chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mochikichi
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/03

arrow_drop_down
  • トレーラー修理 【ヒッチコネクター交換】

    トレーラーとヘッド車を電気的に結ぶ「ヒッチコネクター」を交換しました! もう半年も前の話になってしまうのですが、「出先でトレーラーの尾灯が全て点かなくなる」というトラブルに見舞われたんです。 このブログでは、その対処法についてまとめてみました。 深夜22時、気温−5℃、高速のPAにてトレーラーの尾灯が全て点かない! 偶然重なった、「不幸中の幸い」が3つ ショートした原因は? ヒッチコネクター交換作業 転ばぬ先の"工具とヒューズ” 深夜22時、気温−5℃、高速のPAにてトレーラーの尾灯が全て点かない! 通常はこのように側灯、尾灯、ナンバープレート灯が点灯します これは、2月にスキー場に向かってい…

  • 2022.5 河口湖音楽と森の美術館

    河口湖にある、音楽と森の美術館に行ってきました! 山中湖でのサイクリングは断念… 河口湖音楽と森の美術館 大石公園でお昼ごはん RVパーク・Annex道志 備忘録 山中湖でのサイクリングは断念… 昨夜は山中湖湖畔の駐車場で一夜を過ごしました。 道路が近いので音で何度か目を覚したけれど、深夜になれば交通量は極稀なのでなんだかんだよく眠りました。 さて、山中湖で車中泊をした理由は、早朝の湖畔をサイクリングしたかったからです。半分以上の区間にサイクリングロードが整備されており、子ども達でも安心して走ることができそうです。 そして、湖の北側まで走れば、湖の向こうにでっかくそびえる富士山を眺められるハズ…

    地域タグ:富士河口湖町

  • 2022.5 デリカD:5 リコール作業 【エキマニ・ターボ交換】

    2.22 【 整備記録 】 作業内容:エキマニ、過給機交換 走行距離:94000km やっとこさ、ディーラーがからお手紙が届きました。しかし、我が家のD:5はすでに作業済みです。4月にタイヤの入れ替え(スタッドレス→ノーマル)をした際、点検をしてもらうとエキマニ付近からの排気ガス漏れが確認されたため、すぐにリコール作業をしてもらえたのでした。 この話は「みんカラ」の整備手帳にはアップしてあったのですが、せっかくなので「はてなブログ」にもアップしておきたいと思います 案内によると、「作業時間は5時間」とのことですが、私が入庫した4月はまだリコール作業が始まったばかりだったので「想定外があることを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mochikichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mochikichiさん
ブログタイトル
親ばかパパの子育て日記
フォロー
親ばかパパの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用