searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

こみこみさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
こみこみ気まぐれブログ - こみぶろ
ブログURL
http://komikomi0520.blog.fc2.com/
ブログ紹介文
ふとしたきっかけで始めたマイクラ (JE 1.16.1) のプレイ日記がメインのブログです。 最近はマイクラ以外もやり始めてブログネタにしてたりします。
更新頻度(1年)

106回 / 159日(平均4.7回/週)

ブログ村参加:2020/02/06

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、こみこみさんの読者になりませんか?

ハンドル名
こみこみさん
ブログタイトル
こみこみ気まぐれブログ - こみぶろ
更新頻度
106回 / 159日(平均4.7回/週)
読者になる
こみこみ気まぐれブログ - こみぶろ

こみこみさんの新着記事

1件〜30件

  • 結良要塞観光地化 その16

    ホテルの客室を作りましたが、ようやく内装も整いました。1部屋目の向かい側に、2部屋目を作ります。そして3部屋目を、2部屋目の隣に作っていたのですが、、、幅足りなかったか。。。カボチャランプの奥、2部屋目と繋がっているのですが、まぁ、見えないのでいいと思います。拠点へ資材を取りに行っていたところ、不審な物発見。たぶん黒いあいつの仕業でしょう。さて、順調に渓谷の奥へ延ばしていきます。5部屋目はひとまず空中に...

  • Final Fantasy 12 (6)

    さて、レイスウォール王墓の奥で人形と戦闘になったのですが、なんか大技出してきそうなエフェクトが来ました。あー、ちょっと回復追いついてないかもーと心配していたのですが、そこまでダメージ食らってないようですね。というわけで、無事倒しました。最深部で暁の断片も発見。これでひと段落と思いきや、、、外に出たところでアルケイディア軍登場です。んー、でかいね。その後いろいろあって、ウォースラの裏切りです。無残に...

  • Assassin's Creed Origins (25)

    ようやく本編最後のターゲットを撃破しました。そしてかの有名な言葉をいただきました。アヤはクレオパトラを脅すし、、、その後は

  • 結良要塞観光地化 その15

    周遊線が完成した結良地区。次は観光地らしくホテルをと思ったのですが、、、ちょーどよさそうな渓谷が駅からみて右側にあるんですよねーというわけで、準備です。まずはちょっと深さがあったので、少しだけ石で底上げしました。10ブロック分くらいですかね。。。そして入り口あんま手を入れずに、簡単なぐらいがちょうどいい(?)門のすぐ後ろ側に、受付を作ってみました。そして飛び石みたいに、シーランタンの明かりも埋め込んで...

  • 結良要塞観光地化 その14

    ようやく結良駅に着手です。小美倉村から続いているところから要塞側へ、少し張り出している部分があります。そこに、まずは駅の機構を設置します。今回は一方通行な感じです。要塞に向かって左側から一周して、右側でトロッコ回収し、ディスペンサーへ戻します。順調に組み上げていると、、、ほんと邪魔だなぁ。。。ホッパーの上にはカーペット、周りは磨かれた花崗岩の階段で装置を隠します。あとは要塞の周りをぐるーっとまわる...

  • いきなり1.16

    なんと今回は早くもOptiFineがリリースされましたね。(プレビュー版ですが)というわけで、早速ダウンロードして、対応するForgeもダウンロードです。まずはForgeのインストールうまくインストールできたようです。起動構成で、1.16.1用の設定をします。なんとか無事起動。今回対応しているForgeはベータ版のようですね。でも、、、 動けばいいのですよ。あとはリソースパックとかワールドデータとか、必要なものをコピーして、無...

  • Assassin's Creed Origins (24)

    さて、物語は佳境にって感じの前回から、なんというか、ニート?宣言ですよ。父親ではない、夫ではない、ただのバエクだそうです。そしてこのマークですか。時は変わって、現代に。過去作やってなくてちょっと追いついてないですが、アサシン教団、たぶんOriginsから続いてるんでしょうね。ローマに向かうことになったバエク達ですが、ここでまたしても海戦ですか。なんとなーくコツは掴んだと思う。火船をそのまま放置してたら燃...

