chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
RYO Blog https://www.ryoblog.me/

ワーキングホリデーやスノーボード、キャンプなどについて面白おかしく記事を書いています。 その中で、皆さんの役に立つ情報が少しでもあればと思います!

RYO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/06

arrow_drop_down
  • みんな自分のスノーボードに名前付けてる?

    皆さん自分のスノーボードに名前は付けてますか?僕の板の名前は「ポチ」です。 名前の由来はトップシートの柄が犬っぽいから🐶友達に自分に向かって板を滑らせてもらうと、まるで板が自分に駆け寄ってきている様でとても愛おしいです(*´ω`*) なぜかその時の友達は哀れみの込もった冷たい目で見てきますが。もし自分の板に名前を付けていない人がいるなら、絶対に名前をつけることをおすすめします!! 名前をつけるべき理由1...愛着が湧く これは絶対にして疑いのない真理です。 人間というのは名前を付けただけでその物に対して愛着が湧いてしまいます。感情のない凄腕殺し屋がひょんなことから捨て犬の世話をすることになり、…

  • 絶対に行くべきニセコの日帰り温泉

    温泉はお好きですか?大好きです!スポーツマンですから! なまらしばれるニセコで温泉はオアシスそのもの。 しかもニセコには温泉がたくさんあります!そんなたくさんある温泉の中から僕が選ぶ良い温泉をご紹介します٩( ᐛ )و 綺羅乃湯 湯心亭 グランドホテル 雪秩父 綺羅乃湯 2020年リニューアルしたばかりの温泉です。 以前は銭湯だったみたいですが、リニューアル後はしっかりと温泉になっています!立地がニセコ駅の目の前という好立地。 車がない人でも電車で来れちゃいますʕʘ‿ʘʔ綺羅乃湯の何が良いかというと、入浴料が格安!! ヒラフ周辺の温泉は入浴料1,000円が当たり前ですが、綺羅乃湯は500円(°…

  • 本当は教えたくない アナと雪の女王の世界 ICE FESTIVAL

    これをブログに書こうか悩みました。 本当は教えたくない。でもたくさんの人に見てもらいたい。 自分の中で葛藤を繰り返すことおよそ3分。カップラーメンが出来上がると同時にブログに書くことを決めました٩( ᐛ )و 氷濤まつり 北海道千歳市にある支笏湖で冬の短期間だけ行われる氷濤まつり。まだ道民以外の人にはあまり知られていないようで、友達が誘ってくれて行ってきました。先日さっぽろ雪まつりに行ってきたばかりで、正直「まぁそんな大したことないだろう」と思いながら支笏湖に到着。平日ということもあり人が少なく、「やっぱ地元の人がちょっと来る程度か( ・∇・)」とか話しながら入り口に着くと どーん なめた口聞…

  • さっぽろ雪まつり2020まとめ

    北海道の冬のお祭りといえば、さっぽろ雪まつり長年ずっと行ってみたいと思っていたさっぽろ雪まつりにとうとう行けました!今回は初めて行ってきた札幌雪まつり2020の感想をまとめてみました٩( ᐛ )و さっぽろ雪まつり会場 さっぽろ雪まつりは3つの会場に別れて開催されています。大通り会場 テレビ塔が目印の大通り公園の会場です。ここがメイン会場と言っていいでしょう。全長1.5kmの公園に雪像や出店が所狭しと並んでいます! 雪像の前には雪のステージあったりしてダンスなどもやっていました( ・∇・) 色々な雪像があり、1つ1つかなり細かく作られているので見ているだけで感心してしまします。毎年アニメなどの…

  • ニセコスキー場の穴場コース🏂

    今日のニセコは今シーズン1番の冷え込みで、最低気温が−18℃と寒いというより痛いです🧊 しかし、雪もかなり良い降りしてるのでパウダーもふもふ状態です٩( ᐛ )وそんなシーズン後半から調子を上げてきているニセコスキー場の穴場コースをこっそりと教えちゃいます! 花園エリア 花園にはマップには名前が載っていないけど、名前の付いているエリアがいくつかあります。多分ローカルの人が付けたのかもしれませんが公式なのかはわかりませんwそんな中から僕が好きなコースを1つ紹介します。その名は「ブルーベリー」通称「花1」と呼ばれる花園第1クワッドリフトを登ってすぐ左方向に滑っていくと「レジェンド・オブ・シンヤ」と…

