chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
romamode
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/04

arrow_drop_down
  • 《お知らせ》アクセサリーシェア始めます。

    どこまでも軽やかに どこまでもゆる〜く アクセサリーを思いっきり 楽しんでいただくために♪ ---------------------- 購入するアクセサリーから シェアするアクセサリーへ romaのアクセサリーの新しい楽しみ方 【アクセサリーシェア】 10月よりスタートいたします。 ■ 大きめのアクセサリーにチャレンジしたいけど勇気が出ない… ■ 可愛いと思うけど、似合うかどうかわからない… ■ あの服に合わせたいけど、そんなに出番もなさそうだし… ■ 一回だけ着けたいけどそのために買うのも… 気になるアクセサリーがあっても 少し考えて思い留まる時ってありませんか? 好きだと思うアクセサリー…

  • 《今日のアクセ》ちょっと前のコーデですが、お気に入りの組み合わせです。

    こんにちは、romaです♪ 昨日は気持ちよく晴れていたので 作品の撮影をしてWebShopに掲載しました。 以前から準備していたオンラインワークショップも 本日午後にリリースしてみました。 自由に外出できないこんな時でも アクセサリーのオーダーをくださるお客さま。 いつも応援してくださって 本当にありがとうございます。 いただいた仕事に心を込めて 今できることを楽しく嬉しく コツコツコツコツ進める日々です。 ---もくじ-------------- 少し前の『今日のアクセ』 モノトーンコーデ 華やかLacy アクセサリー詳細 雑談 ---------------------- 少し前の『今日の…

  • 《お知らせ&ちょっとしたはなし》- Stay Home - 「ちょっとそこまで」を「ちょっと特別」に

    こんにちは、romaです♪ 現在『ご予約オープン月間』のアトリエショップ。 先週今週ともお客さまにお越しいただき 皆さんとお話ができてとても楽しかったです♪ ありがとうございます☆ こんな時期に皆さまが見せてくださる笑顔は 本当にHAPPYになれます。 そしてromaのアクセサリーを見て 少しでもワクワクしていただけたなら 嬉しいな…と思っています。 ---もくじ-------------- アトリエについて オーダーのお渡しについて ちょっと特別に マスクの紐に注意です 余談 ---------------------- アトリエについて 日々、流れてくるニュースを見て いろいろ考えるところ…

  • 《誕生石アクセサリー》4月の誕生石クリスタル(水晶)のイヤーチャーム5点をWebShopに追加

    こんにちは、romaです♪ 4月の誕生石アクセサリーを WebShopにアップしております。 水晶って 眺めていると心がスーーーッと 清らかになる気がします。 ---もくじ-------------- 4月の誕生石 水晶ってこんな石 シンプルなラインナップ 一番小さい子 アクセサリーの詳細 ---------------------- 4月の誕生石 4月の誕生石は 宝石でいうとダイヤモンド。 天然石でいうと水晶。 どちらもとてもシンプルな印象の石です。 透明(無彩色)の清らかな雰囲気も 始まりの季節、4月らしいな…と なんとなく思ってみたり。 水晶ってこんな石 その昔『氷の化石』と考えられてい…

  • 《ワークショップ》かわいい姉妹のお客さま❤︎真剣作業で素敵な作品が生まれました♪

    こんにちは、romaです♪ 4月はアトリエをご予約オープン月間にしております。 日曜日にはワークショップのご予約で かわいい姉妹のお客さまが来てくれました♪ 写真掲載の許可をいただいたので 今回はその様子を少しだけご紹介いたします。 ---もくじ-------------- 真剣作業 ステンレスワイヤーでビーズフラワー テグスでつくるネックレス お姉ちゃんと同じのつくる ありがとうございました 個性が出るワークショップ ---------------------- 真剣作業 今回のワークショップに参加してくれたのは 10歳のお姉ちゃんと新1年生の妹ちゃん♪ お姉ちゃんはビーズフラワーを 妹ちゃ…

  • 《今日のアクセ》フードの幅が大き目のパーカーには襟元にパールネックレスを忍ばせる

    こんにちは、romaです。 昨日お客さまから桜の写真を送っていただいて すごく嬉しかったので 私もHAPPYをシェアしたいと思い Instagramのストーリーに サンキャッチャーの虹を長々とアップしました。 (5日の夕方くらいまでは残っています) なかなか綺麗に撮れなくて悔しい。 ぜひ晴れた日に本物の虹を見にいらしてください(笑) ---もくじ-------------- #今日のアクセ パーカーコーデを女子仕様に アクセサリー詳細 ダイアナイヤーチャーム シンプルなパールのネックレス クーポン発行しています ---------------------- #今日のアクセ 先日Instagra…

