searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

みかげさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
アラフォー婚活の断面
ブログURL
https://konkatsunodanmen.hatenablog.jp/
ブログ紹介文
アラフォー独身、女です。 アプリ、結婚相談所といろいろ行動した結果、ついに婚約!→破局。 成婚率1%と言われる中、婚活に向けて再始動しました。 応援よろしくお願いします!
更新頻度(1年)

7回 / 16日(平均3.1回/週)

ブログ村参加:2020/02/05

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、みかげさんの読者になりませんか?

ハンドル名
みかげさん
ブログタイトル
アラフォー婚活の断面
更新頻度
7回 / 16日(平均3.1回/週)
読者になる
アラフォー婚活の断面

みかげさんの新着記事

1件〜30件

  • 【アラフォー婚活】成婚のカギは、どんな方法で婚活するか!あなたにとってベストな婚活を解説!

    アラフォーが婚活する上で大事なのが、ツール選び。 ツールを間違えると、「せっかくアプリに登録したのに20代の子が多くて全然マッチングしない!」と泣くハメになります。 自分にはどんな方法が合っているのかを見極めて、最短距離で成婚したい。 そこでこの記事では、アラフォー婚活におすすめの方法を紹介します。 どんな婚活の方法があるの? アラフォーにおすすめの方法は、以下の3つです。 ①婚活アプリ ②結婚相談所 ③婚活パーティー では、詳しく解説してきます。 ①婚活アプリ 婚活アプリの特徴 ・スマホ(PC)で入会できる ・結婚相談所の事務所などに行く必要がない ・料金がリーズナブル ・女性は無料で活動で…

  • オタク、ぽっちゃり、キャリア・・・特化型婚活サービスを狙え!

    以前、お見合いした話です。 アプリのやりとりでは気があうかなと思っていましたが、 実際に会ってみたら趣味の話も仕事の話も噛み合わない・・・ 40分くらいでアポは終了し、後日彼からメッセージが来ました。 「趣味の合う人を探します」。 そりゃそうだ。 趣味が合わなかっただけ。 ただそれだけなんだけど、お互い一日無駄にしちゃったんだよね。 そんな空振りアポを未然に防ぐために。 ・自分はどんな人を求めているのか? ・結婚後も続けたい趣味や理解してほしいことはあるか? このふたつが明確で、普通の婚活アプリやサイトでは満足できないなら! 特化型婚活サイトを狙え! とら婚 婚活業界でも話題の、オタク婚活。 …

  • 【アラフォー婚活】もう疲れたと思った時の対処法

    婚活をしていて、もう疲れた!と思うとき、ありますよね。 その理由はさまざま。 「いい人となかなか出会えない」 「今日のアポも違った。何回こんなことをすればいいの?」 このように、運命のお相手と出会えないことに思い悩んだり、 「食事が終わってお会計するとき、お相手が領収書くださいって言ってたけど、経費で落とすつもり?」 「こっちが気を遣って話ふってるのに、やる気ない受け答えばっかりしやがって!」 と、今日のアポに行ったことを後悔したり。 婚約破棄して、めでたく婚活市場に戻ってきた私がおすすめする、婚活に疲れたらやること3つを紹介します。 婚活に疲れたらやること3つ ①浅田さん@令和の魔法使いさん…

  • 【アラフォー婚活】自己流メイクに自信がない!オススメ対処法を教えます

    メイクに自信ありますか? わたしはナチュラルメイクという名の、自己流手抜きメイクでなんとか生きてきました。 でも婚活の場でいつものメイクはどうなんだろう・・・ ちゃんとしなきゃなあ・・・ これを機会にメイクを習おう!と思い立ち、 京都にある TAKUMI JUN Make-Up SALON さんのメイクレッスンを受けてきました。 TAKUMI JUN Make-Up SALONとは? 店舗:東京、京都 オーナーは著名なメイクアップアーティストの内匠淳さんです。 雑誌やテレビなどメディアで取り上げられているそうです。 わたしは先日入会した結婚相談所から「このサロンならいい写真を撮ってくれるよ!」…

  • 結婚相談所に入って最初にすること

    結婚相談所に入会して、一番最初にすること。 それは、プロフィール写真をとるため、写真館に予約を入れること。 婚活が順調にいくかどうかは、プロフィール写真にかかっていると言っても過言ではない! 特に女性は! だから気合い入れてね! と、相談所のスタッフさんに強く言われたので、気合い入れて撮影に臨みました。 その中で気をつけた方がいいポイントや知っておいた方がいいことをまとめました。 プロフィール写真撮影の時に気をつけること<女性> 服装は、パステルカラーなど明るい色を選ぶ。 厚手のセーターなど季節感のあるものは着ない。 スカートがいい メークについて プロフィール写真の服装に迷ったら? プロフィ…

  • 結婚相談所は、どうやって選ぶ?

    先日、新しく結婚相談所に入会してきました。 この結婚相談所に決めたのは、「アットホームな感じ」が好みだったからです。 家から相談所の事務所までは電車で2時間ほどかかりますが、 今の時代、電話とネット、ラインで仲人さんとは連絡がつきます。 ではどのようにして今の相談所を探し当てたのか?を書いていきます。 結婚相談所やマッチングサービスを探す時のおすすめの方法 ①Twitterで情報収集 ②ブログで情報収集 ③相談所で気になったところがあれば、電話をする 結婚相談所の料金設定はだいたいどこも同じ 入会する決め手は「相談所に何を求めるか」による 相談所との相性とは? 結婚相談所やマッチングサービスを…

  • わたしの婚活体験記

    初めまして。 みかげです。 当ブログにお越し下さりありがとうございます。 自己紹介させていただきます。 プロフィール アラフォー、独身、女性です。関西在住。 趣味はカフェ巡り、美味しいチョコレートを食べること。 寺社仏閣巡りも好きで、京都にもよく出かける。 婚活歴 ◯親の勧めで、某大手結婚情報サービスに入会。 ピンとくる出会いもなく、6ヶ月ほどで退会。 仕事と趣味に打ち込む。 ◯同僚がマッチングアプリを使って彼氏ができた!と言うので、マッチングアプリに登録。何人かに会うことはできたが、やり取りをしていても急に連絡がつかなくなる人もおり、アプリは私には合わなかった。こちらも6ヶ月ほどで退会。 仕…

カテゴリー一覧
商用