chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たえ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/04

arrow_drop_down
  • ワクチン摂取したくない人へ

    新型コロナウイルスのワクチン摂取が無料で受けられるそうですね。 嬉しい方もそうでない方もいらっしゃると思います。 受けたくない方向けにワクチン摂取の断り方についてです。 以下みみさんのブログを転載させて頂きました。 ワクチンの断り方&ワクチン強制接種反対運動にご協力いただけませんか?? 失意も恵み 因みに自分は受けない派です💦 なぜってワクチンに関する様々な良くない研究結果が出ているからです。 例えば赤ちゃんの時に受ける多数の予防接種も自閉症の原因であるなど、それを訴えた研究者が殺されてしまったとか。。 都合の悪い事を言った人間はそうなるのかな? それはつまり…正しい確率が高いです。 気に…

  • 5Gと新型コロナの関係

    なんと、新型コロナが5Gの影響によるものとわかり、ドコモが上場廃止に?それで子会社化した模様 どひゃー、日本の公立病院でもコロナの原因は5Gとわかり、その噂が広がって、NTT本体が世界的な視野で5G戦略を見直さざるを得ない状況に!【NTT、ドコモを完全子会社化へ 買収規模4兆円超かhttps://t.co/a73JowKQ52コロナの真相https://t.co/wq8P5vnPwN5Gがコロナ原因https://t.co/SmeD7slGQ1 pic.twitter.com/wm2fw4ZmUl— TweetTVJP (@TweetTVJP) 2020年9月29日 TweetTVJP on …

  • サイトカイン・ストームとアクテムラ

    横山なおさんが、新型コロナにおいて急速に悪化する原因と、それを防ぐ薬をYouTubeで解説しています。 大変参考になりましたので興味のある方は是非ご覧下さい。 "新型コロナウイルスの症状が急速に悪化するのを防ぐ薬を日本が開発していた。重症化させる「サイトカイン・ストーム」が起こる原因と死ぬのを防ぐアクテムラについてマレーシアより解説" を YouTube で見る https://youtu.be/-MKL65z3N1s 急激に悪化する原因は免疫によるもので、ウイルス自体が悪さをした訳ではなかったのですね。 勉強になりました。 早くコロナウイルスが収束しますように。

  • ハンドメイドのアフターコロナ

    ハンドメイドに関する記事をnoteに書きました。 興味のある方はご覧下さい(*^^*) https://note.com/hana_to_neko/n/n2f47d92688c0

  • 全国に緊急事態宣言

    こんにちは、久しぶりの投稿です。 昨夜は全国緊急事態宣言でした。 ついに全国が対象に… ここまできたか、という感じです。 何となく想像してたけどショックが大きい。 発令理由の一つに、地方での感染者が増えたことがありそうですね。 7都府県(後に増えましたが)に緊急事態宣言じゃ、地方に移動したくもなる… ほぼロックダウンに近い状態だから。 それでも移動しなかった方々は、本当に強いし、勇気や責任感を持っていると思う。 地方に移動した人達も、よく頑張ったのだと思う。 緊急事態宣言の下、自粛ばかりで精神的に病んだ方も居るはず。 私は普段から引きこもり生活なんだけども(笑) それでも買い物いったり、散歩し…

  • ハンドメイド売上2月~4月(アンケート)

    Twitterで見かけたアンケート結果をみたのですが、売上下がってる人が多いようですね。 私も同じなのでやはり、と納得しました。 新型コロナの影響で、お出掛けや旅行できないからつけていく場所が無い。 という話もあるようですね。 私もよくレビューやメッセージなどで、 〇〇に行く用に買いました。 なんて教えてくれる方多いです。 ハンドメイド作家の皆さん2月、3月、4月と売上どのように推移してますか??— astin_muhler@かんさい情報ネットten. すごい趣味人file.1の人 (@astin_muhler) 2020年4月6日 astin_muhler@かんさい情報ネットten. すごい…

  • 不景気の影響

    こんにちは、たえです(*^^*) Twitterではまーぶると名乗っております。 コロナショックで、とうとうハンドメイド販売に影響が出てきました。 以下noteにまとめたので、興味のある方はご覧下さい。 新型コロナで売れない!不景気時のハンドメイド販売案 https://note.com/hana_to_neko/n/n824b25496f9e ではまた(・ω・)ノシ

  • 紙で無限に出来るマスク?