  • Assassin's Creed Origins (23)

    さて、さくさくとメインクエストを進めていきます。ひとまずシワへ。神殿の地下深く、なぜかオーバーテクノロジー?ヘプツェファの剣をもらったけど、たぶん使わないだろうなぁ、、、今のところ、ずーっと槍使ってます。そして今度はキレナイカへ。いやー、マップ移動が多いっすなぁ。でもその前に、、せっかくストーンサークル巡りが終わったので、スフィンクス内部の行けなかったところへ向かいます。あ、、 また話長いやつかな...

  • 結良要塞観光地化 その13

    さて、掘削が完全に終了した結良要塞ですが、小美倉村の自宅には、回収した資材が全部収まっています。その中に、、、なんとダイヤモンド鉱石が3スタックもたまったんですよ。今日はこれを幸運Ⅲのツルハシでダイヤモンドにしていきたいと思います。まずは3スタック分のダイヤモンド鉱石を積み上げました。滅多にみられない光景に、思わずシェーダー適用です。あとは一心不乱に鉱石を砕いていきます。すると、、、445個のダイヤモン...

  • 結良要塞観光地化 その12

    Y5まで掘ったあとはカーペットを設置していたのですが、、もふもふさん1号機の白色の羊毛を全て使い尽くしてしまいました。そこで、農場でせっせと羊毛狩りです。それにしても、なんというか、、、マヌケな顔してますよね。ハサミ1つを使い切ると、だいたい7スタックほど羊毛が手に入ります。ハサミが壊れると要塞へ直行、掘削とカーペット敷きです。ようやく左右から伸ばしていた赤黒の模様が繋がりました。交差後もそのまま真っ...

  • Final Fantasy 12 (5)

    さて、あらためまして、、、でっかい鳥を倒したあとで、じっくりと外観を眺めます。そしていよいよレイスウォール王墓へ潜入です。あー、、、 なんかこの像動いたような覚えが。。。やっぱりーデモンズウォールでしたねーで、奥に行けるのに気づかず倒そうとしましたが、、、押しつぶされてしまいました。ま、お約束。あらためて通路の先にいるデモンズウォールを倒しました。それにしても広いですねぇ地図広げも大変ですよ。あ、...

  • Assassin's Creed Origins (22)

    ストーリーはクレオパトラのターンといった感じで、クレオパトラ中心に物語は進みます。そしてなぜか象に追いかけられる。象を攻撃せずにいると、追いつかれて死んじゃいます。(やりました。やられましたw)出てきましたね、カエサル。共和制ローマ末期の独裁者ですよ。えーと、、、この人誰だったっけ?たしかシワから続く話で無茶苦茶やった人だった、、ような。。。人の名前って覚えづらいですねぇ。ああ! ようやく現れたなオマ...

  • 安久利駅の改修作業

    今日は農場近くの安久利駅にやってきました。ここも護杜駅と同じく、まずは下部の装置を撤去。スタイルも護杜駅と同じです。装置を撤去したことで、階段上った途中に穴ができましたが、他に合わせるように修復作業。今回は途中まで並走区間が続くため、橋脚がちょっと変則的になってます。それぞれのパワードレール下部にレッドストーントーチを仕込み、橋脚の間は鉄柵を設置してみました。なんか鉄柵がないと物足りなかったので、...

  • 護杜駅の改修作業

    はい、村役場裏の護杜駅にやってきました。今護杜駅からは、雪見村に続く線路だけがあります。ここから海晴台まで線路を敷こうと思うのですが、、、まずは下部に作った装置を撤去。小美倉中央から続く線路は、この先2つに分かれるようにしてみます。というわけで、線路の敷きなおしです。手前側は海晴台へ続くようまっすぐにして、奥側は雪見村へ続くようにします。あれ? どこではぐれてどこから入ってきた??奥側のトロッコを...