  • 《今日のアクセ》やっぱり大好きな星と月コンビ☆『LUNA』をメインにしたコーデ

    こんにちは、romaです☆ 最近はお知らせのブログばかりでしたが 皆さまに読んでいただき反応をいただけて とても嬉しいです。 ありがとうございます。 今日は数日ぶりにアクセサリーのご紹介♪ …と言ってもお馴染みのラインナップです(笑) ---もくじ-------------- 定番の星と月 LUNA(ジョイントトップ) 星とパールのイヤーチャーム ロングはジョイントでつくる アクセサリーの詳細 クーポン発行しています ---------------------- 定番の星と月 この組み合わせはもうromaでは定番ですね。 お気に入りの宇宙コンビ☆ ロングネックレスは『romaの気まぐれネックレ…

  • 《お知らせ》クーポン発行 / 早く思いっきり出掛けられる日が来ますように…☆

    こんにちは、romaです。 昨日のブログでも少しお伝えいたしましたが 本日よりromantical A la modeのWebShopにて 送料(¥370)無料キャンペーンを開始いたしました。 ご購入の際にクーポンコード 【20roma04】 を入力いただくと基本送料の370yenが無料になります。 普段は15,000yen(少し価格を下げました)のご購入で 送料を無料にさせていだたいておりますが 4月中は2,000yenのご購入で無料になります。 下記の事項をご確認の上 ぜひご使用ください♪ ▼ romantical A la mode WebShop romamode.theshop.jp…

  • 《アトリエのこと》4月のアトリエオープン日についてのお知らせです。

    こんにちは、romaです♪ 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 おうち時間をしっかり取られている方もいらっしゃれば お仕事でどうしても電車に乗らなければならない 外出しなければならない方もいらっしゃるかと思います。 医療関係の方やCAさんの状況をお聞きすると 危険と隣り合わせの環境で働く方々へ 感謝の気持ちでいっぱいになり そしてひとりひとりの意識の大切さを感じます。 ---もくじ-------------- 4月のアトリエについて 送料無料クーポン お待ちしております ---------------------- 4月のアトリエについて romantical A la modeでは お客様の…

  • 《ちょっとした話》ちっぽけな自分が世界のためにできる小さな使命。

    こんにちは、romaです♪ 週末の外出自粛も含め リモートワークも始まったりお休みになったりで 予期せず『おうち時間』が 増えた方も多いかと思います。 遠距離恋愛のカップルも 辛い時期じゃないかなぁ… ちゃんと自粛している人たちは 会いたい人に会えない淋しさも 我慢してますよね。 シンデレラエクスプレスのCMを思い出して 切なくなる41歳です…(笑) 今回のブログでは 現状で伝えておきたいことを つらつら書きたいと思います。 影響力のない私がブログに書いたところで なんの意味もないかもしれないけれど 今は「ひとりひとり」の気持ちが大事な時だと思うので 数人の方にでも、1ミリだけでも 伝わると嬉…

  • 《今日のアクセ》アクセも心も軽やかにチェンジ☆春コーデ☆アトリエの展示も春モードになっています。

    こんにちは、romaです。 昨日の夜にInstagram(@romamode_yuuki)にて 「今夜中にご紹介ブログを」と書きましたが その後パソコンを目の前に 盛大に寝落ちした私です。 というわけで、今日の予定をいくつか終わらせて 午後から記事を書き始めました。 (誰も気付いていない可能性大) (それはそれでサミシイ…) 人間だもの。 ---もくじ-------------- #今日のアクセ ピラミッドイヤーチャーム Lacyネックレス 春の展示に変わっています アクセサリーの詳細 ---------------------- #今日のアクセ 数日前の『#今日のアクセ』。 大ぶりイヤーチャ…

  • 《サンキャッチャー》自分を愛してこそ人を愛せる、ピンク色の天然石の意味はとても深いのです。

    こんにちは、romaです。 コーディネートのご相談をいただいたり ジョイントのご提案をさせていただいたり アクセサリーのこともそうでないことも アトリエでお客さまとお話をする時間が とても楽しくて仕方ありません。 「あーーーシアワセだなっ!!!」と この大きな身体全部から溢れ出ていると思います(笑) 先週もご連絡をくださった皆さま アトリエにお越しくださった皆さま ありがとうございました。 毎日HAPPYを充電しながら 全力で放出している私です。 ---もくじ-------------- サンキャッチャーもうひとつ 天然石の種類 トルマリンインクォーツ ミルキークンツァイト ローズクォーツ ベ…

  • 《サンキャッチャー》ワイヤーレースと天然石の繊細なコンビで特別なサンキャッチャーができました☆

    こんにちは、romaです♪太陽のエネルギーを取り込むサンキャッチャー。皆さんご存知でしょうか♪romaではワイヤーレースを使って繊細で特別なサンキャッチャーを制作しています。サンキャッチャーはクリスタルガラスを通して太陽の光を取り込み部屋中に虹を拡散させるとっても素敵なルームアクセサリー。良い気を巡らせる縁起物や開運アイテムとして引っ越し祝い・開店祝い・出産祝いなどお祝い事のプレゼントにピッタリです♪大切な方に虹を贈ってみませんか☆