    あるデザイナー様がデザインされた、 紙で印刷して作るマスクの紹介です。 @gorolib 様のブログより http://gorolib.blog.jp/archives/81694869.html?ref=popular_article&id=6089967-7136273 飛沫が飛ばないようにする為のマスクだそうです。 印刷して、カットして使います。 マスクがないとき、オフィスなどで活躍しそう! マスク不足もこれがあれば何とかなりそうですね。 裁縫苦手でも大丈夫←私 紙マスク=神マスク? ではまた(・ω・)ノシ

  • 映画『翔んで埼玉』の感想

    『翔んで埼玉』 Amazonプライムで見ました。 事前情報を見ずに視聴したので、何これ?? ってなりましたが、 あ、こういう感じね〜 と一気に見てしまいました。面白かったです! 一言で言うと、ただの茶番劇。 なんですが、ご当地愛、郷土愛がたくさん詰まった映画だと思います。 埼玉は何も無いけどいい所〜 それが埼玉なんだと思います。 こういうご当地愛もあるのかなって、 何だかんだ言っても故郷を愛してる映画です。 埼玉の方は絶対見た方がいいですね(笑) 私は埼玉県民ではないけど、 埼玉好きになりましたよ! まんまと日本埼玉計画にハマりました! この映画もそもそも計画の一部でしょうね!(笑) ではまた…

  • 新型コロナで日本がやっていること

    新型コロナで日本がやってる事ライブに行きたくて調べて理解したことを素人文系がめちゃくちゃ噛み砕いて描いてみた(1/2) pic.twitter.com/Xoc0GktOOk— ゆき姉🥙 (@yucky1313) 2020年3月25日 ゆき姉🥙 on Twitter: "新型コロナで日本がやってる事 ライブに行きたくて調べて理解したことを素人文系がめちゃくちゃ噛み砕いて描いてみた(1/2)… " ゆき姉さんという方が、日本の新型コロナ対策をマンガで分かりやすくまとめています。 何故、今この対策が必要になっているのか? がスムーズに理解できます。 まだ見てない方は、ぜひご覧になってくださいね。 で…

  • ハンドメイド作品集 part2

    こんにちは(*^^*) ハンドメイド作品集part2 YouTube動画、1本30秒以内の短い動画です。 お邪魔でなければ、 チャンネル登録して頂けると嬉しいです(*^^*) https://youtu.be/W08vCa5_-lI https://youtu.be/ayGszAgsOKY https://youtu.be/0zEVbVFFfv4 なんとか毎日続けられています。 しかし、そろそろネタ切れです(>_<;) 何か別の内容で続けられないか思案中です。 ではまた(・ω・)ノシ

  • 1番好きな漬物『みそ生姜』

    こんにちは、たえです(*^^*) 今回は好きな漬物の話です。 私と私の家族全員が大好きで、 買ってくるとすぐ無くなります(笑) それくらい何度もリピートしています。 『みそ生姜』 味噌漬けの生姜です。 辛さが抑えられていて、 味噌の旨味が生姜とマッチしていて、 とても美味しいです。 地域限定だったらすみません(^_^;) ではまた(・ω・)ノシ

  • YouTubeで作品集

    こんにちは、たえです(*^^*) 最近よくYouTubeを見るのですが、 自分でも動画を作りたくなりました。 それで作品集を作ってYouTubeに配信してみました。 後で埋め込みします汗 作品集1 https://youtu.be/BSpe8QD7Kdc 作品集2 https://youtu.be/tq2cKtj0xI0 どちらもハンドメイドの作品集です。 作品の画像を『MoShow』というアプリでスライドショーにしたもので、簡単につくれてしまいます。 そのままYouTubeにupしました。 過去作品を見るのは、 色々な意味で良い事ですね。 あ、これの黒バージョンつくろうかな。とか 画像が荒い…

  • 足の大きさがスマホで測れる

    ゾゾタウン LINE TIMELINE ZOZOTOWNより 足の大きさがスマホで測れて、最適な靴を選んでくれます。 ZOZOマットですって。 すごい時代! ZOZOスーツはちょっと面倒くさかったので、(スーツを着てから全方位写真撮る) 今回は簡単だといいですね。 大人はもちろん、お子さんの足サイズを測るのに良いかもしれません。 さっそく注文してきます。 ではまた(・ω・)ノシ

