chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あめちゃん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/10

arrow_drop_down
  • コロナウイルスに気を付けていたはずが、インフルエンザにかかっていた!?

    こんばんは。 しばらく更新出来なかった理由がありまして。長女がインフルエンザB型になっていました。泣 症状が出始めたのはいつからか? 咳がひどいときに気をつけること インフルエンザの検査は熱が出てから12〜24時間後に 3日後に妹にも感染? 反省したこと 症状が出始めたのはいつからか? 先週の土曜日から咳をし始めており、長女は喘息もあるため、咳が酷くなると喘息が出るので、それ以上酷くならないようにいつも気を付けています。ただ今回の風邪はなかなか治らず、咳が酷くなるばかりで。あれ?いつもと違うな。って気付き、学校を休ませた木曜日の夜に38.5度の熱が出ました。 コロナウイルスが流行っている時に、…

  • 小学校1年生!入学準備で買っておいて役に立ったモノ

    こんばんは〜! まだまだ寒いですね。早く暖かくなって外出が出来るようになりたいと思う日々です。 今日は昨年小学校に入学するための準備をした際に、コレ買ってよかった!役に立ったモノを紹介したいと思います。 買って役に立ったモノ 使い方 買って使わなかったモノ 使わなかった理由 買って役に立ったモノ 名前シール・布(アイロンで貼れるタイプのもの) OKスタンプ 大きい水筒 防水の靴 ファイル数個 キーケース 使い方 名前シール 幼稚園入園するときにも経験したと思いますが、すべての持ち物に名前を書いてください。のオンパレード。小学生にもなるとめちゃくちゃ量が多い。 鉛筆、色鉛筆、お道具箱の中身まです…

  • 4歳女の子へのプレゼントはコレ!

    おはようございます! 昨日は次女の4歳のお誕生日でした!もう4歳なの!早い。。子どもの成長って本当にあっという間ですよね!?3歳の年は、本当に色々ありました。またいつか振り返りたいと思います。 お誕生日といえばプレゼント。4歳の女の子のお誕生日プレゼントに迷いましたが、4歳のお誕生日にもなると、たくさんのおもちゃの中で欲しいものはコレ!って決めてくれるので、迷わなくて済む! ちなみにうちの子は4つの中でどれにしようか迷っていました。 メルちゃんグッズ バービー人形 リカちゃんのお寿司屋さん リリィちゃん 女の子が好きそうなプレゼントですよね〜。迷いに迷った結果、『メルちゃんのバスタブ』に決めた…

  • モーニング娘。愛についてただただ語る

    こんばんは〜! いまの『モーニング娘。20』を知っていますか? 生歌、カッコいいダンス、体力おばけのアイドル!よく知らない方はぜひ一度YouTubeなどで見てみてください。 モーニング娘。20最新シングル『人間関係No way way』MV↓↓↓ https://youtu.be/QoB0W4B7Vj0 以前は、9期の2人ふくちゃんとえりぽんについて語ったんですが、次は10期11期のあゆみん、まーちゃん、小田ちゃんの魅力について勝手に語りたいと思います。笑 www.amechannno.com 石田亜佑美(10期) 愛称 だーいし・あゆみん 1997年1月7日(23歳) 宮城県仙台市出身 O型…

  • 『恋はつづくよどこまでも』が最高すぎる…

    こんにちは〜! 今期のドラマの『恋はつづくよどこまでも』が最高なんです。 www.instagram.com 何が最高って、干からびたアラサー母の私を女の子にしてくれるところ!笑 『恋はつづくよどこまでも』は、小学館プチコミックで掲載されていた円城寺マキによる同名漫画。 学生の頃はよく少女漫画を見ていたので、やっぱこういう漫画だからこそのドキっとさせられるようなベタな話が大好きでハマっちゃいました。 以前にどハマりした、『初めて恋をした日に読む話』の、ゆりゆりロスがやっとこのドラマで浄化されたような気がします。笑 朝から家事をしながら先週のを話を見てたんですが、何回ギャーーー!って叫んだやろう…

  • 『オオカミちゃんには騙されない』のHinaちゃんが気になる!

