chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Duolingo(デュオリンゴ)|韓国語独学やっとユニット3始まったよ

    こんにちは!K-POPにハマって韓国語独学を始めた アラフォーママゆかゆかです。 引き続きDuolingoと言うアプリでお勉強してます〜 しかし、大変です・・・ 韓国語ユニット3始まりました ユニット3のレベル あるある?日本語間違える・・・ 最後に 韓国語ユニット3始まりました ようやく、ユニット2が終わって、ユニット3に突入しました〜 (ぱちぱち〜!) ハングルも読めない状態で始め、超絶記憶力が悪いので、 ここまで、すごく長い道のりでした。 ユニット3のレベル 動詞が増えてきました〜 でも、否定系は안(アン)だと思っていたのに、못(モッ)って出てる・・・ その辺りの違いはDuolingo教…

  • 年長進級!攻めすぎ「すみっコぐらし」通学バッグ

    こんにちは!ゆかゆかです。 年度の終わりと始まりは、コロナでグダグダでしたが、 娘ちゃんは保育園ラストイヤーの、年長に進級しました〜 カッコいいお姉さんになっていただきたい所ですが、 最後の一年ということで、 通園バッグにつけているキーホルダーが過去最大で派手になりました。 むすめちゃんの通園バッグ JEF X すみっコぐらし まとめ むすめちゃんの通園バッグ バッグの左右にお人形がついています! こ、この子達は・・・ サッカーのユニフォームをきたすみっコぐらしが付いています〜 右上のTATAは前からいました。 JEF X すみっコぐらし トカゲ〜 かわいい、ボールを短い足でちょこんと蹴ってる…

  • GUで見つけた!保育園で人気の色が変わるトップス

    こんにちは。ゆかゆかです! 以前から5歳娘ちゃんにほしいとお願いされていたトップスを見つけられました〜 娘のが言うには、 「シャラシャラした色の変わるTシャツ!」 と言うデザインらしいです! (なんやそれ?) GUでお目当ての品を見つけることができました〜 スパンコールTシャツ 撫でると色が変わります! 絵柄が3種類 まとめ スパンコールTシャツ 欲しがったTシャツを着て、喜ぶ娘ちゃん! この写真だと、ただのTシャツですよね。 何が違うかというと・・・ 撫でると色が変わります! 絵がスパンコールで作られてます。 絵を撫でると裏表がひっくり返り色が変わります! なるほど〜こんな仕組みなんですね!…

  • 舞浜には地ビールがあるそう!|ディズニー帰りに大人ご飯

    こんにちは!ゆかゆかです。 アラフォーママが転職して、お友達から「元気してる?」と 心配の声をいただいております。 「忙しいですが、なんとかやっております(汗) 記憶力が悪いので、人の名前を覚えられません!」 そして、嬉しいことにお友達ができました〜 帰り道、舞浜でちょこっとお友達と一緒にビールを頂いて帰りました〜! 舞浜の地ビール「ハーベストムーン」 ビアホール ロティズ・ハウス 嬉しいハッピーアワーがありました! 1杯目:ベルシャンスタイルウィート 2杯目:ペールエール ビーフガーリックピラフ まとめ 舞浜の地ビール「ハーベストムーン」 舞浜のイクスピアリ4階には地ビール工場があるそうです…

  • 恋のため5歳娘がサッカー習い始めるそうです。

    こんにちは!ゆかゆかです。 今日、娘ちゃんとパパがサッカークラブの体験に行ってまいりました。 なぜ女の子なのにサッカー? サッカークラブの費用 体験の感想~好きな男の子がクラブにやってきた 習い事で潰れる休日 まとめ なぜ女の子なのにサッカー? 前から娘ちゃんは「サッカーが上手だ」と言い張っています。 どうも、保育園の体育の授業でサッカーをやっているようです。 私はサッカーやバスケといった大きめの球技は苦手なので、 何を言い出したかと、びっくり・・・。 以前、キッザニアでサッカーの速度測定を体験したところ、 めっちゃ楽しそうですし、普通にボールを蹴っている姿に驚きました。 サッカークラブの費用…

  • 品薄!変身ぬいぐるみ|デリシャスパーティ♡プリキュア

    こんにちは!ゆかゆかです。 ミニマリストになりたいアニメ好きの夫が また、プリキュアグッズを購入してしまいました・・・。 「デリシャスパーティ♡プリキュア」が明日から再開! にぎにぎ変身!おしゃべりコメコメ・サンドde変身!おしゃべりパムパム 変身ぬいぐるみの付属品 実は変身グッズ すでに品切れ中!? まとめ 「デリシャスパーティ♡プリキュア」が明日から再開! 3月13日から休止していた「デリシャスパーティ♡プリキュア」が ようやく復活しますね! 東映アニメーションがサイバー攻撃だなんて、、、 我が家では5歳娘だけでなくアニメ好きの夫も大ショックを受けておりました。 なので、明日が待ち遠しいよ…

  • K-POP Billie ツキちゃん可愛すぎます

    こんにちは!ゆかゆかです。 K-POP 大好きアラフォーママです。 ママ的に最近、可愛くて仕方がないのがBillieのツキちゃんです。 とても印象的なキャットアイをされています! この投稿をInstagramで見る 후쿠토미 츠키 福富 つき(@talways_tari)がシェアした投稿 可愛いルックスのツキちゃん。 デビューまでの道のりは平坦では無かったようです。 Billie ツキちゃんって誰? ツキちゃん基本情報 実は日本人のK-POPアイドル ツキちゃんの魅力 韓国語を話すと、まるで韓国人です ツキちゃんのデビューまでの記録 SMエンターテインメント練習生 JYPオーディション MYS…

  • 転職したてでコロナにかかりました(涙)

    こんにちは!ゆかゆかです。 3月に転職し、ようやく1ヶ月が経とうとしていたところ、 コロナに罹ってしまいました〜(涙) まだ自宅療養期間なので、外出はできませんが、 ようやく人並みの生活ができるようになってきました。 感染経路 保育園での流行 家庭内感染 症状 5歳児の場合 アラフォー女の場合 会社での対応 無理して出勤はNG 医療保険で給付金・保険金がもらえるらしい? まとめ 感染経路 就職したての時って、会社に迷惑だけはかけたくないですよね。 なのに、まさかのコロナ感染・・・最悪です。 保育園での流行 私の場合、娘から感染しました。 娘が先に熱が出たので、 小児科でPCR検査をしてもらった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかゆかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかゆかさん
ブログタイトル
脱!教養ゼロママ ethereal days
フォロー
脱!教養ゼロママ ethereal days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用