  • マスクを長持ちさせる方法

    【 洗えるマスク長持ちさせる方法】 #minne https://minne.com/items/21826842 私もお世話になっている、minneの作家様のリンクを貼らせて頂きました! 洗えるマスクを長持ちさせる方法について、とても丁寧に説明されています。 参考にさせて頂きたいと思います。 早くコロナウイルスが終息することを願っています。 ではまた(・ω・)ノシ

  • 新型コロナは怖くない?

    かなり儲かっているはずの、「カラ売り専門デイトレーダー」の動画を検索した結果・・・ : YouTubeファンブログ YouTubeファンブログより引用↓ 「新型コロナはこわくない」 (2020.3.16 追記) みなさん、いつもの「季節性インフルエンザによる死亡者数」は正確にご存知ですか?先日調べてみたら 「2001年は214人、2005年は1,818人」も亡くなっています。「厚生労働省公式サイトhttps://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html#100 の『Q10』を参照」してください。厚労省の推計の死者数は国内で…

  • 韓国映画『ミス・ワイフ』の感想

    久しぶりに映画を見ました。 2015年公開、韓国映画『ミス・ワイフ』です。 オム・ジョンファ&ソン・スンホンW主演。 独身敏腕弁護士ヨヌが不慮の事故で転生し、 1ヶ月の期限付きで、2人の子をもつ主婦になる。 ハートフルコメディな家族ドラマです。 Amazonプライムで見れるし、評価が良いからちょっと期待してみたのですが、、 とっっても面白かったです! そして感動しました泣 たぶんお子さんいらっしゃる人は泣ける話だと思います。 本当に見てよかったです。 まだ見ていない方はおすすめですよ〜(*^^*) ネタバレしちゃうと面白くないので、詳しくは言えないんですが、 ストーリーがしっかり作られているの…

  • ハトムギでニキビや肌荒れを防ぐ

    こんにちは、たえです(*^^*) 私は普段気づけば肌が荒れている事が多いです。 仕事上、あまり外に出て誰かに会う事が無いんですが、ニキビはやっぱり気になるものです。 何となく触って血が出てしまったり、しかもそれが治らない… ちなみに、アラフォーなので大人ニキビです。 大人ニキビは赤く腫れることもあれば、 白いのもありますよね。 私はどっちも派です。 ところが、そんなニキビがハトムギのお陰で、今はひとつもありません。 たぶん人生の中で子供時代くらい?に肌がきれいかも。とまで思っています。 ハトムギとは 麦の仲間で生薬としても使われています。 効能 利尿作用・・・体内の余分な水分を排出して、むくみ…

  • お得な気分

    今週のお題「うるう年」 今年はうるう年。 うるう年は一年366日なので1日(24時間)増えてお得ですね♪ 24時間なんてあっという間でしょうけど、 皆さんは楽しく過ごされましたか? ちなみに私は2/29は引きこもりながら アクセサリーを作っていました。 いつもどおり仕事。 でも、こういう毎日の積み重ねが大切ですよね。 コロナ騒動で遊びにも行けないですし涙 本当に最近コロナのことで不安すぎて、弱冠うつ気味です。 ただただ気持ちが暗く、不安になります。 子供や両親にうつったらどうしようとか。 お仕事が来なくなったらどうしようとか。 考えても仕方がないんですけど、 こういう時いろいろ考えちゃうんです…

  • 手作りの使い捨てマスク

    こんにちは、たえです(*^^*) 普段ハンドメイドを販売して生活しています。 最近、コロナ騒動のおかげで、 どこへ行ってもマスクが売っていません。 ネットショップでは超高額販売( ´ㅁ` ;) じゃあ、個人輸入なら?と思って取り寄せ中なんですが、到着まで2週間から1ヶ月… な、長い ということで、マスクの作り方動画を見て自作してみました。 これはキッチンペーパーで作りました。 ほかの材料も100均で手に入るものばかりです。 動画は様々な作り方がありますので、 ぜひ検索して調べてみてくださいね(*^^*) ↓は私の好きなブロガーpokkeさんの 記事です。 簡単、手作りマスクの作り方 - 手作り…

