chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
らん姉の日記 https://rannee.hatenablog.com/

わたくしの毎日の日常を記すブログです。 主に仕事・健康・アニメ・ゲームについて書いています。

らん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • 4月24日(金) 今日のことはまたあとで。

  • 昨日の腹痛でほとんど寝ていない

    4月23日(木) 昨日の腹痛でほとんど寝ていない状態。 寝ていない状態なのに 日記を書いてる2:20現在 あまり眠くなく… 不思議だね。 最近よくお腹も痛くなるし身体が悪い方向へ変異しているような… 今日の夜のお仕事は全体的にも担当も少なめ。 人が少なかったけど量も少なかったため なんとか回せた。 夜ご飯は白米・魚・小松菜の和え物・焼売。 体調はお腹の調子は朝になったら痛みはなくなる。 グルグルしている感じはあり。 下痢ではないのが不思議。 あの痛みだとまず下痢になるのに…

  • お腹の激痛

    4月22日(水) お腹が半端なく痛い。 下痢ではなさそうなので質が悪い…

  • 毎日きいてるホロライブの有志メンバーが歌う「おちゃめ機能」

    4月21日(火) ホロライブのお姉さまたち 今日の日記 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 ホロライブのお姉さまたち ほんとホロライブのみんなかわいい。 世の中いやなことばかりだけど ホロライブのお姉さんたちを観て少しでも 癒やし成分を補給しよう。 動画を貼っているホロライブの有志が歌う「おちゃめ機能」毎日きいてる。 毎日サムネも変わってる。 ちなみに現在300万再生超え。 1000万再生目指そう。 前も紹介したけどほんといいのよ。 rannee.hatenablog.com 今日の日記 夜のお仕事 今日は先輩が急遽いなかったので少々大変だった。 火曜日だったので量は少なめだったのが救い。 …

  • 最近謎の体調不良が続いている気がする

    4月20日(月) 謎の体調不良 最近どうも謎の体調不良が続いているような… 昨日も日記を書こうかなと思ってた矢先に 急に気分が悪くなって横になってたからね。 なんかこの時期にこういうこと書くと 「コロナか!?」 と疑われそうよね… 今のところ発熱はないし咳もないし喉の調子も問題ない。 あとコロナウィルス特有?と言われている味の障害や嗅の障害もないので 問題ないはず。 ではどう調子が悪いか。 なんかだるいのね。 コロナウィルスでも倦怠感はあるか… やっぱり危ないんだろうか… 昨日は電気を切らずにウトウトしてしまってせいで 熟睡できずに時間だけ過ぎてしまうという失態… 気づいたら4:30くらいだっ…

  • 4月19日(日) 精神的に体調がよろしくない。

  • 金曜ロードSHOW!の劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」を観た

    4月18日(土) 名探偵コナン 紺青の拳 今日の日記 寝たのは8:00くらい 朝体温を計ってみたら… 13:00くらいに起床 ガソリン補給のため外出 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 体温 名探偵コナン 紺青の拳 金曜ロードSHOW!のリアルタイムでは夜のお仕事をしていたので。 今日視聴した。 やっぱり劇場版は良いね。 毎年欠かさずコナンの映画は観てるけど良いわ。 ただね… なんか観ててコレじゃない感があったのよね… 良いのよ内容はほんとに。 おそらくだけど。 劇場で観るのとテレビで観るのと違いのせいだと思う。 映画館は映画館ならではの大きなスクリーンの音響効果があるからね。 おそらくその違いでコレじ…

  • 4月17日(金) 気付いたら投稿時間過ぎてた。 Youtube観たり「人狼ジャッジメント」やってたら知らない間にこんな時間に。 詳細はまたあとで。 って書いてて最近詳細書かなくなってきてるような。

  • 【おちゃめ機能】ホロライブ有志メンバーが歌ってくれた

    4月16日(木) 動画に気づいてから毎日1度はきいてる。 そして日替わり?でサムネが変わるという素敵仕様。 この歌でより知ったホロライブの方もいたので良い動画よ。 その方は常闇トワさん。 24人が歌ってくれているのだけど トワさんは特に特徴的な歌声をしている(わたくし個人が思う)。 他のみんなは基本的にかわいい感じに歌ってくれているのだけど トワさんはとにかくイケボなのよ。 イケボで歌えるわたくしが知ってるVTuberさんは 他だと夏色まつりさんとかかな。 まつりさんはおちゃめ機能ではイケボというよりは かわいい感じで歌ってくれてる。 ちなみにまつりさんのイケボで歌ってると思うのがこちらの動画…

  • 【はてなブログ】気づいたら500日継続していた

    4月15日(水) 500日継続していたと言っても最近の日記は もはや日記といえるのかというレベルなので なんちゃって500日継続だよね。 昨日なんか腹痛のためほとんど書いていない状態で 投稿している始末… 腹痛のなか寝られるか心配だったけど なんとか寝られて良かった。 腹痛より睡眠不足が勝ったようだ。 起きたあと痛いのが続いているかと 心配だったけどそうでもなく。 下痢かと思っていたけどそういうわけでもなかったのよね… あの痛みは下痢だと思ってたので自分でもびっくり。 アラサーまで生きてきたけどまだまだ自分の身体が理解できていないようだ。 夕方くらいにまたお腹が痛くなってきたので お手洗いへ行…

  • 4月14日(火) 2:00現在お腹が大変痛いため詳しいことはまた後で書く

  • 4月14日(火) 2:00現在お腹が大変痛いため詳しいことはまた後で書く

  • 【新型コロナウィルス】在宅勤務をする意味についてのわたくしの持論

    4月13日(月) 昨日に引き続き新型コロナウィルス関係の話。 ネットニュースでもテレビでも毎日この話題ばかりで ブログでも新型コロナウィルスかよって思う人もいると思う。 いやな方は読まないでね。 在宅勤務について。 新型コロナウィルス対策で働き方を変えている会社もあると思う。 わたくしの考え方なのだけど。 在宅勤務ってヒトとヒトの接触を断つためにやるのよね? 新型コロナウィルスはヒトとヒトが物理的に近距離にいて 感染するということから。 まあまだ未知のウィルスなのでこれだけが 原因ではないのかもしれないけどひとつの可能性があるなら 対策をするべきよね。 でその在宅勤務なのだけど。 今日はわたく…

  • 【新型コロナウィルス】自分の思っていること

    4月13日(日) 新型コロナウイルスについて思うこと。 現状全く感染拡大に終息に目処がたっていない状況。 外国では一部終息に向かっていそうなところもあるのかもしれない。 しかし世界全体で見たらますます拡大している。 感染拡大を止めるには現状ヒトとヒトとの接触を 極力断つしか方法がないのが悲しい現状。 医療業界の現場は非常に大変だと思う。 わたくしたちが想像している以上の非常事態だと。 大変の中で一刻もはやく新型コロナウィルスの特効薬が作られるのを願う。 特効薬が完成すれば現状存在しているインフルエンザのように そんなに恐怖を持つ必要がなくなると思うから。 しかし謎の多い新型コロナウィルス。 特…

  • いつもの土曜日の過ごしかたと同じ

    4月11日(土) 昨日はめずらしく眠気がだいぶきつかったので 3:30には寝る。 金曜日にこの時間に寝るのはめずらしいかも。 一旦11:00くらいに起きる。 そのあとスマフォでネットサーフィン。 何度か寝落ちを繰り返して 完全に起きたのは18:00。 夜ご飯は白米・サラダ・豆腐・チーズハンバーグ。 体調はお通じあってスッキリ。 5:50現在眠気はなし。

  • 4月10日(金) 今日はがっつり残業。 疲れなのか気分が良くないため 日記は一旦簡潔で。

  • 自分が悪いわけではないけど悪い報告を先輩にするのはいやなものね

    4月9日(木) 今日は精神的にだいぶへこんだ… 今週はしんどいことばっかだわ… 明日も今日の問題が引き続いているので憂鬱… 精神的にしんどいのはプライベートだけにしてほしいよ… 前のお仕事までは反対だったのだけど… どちらか良いとどちらか悪いみたいなそんな感じ… 現状は両方しんどいという… ほんと何のために生きてるのだろうって考えちゃうよ… こうひとりになっちゃうときとかにさ… 今日は先輩がお休みだったのでそちらのお仕事もやらないといけなかったから大変。 まあ量的にはそんなにあったわけではないのだけど… とある追加依頼で確認していたら問題が見つかったのは大変だった。 これは明日報告しないと… …