  • スノーボード系YouTuber過多のため個人的に好きなチャンネルを一方的に押し付ける

    2020年は続々と芸能人がYouTubeに参入してきて、まさにYouTuber戦国時代に突入してきましたね٩( ᐛ )وここで問題になってくるのが、「YouTuber多過ぎて誰がええのんかわからしまへんやん」問題。あまりに混乱し過ぎーてコッテコテの関西弁になってしもたʅ(◞‿◟)ʃセヤカテクドウそんな迷える子羊ちゃん達に、僕が個人的に好きなYouTubeチャンネルを一方的に押し付けていきます! 1.みんなご存知 P-can .FACTORY 2.賛否両論系ENEMYSチャンネル - YouTube 3.企画がゆるゆるSNOW GARDEN - YouTube 変人集団WEIRD JAPAN …

  • 手っ取り早くスノーボード上手くなるならこれしかない

    スノーボード上手くなりたいですよね。どうして上手くなりたいかって? 「モテたいからに決まってんじゃん」 まぁ上手くなりたい理由は色々ありますよね( ・∇・) 僕は今まで色々と上手くなるために試行錯誤してきました。 そうやって色々と試しながら滑ってきてた中で、上手くなるために効率の良い方法と悪い方法がわかってきました。僕もまだ下手くそですけど、僕なりの効率の良い練習法を紹介したいと思います! 目次 ストーキング法 YouTuber法 イマジネーション法 ストーキング法 誤解を招くといけないので始めに言っておきますが、これは人の後を付けていくという方法なのでよく事件とかになるやつとは全然違います!…

  • スノーボードする時のおすすめインナーはこれだ!長年悩んだ末の結論

    僕は長年悩んできました。 何に悩んできたのか。それは、スノーボードの時ってウェアの下に何着るのが正解?だって寒いのは嫌だし、かと言って着込みすぎると今度は暑くて汗かいちゃうし。 しかも汗をかいたらその後汗が冷えて寒くなるし。この「ウェアの下に何を着るか問題」に長年悩ませ続けらてきましたが、今シーズン僕はようやく答えに辿り着きました!今回はその答えをお伝えしようと思います。 目次 おすすめのインナーはこれだ! おすすめの理由 あの有名インナーはスポーツに向かない!? まとめ おすすめのインナーはこれだ! 結論から言いましょう。 僕がオススメするインナーはこちらです! 変態ではなく、真面目に超おす…

  • アメリカ西海岸で見た本当にオススメできる絶景スポット3選

    あるレストランでウェイター「パンのおかわりはいかがですか?」客「おい!パンを素手で掴んでいるじゃないか!!」ウェイター「大丈夫です。このパンは焼きたてじゃないですから」 傑作のアメリカンジョークだろ?HAHAHA 僕はカナダから帰る時、ただ帰るのはもったいないのでアメリカを1週間ロードトリップしてから日本に帰ってきました。今回は僕がアメリカ旅をして本当に感動した絶景スポットを紹介したいと思います! 【ホースシューベント】 TVや写真などで見たことがある人も多いと思いますが、名前だけではあまりピンとこないかもしれませんね。 ホースシューベントはアリゾナ州のページにあります。ホースシューとは日本語…

  • これが答えだ!ワーホリに持っていって良かったもの・要らなかったもの カナダ編

    初めてワーホリ に行くとなった時に、「何持っていけばいいんだろう」ってなりますよね。 色々なブログでも「持っていって良かった・要らなかったもの」という記事がありますが、今回は僕なりの答えを書いていきます笑 持っていって良かったもの ・パソコン 最近はスマホでなんでもできるから、かさばるパソコンなんていらなくなーい? って思ている方! そうでもないんですよこれが。 確かに基本的にはスマホで全て出来ちゃうんですが、仕事を探す時に必ず必要になるレジメを作ったり、帰国前にタックスリターンを申請する時なんかにPDFを使わないといけないんです。 これは今のところスマホでやるには結構大変なのでパソコンがあっ…

