chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
trvlr
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/08

arrow_drop_down
  • 安くて美味しいファラフェル Falafelna

    暑いよワルシャワ ここ数日は高温注意報が出ており、体感32度とほんとに暑いワルシャワ。去年に比べれば全体としては良いですがうちエアコンないので扇風機で乗り切っています。 自転車で街なか走り回ってたらちょっと頭クラクラして熱中症気味になっちゃいました。皆さまお気をつけください。 Falafelna たまに食べたくなるファラフェル。 先日自転車でウロウロしてる時に昼時になって行ったお店。 同じファラフェルを売りにしているお店としてはTel Avivの方が行きやすいところにあるとは思いますが、こちらのFalafelnaは一人16zln(450円くらい)と安かった。 日本よりは物価が安いワルシャワです…

  • Stary Dom ポーランド料理と言えばココ!雰囲気良し、サービスも良い、お勧めレストラン

    ポーランド料理 日本ではポーランド料理って言葉自体考えた事も見たこともなかったのですが、やっぱりワルシャワにいるのでポーランド料理は食べないとということで。 Stary Dom ネット何かを見るとここ、Stary Domが評価が高いようです。私達は偶然友達と散歩してて夜に1度行ったのと、ポーランド語の先生が引っ越しちゃうのでその前に一度行きました。 Stary Domは古い家という意味。中は重厚な感じで、でもキラキラしていて、雰囲気が良いです。 友人は犬連れでしたが、ここでも犬OKでした。ワルシャワはほんと、犬が入れないレストランはあまりないのかもしれません。 こちらは牛肉のタルタルを頼むと目…

  • Stary Dom ポーランド料理と言えばココ!雰囲気良し、サービスも良い、お勧めレストラン

    ポーランド料理 日本ではポーランド料理って言葉自体考えた事も見たこともなかったのですが、やっぱりワルシャワにいるのでポーランド料理は食べないとということで。 Stary Dom ネット何かを見るとここ、Stary Domが評価が高いようです。私達は偶然友達と散歩してて夜に1度行ったのと、ポーランド語の先生が引っ越しちゃうのでその前に一度行きました。 Stary Domは古い家という意味。中は重厚な感じで、でもキラキラしていて、雰囲気が良いです。 友人は犬連れでしたが、ここでも犬OKでした。ワルシャワはほんと、犬が入れないレストランはあまりないのかもしれません。 こちらは牛肉のタルタルを頼むと目…

  • 韓国食材店 Korea House Wilanow 明太子、納豆もあり

    Wilanowにある韓国食材店。日本人に馴染みのある食べ物も多く置いています。

  • ポーランド Multikino 映画館でより安く映画を見る方法

    日本よりも安く映画を見られるポーランドですが、更に安く見られる方法をご紹介。簡単です。

  • 気軽に行けるアットホームなベジタリアンレストラン KuchniaBez - Vege Bar i sklep Wilanow

    ベジレストランで夕食 昨日は夫が友人と映画だったので私は一人で夕食。 KuchniaBez - Vege Bar i sklepというお店。小さいです。ヴィラヌフにあります。 このNowy Wilanow周辺は若いカップルが多く、キラキラした新しいお店が多い印象です。オーガニックとか高そうなお店も多し。 席も多くなく、こじんまり。持ち帰りして行く人もいました。 スープが瓶に入ってて売られていて、そのまま買って行く人もおり、またそこで食べる人もおり。 未だポーランド語は超初心者レベルな私ですが、お店の方がちょっと英語話せたのでオーダーは問題なし。 若い女性のお店の人優しかったです。 パスタとかぼ…

  • ワルシャワでタラコことイクラが買えるロシア食材店

    タラコとイクラ 個人的には、日本にいるといつでも食べられるので大してすごく食べたいとも思わないのですがタラコ、イクラ、食べられないとなると食べたくなります。まぁ日本食材全般恋しくなりますけれども。 Facebookに海外在住の食べ物に関するグループがあって、それで見かけたんですがロシア食材店でイクラ、タラコが買えるんですと。 ポーランドはロシアといろんな意味で結構接点ありますので、ワルシャワでもあるだろうと早速ロシア食材店探しました。 Nostalgia ありました。セントラル駅からも徒歩圏内のノスタルジアというお店。 で、行ってきました。 午後4時位ですが既にかなり暗いワルシャワ。 ロシア食…

  • ヴィーガンだけど普通に美味しい Tel Aviv ワルシャワでイスラエル料理

    ヴィーガンだけど普通に美味しいTel Aviv ゆるベジな私が言うのもなんですが卵も乳製品も取らないヴィーガン(菜食主義)は厳しい印象があります。 パートタイムベジタリアンと自称する夫もヴィーガンレストランには大概行きたがりません。 が、先日ヴィーガンレストランなここTel Aviv Urbon Foodに行ったら美味しかったのでご報告。 ワルシャワ市内に何ヶ所かレストランあるようですが私達が行ったのは一番南のモコトフのお店。 店内はとても小さいです。夜通りがかった時に見た際にはいつも賑わってました。夏には外の席も。 夫はキャントメークアップマイマインド(何にしたらいいか決められない)、私はイ…

