chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫日和 https://www.tsubasanoblog.me/

飼ってる猫とゲームが大好きなアラサー。毎日飼い猫の日常や自分の勉強も兼ねて初心者向けに猫の育て方に関する記事を書いています。 昔からゲームが大好きなのでたまにゲームに関する話もするかも。

ミツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • イタズラはさせません

    こんにちは、飼い主です。 最近はどんどん寒くなってきてもうすぐ冬がやってくるなあと実感しますね。 冬が来るということはスギ花粉の季節も近づいてきているので違う意味でも憂鬱になってきます。 そのかわりつばさ君がくっついてくる頻度が増えてきているのが唯一の救いですかね! これは何かいたずらしようとしている顔ですね・・・ 彼は何かを起こすときは一回周辺を確認することが多いですからね。 そうはさせませんよ! つばさ君もこちらの視線を感じ取ったのか僕まだ何もやってませんから~と知らを切るつもりですね。 その後も飼い主の監視は続き定期的にこちらを見て隙を伺うつばさ君なのでした。 イタズラはやらせないんだか…

  • うちのゲーミング猫

    こんにちは、飼い主です。 ちょっと今日の動画はもしかしたら重くて動かなかったらすみません! 隅っこでこっそりふみふみしてた😽 pic.twitter.com/IvqLG3Ci7g — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年11月2日 猫が一生懸命ふみふみしている姿はとてっも可愛らしいですね。 うちの子は毛布をくしゃくしゃっとしておくと、ふみふみしてる姿を見せてくれます! リモコンを取られました(笑) うちの子よく携帯の上とか何かの上に良く座るんですけど、これは猫あるあるなのかな? うちのプロゲーミング猫 いつか猫ちゃんと一緒にゲームをする時があるのだろうか? 仮想現実が実現した…

  • 有給のお昼寝は最高だね

    こんにちは、飼い主です。 今回の週末は有給を使うことが出来たので、 かな~りまったりすることが出来ました! 毎月一回使いたいとこなんですけどね~ なかなかそうも言ってられないのが社会人つらい所・・・ 脇の方も開けているのに腕枕ではなく足枕の方がいいですか・・・ 無防備に見せている肉球 今日も綺麗なピンク色 ゲームの休憩中に乗ってきたつばさ君 最近は甘えてくれる時が多いですねえ 寒くなってきたので暖かくて気持ちええなあ それではノシ にほんブログ村

  • 暗闇の先には・・・

    こんにちは、飼い主です。 朝なんか重いなあと思ったら・・・ (金縛りじゃないよ!) そこには彼がいました(笑) 上じゃなくて布団の中に入ってくればいいのに~ すっかりお気に入りになったカリカリーナ 前回の報告から更にボロボロになってきて場所によっては もう爪がかからないくらいになて来てしまいました。 年に数回住宅会社さんが家の点検に来るときに猫ちゃん壁で爪とぎしないんですね!と言われるんですけど、実際猫ちゃんってそんなに壁で爪とぎをするものなんですかね? つばさ君が初猫なので飼い主はよく分かりませぬ(笑) それではノシ にほんブログ村

  • 暗闇の先には・・・

    こんにちは、飼い主です。 朝なんか重いなあと思ったら・・・ (金縛りじゃないよ!) そこには彼がいました(笑) 上じゃなくて布団の中に入ってくればいいのに~ カリカリーナに夢中😽 pic.twitter.com/vNXxguBOVD — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月30日 すっかりお気に入りになったカリカリーナ 前回の報告から更にボロボロになってきて場所によっては もう爪がかからないくらいになて来てしまいました。 年に数回住宅会社さんが家の点検に来るときに猫ちゃん壁で爪とぎしないんですね!と言われるんですけど、実際猫ちゃんってそんなに壁で爪とぎをするものなんです…

  • でっかいおまんじゅう

    こんにちは、飼い主です。 わあ、とっても大きいお饅頭みたいなお尻だあ! フカフカそうでとっても気持ちよさそうですけど触るのは我慢我慢。 最近はこのクッションを使うのがマイブームみたい。 おっきなお尻😽 pic.twitter.com/rh9vMuQFQF — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月29日 触るのは我慢しましたが撮影してるのを疎ましく思ってそうですね。 週末はゴルフの予定があるのでその準備 当然のようにつばさ君が邪魔しに来ました。 君の物は一個もないからカバンに入るのを止めなさい!! コロナが本格化してから初めてコースに出ます! 感染してクラスターにならない…

  • 構って欲しいのか、構って欲しくないのかどっちなーんだい!!

    こんにちは、飼い主です。 今日はゲームをしてたらちょっかいを出しに来たつばさ君 猫が作業を邪魔しに来るのはあるあるだと思うのですが、何を考えてあの行動をとってるのでしょうか? うちの猫ちゃんの場合構ってほしいのかな?と思ってスキンシップを取ろうとしてもスン・・・とどっかに行ってしまって猫の心は本当に謎です(笑) さっきからちょっかいかけてくる😽 pic.twitter.com/u66XdGJkWd — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月28日 結構前につけたまたたびの匂いを貪ってます😽 pic.twitter.com/SiF5MwBIai — ミツ (@F5BmJfA…

  • 家でしたかと思いました。

    こんにちは、飼い主です。 先日家から帰ってきたときにふと横を見たらそこにフラ~っと歩いている猫ちゃんがいるではありませんか。 すぐに隣の家の敷地内に行ってしまったのですが、あれ?なんか背格好がつばさ君に似てなかった!?と思いあわてて家の中に入ったらつばさ君がお出迎えしてくれて一安心でした。 おはようにゃあ!まだちょっと眠いにゃあ・・・ pic.twitter.com/14VMMtZbg3 — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月27日 今日は写真が少ないですがここまでです。 それではノシ にほんブログ村

  • 僕も洗濯手伝うにゃー!

    こんにちは、飼い主です。 日に日に寒くなってきますね。 寒い日は猫たんぽにかぎります(笑) 寝る時間になると布団にはいいてくる機会も増えて、 股の間が暖かくて気持ちがいいです(おもらしじゃないよ!) 近寄ってきたので抱っこしてぬくぬくしてます。 つばさ君は嫌がってます。 つばさ君がデレないので洗濯を始めたらつばさ君が手伝ってくれるとの事です(白目) 最近の家電はタッチパネル式の物が増えてきて勝手に設定を変えられることもあるので困ります。 洗濯が始まってしまえばロックがかかるので大丈夫なんですけどね。 ちなみに本人はボタンを押したときのピッっという音にすごいビビってます(笑) それではノシ にほ…

  • 週末は快晴でしたね。

    こんにちは、飼い主です。 日曜日は外に出ると結構風が冷たかったのですが、天気が良く日向ぼっこが捗るような一日でした。 久しぶりに天気が良かった週末だったと思います。 つばさ君も窓辺で日向ぼっこをしながらお外を観察中 あれから更にカリカリーナを酷使するようになってきて結構ボロボロになってきました。 普通の段ボールの爪とぎってボロボロになったらすぐ新しいのに変えてしまうのですが、カリカリーナって皆さんどうしてるんですかね? 結構高いのでそんなに頻繁に変えるものじゃないと思いますし、一応猫ちゃんがくつろぐ場所としても使えるのでボロボロになっても取っておくのかな? つばさ君の大きなあくび(笑 ぽかぽか…

  • うちの猫は知らない人が来ると基本隠れてます

    こんにちは、飼い主です。 先日はうちの猫は太ってますか& 猫の耳掃除の質問に答えてくれた方々ありがとうございます! つばさ君が初めて飼っている猫で比較対象があまりおらず、自分の飼い方に疑問を持つことが多々あるので、このブログを通じて先輩方に情報を頂けて本当に助かります! (詳細はリンク先で) www.tsubasanoblog.me 今日は家の点検げ業者さんが来るため飼い主は朝から大掃除 つばさ君もそんないつもと違う飼い主の行動を見てか遠くで警戒中 (猫のおててのフォルムってずるいくらい可愛いなあ・・・) 猫が居るってだけで和むよね😽 pic.twitter.com/gh1aFNON19 — …

  • うちの猫って太って見えます?

    こんにちは、飼い主です。 最近にゃーんと甘えた声(当社比)で近寄ってくることがあるつばさ君 ついにデレ期がきたのか!? なんかモフモフしたりしてもそこまで嫌がられない気がします! これは夢!?夢なのか!? 話は変わりますが猫ちゃんってお耳の掃除をした方がいいんでしょか? 以前野良ネコは耳の中に大量にゴミが溜まっていて掃除していた動画を見たことあるのですが、飼いネコちゃんはどうなんでしょう? つばさ君は耳の入り口に耳毛がワッサーとしているので耳の中に毛が入っちゃいそうですよね。 親バカなので正常の判断が出来ているか分からないので、客観的な意見が聞きたいのですが、つばさ君って体重の数値は置いておい…

  • 我が家の安全確認猫、ヨシ!