  • ハンドメイド界の闇

    こんにちは、たえです。 今日はちょっと恐ろしい動画を見たので、 紹介したいと思います。 ハンドメイド界の闇です。 https://youtu.be/2J6_qxSpcfU これ、立派な営業妨害では(>_<;) 動画の説明をすると、 イベントに委託出品している方の作品のスペースを、他の作家さんが自分のスペースとして使ってしまっている。 言い換えると、 自分の作品を目立たせ売るために、委託作品のスペースを奪って売れないようにしている。 という事です! こ、こわい… しかもです、 これを見ているイベント関係者が、何も言わずにそのままにしているんです。 ありえない… 営業妨害は立派な犯罪ですよ。 訴え…

  • 月末に感謝

    こんにちは、たえです(*^^*) ハンドメイドを販売しながら、ゆる引きこもり生活している主婦です。 最近、minneで特集掲載して頂きました。 その影響で普段の3倍位?もっとかもしれませんが、 ご注文頂き、大変感謝の日々です。 喜びながら作品を作っていたら、 作りすぎたせいか体調を崩してしまいました。 よくある事です。 冬は特に寒さに負けて、めまいや吐き気、頭痛でダウンします( ´ㅁ` ;) が、しっかりご飯は食べれるので回復が早いです。 そこは丈夫なんですね(ノ∀`) 月末で注文が少ないのもあって本当に助かりました。 これが夏の1番忙しい時期だったらと思うと、考えるだけで気が遠くなります(笑…

  • ようやく…

    こんにちは、たえです。 なんと、、 ハンドメイド4年目にして、 (たぶん?)初めてminneの特集掲載に載せて頂きました! スマホで写真撮ったけど大丈夫なの? と、若干の疑問は残りますが、 とりあえず嬉しいです。 この作品が沢山の人に見てもらえて有難いですし、それをきっかけにフォロワー様が増えたら良いなと思っています。

  • もどかしい気持ち

    こんにちは、たえです٩( 'ω' )و ネットでハンドメイドを販売している、ゆる引きこもりの主婦です。 うちには3歳の息子がおりまして、 よく風邪を引くんですね。 引いてもめっちゃ元気なんですけど、やっぱり熱が出たら、保育園から迎えに来てくださいって言われます。 お医者さんに連れてったら、 今回はアデノウイルスかもね、って言われました。 アデノウイルスだと登園許可証が必要なので、2日後にまた来てねってことで、 また仕事できない( ̄▽ ̄;) 2日間ずっと子守り〜というか元気だし! 本当にもどかしすぎる。。 これがまだ、熱出て大人しく寝てたらいいんですよ。 でももう熱無いし、 しかも、走り回っちゃ…

  • ハンドメイドで売れるもの

    こんにちは、たえです(^^♪ ハンドメイド販売では何を作ったらいいのか?どんなものが売れるのか悩んだことはありませんか? 「特にこれといった特技を持っていないし」 「手芸は苦手なんだけど(;´∀`)」 という方や、 「小さな子供がいて働くのが難しい」 「パート勤めをしながらの子育ては大変」 という方でも制作できて売れるものを書いていきたいと思います。 目次 ハンドメイドで売れるもの アクセサリー 素材・道具を売る キャンドル・アロマ ハンドメイドで売れるもの アクセサリー ピアス、イヤリング、イヤーカフ、ネックレス、リング、コサージュ・ブローチ 、チョーカー、ブレスレット、ヘアアクセサリー(ヘ…

  • 大切な家族へ

    今週のお題「大切な人へ」 ということで、 私の大切な人は家族です。 普段は照れくさくて 「ありがとう」 なんて言えないけど、バレンタインや誕生日のようなイベントで、 ちょいちょい言えたらいいなと思います。 で、チョコ買ったんですけど、 早く買いすぎたせいか(早く買わないと程よい値段のものがなくなる) 渡す前に発見され、3歳の息子に食われました(´・ω・`) まさか見つけると思わなかった母でした。 仕方なく今日また買ってきたので、渡したいと思います。 「いつもありがとう」