  • 《天然石アクセサリー》千層ガーデンクォーツを5粒使ったロングネックレスは超シンプルで万能選手☆

    こんにちは、romaです。innocenceシリーズで私もヘビーに愛用している 5粒の石のネックレス。 全長が75cmのロングネックレスなのであえて留め具は付けていません。頭から被るだけの簡単着用♪急いでいる朝もパッと一瞬で着けられます。石の意味も含めてご紹介いたします。

  • 《今日のアクセ》パーカー×ロングネックレスで大人の綺麗めカジュアルを目指してみた☆

    こんにちは、romaです。今回は数日前の『#今日のアクセ』をご紹介いたします。 シンプルなパーカーに花柄のロングスカート。ロングネックレスを2本重ね着けをしてキラキラのイヤーチャームを合わせました。思いっきりカジュアルなコーデを大人っぽく綺麗めな印象に…☆

  • 《アトリエのこと》赤ちゃんやお子様連れでものんびりご覧いただける、お店と家の真ん中空間。

    romaのアトリエは高松市内中心部の商店街周辺にある『大工町』という通りのビルの3階にあります。古くから愛されている趣きのあるビルは住居と店舗が混在している隠れた有名スポット。県外の方がガイドブックなどをご覧になってよくお立ち寄りくださいます。

  • 《天然石アクセサリー》見ているだけで元気になれるキャンディみたいな翡翠のイヤーチャーム

    こんにちは、romaです♪ 先週のアトリエオープン日に撮った 天然石のアクセサリーたちを 今週は少しずつWebShopにアップしました。 昨日Instagram(@romamode_yuuki)に掲載した 新作のサンキャッチャーは 数日中にブログでご紹介したいと思います♪ 天然石ちゃんたちと戯れながら 毎日楽しく制作しています。 (※確定申告お疲れさまやで…私…) ---もくじ-------------- キャンディみたいな天然石 キャンディジェイドとは 天然石の意味 色の意味 ピンク色 アクセサリーの詳細 ---------------------- キャンディみたいな天然石 鮮やかなピンク…

  • 《天然石アクセサリー》大人女子の春色コーデ☆渋めパステルカラーのイヤーチャーム

    こんにちは、romaです♪昨日の夜にWebShopにアップしたinnocenceシリーズのイヤーチャーム2点。少しトーンが落ち着いた渋めパステルカラーの天然石、グリーンガーデンクォーツとピンクラベンダーアメジストを使用しています♪石の意味と色の効果もまとめてみました。

  • 《天然石アクセサリー》目にも心にも優しいラビットヘアーとラブラドライトのペンダント

    本日WebShopに新しくアップしたのは小さめサイズのペンダント。優しい色合いの『ラビットヘアールチル』角度によって色が変わる『ラブラドライト』2種類の天然石、4色展開です。石の意味や色の意味も併せてご紹介しています。

  • 《誕生石アクセサリー》3月の誕生石アクアマリンのアクセサリー4点をWebShopに追加

    3月の誕生石。深いブルーに地球のような模様が浮かぶディープアクアマリンのイヤーチャームとネックレス&透明感が美しいアクアマリンのペンダントをWebShopにアップいたしました。天然石アクセサリーは全て唯一無二の存在。気になる子がいたらぜひお手元に迎えてあげてください☆

  • 《WebShop》Instagramからも飛べます☆マザーオブパールのロングネックレス再販

    romaは今週も土日12:00〜18:00にアトリエをオープン致します。誰かとお喋りするだけでも気は晴れるし、ネガティブなことも少しは忘れられると思います。キラキラするアクセサリーを見て少しでもHAPPYな気持ちになれるなら、ぜひ遊びにいらしてください♪

  • 《今日のアクセ》フワフワニットにはボリュームのあるネックレスでバランス調整

    数日前の #今日のアクセ です。ブレスレットまで写したいと思ったら妙なポーズになってしまいました(笑)フワフワニットに細いネックレスを着けるとニットのボリュームに負けてしまって着けているのかわからなくなるのでこの日は思いっきりボリュームのある大きなコットンパールのネックレスにしました。

  • 《オーダーアクセサリー》ネイビーとオフホワイトのコンビがかっこいい星とパールのイヤーチャーム

    Instagram(@romamode_yuuki)でも度々登場する『星とパールのイヤーチャーム』。カラーを変えて制作させていただきました☆今回のオーダーはメールにてのご依頼♪InstagramとWebShopのスクショ画像で「これが気になる」をたくさん教えてくださって、そこからアトリエ写真も何枚か送らせていただいて、最終的に3点のイヤーチャームを選んでくださいました。

