chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホテルマンが綴る、男ひとり旅 https://hitoritabi-mens.hateblo.jp/

男性目線の一人旅・お役立ち情報ブログ。 お一人様でも安心して泊まれる高級旅館・ホテルを探します(^^♪ 批評家・評論家気取りではなく「楽しみ、魅力を探す」目線での日記です。 東京の外資系ホテルから地方へ転職した30代のホテルマン。

旅館・ホテルのレビューだけでなく、業界の小ネタやお役立ち情報も発信出来たらと思っています。

ソロ活部長
フォロー
住所
静岡県
出身
千葉県
ブログ村参加

2020/02/05

arrow_drop_down
  • 【Emotet エモテット】流行りのマルウエアに感染したらやるべき対応、対策

    " data-en-clipboard="true">リモートワークやDXが進む昨今、業務効率化ばかりに目が行って、肝心のセキュリティを疎かにしてはいないでしょうか? 自分達のPCがウィルスに感染するなんて思ってもいない中、感染、情報漏洩を起してしまうと慌ててしまうものです。 しかし、困ったことにエモテットについて調べてもどの様なウイルスなのか理解出来ても、 具体的に何をしたらいいか、という情報を見つけられないというのが現状です。 そこでこの度は実体験をベースに、なるべく難しい用語を使わず解決までにやるべきことを書いていきます。 初期段階であれば概ね下記の対応で解決出来るかと思います。 " d…

  • 【ステイケーション体験】オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海 新客室レビュー

    " data-en-clipboard="true">久しぶりに行って参りました、一人旅! " data-en-clipboard="true">ワーケーション、ステイケーション、調査を兼ねて… " data-en-clipboard="true">宿泊業界に居る情報網を活かし、今回は2021年1月新客室オープンのお宿のチョイスです。スタッフさんも話しかけやすく、一人旅しやすい宿でした!おかげで色々聞けました♪ " data-en-clipboard="true"> フォンテーヌ・ブロー熱海とは? 部屋の様子ご紹介 食事のご紹介 まとめ フォンテーヌ・ブロー熱海とは? 全12室、オーシャンビュ…

  • 【初心者必見!】ひとり旅で注意すべき宿の選び方【4つのポイント】

    お一人様歓迎の宿が増え、ひとり旅文化が定着しつつあるこの数年。 昔はホテル・旅館に歓迎されなかった一人旅も、行いやすい時代になってきましてね! だたし全国には数えきれないほどの宿泊施設があり、2019年1月時点で、 全国の宿泊施設は48,672施設、部屋数にして1,568,366室という統計が出ています。 こんなにある中から最適な宿をどう選んだらいいのか、正直わからないですよね。 そこで今回は、1人旅初心者でも絶対外さない宿選びのポイントをご紹介します。 一人でも落ち着いて過ごせる? ビュッフェ(バイキング)は避けよう 大規模(40室以上)・格安・女子旅・ファミリー向けはNG 10~20室程度…

  • 【京都・祇園】柚子屋旅館 食事のみでも利用可能! レビュー

    こんにちは、ソロ活部長です。 京都祇園といえば、男女問わず全ての大人が憧れる、京の魅力が凝縮された街。そんな祇園に隣接した高級宿、柚子屋旅館へ行って参りました。祇園は敷居が高そうだからなぁ…なんて心配も、こちらのブログを読んでいただければ宿のイメージも掴め、払拭できるはずです。 柚子屋旅館とは? 部屋の様子 食事ご紹介 まとめ 柚子屋旅館とは? 縁結びで有名な八坂神社の真横という最強の立地であり、全8室からなる京都らしい古い宿を改装した旅館で、1階にある料理店「一心居」はミシュランガイド京都・大阪に10年連続掲載された実績のある有名どころです。宿名の通り、柚子をコンセプトにされていて、柚子湯、…

  • 旅館がひとり旅をお断りする!?【4つの理由】

    ひとり旅が定着した昨今ですが、価格帯、規模を広く見ると、中にはお一人様お断りのホテル・旅館がけっこうあるのも事実です。 いざ「一人で旅館へ泊まろう!」と意気込んでいる最中、目当ての宿が一人じゃ泊まれない… なんて落ち込むこともあるかもしれませんが、こちらを読んでいただければ、ただ拒絶されているだけではなく宿側にも事情があるのかと納得していただけるかと思います。 いくつか断りたい理由はありますが、よく言われるのは下記の4つです。 客室単価を下げたくない 犯罪者、逃亡中…!? 宿泊代の踏み倒し 自殺されるかも 客室単価を下げたくない 結論から言うと、これが一番の本音です。 宿泊施設は部屋数に上限が…

  • ご挨拶と自己紹介

    はじめまして、ソロ活部長と申します。 2020年にもなり、これからは動画の時代だ!なんて言わることも時々耳にすることもありますが、30歳過ぎて今更ながらブログを書くことに挑戦したいと思い、書き始めた次第で御座います。 私、大学を卒業してからというもの、ホテル業一筋で生きてきております。新入社員の頃から、少しでもレベルアップしたい、他店を見てみたいという思いが強く、日々の食費を削り、休日にはフランス料理やイタリアン、ホテルのラウンジやバーで遊ぶ日々を過ごしてきました。レストランの場合、グランメゾンやミシュラン掲載店等の高級店・有名店はお一人様お断りが多かったこと、20代前半の若者としては敷居が高…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソロ活部長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソロ活部長さん
ブログタイトル
ホテルマンが綴る、男ひとり旅
フォロー
ホテルマンが綴る、男ひとり旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ホテルマンが綴る、男ひとり旅

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー