chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
永次郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • 「ねぇ?セ○クスしよ!」の「東京ラブストーリー」の名言から学ぶ実用例 PART2

    どうも永次郎です。 みなさんは「東京ラブストーリー」というドラマはご存じですか?俗にいう、昔のトレンディードラマです。2020年春にAmazon Prime Videoでリメイク版が配信予定みたいですよ。現代的な社会のなかでどういうふうにリメイクされるのか楽しみです。今回はその「東京ラブストーリー」(1999年版)の名言から学ぶ実用例、第二弾ということで記事にしたいと思います。

  • 「自分にないものを持ってる人を好きになる」バチェラージャパン シーズン2 第3話

    どうも永次郎です。 みなさんの性格は、明るい方ですか?または大人しい方ですか? 僕は、話すときにはもちろん話しますが、人と比べると大人しいというか「落ち着いている」と、初対面の人からはよく言われます。 普通の友達であれば、同じような性格の人と付き合ったりしますが、恋愛においてはどうでしょうか? 今回はバチェラージャパン シーズン2 第3話から「自分にないものを持ってる人を好きになる」とはどういうことなのかを、見ていきたいと思います。

  • 「運命とは自分で切り開くもの」バチェラージャパン シーズン2 第2話

    どうも永次郎です。 既婚者に問います。いま傍にいる人との出会いは運命だと思いますか? 僕はまだ結婚もしていなく、彼女もいないなのでよく分かりませんが、友達や先輩の話を聞くと、やっぱり信頼できるパートナーと家族をもつことはとても素晴らしいことだといつも思います。 いまが、幸せであれば運命の人でしょう さて、今回はバチェラージャパンシーズン2の第2話からみた「運命とは自分で切り開くもの」なのかどうか、はたまたそうではないのかということを記事にしたいと思います。

  • 「初対面で好印象を残すには」バチェラージャパン シーズン2 第1話

    どうも永次郎です。 春の陽気が温かくなりましたね。コロナなんか無視してどこかにフラッと出かけてみたいです。 さて今回はバチェラージャパンシーズン2の第1話から「初対面で好印象を残すにはどうしたらよいか」を、物語から検証してみたいと思います。

  • 「東京ラブストーリー」の名言から学ぶ実用例 PART1

    どうも永次郎です。 【お詫び】 こちらの不具合でブログ自体が見れなくなってすみませんでした。 独自ドメインを取得した際にトラブルが起きて見れなくなってしまいました。 さて、みなさんは「東京ラブストーリー」というドラマはご存じですか? そう、昔のトレンディードラマです。 2020年春にAmazon Prime Videoでリメイク版が配信予定みたいですよ。 キャストは主演の永尾完治(カンチ)を伊藤健太郎、 ヒロインの赤名リカ(リカ)を石橋静河が演じます。 舞台を2020年の東京に移してスマートフォンやSNSなど現代的な社会のなかでどういうふうにリメイクされるのか楽しみです。 今回はその「東京ラブ…

  • 【この人なら結婚してもいい!】バチェラージャパン シーズン1 第12話(最終話)

    どうも永次郎です。 みなさんはこのひとなら結婚してもいいと思った瞬間はありますか? 僕は、例えばお店で、水とかお手拭きを自分の分まで持ってきてくれたり、人に気を遣うことが日常的になっているひとにグッときます。 まあそれを見て、「そういうことも僕がやらないとなぁ」といつも反省してしまう訳ですが。 さて、バチェラージャパン シーズン1の記事も最終話となりました。 果たして、初代バチェラーの久保さんは蒼川愛さんと森田紗英どちらを選ぶのでしょうか!? 目次 バチェラージャパンとは 久保さん+石原さん(久保さんの親友)と蒼川愛さん+森田紗英さんの会話 久保さんの両親に会う(蒼川愛さん編) 久保さんの両親…

