chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 映画「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」における死者数をカウントしてみた(死者メーター61)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、人気SF映画『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ①(ネタバレ注意)】・・・分離主義運動の勃興 【ストーリーの流れ②(ネタバレ注意)】・・・アナキン(パドメ)との再会 【ストーリーの流れ③(ネタバレ注意)】・・・アナキン初の単独任…

  • 機動戦士Zガンダム第6話「地球圏へ」における死者数をカウントしてみた(死者メーター60)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士Zガンダム第6話:地球圏へ』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 1話目から読みたい人はコチラ↓ www.death-meter.com 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 アーガマでは、レコア・ロン…

  • 機動戦士Zガンダム第5話「父と子と…」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター59)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士Zガンダム第5話:父と子と』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 1話目から読みたい人はコチラ↓ www.death-meter.com 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 エマ中尉とともにアレキサン…

  • 映画「もののけ姫」における死者数をカウントしてみた(死者メーター58)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、スタジオジブリの名作『もののけ姫』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。本作は、ジブリ作品の中で最も暴力描写が多いとされる作品だ。いったい何人が犠牲になっているのだろうか。さっそく確認していこう。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ①(ネタバレ注意)】──タタリ神 【ストーリーの流れ②(ネタバレ注意)】──西へ 【ストーリ…

  • 機動戦士Zガンダム第4話「エマの脱走」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター57)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士Zガンダム第4話:エマの脱走』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 1話目から読みたい人はコチラ↓ www.death-meter.com 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 母の死に取り乱すカミーユ…

  • 機動戦士Zガンダム第3話「カプセルの中」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター56)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士Zガンダム第3話:カプセルの中』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 1話目から読みたい人はコチラ↓ www.death-meter.com 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 マークⅡを盗んでグリ…

  • 映画「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター55)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、人気SF映画シリーズ『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 www.youtube.com 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ①(ネタバレ注意)】──惑星ナブー 【ストーリーの流れ②(ネタバレ注意)】──アナキンとの出会い 【ストーリーの流れ③(ネタバレ注意)】──ポッドレー…

  • 機動戦士Zガンダム第2話「旅立ち」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター54)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士Zガンダム第2話:旅立ち』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 1話目から読みたい人はコチラ↓ www.death-meter.com 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 グリーン・ノア1に侵入した…

  • 機動戦士Zガンダム第1話「黒いガンダム」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター53)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士Zガンダム第1話:黒いガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 機動戦士ガンダムで描かれた「1年戦争」集結から7年後、地球連邦軍は、スペースノイド中心の「エ…

  • 映画「天空の城ラピュタ」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター52)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、スタジオジブリの名作『天空の城ラピュタ』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。さっそく見ていきたいが、この作品で(正式に)死の描写が出てくるのは、物語の中盤以降である(死んでもおかしくない出来事は序盤から無数に発生するけどね)。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ①(ネタバレ注意)】──舞い降りた少女 【ストーリー…

  • 機動戦士ガンダム全43話において、最も多く人を殺したのは誰か計算してみた(死者メーター51)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、機動戦士ガンダム全43話において、最も多く人間を殺害した登場人物がいったい誰なのかを明らかにする。アムロならアムロ、シャアならシャアというふうに、それぞれのキャラクターが殺害した人数をエピソードごとに抽出し、合計してみた。 1話目から読みたい人はこちら ↓ www.death-meter.com 計算の結果、上位15傑が判…

  • 機動戦士ガンダム全43話の総死者数をカウントしてみた(死者メーター50)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、機動戦士ガンダム全43話における総死者数をカウントしてみた。 1話目から読みたい人はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター さて、1話目からの死者数を順に列記していくと、以下のようになる。 第1話「ガンダム、大地に立つ!」────────32名 第2話「ガンダム破壊命令…

  • 機動戦士ガンダム第43話「脱出」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター49)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第43話:脱出』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あら…

  • 機動戦士ガンダム第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター48)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第42話:宇宙要塞ア・バオア・クー』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ前半部(ネタバレ注意)】 【ストーリーの流れ後半部(ネタバレ注意)】 【確定死者数(前半…