  • 昨日よりは調子が良くなった感じ

    4月8日(水) 昨日よりは気分は良いけど まだ本調子ではないため簡潔日記。 新しいお仕事を昨日からはじめて今日 一旦一区切りつく。 朝からのお仕事はひとつ解決してもうひとつは明日に持ち越し。 この案件の持ち越しは仕方ない。 わたくしだけの問題ではなくて相手先もあるため。 昨日の面倒だと思ってた連絡は 予想よりは面倒ではなかった。 朝連絡つかず夕方に話せた。

  • 精神的にも身体的にも体調不良

    4月7日(火) 精神的にも身体的にも体調不良のため簡潔に。 精神的に悪いのは面倒な連絡があったから… 夜のお仕事中に連絡があり内容はわかっていないけど 十中八九面倒なことだと推測できる。 明日折返し連絡して確認しないと… 体調は夜のお仕事中にのどの調子が悪くなる… 咳も少しだけ… このご時世でなかったころは これくらいの身体的症状なら全く気にもとめていなかったけど 今ではだいぶ気になるように… 幸い家に帰ったら症状は治ったので 問題ないかなと… 熱も計ったけど問題なし。 2:30日記を書いてる現在は精神的に気分が悪い… 書き終わったらすぐ横になろ…

  • 月曜日から先輩にダメ出しを何度も受けてしまう

    4月6日(月) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 月曜日なのでいつもどおり 朝からの溜まっているお仕事の処理から。 今日は先輩にいろいろとダメ出しをされる。 朝からの溜まっていたお仕事の件でも。 ただこの案件はわたくしのやり方が間違っていたわけではないのよね… 先輩のやり方ももちろんありだし わたくしのやり方もひとつとしてありなのよ。 しかしわたくしのやり方が気に入らなかったようで ため息までつかれる。 まあやり方が間違ってて業務に問題があるならわかるよ? でも間違いではなくこのやり方もありなのに その対応をされたらね… ここは先輩の言う通りに動いたの…

  • 【新型コロナウィルス】連日報道で精神的にも気分が悪くなっちゃうね

    4月5日(日) 病は気からって感じ 今日の日記 寝たのは8:00くらい 起きたのは17:00くらい 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 病は気からって感じ 連日報道を聞いたり見たりしていると 感染しているわけでもないのに体調が悪く感じてしまう… わたくしの場合ウィルスとは関係なしに 現状が全く良くないのでそちらで精神的に調子が悪い可能性もあるのだけど… 発熱はしていないし咳も出ていないし喉の調子も 今のところ問題ないしね。 ただ身体の調子がなんとなくよろしくない… 倦怠感というか… 気の持ちようだと思うのだけどね… でもこの状況が続くとなると良い気分になろうというのが難しい。 まずは自分自身の現状が良く…

  • 外出自粛してる人っているのかな?少なくともわたくしの地域はしていない

    4月4日(土) 寝た時間は… 起きたら外出 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 寝た時間は… 正直言うと正確な寝た時間がわかっていない。 お布団に入ったのは7:00くらいだったような… 入った時間さえ危ういのだから寝た時間もそりゃわからないよね。 iPhoneの起動時間確認したら 9:30くらいから触ってるのでおそらくそこまでしか寝ていない。 約2時間くらいか。 13:00くらいまでネットサーフィンやら 「ドラゴンクエストライバルズ」をやってて。 そこから17:30まで寝てたっぽい。 起きたら外出 車のガソリンを補給するため外出。 ガソリンを入れたあとは… 外出自粛って言われてるのに近所の 桜がたくさん…

  • 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」公開延期で涙

    4月3日(金) 名探偵コナン緋色の弾丸が公開延期 地獄少女の言葉にある「人を呪わば穴2つ」 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 昨日一昨日のこと 名探偵コナン緋色の弾丸が公開延期 www.conan-movie.jp (C) 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 公式サイトより発表される。 憎い… 憎いね… アヤツはほんとに… 4月3日現在でも感染が止まる気配が全く見えない… 緋色の弾丸を観るためにここまで過ごしてきたと言っても良いくらいなのに こうなってしまうとは… 憎い… 憎いわ… でもね。 この公開延期という決断は良かったと考えてる。 もしこの…

  • 4月2日(木) 引き続今日も気分が悪いため日記の詳細は後日。

  • 新年度から気分の悪いスタート

    4月1日(水) 気分が悪いためまた改めて書く

  • アラサーにもなって自分の身体のことがわからない人って…

    3月31日(火) 自分の身体 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 明日以降のこと 自分の身体 自分の身体のことはいちばん自分がわかるものだと思っている。 と思ってはいるのだけど… アラサーまで生きてきてもまだまだ自分の身体のことを理解できていないのよね… 今日そう思ったきっかけは 夜のお仕事中に吐き気があったのよね。 お仕事中だったからよりしんどかった。 お腹の調子もあまりよろしくない感じだったから 胃腸関係を悪くしたのかなと不安に。 夜のお仕事が終わるころは吐き気は止まっていた。 お腹の調子もお仕事中よりはよくなったかなと。 帰ったあともなんとなく気分が…

  • 生きていれば怒られ損の経験は何度かするもの

    3月30日(月) 怒られ損 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 怒られ損 生きていればなんで自分が怒られないといけないの っていうときってあるよね。 今日それを体感したので記しておく。 2件見出しの事柄があった。 1つは相手が連絡を忘れてたのが悪いのに わたくしのせいにされて怒られるということがあった。 完全に遅い時間の連絡だったので対応は無理だろうと思いながらも やるべきことはやったのよ。 案の定無理だったのだけど。 それで無理だったことを伝えるとそのときは納得はしてくれてたけど あとからグチグチ言ってくるっていうね… もっと上手い対応していれば遅くても…

  • Nortonの延長のやり方がわからない

    3月29日(日) Nortonの延長ができない… 寝た時間は8:00 起きたのは19:00 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 口内炎 Nortonの延長ができない… 昨日パッケージ版を購入して延長しようと思ったのだけど やりかたがよくわからない。 延長しようとすると購入ばかり勧めてくる。 いやもう購入はしてるから延長したいのだけど… 期限が切れたあと改めて行えば良いのかしら? ノートン 360 デラックス セキュリティソフト(最新) 1年3台版 パッケージ版 Win/Mac/iOS/Android対応 発売日: 2019/09/05 メディア: License 寝た時間は8:00 昨日の日記を書き終わ…

  • Norton360デラックスを購入する

    3月28日(土) 寝たのは4:30 起きたのは9:00 Nortonを購入しに外出する うちに帰ったらランチ 15:00くらいに仮眠 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 寝たのは4:30 昨日はめずらしく日が登る前に寝た。 理由は今日はやめに起きて外出する予定だったから。 それでも遅いけどね。 気づいたら4:30になってたな… 「ドラゴンクエストライバルズ」をちょっとやってただけの つもりだったのだけど知らない間に時間が過ぎてたっぽい。 起きたのは9:00 起きて少ししたら外出。 Nortonを購入しに外出する Nortonの期限があと少しで切れるので購入するために外出。 ほんとはこんな時期なので 外出…

  • 普段使わない筋肉を使った

    3月27日(金) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 舌 お昼のお仕事 朝からのお仕事の処理。 そしてルーティンの処理。 午前にいつものお仕事を終わらせる。 午後からは連休前の準備と今日の会議の準備。 あと今日は現場のお手伝いがあったのでそちらも。 基本使わない筋肉を使ったのでだいぶ疲れた。 夕方から会議を行い 終わったらまとめ。 そのまとめに時間がかかったのと 今日新たなお仕事が追加されていたことと重なり残業。 お昼休み 上司さんと他部署の先輩とランチ。 照焼チキン定食を注文。 夜のお仕事 お昼のお仕事が残業だったので仮眠なし。 担当は少なめ。 全体は多くもなく少な…

  • 昔の曲をきいてると泣けてくる現象に名前はあるのかな?