    こんにちは、飼い主です。 今日はつばさ君の朝のパトロール風景! 巷で人気の現場猫のようにしっかりチェック! 振り向いてくれた時にヨシって言ってくれたので(幻聴) 今日も我が家は安全です(笑 朝のパトロールシーンヨシ!! pic.twitter.com/zJiZ0MLy0o — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月21日 パトロールのついでに pic.twitter.com/K3PsOeg7N1 — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月21日 先日ちゅーるをAmazonで大量に買ったわけですが、よく考えてみたら賞味期限の事を考えてなかったんですよね…

  • お風呂でかくれんぼ

    こんにちは、飼い主です 昨日差し込み忘れたちゅーるの動画です。 僕はちゅーるを食べたことないのでどんな味がするのか分かりませんがよっぽど美味しいんでしょうね! 次いでに記事も貼っておくので良かったら見てください! ちゅーるうまうまー😽 pic.twitter.com/Y4lemuPIA8 — ミツ (@LZuIKwdfieAE4fd) 2020年10月20日 www.tsubasanoblog.me 今日はつばさ君とかくれんぼ! どこにいるのかな~? み~つけた! 猫ちゃんはホントに隠れるのが上手ですね~ でもつばさ君は猫ちゃんの中では隠れるの下手くそな気がします笑 よく身体が見えてる時が多い…

  • ちゅーるを食べてるだけの日記

    こんにちは、飼い主です。 今日はタイトル通りただうちの猫ちゃんがちゅーるを食べてるだけの内容になります。 なんか飼い主が一言コメント入れてるかもしれませんが、重要な内容は一切ありませんのでうちの猫ちゃんの表情だけ見ていってください! 頬擦りの圧が相変わらず凄い(笑 安心しなさい、まだストックが100本以上あるからよ! たまにこの変なお手の仕方になってしまいます(笑 そんなに飼い主と手を合わせたくないかね! ちなみにうちの子は正面から抱きかかえると気にくっつきたくないからなのか前足でストッパーをかけられます。 右をベロベロ 左をベロベロ 今日はイワシ味だったけど食いつき良かったです! 明日もいい…

  • 飼い主的にはもっと甘えてほしいです

    こんにちは、飼い主です。 今日は構って欲しいのにつれないつばさ君です。 飼い主にお尻ばかり向けてくるつばさ君 もっとこうすり寄ってきて分かりやすく甘えてもいいんだよ? こう座ってる膝の上に乗ったりさ! かまって欲しい飼い主 pic.twitter.com/AMkwP9dQID — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月18日 触っても止めてっていう感じのつばささん、飼い主はもっと構って欲しいです・・・ 別の時間帯ですが、これまたお尻! 気が付いたらつばさ君の尻尾が爆発してるかのように太い!! 怒ってるのですか?特に何かしたわけではないのですが・・・ それではノシ にほんブ…

  • ちゅーる100本届きました!

    こんにちは、飼い主です。 タイトル通りですが先日Amazonで購入したちゅーるが届きました! その数なんと100本! ホントは200本買おうかと思っていたのですが、同じ味ばかり買ってもね・・・ なんでまとめて購入したかというと、プライムデーでちゅーるが安くなっていたのです! 半額とは言いませんが20本入りのものが400円くらいになっていたので大分安いかと思います! ありがとうAmazon!フォーエバーAmazon!! Amazonプライムでめっちゃ安くなってた!!チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろバラエティ 14g×20本入 チャオ (CIAO) https://t.co/XT…

  • カリカリーナを2週間使った現在

    こんにちは、飼い主です。 先日カリカリーナを購入して早いことで2週間経ちました。 今日は実際使用してみてどの程度の耐久があるか見ていきたいと思います。 まず使用状況ですが、爪とぎとしては結構気に入ってくれたんじゃないかなと思います。 頻繁にカリカリーナの所に行ってはガリガリしてます。 爪とぎに夢中なつばさ君 写真を見てもらうと変わるのですが、結構ボロボロになっていますね。 この個所は一番お気に入りの場所で毎日ガリガリしていた部分になります。 強化段ボールいえど2週間ほどでこのくらい摩耗してしまうようです。 しかし一度や二度でこうなった訳でもないのですし、まだまだ他の部分は健在なのでもうしばらく…

  • ハロウィンの季節

    こんにちは、飼い主です。 10月も中旬にさしかかりハロウィンが近づいてきましたね。 ハロウィン当日に何かイベントに参加するわけではないですが、この時期は各種ゲームがこぞってハロウィンイベントを始めるので参加するのが大変です(笑) 世間的にはコロナが広がったということでイベントなどは少なくなるのでしょうか? 例年だと渋谷などで仮装している方でいっぱいになるというニュースがありますが、今年はどうなるのでしょう? なんにせよ一人一人が自覚を持っていただいて、クラスターが発生しないことを祈るばかりです。 動きの一つ一つが可愛い😽 pic.twitter.com/EkOAq168nZ — ミツ (@F5…

  • 気持ちがいい所

    こんにちは、飼い主です。 早く起きれたのでベンチでゴロンとしてたら足の間につばさ君がすっぽり。 つばさ君の体温で股の間が温かくて気持ちが良いです! しかしこの細さを二人で寝転んでいると流石に狭いので起き上がると完全に我が物顔で使い始めました(笑 つばさ君は触ってほしい時は決まって首の後ろかほほの横です。 しかし、つばさ君はツンデレ?なので、あまりかまってアピールをしてこないので、親としては寂しい限りです。 皆さんのお宅の猫ちゃんは、はどんな感じでかまってアピールが来るのでしょうか? このマーキングでよく擦り付けてる所がつばさ君の気持ちがいい場所のようです。 撫でていると自分からここ!!ここ触っ…

  • お顔がまん丸つばさ君

    こんにちは、飼い主です。 台風が通り過ぎてここ数日何故か暑い・・・ そして暑さに比例して活発になってらっしゃるつばさ君です。 相変わらず可愛い肉球 ありがたやありがたや 重力に負けて垂れ下がっているのか、角度的な問題なのか、お顔がまん丸お月様。 お月見は終わりましたよつばさ君! ステップを元気に上り下り 動画も撮影したので、元気に動いてるつばさ君を見てください! 日常① pic.twitter.com/i9B5wkLuCF — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月10日 猫の日常② pic.twitter.com/vU0YnlIauD — ミツ (@F5BmJfA8fH…

  • 理解できない方が案外幸せなのかもしれない

    こんにちは、飼い主です。 先日のブログで猫語を理解できるようになりたいと発言した時のコメントで、猫は私たちが思ってるほど可愛いものじゃないと思ってますとのコメントをいくつか頂きました。 私も同意見で多分本当に理解したらもっと直接的に「早く飯をくれよ」「お菓子が足りてないんだけど」など理解できてしまうからこそストレスが溜まることも出てくるような気がしています。 つばさ君は家族ですし、もっと理解してあげたいなと思いますが、猫と人間の関係をバランス良く保つには今くらいの理解度の方が案外平和なのかもしれませんね(笑 洗面台にきてどうしたの? 歯磨きしに来たの? 偉いね~ と思ったらタオルが入っている収…

  • 思い出写真集②

    こんにちは、飼い主です。 今日もブログはお休み日ということで過去の写真を 貼ってあります。 良かったら我が家のアイドル猫を見ていってください! それではノシ にほんブログ村

  • 思い出写真集

    こんにちは、飼い主です。 今日はブログはお休み日ということで過去の写真を 貼ってあります。 良かったら我が家のアイドル猫を見ていってください! 明日も諸事情でお休みをいただく可能性がありますが、 宜しくお願いします。 それではノシ にほんブログ村

  • ネコ語を理解できるようになりたいですよね

    こんにちは、飼い主です。 いきなりですが、なんじゃこの寒さは!?!? 台風のせいなのか、今日はめっちゃ気温が低くて流石に上着を出さないと我慢が出来ませんでした。 そして出したはいいが、猫の毛がたくさんついていて取るのに時間がかかってしまい、出社が大分遅れてしまいました笑 起きたら違う部屋から元気にテッテッテーと小走りで寄ってきました。 今日も可愛くて元気が出ますね! スマホで撮ったんですけどカメラのレンズが割れている方で撮ってしまったのでめっちゃぼやけてます。すみません・・・ このヨガマットもつばさ君が爪を立ててしまうのでボロボロです。 トイレの砂を指の間に挟んで持ってくるのは猫あるあるだと思…

  • 食べちゃうぞーがおー!