  • ドラマ「高校入試」から見た「こんな教師はいやだ!」

    どうも永次郎です。 今回はドラマ「高校入試」の先生をもとに「こんな教師はいやだ」ってところを記事にしたいと思います。 目次 「高校入試とは」 ①入試を妨害する予告の張り紙をビリビリにする教師 ②私用携帯の管理不足 ③試験当日の部外者の侵入 ④生徒と恋愛関係をもった教師 ⑤答案用紙を床にばらまく教師 ⑥解答処理中の身勝手な行動 ⑦校長の軽率な発言 まとめ 「高校入試とは」 ・湊かなえさん初のドラマ脚本。 地元で有名な進学校である県立高校で、その入試を妨害するために勃発する出来事を描くミステリードラマ。 高校入試の会場準備をしているときに、全ての教室で「入試をぶっつぶす」と書かれたものが黒板に貼ら…

  • ドラマ「東京タラレバ娘」が、30代の男女に人気がある訳

    どうも永次郎です。 近頃花粉症のせいか、目がしぱしぱします。コロナのおかげで花粉症のニュースが全然流れないので、今年が例年に比べて多いのか、少ないのかよく分かりません。 換気はコロナ対策として有効ですが、花粉症のひとにとっては窓を開ける方が辛いですよ。 さて、今回は少し前にテレビ放映されたドラマ「東京タラレバ娘」がなぜ30代に人気なのかを紹介したいと思います。 dtvでただいま配信中! 目次 「東京タラレバ娘」とは 登場人物 見どころ まとめ 「東京タラレバ娘」とは 地方の高校を出て、東京に移り住んだ女子三人組(高校の同級生)のドラマであり、30代の女性の悩み(結婚、恋、仕事など)を、コメディ…

  • 【母のやさしさとは】バチェラージャパン シーズン1 第11話

    どうも永次郎です。 コロナの感染者がどんどん自分の住んでいるところに迫ってきていて、少し怖いですがイタリアに比べてて、死亡者が少ない日本はやはりすごいと思います。安部さんのイベント等自粛政策も多少の効果があるみたいですね。これがいつまで続くか分かりませんが。 さて、バチェラージャパンも終盤で、今回は出演女性たちのお母さん、もしくはお父さんが子を想う気持ちについて書いていこうと思います。 目次 バチェラージャパンとは 蒼川愛さん(母)と久保さん 久保さんと古賀あかねさん 古賀あかねさん(母)と久保さん 森田紗英さん(父)久保さん ローズセレモニー まとめ バチェラージャパンとは bachelor…

  • バチェラージャパン シーズン1 第10話【人を想うということ】

    どうも永次郎です。 コロナさんが流行るのは良くないことかもしれませんが、最近犯罪のニュースをあまり聞かないので、逆に平和なのかな。なんて思ったりしてます。 さて、今回のバチェラージャパンは、人を想い、結構深いい話をしてるので、それにも注目しながら記事を書いていこうと思います。 目次 バチェラージャパンとは 久保さんとMさん 久保さんとモデルのKさん 久保さんと空気読めないKさん ローズセレモニー 久保さん まとめ 所感(見どころ) バチェラージャパンとは bachelorjapan.com★まだ見ていない方はこちらからどうぞ →Amazonプライムビデオ いまなら30日間無料

  • おすすめ 邦楽ロックバンド【THE PINBALLS編】

    どうも永次郎です。 みなさんは、どんな時にテンションが上がりますか? 僕は、好きな音楽を聴いている時や、スノーボードをしてる時にテンションが上がります。コロナさんの影響で、落ち込み気味の気分の時には、なにかを思いっきりやってドーンと発散したいですね。 さて、今回も自分の好きな邦楽ロックバンドを紹介したいと思います。 「ザ・ピンボールズ?知らない。」 「まあまあ、試しにYoutubeポチってみてよ」 「THE PINBALLSとは」 2006年に結成した埼玉県出身の4人組ロックバンドである。 音楽性はTHE BAWDIESに似ているのかな、現代ガレージロック(昔で言うビートルズとか)と僕は呼んで…

  • バチェラージャパン シーズン1 第9話【タイってどんなところ?】

    どうも、永次郎です。 バチェラージャパン シーズン1も終盤になりました。 まあ、みなさんもうとっくに見終わってますよね。記事を書く目的で再度見ると、新たな発見があって面白いですよ。 今回は「タイってどんなところ?」「なにがあるの?」というところをバチェラージャパンになぞって記事にしたいと思います。