    こんばんはー! 今日のオオカミちゃんには騙されない見ましたか!? gxyt4.app.goo.gl アラサー女が一人でキャッキャッ言いながら見てるわけですけども(笑)だいたいのことは以前のブログでも話しています。 www.amechannno.com もう今回も切ない。中間告白が終わった後で、それぞれの想いを確認した後の2ショットや服の制作。諦めて新たな恋に進もうとしている姿。諦めきれずなかなか次に踏み切れない姿。あー切ない! みんな友達なのに好きな人が同じだったり、中にはオオカミちゃんもいる。。毎回誰なんだろう?と予想しますが、まったくわからない!笑 ちなみに私の推しちゃんは、Hinaちゃん…

  • バレンタインに"辻ちゃんネル”のチーズケーキを作ってみた!

    おはようございます! 昨日はバレンタインでしたね! 毎年何するか迷ってたんですが、今年は"辻ちゃんネル"で作っていた、チーズケーキに決めました。 お菓子作りが得意じゃない私でも出来そうやったし、子どもと一緒に作れそうだったので! 『辻ちゃんネル』簡単チーズケーキの作り方 ↓↓↓ https://youtu.be/O1B_D6x-i9Q 材料はこんな感じです! 薄力粉25g バター40g ビスケット100g 生クリーム150ml レモン汁 バニラエッセンス クリームチーズ200g たまご2個 砂糖60g 作り方(辻ちゃんネルから引用) ①100gのビスケットを袋に入れて綿棒で割る ②袋に溶かした…

  • 入園説明会。預かり保育が無償に!?

    こんにちは〜! 我が子が通う幼稚園では、昨日入園説明会がありました!みなさんのとこももう終わったかな? 実は、昨日次女が体調を崩していたので行けなかったので、今日プレ保育の終わりに説明会のお話をざっと聞いてきました〜。 上の子が幼稚園に通っていた時と、ほぼ内容は変わらなかったのですが、びっくりしたことが。 預かり保育が無償に!!!(それぞれの地域によって違うと思われます) 上の子が幼稚園に通っていたときは、1日400円かかっていたんです。(別途おやつ代) 我が子が通っていた幼稚園では、14時半に終わるので、お仕事や用事があったりするとどうしても間に合わない。その場合に延長保育があり、お金を払え…

  • モーニング娘。愛について語る

    こんばんは〜! 私が今めちゃくちゃハマっているものなんですが。 『モーニング娘。20』 もう大好きで大好きで。昔、なっちやゴマキがいたときにもどハマりしていたんですが。ただしばらく見なくなってしまった時期があり。 ある日『いまのモーニング娘。』を知りたくなりYouTubeを調べたりしたんです。そのときに見たのが、最後にリンク載せてますが、『one two three』なんですよね。もうビビっときちゃって(笑)そっからまた、めちゃくちゃハマりまして(笑) 今日はそんな大好きな、モーニング娘。について少しでも良さが皆さんに伝わればと思い、ブログを書いています!(めっちゃ長くなるから書ききれないかも…

  • ぐうたら主婦の今日の手抜きご飯(3日間)

    こんばんは〜! 昨日から今日にかけてブログのデザインの設定を色々いじってました。初心者にはなかなか難しいですね汗 朝から疲れました、、、(笑) 今日は、最近の我が家の節約晩ご飯、ブログにあげてなかったので、まとめてあげます! むね肉の唐揚げ びっくりドンキーのブロッコリーの箱舟 びっくりドンキーに食べに行ったときに頼んだ、ブロッコリーの箱舟。最初はあんまり期待してなかったんですが、食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて家でも作ろうと思い、真似してみました! ①ブロッコリーをお好みの固さまでレンジでチン ②マヨネーズかけてトースター入れてチン ③最後にしょうゆかける。(しょうがお好みで) めっちゃ簡…

  • ①19歳で妊娠発覚。子どもがママになる。

    おはようございます! 以前ブログで、19歳で妊娠し出産したことを軽く振り返ったのですが、もっと詳しくその時の状況を、振り返りお伝え出来ればと思い、8年前のことを頑張って思い出しながら、書きたいと思います(笑) ◎妊娠発覚(20歳の誕生日) その時は、毎月30日頃には生理がくるはずでした。20歳の誕生日旅行で静岡に彼とお出かけしていて、あれ?そういや生理来てないかも。まぁ遅れる時もあるし、大丈夫かー。くらいにしか思っていませんでした。そのときはまだ、妊娠してるとは思ってもなかったので、彼には伝えていませんでした。ちゃんと避妊もしていたし、大丈夫だろう。というどこかで自分に言い聞かせてたのかもしれ…