    こんにちは、飼い主です。 台風のせいか天気は悪いし寒いしと衣替えが終えてない飼い主には辛いです。 今日はちゅーるを食べようね~ 綺麗にカメラ目線をしてるようですが、これはちゅーるで目線誘導しているだけです笑 慌てて食べてるから鼻の下についちゃった なかなか出てこないからガジガジしてます 長い下ベロ!猫って下を噛むことあるのかな?歯が鋭いから下噛んだらめっちゃ痛そう・・・ もっともっとくれ~!と言わんばかりの大きなお口 おしまい! つばさ君美味しかったですか? それではノシ にほんブログ村

  • トイレと腕枕

    こんにちは、飼い主です。 また台風が接近しているみたいですね。 予測を見ると日本列島を横断していきそうですね いまいち強いのか弱いのかよく分からなったですが、予定通りに来ると週末くらいにくるのかな? 最低限の準備だけはしておかなければ!(お風呂の水をペットボトルに貯めたり、食料買ったり) 相変わらずの素晴らしいバランス感覚 一緒にトイレしていると、つばさ君の方からジョーっとしている音が聞こえるので、ちゃんとオシッコが出来ていることに安心します。 トイレの掃除してるから毎日していることは分かってるんですけどね。 飼い主的にあまり嬉しくない行為😭混ざって掃除がしにくいのですよ!! pic.twit…

  • 猛抗議

    こんにちは、飼い主です。 本日も議事堂前にちゅーる欲しがり隊のでも活動が開始されました! 一部始終を撮影しましたのでご覧ください。 お菓子の棚の周りをグルグル pic.twitter.com/I2oU0UTums — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月5日 ちゅーる欲しがり隊によるデモ活動 pic.twitter.com/CWwIJxFYwL — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年10月5日 政府からは彼らは朝にちゅーるを食べたとの表明が出ていますが、デモ隊からは身に覚えはない!食べていない!ちゅーるを食べるのは当然の権利だ!との主張! 意見が真っ…

  • 香箱座りセレクション

    こんにちは、飼い主です。 10月に入り今年も残り3か月になりましたね。 年を取ると年月が早く感じるとよく言われていますが、本当にその通りだと思います。 このままでは来月の飼養管理士の試験もあっという間に来てしまうので、そろそろ勉強を少しづつでも始めないとなあ・・・ すみません、今日はネタがなくて今年撮ったつばさ君の香箱座りの写真集になります。 お気に召す香箱座りはあったでしょうか? 香箱座りの写真を探していたのですが、意外にも数が少なかったんですよね。 自宅のパソコン以外の所にも写真を保存しているので、厳密にはこれで全部ではないのですが、10日分しかなくてちょっとびっくり。 あと必ずクッション…

  • ごくらく、ごくらく

    こんにちは、飼い主です。 この間購入したカリカリーナでつばさ君がついにリラックスしていたのでそのシーンを激写!! 爪とぎとして普通に使っていたのはたびたび目撃していたのですが、このようにのんびりしているのは初めて見ました。 よくネットでこのようにのんびりしている写真を見ていて、つばさ君にのんびりして欲しいな~と思って購入したのでうれしかったです。 スヤァ ただ先日床に落としたまたたびの残り香があるようでまだ床が気になってるご様子。 ちなみに数日使ったカリカリーナの状態です。 それなりに使っていて多少傷んでいますがまだ全然使えそうですね。 裏面も一応段ボール生地なんですが工夫すれば使用できるのか…

  • 猫の肉球

    こんにちは、飼い主です。 やっと一週間が終わりましたね!お疲れさまでした。 最近は本当に寒くて長袖やカーディガンなどの上着を着る方も増えてきました。 ただ地域によっては昼間は30°もあったりと気温差が激しい所もあるようで、体調管理が難しい時期ですね・・・ 身体が弱まると免疫力も下がり、それこそコロナなどのウイルスなどにも身体が負けてしまう・・・なんて事にもなりかねませんからね。 日々の体調管理はしっかりやっていきましょう! 今日は久しぶりにゆっくり肉球を見たくなったのでキャットウォークに誘導してみました。 そしてまんまと飼い主の策略に掛かり誘導されたつばさ君。 肉球ってなんでこんなに愛らしい形…

  • 感のよいヤツめ・・・

    こんにちは、飼い主です。 新しく設置した爪とぎを好きになってくれるようにまたたびを振りかけておいたのですが・・・ すぐに落ちているまたたびがバレて、床に落ちたまたたびに夢中になってしまいました。 失敗失敗 またたびを舐めまわして興奮とリラックスが同居した状態になりました笑 話は変わりますがこの写真の二の腕すごく太くないですが? だから何だという話なんですが、個人的に珍しい写真が撮れたなあと思って今回載せさせてもらいました。 またたびの匂いを嗅いで少し興奮とリラックスが同居してます😽#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/4CxGqhvgun — ミツ…

  • 今日の戦利品

    こんにちは、飼い主です。 お買い物第二弾! 昨日は爪とぎでしたが今日はブラシを二種類購入 また手袋の方は付属品なので実際かったのはファーミネーターみたいなブラシ メーカーが違うので模倣品だと思います。 さっそく使ってみたのですがどちらも使い心地はまあまでした。 ファーミネーターもどきは今まで使っているブラシと違ってごそっと持って来る時があるのでちょっと力加減を考えないといけないと思いました。 手袋は使いやすいんですけど、後処理が大変でした笑 絡まった毛をどうやって取ればいいのかが分かりません! 今日の戦利品です 今までのを合体させるとこんな感じ 分かりにくいですけど、これでも結構でかくなったん…

  • カリカリーナが来た

    こんにちは、飼い主です。 今日は待ちに待ったカリカリーナがやってきました!! ありがとう佐川急便の人! 強化段ボールと言ってるだけあってかなり堅そう 下部に動画もあるんですけど、爪研いでる時の音が硬さを物語っている笑 興味はあるみたいなんですけど、まだまだ警戒中 むしろカリカリーナが入ってた箱の方が興味あるみたい・・・ ま、これからちょっとづつ慣れてくれればいいさ 夜中にまたたびの粉でも振りかけておこうかしら? 強化段ボールと言うだけあって確かに硬そう!まだ少し警戒してるかんじですかね😽#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/DXj4em1Vep —…

  • 猫と夜更かし

    こんにちは、飼い主です。 今日は有給という事もあり夜更かしをしていたら、つばさ君がとことこやってきました。 普段の私はこの時間は寝てる訳ですが、つばさ君はいつも起きているのでしょうか? 段ボールに入ってちょっとウトウト。 眠そうにしているつばさ君も無防備で可愛らしいです。 結局朝方までソファでグダグダ一緒にいました。 普段は起きている人が居なかったから寂しかったんでしょうか? 長く横にいてくれたので飼い主も寂しくなかったです。 それではノシ にほんブログ村

  • 袋もいいけどやっぱり段ボールが一番落ち着く

    こんにちは、飼い主です。 先日のブログのコメントでブラッシングが好きだったのにブラッシングが嫌いになった、というコメントがあってなるほどそういうこともあるのか!?と勉強になりました。 でも逆に嫌いな物が好きになるというかのせいもあると思うので、なんとかつばさ君がお気に召すブラッシングのやり方を探していきたいですね! 手袋型のブラシを先日楽天で注文したので早く来ないかなあ♪ 身体が疲れ切っていたため(理由は昨日のブログで)片づけを後回しにしていたらつばさ君が興味津々に探りに来ました つばさ「僕の新しいおもちゃですか?」 袋を見つけると入りたがってしまう猫の性 ちょっと夢中になりすぎて絡まってしま…

  • 疲れ切りました・・・

    こんにちは、飼い主です。 今日は草刈りで体力なかったので猫の写真少なめです・・・ すみません・・・ 手前ボーボーですけど、頑張ったので誰か褒めてくれると嬉しいです。 毛玉追加しました なかなかまとまって取れないんで増えないですけどね~ ちょとづつ増やして雪だるまみたいのつくりたいな~ それではノシ にほんブログ村

  • 猫玉

    こんにちは、飼い主です。 最近ブログで猫の毛を丸めて猫の毛玉を作るのが流行って?いたので僕も乗っかろうと思いました! ・・・がうちのつばさ君はブラッシングがというか拘束されることが好きではないのでなかなかやらせてくれずこんな少ししか取れませんでした。 これからちょっとずつ集めてどんどん成長させていきたいなあ! 朝のつばにゃんにゃん#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/gOpPRztv69 — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年9月25日 ちゅーるうまうま過ぎてもっと欲しいよねー😽#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし…