  • 《オーダーアクセサリー》天然石の個性に合わせてワイヤーレースで包み込むペンダントトップ

    こんにちは、romaです。 少し前に@romamode_yuukiのストーリーで チラッと写真を掲載したマルチチャーム。 今日はこちらをご紹介いたします。 ---もくじ-------------- pixieさんの天然石 穴の空いていない石 フローライト お客さまからいただいた写真 ---------------------- pixieさんの天然石 ワイヤーレースで包み込んでいる天然石は 高松市錦町にある『pixie』さんからやって来た子。 ご購入されたお客さまが 加工を担当する作家にromaをご指名くださいました♪ 穴の空いていない石 こちらの天然石は 穴の空いていない "ルースタイプ※"…

  • 《誕生石アクセサリー》3月の誕生石アクアマリン -地球みたいなディープアクアマリンのイヤーチャーム-

    3月になりました。 今年に入ってから地球全体が いろいろと変化して混乱もしていますが… 自然現象であっても人為的なものであっても 結果的には今までの人間の在り方や考え方を 全てリセットされているようにも思えて… 地球や宇宙には逆らえないなぁ…と 当たり前だけどしみじみ感じています。 それならひたすら身を任せて 毎日精一杯楽しく生きるしかないじゃないか、と 今日も好きな仕事や好きな作業に励んで ウキウキしながらブログを書いている アクセサリーオタクな私です♪ 今日は3月の誕生石『アクアマリン』について。 ---もくじ-------------- ディープアクアマリン アクアマリンはこんな石 誕生…

  • 《今日のアクセ》Dahliaとinnocenceと水晶とロング -ロングネックレスが好きな理由-

    こんにちは、romaです。先週着けていた『#今日のアクセ』をまだご紹介していなかったので今日はその詳細を書いていこうと思います♪私がロングネックレスを好きでよく着ける理由は体型カバーのため。そちらも詳しくお話いたします。

  • 《天然石アクセサリー》優しい空気を纏うマザーオブパールとホワイトルチルのふんわりコンビ

    最近気になるベージュと白。 そんな時に私の元へやって来てくれた マザーオブパールとホワイトルチル。 すぐにブレスレットとイヤーチャームを制作して 身に着けられるようにしました♪ ---もくじ-------------- innocenceの新入りちゃん マザーオブパール ホワイトルチル 好きな色を選ぶ 色の意味も調べてみました アトリエにも展示する予定です ---------------------- innocenceの新入りちゃん romaの特別な天然石シリーズ『innocence』には ご紹介できていない石ちゃんたちが まだまだたくさんあります♪ そして最近、また新しい子たちが 私のもと…

  • 《WebShop》春コーデに明るいカラーを♪ それぞれに合うお洋服のご提案

    こんにちは、romaです。 暖かくなったり寒くなったりを繰り返し だんだんと春に近づいていますが 皆さま今日もHAPPY探しは順調でしょうか♪ 今日はパッと大輪の花が咲く 大ぶりのイヤーチャームのご紹介と 各カラーに合わせるおすすめのコーデを ご提案してみたいと思います。 ---もくじ------------ ダリアの花 アースカラーやナチュラル素材と相性◎ メンズライクなコーデに女性らしさを フェミニンにもマニッシュにも 透明感で軽やかコーデ 私物はこの色にしました 気分が上がるアイテムを ---------------------- ダリアの花 大きめのみつばをつくって組み合わせた 大輪の…

  • 《ちょっとした話》今この瞬間からできる予防と対策。ワクワクで心と身体の免疫力UP☆

    こんにちは、romaです。 今に限らずのことですが… いつでもネットやテレビでは ネガティブなニュースや情報の方が 多く取り上げられていて 世の中がそれに流されているような気がします。 ※HAPPYニュースってなかなか聞かないですよね… …というわけで 今日はワクワクについて ちょっとややこしめに書いてみます。 ---もくじ------------ 『気持ち』を甘く見てはいけない 瞬間をちゃんと意識する 自動ワクワク装置 つまりこれが言いたい 幸せは個人の自由 アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに アトリエ写真6枚 ---------------------- 『気持ち』を甘く見てはい…

  • 《コーディネート》この日のアクセサリーはキラキラツヤツヤ祭り

    こんにちは、romaです。 今週もご連絡をくださった皆さま アトリエにお越しくださった皆さま ありがとうございました! お久しぶりです!のご連絡や再会がたくさんで とても幸せな一週間でした。 初めましてのお客さまとも お会いできて嬉しかったです♪ またぜひアトリエに遊びにいらしてください☆ 今日は先週アップできなかった 着用アクセサリーの詳細をご紹介いたします。 ---もくじ------------ 今日のアクセ パールのロングネックレス 限定ネックレスもミディアムに innocence の千層ガーデンクォーツ 心境の変化と色の好み 着用アクセサリー詳細 WebShop更新しております BAS…