    3月26日(木) 泣けてくる 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 咳 泣けてくる なんか昔の曲をきいてると泣けてくるのよね… 当時のことを思い出すというのかな… お仕事の帰りにRie fuさんの「Life is Like a Boat」をきいてた。 曲自体が素敵ということもあって泣けるのかな。 ちなみにこの曲はBLEACHの初代エンディングテーマ。 BLEACHにはまったのはこのエンディング曲のおかげといっても 過言ではないくらい印象に残ってる曲。 当時のBLEACHのことを思い出して泣けるのか この頃の生活が良かったなと思って泣けるのか おそらく両方なの…

  • 変なことには気づくけど普通のことは気づかない

    3月25日(水) 変なところに気づくわたくし 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜ご飯 夜のお仕事 体調 お腹 睡眠 変なところに気づくわたくし 今日夜のお仕事中に言われたのだけど… 他の人が普通気づくことはほとんど気づかなくて 他の人が気にしないことを気づいてる傾向あるような… 「らんは変なところに気づくな。気づかないといけないことは気づかないのに」 って言われてね。 しかもこの内容はじめてではないような気がする… よく言われてるわけでもないけど 初めて言われた気がしないのよね… まあ変なことに気づいて良かったってことって思い出せない。 いやなことは今日もだけどおそらく覚えているとは思うの…

  • 定時を過ぎてから本領発揮をする人ってなんなのかしら

    3月24日(火) 定時を過ぎてから本領発揮をする人 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 定時を過ぎてから本領発揮をする人 うちの職場にいるのよね… 前職でもいた。 しかも前職は周りを巻き込む面倒な人だったので質が悪い。 今の職場は周りは巻き込むことはほとんどないのだけど 今日は巻き込みを食らったのよね… まあほぼ残業せずに終わらせたけどさ。 今日の日記 お昼のお仕事 朝からの溜まってるお仕事があったのでまずは処理。 処理したらルーティンのお仕事処理。 午前の間にほとんど終了。 午後からは年度末に向けてのお仕事をする。 まだ期限はあるとはいえ できるときにや…

  • 動画作りについて勉強してみる

    3月23日(月) 動画作りについて勉強中 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 動画作りについて勉強中 実際やるかどうかは置いといてね… 夜帰って日記を書くまでの時間にやってるので いつも以上に日記の書く内容や量がひどくなる。 今日の日記 お昼のお仕事 そういえば3連休だったね。 春分の日はずっと寝ちゃってたからわたくしの中では 幻の日となってる。 ずっと寝てて起きたら夜のお仕事行ってもう春分の日が終わりだったから。 まあずっと寝てたから休めたって言えば休めたのかな。 3連休後なのでお仕事がまあ溜まってる溜まってる。 まずは机の整理から。 整理が落ち着いたら…

  • 気分が優れないので簡潔に記す

    3月22日(日) 寝た時間9:00ごろ 起きたのは18:00ごろ 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 ほんとにただのわたくしの備忘録ログと化してるブログ。 寝た時間9:00ごろ 正午になっていないからまだマシだと思おう。 相変わらず朝に寝るという狂った生活リズム。 そのせいかな。 今日は気分が悪い日。 直接いやなことがあったわけではないのだけど… 起きたのは18:00ごろ 毎度のことながら連続では寝られていない。 なのでおそらく約8時間睡眠かと思う。 夜ご飯 焼きそば・ほうれん草の胡麻和え。 体調 お腹 お通じなし。 睡眠 日記を書いてる2:50現在。 眠気なし。 明日からまた5連勤というのに… 毎週の…

  • アニメ「ひぐらしのなく頃に」2020年7月放送開始

    3月21日(土) ひぐらしのなく頃に 寝たのは11:30 人狼ジャッジメント 起きたのは17:00 ガソリン補給のため外出 ついでに電気屋へ 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 ひぐらしのなく頃に (C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 「ひぐらしのなく頃に」が帰ってくるんだなって… 時期もちょうど7月で良いね… ほんと本年は自分にとって 懐かしいものがリメイクされたりとうれしい年。 まあ2020年になって世界的に崩壊しそうな出来事も起きてはいるけれど… 良いニュースで気分を少しでも晴らしたいよね。 まあわたくし個人は現状暗いまま… 寝たのは11:30 先週の日曜日よりはまだマシな時間に…

  • 睡眠の限界に挑む

    3月20日(金) 寝たのは0:00 起きたのは17:00 夜ご飯 夜のお仕事 体調 お腹 頭 口 睡眠 寝たのは0:00 昨日はとても体調がよろしくなかったため 自分でもびっくりのはやさで就寝。 すぐ寝られたので体調が悪かった原因は 寝不足から来たものかと考えられる。 やっぱり睡眠って大事ね。 起きたのは17:00 17時間睡眠ってすごい… って言いたいけど何度か目を覚まして ちょこちょこスマフォを見てる時間もあったため おそらく正味16時間だと思われる。 約16時間でもすごいか。 一旦8:00くらいに目は覚めたけど 昨日体調が悪かったのでそのまま横になってた。 少ししてまた寝られた。 何時か…

  • 絶不調

    3月19日(金) 体調不良。 インフルエンザにかかっていても日記は書けていたのに… それよりなんか気分が悪い感じで日記を書く気力が出ない… 寝不足が極限まできてて気分が悪く感じてるだけだと思いたい… なのでいったん横になる

  • 聖剣伝説3TRIAL of MANAの体験版にはまり日記はかんたんに

    3月18日(水) 気づいたら3:00になってた。 詳細はまた追記する。

  • 聖剣伝説3TRIALS of MANA(リメイク)の体験版が3月18日の配信予定

    3月17日(火) 聖剣伝説3TRIALS of MANA(リメイク)の体験版が3月18日の配信予定 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 聖剣伝説3TRIALS of MANA(リメイク)の体験版が3月18日の配信予定 ついに来たね体験版。 まだ日記を書いてる現在は配信されていないけど 明日中にされるはず。 そしてそれに合わせたのかファイナルトレーラーも配信↓ やっぱり神獣編がわたくしいちばん好きかも。 オリジナル版でも熱かったなって記憶してる。 あと神獣は倒す順番も大事だった記憶が。 あとになればなるほどレベルが高くなるから 厄介な神獣ほど先に倒しておかな…

  • 早出すると決めていたのに思い出したのが今日起きたとき

    3月16日(月) 早出出勤 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 早出出勤 ギリギリ思い出せて良かった。 金曜日の帰りまでは月曜日は早出するって決めていたのに 家に着いた頃には完全に忘れていた。 覚えていたら日記にも書いているはずだけど 書いていないということは完全に忘れていたということ。 早出出勤することを思い出したのは起きたとき。 しかも起きた時間はいつもと同じ時間。 この時点でもう早出は無理だと思われる。 しかしいつも始業時間よりだいぶはやくに起きているので それが幸いし早出出勤することに成功。 まあ月初のようなもっとはやい時間は完全に無理だったけど 今日の内容は…

  • より狂った生活リズムになってしまう

    3月15日(日) 寝た時間は…12:30 起きた時間は19:30 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 寝た時間は…12:30 12:30… 自分でもどういうことなのと思う。 日に日に生活リズムがおかしくなっているけど 今日は記録を更新してしまった。 昨日夜の19:00くらいに起きてそのあとはずっと寝ず。 そう考えると休日にしてはだいぶ長い時間起きてたね。 約17時間30分起きてたのか。 いつもの平日が21時間くらい起きていることを考えたら そんなに長く起きていたわけではないね。(感覚麻痺) まあ約17時間30分起きてたのって きちんとした規則正しい生活を送っている人なら同じくらいだよね。 例えば6:00…

  • 楽しめるうちに楽しんでおくのもありなのかなと思って過ごしてる

    3月14日(土) 寝たのは5:30ごろ 「ドラゴンクエストライバルズ」と「人狼ジャッジメント」 起きた時間は19:00 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 Vカツでにじさんじの鈴原るるさん作ってみた 寝たのは5:30ごろ 「ドラゴンクエストライバルズ」と「人狼ジャッジメント」 昨日寝たのは5:30くらい。 それまでは「ドラゴンクエストライバルズ」や 「人狼ジャッジメント」をやってた。 あとはニュースを中心にネットサーフィン。 読者登録しているはてなブロガー様を読めていないので なんとか読んでいきたいところ。 まあ上記のアプリをやらなければ 時間できるのでそうすれば良い話なのだけどね。 でも休日前や休日は…