  • 生活発表会本番!ママ友付き合い。

    こんばんは〜! 今日は次女の生活発表会でした。行事がある日の朝っていつもより早く朝出ないといけなくて。朝からバッタバタですよ。 娘はそんなことも知らず呑気にぐ〜たらコタツで横になってるんですよね(笑)3歳にして、もうぐ〜たら。 朝から、早く準備して!早くご飯食べて!って何回言ったか(笑) ママって常に時間に追われてるからか、『早くして』が口癖な気がする。みなさんもそうじゃないですか?(笑) で。バタバタしてたので、すっぴんにマスクで幼稚園へ向かいました〜。 年少さんの発表は、5番目なのでそれまで年中さんと年長さんの演技と演奏を見るんですが、なんせ涙腺バカな私なので、めっちゃ感動しました。 年中…

  • 明日は次女の発表会。来年から委員会()

    こんばんは〜! 最近なんだか急に寒くなりましたね。朝寒すぎて、震えながら自転車漕いで幼稚園の送り迎えをしてます。この寒さの中片道10分はツライ。泣 明日なんですが。次女が通っている幼稚園では生活発表会があります。毎年この時期にあるやつ。1年の集大成みたいなのかな。 次女はまだ年少なので、手遊びと歌の発表のみです。次女の性格からして、落ち着きがなく、照れ屋さんなので、大勢の大人たちの前で歌えるのか心配です(笑) 年中さん、年長さんにもなると、内容も難しくなって一人一人にセリフがあったりするんですが、これが泣けるんですよね、、、 我が子じゃない子たちの発表を見てても、涙腺バカなので、子どもたちの成…

  • 生理前のイライラと育児

    おはようございます。今日は思い切って生理と育児の話をします。 生理前の症状って皆さん何かありますか? 私は毎月違う症状が出るんですが(みんなもそうなのかな?)、胸がぱんぱんに張ったり、違う月は胸がズキズキ痛みが続いたり、吐きそうになったり、やたら眠くなったり、目眩がしたり、イライラしやすくなったり、酷いときには動悸したりします。 これを月経前症候群(PMS)というみたいです。実はこの言葉最近知りました(汗) みんな同じことで悩んでるんだっ、って少し安心しました(?) 胸がズキズキ痛くなった(蹲るくらい)ときは、まさか…と一瞬色んなことを考えてしまい怖くなったので、病院で超音波を受けにいきました…

  • 節分の日の我が家の定番メニュー!

    こんばんは〜! 今日は節分の日でしたね!今年は西南西みたいなので、その方向向いて喋らずにお願い事をしながら食べました。子どもたちは案の定、食べてすぐ喋っちゃいました(笑) そんな我が家の晩ご飯はこんな感じでした〜。 ⭐︎恵方巻 ⭐︎アボカド ⭐︎具沢山卵入りお味噌汁 ⭐︎春巻き 恵方巻だけだと、物足りない感じがして、あともう一品何しようかな〜って考えたときに、子どもたちが大好きな春巻きにしました! 我が家の定番春巻き!中身は、チーズとハムです!おつまみにもいいんですよ〜!(ビールにめっちゃ合う) 作り方も簡単で、子どもたちもお料理お手伝いしたい〜!っていうときは、春巻きにしてます(笑)子どもた…

  • 日曜日は、旦那の実家。そしてコンビニご飯。

    こんばんは〜! 我が家の家は、旦那の実家と徒歩10分ほどの距離のとこにありまして。旦那の妹さん家族も、旦那の実家から徒歩1分ほどのとこにあるので、日曜日はほぼ毎週いとこちゃんたちと、旦那の実家で遊んだりしています。 そういう時は、私は家で1人の時間をもらっています。(旦那に感謝!) 平日は、旦那は朝も早く夜も仕事から帰ってくるのが遅く、子どもたちが起きてる間はほぼお家にいないんですよね。なので、月曜日〜土曜日までワンオペ育児なので、日曜日はたまに、こうして1人になる時間ももらったりしています。 実家に帰るとたまに『夜ご飯はこっちで食べるわ〜!』と連絡が来る日もあり、その時は1人で食べたいものを…