  • 暖かいものが食べたくなってきましたね

    こんにちは、飼い主です。 全国的に寒くなってきて、だんだんと身体が温まるような食べ物が恋しくなってきました。 私は鍋が大好きなので、鍋が美味しく食べられるこれからの季節が今から楽しみです。 今日は飼い主の横で可愛く座っているつばさ君をお届け。 近くに来るくせに触ると怒る気難しいやつですが、そこもまた可愛くてたまりません笑 寒くなってきたので猫も換毛期に突入したりするかな? 毛の手入れも念入りにやってあげねばならないですね! ただ座っているだけですけど可愛かったなあ(親バカ) ブログを始めてどんどん親バカが進行している気がする笑 まあ、ブログはうちの猫可愛いでしょ!っていう自慢をしたくて始めたの…

  • 計画通り

    こんにちは、飼い主です。 先日芝刈り機を購入したときの箱の中に良い感じの段ボールがあったので再利用 猫じゃらしと合わせれば遊んでくれるかな~と思っていたのですが、案の定引っかかってくれました(計画通り) この隠れてるのに丸見えな感じがたまらなく愛しい笑 おしりを隠す方が逆だと思いますよ。 しかし興味も長続きせずすぐに飽きちゃったかな? 上手く工夫して何かつくてないものか・・・? とりあえずコの字型で固定できるようにしてトンネルの代わりに出来るようにしましょうかね。 それではノシ にほんブログ村

  • 秋を通り越して冬が来てしまいそう

    こんにちは、飼い主です。 今日はめちゃくちゃ涼しくて朝の通勤中に温度計を見たら19℃と遂に20℃を下回っててそりゃあ寒いよね! エアコンがなくても過ごしやすくて良かったんですけど、ここまで涼しくなるのが早いと、今年の冬は長そうだなとか考えてしまいますね。 爪とぎしてる姿が愛らしすぎる😽 pic.twitter.com/SudQtUPJJC — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年9月19日 何時も夢中になっている姿で癒されてしまう。 今日カリカリーナをポチッたから早く届くといいな~ 新しいつめとぎは最初は警戒して使ってくれないかもですけどね~ あと私事ですけど、無事に受験票が…

  • 朝のスキンシップ

    こんにちは、飼い主です。 猫の何気ない朝の一幕です 飼い主が少し席を立っている間に場所を取られちゃいました。 ご飯も食べ終わったからいいけどね! 飼い主は隣で体育座りをして撮影しております。 構いたくなってしまったので指でちょっかい 書いてほしそうに頭をちょっと突き出してきたので耳の根元をかいかい なんとなく気持ちよさそうにしてて飼い主もうれしいです。 定年退職したらこうやって猫ちゃんとのんびりした余生を過ごしたいなあ・・・ 隠居生活が楽しみです笑 動画も載せておくので良かったら見てね! 朝のスキンシップ#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/W4I…

  • 猫の口元って可愛くないですか?

    こんにちは、飼い主です。 アップでのつばさ君です 口元のぷっくりしてる所が可愛い 顎下も可愛い 更にアップ 以前言われたんですけど、確かにうちの子写真とかとってもあまり嫌がらないな~ もちろんたまには邪魔そうにしてる時もありますけどね。 皆さんのお家の猫は強く嫌がったりするのでしょうか? つばさ君の香箱座り 場所が変わって脱衣所の棚 タオルの上で揃ってるおててがかわゆい 猫ちゃんように秘密基地作ってあげたいなあ・・・ それではノシ にほんブログ村

  • 飼い主はもっと遊んで欲しいぞ!

    こんにちは、飼い主です。 今日も動画がメインになります。 動画が動かない場合はリンク先に飛んでいただければ動くはずですので、よろしくお願いします! つばさ君大暴れ#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/phHADfLzX0 — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年9月17日 動画を撮った後に再生してみたら飼い主がぶつぶつ独り言をしゃべっていたので音声はカットしました笑 PS5を予約するかめっちゃ迷ってるんですよね~ そもそも予約することが出来るか分かりませんが・・・ 途中で飽きた猫飼い主はもうちょっと遊びたかったです😽#猫部 #猫好…

  • ちゅーるウマウマー

    こんにちは、飼い主です。 今日は動画がメインになります。 上手く動作しないときもありますのでご了承ください! 早く!早く頂戴!!#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/r4S5JLGBPh — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年9月16日 ちゅーるを今か今かと待っているつばさ君 しかしそんな擦り付けられたらちゅーるをあげられないんですが笑 ちゅーるうまうま〜😽 pic.twitter.com/791jy8BMqa — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年9月16日 うちのつばさ君ってご飯食べる時に目をつぶってたり…

  • 猫門番

    こんにちは、飼い主です。 最近は涼しくなってきて朝だと少し寒いな、なんて思うようになってきました。 個人的には暑いのより寒い方がいいのでもう少し涼しくなってくれるといいなあ。 朝もマイペースなつばさ君 自分棚の扉開けていいっすか? つ「ダメです」 話は変わりますがこの座り方の時の前足めちゃくちゃ可愛いなと思いました。 指先が丸々してて軟らかそう・・・ でも触ると爪とかがあって硬い。 それより自分棚開けたいんですけどいいっすか?(2回目) つ「それどころじゃないからダメ」 強制的にどいていただきました。 つ「なにすんじゃー!!」 おはようございます😽猫も飼い主も寝足りないにゃん!! pic.tw…

  • 今日も猫に癒される~

    この間仕事に一区切りついたといったがあれは嘘だ! どうもこんにちは、仕事でヘロヘロな飼い主です。 そんな仕事で疲れてる飼い主に我が家の天使がお出迎え。 つばさ君の姿を見たら元気100倍アン〇ンマン! すごい大人しく座ってらっしゃる笑 キャットステップ(勝手に名付けました)乗っててくれると目線が同じような高さになるので写真も撮りやすい! とてとて周りを歩いていて可愛かったので撮影しました。 個人的にめっちゃ癒されてた時間でしたのでよかったら見てください。 猫ちゃんの何気ない日常😽見てるだけで癒されるってやばくないです?#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.c…

  • 季節の変わり目?

    こんにちは、飼い主です。 先日のブログでお仲間が何人かいてちょっと安心しました笑 やっぱり猫の匂いは病み付きになってしまいますよね~ あとつばさ君の肉球ですが全部綺麗なピンク色をしています。 後ろ脚だけですがこんな感じです↓↓ 今日は一日中天気が良かったです。日差しに出るとまだまだ暑さもありますが、吹き付ける風に冷たさが出てきました。 このまま秋になるのかな?そうなると今年の夏は最高気温は高かったですが期間が短かったなあと思いました。 ウォークインクローゼットに入ってきたつばさ君 アスレチックみたいで楽しいかもしれないけど飼い主的には厄介 棚が対面しているような作りをしているので瞬く間に上まで…

  • 飼い主は我慢が出来ません

    こんにちは、飼い主です。 猫ちゃんの後頭部って見てると思わず臭いをかぎたくなってきちゃうんですよねえ・・・変態かな? 特別良い臭いがするかと言われればそんなこともないんですが、なんて言いますかこの丸みを帯びたシルエットを見てると我慢できなくなって思わず臭いを嗅ぎたくなってしまうんですよ・・・変態かな?(二回目) 食べちゃいたくらいフォルムが可愛い(親バカ) つ「暑苦しいから近づかないで」 と言わんばかりに怒られた気がしたので素直に匂いを嗅ぐの止めました笑 熟睡モードだったので写真を撮りたかったのですが、直前に気が付かれました、残念・・・。 つばさ君起こしてごめんね。 飼い主はこの後そそくさと退…

  • 爪とぎは気持ちいいにゃあ

    こんにちは、飼い主です。 つばさ君の爪とぎはいつ見てもめちゃくちゃ気持ちよさそうです。 いったいどんな気持ちなんでしょう? 人間目線だと爪を引っかけてがりがりするのってちょっと怖いですね。 あと縦型の爪とぎの場合はストレッチも兼ねてる感じですね。 「う~ん、背筋と手の筋肉が伸びて気持ちいいにゃあ♪」 今日は写真がとても少なくてごめんなさい。 動画も載せているので良かったら見てください!! おはようございます😽気付いたらもう週末忙しいと一週間が本当に早いなあ・・・ pic.twitter.com/CKexahdQcf — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年9月10日 それでは…

  • 一週間お疲れさまでした~

    こんにちは、飼い主です。 今週もお仕事忙しかったですが猫ちゃんパワーで乗り切れました! 直前まで運動会中だったのですが、この切り替えの速さよ・・・ 差し出される左腕 このポーズよくやるんですけどらくなのだろうか? 最近・・・というか前から気が付いていたんですけど、このキャットウォークに欠陥があることに気が付きまして、猫ちゃんが可愛いためにずっと上を見てしまうため、見終わった後に首と型がめっちゃ痛くなるんですよね笑 下半身のモフモフ具合がたまりません!! 今日も一日お疲れ様ー😽今週も生き残れた😆 pic.twitter.com/IzzZMe5fhX — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe)…