  • 新型コロナウイルスについて

    新型コロナウイルスについて自分用にまとめてみます。 新型コロナウイルス症状 潜伏期間 予防方法 中国からの手紙や荷物によって感染するのか 新型コロナウイルス症状 咳や発熱、たんなどインフルエンザと似たような症状。 細菌が肺を攻撃すると肺炎になる。悪化すると重い呼吸不全となる。 腎不全などの臓器不全が起こることもある。 www.nikkei.com 潜伏期間 世界保健機関のQ&Aによれば、現時点の潜伏期間は1日~12.5日(だいたいは5-6日)ほど。また、他のコロナウイルスの情報などから、感染者は14日間の健康状態の観察が推奨されている。 www.mhlw.go.jp 予防方法 手を洗う・・・石…

  • 新型コロナウイルスの影響

    こんにちは、たえです(*^^*) 最近、大変問題になっている新型コロナウイルス怖いですね。 特に豪華客船に何日も隔離されている方々が心配です。持病の薬が処方されずに苦しんでいる人などの対応なんとかならないのでしょうか?関係者様も苦労されているでしょうけど一日でも早く解決されることを願います。 また新型コロナウイルスで日常でも困った事があります。 マスクが無い 皆さんご存じと思いますが、どこに行ってもマスクが無いです。まだ日本では新型肺炎が流行っていないのに無いです。 普通にマスクを予防で買っていく方は良いのですが、転売目的で大量購入する方がいるように思います。 例えばフリマアプリでマスク50枚…

  • 元気の秘訣

    今週のお題「元気の秘訣」 「おばあちゃんの元気の秘訣は何ですか?」 「わたしはねぇ、こうやってお友達とお茶を飲んで楽しく過ごすことかねぇ」 みたいな老後が来るといいなと思っています。 ということは長生きしないといけないわけで! 今のところ在宅ワークでストレスが少ない事が元気の秘訣ですかね。 職場勤めだと特に人間関係のストレスとか半端ないですから。 在宅ワークなら空気読んだり、変な人に対応しなくていい。 誰かのひがみや嫉妬を受けなくてもいい。 理不尽なこと言われたり、いじめにもあいません。 でもその分自分しか頼れない、全部自分で考えて自分でやる。 寂しいときもあります。 かなり孤独です。 とはい…

  • 書籍レビュー 『コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす』

    コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす [ 田中 唯 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る この本は積み立て投資についてマンガでわかりやすく書かれたビジネス書籍です。 主人公の田中ユイという投資初心者のOLが投資を学んでお金を増やし、豊かな生活を築いていくお話です。 タイトルに書いてあるように、この本では積み立て投資でお金をふやす方法を学ぶことができます。 積み立て投資はだいたい20代~50代くらいまでの方が対象なのでその年齢の方に向けた内容となっています。 私はアラフォー主婦ですがとても参考になりました。 この書籍を読むまで私は「投資」なんてあまり関係ない事だ…

  • つみたてNISAについて

    こんにちは、たえです(*^_^*) 突然ですが皆さんは将来のお金の準備どうしていますか? 老後の資金や子供の教育費用で貯金をしたり、保険に入ってる方が多いのではないでしょうか。 私は将来のお金を貯める為につみたてNISAを選びました。 つみたてNISAは非課税というメリットがありますし、貯金よりはお金を増やすことができます。 目次 つみたてNISAとは つみたてNISAは誰でもできるのか つみたてNISAはいくらからできるのか いつでも解約できるのか どれくらい増えるの? つみたてNISAとは 投資で使える制度です。 通常、投資信託でお金を積み立てて収益が出た場合に税金が20%ほど引かれます。…

  • 最近始めたこと

    こんにちは、たえです。 最近始めたことを書こうと思います。 目次 つみたてNISA アフィリエイト せどり まとめ つみたてNISA つみたてNISAとは投資信託などによって収益が出た場合に売却益の20%が税金でとられてしまうんですが、それがゼロになります。 二十歳以上なら誰でも、まとまったお金がなくても投資できます。100円からでも始められるので初心者でも気軽にできます。 少額から月々つみたてていく事で少しでも家計の足しになればとおもっています。 貯金のようなものですね。 とはいえあくまでも投資。必ず増えると確約されている方法ではないので、真剣にやりたいと思います。 アフィリエイト これも家…