  • 小美倉村に新駅

    というわけで、突然ですが新駅を作ろうと思います。場所は、小美倉第一灯台の横。途中で止まっていた道の先に、高架橋の高さに合うよう階段を置いてみます。階段の先には駅まで続く道。海辺ということで、プリズマリンブロックを置いてみました。プリズマリンの中央に線路を敷く予定です。そのさらに奥は、展望台にしたいと思います。毎度おなじみ、逆向きの階段で滑らかさを。展望台側にも逆向きの階段を置いて、さらに駅の機構を...

  • Assassin's Creed Origins (21)

    さて、ようやくメインクエストを進めていきます。まずは船を探すところから、、といっても、目的地近くまで行って、セヌで探すだけなんですがね。「大きな像を運んでいる」を、象と見間違えて、あれ? っと思ったのは内緒。ちょっと進めると現代に移り変わって、、、なんかFFコラボおもろいですね。というか、このぬいぐるみ欲しいかも。さて、ターゲットは今のところ全部倒した感じです。クレオパトラに状況報告。なんかターゲッ...

  • Assassin's Creed Origins (20)

    ようやくストーンサークル巡りが終わったようです。シワのあのストーンサークルへ戻ってきたところで、ようやくサイドクエストも完了したようですね。一番広い範囲に分散しているサイドクエストですね、間違いない。そしてまだいた警備兵。。ようやく警備兵もこれで最後のようです。そして、、、全ロケーション制覇っ!実績も解除されました。さて、メインクエストと思いきや、、、残ってるパピルスパズルを終わらせましょう。と意...

  • 結良要塞観光地化 その11

    結良要塞の掘削とカーペット敷きも徐々に進んできました。そして廃坑から続くマグマ除去も終わり、ようやく廃坑本体の穴埋めに移行しました。それなりに広い廃坑でしたので、まだ体感で1/4ほどしか進んでませんが。廃坑で取ってきた石炭鉱石を石炭にしてる時の一コマ。どうです、この小美倉近代図書館の存在感!もはや村レベルの建物ではないような気がします。さて、ある程度カーペット敷きが終わったところで、今度は奥側からも...

  • プロジェクトGT改修作業

    というわけで、掘削ばかりで肩が痛くなってきたので、久しぶりにきのこハウスへやってきました。ガーディアントラップを作ったものの、ガーディアンがマグマを泳ぐもんですから、ドロップアイテムまでマグマだいぶしてしまうんですよね。なんか効率だだ下がりな感じでしたので、思い切って改修作業をしてみようと思います。まずはマグマを除去。その後看板を撤去して、四隅のガラスとホッパーを回収します。ホッパーの跡地には砂を...

  • 結良要塞観光地化 その10

    さて、Y8まで掘り進んだ結良要塞ですが、ほぼ要塞は姿を現した感じですね。ここからは残り3段を徐々に掘り進めていきます。Y5では岩盤が見えてきました。今までは駅とは反対側(奥側)から掘っていましたが、最後は駅側から掘り進めていきたいと思います。そしてマグマがないことを確認したところで、湧きつぶしのためのカーペット敷きも進めます。いちおう壁からの模様が続いてる感じにしてみます。さて、最後だけは駅側から掘り始...

  • Final Fantasy 12 (4)

    無事アーシェも仲間になったところで、さっそくバトルメンバーに。まずはジョブを決めないといけないですね。。。ちょっと悩みましたが、ナイトにしてみました。無事に飛空艇から脱出したところで、アルケイディスのムービーが。そして出てきました、アルケイディア国王。なんかやばそうな咳してましたが、、、ストーリーは進んで、大砂海。この景色覚えてるわー次に行くまでめっちゃ広いマップ歩き回った思い出が。この機械部分は...

  • Assassin's Creed Origins (19)

    おや、ヘルメスが盗まれた? それは一大事。あれ? ギリシャ神話じゃなかったっけ?というわけで、サイドクエスト終わって馬入手です。金色レジェンドじゃないので、たぶん使わないと思うけど。そして遠くから見つけた大きな都市名前がいいですねw「キレナイカ」(以下略なんかだんだんとロケーションも広くなってきた感じがします。そんなでかい神殿にあるゼウス像もやっぱでかいですね。さて、ところかわって、今度は南の砂漠地...