  • 話すことの大変さ

    3月13日(金) 話すということ お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 話すということ 話すってことはとても大変だということが改めてわかる。 今日会議ではじめてひとりで話す経験をさせて頂いた。 先月も機会を作って頂きやったのだけど 先月は上司さんのフォロー付き。 しかし今回はガチのひとりで話す。 会議の人たちはわたくしより全員社歴も年齢も上の方々。 先月やっていたおかげか緊張は前よりはなくなってた。 しかし頭に思い描いてた通りには話せなかった。 文章に書き出してそれを読めば 思っていたことをきちんと話せるとは思う。 でもそれでは意味がない。 きちんと頭の中で構成をして …

  • 山崎製パンさんの白あんぱんは美味しい

    3月12日(木) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 気づいたら1日が終わってたような… そんな日だった。 良いと言えば良いのかしら。 休日にはやく近づいたのだから。 午前はいつものようにルーティンの処理。 朝溜まっているお仕事はなかった。 前々からできていなかったお仕事の処理を行う。 今日ほとんどその処理ができて とりあえずスッキリ。 そして月に一度の会議のための準備にかかる。 明日あるので今日のうちにやっておかないといけない。 準備をしているときに先輩からの依頼も来たのでそれも処理。 気づいたら冒頭に書いたとおり1日が終わってた感じ。 今日はがっつり…

  • 【25周年】3月11日は元祖スーパーファミコン版「クロノ・トリガー」の発売日

    3月11日(水) クロノ・トリガー25周年 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 クロノ・トリガー25周年 クロノ・トリガーアップグレード版PVより抜粋 今日は元祖クロノ・トリガーが発売されて25周年。 元祖はスーパーファミコン。 クロノ・トリガーの良いところは全部って言っても過言ではない。 映像や音楽やシステムやその他いろいろ。 悪いところはないのではと。 そしてクロノ・トリガーといえば 強くてニューゲームというシステム。 少し調べてみたけどどうやら 強くてニューゲームのシステムの元祖ではないらしい。 わたくしにとってははじめてのシステムだったので 当時は…

  • 自分のことを最優先で行動しても良いと思う

    3月10日(火) 午後から有給を取る お昼のお仕事 お昼休み 夜ご飯 夜のお仕事 体調 お腹 睡眠 午後から有給を取る 午後から有給を取って仮眠を取ったおかげか 昨日よりは体調が良いかな。 まあ根本的なことが解決しない限り 体調が万全になることはないのだけど… その解決がいつになるか全くわからない… というよりそのときが来るのだろうか… 仮眠を取ったらいつもどおり はやめの夜ご飯を食べて夜のお仕事へ行った。 1日の有給だと午前も睡眠時間が取れるというだけで 特に変わったことはないのだけどね。 今日はやっておかないといけないことがあったので 午前は出社せざるを得なかった。 あとは今月お休みを取れ…

  • 昨日よりも体調悪化のため箇条書きで簡潔に

    3月9日(月) 箇条書きで お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 プライベートで人と会う ちょっぴり良いこと 箇条書きで 今日も昨日以上に体調が悪いため 今日あったことを箇条書きで記す。 特に今日は精神的によろしくない… もう日記としても機能していない気がするブログ。 ただの備忘録と化している。 読んで頂いてる読者様にはほんとに感謝。 お昼のお仕事 ・朝は特に問題なし。 ・午前の途中から依頼が続々と来てきつくなる。 ・午後からも依頼が来たため午前との分も合わせて処理。 ・夕方から月に一度のまとめの準備をする。 ・上記の準備をしている間にまた依頼が来てしんどくなる。 ・結…

  • 体調が良くないので簡潔日記にしてる

    3月8日(日) 体調がよろしくない 寝たのは9:00 人狼ジャッジメント ドラゴンクエストライバルズ 起きたら18:00 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 体調がよろしくない 1:00ごろ日記を書いてる。 めずらしく眠い。 あと今気分もよろしくないため今日の日記は簡潔に。 寝たのは9:00 人狼ジャッジメント 寝られるまで人狼ジャッジメントをやってた。 わたくしの中で伝説の試合となった回があった。 詳細はまたの機会に。 ドラゴンクエストライバルズ あとドラゴンクエストライバルズをやってた。 相変わらずネタデッキでやってるからか全然勝てない… とはいえガチデッキは今の環境はヒーローがほぼビルド一択のとこ…

  • わたくしが思う休日出勤の利点

    3月7日(土) 休日出勤 お昼ご飯 お仕事が終わったら ガソリンスタンドへ ドラゴンクエストライバルズ 夏色まつりさんのツイキャス 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 休日出勤 久しぶりの休日出勤。 まあほぼ年に1回だけどね。 よほどのイレギュラーがない限りは。 平日お仕事の土日祝日休みの休日出勤はそんなに苦痛ではなかったり。 午前中で終わる場合ならなおさらね。 まず利点としては交通状況がいつもより空いているという点。 昨年の同じお仕事の日の日記を確認したら 出発時間が書いてあった。 rannee.hatenablog.com 1年前のわたくしGJ。 7:00に出発したと書いてあったので 今日も同じ時間…

  • 朝からがっつりお仕事のある日

    3月6日(金) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 睡眠 お昼のお仕事 今日は朝からだいぶお仕事がたまってた。 連休でもないのにめずらしい。 金曜日というのもよりめずらしいかも。 普段は月曜日が多いから。 まあ月曜日は連休明けということもあるけど。 まずは溜まっているお仕事をからひとつずつ処理。 やっているうちにちょこちょこと 新しい依頼が来るのでそちらも処理しながら。 気づいたら午前が終わっていた。 午後からも午前の続きをやる。 午前と同じようにやっている中で いろいろと依頼が入ってくる。 今日はとにかく忙しい感じの日だった。 午後も気づいたら定時を超えていて 残業することにな…

  • お仕事で外出

    3月5日(木) 外出 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 外出 今日は午前は上司さんと外出。 上司さんとふたりで外出するのは 1年と半年ぶりくらいかな。 お昼休みをのぞいて。 久しぶりだね。 というより基本外出するのが少ないので それ自体もめずらしい。 外出先の用は予定通りに進む。 予想よりはやいくらいだったので良かった。 しかし外出中天気が良くないのが残念だった。 天気の悪さも特殊で 晴れているのに雨が降っているという変な天気だった。 気温もだいぶ低かった。 3月にしてはだいぶ寒かったと思う。 本年度はほんと気温が変ね。 暖冬ではあったけど急に冬らしい寒さになったと…

  • 死ぬほど準備をすることは大事

    3月4日(水) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 仮眠 お昼のお仕事 今日は先輩がお休みなので自分ひとりでやる日。 昨日までにだいたい終わらせておいたので ひとりでも問題はない状況にはあらかじめしておいた。 そして今日お仕事の確認をしてみた。 準備しておかなくても問題ない状況の日だった。 とはいえできることはやっておくことが お仕事をスムーズに進ませるためには大事だと思ってるので やらなくてよかったとは思っていない。 できるときにやっておく。 そうしないと急な非常事態がいつ起きるかわからないからね。 非常事態が起きたらまずはそれから処理しないといけない。 それを処理…

  • 世間はひな祭り わたくしにとってはいつもどおり月初のお仕事で忙しい日

    3月3日(火) お昼のお仕事 お昼休み 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 昨日に引き続き早出。 昨日と同じ時間に家を出る。 昨日より3分ほどはやく職場へ到着。 信号でほとんど青だったのと 車の流れが昨日よりスムーズだったのが影響している。 3分も短縮できるものなのね。 お仕事としては予想していたところとは違う場所で 止まってしまったのがきつかった。 まあすぐに対策を考えて解消できたので良し。 このトラブルがなかったらもっとはやく終わってた。 今日はいつもの月初のお仕事よりもはやくお仕事が終わった。 先輩もすぐに気づいて 「今日は量が少なかった?」 ときいてきたくらい。 わたくしがいつもよ…

  • 在宅勤務が可能なお仕事の人と在宅勤務が不可能なお仕事の人

    3月2日(月) 在宅勤務について 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 在宅勤務について 今日は早出出勤。 なんとなくだけどいつもの早出と比べても 車が少なく感じた。 今日から在宅勤務が出てきたのだろうか。 在宅勤務で思うことはお仕事によっては まず在宅勤務が不可能のものってある。 すぐ思いついたのがやっぱり店員さんよね。 店員さんがいないとお買い物ができないから。 今は通販があるじゃないと思うでしょ。 ということは商品を持ってくる運転手さんが在宅勤務は不可能。 なので在宅勤務推奨って言っても できるお仕事とできないお仕事があるということ。 アホアホなわたくしでもわかる…