  • 機動戦士ガンダム第41話「光る宇宙」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター47)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第41話:光る宇宙』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【…

  • 機動戦士ガンダム第40話「エルメスのララァ」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター46)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第40話:エルメスのララァ』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 機動戦士ガンダム第39話「ニュータイプ、シャリア・ブル」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター45)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第39話:ニュータイプ、シャリア・ブル』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 機動戦士ガンダム第38話「再会、シャアとセイラ」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター44)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第38話:再会、シャアとセイラ』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 テキサスコロニーの宙域ではホワイトベースとチベ艦隊が、テキサスコロニーではガン…

  • 機動戦士ガンダム第37話「テキサスの攻防」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター43)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第37話:テキサスの攻防』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 機動戦士ガンダム第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター42)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第36話:恐怖!機動ビグ・ザム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 宇宙要塞ソロモンでは、激しい攻防が続いていた。形勢不利を悟ったジオンの指揮官ド…

  • 機動戦士ガンダム第35話「ソロモン攻略戦」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター41)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第35話:ソロモン攻略戦』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 ジオンの重要軍事拠点である宇宙要塞ソロモン攻略戦を前にして、ホワイトベースはワッケイ…

  • 機動戦士ガンダム第34話「宿命の出会い」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター40)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第34話:宿命の出会い』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 中立コロニーのサイド6で、アムロは、敵の士官であるシャア・アズナブル、そしてニュータ…

  • 機動戦士ガンダム第33話「コンスコン強襲」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター39)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第33話:コンスコン強襲』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 中立コロニーのサイド6に向かう途中、アムロはジオンの新型モビルアーマーと交戦。それ…

  • 機動戦士ガンダム第32話「強行突破作戦」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター38)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第32話:強行突破作戦』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 ザンジバルの攻撃をかわしたのも束の間、シャアのかつての副官であるドレン大尉率いるムサ…

  • 機動戦士ガンダム第31話「ザンジバル、追撃!」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター37)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第31話:ザンジバル、追撃!』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 機動戦士ガンダム第30話「小さな防衛線」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター36)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第30話:小さな防衛線』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 機動戦士ガンダム第29話「ジャブローに散る!」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター35)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第29話:ジャブローに散る!』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 南米ジャブローに到着したホワイトベース。アムロは、戦死したマチルダの許嫁であるウッディ大尉と…

  • 機動戦士ガンダム第28話「大西洋、血に染めて」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター34)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第28話:大西洋、血に染めて』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 ジオンのスパイであるミハルはホワイトベースへの潜入に成功。カイに発見されるが、…

  • 機動戦士ガンダム第27話「女スパイ潜入!」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター33)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第27話:女スパイ潜入!』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 軍人としての生活につくづく嫌気がさしていたカイは、すべてを放り出してホワイトベース…

  • 機動戦士ガンダム第26話「復活のシャア」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター32)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第26話:復活のシャア』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 ホワイトベースは北アイルランドのベルファスト基地に寄港。スパイから、港に大型戦艦が入…

  • 「スター・ウォーズ旧三部作(Ep4~6)」における虐殺者ランキングを作成してみた(死者メーター31)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、人気SF映画シリーズ『スター・ウォーズ旧三部作』を取り上げ、旧三部作の中で、最も多く人を殺した登場人物が誰かを特定し、ランキングにまとめてみた。 目次 旧三部作合計死者数 大量殺人者上位10傑 エピソード4の死者数はこちら ↓ 映画「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター9) - 死者…

  • 機動戦士ガンダム第25話「オデッサの激戦」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター30)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第25話:オデッサの激戦』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 ついにオデッサ作戦がスタート。アムロらの活躍でスパイの裏切りが阻止されたことにより…

  • 機動戦士ガンダム第24話「迫撃!トリプル・ドム」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター29)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第24話:迫撃!トリプル・ドム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 連邦軍に包囲されるマ・クベを支援するため、キシリアは「黒い3連星」の異名を持つ…