  • おすすめ 邦楽ロックバンド【UNCHAIN編】

    どうも永次郎です。 コロナさんのおかげで各イベントは中止、景気も下降中、今年のオリンピックもやるのかどうかという暗いニュースばかりで気分が滅入ってしまいそうです。 そんなときは、良い音楽に触れてふらっとドライブにでも行きたいですね。 今回は、めちゃくちゃおしゃれなロックバンド「UNCHAIN」について記事を書きたいと思います。 UNCHAINとは 中学の同級生であった谷川、谷、吉田の3人で結成され、後に1年後輩の佐藤が加入し現在の編成となる。後に活動の拠点を大阪に移し、地道なライブ活動を展開する。2005年、ミニアルバム『the space of the sense』を発表しインディーズ・デビ…

  • バチェラージャパン シーズン1 第8話【人に伝えた話が、勝手に大きくなっていることってないですか?】

    どうも、永次郎です。 ささいなことでも、大事なことでも、なぜだかある人に伝えた話が、勝手に大きくなっていることってないですか? 「いや、私そんな話してないし」みたいな。 それって、大事な話ほど迷惑な話ですよね。 さて、今回はバチェラージャパンから見た 【人に伝えた話が、なぜだか勝手に大きくなっていることってないですか?】 をテーマに続編記事を書いていこうと思います。

  • バチェラージャパン シーズン1 第7話から学ぶ【女子から嫌われる女とは】

    どうも、永次郎です。 毎日「コロナ」とか「マスクない」とか聞き飽きましたね。 ウイルスもメディアも、もうそろそろ落ち着いて欲しいです。 さて、「女子から嫌われる女」ってどういう人のことを言うんでしょうかね。 バチェラージャパンを見ると、それが分かりそうな気がします。

  • 新型コロナウイルス と 映画「感染列島」の共通点

    どうも永次郎です。 こういうウイルスが流行っている時期って、なぜだか「感染系の映画」を見たくなりませんか? 今回は「感染列島」という映画の話と、いま流行の新型コロナウイルスについて、比較しながら検証していきたいと思います。 【目次】 「感染列島」とは 「感染列島」と「新型コロナウイルス」の共通点 「感染列島」の致死率 「新型コロナウイルス」の致死率 「感染列島」日本経済崩壊までの流れ 「感染列島」の場合の解決策 所感 「感染列島」とは 妻夫木聡が主演の2008年の日本の映画です。 感染源がにわとり?だったので、このときに鳥インフルエンザが流行って、上映されたのかと思います。 おおまかなストーリ…

  • バチェラージャパン シーズン1 第6話から学ぶ【プレゼントの在り方】

    どうも、永次郎です。 みなさん、サプライズをしたこと、されたことはありますか? 僕の場合はする方が断然多いです。 しっかし、コロナさんのおかげで日本中が外出自粛ムードですね。 3月に幕張で行われるイベントがあるんですが、いまのところやるみたいです。 チケットも買ったし、宿も取ったしで、中止なら早く決定してほしいものです。 「家居ても暇やー」って思う方、リアリティドラマはいいですよ! さて、バチェラーの続編記事を書きがてら、プレゼントの在り方について語りたいと思います。

  • ひな祭りと、こどもの日の大きな違いってなにかわかる?

    どうも永次郎です。 もうすぐひな祭りですね。 まだ自分は結婚もしてないし、子供もいませんが、弟の甥っ子・姪っ子はほんとうに可愛いもんだなと思います。 そこで、ひな祭りとこどもの日の違いってなんだろ? と思い、記事にしたいと思います。 ひな祭りって結局なにするの? →ひな祭りとは女の子の健康や成長を願う行事で、「桃の節句」とも呼ばれている。 この時、ひな人形を飾るのだが、ひな人形の役割としては、女の子の穢れ(けがれ)や厄災の身代わりになってもらうための人形なのである。 また、紙で作った人形を川に流したりすることで、邪気をお祓いする風習もある。 なので、いつまでもひな人形を置いておくのはNGとされ…

  • おススメ恋愛ドラマ バチェラージャパン シーズン1 第5話【 水着姿の美女たち 】

    どうも、永次郎です。 コロナウイルス半端ない。学校一か月休みとか前代未聞ですね。 外出も自粛されてますが、自分なら、こういうときの方がどこも空いてるので、出かけたくなっちゃいます。 しかし、店やイベントがやってなければ、行くところもないんですがね。 じゃあ家でごろごろしよう!ってことで、Amazonプライムビデオのおススメドラマを紹介します。 青い空!青い海!最高なロケーション!