  • 新型コロナウイルスの影響でわたくしの生活が変化した点とは

    3月1日(日) 生活の変化 今日の日記 寝たのは9:30 起きたのは19:00 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 生活の変化 わたくしの日記では新型コロナウイルスのことはほとんど書いてない。 今日はコロナウイルスの影響でわたくしの生活が 変わった点について書いてみる。 わたくしの変わった点について考えてみたけど… 現状全くないのよね… 会社関係では在宅勤務になったりとか 明日以降は学校が全国でほぼ休校になったりとか 社会の生活は前代未聞の状況になってるからほんとに大変。 自分自身だけに考えたら変化なし。 もともとお仕事のある日は仕事場と家の往復だけだし 通勤は基本的に自動車通勤。 明日もいつものように…

  • BSプレミアムにてファイナルファンタジー大投票の最終結果発表

    2月29日(土) ファイナルファンタジー投票について わたくしが投票するなら… 作品 キャラクター 召喚獣&ボス 音楽 今日の日記 寝たのは8:00ごろ 起きたのは19:00くらい 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 ファイナルファンタジー投票について 画像はFINAL FANTASY VII REMAKE for FFVII A Symphonic Reunionより 2月29日(土)21:00~23:30と23:45~24:45の2部放送だった。 再放送はあるのかしら? 前のファイナルファンタジーヒストリアは再放送があったね。 過去の日記で少しだけ紹介してる。 ほんとに少しだけ。 rannee.ha…

  • 一日中眠くて夜ご飯を食べてるときは寝落ちしそうだったのに結局徹夜している意味不明な生活

    2月28日(金) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 今日は今月最後の出勤日。 なので来月の月初に向けていろいろと準備をしないといけない。 ルーティンのお仕事は特に問題なく終わったので 早々に月初に向けてのお仕事を進める。 準備でだいぶ時間がかかり気づいたらもう午後を回ってた。 午後からも午前から引き続き。 少しキリが良いところで先輩に出張内容の説明。 昨日は今日以上に自分に余裕がないのを 理解してくれているので今日の説明となった。 先輩はわたくしのことを考えてくれているので助かる。 まあその分厳しさもしっかりとあるけどね… そのバランスが良いから助かる…

  • 予想していた内容と違う残業

    2月27日(木) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 連休も合わせて3日分のお仕事。 だいぶ大変だったけど午前のうちに ルーティンのお仕事はほぼ終わらせることができたので良し。 わたくしがいない間 先輩や周りの助けもあったので 午後からのお仕事もスムーズに。 定時間際に上司さんからとある依頼をされる。 今日できることはできたけどまたあとからやらないといけない。 今日は残業。 残業すると思ってたけど予想外の内容の残業だったね。 お昼休み 後輩と他部署の先輩と他会社の人とランチ。 おろしトンカツ定食を注文。 夜のお仕事 お昼のお仕事が残業だったため仮眠できず…

  • 税務署へ確定申告書を提出

    2月26日(水) 確定申告の件 今日の日記 寝たのは4:30くらい 起きたのは8:00 夜ご飯 夜のお仕事 体調 お腹 睡眠 明日のお仕事 確定申告の件 移動時間込みで約2時間くらいで終了。 提出と納付だけなら10分もかからないくらい終わることができる。 日にちや時間が良かったのかも。 確定申告書についての説明をきく場合は もっと時間が必要になる。 2年くらい前にはじめて確定申告書を作成するときは 説明をききに行ったのだけど だいぶ時間がかかったのを覚えてる。 同じ時期の同じ時間帯に行ったけど 約2時間くらいはかかったと思う。 直接手渡しがなにかと安心なのでね。 今の時代にどうなのって思われる…

  • 【出張】東京駅ってダンジョンなの?

    2月25日(火) 東京へ出張 新幹線の切符について 新幹線内について 東京駅はダンジョン 入り口と出口 出張内容 今日の日記 6:00起き 帰ったのは20:00過ぎ 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 東京へ出張 今日はお昼のお仕事ことで東京へ出張。 東京へ行くのって何年ぶりだろう… いや十数年ぶりかもしれない。 20代のころ行った記憶がないから。 10代のころに親に旅行で連れてってもらった以来かも。 新幹線の切符について まず新幹線の切符を買うところから難関よ。 年に1回出張があるけど。 年に1回だからね。 やっぱり忘れるものよ。 新幹線の切符を買うときに気をつけないといけない点は とにかく「乗車券」…

  • 泣くことは良いことだと思って

    2月24日(月) 泣くことについて VTuberのにじさんじのフミさん 今日の日記 昨日寝たのは7:30 起きた時間は16:30 夜ご飯 夜のお仕事 帰り道 体調 お腹 睡眠 泣くことについて 今日はもらい泣きしててね。 もらい泣きの理由はVTuberさんのアーカイブを観てたのだけど。 VTuberはにじさんじのフミさん。 VTuberやにじさんじさんに興味のない人は 意味のわからない日記なので スルーしてね。 VTuberのにじさんじのフミさん とある動画のことを知って 観始めたら一緒に泣けてきちゃって… フミさん強がっていたけどほんとは辛かったのだろうなと思ってたら なんか泣いちゃった。 …

  • 前職も心の風邪がしんどかったけど今はそれ以上に深刻な状態

    2月23日(日) 心の風邪 気づいたら6:00 起きたあとの行動 完全に布団から出たのは19:30 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 心の風邪 体調がいつもと違ってたのかしら。 身体の風邪はひいてないけど 心の風邪はだいぶしんどいから心が関係してるのかな。 心が風邪をひいてると全然寝られなくなるか 急に落ちるかどちらだと思うのよね… 前職でしんどいときもそうだったから。 まあ今のしんどさは前職と比べ物にならないくらい しんどいからまた違うかもしれないけど… 前職で働いてた以上にもう人生終わらせたいって考える日が多いから… 寝られる人はきちんと寝るべきよ。 わたくしみたいにどうしても働き続けないといけな…

  • 【ドラゴンクエストライバルズ】第10弾のカードパックが出たので久しぶりに参戦

    2月22日(土) 昨日の寝るまで ドラゴンクエストライバルズ 寝たのは7:30 起きた時間は17:30 外出 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 昨日の寝るまで ドラゴンクエストライバルズ 昨日は久しぶりにドラゴンクエストライバルズをやってた。 2月20日から新しいカードパックが出たからね。 また違った環境になると思うからカードパックが出ると楽しい。 今回で第10弾。 第10弾まで出たと思うと長いね。 これからも続いてくれるのを願う。 第10弾のカードパックの目玉はやっぱり「建物」カードかしら。 「建物」カードは場に出るとその効果が発動する。 右下の数字が耐久で毎ターン1ずつ減っていき 0になるとなくな…

  • 3連休前にやれるだけやっておく

    2月21日(金) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 のどの調子 お昼のお仕事 今日は3連休前の日。 できるだけのことをやっておきたい日。 というのも3連休後の翌日は出張のため事務所にいない。 その翌日も私用のためお昼のお仕事はお休みを取っているから。 だからやれるだけやっておかないと 次の出勤である木曜日は大変だから。 それでも大変であることは変わりないのだけどね。 木曜日はいつ終わることができるのか。 想像できない。 予想だとだいぶ溜まっていそう。 結果。 できるだけのことはやった。 あと午後から先輩がお休みになったので 急遽そのお仕事も追加でやることに。 なので…

  • 何の前触れもなく泣きたくなったり○にたくなったりする瞬間があるのはなんなのだろう

    2月20日(木) 病み日記4日目 お昼のお仕事 お昼休み プライベートで談合 ついでに用も済ます 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 のどの調子 病み日記4日目 記事タイトルの件。 今日はなぜかわからないけど 急に泣きたくなったり死にたくなったり… それが1回だけなら良いけど まれにあるのよね… 度合いが強い人が人生を終わらせてしまうものなのかも… まだわたくしは度合いが弱めだから生きているだけで いつ人生を終わらせてもおかしくない精神状態なのかも… しかも症状がお仕事中に出てる。 まあ涙はあくびでごまかしが効く。 あくびしてるのもどうかと思われそうだけどね。 って言っても常に眠いからあくびなんかしょっ…

  • VTuberの姿を見て好きになるのってよく考えたらめちゃくちゃヤバい人なんじゃと思う今日このごろ

    2月19日(水) 病み日記3日目 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 病み日記3日目 記事タイトルだけみたら 「このブロガーVTuberファンを敵に回したな」 と思うかも… 結論からいうと一部の人は敵になるかもしれない。 でも一部の人がいるのかどうかだと思うレベルよ。 ちなみにその一部の人はわたくしね。 わたくしがVTuberの姿を見てるだけで 「かわいいな…好きだな…」 っていう感情が出てくるから… もうこれでヤバい人だってわかるとは思う。 しかしほんとにヤバいのはVTuberのみにそういう感情がある人だと思うの。 それがわたくしのことなのだけど… VTuberのフ…

  • まだ火曜日という現実に恐怖

    2月18日(火) 病み日記2日目 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 病み日記2日目 あと4日も連続でやらないといけないことばかりだと思うと気が滅入る… ただでさえ気が滅入ってる状態だというのに… 今日は午前からめちゃくちゃ眠気があった。 朝から眠いのは今回がはじめてかもしれないというくらい ものすごい眠気だった(語彙力なし)。 なぜあんなにも眠かったのかよくわからない。 昨日寝たのは3:30。 3:30は十分遅い時間ではあるけどはじめての遅さではない。 平日の真ん中でもたまにこの時間に寝ることがあるから 約2時間30分睡眠ではめずらしくはない。 なのに今日は朝から異…

  • 【閲覧注意かも】病み日記

    2月17日(月) 今週は特に病み日記になるかも お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 今週は特に病み日記になるかも いつもは元気でポジティブな日記を書いているような見出し。 今週は特にひどくなりそうってこと。 なのでいやな人は他のはてなブロガー様のところへ行ってね。 今日合わせて5日。 いや土曜日もお仕事はお休みだけど外せない用があるから 実質6日間やらないといけない。 正直今日が今週でいちばんマシな日になってくれると 思ってたのだけど… もう朝からいろいろと考えないといけない案件が出てきて憂鬱に… ぶっちゃけちゃうと… このままここでお仕事を続けていって良いのかという…

  • 鈴原るるさんの「PONPONPON」が可愛すぎて癒やされる

    2月16日(日) 鈴原るるさんの歌ってみたについて 今日の日記 寝たのは4:00くらい 起きたのは17:00 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 明日以降のこと 鈴原るるさんの歌ってみたについて 鈴原るるさんの歌をきいた。 特にお気に入りの歌が「PONPONPON」。 原曲がきゃりーぱみゅぱみゅさんの「PONPONPON」。 わたくし個人の話なのだけど… 実はるるさんの歌をきくまで「PONPONPON」って歌を全く知らなかったのよね。 いやあ無知ってこわいね… そして原曲の再生回数は1億超えというおそろしい再生回数。 すごすぎる… 原曲があってのことだけど 正直言っちゃうとるるさんの歌が好きになっちゃう…

  • 髪を切りに行く

    2月15日(土) 昨日寝たのは6:00 人狼ジャッジメント 起きたのは10:00 髪を切りに外出 お昼ご飯 18:00くらいまでネットサーフィン 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 昨日寝たのは6:00 週末は相変わらずの時間に寝る。 それまでは「人狼ジャッジメント」をやってた。 人狼ジャッジメント 人狼1回狂人1回。 2回とも負け。 人狼は占いに出て初日は吊られなかったけど翌日に吊られる。 真が残ってしまったため最終日はRPPにならず負け。 狂人のときは初日に人狼が吊られて 相方に黒出しをしてしまい負け。 まあ真も黒出してきたからこれはもう勝ち目ないので投了ね。 仮に白出しても色見で終わる。 初日に1…

  • 世間はバレンタインデーでわたくしの頭の中では「バレンタイン・キッス」が流れてた

    2月14日(金) 本日はバレンタインデーだけどいつもと変わらない バレンタイン・キッス 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事中にプライベートの件でとある連絡 本日はバレンタインデーだけどいつもと変わらない 世間はバレンタインデーだけども。 わたくしにとってはいつもの平日と なんら変わりない日。 世間ではチョコを渡したり頂いたり ウッホウッホウフフウフフ してるのかと思うと… まあ何も感じないほどに残念になってしまったわたくし… もう少し前なら 「リア充め…」 って思ってたかもしれないけど 今はそんなことを思う余裕すらない… こう思えるころに戻り…

  • それは当たらなくて良いよって話

    2月13日(木) 一昨日の車の異音の正体は お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 一昨日の車の異音の正体は rannee.hatenablog.com 一昨日の車から発生してた異音の正体が判明する。 それは… タイヤがパンクしてて空気が漏れてる音だった。 パンクなんてはじめての経験だったから あの音がパンクしてて出てる音なんて気づかないわ。 まあ車自体に問題があるわけではなかったので安心。 とはいえタイヤがパンクしてしまったのは悲しい。 昨日車屋さんを呼んですぐ直してもらった。 すぐ直って良かった。 車屋さんに感謝ね。 そのおかげで昨日夜のお仕事に行けたから。 道に落ち…

  • 1日で約26000歩あるいた日

    2月12日(水) とても疲れた お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 車のこと とても疲れた 今日はとても疲れたためいつも以上に ただの備忘録の日記となる。 申し訳ない。 チラシの裏に書いとけって話になるね。 疲れた理由はブログタイトルにもあるように とにかく歩いた日。 まず昨日車が謎の異音を発していたため 車をみてもらうために自分は電車通勤。 電車通勤だと歩く量が一気に増えるため。 あと立っている時間もいつもより長かったから 疲れた理由のひとつ。 そしてお昼のお仕事が終わったあとは 夜のお仕事もやったため。 夜のお仕事は基本動き回るためより歩数が増える。 お昼のお仕事…

  • 【緊急事態】車のエンジンを切っているのに異音が発生してる

    2月11日(火) 車から異音が発生 今日の日記 寝たのは6:00ごろ 起きたのは17:00 夜ご飯 夜のお仕事 体調 お腹 睡眠 車から異音が発生 夜のお仕事が終わって家に着いたあとに気づく。 家の周りは静かだったから気づくことができた。 帰る前にも異音が出てたのかどうかがわからない。 職場の周りは深夜でも車通りが多いから気づかなかった可能性あるかも。 帰ってきてから異音に気づいたのは良かった…のかな… でももし帰る前から異音が出てたとして運転してきたと考えるとゾッとする… 気づいてない状態だから運転するときに気にしないで運転できて良かったのかもしれない。 結果オーライ。(なのかな?) いや何…

  • 本年度初の雪を観測

    2月10日(月) 昨日寝たのは3:00 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 天気 昨日寝たのは3:00 3:00には横になったのだけど 結局寝た気はしなかったのよね… 4:00とか5:00という時間を見てたから。 一部一部は寝られたのかしら。 当たり前だけど夜近くまで寝続けてたら寝られないよね… それでも寝てしまう… お昼のお仕事 今日は月曜日。 いつものように連休明けなので お仕事が溜まっているかどうかの確認から。 今日は思ったより溜まっていなかった。 ルーティンのお仕事を問題なく処理。 今日は10日なので10日毎でできることを今日の時点でやっておく。 明日はお休み…

  • 休日なのに精神的に気分が悪い

    2月9日(日) 精神的に気分が悪い日 今日の日記 寝たのは7:00 起きた時間は18:00 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 たくさん書けない 精神的に気分が悪い日 2020年になってからかな… 特に休日なのに気分が悪い… お仕事してれば良いのかというと お仕事はお仕事でしんどいのよね… ただお仕事をしていると精神的に調子が悪いという 状態を一時的に忘れさせてくれているから そこは良いのかも。 お仕事はそれに集中しないといけないから 精神的に調子が悪いという状態がわからなくなるからね。 とはいえお仕事内容によっては 結局悪いときもあるのだけど… なので今日はとにかく寝てた。 寝ているときが何も考えない…

  • 「~のほう」という言葉は敬語ではなく間違いであることを知ってほしい(使用例によって例外あり)

    2月8日(土) 間違いの敬語「~のほう」 今日の日記 起きたら17:00 外出 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 鼻血 間違いの敬語「~のほう」 今日は敬語のつもりで話やメールでつけている言葉で 間違っているものを語ってみる。 まず「~のほう」。 これを付けるのは間違い。 付けて良いのは基本「方角」のとき。 例えば 「東京のほうにあったと思います」 という使い方なら良い。 方角でぼかしたい場合などに使う。 間違いの例は 「確認のほうよろしくお願いします」 この使い方は間違い。 これの正しい言い方は 「確認よろしくお願いします」 で良い。 「のほう」は余分でしかない。 なくて通じるのだから使わなくて良い…

  • 【ブログコラボ】①1万円②100万円③1000万円④無限 にあったらあなたは何に使う?

    www.tokuniyarukotonaikara.work はてなブロガーさんの わん吉さんの企画に参加してみた。 わたくしの弱小ブログでかつ わん吉さんとは全く絡みをしたことがないので 場違い感がすごいけど… 対象者は「ブロガー全員」なので 参加資格は最低限満たしていると解釈してやらせて頂くね。 お金の使い方っていろいろな意見があると思うからみてみたい。 わん吉さんはいろいろな人とつながっていると思うから いろいろな人の意見がみられそうで楽しみ。 皆の意見をみてるだけっていうのも 失礼かなと思うので自分も意見を出してみようと思う。 ただ超貧乏の借金ブロガーなので テーマにあった考えが浮かぶ…

  • 職場で言い方がきつい先輩がいる対処法

    2月7日(金) 今日の人間関係 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 今日の人間関係 今日人間関係でちょっと うん?って思ったこと。 先輩から 「らんさん それもうあなたやってよ」 と言われる。 いややるのは良いのよ。 先輩がいなくなったら全部わたくしの担当になるのだから。 でもね。 言い方に棘があるのよね。 なんかそれくらい言われないでもあなたやってよ って言われるみたいで… このやってと言われた案件 ほんとだと今回は先輩が担当なのよね。 なので今回も普通にお願いしただけなのに 先ほどみたいな言われ方されちゃうとね… このときの対処法は わたくしは「気にしないこと」し…

  • 毎日継続して記事を書くことができない理由

    毎日記事投稿ができない理由を考えてみる ・1記事1記事の質を上げるため ・他にやりたいことができたから ・ただ単純にブログを書くのがいやになったから わたくしが考えた毎日記事を書くことができない理由は3点 毎日記事投稿 毎日記事投稿ができない理由を考えてみる 毎日投稿してた人が投稿しなくなる人をみてきた。 なぜ毎日投稿をしなくなったのか。 何点か挙げてみる。 ・1記事1記事の質を上げるため 不定期投稿の人の場合は わたくしが読んでる人はほとんど記事の質向上のため というのが主な理由ね。 ブログって意味のない記事ばかり投稿すると どうやら検索サイトさんにこのブログは有益ではないと判断されるらしく…

  • 本年度どれだけ有給を消化できるのか

    2月6日(木) 今日は午後有給 お昼のお仕事 お昼休み 夜ご飯 夜のお仕事 体調 お腹 睡眠 気候 今日は午後有給 今日は午後に有給を取ることができたので タイトルについて簡単に語ってみよう。 本年度もあと1ヶ月と少しというところまで来た。 この状況であとどれだけ余っている有給を消化できるのか。 まあ有給を使用させて頂いてる時点で良いと思わないといけないのかも。 いや。 この考えが社畜を生むのよ。 年休は会社員の権利だからね。 むしろあるならガンガン使用していかないと。 そのくらいの考えでいかないと社畜になってしまう。 まあ繁忙期にガンガン使用したら会社も困るし 周りも困ってしまうと思うので …

  • 「にじさんじ」さん リアルアイドルYouTuber「SLEE」の1期メンバーを募集する件について わたくしの思うことを語ってみる

    2月5日(水) 「にじさんじ」さんがリアルアイドルYouTuberを募集する件 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 「にじさんじ」さんがリアルアイドルYouTuberを募集する件 今日はこちらのニュースが気になったので取り上げてみた↓ prtimes.jp わたくしの個人的な意見としては反対かな。 もちろん賛成の人もいると思う。 わたくしが反対の理由は 率直に言うと「バーチャル」だからこそ良いのよ。 「リアル」を求めているわけではない。 にじさんじさんには「バーチャル」に特化して 「バーチャル」というジャンルを どんどんより進化していってほしいなと思ってい…

  • 睡眠欲がいちばん人間にとって大事なものなのかも

    2月4日(火) 寝たいときは寝るべき お昼のお仕事 お昼休み 夜ご飯 体調 お腹 喉 睡眠 寝たいときは寝るべき 日記を書いてる現在23:30。 めずらしくこの時間にだいぶ眠気が。 わたくしは睡眠欲がいちばんあるように思う。 正直ほんとにきつかったら 食べないで寝ることを選ぶからね。 人によっては食欲が勝る人もいるかもしれないけど。 今日は夜のお仕事がお休みのため家にいるのだけど。 日記を書いたらすぐ横になれば寝られそうな気がする。 なので今日はいつも以上に短文の日記になりそう。 お昼のお仕事 月初から2日目。 毎月のことではあるけどいちばん大変な日。 今月は担当が違うのでいつもよりは楽な担当…

  • 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ おすすめパーティを診断できる

    聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ おすすめパーティを診断できるの↓ www.jp.square-enix.com これから書くことはオリジナル「聖剣伝説3」を 知っている人前提に書くので 全く知らない人は申し訳ない。 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ おすすめパーティー オリジナルのわたくしのパーティー まとめ 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ おすすめパーティー わたくしが診断したらコレになった↓ 負けるが勝ち!を地で行くあなたはHP耐久防御型 聖剣伝説3 ToM オススメパーティ診断 #聖剣3ToMパーティ診断 www.jp.square-enix.com もう完全に物理の…

  • 人混みに恐怖を感じる

    2月3日(月) お昼のお仕事 お昼休み 帰る途中の人混みの中での出来事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 職場に着くまでとても憂鬱だった。 週の始まりはそういう気分のことが多いのだけど今日は特に。 一昨日からの精神状態が影響してるのかな… 今日は1時間くらい早めの出勤。 定時出勤だと間に合わない可能性がある案件があるため。 職場に着いたあと早速案件を確認。 確認したら問題なかったことが判明。 はやく来てしまったことが無駄だったかというとそんなことはない。 月初なのでやることはいくらでもある。 はやめに着いたのならその処理をいつもより先にやってしまえば良いだけ。 はやい時間に来ると人も少な…

  • 睡眠障害?原因不明の症状が続いている

    2月2日(日) 夜に寝られなくて朝から眠くなる 何もしていない時間 今日のこと 起きた時間は18:00 夜ご飯 体調 お腹 昨日の日記 夜に寝られなくて朝から眠くなる ここ最近ずっとそう。 好きで夜更しをしているわけではなくて 全然眠れないからネットサーフィンをしちゃってる感じ。 昨日も日記を書いたあとお布団で横になってたのだけど… 全然寝られないのよ。 なのでいけないとは思いつつ寝落ちになるまで ネットサーフィンしてた。 結局寝られたのは8:00過ぎくらいだったかな… もうお天道様が昇りきってがっつり部屋に陽が入ってたよ。 完全に昼夜逆転の生活になってしまってる。 この状態でよく昼勤のお仕事…

  • 【閲覧注意】精神的に調子の悪い日で自死について考えてしまった

    2月1日(土) 鬱気分 今日の日記 昨日の寝るまで 起きた時間は17:00くらい 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 鬱気分 今日はお休みだったのだけど… 精神的に気分が悪い日だった。 今日の夜から… いずれはそのときが来るって頭の中ではわかってた話。 しかし今日その事実がより目に見えてきた。 それがわかったら精神的にね… わたくしが悪いのだから自分でなんとかするしかないってわかってはいた。 でもちょっとだけ頼りにしてるところもあったんだなって改めて思った。 しかしもう頼ることはできない… 自分でなんとかしないと… でも現状自分だけでは全く光が見えない… ほんとにどうしたら良いのだろう… こんな気分のと…

  • FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」発表記念Trailerが配信される

    1月31日(金) FINAL FANTASY VII REMAKEテーマソング「Hollow」 今日の日記 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 FINAL FANTASY VII REMAKEテーマソング「Hollow」 FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailerより抜粋 早速観てきたよ。 ついにFF7にも歌が付いたね。 FF8からだったかな歌が付きはじめたのは。 曲はオリジナルからのアレンジだけかなと思ってたけど これは新曲もあるかもしれないね。 神羅の幹部たちがだいぶ出てきたね。 過去のトレーラーも観てみたのだけど。 ター…