  • 買うべきか買わないべきか

    こんにちは、飼い主です。 以前猫のご飯用の台を買ってあげようかなと言ったのですが、まだ買えていません。 一応候補はあって、下にリンクを貼ってあるのですが、ボウルを傾けて置くタイプにしようかなって思ってます。 透明なボウルなら食べてる所も見れますしね!(あと掃除も簡単そう) ただこれでご飯を食べなくなったらどうしようとか考えてしまって、一歩踏み出せません。 もし使ってる方いたら感想を教えていただけると嬉しいです。 PETKIT フレッシュナノ ダブル 犬 猫 ペットグッズ ペット用品 食器 フードボウル かわいい おしゃれ 小型犬 中型犬 ペット用食器 水のみ 水入れ 餌入れ 食器台 テーブル …

  • 夢は猫グッズで押入れをいっぱいにすること

    こんにちは、飼い主です。 コメントで家が片付いてますね、とお褒めの言葉頂いてめっちゃ嬉しいです。 ただ猫ちゃんグッズも少ないということでもあるので、猫ちゃんと遊ぶ道具をたくさん買って押入れをいっぱいにしたいです!! 帰ってきたら台所でお出迎え(ちゅーるがある棚の前で) 今日のちゅーる欲しがり隊。 何だかんだ二日か三日くらい与えるのを我慢したので今日はちゅーる食べようね~ 凛々しいお顔立ちだあ(唐突な親バカ) ちゅーるを今か今かと待ってるだけなんですけどね笑 つばさ君、まだ中身は出してないぞ 動画も取ったので良かったら見てください~ ちゅーる開けた瞬間くれくれモード。ちゃんとお手をしてからだぞ😽…

  • 爺さんや肩でも揉みましょうか?

    こんにちは、飼い主です。 つばささんや肩こりの調子はいかがかね? マッサージのころ頃にも少し慣れてきたようです。 顔は絶対やらせてくれません笑 この箱の使い方も大分板についてきたみたいですね? 結構使ってくれるので中にクッション的な何かを敷いとけばもっと使ってくれるかな? こちらの段ボールに入っているとことも大分見るようになりました。 ソファで横になってるときに見つけて思わずパシャリ。 見つけた時に少しニヤニヤしてしまって自分でも気持ち悪いなと思いました笑 最近は少し食が細くなったような気がして少し心配です。 走り回る程度には元気ですし、ちゅーるは欲しがるので病気ではないとは思います。 もしか…

  • 燃えるゴミの日に台風はホント止めて欲しい。

    こんにちは、飼い主です。 台風の影響か朝から強風が急に吹いたり、前が見えなくなるくらい雨が降ってきたり、結構近い所で雷なったり、かと思えば晴天になったりと、とにかく天候が安定しない一日でした。 どんどん変わる天候につばさ君も興味津々です。 ちなみに30分前までは普通に晴れていたのですが、この時はごみ捨てに行くのを止めようかと考えるくらい降ってました。 昼頃は晴れていたのですが帰宅時間頃にはまた雷雨で雷がピシャゴロでした。 つばさ君もこの天候に切なそうな表情をしております。 切なそうな顔より君は明るい顔が似合うよ!! 飼い主がご飯食べたら遊ぼうね!! ご飯食べた後は飼い主と追いかけっこ お腹がい…

  • 休日と猫

    こんにちは、飼い主です。 今週末は天気が悪いと予想していたんですが、めちゃくそ晴れました(夜は⚡がピカピカ) うちのお子は電子レンジの上が定位置の一つです。 何故なんでしょう?おいてある場所が隅っこだからかな? ここまでだらけた格好になるのは珍しいなあ 冷たくて気持ちが良かったんですかね。 ソファに座ってたらわざわざ狭い空間に入ってきました笑 なんて可愛いやつなんだ(親バカ) 今週末はすごくまったり出来た週末でした。 最近仕事が忙しかったのですごくリフレッシュ出来た気がします。 それもこれも猫ちゃんと遊べたおかげ!! 来週も頑張るぞ~!! おハロー😽夜は雷ピカピカでしたけどめっちゃ晴れました!…

  • 猫ちゃんがいると物作りがしにくい

    こんにちは、飼い主です。 先日は、私の何気ない質問に答えてくださった方々ありがとうございます。 寝室で一緒に寝ている方も多い中アレルギー関係で一緒に寝られないという方もいて、確かにそのパターンも多そうと思わされました。 私は猫アレルギーという訳ではないのですが、鼻炎持ちなので、猫をお風呂に入れたりしてドライヤーで乾かしたりするとクシャミ、鼻水が止まりません・・・ 見てくださった方のアドバイスを貰って段ボールに穴を空けようと思ったんですけど、カッターがないことに気が付きました笑 この家に来てから工作なんてしてなかったもんなあ・・・ プラモ用のクラフトナイフならあるんですけどね。 猫ちゃんがいると…

  • 雷ゴロゴロ

    こんにちは、飼い主です。 昨晩は雷ゴロゴロですごかったです。 地元では雷が原因で一時的に停電を起きたなんて場所もあったようです。 近年では数週間にわたって大規模な停電なんてこともあったので少しでも蓄えがあったら安心ですよね! うちのつばさ君も雷が少し怖いみたいで何時もより大人しくなります。 多少怖くてもちゅーるがあればうちの子はすぐに元気になっちゃうんでちょろいもんですよ笑 ちゅーるを貰えるという期待のまなざし お手をなぜか寸止めする。 そんなに飼い主と手を合わせるのが嫌なのかね・・・? これは成功例 良く出来ました~!! 最後は動画でちゅーるを食べてる姿をお楽しみください!! 仕事が終わって…

  • 良い写真が撮れたと思った時に限って変な物が映ってる件

    こんにちは、飼い主です。 今日も飼い主に付き合ってくれて優しい pic.twitter.com/Rv3dlvVNXt — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年9月1日 結構写真をたくさん撮ったのですが、後で確認していたらあまり映ってほしくない物が映ってたり、ブレてたり、ラジバンダリ 危うくTwitterに載せそうになったものもあったので気が付いて良かったです。 ちなみに皆さんは猫ちゃんを寝室に入れてるのでしょうか? 会社で寝室に入れないという方もいたので少し気になりました。 どちらが良い、悪いはないと思うのですが、教えてくれる方いたらよろしくお願いします!! それではノシ に…

  • キャットウォークのお掃除(昨日の続きです)

    こんにちは、飼い主です。 写真は昨日の続きです! 飼い主の掃除を邪魔して満足気笑 横になられると掃除できないんですが・・・ 僕は気にしなーいって感じで鳴いていますが、わしが気にするんじゃ!! もうあきらめて写真撮影大会になってます笑 少しは拭けたしまあいいか!! 油汚れは多少取れていつもより綺麗に映ってる気がする! ただちゃんと拭けてないからこうやって水跡が残ったりします。 でも肉球が可愛かったので良しとします。 生活音がしますが気にしないでください😽 pic.twitter.com/zjuPJ8E8Ci — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年9月2日 それではノシ にほん…

  • キャットウォークのお掃除

    こんにちは、飼い主です。 今日はキャットをウォークを掃除しました! どうやってお掃除するんですかというご質問もありましたので、今回紹介しようと思います。 ただ特別な事は特に何もなく脚立を使っての拭き掃除をします。 コロナ前まではパストリーゼのアルコールスプレー使ってたのですが、コロナ後に手に入らなくなりました・・・ 楽天とかAmazonnで買うと結構高いんですよね。どこかで安買えるのを知ってる方は是非ご一報を!!ちなみに商品は↓↓これになります。 ドーバー パストリーゼ 77 スプレーヘッド付き 500ml posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 脚立に乗ると地味に高いので最…

  • 飼養管理士の試験は開催されるみたいですね!!