  • ニセコでちょこっとピクニック

    最近雪があんまり降ってないニセコです。 ゲレンデのコンディションが良くない日に長く滑るって苦行ですよね。そんな日に滑るだけじゃない楽しみ方をお教えしましょう! 僕が30年かけて学んだそのメソッドを15万円でみなさんに提供します! 15万というと高いと思うかもしれませんがこのメソッドをあなたが学び、それを他の人にまた15万で教える。1人に教えるだけですでに投資分は回収、2人目以降は全て自分の利益となる画期的なシステムです! くだらない話はさておき、滑りに行って「今日は早めに終わりにするかー」ってなった時に「この後何しよう」ってなることありますよね? そんな時はピクニックに行きましょう! スキー場…

  • 冬の洞爺湖観光⛄️ワーホリで出会った仲間たちと再会

    メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… メロスゎ……ぉもって……がんばった……でも……ネイル…われて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!! ということで、今日はウィスラー でズッ友宣言をしていた友達と北の大地で再会することができました!それぞれ違う場所へ旅立ったあと、またこうやって再会できるのは嬉しいですね✨ 久しぶりに会うのでちょっと恥ずかしくて変装して別人を装って合うことにしました。 すぐにバレました。 無事に涙の再会を果たしたところで、予定していた洞爺…

  • スノーボーダーのリスク

    皆さんスノーボード楽しんでますか?僕はめちゃくちゃ楽しんでます😃 そんな楽しいスノーボードですが、今回は少しシビアなお話をします。 つい先日、僕がウィスラー で一緒の家に住んでいた友達がスノーボード中に事故に遭い首の骨を折る大怪我をしました。 彼はまだウィスラー にいたので、事故直後にドクターヘリでバンクーバー の病院へ運ばれ緊急手術を受けました。 現在両手は動かせるものの、胸から下は感覚、運動麻痺で動かすことができない状態です。彼はショップライダーになっているくらいスノーボードが上手いです。 しかもビッグキッカーを飛んだわけではなく、フリーラン中に不慮の事故に遭ってしました。今周りの仲間たち…

  • 結局ワーホリ行ってどうだったの?カナダ編 最終章

    待ちに待ったワーホリまとめカナダ編の最終章!第1、2章はこちら↓ simplebestblue.hatenablog.com simplebestblue.hatenablog.com 「さよならの代わりに花束を 後期」 さて、毎日楽しい生活を送っていたわけですが、1年という期限が決まっているのがワーキングホリデーです。 出会いがあれば別れがある。アオハルかよっ!!HUNGRY DAYS NISSIN CUP NOODLE 仲良くなった友達が帰国していくのを見送りながら、とうとう自分の番が近づいてきました。 この時期にみんな考えることは、「やり残したことないかな?」です。もし今ワーホリ中の人や…

  • 結局ワーホリ行ってどうだったの?カナダ編 第2章

    第1章はこちら↓ simplebestblue.hatenablog.com 「友達100人できたかな?中期」 バンクーバーからウィスラー へ引っ越し新生活がスタートしました。 シェアハウスは日本人オーナーで、住んでいる人は日本人と韓国人で割と早く馴染むことができました。 何より家の立地が最高で歩いて3分で湖があります! 家も決まって次は仕事探し。 ハウスメイトの人に聞いて今募集しているらしいジャパレスへ面接に行きました。 即日採用してもらい無事に仕事もゲット。 徐々に生活の基盤ができました💡仕事を始めたことで友達ができたり英語を使う機会が増えたり、ハウスメイトとも仲良くなり一緒に遊びに行った…