  • ワルシャワで4D映画を見に行こう アルカディア

    4D映画 以前から興味があったんですが、中国ではなんとなく水がかかるってのがいまいちで行ったことがなかった4D映画。ワルシャワで見てきました。 クラクフ、ルブリン等も同じく4Dがあるようですが詳細はシネマシティのウェブサイトで確認出来ます。 4Dは水(しぶきというかミスト)、風、シートの振動、匂いが感じられます。 ワルシャワではここだけ 4D映画を上映してるのはワルシャワではここだけのよう。シネマシティアルカディア。市内の北の方です。 大きいショッピングモールの中にあります。私達は買い物はしませんでしたが大きなフードコートもあり、賑わってました。 チケットは事前にシネマシティのウェブサイトで購…

  • オクラ、パクチー、インド食材なら リトルインディアで購入可能

    オクラ食べたい 手に入らない、入りづらい物が食べたいと思うのは常の事。ごぼうが食べたいです。 オクラも食べたいと思っていたのですが近くのスーパーでは全く見かけず。でもインドカレー屋さんに行くとオクラカレーがあるのでインド食材屋さんに行ってみました。 リトルインディア Little Indiaオンラインストアもあるようですが今回はセントラル(中心部)のお店に行ってみました。 その他も検索するとモコトフあたり、空港寄りの方にあるようです。ここからお店のリストが見られます。ワルシャワ以外、クラコフ等々にもあるようですな。 セントラルの地下鉄駅からも徒歩圏内なのでここが一番誰でも行きやすいかな。 比較…

  • マックスプレミアムバーガーズでベジバーガー

    広告よく見るこのバーガー屋さん お住まいの地域によると思いますが、このバーガー屋さんの広告を道端で見ることが多く。 マクドナルドの近くに広告をわざわざ出したりしてて、攻めてるなーと思ってて、行ってみたかったのでバーガー好きな夫と行ってきました。 場所はWilanowの南の方。地下鉄駅から離れてるので車かバスですね。 ここは小さめのショッピングモールみたいになってて、家電やさん、デカスロンの小さいお店、スーパーマーケット、歯医者などがあります。 MAX Premium Burgers バーガー屋さん名前がかなり重厚です。 内向的なものでオーダーの機械があると気持ちが楽なんです。 オーダーは機械で…

  • Uki Uki うどん 日本が恋しくなったら行くべし

    ワルシャワで日本食 日本食であるお寿司はもう知らない人いないんでは?と思うくらい海外でも有名になって、どこに行ってもそこそこの都市には大概寿司屋さんがあるようになりました。 そしてラーメンも有名になってきてラーメン屋さんも大きな都市には大概あると思います。 でもうどん屋さんはまだそんなに日本以外にはないと思いますが、ワルシャワにはあります。 Uki Uki いつも結構混んでいて外に人が並んでいる事も多々 うどん食べるとほっとするのは私だけ? 薬味も付いてます。 白ごはんは家で自分でも炊けますが、美味しいうどんを食べるとなんか気持ちが落ち着く気がします。 唯一の欠点は、いっつも混んでいて人が外に…

  • ワルシャワでベジバーガー Krowarzywaでビヨンドミート

    ビヨンドミート 以前香港でビヨンドミートを食べて、美味しかったのでまた食べたいなと思ってました。 ビヨンドミートは植物性の素材で作られた、偽肉。結構本格的で野菜で作られているとパット見わからない位。別にベジタリアンではなくとも興味があったら試してみると面白いと思います。 Hala Gwardii Hala Gwardiiというマーケットの中にあるKrowarzywa Vegan Burgerというお店へ行ってきました。ウェブサイトもあって、ワルシャワ市内に他にも店舗があるので気になる方は検索してみてください。 Hala Gwardiiはポーランド語の先生に言わせると、Hala Koszykiよ…

  • ワルシャワの中古英語本屋さん the books.pl 小さいけれど盛りだくさん

    古本屋さん ワルシャワには残念ながら日本語の古本屋さんはないようなのでこの前こちらの英語サイトで見て、英語の本の古本屋さんに行ってまいりました。 The books.plって名前。ウェブサイトもあります。 M1地下鉄Wierzbno駅から徒歩5分ちょっと。 小さいけど本が詰まってます。 お店はほんとすごーーく小さいです。 入ってすぐ本が並んでいて、日本で言う二階に1部屋あってそこに本がある感じ。 私は、クラコフの観光ガイド1冊買って、旦那も一冊購入しました。2冊で15zlnだったかな。本の新しさとか厚さによってなのか値段が分かれてました。

  • はじめましても、そうではない場合にも

    ワルシャワ(ポーランド)について書くブログ はじめましての方、そうではない方も、こんにちは。 でこぼこブログを始めて数年経って、今現在はポーランドのワルシャワに住んでいます。 でこぼこブログの方はどうも自分の中で以前住んでいた中国と旅行の事を書くイメージが付いていて、ポーランド(というかワルシャワ)に特化した内容や、レストランやお店なども含め文章そこまで多くない軽い感じのブログも作ってみたくなってこちらを始めました。 夏の日差しが懐かしいです。冬の今はグレーな毎日。 ワルシャワに住む事自体が後何年続くのか分かりませんが、少なくとも後1年半はいる予定なのでぼちぼち書いていこうと思います。 基本三…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、trvlrさんをフォローしませんか?

ハンドル名
trvlrさん
ブログタイトル
内向的なワルシャワ日記
フォロー
内向的なワルシャワ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用