    こんにちは、飼い主です。 つばさ君今日はちゅーるを食べようね~ 片手で撮ってるからピントが合ってない~悲しい!! ちなみにうちの子は、一応お手とおかわりが出来るわけですが、左手が苦手で上手く飼い主の手に乗せられないのです!でも十分頑張ってると思うので、あまり気にしていません!! つばさ「うまうま~♪」 他の家だとちゅーるというか、おやつって毎日あげてるんですかね?我が家だと飼い主がケチなので毎日は与えてないんですけど、どうなんでしょ? 爪とぎも新しいものに変えました。 早速使うというかこれは僕のだ~って感じで占領してます。 別に飼い主は爪は研がないから好きに使ってくれればいいんだぞ。 飼養管理…

  • マッサージのあれ

    こんにちは、飼い主です。 おはよーつばさ君なんか眠そうな顔してますね。 ついでにトイレから猫砂持ってきてるね笑 猫ちゃんがトイレから猫砂持ってくるのはあるあるですよね?うちの子だけ? 今日は買い物ついでに猫用品周辺をみたらこんなもの売っていたので買ってみました。 SNSで何度か見たことあったのですがうちの子は気持ちよく感じてくれるのでしょうか? 興味はあるみたいですが猫じゃらしと勘違いしてる節があります。 まずは手始めに腰回りから。 次に肩回り慣れてないからかちょっと怖がってました。 少しづつ慣らしていけば好きになってくれるのでしょうか? 顔周りをやるのはもう少し先になりそうです。 ちなみに飼…

  • 箱に食べられた猫

    こんにちは、飼い主です。 相変わらず暑い日が続いていますがピークは出たのかな? もうすぐ9月ですし少しづつ涼しくなってくれるといいなあ 良さげな箱がまた手に入ったので猫ちゃんホイホイとして設置 見事に箱に食べられてくれました笑 最初は臭いが気になったのかな?ちょっと警戒中 座ってる感じを見ると少し小さいかな~と思ったんですが・・・ またまた綺麗に収まってくれました!! スッポリ!! 今回の箱も居心地が良かったのかしばらく収まってなんなら寝ちゃいそうでした! 流石に蓋は締まりませんでした笑 今度箱穴とか開けて猫ちゃんと遊ぶように少し工夫しようかな~ 何かやったことある方いたらまた情報お願いします…

  • これからもよろしくお願いします!

    こんにちは、飼い主です。 今日は最近撮った中で個人的に気に入った写真をピックアップして載せているので良かったら見て行ってください!! 何時もコメントありがとうございます。 最近はコメントで飼い主も気が付いていないつばさのことや、他の家の猫ちゃんの情報を知ることが出来てとっても楽しいです!! 毎日猫ちゃんの可愛い写真や情報を共有できるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 今日である程度仕事が片付いたので、来週からはまた猫活頑張ります! それではノシ にほんブログ村

  • 行ってこいつばさ!ボールを取りに行くんだぞ!!

    こんにちは、飼い主です。 今日も遊んでもらえました。この後何度も往復したので疲れました😽#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/fqRNvC8p59 — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年8月25日 我が家の猫ちゃんがボールを持ってくることはあるのでしょうか? そもそも猫ちゃんってボール取ってきます? ボール遊びに疲れたのか休憩中。 飼い主も取ってこないボールを何回も取りに行く羽目になるのでめちゃくちゃ疲れました笑 連日仕事が立て込んでてブログ回りが出来ていなくて申し訳ない・・・ コメントなどは空いた時間に読ませていただいています…

  • エビフライ

    こんにちは、飼い主です。 今日もつばさ君が飼い主と遊んでくれましたー!! 今日も猫が遊んでくれてる😽#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/zVK0xe4z8F — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年8月24日 この興奮しているお目目がたまらなく可愛い!! うちの子は興奮すると目が分かりやすく変わるんですけど、どこのお宅の子もそうなのかな? でも最近はすぐ飽きてしまって飼い主は少し寂しいよ・・・ 大好きなトンボの猫じゃらしがなくなったから今度買ってきますね。 それではノシ にほんブログ村

  • 夢の国のお友達

    こんにちは、飼い主です。 今までぬいぐるみに近寄ることなんてなかったのに今日のつばさ君は興味津々? ダッフィーとシェリーメイの間を割って入って行きました。 三角関係かな? チラッ д゚) こう見るとつばさの目はクリクリだからお人形さんみたいな目ですね~ というかダッフィーとシェリーメイの目ってようく見ると目力強くてちょっと怖いですね笑 最終的にシェリーメイを押しのけて座り始めちゃいまし笑 隅っこの居心地が良かっただけなのね まあ、でも珍しくお人形と仲良く座っている所を撮れて良き良き それではノシ にほんブログ村

  • お気に入りの場所

    こんにちは、飼い主です。 毎日写真を撮ってるとこの子はこの位置が好きなんだというのが分かってきますね~ この位置のこの体勢は昨日も見ましたね~ アクリル板が大分汚れてきました。 コロナの影響で使ってたアルコールスプレーが近隣のお店で手に入らなくなってしまったので、掃除をさぼってたのですが、写真越しでも目立ってきてるのでやらないとですね~ アクリル板もこの端っこの位置で回りを眺めてることが多いですね~一番景色がいいのかな? スマホ見てたりすると踏みそうになる位置笑 家の中でもながら歩きは止めましょう! くしくし、くしくし#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.…

  • 猫と遊んでたらいつの間にか夜になっていました。

    こんにちは、飼い主です。 今日はネズミのおもちゃで遊びました~ 何時もより写真が多いので特に私からのコメントは載せていませんが、我が家の猫ちゃんで癒されて頂ければと思います(癒されるか分かりませんが・・・) こうやって見るとうちの子の毛ってボサボサしてしまってますね。 もう少し私が気を使ってブラッシング出来たらいいんですけど、どうしても嫌がられちゃうとね・・・ それではノシ にほんブログ村

  • ブラッシングのご褒美に

    こんにちは、飼い主です。 今日はつばさ君をブラッシングをしていました。 僕が下手だからなのか、拘束されてブラッシングされるのが嫌だからなのか分かりませんがうちの子は相変わらずブラッシンッグがイヤイヤちゃんです。 ブラッシングの後にはご褒美としてちゅーるをあげました。 ブラッシングすれば良い物が貰えるといった刷り込みをしたいのですが、あまり上手くいってないですね・・・ ちなみに今日のちゅーるは黒毛和牛&ささみです。 字面で分かる上手そうなやつやん!! 今日は久しぶりに動画も撮ったのでお時間があれば見てください!! 今日のちゅーる#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twit…

  • 猫ちゃんは僕の精神安定剤

    こんにちは、飼い主です。 朝の空いた時間に猫ちゃんとゆっくり過ごす時間がほんとに至福・・・ まあ、そのせいで余計に仕事に行きたくなくなるわけですが笑 ソファで横になってると頭とクッションの空いたスペースに入り込んできたつばさ君 今更だけど、つばさの眼球って黄色いんだね。 猫ちゃんの目は色鮮やかでホントに綺麗!! 皆さんの猫ちゃんの目は何色ですか? 今日も君の癒しがあるから頑張れるよ!! 休み明けで今週ずっと身体がしんどかったけど頑張るね! それではノシ にほんブログ村

  • 猫にちゅーるをくれる人っていう認識を持たれてそう

    こんにちは、飼い主です。 投稿時間は夜ですが、おはようございます。 今日は朝から曇っていて大分気温が下がっていると思います。(34度) 朝も早くから起きてきたかと思えば真っ先に行く所がちゅーるの棚笑 不器用なウインク すごい悲しそうに見える顔 この少し上目遣いが可愛いですね!! 帰ってきたらあげるからよ、楽しみにして待ってな!! 大きなお口で返事をしてくれたので分かってくれたのでしょう。 今日は今のところ一番食いつきがいい黒毛和牛をあげようかな! それではノシ にほんブログ村

  • 終わりなきちゅーるの攻防

    こんにちは、飼い主です。 今日も暑かったですね~ 私が住んでいる地域は週末に雨が降るとの予報で暑さも今がピークということで、天気予報が当たると嬉しいなあ! 今日のおねだりつばさ君 綺麗なまなざしでこっちを見てるが・・・ 君さっきちゅーる食べたよね? 「なんのことかな~」 「食べてないからちゅーる頂戴!」 結局ちゅーるを貰えず不貞腐れるつばさ君 「プイッ」 明日またあげるからよ、機嫌直してくれな! それではノシ にほんブログ村

  • 今年は暑すぎる!!