  • 結局ワーホリ行ってどうだったの?カナダ編 第1章

    僕は2018年から丸一年カナダへワーホリに行っていました。 で、結局ワーホリに行ってみてどうだったのかというと、めっちゃ楽しかったです!! 今回はワーホリ期間を 「ドキがムネムネ 前期」 「友達100人できたかな?中期」 「さよならの代わりに花束を 後期」 に分けてどんな感じだったかお伝えするね♪ 「ドキがムネムネ 前期」 僕はワーホリが初海外だったので、もちろん英語は全然喋れないしスリとか強盗とか他もろもろと心配事を考え出したら枚挙に遑がありませんでした。 でも「まぁ嫌になったら帰ってくればいいし」くらいの気持ちで自分を安心させてました笑 しかし、いざ入国審査を終えて空港を出たら「めっちゃ海…

  • ニセコのスキー場ってどんな感じ?バイブス上がる?

    ヒェヒェヒェ〜 わぁーっつぁーっぷ! 今日もバイブスぶち上げていこぅぜ〜ぃ🕶 ポンポンポーンこんな感じの人がいたら僕は静かに距離をとります。 ポンポンポーンとかACのCMか! さよなライオン🦁 さて、久しぶりにニセコでも結構雪が降ったので雪が降った後のゲレンデを紹介します⛄️雪が降ったらとりあえずみんな頂上に登ります。 ニセコの頂上までは一番上のリフトを降りてから15分ほど歩いて登らないと行けません。 結構疲れますが蟻の行列のようにみんな登っていきます。 しかし、登った人にしか見れない景色があるので是非1回は登ってもらいたいです✨ そして頂上から下までのパウダーランは最高です! もちろんツリー…

  • ニセコでの仕事

    早いもので新しい仕事に移って10日ほど経ちました。 初めのうちはゲストハウスのチェックインやアウト、清掃を主にやってましたが少し前から新しくバーを作るというミッションが進行し始めました笑まさかニセコでそんなことに関わるとはドリームにもシンクしてなかったので初めて聞いたときは寝耳にウォーターでしたよ。 感情が昂っていつの間にかルー語になってた。 ただ、やってみるとめちゃくちゃ楽しい! 中のレイアウトとか内装を考えて実際に買い出しに行って自分たちで作れるものは作っていく。 会社のお金で大人の工作してる感じ笑(ちゃんと責任感もあるよ) やったことないことだからみんなで手探り状態だけどなんとか形になっ…

  • ニセコの美味しかったお店(1月現在までで)

    ニセコってアウトドアブランドをパク、、、オマージュしたお土産多くね?と最近思っているRYOです。今回は僕が今のところ行ったことがあるお店の中で特に美味しかったお店を一方的に紹介します! その1 停車場 倶知安駅の目の前にある定食屋さんで、観光客ではなく地元の人が通っている感じのお店です。 味が美味しいのはもちろん、大盛りにしたときの量が結構すごいのでストレスで食に走ってしまいがちな現代社会被害者のみんなも大満足間違いなし(^_−)−☆ しかも値段もりーずなぶるなところもグッド!その2 高橋牧場MANDRIANO 牧場の敷地内にあるピザ屋さんです。 牧場内にあるということは、そう毎日ブラック企業…

  • リゾバについて考える

    明けましておめでとうございます🎍早いものでニセコに来てからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 1カ月のうちにもなんやかんや色々とありました笑とりあえず前の仕事は辞めて今は新しい仕事を始めました! 今回の話はこれからリゾバしようと考えている人の職場選びの参考になると思います(^^) まず辞めた理由としては、リゾバの闇と言われる部分に該当するであろう人間関係です(^^; その人は同じ派遣会社から来ているその職場3シーズン目のベテラン(A君)だったんですが、なぜか僕にだけあたりが強く理不尽なことが多くありました。 しかも小学生レベルの嫌味を他の人には聞こえないくらいの声で言ってきたりと、もうこっち…