  • 《お知らせ》WebShopクーポンが発行されました☆

    こんにちは、romaです☆ Instagramのストーリーなどでは 少しお知らせしておりましたが 先日、WebShopのプラットフォームBASEさんより クーポンコードが発行されました。 今日はその内容について 詳しく書いていきます♪ ---もくじ------------ 1,000yen以上全て10%OFFです 期間は10日間 メールでのご購入にも対応します 写真たくさん載せますね! 注意事項をご確認ください☆ ---------------------- 1,000yen以上全て10%OFFです roma独自の企画では「対象外」となっている 「▲マークの作品」も 今回のクーポンを使用すると…

  • 《天然石アクセサリー》innocenceシリーズについて語ります。

    こんにちは、romaです。今回の記事では、この日に着けていた天然石アクセサリー『innocenceシリーズ』についてちょっと語らせてください。

  • 《コーディネート》とある日の『#今日のアクセ』とWebShop新着☆

    こんにちは、romaです。 BASEアプリの通知では もうすでにお知らせしているかと思いますが 先週末も1点、WebShopに作品を追加しております。 ---もくじ------------ デコルテに寄り添うワイヤーレース #今日のアクセ は限定ネックレス 着用アクセサリーの詳細 2月22日〜3月2日まで10%OFF ---------------------- デコルテに寄り添うワイヤーレース 3つのレースモチーフが連なった シンプルで華やかなネックレス。 長さは少し長めのミディアム46cm。 タートルネックにも苦しくなく着けられる Tシャツなどの襟元にも隠れない カジュアルに着けられる長さ…

  • 《今週のアトリエ》宝探しのアトリエ写真15枚

    こちらの記事の続き☆ ▼ romamode.hatenablog.com アトリエの写真15枚を一気に載せます♪ それでは、スタート!! 【1枚目】▼ 【2枚目】▼ 【3枚目】▼ 【4枚目】▼ 【5枚目】▼ 【6枚目】▼ 【7枚目】▼ 【8枚目】▼ 【9枚目】▼ 【10枚目】▼ 【11枚目】▼ 【12枚目】▼ 【13枚目】▼ 【14枚目】▼ 【15枚目】▼ 詳細はこちらの記事をご覧ください♪ ▼ romamode.hatenablog.com romantical A la mode yuuki □ romantical A la mode HP □ WebShop □ LINEアカウントご登…

  • 《今週のアトリエ》WebShopではご紹介しきれないたくさんのアクセサリーたち

    こんにちは、romaです。なかなか東京個展の準備が整わず最近は時期的なこともあり、ありがたいことに「次はいつ?」「まだ来ないの?」とご連絡をいただくようになりました。何かあったのかと心配してくださる方も…。本当にありがとうございます…涙私はとっても元気です(笑)今は少し次のステップに向けて落ち着いていろいろと考え準備しているところです。またそのお話は追々…☆

  • 《卒業式・入学式》コサージュの『花束着け』は服に合わせてオーダーメイド

    小さなサイズのコサージュ(ブローチ)は『花束着け』以外にも1つだけを襟元にちょこんと着けたりスカーフやストールを留めたり、小さいので帽子のアクセントなどにも使えます。その日の気分で組み合わせや着け方を変えてめいっぱい楽しめます♪

  • 《ご購入について》WebShop以外の作品もメールでお気軽にご連絡ください♪

    すでにromaProさんはご存知かと思いますが、WebShopに掲載しているアクセサリーはアトリエにあるほんの、ほんの、ほっんの一部です。SNS等に掲載しているものや #今日のアクセ で着用しているアイテム、その他WebShopに掲載していないアクセサリーや「こんなの欲しい」のリクエストもメールなどでお気軽にご連絡いただければ ご用意させていただきます♪

  • 《ちょっとしたはなし》Happy Valentine's Day「自分、不器用ですから」

    本日2回目のブログ更新です。 ▼メインの記事はこちら romamode.hatenablog.com ※ご紹介したアクセサリーの詳細とその他の天然石のアクセサリー詳細はまた後日♪ こちらはアクセサリーとは全く関係のない バレンタインのちょっとした記録です(笑) 細かな作業を仕事にしていると 何でも器用にこなすと思われがちですが 私、とっても不器用です。 特に料理やお菓子づくりはほぼ失敗します。 要領が悪いというか鈍臭いというか…何というか…笑 そんな私が今年のバレンタインは 久々に手作りにチャレンジしました。 父はその場で食べてくれますが 東京に住んでいる相方氏には発送になるので 日持ちするチ…

