chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 連休クルー(゚∀゚)ー!

    小岩井のレーズンバター これだけで凄いPower Word。 makers markとの相性抜群ですね 場末のスナックとかで頂きたい。 ども (´・Д・)」ぢまです 今年はマルイカあと何回いけるのかなー 3回はいきたいな。 今週はもうお休みモード(笑) なのでサッポロビール園に やっぱ琥珀!メッチャうまい。 真昼間から 呑みたらず いやー呑んでるなー 千葉駅前は綺麗な花畑 そんな時期よね。 さて連休で心身ともにリフレッシュするよ! (^ω^)ノ~ またねー

  • 土曜日だ!仕事だ!

    (›´ω`‹ ) ゲッソリ もぅ…正直なとこ…精神的に病みそうよ GWが終わると…6月の第2週まで土日のお休みなし…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ども (´・Д・)」ぢまです 今日もお仕事です( ー`дー´)キリッ 今週は素敵なランチ喰わせてもらいました めっちゃ美味いトンカツ🐽 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! やっぱトンカツは正義だな。 さてマルイカまで@9日。 少しづつ仕掛を馴染ませて行くかな。 (^ω^)ノ~ またねー

  • 気分はゴールデンウィークに!

    したいところですねー(笑) 休み=仕事ない=携帯電話が鳴らない!最高ですわ ども (´・Д・)」ぢまです 『生娘しゃぶ漬け』という言葉。某牛丼屋さんの役員さんから頂きました。すごい言葉ですな。ワテクシはニュースみてビビったわ。 まぁ地震もビビったんですが 『生娘しゃぶ漬け』が印象強すぎて地震を体感しませんでしたわ(嘘) イメージ的に『若い女性をターゲットに牛丼が美味い!と感じてもらって牛丼好きにさせてリピーターに』なのでしょうね…だとしても言葉をもうちょい選んでも良さげではないですか? 生娘=処女。うぶな娘。まだ子供めいた純真な娘。(by Google)今回の話だと生娘=牛丼食べた事ない子供め…

  • ワテクシベース(基地)

    ワテクシに許されるスペースは少なく 60センチ×45センチくらいのテーブルが仕掛を作る基地となってます 所狭しと道具が詰め込まれて(笑) ども (´・Д・)」 ぢまです この日はLTヤリイカ(マルイカ行った時に一応持ってきて言われてる)用の仕掛作り。なので遊び心いっぱいに(笑) DAISOのルアーアイつけて見た。 次回の釣行がゴールデンウィークなのでそこまでに色々仕掛作っていきます 直ブラ用に購入した新たな武器!!ジャベリンではないですがスッテの動きを増やしてくれるはず!! 休みの日に釣り道具いじり…平和なものですよね。 何にも出来ないですが…いや祈る事しかできませんが、ウクライナに平和が1秒…

  • 土曜日もお仕事(›´ω`‹ ) ゲッソリ

    今日も今日でお仕事(›´ω`‹ ) ゲッソリ ども (´・Д・)」ぢまです 昨日は台風1号でマルイカ釣行中止。 ハァ…( ´Д`)=3 ぷらっと釣具屋に 何も買わないんですけどね ( ゜ε゜;)ムムムッ。550円か…高い… 隣りのDAISOで お!(☆∀☆)ニヤリ。以前買って怒られた奴 チャバネはあんまり怖くないから黒塗りやな 半塗り 完成!キモォー(ili´д`)ーォッ(笑) すでに1匹は会社に仕掛てガチ怒られて。 逆に考えれば完成度高いんじゃない(笑) 3匹はカバンに仕込んでますので…何処かでやらかしますよー (^ω^)ノ~ またねー

  • フィンランドさん…ヤバイっすよ!!

    ロシア軍は、未確認の映像でフィンランドとの国境近くに軍用車両を移動させたようです。って。 正直にヤバくない?? NATO入るか入らないか問題なんですよね?ウクライナと戦争しながらフィンランドにも手をかけるのか?? 日本も北海道が…狙われたらどうすんだろ… ども (´・Д・)」ぢまです 台風…15日は無理かな… 無ーヽ(;*Д*)ノ王里ー(;*Д*)乂ー!!! さてと仕事だな金曜日も (^ω^)ノ~ またねー

  • 鼻毛えちけっと。

    コロナ禍でマスク。 マスクすると髭と鼻毛の処理が。 髭は週一になり…鼻毛はボーボボー(笑) ヤバイよね ども (´・Д・)」ぢまです。 4月の土曜日全て仕事です(›´ω`‹ ) ゲッソリ そして台風1号💨きてます こんなに早かった?台風 15日にタケのゴールデンアックス165デビュー戦予定してましたが…中止かな?と ただ日にち追って見てると遅くなってるよね…微妙だなー マルイカ渋々の場合にはマルイカタックルでヤリイカ狙いになるからヤリイカ仕掛も作っとこ思ってましたが…中止になりそうであれば…要らないなー。が市販でちょいと作っとこ(笑) 結果…休みには釣具と向き合う日々。 久々の昼酒。ゆっくり…

  • ウクライナ?ロシア?どちらがフェイク?

    ワテクシは現場見てない(目を背けたいが)から正直に言いますと全くわからないです。 全部が全部ウクライナの言い分が正しとも思えないし、こんなひどい事してるからやっつける為に援助して !ってこういうフェイク流してるかもしれないかもしれないよね。ただ略奪や凌辱を本当に繰り返してるのであればクソだなと。 ども (´・Д・)」ぢまです 素直に言いますと『戦争やめて話し合いませんか?』ですよ。 あまりにも真意?現実?現場?が見えなくて何を信じて良いかわからん。 難民が日本に!すげーとか思ってたら20人??少なく無いか?正直微妙な数字だなーって。 やめた。もーやめた。これ以上話すまい。 さてさて。需要期暇だ…

  • 親ガチャ?上司ガチャ?

    (´-ω-`)う~ん ガチャガチャかー なんかこのガチャという言葉を聞くと、あんまり良い気持ちにはなれませんねー 確かに親により子供の性格が変わるということはありそうですがね…児童虐待とかがなければだと思いますが… ども (´・Д・)」ぢまです 他責で考えるか?自責で考えるか?ですよね(笑) 俺も上司ガチャ失敗?いや上司が後輩ガチャ失敗??そんな感じでーす。 さて。先週金曜日4月1日から4日まで🍺呑み続きでした。第7波が来始めてるというから早めに呑み貯めるかと。毎回メンバー違いますが何故にワテクシと 呑みが多いのか?ある業界(ワテクシとは全く別の業界)のトップセールスマンとサシ呑みがあったので…

  • 自分の新たな一面に慄く。

    いや。 前から気が付いてた 見て見ないふりをしてただけだ。 『大人数での◯◯会』とか苦手だわ。 今回の9名での火を囲む会(前々日に強制参加)に行きましたが…楽しい!とは別にしてストレス半端なかった ども (´・Д・)」ぢまです 不得意の屋外・季節外れの極寒・ルールの無い世界。嫌なことばかりではないのだけど…自称シチーボーイのワテクシには無ーヽ(;*Д*)ノ王里ー(;*Д*)乂ー!!! 写真楽しそうでしょ? いやソロキャンプなら楽しめそうだけど…大人数はダメだ。 翌朝…これも楽しく見えるでしょ? 大人数は俺には向いてないみたい。たぶんコミュ症なんだな。 少し下がった関係が好きなんだ…ワテクシ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぢまさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぢまさんさん
ブログタイトル
釣りとメシ
フォロー
釣りとメシ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用