  • ハンドメイドが売れない時にとる行動

    こんにちは、たえです٩( 'ω' )و ハンドメイド販売でゆる引きこもり生活をしている主婦です。 このblogではハンドメイドを売る方法を書いていこうと思います。 ハンドメイドをやっていると必ず売れない時があります。 「今まで順調だったのに今月なんか少ないな…」 とか 「と思ってたら売れるようになってきたなー」 という心臓に悪い体験したことないですか? それは何故かというと売れない月があるからです。 1年で売れない月は主に8月と2月と言われています。 とても暑い時期と寒い時期に購買意欲が下がることによって起こるそうです。更にSALEなどの影響もあって余計に売れませんね(°°;) なのでこういう…

  • ドライブと音楽

    ドライブと音楽について 子供が生まれてから3年ですがその間ドライブはもっぱら静かにラジオのみ。 生まれる前は音楽大好きで通勤中は必ず車で音楽聞いてました。 ジャンルはパンクロック。 洋楽だとフォールアウトボーイ好きだったなー。 邦楽はWANIMAとか色々。 今でも好きだけど子供に聴かせていいのか? いや、よくないよね(笑) 曲調激しいし、うるさいし。(パンクファンの方すみません) ってことで聴いていませんが、 よく考えたらウチの子の方がうるさいと気付きましたよ。 激しい曲調好きだし親子だなぁと思いました(笑) カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽 by ホンダアクセ…

  • ハンドメイドの集客方法

    こんにちは、たえです(*^^*) 自宅に引きこもりながらハンドメイドを販売して生活しています。 このblogではハンドメイドを売る方法を書いていきたいと思います。 自分が作った作品を沢山の人に見てもらうにはどうしたらよいでしょうか? それは人が沢山集まる場所に行って作品を見てもらう事だと思います。 例えばハンドメイドのイベントに参加したり、雑貨屋さんなどの店舗に委託するなどです。 しかし、小さな子供が居たり自由に外出できない人もいますよね。 田舎だから遠くて行けないとか←私 私のようなゆる引きこもり?でも、自宅にいながら沢山の人に作品を見てもらえる方法を書いていきます。 目次 SNSを利用する…

  • 節約を頑張る

    今週のお題「応援」 今年は節約を頑張ろうと決意。 お金を貯めたいけど収入を増やすのって大変ですよね。 なので節約を頑張ります。 節約方法 大きい支出を見直す・・・必要ない保険を解約、契約を少額にする 買い物しすぎない・・・どうしても必要な物以外は買う前に買うべきか考える 出かけない・・・ガソリン代など交通費節約 これらを気をつけて支出を減らそうと思います。 自分を応援です! 頑張れ私!笑 ダルマ カヤ/達磨/だるま/縁起物/縁起/ギフト/日本土産/プレゼント/受験/応援/合格/合格祈願/daruma/fortune/カラフル/可愛い価格: 715 円楽天で詳細を見る 「7種から選べる低カロリー…

  • レビューを沢山もらう方法

    こんにちは、たえです(*^^*) 自宅で引きこもりながらハンドメイドを販売して生活しています。 このブログではハンドメイドを売る方法を書いていこうと思います。 お客様にレビューをもらうにはどうしたら良いのでしょうか? いくつか方法があります。 目次 お客様にレビューをお願いする レビューを書いてプレゼント レビューしてもらえるようなサービス 基本的な事を丁寧に まとめ お客様にレビューをお願いする 発送後の連絡に「レビューを書いていただけると嬉しいです」と一言添えるだけです。 感謝の気持ちやどの程度で到着するかなど、大切な事も一緒に伝えてください。 レビューの事はあまり強調せず、あくまでついで…

  • リピーターさんが増える梱包方法

    こんにちは、たえです(*^_^*) 自宅で引きこもりながらハンドメイドを販売して生活しています。 このブログではハンドメイドを販売する方法を書いていこうと思います 梱包を上手に行うことでリピート(再購入)につながります。 常連様の獲得や、売上upにつながりますので梱包は非常に大切です。 今回はどのような梱包だとリピートにつながるかのお話です。 目次 外装は箱にする 一つ一つ個包装にする 緩衝材を使う 手紙やサンキューカードを添える まとめ 外装は箱にする これが一番重要です。 作品によって袋の方もいるかもしれませんが、壊れやすいものは全て箱にすると良いです。例えばアクセサリーなどは壊れやすいの…