  • 【FM】収穫装置と息子の別荘

    さてさて、息子が勉強がんばってる間、わたしはインフラ整備にいそしんでいました。おかげで、ダイヤモンド装備セットが2つ完成です。ついでに回収してきた花崗岩で農作物自動収穫装置も完成しました。きちんと水が止まってくれるのを確認したところで、、、耕して種植えまで終わらせました。小麦以外は種が足りずに中途半端ですが、そのうち余るくらいに生産できるでしょう。自宅の作業場奥に倉庫を作っていたのですが、なんと外...

  • 結良要塞観光地化 その9

    Y9以下を掘り進める前に、要塞内の明かり点検中。。。たぶん本来の使い方wそして謎の空間に、謎の緑色。ひとまずこの後ランタンと松明置きました。さて、ようやくY9・8を掘り進めていきます。やっぱりマグマが多くなってきましたね。砂でつぶしながら慎重に掘り進んでいきます。と、、、またしても石が108LC溜まってしまいました。見える分のチェストに、すべて石が詰まっています。というわけで、要塞横の廃坑で石消費を始めまし...

  • 【FM】木造2階建ての一軒家

    というわけでして、畑作業をしつつ家を建築続行中なのですが、ここでもおじゃま虫。。。で、小麦の種が増えすぎてきたので、今回は早めに自動骨粉生成機を作りました。統合版マイクラだと、ホッパーからコンポスターに流れる時にも音が鳴るので、ちょっとうるさいかもです。自宅2階には、息子が作った家へ行けるようにしてみました。ひとまずこのまま残す感じです。というわけで、植林しつつ、なんとか木造2階建ての一軒家が完成し...

  • Assassin's Creed Origins (18)

    ね、やっぱり行くことになるんですよ、ピッサオロス要塞。。。頑張って兵士暗殺しても、すぐ復活するんですよね。そして地域をまたぐサイドクエスト再び。最終的に地図を全部あけたいので、いいっちゃいいのですが。なんか順番というか、ゆっくり制覇しながら次いきたいな、とか。むむ、前方に見えるあれは、もしや、、、やっぱり水道橋だった!そしてシンクロポイントは工事中の先端。そのうち完成したら、位置ずれしたりするのか...

  • Assassin's Creed Origins (17)

    今までは月曜日だけアサクリネタを投下していたのですが、どうにもスクショ枚数が多くなってしまい、消化しきれなくなってしまったので、しばらく金曜日もアサクリネタです。さてさて、ロケーションイベントを消化していく間に、またしても象さん相手です。。。なんか今回は酷くダメージ受けちゃったな。。。そしてついでに近くにいた警備兵も倒します。あと何人いたっけな。。。というわけで、なんとか島だらけのヘラクレイオン州...

  • 【FM】息子とサバイバル生活 2日目

    というわけで、無事息子が作った家で生活開始です。あ、タイトルの【FM】は Family で Minecraft です。息子と一緒にやる世界のブログネタの時は頭に【FM】ってつけてみることにします。まずは鉄とか石炭、運が良ければダイヤなんかを探すため、ブランチマイニング会場を作ります。何度か往復してるところで、なんとドラウンドが地上に上がってきてて、いきなりトライデント入手です。息子がいない間に地図広げ。まさかこっちで先...

  • 結良要塞観光地化 その8

    ふふん、いつものおじゃま虫も、今回ばかりはじゃまできないだろう。降りれるものなら降りてみろwwさすがにY20以下なので、レッドストーン鉱石もでてきました。で、ところどころにある落とし穴(マグマだまり)。見つけ次第、落ちても大丈夫なように除去作業してます。それにしても、、、スライムチャンクって、スライムの湧き方ハンパないっすね。スライムを無害化するのに時間かかって、肝心の掘削作業が進まないという。そんなス...

カテゴリー一覧
商用