chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラーメンDBってしってますか?

    ラーメンデータベースってご存知です? こんなやつ。 ワテクシはここ数年使うようになりました。 ふと閲覧された回数があって。 すげー見てもらってる ちなみにこのblog ァハハ・・(^д^;) ラーメンデータベースのほうが閲覧履歴多いでやんす(笑) ども (´・Д・)」ぢまです また今週台風の影響受けそうですねー 来週釣りにしといて良かった良かった エビ餌ときいて🦞 ネットでみて勉強中です。 いままで青柳だったのでちょい不安ですわ… あとロッド買うか悩んでますのよ。 人よりも釣果だすならカットウは専用ロッドが良いってネットからの教え… どーしょーかなー 浅草釣具に観に行ったけど…ダイワのカットウ…

  • 取らぬ狸の皮算用になるのか!

    はい。 購入するもあんまりタイプではなく…ほぼ使わなかった子達を。 次の子達に引き継ぐためお嫁に出します。 基本的には美品の子達しか出しません。 ステラとかもあるんだが傷だらけなので。 おいくら万円になりますかね?それによってロッドにいくらまで注ぎ込めるのか… ども (´・Д・)」ぢまです 久々の2連休でワタシも少し精神的に休めましたわ。 ライトゲームロッドは未だ五里霧中です(笑)使ってみてないからむずいよねー。まだやった事ない魚種とか選んでたし。再再度選ぶか?もしくは、やり始めの魚種のロッドにしまかね。 カットウHH150かH150(DaiwaライトゲームX)は買おうかな?カットウってハイエ…

  • フリクション!

    台風が過ぎ…と思ってたらまた出来そうよね。 そして涼しくなりやんした。 ども (´・Д・)」ぢまです フリクション!素敵な文具ですよね。だって消せるんですもの。 ワシは0.4を好んで使ってるんですが… 錆びるのよ 銀色のとこ。上はLOFTで昨日購入。下はホームセンターで以前購入。これ…もしかしたらホームセンターで購入したのは安くする為に部材変更してないか?と。今日から試してみまーす。 (^ω^)ノ~ またねー

  • ライトゲーム用ロッド…その④

    はてさて。 この悩みはいつまで続くのかしらと。 ども (´・Д・)」ぢまです 台風やばいです。私の住む千葉県は数年前に935hPaで(だったかな?)散々な事になりました。台風経路の皆様。まずは命を大切に行動してください。 はてさて。ライトゲーム用ロッド。 なんか…こう…決まりきらないのよー お財布事情は別として、やっぱハイエンドが良いなー(笑) つい昨日まで考えてたのは極鋭コンセプトゲームH180だったんだがっっ! ふとねSMT必要??と。実は極鋭シリーズ4本持ってるんだけど極鋭RTMCマルイカがすでに金属疲労なのか?ちょいななめってるの。 ダイワHPより ■過度な屈曲を生じるようなご使用はお…

  • ライトゲーム用ロッド。ガチで悩む。その③

    いま使ってるロッド。 SHIMANO Light game limited ci4+TYPE73MH200 ライトゲームロッドです。 買った当初は出番なく、1年は出番無かったですねー。なんでこれ買ったんだ?( ・᷄ὢ・᷅ )とか、金の無駄遣いだとか思う日々がありました。 そんな俺のバーカバーカ ども (´・Д・)」ぢまです いま考えるととてももったいない時間でしたね 当時バブってたのでとりあえずハイエンドを購入してましたねー しかし今ではエースで4番の活躍ですよ(๑・̑◡・̑๑) タチウオ・ヒラメ・アジ・マゴチなどなどコイツ1本でかなりオールマイティ。 あ。好きな魚種にはもちろん専用ロッド買っ…

  • ヒラメと住民税非課税世帯と…

    住民税非課税世帯に5万配布? 年収130万ぐらいの世帯? 確かに物価上がってるしね。 給料は上がらないんだけどね。そこをどうにかしてもらいたい ども (´・Д・)」ぢまです さて。不定期な3人月例会でーす 今回はタケのリクエストでヒラメ釣行イン片貝。 今シーズンあんまり釣れてないからなー 朝から変なフラグたてるから…大変な釣りでしたわ 朝4時半出港 5時半から釣行開始 8時に船内の活き餌全滅。 イワシが弱いとかじゃなく…たぶん船の整備不良なんじゃないか??( ・᷄ὢ・᷅ ) 13000円の釣行にしては…ねぇ… 素敵な船宿さんなんだけどねー ヒラメは他の船宿にするかなーと。思ってますわ。もしくは…

  • ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 休みだー

    沖縄精進落としの旅。 少しだけ母が元気を取り戻したような気がしますわ。 翌日から出動!いやー疲れましたわ やっと今日休み ども (´・Д・)」ぢまです 今週はガチ怒られァハハ・・(^д^;) 現場知らない。対応策も聞いてない。切り取りで怒られるのもあんまり心に響かんものです。まぁ会社ですし方針もあるので気にしないですが。( ー`дー´)キリッ やりたいなら自分でやってみればよろし んで仕事たんまりあってやっとこさ普段の仕事に戻りつつありんす。 怒られようが、仕事が忙しかろうが釣りへの高鳴る物欲は減ることもなく。仕事の事考えるくらいなら釣りの事考えちゃうよね(*-∀-*)ゞエヘヘ ロッド検討はだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぢまさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぢまさんさん
ブログタイトル
釣りとメシ
フォロー
釣りとメシ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用