  • 機動戦士ガンダム第23話「マチルダ救出作戦」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター28)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第23話:マチルダ救出作戦』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 機動戦士ガンダム第22話「マ・クベ包囲網を破れ!」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター27)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第22話:マ・クベ包囲網を破れ!』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 映画「ミッション:インポッシブル」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター26)

    人は物語の中でいとも簡単に軽々しく扱われ、物語から強制退場させられる。それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が強制的に退場させられてきたのか。これは、その数をカウントし、そういった人々に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、トム・クルーズ主演のスパイ映画『ミッション:インポッシブル』シリーズを取り上げ、その死者数のカウントを試みる。スパイの暗躍を描いたハリウッド大作だけに、さぞたくさんの人が死んでいるに違いない。 まずは第1作から。 www.youtube.com 目次 【あらすじ】 【ストー…

  • 機動戦士ガンダム第21話「激闘は憎しみ深く」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター25)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第21話:激闘は憎しみ深く』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 ランバ・ラルの戦死を受け、残されたハモンら残存部隊は仇討ちの総攻撃をかける。爆薬…

  • 映画「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター24)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。その名も「死者メーター」。 今回は、人気SF映画『スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 エピソード4、エピソード5はこちら ↓ 映画「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター9) - 死者メーター 映画「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」で死んだ人数をカウント…

  • 機動戦士ガンダム第20話「死闘! ホワイトベース」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター23)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は『機動戦士ガンダム第20話:死闘! ホワイトベース』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 グフを失ったランバ・ラルは、ホワイトベースに対し白兵戦を挑む。ホ…

  • 機動戦士ガンダム第19話「ランバ・ラル特攻!」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター22)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は名作アニメ『機動戦士ガンダム第19話:ランバ・ラル特攻!』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 機動戦士ガンダム第18話「灼熱のアッザム・リーダー」で死んだ人数をカウントしてみた(死者メーター21)

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は名作アニメ『機動戦士ガンダム第18話:灼熱のアッザム・リーダー』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら ↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 映画「風の谷のナウシカ」では何人が死んだのか:死者メーター20

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は、ジブリの名作『風の谷のナウシカ』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 www.youtube.com 目次 【ストーリーの流れ①(ネタバレ注意)】──ユパの来谷 【ストーリーの流れ②(ネタバレ注意)】──巨神兵の墜落 【ストーリーの流れ③(ネタバレ注意)】──トルメキアの侵攻 【ストーリーの流れ④(ネタバレ注意)】──腐…

  • 死者メーター19:機動戦士ガンダム第17話「アムロ脱走」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は名作アニメ『機動戦士ガンダム第17話:アムロ脱走』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 死者メーター18:機動戦士ガンダム第16話「セイラ出撃」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は名作アニメ『機動戦士ガンダム第16話:セイラ出撃』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 死者メーター17:機動戦士ガンダム第15話「ククルス・ドアンの島」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は名作アニメ『機動戦士ガンダム第15話:ククルス・ドアンの島』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 第1話はこちら↓ 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』 - 死者メーター 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 死者メーター16:映画「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は、人気SF映画『スター・ウォーズ』シリーズの「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 www.youtube.com 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ①(ネタバレ注意)】 【ストーリーの流れ②(ネタバレ注意)】 ここで最初の死者 【ストーリーの流れ③(ネタバレ注意)】 【ストーリー…

  • 死者メーター15:機動戦士ガンダム第14話「時間よ、止まれ」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は名作アニメ『機動戦士ガンダム第14話:時間よ、止まれ』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 ジオン軍のパトロール基地に所属するクワラン曹長らは、敵の新型モ…

  • 死者メーター14:機動戦士ガンダム第13話「再会、母よ」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は名作アニメ『機動戦士ガンダム第13話:再会、母よ』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 束の間の休息を楽しむホワイトベースの乗組員たち。故郷の避難民キャン…

  • 死者メーター13:機動戦士ガンダム第12話「ジオンの脅威」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム第12話:ジオンの脅威』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 戦死したガルマ・ザビの葬儀が行なわれる中、ホワイトベースに新た…