  • 《今日のアクセ》アトリエご予約の日はお客さまとのんびり&賑やかに♪

    こんにちは、romaです♪ 2月13日の木曜日はアトリエのご予約オープン日でした。 楽しい時間を振り返りながら 今日はブログを書こうと思います♪ ---もくじ------------ #今日のアクセ イヤーチャーム ネックレスはどちらもジョイントで お客さまのコーデ ご縁に感謝する日々です 平日もご予約オープン承ります ---------------------- #今日のアクセ まずは当日に着けていたアクセサリーのご紹介を♪ イヤーチャーム イヤーチャームは『メリーゴーランド』のネイビーグレー。 (再販予定あり) それから、片耳だけに クリアのキラキラ『どんぐり』ちゃんを一粒♪ ネックレスは…

  • 《ちょっとしたはなし》アクセサリーのコーディネートは妄想力全開で☆

    こんにちは、romaです。 今日バレンタインのチョコ的なものを 東京に住んでいる相方氏に発送して来ました。 アクセサリーの発送もそうですが いつも自分の手から封筒や箱が離れていく時に 「私の元から旅立っていく」という なんだか壮大なイメージをしてしまって 無事に到着するまでドキドキソワソワしてしまいます(笑) 初めて一人旅をする我が子を見送る時の気持ち。 (勝手な想像) この緊張感はどれだけ発送をしても慣れないものです。 その分「届いたよ!」と言ってもらえた時の ホッとする感覚が好きだったりします♪ ---もくじ------------- 金曜日のバレンタイン 妄想し始めると止まらない ちなみ…

  • 《ネックレス》シンプルでさりげない『大人の』ハートペンダント❤︎

    私も愛用しているハートのロングペンダント。 WebShopで再販を開始いたしました。 romamode.theshop.jp 今日はこの子たちをご紹介いたします♪ ---もくじ----------- オールステンレスタイプ パールタイプ ロングネックレスと重ね着け さらにもう一本! 甘すぎないハートのペンダント ---------------------- オールステンレスタイプ ピリッと甘辛なオールステンレスタイプ。 ワイヤーとチェーンはもちろん ビーズまで全てステンレスです。 シンプルなので何にでも合わせられて かっこよくも可愛くも着けられます。 パールタイプ パールを使用することで、ハー…

  • 「私は〇〇だから…」の壁を乗り越えると、もっと楽しくなります♪

    せっかく可愛いアクセサリーに出逢っても「私は〇〇だから…」と諦めてしまうことはありませんか?それってすごくもったいない!バランスを考えるだけであっさりその壁は乗り越えられます。「好き」をもっと大切に♪

  • タッセル付きコサージュと、簡単にできる "スラッと" コーデ☆

    チェーンを使ったタッセルのボリューム感と優しいカラーの中に散りばめたパールで、特別なコーディネートをより華やかに仕上げてくれるタッセル付きのワイヤーコサージュ。おすすめのコーデもご紹介いたします。

  • 《卒業式・入学式》組み合わせて遊ぶコサージュ♪

    以前の記事でもご紹介したromaのワイヤーコサージュ。 romamode.hatenablog.com □ 薄いカラーのお洋服に着けるとさりげなく上品に輝き□ 濃いカラーのお洋服に着けるとワイヤーのラインが綺麗に映える 卒業式や入学式のコーディネートを シンプルで少し個性的にまとめたいという方に おすすめのコサージュです♪ 今日はこの子の魅力を語ります。 全て一点のみのワイヤーコサージュ 自然の中で咲いている花たちのように 同じ形は2つとない 全て一点のみの特別なワイヤーコサージュ。 サイズや花びらの形はその時の感覚でつくっていて 使用しているビーズなども花びらの雰囲気に合わせて選び ひとつひ…

  • 想いが溢れて突っ走る時期がたまーにあります。

    伝えたいことがたくさんあって ご紹介したい作品もたくさんあって 「こんなアレンジ楽しいですよ!」とか 「これ、可愛いでしょ♪」とか 書きたい想いはいつも溢れています。 だけど日常生活に紛れて後回しになりがちで 最近はすっかり InstagramやTwitterでの発信だけになっていました。 もっともっとromantical A la modeのアクセサリーを たくさんの方に楽しんでいただきたい! せっかく生まれた作品たちを たくさんの方にご覧いただきたい! そういう想いがたまにドカーーーンと爆発します。 そしてそのまま突っ走ります。 今がまさにその時期。 (落ち着かないと…という気持ちもあるの…