  • 私の勉強法

    サントリー DHA&EPA+セサミンEX 120粒 メディア: ヘルスケア&ケア用品 社会人になって十数年ですが、社会人になると本当に勉強しなくなります。 学生の頃、受験やテスト勉強が苦手でした。やらされてる感があってどうにも好きになれませんでした。 さて、 最近の勉強法はYouTubeをみることです。 YouTuberさんが沢山の勉強動画を投稿していますのでそちらを検索してみています。 強制ではなく自分の学びたいことなのでとても勉強になるし、 全然苦ではありません。むしろ楽しいです。 まだYouTubeで勉強したことない方は一度みてくださいね☆ はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援…

  • 売れるハンドメイドは季節感がある

    こんにちは、たえです。 自宅に引きこもりながらハンドメイドを販売して生活しています。 このblogではハンドメイド作品を売る方法についてお話したいと思います。 タイトルの通り売れるハンドメイドには季節感があります。 例えば、 夏なのに鏡餅のストラップとか、冬なのにプールバッグは売れるでしょうか? 当然ながら売れません、季節に合っていませんから… ということは逆に季節に合った物を作ると売れます。 季節の花、色、イベント、行事、冠婚葬祭など様々なタイミングがあります。 そのタイミングが来るひと月前辺りから作品を出品していく事で売上が伸びていきます。 作品を作る前に 春夏秋冬どの季節か? 行事やイベ…

  • ハンドメイド材料を安く購入する方法

    こんにちは、たえです。 引きこもってハンドメイド作品を販売して生活しています。 このblogではハンドメイドを売る方法について書いていきたいと思います。 今日はハンドメイド材料を安く購入する方法のお話です。皆さんは材料をどこで購入されていますか? ネットショップや100均、手芸屋さん、ホームセンターなどジャンルによって様々かと思います。私はほぼ80%位ネットショップです。 なんせ安いし、自宅に届くから時間もお金も節約出来るからです。 あとは出かけた先で可愛い素材があったら買う位ですね。 と言っても田舎なので遠出?しないと買えないなんて事がざらなので、ネットショップに頼っています。 ネットショッ…

  • ハンドメイド「売れない」を「月収10万」にする方法

    こんにちは、たえです。 自宅にこもってハンドメイド作品を販売して生活しています。 このブログではハンドメイド作品を売る為の方法などを書いていきます。 今回はハンドメイド売れないを月収10万にする方法というお話です。 どうすれば作品が売れるようになるかと言うと、 沢山作品を作ること、数打てば当たるです。 それはなぜかというと、 ギャラリーの作品が増えた分購入される確率が上がるからです。 ハンドメイド作品を100点作る え、100点? 難しいでしょうか?アクセサリーだと余裕だと思います。 忙しい方は一日1点でも良いです。 一日1点だと簡単ですよね。(時間のかかる作品は別です) 土日は2つ作ったとし…

  • 引きこもって、コツコツと作る

    こんにちは、たえです。 自宅でハンドメイド製作販売をしています。 ハンドメイドで得た収入で生活している一児の母です。今年もあとわずかとなりました。 恒例の大掃除がめんどくさいです泣 さて、 私の場合ハンドメイド作品を店頭で販売したことがありません。 自宅に引きこもってネット販売で収入を得ています。ほとんどの作家様はイベントで販売したり、実店舗に委託をお願いされているかと思います。 きっとイベントで他の作家様と名刺交換して仲良くなったり、お客様と楽しくお話したりするんでしょうね。 「私もイベントに参加してみたい!」という気持ちはあるのですが、小さい子供が居るのでどうしても引きこもりになってしまい…

  • 初めまして

    初めまして、たえです。自宅でハンドメイドを3年程しています。 今は作品を販売して得た収入で生活しています。まあちょっと(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ですよね(笑)本当だよ?って言うほどあやしく聞こえるのは何故。。 このブログでは製作、販売方法やどうやったら売れるようになったのか?売れない時はどうする?などをなるべく詳しく、自分のメモとしても活用出来るように書きたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たえさん
ブログタイトル
好きなことを仕事に
フォロー
好きなことを仕事に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用