  • 死者メーター12:機動戦士ガンダム第11話「イセリナ、恋のあと」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今日は、名作アニメ『機動戦士ガンダム第11話:イセリナ、恋のあと』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 【目次】 【あらすじ】 【ストーリーの流れ】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 恋人ガルマの仇を打つべく、イセリナ・エッシェンバッハはジオン軍のダロ…

  • 死者メーター11:機動戦士ガンダム第10話「ガルマ散る」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム第10話:ガルマ散る』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 ニューヤーク市の屋敷で開催されたパーティーに出席するガルマとシャア。そこにガルマ…

  • 死者メーター10:機動戦士ガンダム第9話「翔べ! ガンダム」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は名作アニメ『機動戦士ガンダム第9話:翔べ! ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 連戦に嫌気が差したアムロは自室に引きこもり、出撃を拒否。ホワイトベース艦内にも…

  • 死者メーター9:映画「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 今回は、人気SF映画『スター・ウォーズ』シリーズを取り上げ、その死者数のカウントを試みる。まずは記念碑的名作「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」から。 www.youtube.com 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ①(ネタバレ注意)】 【ストーリーの流れ②(ネタバレ注意)】 【ストーリーの流れ③(ネタバレ注意)】 …

  • 死者メーター8:機動戦士ガンダム第8話「戦場は荒野」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 第一回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 戦争を扱ったアニメだけに、さぞたくさんの人が死んでいるに違いない。 今回は第8話「戦場は荒野」から。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ((ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 死者メーター7:機動戦士ガンダム第7話「コアファイター脱出せよ」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 第一回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 戦争を扱ったアニメだけに、さぞたくさんの人が死んでいるに違いない。 今回は第7話「コアファイター脱出せよ」から。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 死者メーター6:機動戦士ガンダム第6話「ガルマ出撃す」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 第一回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 戦争を扱ったアニメだけに、さぞたくさんの人が死んでいるに違いない。 今回は第6話「ガルマ出撃す」から。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ …

  • 死者メーター5:機動戦士ガンダム第5話「大気圏突入」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、名も無き死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 第一回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 戦争を扱ったアニメだけに、さぞたくさんの人が死んでいるに違いない。 今回は第5話「大気圏突入」から。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ…

  • 死者メーター4:機動戦士ガンダム第4話「ルナツー脱出作戦」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 第一回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 戦争を扱ったアニメだけに、さぞたくさんの人が死んでいるに違いない。 今回は第4話「ルナツー脱出作戦」から。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 死者メーター3:機動戦士ガンダム第3話「敵の補給艦を叩け!」

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 第一回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 戦争を扱ったアニメだけに、さぞたくさんの人が死んでいるに違いない。 今回は第3話「敵の補給艦を叩け!」から。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^…

  • 死者メーター2:機動戦士ガンダム第2話『ガンダム破壊命令』

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 第一回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 戦争を扱ったアニメだけに、さぞたくさんの人が死んでいるに違いない。 今回は第2話「ガンダム破壊命令」から。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あらすじ】 侵入した…

  • 死者メーター1:機動戦士ガンダム第1話『ガンダム、大地に立つ』

    人は物語の中でいとも簡単に人を殺し、それを読んだり鑑たりして、喜怒哀楽の感情を激しく発露させる。 古今東西、物語の中ではいったいどれだけの人々が殺されてきたのか。 これは、その数をカウントし、死者に哀悼の念を捧げるためのブログである。 その名も「死者メーター」。 記念すべき第一回は、名作アニメ『機動戦士ガンダム』を取り上げ、その死者数のカウントを試みる。 戦争を扱ったアニメだけに、さぞたくさんの人が殺されているに違いない。 まずは第1話「ガンダム、大地に立つ!」から。 目次 【あらすじ】 【ストーリーの流れ(ネタバレ注意)】 【確定死者数】 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 【あ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、死者の代理人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
死者の代理人さん
ブログタイトル
死者メーター
フォロー
死者メーター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用