  • 久しぶりにランチでお寿司を食べる

    1月30日(木) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 昨日は年休だったのでお仕事が溜まってる覚悟で出社。 朝の状況を確認したら予想よりは溜まってなかったので まずは一安心。 しかし始業時間になってから続々と依頼が。 依頼内容は急なものではないのがわかったため 一旦保留にしておく。 ルーティンのお仕事が昨日の分があるので まずはそこから処理。 それが終わったら依頼内容にとりかかる。 やっているうちに気づいたら午前が終わってた。 午後からは先輩がいないのでそこも兼任してやっていく。 幸い先輩あてのお仕事はほとんどなく 依頼もなかったので自分のお仕事に専念でき…

  • 年休をできるだけ消化したいな

    1月29日(水) 昨日の寝るまで 今日のこと お昼のお仕事はお休み 夜ご飯 夜のお仕事 体調 お腹 睡眠 頭 昨日の寝るまで 日記を書いたあとはすぐ寝ようと思ってたのよ。 でもちょっとだけ人狼ジャッジメントをやろうかなと思ってね。 潜り込んだのだけど… 人がいない。 やっぱり3:30くらいだと人がほとんどいないね。 誰でも部屋で少しいた程度だったかな。 まだまだ初心者から脱するのは危険なので 初心者部屋で待機していたのだけど。 全然人が来ない。 やっぱり深夜は人が来ないものなのね。 結局1回もできずに寝ることになった。 ちなみに寝た時間は4:30くらい。 さっさと寝るべきだったわ。 待機してい…

  • VTuberにどんどん好意が増してくる 好意があるのはVTuberであって中の人ではない

    1月28日(火) VTuberと中の人のこと 今日の日記 昨日のこと お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 VTuberと中の人のこと rannee.hatenablog.com 昨日も気持ち悪い記事を書いてしまったけれども。 今日も引き続き。 昨日は睡眠が限界に来て3:00ごろに一旦 うまくまとめられないけど無理やりまとめて終わった。 また時間をつくって追加で書きたい。 記事タイトルの件。 わたくしはVTuberが好きなのよね。 VTuberの中の人が好きというわけではないのよ。 中の人を知りたいという気持ちもないしね。 まあネットサーフィンをやっていると 不可抗力で…

  • 神楽めあ懲役UNO with犬山たまき #めあ懲役 VTuber好きのキモオタの感想

    神楽めあ懲役UNO with犬山たまき #めあ懲役について 神楽めあ懲役UNO with犬山たまき #めあ懲役について 最初に断り。 VTuberに興味のない人にとっては 今日の記事はいつも以上につまらないと思うので読むのを非推奨。 画像は【ドッキリ大成功】神楽めあ懲役UNO with犬山たまき #めあ懲役 より抜粋してます 今日は神楽めあ懲役UNO with犬山たまき #めあ懲役について 書こうと昨日の配信を観終わってすぐ決めた。 感想を一言で言うと… ほんとに良かった! いろいろな意味でね。 生配信で観ていた人しかこれはわからないと思うから 伝えるのは難しいのだけど… とりあえずはアーカイ…

  • 日記をあとで書くならきちんとメモしておきなさいって話

    1月27日(月) 日記を書く内容をメモするのを忘れた日 お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 この日記いる? 日記を書く内容をメモするのを忘れた日 これこそ言い方悪いけど「ゴミ記事」ね。 体調のことも忘れてしまった。 まあ1月27日のことを2月2日の2:00から書き始めている時点でだめよね… お昼のお仕事 もうお仕事のことさえも1週間前だと覚えていないものね。 2連休のあとだったので ちょっと大変だったかなくらいしか覚えていない。 あとは定時間際に上司さんからとある依頼を受けて残業したのは覚えてる。 残業代が増えたので良し。 お昼休み 上司さんと他部署の先輩とランチ。 ハンバーグ定…

  • BSプレミアムにて「歴史秘話 ファイナルファンタジーヒストリア」が放送

    1月26日(日) 歴史秘話 ファイナルファンタジーヒストリアについて 昨日の寝るまで 体重に関する記事 人狼ジャッジメント 今日のこと 起きたのは16:00くらい 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 1年前の日記 歴史秘話 ファイナルファンタジーヒストリアについて 画像はFINAL FANTASY VII REMAKE for FFVII A Symphonic Reunionより 1月27日に22:30から放送。 全ファイナルファンタジー大投票の中間発表があるみたい。 あとファイナルファンタジーの歴史について語ってくれる放送になるみたいなので ファイナルファンタジーに興味のある人 好きな人は観てみよう…

  • 体重を維持したい人 減量したい人 その方法とは

    はじめに 食事内容について 平日の朝 平日の昼 平日の夜 間食 休日の食事 運動について 平日 休日 まとめ はじめに 参考までにわたくしの普段の食生活と運動について語ってみる。 高校生くらいから現在ほとんど体重と身長を維持している。 身長は164cm 体重は43kg まあわたくしの場合維持じゃなくて太らないといけないとは思う。 わたくしの身長でかつこの体重まで落としたい人は 食事量をもう少し減らす生活をすればいけるかもしれない。 ただしこれはわたくしの場合。 わたくしがこういう体質だった場合は 他の人には効果がないかもしれないので あくまで参考程度にしてもらえればと思う。 よってこの生活をす…

  • 金曜ロードSHOW!で劇場版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」放送決定

    1月25日(土) 劇場版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」 今日の日記 帰ったのは8:30ごろ 起きたのは16:30ごろ 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 他の身体のこと 劇場版「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」 (C)2000 青山剛昌/小学館・読売テレビ・ユニバーサル ミュージック・小学館プロダクション・東宝・TMS また地上波で「瞳の中の暗殺者」が観られるとは思わなかったよ。 これでまた生きる目的のひとつができたからこの日までは生きよう。 現在23作品公開されているけど わたくしの中では未だにこの第4弾「瞳の中の暗殺者」がいちばん好き。 放送日は2月7日(金)。 残念ながら生で観られないのだけどね。…

  • 徹夜からの朝帰り

    1月24日(金) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜のお仕事のあとは 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 最初に断りを書いておくね。 1月26日2:00現在に書いてるので記憶があやしいかも… やはり日記は新鮮なうちに書かないとだめね。 ちょっとの時間でもメモしておくようにしないと書けなくなる。 今日も朝から溜まってた。 昨日のトラブルが引き続いてたのでまずはそこから処理していく。 なんとか午前中にだいたい処理が終わったので良し。 まだ残ってるお仕事があるのだけど その依頼が来るのが夕方まで待機というね… そして夕方になりその依頼を処理。 なんとか定時まで終わらせることができた。 お昼休み 上司…

  • 二度手間にもなったり理不尽に叱られたり

    1月23日(木) お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 お昼のお仕事 今日も朝からたまっているお仕事があり。 これも昨日の時点でわかってたので段取りはしてある。 それの処理を終わらせたあとルーティンのお仕事へ。 しかしこの処理は今日の定時近くに全く意味のない行動になるとは この時点では夢にも思わなかったわたくし… 全く意味のない行動だけならその朝の行動が無駄になるだけだからまだ良いのよ。 その意味のない行動のあと処理もわたくしがしないといけないことになったから ほんとに二度手間になってしまった案件。 わたくしが失敗したわけではないから余計に なんのためにやったのって思っ…

  • 後味が悪い1日の終わり

    1月22日(水) お仕事が終わって お昼のお仕事 お昼休み 夜のお仕事 夜ご飯 体調 お腹 睡眠 目 お仕事が終わって 夜のお仕事も終わって帰宅中に思い出す。 夜のお仕事でとあることをやり残してしまった。 これは明日行ったときに叱られるかな… やってしまったわ… ひとつやるともうひとつのことを忘れてしまうのよね。 ちなみにこの事例最近もやってしまってたりする。 ひとつ頼んだらその前のことを忘れてるよねって言われたばかりなのに… 記憶力の低さが年々ひどくなってる… 前も書いたけど↓ rannee.hatenablog.com まあ今日は思い出せたからまだマシなのかも。 最善はお仕事を終わる前に思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らんさん
ブログタイトル
らん姉の日記
フォロー
らん姉の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用