  • 北海道はでっかいどう

    カナダから長野に帰ってきて、早いものでもう半年が過ぎました。長野に帰ってきてからはアウトドアショップでバイトをしていました。 キャンプの知識やアウトドアアパレルの知識をたくさん学ばせたもらえていたので、すごく楽しい仕事でした(^^) だけど、それとどうじにあこれからどうしようかとも考えていました。そうやって考えているうちに、まだ行きたいところがある!と思い立ち、今日からしばらく北海道に住むことにしました笑今日はフェリーに16時間揺られ小樽港に到着。 到着時刻は4:30。 お店もどこも空いていないので近くのセブンにクルマを停めて7スポットをお借りして時間を潰してました笑 (ちゃんとコーヒー買いま…

  • 最高のロケーション 浩庵キャンプ場②

    AM4:30 目覚ましよりも早く目が覚めました。朝は冷え込んでいたので厚着をしてモゾモゾとテントの外へ。 富士山は、、、バッチリ出てる!! うっすらと明るくなり始めた空に富士山のシルエットが美しい。 コーヒーを入れながら目覚めの一服。 目の前には絶景。 これこそ至福のひととき☕️ 後から後輩くんも起きて来て、2人で富士山の写真を撮りまくる。段々と周りも明るくなり始め ついに... ありがたや、ありがたや〜一通り写真を撮り終え朝食作り。 日本人らしく味噌汁と白米。 おかずを買い忘れたので後輩くんがソーセージをお裾分けしてくれました笑朝食の後に全くお腹空いていませんでしたが’あれ’をやるために準備…

  • 最高のロケーション 浩庵キャンプ場①

    いつの間にやらワーホリ期間を終えて日本に帰って来ました笑日本に帰って来てからのことはまた次回書くとして、先日は後輩くんと一緒にキャンプツーリングに行って来ました。行き先は、少し前にキャンプ ブームの追い風として話題になった「ゆるキャン△」に登場した浩庵キャンプ場です。朝6:30に後輩くんと集合して出発🏍 天気は良好ですが気温は低くちょっと肌寒かったです。途中休憩しながら4時間くらいでキャンプ場に到着! 残念ながら富士山は雲の中... 富士山が出ることを信じてテントを設営しようと場所を探し始めましたが、ハイシーズンを過ぎているにも関わらずキャンパーがたくさん( ゚д゚) ロケーションを考えて湖畔…

  • 雪山の危険

    ブログサボりまくってましたwこれからはできる限りサボらないように頑張る! さてさて、時の流れは早いものでいつの間にやらwhistlerもwinter seasonに突入しました⛄️今年は例年よりも雪の降り始めが遅く、スキー場はなんとか予定通りの日にちにオープンできましたがめちゃくちゃ雪が少なくブッシュと岩だらけでした。 しかし、その後毎日降雪が続く週があり今ではモリモリ雪が積もってます!僕はオープン日から週4〜5で滑りに行ってますが、一番思うのは山がデカ過ぎ🏔whistlerにはwhistlerとBlackcombという2つの山があるんですが、1つの山でも日本のスキー場よりはるかに広いのにそれ…

  • ジャパレスという選択肢について

    仕事が決まりました。 タイトル通りジャパレスです。結局ジャパレスかいっ!いやいやジャパレスいいじゃないか。ワーホリ体験談の中でジャパレスに対してネガティブな意見が多々見られますがどうなんですかね。 英語力を伸ばしたい人は当然ネイティブが多い環境の方が良いと思いますが、僕のように英語力が壊滅的な人にとっては日本語が通じる環境はとても助かります。 また、日本人だらけの職場じゃネイティブの友達ができないとかいってできるだけ日本人と関わりを持たない人もいるみたいですね。それは個々の考え方なので否定も肯定もしませんが、人種で区別してる時点でお前らの浅はかさがわかるわ!!!おっと、そんなことを書きたかった…