  • 車校 受講生必読! 【あなたの不安解消します】

    どうも、永次郎です。 今日帰り際に、車校に向かうバスを見ました。 「そういやこの時期って、高校生が車校に通う時期だよね」 と、まあ10年以上も前の話になりますが、現受講生の不安を少しでも軽くできたらなと思い、今回は運転免許取得の流れを記事にしようと思います。 なんで、車校が自分にとって思い出深いのかというと、それは・・・・・・ ずばり、最後の免許センターで試験に落ちたからです! 自分以外の友達は全員受かり、人生ワースト1ぐらい、みじめでした。 ぜひとも、いま通っている高校生には、ズバッと一発合格してほしいです。 ここでは、申し込みから免許を取得するまでの流れについて紹介しましょう。 【入校から…

  • おススメ恋愛ドラマ バチェラージャパン シーズン1 第4話【 友情 VS 愛情 】

    どうも、永次郎です。 「みなさんは友情と愛情をどちらを取りますか?」 「もし、恋敵が親友だったらどうしますか、友達に譲りますか?」 僕なら前に進みます。 なぜなら、本当の親友であれば結果がどうであれ、こんなことぐらいでは友達をやめないと思うからです。 さて今回も続編記事を書いていこうと思います。

  • おススメ恋愛ドラマ バチェラージャパン シーズン1 第3話【ギャップという名の破壊力】

    どうも、永次郎です。 最近花粉症が発症して、鼻水だらだらです。まあすぐ薬を飲んで良くなりましたが。 さて、今回もある恋愛ドラマの続編記事を書いていこうと思います。 「またかよ」って思う方、そうです、このドラマ好きなんでどんどん書きます。

  • 【花粉症 鼻水 対策 アレジオン20!】

    どうも、永次郎です。 さあさあ、毎年ながらこの辛い時期がやってきました。 花粉症という名の現代病。コロナウイルスのおかげでマスクもないし。 ちなみに僕は小学生の時に発症し、特に苦しかったのはガソリンスタンドで働いてた時ですかね、鼻水とかゆみで目も開けれないぐらい辛かったです。 そこで出会ったのがアレジオン20!これが自分にピッタリのお薬でした。 今回は花粉症でお悩みの方に必見! アレジオン20の効果について書きたいと思います。 (※個人差がありますのでご承知下さい) 1.アレジオン20とは 花粉症の薬です。一日一錠、眠くならないのが特徴です。 詳しくはこちら www.ssp.co.jp ☆メー…

  • おススメ恋愛ドラマ バチェラー シーズン1 第2話(感情ぐっちゃぐっちゃのカクテルパーティー)

    どうも、永次郎です。 自分のおススメ恋愛ドラマはやはりこれ! Amazon prime videoのバチェラージャパンです! とくに25~40歳ぐらいの結婚適齢期にはもってこいのドラマです。もちろん既婚者でも楽しめますよ! さて、バチェラージャパン(シーズン1)を見るのは二回目ですが、結果やストーリーが分かっていても、じっくりその人の立場になって、見てみるといろんなことが分かって、楽しいです。 「いや、私もう見たことあるし」って思った方!面白いものは何回見ても飽きませんよ(笑)! まあ僕自身、もともと妄想や人間観察が好きなのかもしれませんが。

  • バチェラージャパン シーズン1のバチェラー(久保裕丈)から学ぶ 男の美学①

    どうも永次郎です。 最近少しずつですが、自分のブログを見てくれる人が増えてきて、うれしい限りです。 今回はあのドラマを紹介しながら、久保さんの男前なところを一話ずつ研究しようと思います。 さて、もうご存じの方もいるかもしれませんが、amazon prime videoのバチェラージャパンって知っていますか? そう!あの赤いバラの番組です。 1.概要 全米にて『The Bachelor』の原題で放送が開始された、人気恋愛リアリティ番組の日本版である。 2.ルール ハンサムでお金持ちの独身男性(バチェラー)の元に集まった25名の独身女性たち(シーズン2では、20名)が、バチェラーの心を勝ち取るため…