  • バレンタインデートにおすすめのイヤーチャーム5つご紹介☆

    バレンタインデートにおすすめのイヤーチャームを、いろいろなシチュエーションを思い浮かべながら5つ選んでみました♪

  • 卒園式用のワイヤーコサージュ

    先日、発送が完了したワイヤーコサージュ☆幼稚園の卒園式用にオーダーいただきました。東京での個展で出逢ったお客さま。会場で別のワイヤーコサージュをご覧くださっていたのでそのイメージをもとにご希望をお聞きして制作させていただきました。 お花は二重 パールやゴールドを中心に 少しキラキラするように ポイントにみつばモチーフを そしてこうなりました♪ 横から見るとこんな感じ。 □ 薄いカラーのお洋服に着けるとさりげなく上品に輝き□ 濃いカラーのお洋服に着けるとワイヤーのラインが綺麗に映えます。 大切な日のためにromaのアクセサリーをお選びいただきとてもとても嬉しいです♪ ありがとうございます。 当日…

  • パールとみつばのネックレス

    シンプルなパールのネックレス。スワロフスキーのガラスパールを使用しています。 留め具部分に一粒だけスワロフスキービーズを。後ろ姿がキラリとさりげなく輝いて前に回ってきても可愛い♪ 卒業式や入学式コーデに冠婚葬祭用のしっかりした真珠のネックレスも上品で清楚で素敵ですが ほんの少し遊び心のあるワイヤーレースのパールネックレスもおすすめです☆ 私は体格が良いのでネックレスが小さく見えますが…笑着用するとこんな感じです。 ちなみにこちらの写真でも同じネックレスを着けています。 40cmチェーンをジョイントしてロングネックレスに変身。romaProさんたちにはお馴染みのアレンジです♪ ▼ジョイントシリー…

  • フワフワファーのイヤーチャーム

    見た目にも暖かいファーアクセサリー。romaにもフワフワファーのイヤーチャームがあります。 グレイッシュな3色展開。 ワイヤーレースに使っているビーズやチェーンはステンレスです。 甘く可愛らしい印象になりがちなファーアクセサリーをステンレスの重量感でほんの少しだけシャープなイメージに。 着けるとこんな感じです。 ほんのり耳元が温かくなるくらいのフワフワ感。 余談ですが寒い時にツボが集中している耳を温めると身体中が効率よくポカポカするそうです。 (温かい飲み物を買ったら耳に当てると良いらしい!) このイヤーチャームにそれほどの威力があるかはわかりませんが…笑 ほっこり優しい気持ちになる冬の定番ア…

  • ベースイヤーチャームの実力

    romantical A la modeのアクセサリーは『組み合わせ自由』な "遊べるアクセサリー" が基本。 フープイヤリングやフープピアスに通して使うイヤーチャームも もちろん組み合わせ自由です。 とは言っても □ 何と組み合わせていいかわからない □ どう組み合わせていいかわからない そんな方もたくさんいらっしゃると思います。 こちらのベースイヤーチャームなら ベーシックなカラーと丸い窓のシンプルなデザインなので 様々なイヤーチャームと相性抜群♪ ↓ + mermaidイヤーチャーム ↓+ ダブルスターの立体イヤーチャーム ↓着用写真 合わせるイヤーチャームで印象も変わるのでいろいろ重ね…

  • 繋がる感覚《アクセサリーもご縁と直感》

    アトリエに展示していたワイヤーレースリングの色違いオーダーをいただきました。 お客さまが大好きな紫色。光の入り方によって変化するとても神秘的なカラーです。 お渡しの時にお客さまの着用写真を撮らせていただきました♪ やっぱりアクセサリーは実際に身に着けるとその存在意味を与えられてとても喜ぶので不思議と輝きが増します。(これ、本当です!) 出逢うべくして出逢った方が身につけてくださるとピタッと「繋がった」という感覚になるんです。(いや、本当なんです!) 長年アクセサリーを制作&販売してきて実感することのひとつです。 こちらの指輪はお客さまのご希望でアトリエに展示していた指輪よりほんの少しだけ幅が細…

  • 地球のカケラを身につける

    水晶ポイントのロングペンダント。 透明感のあるキラキラした水晶も綺麗だけど氷砂糖のような水晶も個性があって可愛いな…とつくりながらほんわかとした気持ちになったお気に入りのペンダントです。 水晶の "ポイント" とは 六角柱状の結晶が群生した "クラスター" の『結晶部分』を指します。 わかりやすく言うとイガイガがたくさん付いている水晶のかたまりの"イガイガ部分" です ↓↓↓ 天然石は大地のエネルギーが結晶になった美しい地球の一部。 私は天然石が大好きなので語り出すと止まらなくなります(笑) (子供の頃は道端に落ちている石をコレクションしてました) 先日もアトリエオープン日にお客さまと天然石に…