  • スケートパーク

    ここ数日めちゃくちゃ暑い日が続いているWhistlerです🌞そんな炎天下の中、今日はWhistler villageにあるスケートパークに行ってきました。夕方ごろに行くと、平日にも関わらず大勢のスケーターがいました。しかもローカルだらけでレベルも高いし場違い感満載でしたが、端っこのボールでパンピングの練習をしてきました。 上半身裸のヒゲモジャローカルさんは凄いスピードで楽しんでる中、僕は「へぇ〜こういう感じね〜。あ、今日は下見に来ただけだから」という空気を全力で出してました。ヒゲモジャローカルがいなくなって、彼氏ときてたお姉さんが1人で滑ろうとしてたので心の中で「下手くそ同士一緒に練習だね」と…

  • Vancouverから引っ越し

    住むところが決まったので今日は引っ越し!! ようやくホテル暮らし卒業です。 以前見学に行ったシェアハウスに住めることになりましたー。 またこの荷物を持って移動するのが一苦労なんすよね。今回もGreyhoundを利用してWhistlerまで向かいましたが、前回よりも大分落ち着いた運転だったので安心して乗っていられました笑無事に到着しシェアハウスへ。 Whistlerは自転車とかランニング用にトレイルが作られているのでキャリーを押しての移動も楽チンでした。 とりあえずの仮部屋写真だと狭そうに見えるけど、1人だったら十分な広さです。荷物を運び込んだ後はオーナーさんがシェアハウスの周りを散歩がてら案内…

  • 日本てそこまでいい国なの?

    いつの間にかカナダに来て1週間が過ぎてました。今生活しているところは、住みやすい都市ランキングTOP3常連のバンクーバーです。そんなバンクーバーで1週間生活してみて、日本と違うと感じたことがいくつかあったのでまとめておきます。 wi-fiまず驚いたのがWI-FIの普及率。小さい個人経営のお店以外だったらほとんどの建物にfree wi-fiが入っているといっても過言じゃないくらい飛びまくってます。電話しない人だったらキャリア契約いらないくらいです。日本でも都会の方にはそこそこfree wi-fiがあるけれど、wi-fi繋ぐのに手続きがめんどくさかったり、無料登録しないといけないとか、そもそも繋い…

  • カナダのGreyhoundはなかなかどうしてスリリング

    昨日初めて利用した長距離移動のバス会社 その名も Greyhound今回はこのバスの利用についてまとめまっす! バスの予約 当日の流れ バスの乗り心地 バスの予約 今回はネットで予約しました。 ネットでの予約の方が割引もあってお得だったので💡 まずはこのリンクから予約画面へGreyhound.ca Home今回は往復のチケットを予約したのでRoundtripにチェックしてあります。 出発地と到着地、日時を入力して「search schedules」をクリック。 丁度いい便があるか確認します。 丁度いい便が空いていたので「web only fare」にチェックし「continue」をクリック…

  • カナダでの家探し

    時差ボケがようやく治ってきたー 環境適応能力に定評のある僕ですが時差との相性は悪いようです笑 さてさて、カナダに来て6日が経ちそろそろ家見つけないとまずくない?と焦り始めていたここ数日。 一応今滞在中のホテルは11日間押さえてはあるものの、それ以上の連泊となると費用的にも厳しいので。英語力が乏しい僕たちは、日本語サイトの JPcanada(https://www.jpcanada.com)でシェアハウスを検索💻 自然を満喫しに来たので希望の場所はWhistler!しかし、世界中から人が集まるリゾート地なので空いている物件の数が少ない上に家賃もお高い💲それでもまだ繁忙期前の時期なので価格や立地、…

  • Tim hortons

    今日は天気が良く、外に出ると爽やかな風が吹いていました。 そんな朝にカフェへ朝食を食べに行ってきました! カナダのカフェといえば Tim Hortons カナダに来て初めてのカフェデビュー☕️うちの奥様が今日は自分で注文すると意気込んで行きました。 coffeeとwrap、mainを無事に注文すると店員さんが 「ハッシュブロ?」と何度も聞いてきたので2人でキョトン。 ダメだこいつらと思った店員さんが「potatoes」と言い直してくれ ようやく「ハッシュドポテトのことか」と理解。 (後で調べたらhash brownsって言ってたのね)自分の単語の知らなさを痛感しました汗でも注文通りに商品がきた…