    こんにちは、飼い主です。 すみません連日の猛暑で体調がすぐれないので今日はつばさ君のちゅーるをダイジェストでお送りいたします! 今日も36℃でこれでも昨日より5℃くらい気温が下がってるんですよね・・・ 皆様もエアコンなどで気温差が激しい生活を送る方も多いかと思いますので 体調に気をつけましょうね! それではノシ にほんブログ村

  • ついに連休が終わりを迎えました~

    こんにちは、飼い主です。 本日も無事に40℃を超えました。 本気で会社を休もうとしている飼い主に叱咤激励 そして帰ってくるときには玄関でお出迎え 控えめに言って可愛い もちろん見返りが欲しい訳で、おねだりタイムです。 ちゅーるくれ、ちゅーるくれ 今日も張り切ってやっていきましょう! 「お手」 「おかわり」(見切れちゃった・・・) そしてもぐもぐ~ そして間隔開けてもう一回「お手」 良く出来ました~! また明日もちゅーる代稼いでくるからね!! それではノシ にほんブログ村

  • 猫ちゃんとかみ合わない

    こんにちは、飼い主です。 猫ちゃんが近づいてきたので遊びたいのかな~と思って猫じゃらしを持ってきたわけですが・・・ 「チラッ」 そうですか・・・興味ないですか・・・ そっと猫じゃらしを戻した飼い主でした。 熱って上に籠りそうなのでちょっと心配になりながら観察中。 最近は連日40℃近くまで気温が上がっているのでエアコンをつけていても窓の付近は結構暑いです。 良く図らないけど伸ばされた左手 飼い主が手を伸ばすと手を引っ込めました ぐぬぬぬぬ・・・・ こう見るとやはり長い 猫の関節的にこんな綺麗に足を伸ばせるんですね 必死に爪を研ぎすぎてごみを量産中のつばさ君で今日はお別れです! それではノシ にほ…

  • もはや恒例のキャットウォーク

    こんにちは、飼い主です。 はい、もはや最近頻繁に使ってる上からおはようの巻~ キャットウォークの写真を撮るとどうしても同じ角度の写真になってしまって、見てくれている方に申し訳ない・・・ このアングルだとすごい太って見えません?私だけ? 毛がモフモフなだけで結構スリムなんですよ? ピンクの肉球が押しつぶされて白っぽくなっているのが相変わらず可愛いですね! 左にあるネズミの人形を飼い主が投げて猫ちゃんが落とすっていう謎の遊びをしてました笑 猫ちゃんも意外とノリノリで落としてくれていたのでこれからの遊びとしてしばらく使えそう!! 最近(色んな意味で)ハマっている箱。 箱が結構固いんだけどクッションじ…

  • サーモン&とりささみ~

    こんにちは、飼い主です。 今日はサーモン&とりささみを猫ちゃんにプレゼント~ そして今日は久しぶりにちゅーる用の道具を使って与えます~ 洗うのが面倒でいつも使ってなかったんですけど、これ使うと写真が撮りやすいんではないかと思い出し、引っ張り出してきました! 今日もちゃんとお手が出来てお利口でした~ 猫ちゃん的にはチューブから直接食べるのと今回みたいにぺろぺろしながら食べるのはどっちが食べやすいんでしょうね? 中に残ってる分もひねり出して食べました~ 今度はお皿に出してあげてみようかな! それではノシ にほんブログ村

  • 連休も後半に入ってしまって悲しいので猫と遊ぶ

    こんにちは、飼い主です。 丁度いい箱が手に入ったので置いてみたら見事にすっぽりはまってくれました!! ふとそのまま閉まるかな~と思ってのせてはみたんですけど流石に入りませんでした笑 うちの猫ちゃん結構胴長だからね~ 顎も丁度よく載せられるしホントジャストサイズ!! 箱とか段ボールとか入ってくれるのがうれしくて取っておいちゃうんですけど、ほっておくと、ごみ屋敷みたいになるので気を付けないと~ あと配達物やスーパの段ボールにゴキブリの卵がついている可能性があるという話を聞いてから段ボールにビビってます笑 ゴキブリはホント怖い・・・ それではノシ にほんブログ村

  • 今日もうちの猫が可愛かっただけの話

    こんにちは、飼い主です。 今日も上からこんにちわ~ 朝から肉球が拝めて幸せです・・・ キッチンから見た風景 今日も立派な腹毛ですな~ トイレ行ってくるね~と言ったら付いてきました!! 遂に言葉を理解するようになってしまったか・・・ そして恒例になってしまったス連れション 一緒に入った時は意地でも自分で出てかないつばさくん 最近はかなり暑くて場所によっては40度近い所もあるので家の中だからと言っても油断大敵ですね~ 水分補給と体温管理は大事!! それではノシ にほんブログ村

  • 暑くてだるい日は猫ちゃんとのんびりするに限る

    こんにちは、飼い主です。 今日は飼い主がひたすらゴロゴロしていたため猫ちゃんも真似して?ゴロゴロ 何気に冷風の吹き出し口に乗って独り占めされてます 君の枕じゃないんじゃよ? 専用の箱みたいなものを用意してあげようかしら? 香箱座りも可愛いですけどこの座り方もおててが見えて可愛いですよね~ あ~もうどの格好でもかわいいんじゃ~ それではノシ にほんブログ村

  • 暑さなんて関係にゃいにゃー!

    こんにちは、飼い主です。 今日は動画もついているので良かったら見てください! という事で、つばたんおはよー! 今日も晴れて暑くなりそうだね~ 梅雨が明けたら一気に夏モードに突入しましたね~・・・ 外に出るとコンクリートがずっと熱されてるから下からの熱気のすごいことすごいこと。 まあ、ずっと室内にいるつばさには関係なく今日も元気にはしゃいでおります。 目が真剣なこと真剣なこと笑 なんか眉間の模様のせいもあって困ってるように見えるつばさくん。 そしていつも通り急に「無」になるつばさくん。 フレーム外で振ってるエビフライがさみしい。 おはようございます。ウチの猫はクソ暑くても元気いっぱいです😽#猫部…

  • キャットウォークの良かった事、失敗した事

    猫を飼っている方でキャットウォークを付けたいと言っていた方が多くいたので、今回は、実際キャットウォークを付けてみて、感じた事や失敗談などを紹介していきたいと思います。 キャットウォーク紹介 という事でまず我が家でどんなキャットウォークを使っているか紹介したいと思います。 透明のアクリル板 トップ画で猫ちゃんが使っている厚み約30mmの透明のアクリル板になります。 猫ちゃんの寝ている時のお腹や肉球を見ることが出来ます。 木目調のステップ 下から透明のアクリル板と梁の部分に行くためのステップ。 アクリル板同様厚みは約30mm。 実はこのステップが今回の一番失敗した部分なので詳細は後ほど書きます。 …

  • 窓のサッシはアッチッチ

    こんにちは、飼い主です。 夏季休暇一日目 昼間のお散歩中 今日も下あごが可愛いね~ 明るい所にいる時の縦長お目めが好きです。 まん丸黒目も可愛いですけど、縦長の時の方が「猫」って感じがします! 流石にかなり暑くなってきてるので途中で冷たい床で休憩中 猫の柔軟性! 飼い主も柔らかさには自信があるけど、最近お腹がだんだん邪魔になってきました。 猫と一緒にやるエクササイズとかないんですか!? 立ち去ろうとした時に大きな音がしてびっくりしたつばさくん 一枚目と比べると室内の時はやっぱり黒目がまん丸ですね。 明日も一緒に遊んでね~ おそよーございます!連休初日という事で洗車やらなんやら色々やってたらもう…

  • 明日から夏季休暇だああああああ!

    こんにちは、飼い主です。 いやあ、ついに明日から夏季休暇ですよ~ これで朝から晩まで猫ちゃんと遊んでられますね~ もちろん家事・買い物などやらなければいけないことはあるのでずっと遊んでるわけにもいきません! 今日のちゅーる♪ 耳がすごい方向向いてますね~笑 なんとか猫がボールを持って来るように躾けられないかな~ 可愛い(語彙力なし)#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/r3jYSTuVCP — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年8月6日 夏季休暇中もブログは続けていきますので宜しくお願い致します! それではノシ にほんブログ村

  • 猫と朝の風景

    こんにちは、飼い主です。 おはよう、つばさ 今日も肉球が可愛いですな。 何かを気にするそぶりを見せ始めました・・・ おそらく先日逃がしてしまったクモを見つけた模様 隙間に隠れていましたが出てきた所でついに捕獲! しかし飼い主によってクモは別の所に連れていかれました。(だって食べちゃいそうだったんですもの・・・) 飼い主がトイレにいると猫ちゃも用を足しに来ました。 猫と連れションをする時が来るとは思っていなかったなあ・・・(汚い話ですみません!) 自分が終わったなら出てけばいいのに笑 今日もつばさに見送られて出社です。 もうすぐ夏季休暇だ それではノシ にほんブログ村

  • おかわりちょーだい!

