー今回は準備不足が否めなかったフグハンターへの道。 特仕掛だと思ってた遊動 カットウ針がからまりまくり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) まぁ途中から心も折れまくりですわ(笑) ちゃんと調べてやるべきだったな。 ども (´・Д・)」ぢまです 朝4時過ぎに出船! 今回は1号船? 狭いのよー…アタクシのダイナマイトポデーには狭過ぎるのよーーー(笑) とはいえ。サバフグの猛攻を真正面から受けつつ ショウサイフグ1匹はね。 中乗りさんからも頂きましたー♪ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ サバフグはニンニク醤油漬にして サラッと炙って。 サバフグ美味いじゃん ショウサイフグは青唐辛子とすだ…

  • カットウフグ準備

    日頃の行いが良いのか? 10月4日時点での8日予報 10月7日午前中時点での8日予報 すごくない? ども (´・Д・)」ぢまです 日頃の行い(笑)さっき自宅マンション内で駐車場空いてる(契約者無の場所)所に停めてたのバレて一目散に逃げたのは内緒。 やっぱ平日は管理人さんいるから今後やめよう(猛省💦)後で注意貼り紙があるんだろーなー さてカットウフグ おにゅーロッド購入!(前回ブログ参照) んでもって特餌をと。 いや待てよ、フグばかり特餌じゃ寂しくて… まずは自分に特餌(笑) お口直しにダブル抹茶! さてこれでお仕事終わりー コイツを むきむきして。 綺麗に入れたら こいつをドバーッと。 …入れ…

  • やっと見つけた… ョ☆ω☆)キラーン

    ダイワカットウフグX H150未開封品やっと見つけた… ョ☆ω☆)キラーン ども (´・Д・)」ぢまです 買ってしまったー(笑) 浅草βXシリーズ165-2040とダイワカットウフグX H150悩んでたんですがね。 浅草βXシリーズ165-2040は少し柔らかく…アタリだけで考えると楽しめそうなのですが、雰囲気万能ロッドという感がありましたわ。たーぶんカワハギにも良い感じで使えると。 今回何故Daiwaにしたかというと。 ①エントリークラスでも専用ロッドが欲しかった ②カットウなので瞬時に合わせたいから固いロッド希望 価格差は1000円ぐらいカットウフグX H150のが高いですが…(上州屋でロ…

  • Jアラート

    からの遺憾砲?かな まぁ…軍隊🪖を持たぬ日本。遺憾砲しかないよね。一度PAC3とかで迎撃してやれば良いのに。迎撃されたら日本には打って来なくなるんぢゃね? 北朝鮮🇰🇵は今年23回のミサイル🚀。しかし食糧難ともネットでは囁かれて…ロシア🇷🇺も色々あるし。 世界平和を切に願う。 ども (´・Д・)」ぢまです ワテクシはJアラートではなく『ぢまアラート』です。 平和ボケか? 今週の土曜フグの日 ぢまアラート的には…出船厳しと思うのよ けどね、仕掛はすでに購入しちゃってるのよ。あとはロッドと特餌と考えてたんだが… どーしよーかなー 浅草釣具のβフグも良い。ダイワのカットウX H150も良い…けど出船し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぢまさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぢまさんさん
ブログタイトル
釣りとメシ
フォロー
釣りとメシ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用