  • SINナンバー申請とSimカード

    Canada day2🇨🇦 カナダに来て体内時計が絶賛崩壊中です笑 これが時差ボケってやつですか。 昨日の夜は中々眠れず、ようやく2時頃寝れたと思ったら4時には目が覚めました。 そこからまた寝れず昼近くなって猛烈に眠くなるという(-∀-)でも夜とか早朝の静けさは好きなのでちょうどいいか笑そんな時差ボケの中やることはやらないといけないので、今日はカナダのバスに乗ってSINナンバー申請とカナダで使うsimカードの為に携帯ショップへ行ってきたました。果たして英語力が中一レベルの僕が行くとどうなったのかまとめておきます! カナダでの移動手段 SIMナンバー申請 simカード まとめ カナダでの移動手段…

  • カナダ到着!

    CANADAキターーーー‼︎‼︎ ワーホリ行こうと決めてから約1年 ようやくカナダの地に立つことができました! 今回はカナダまでの旅路についてまとめておきます。 ①フライトまで 6月6日の朝7:20にホテルから出るシャトルバスに乗り込み7:30に羽田空港へ。 CATHAY PACIFIC航空の香港経由便を予約したので受付へ。 搭乗予定時刻よりもだいぶ早く着いたので受付も空いておりスムーズに終わりました。 僕はスノーボードを持ってきたんですが、スケートボードも持っていきたくてボードバックの中に一緒に入れておいたんですが、事前に調べていると「ボードバックの中は板とブーツだけ」と書いている人が多くて…

  • 出国前日

    準備の記事を書いてからいきなり出国前日までワープしてしまいました(テヘペロ) まぁ準備編に関してはまたいずれ書こうと思います。 さてさて、いよいよ出発を翌日に控え今日は羽田空港近くのホテルに前泊しております🏨 ホテルまでは新幹線と電車だったので、キャリーバッグとボードケースを携えての移動はめちゃくちゃ疲れました笑 できれば高速タクシーとか誰かに車で送ってもらうことを強くお勧めします👍ホテルにチェックインした後は、一度空港まで行って外貨両替も済ませてきたのでこれで準備万端のはず! 今カナダドルは円高なのでちょっと得した気分💡あとの心配は入国審査とイミグレが無事に通過できるかどうか汗 もっと事前に…

  • ワーホリ準備①

    新年度が始まって2週間。 新入社員の人達はまだまだ緊張が解けない中で仕事をしている頃ですね。僕は仕事を辞めて少しずつ日付の感覚が狂ってきているので気をつけないと^^; さてさて、来たる6月からのワーホリに向けて少しずつ準備を進めているのでその内容をまとめたいと思います。 1.ワーホリビザの申請 いざワーホリに行こうと決めたならばビザの申請をしちゃいましょう! これがないとお話にならないので。 僕はビザを申請してから許可がおりるまでに2ヶ月くらいかかりました。 許可が出る期間にはかなり個人差があるので出国予定ギリギリになって焦らないように、ビザの申請はできるだけ早く済ませておく方が無難です。 カ…

  • やりたいことはやってみよう

    仕事を辞めて絶賛ニート中の僕です 仕事をしていた時は「なんでこんなに自分の時間を拘束されるんだ」 「もっと自分の好きなことに時間を使いたい」と毎日思っていました。 今は毎日自分の好きなことに時間を使えることが最高に幸せです! 本当なら始めから就職なんてしないでもっと好きなことをしていればよかったと反省しています。自分を含め世の中大半の人は、なんとなく就職して仕方なく仕事をしているんじゃないかと思います。実際に前職場の人達にも「仕事がつまらない」「いつかは辞める」と話す人が多くいました。でも多くの人はそう言いいながらもそのままずるずると年数を重ねていって、実際に行動に移す人は少ないです。 仕事を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYOさん
ブログタイトル
RYO Blog
フォロー
RYO Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用