  • フィッシング詐欺にもろ引っかかってしまった話

    どうも永次郎です。 昔から疑うことを知らない性分なのか、すぐに騙されてしまいます。 まあブログネタが尽きないことに関しては有難いですが・・・。 さて、みなさん、今回は僕の実体験をもとに、フィッシング詐欺の話をしたいと思います。 1.フィッシング詐欺とは フィッシング詐欺とは、インターネットから経済的価値がある情報(例:ユーザ名、パスワード、クレジットカード情報)を奪うために行われる詐欺行為である。典型的には、とにかく信頼されている主体になりすましたEメールによって偽のWebサーバに誘導することによって行われる。 インターネット上で様々なサービスが提供されるにつれ、年々増加と高度化の傾向がある。…

  • 沢尻エリカの直筆謝罪文から見た性格について

    どうも、永次郎です。 マッキーのおかげで、少し影が薄くなってしまいましたが、この前、沢尻エリカに有罪判決が出ましたね。個人的に好きな女優さんだっただけにとても残念です。 判決後に直筆のコメントが出たのはみなさんご存じかもしれませんが、本日はその直筆謝罪文から見た、「実際沢尻エリカってどんな子なの?」「反省ちゃんとしてるん?」 ってとこを推測したいと思います。 ※個人的な見解なので実際の人物とは異なります。 ほいでこれが謝罪文 ©中スポ 東京中日スポーツ うん、心の中は分かりませんが、反省して自分自身を見直すと言ってますね。 それでは解析していきたいと思います。

  • Youtubeに載せた動画が、著作権侵害でブロックされた話

    どうも、ライターの永次郎です。 ずっと前に、Youtubeに載せた動画が今更ながら、ブロックされてしまった話をしようかと思います。 ふとメールをチェックしていると、Youtubeから 【「著作権侵害の申し立て」動画は一部の国でブロックされました】 なんてメールが入っているではありませんか💦 開いてみるとこんな感じになっていて まず「いや2014に作って、なんで今更!?」という疑問を感じました。 メールの概要 動画のタイトル 「OUTBRUN TOUR 2014」 国内外のアーティストが日本のライブハウスを回って、ライブをするイベントで(有名なアーティストだとcoldrainとか出てたかな)、そ…

  • スノボーやってみたいけど、何が必要なの?

    こんにちは、永次郎です。 スノボー歴10年の僕が、本日はスノボーをやってみよう!またはやってみたい!って方に必要最低限揃えるものについて話そうと思います。 「スノボーって出来たらめっちゃおしゃれでかっこいいよね!」「友達が好きでやってるけど興味あるなぁ」って人にはぜひ読んでください! 服装 1.ウエア どこに行くのか、またはいついくのかにもよりますが、1月や2月のハイシーズンであれば、アルペンやゼビオなどで売っている一般的なウエアで大丈夫です。 アマゾンやネットでも安いものがセットで売ってたりしますが、個人的におススメしません。なぜかというと、まずホームページ上で見たものと、届いたものにギャッ…

  • 初ブログ 自己紹介!

    【自己紹介】 どうも初めまして!ナガナガックスと申します(*'▽')! ブログというものは初めてですが、「楽しく・面白く・分かりやすく」をモットーに、更新していきたいと思います。 まずはじめに自分の好きなものをざっくりと紹介していきたいと思います(*^^)v 1.アニメ・ドラマ 今見ているのは、ダイヤのA act2と食戟のソーマ(神の皿編)です。 ダイヤのA:明るい性格でムードメーカーの主人公(沢村栄純)が、名門野球高校(青道高校)に入り、個性あるチームメイトと共に、全国制覇を目指す、高校野球漫画 →だんだん栄純くん(ピッチャー)の球種が増えて、これから降谷とエース争いをしていくのかと思うと、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、永次郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
永次郎さん
ブログタイトル
永次郎のブログ
フォロー
永次郎のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用