  • 19歳で妊娠。そして出産

    おはようございます! 今日は1人目妊娠が発覚して出産するまでのことを思い出しながら書きたいと思います。 私は生理日が毎月ちゃんと決まっていてずれたことがなかったので、生理が来なくなった時に、『あ。妊娠だ』とすぐ気付きました。 その時まだ19歳。 会社員で自分にはじめての後輩が出来、色々教えることや、次のステップを踏む、これからだ!って時に妊娠発覚。もちろんこのまま仕事を続けるつもりでした。 でも私の場合、つわりでエンドレスで吐きまくりー。電話で対応しないといけない私は、全く仕事にならなかった(泣) 先輩にもめちゃめちゃ迷惑かけたし、当時はすっごい睨まれて嫌な顔もされてました… でもほんとにどう…

  • 我が家の節約晩ご飯

    おはようございます! 昨日はめちゃめちゃ寒かったですね!風邪引いたのか、くしゃみと鼻水が止まりません。泣 下の子も、鼻水じゅるじゅるなので、うつったかな〜… いま新型肺炎も流行っているので、このタイミングで風邪引くと怖いですよね。泣 さて。昨日の我が家の節約晩ご飯! (いまのところ、毎日頑張って節約続いてます。笑) 豚肉と白菜のミルフィーユ鍋 白菜53円 豚肉380円 合計433円。一人あたり108円! 白だしでぐつぐつ煮込んで、ぽん酢で食べる。めちゃめちゃ簡単やのに、美味しいですよね〜! 子どもも主人もだいすきなので、残さず食べてくれました! そして一昨日の晩ご飯! ⭐︎かしわ天 ⭐︎かぼち…

  • アラサー女子も大好き、恋愛番組

    おはようございます! もうアラサーの私ですが、恋愛リアリティーショーが大好きでして(笑)いまのあのあカップルのことで色々話題になったりしていますよね,,, いくつか紹介したいと思います。 その中でも、abemaTVで放送されている、 abema.tv ☆月とオオカミちゃんには騙されない ☆恋愛ドラマな恋がしたい ☆今日、好きになりました。 ☆いきなりマリッジ が、大好きでして。もうおばさんな私が高校生や若い子たちの恋愛を見て、キャッキャしてるわけですよ(笑) 私は恋愛というより、あぁこの人はこういう人なのか~とか、人間観察のような感じで見ております。 ☆月とオオカミちゃんには騙されない(毎週日…

  • マスクが無い!

    おはようございます!いつも夜にブログを書き出してるのですが、気付けばいつも寝てしまい朝に…。 昨日はなんだかお昼はめちゃめちゃ暖かかったですね?過ごしやすくて風も気持ちよくて、ずっとこういう気温が続いて欲しいです。 (もう寒いのも暑いのもいやだー) さて。今日は下の子が幼稚園の日です。まだプレ保育なので、火(お弁当あり)、水、木の3日間のみ幼稚園です。 お弁当と行ってもまだ練習期間なのでおにぎりのみのお弁当です。 それでも1週間のうちに、1日だけでも1人でゆっくりお昼ご飯を食べれる時間があるって、めちゃくちゃ幸せですよね? 私の場合は、20歳で子どもを産んでから、上の子が幼稚園に行くタイミング…

  • 我が家の節約晩ご飯

    初めまして!多趣味人間の二児のママです。専業主婦です。自己紹介ってしばらくしてないので、どうしたらいいんやろう?(笑) 19歳で妊娠し、母になり、つわりが酷すぎて勤めていた会社を辞め、専業主婦になりました。そして気付けばもうアラサー。私の20代は全て子育てに費やしております。 高校生でお笑い、社会人でバンド、そしてママになり少し自分の時間も取れるようになり、ゲーム、あと娘と一緒にあるアイドルにハマっております。 一度ハマると、とことん追いかけたくなり、好きな芸人さんやバンドのライブは全て行ってたようなやつです(笑) またいつかそんな話もブログで書きたいと思ってます…(誰が興味あんねん) 全然話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あめちゃん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あめちゃん。さん
ブログタイトル
19歳でママになった育児奮闘記。
フォロー
19歳でママになった育児奮闘記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用