chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2月レセプト点検開始

    レセプト、始まりました。 毎月毎月ですが1カ月が早いです。 診療報酬改定の説明会がことごとく中止になってしまい、せっかくその日にまとめて勉強しようと思っていたのに、今回はレセプトと同時進行で資料集めからしないとです。 厚労省も新型コロナウイルス対策で診療報酬改定どころではないでしょうけどね、、、 3月5日の告示、これをみないことには、ね。 今月も必死に頑張ります。 あー詳記おわらなーい。

  • 令和2年診療報酬改定 1

    みなさまレセプト終わりましたか? 私はようやく終わりが見えました。 月曜日に送信し、終了です。 今月もおつかれさまです。 さてさて、レセプト終われば今度は改定の準備です。 厚労省から新点数がでましたね。 厚労省ホームページhttps://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000193003_00002.html とりあえず心外のオペ手技だけチェックしました。 不整脈手術に左心耳閉鎖術が新設されました。 めーっちゃうれしいと思うのは私だけかなw 今まで左心耳閉鎖のみの時は何も算定できなくて、悔しいと思っていたので。 やっと点数にしてくれたか!という気持ちです。 あとは、複数…

  • とある医療事務さんのつぶやき

    はじめまして。 埼玉県の小規模病院で医療事務をしています。 かれこれ16年やってます。 また、とある通信教育の講師もやっています。 メインで働いている病院では主に入院担当で、たまに受付会計もやります。 レセプトは内科、腎臓内科、循環器内科、心臓血管外科の請求(DPC)を担当してきました。 今は心臓の話が何よりも大好き!な感じにまでに成長しましたw そんな感じのわたくしですが、医療事務としての知識をどなたかと共有したく、ブログでつぶやくことにしました。 レセプト請求の悩みや、減点返戻などの相談、医療事務としての働き方、色々つぶやきます。 もし興味があった方は一緒につぶやいてもらえるとありがたいで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みぃなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みぃなさん
ブログタイトル
とある医療事務さんのつぶやき
フォロー
とある医療事務さんのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用