  • 特別な時だけじゃない《パール選びのポイント》

    毎年この季節になるとよく聞くお話。卒業式や入学式のコーデに迷っているママさんたち。 お洋服が決まったら次はアクセサリーです。 特別な日はもちろん 普段のコーディネートでも 迷った時には"ちょっとカジュアルな要素を含む"(←ポイント)"パールアクセサリー" がおすすめ♪ いつもromaのSNSをご覧くださっている皆さまには『耳にタコ!』だとは思いますが… 何度も言います。 困った時にはパールアクセサリーです☆ 例えばこのショートネックレス。 1本でしっかり "きちんと感" と "華やかさ" が出るようにサイズ違いのパールを使って制作しています。 ■ スーツに着けると女性らしさや華やかさが出て■ …

  • 卒業式でパール・入学式でキラキラ《リバーシブル》

    昨日ご紹介したネックレスやイヤーチャームと共に 集合写真に写っていたこの子は 両面で雰囲気を変えて着けられる mosaicのパールタイプ☆ ワイヤーレースの重なりがとても美しい 繊細な印象のイヤーチャームです。 両面の組み合わせは スワロフスキーパール× スワロフスキービーズのオーロラカラー ■ パール面は上品でクラシックな印象もあり ■ オーロラ面はキラキラと華やかで顔まわりを明るく 卒業式&入学式コーデにもぴったりです。 卒業式にはパール面入学式にはキラキラ面 なんて着け方もかわいいかも☆ 私はロングチェーンのオプションを付けたものを愛用中。 カラーはスワロフスキービーズのグレー × オー…

  • 赤はエネルギーの色《コーデのポイントになるネックレス》

    スカートの赤い花柄に合わせて赤いネックレスを着けるのがお気に入り。 冬でも夏物のこのスカートを引っ張り出してきてタイツとブーツで防寒してコーディネートしています。 Instagramの『#今日のアクセ』でも度々着けていて romaProさんたちからお揃いオーダーをいただくことも多い 赤いガラスビーズのネックレス☆ ポイントにスワロフスキーのガラスパールを配置しています。 留め具部分はみつばで長さ調節が可能。 私はここにいろいろなトップをジョイントして雰囲気を変えて楽しんでいます♪ ↓こちらの写真は月の形の『LUNA』をジョイント♪ 『赤』という色は "視覚" にとても影響する色で真っ赤な部屋に…

  • 星と雲・自然モチーフのアクセサリー《彩雲ネックレス》

    少し前にInstagramでご紹介したこの日のアクセサリー。重ね着けが大好きな私にしたらとてもシンプルなコーディネート。 ダブルスターの立体イヤーチャーム フープイヤリング 彩雲ネックレス(クリア) タートルネックに大きめの白シャツを羽織っているので首元にポイントを絞りました。 季節や時間によって様々な色に変化する空。そんな空に浮かぶ雲の彩りをイメージした『彩雲ネックレス』 WebShopでの色の種類も 朝(クリア) 夕方(ピンク) 夜(ネイビー) と名付けています。ワイヤーレースが重なる立体的なデザイン。 正面から見ると高級感のあるスワロフスキーのガラスパールとキラキラ輝くスワロフスキービー…

  • パールネックレスを《ジョイント》でカジュアルアレンジ☆

    先日の記事でご紹介したつぶつぶパールのネックレス。チェーンやネックレスとジョイントしたアレンジ例を5パターンご紹介します♪ romaの定番ジョイントアレンジ ミディアムが意外と使いやすい パールの華やかさ全開ロング 境目を活かして何通りもの着け方 トップで遊び放題 【1】 パールネックレス×40cmステンレスチェーン romaでは定番のジョイントアレンジ♪ 40cmのステンレスチェーンと組み合わせるとショートネックレスがロングネックレスに早変わり。 重ね着けをする時などのバランス調整もチェーンの長さを変えてジョイントすれば自由自在です。 【2】パールネックレス×15cmステンレスチェーン 短め…

  • 2月2日の《今日のアクセ》詳細☆

    今週も土日のアトリエオープン日にお越しくださった皆さま 楽しい時間をありがとうございました♪ 岡山から遊びに来られていた可愛い女子お二人 無事にお店にたどり着いたかなぁ…♪ 県外のお客さまが来られるたびに 「いろいろとご紹介できるお店を開拓しておかないと!」 と思う私です。 ※ Instagramでついこの前 「カフェでランチとか一億年ぶり」 なんて言っていたのもこの私です… 2月2日の #今日のアクセ 日曜日に着けていたアクセサリー。Instagramのpostよりもう少し詳しくご紹介します♪ この日は胸元の大きく開いたゆったりニットでリラックス感のあるコーデにしたかったのでロングネックレス…

  • 使いやすいブログを探す旅人

    いろいろなブログサービスを旅してきましたが、この度はてなブログも開設してみました。どうぞよろしくお願い致します☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、romamodeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
romamodeさん
ブログタイトル
アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに
フォロー
アクセサリーのワクワクで世界中をHAPPYに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用