    こんにちは、飼い主です。 今日は動画のみの掲載になるのでよろしくお願いします。 もし動画が動かなかったら申し訳ありません。お手数でなければリンク先のTwitterに飛んで頂いければちゃんと見れると思います。 撮影するのに丁度いい高さの台がないんですよね〜😽#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/TwVEQ67Z0s — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年8月3日 昨日のちゅーるの続き。 もう無いのにおかわりが欲しくて自分からお手をする。#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/YTdyNf…

  • うちの猫、クモと出会う

    こんにちは、飼い主です。 うちの猫ちゃんはどうやら小さなクモを見つけたみたい 動画撮影してみたので良かったら見てください! ウチの猫、虫と出会う#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/L0cvToLTfI — ミツ (@F5BmJfA8fHKiohe) 2020年8月3日 残念逃げられちゃったね!! でも猫ちゃんがゴキブリと戯れたりしたら嫌だなあ・・・ それではノシ にほんブログ村 ペット(猫)ランキング

  • 梅雨が明けて湿気も大分抜けてきましたね~

    こんにちは、飼い主です。 タオルを片付けていると、すかさずタンスの中に入ってきて一瞬で占拠されてしまいました。 まあ、ほかの作業してるうちに出てくるでしょと思いしばらくして帰ってくると「もっと奥に入ってる!!」 そんなに居心地がいいんですかねえ・・・まあ飼い主も狭い所は好きですけど。 とまあしばらくタンスでなんやかんやした後にしばらくすると窓から夕陽を見ていました。 最近は梅雨が明けてきて晴れ間が続いているので洗濯物が捗ります! 大分湿気も抜けてきているので、ここからまたカラッとした暑さがやってくるんでしょうね。出来ることならあまり暑くならないでくれい。 なんとなくこの手が可愛いなとおもったの…

  • キャットウォークを付けて良かったなあというお話

    こんにちは、飼い主です。 今日は猫ちゃんがキャットウォークで遊んでいる時の写真になります! おかげさまでこの透明のアクリル板を褒めていただけることが多く飼い主も改めて付けてよかったなあと実感しています。 最初は使ってくれるかすごい心配でしたけどね笑 こんな端っこでマーキングしていますがつけた当初は怖がって使えなかったりしたんですよね~ あの時はあ、これ使ってくれないやつじゃね?って心配で心配で・・・ お金の話になっちゃいますけど、それなりにお金がかかったのでやっぱり使って欲しかったのです笑 今ではいろんな角度の猫ちゃんを眺めることが出来るのでつけて良かったなあと思います。 上につけた利点として…

  • デレ期とコロナ到来

    こんにちは、飼い主です。 仕事から帰るとリラックスタイムの猫ちゃんと遭遇。 どことなく「あ、見つかった」みたいな表情をしていますね。 とりあえず、ただいまーと言いながら撫でたり舐められたりとスキンシップを行いました。 もっとかまいたくなったのでおなかの上へ 最近はデレ期が来ているのか嫌がりません。 し、幸せタイム過ぎる~ ただ体勢が悪すぎて腰が痛くなったので降ろす羽目に・・・腰痛が憎いぜ・・・ 最近は地元でもコロナ感染者が増えてきました・・・ 以前猫ちゃんにもコロナが移るっていう話も聞いたので予防はしっかりしていかないとね~ それではノシ にほんブログ村 ペット(猫)ランキング

  • 我が家の悪戯小僧

    こんにちは、飼い主です。 棚の前でこそこそしていたので飼い主監視中 扉の下を見てもらうと傷がついていて分かるかもしれないですけど、扉の下を器用に爪でひっかけて開けようとするズル賢い猫なのです。 にゃにもしてないよとの事です。 それでも飼い主の監視は続きます。 何かを狙っている感じですね。 よく椅子の隙間から何かを狙うように見てることがあります。 特に獲物がいない場合、興奮が収まらないのか椅子に爪を立てて少しだけバリバリしちゃうの止めて欲しい 朝のもぐもぐタイム! 他の猫ブログやSNSなどで素敵な猫ちゃん用の器を皆さん使っているので我が家も買おうか計画中。 とりあえず台があると猫ちゃんも食べやす…

  • 猫ちゃんは疲れ知らず

    こんにちは、飼い主です。 猫と全然関係ないのですが、下の一枚目の写真がすごい合成写真見たいに見えるんですよね・・・なんかコンセントが浮いて見えるんですよ。疲れてるのかな・・・? そんな疲れてる飼い主をよそに猫ちゃんは朝から大運動会開催中! 早すぎて撮れませんよ・・・ ホント朝からめっちゃ元気だったんですよ! 飼い主は出勤時間になったので出社の準備 下に貼ってある動画だと「行ってらっしゃい」と言ってくれてます(飼い主特有の幻聴) おはようございます😽今日は朝から猫ちゃんが大運動会展開中!#猫部 #猫好きさんと繋がりたい #猫のいる暮らし pic.twitter.com/GXZ6VR1PXb — …

  • ちゅーるおねだりし隊リターンズ

    こんにちは、飼い主です。 今日もちゅーるおねだりし隊が現れましたねえ・・・ そんなに見つめられても出ないものは出ないのよ。 なかなか長い抗議が続きますが、今日は飼い主も頑張って耐えております。 扉の下に爪をひっかけて開けようとしたので飼い主の膝の上に移動させました。 何時もだったら嫌がってすぐに降りるのに今日は膝の上でゆっくりしてくれて幸せタイム。 なお飼い主は、猫がいやすいようするために太ももを水平にするため踵をずっと上げていたので、足がプルプルしています めっちゃくつろいでて見ているこっちも楽しいけどもう足が限界だったので降ろしました。 普段はくっつくのイヤイヤな子なのでうれしかったです!…

  • そうだ!ちゅーるを食べよう

    こんにちは、飼い主です。 冷蔵庫の上に居座ってるつばさ氏 降りよってと手を伸ばすと奥に逃げてしまうのでなかなか降りてきません。 今日のご褒美のちゅーるの画像です。 ちゃんと両の手で出来る賢き猫ちゃんなのです。 まずは右手! その後左手! ねっ?ちゃんと出来たでしょ!(えっへん) 毎回食べる前と途中にもう一回やらせて忘れないように覚えこませてます! それではノシ にほんブログ村 ペット(猫)ランキング

  • 上を見るとそこには・・・?

    こんにちは、飼い主です。 リビングのソファで横になっている時に何か気配がするなあと思って視線を動かしてみるとそこに彼がいました。 ちょっと前までプチ運動会をしていたんですけど疲れたのか少し放心状態 まあ、ほっとくかあ、と思い少し時間がたった時にふと上を見ると・・・ 思わず飼い主もにっこり あ、目が合った そのまた10分後くらいに様子を見るために目線を上げると今度は横になってウトウトしていました。 君はほんと僕の癒しだよ・・・可愛すぎる・・・ そしてまた10分後にには腕枕をしながらスヤスヤタイム 落ちないでよと心の中で思っていました。 ちなみに監視カメラからだとこんな感じでした。 う~んやっぱり…

  • いたずら警備員

    こんにちは、飼い主です。 今日は朝から警備員が出動中 何か見つけたのかな? よくそんな狭いところでくつろげますね笑 あっスズメだ! 見回りも少し休憩 いやちゅーるはまだあげませんよ。 報酬?駄目です ご褒美をあげなかったから警備員が職務放棄を開始 いたずらも満足して改めて警備開始! 飼い主は出勤するから家の警護はまかせたぞ! それではノシ にほんブログ村 ペット(猫)ランキング

  • 猫の手を貸してくれるのかい?

    こんにちは、飼い主です。 トイレからの出待ち猫。 猫用の扉ついてるんだから気になるならくればいいのにと思う飼い主であった。 そして思わず急いでとったため安定の写真ブレである。 とりあえずお風呂洗おーっとと思ったわけですが、あの・・・手伝ってくれるのはうれしいんだけどね・・・ちょっと出てって欲しいんだあ。 いや、そうじゃなくてですね。休んでいて欲しいとかではなくてですね。出て行ってほしんですよ・・・? 連れ出しました。 ~リビングで休憩中~ ~ちゅーるの抗議中~ このクッションの使い方を完全に理解しましたね! 背中の丸みが最高に可愛いです(親バカ) 最近見てくれる方、コメントをくれる方が増えてき…

  • 猫散歩

    こんにちは、飼い主です。 今日はびっくりするくらい写真が撮るのが下手くそでブログを書き始めた後にほとんどブレとるやないかーい! と思わず突っ込まずにはいられないくらいでした笑 なので今日は見せ場もくそもなく我が家の猫が可愛いだけの記事ですが(何時もだろ!)良かったら見てください・・・ 我が家の猫ちゃんとただ家の中をうろうろとした写真ばかりになって申し訳ありません。 いろんな方のブログを拝見していると、自分の写真技術のなさにホントびっくりします笑 つばさの可愛さを120%で皆様方に伝えられるように、これからも頑張りたいと思います! それではノシ にほんブログ村 ペット(猫)ランキング

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミツさん
ブログタイトル
猫日和
フォロー
猫日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用