chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の住人 https://meisysmei.hatenablog.com/

初期のシルバニアがすきです。初期家具の紹介や、ハンドメイドによる作り方など。

子供の時に好きだったシルバニア。大人になってから買えなかった物件や家具など充実させてジオラマを目指しています。 https://meisysmei.hatenablog.com/entry/2020/03/18/082255

めい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/03

arrow_drop_down
  • 11月のブログ解析&反省会

    10月と今月pv数を比較するとほぼ変わらず。 今月はちょっと更新が少なかったし、記事内容もイマイチだったね。 体調不良が…と言い訳です。 せっかく友達がTwitterしてくれたり、はてなブログがリツイートしてくれたのに… 記事も少なかったのに先月とpv数が維持できたのは、おかげさまです😔 しかーし!12月は頑張る! ブログを始めの頃…3ヶ月間は毎日更新を目標にして、見事達成しました。文字数少なかったけど…。まぁまぁ毎日更新する事に意味があったのサッ。 12月はまた毎日更新するぞぉおおお! しかーし!あの頃から1年という時を得て成長してなければならない。 毎日更新するにしても文字数も1000 O…

  • 12月の村の方針

    あと数日後には、2020年最後の12月です。 2019年1月からブログを始めましたので、約1年となります。 そして、2020年の締めくくり…という事で、 12月の村の方針は… 私のちょっとしたコレクション祭りー! イェイ! くま君『写真がちょっと暗いです。』 このブログでいつも私はコレクターではないと申し上げております。 新品未使用にはこだわらない。箱もどうでもいい。全種類揃えたい訳ではない。 しかし、私はシルバニアの初期のクマが好き。クマについては揃えたかった。 やっぱり箱はどうでもいいので、箱なしで収集ですが、私的コレクション開放Monthlyにしたいと思います。わーパチパチパチ👏 本場の…

  • シルバニアにハマってから変わった事

    個人的【悲報】2週間ほど前に発症した良性発作性頭位めまい症が治ったと思いウキウキしていたら、今朝目覚めとともに再発。 もう病院にはいかない。(行ったところでどうにもならない。薬はまだある。)けど、えぇえええええええーなんでよー😭 こんな短期間で再発!?また吐き気Lifeが幕開けよ。最近寝れてたのに・・ストレスだってないはずなのに・・・ううっ。 それはともかく先日、私は更新が止まってしまったシルバニア好きな人のブログを読んでいた。 そこに、シルバニアにハマってから変わった事として、シルバニアが次から次に欲しくなり、貯金を切り崩したこと、洋服や自分の身の回りの物にお金をかけなくなったと。 …。 私…

  • 初期バースデーパーティセットの部品を揃えた!

    以前レビューした、バースデーパーティセット↓ meisysmei.hatenablog.com このように、購入時は欠品が多々あり肝心のバースデーケーキのロウソクも1本不足と嘆いておりました。お皿とコップもパンも少ない。 この欠品状態ですが、商品の状態は大変よく、お値段もマジ感謝価格で手に入れましたのでワタクシはなんの不満もございません。 だいたい廃番品で完備品てブリ高だしさぁ〜。んな資金だせないんですわ〜。 だからこうやってちょこちょこ集めて完備品にするのもまた楽しかったりするよ。 箱裏のセット内容。 写真だけでしか書いてないんだよ〜。というか、実際はおもちゃの箱も飲料ボトルの色もなんか違う…

  • 今日は贅沢お寿司の日 〜ぷちサンプル入門セット〜

    最近、再販されたリーメントの「今日は贅沢お寿司の日 〜ぷちサンプル入門セット〜」を 購入しました。 箱がスリムでびっくしたよ。Amazonの箱に包まれて届いた時にあまりにもスリムで、購入したもの間違ったか⁉︎と思ったけどあってました。 セット内容です。リーメント公式より画像をお借りしました。 入門編とかで、ジオラマ背景が付属されています。 ジオラマ背景には特に興味がないので速攻で箱に戻しました。 あと座布団も。座布団はプラスチック製です。よくできると思います。 グラスに入ったビールが謎の細かさで、グラスの中に入るビールと泡が別パーツになっています。 さらに!!! 左手前のグラスを見てください。…

  • クリスマスプレゼント企画 11/30 23:59まで

    いつもありがとうございます。 このブログも来年1月に1周年となります。 そこで、ちょっと早いけどクリスマスに合わせてクリスマスプレゼント企画を行います。 こちらの写真のハンドメイドクリスマスツリー&暖炉セット(クマは付きません)を1名様にプレゼント致します。 大きさはシルバニアに合ってるかと思いますが、暖炉と一緒にクリスマスの飾りとして如何でしょう。 ツリーの飾り付けが大変デリケートなんで輸送中崩れる恐れが…汗。 暖炉は、申し訳ないのですが後ろの蓋がなく、中古品の傷有り商品です。 暖炉はシルバニアファミリーの廃盤品です。 ※電池は付きません。 暖炉は今のところ光ります。昼間に撮影したので分かり…

  • くま君の日記 〜くま君の代筆〜

    ここ最近リフォーム屋が体調が悪いとのことで、私の代筆が増えています。 今日も突然バトンタッチされました。 当初1ヶ月に3、4回位書いてもらえたらいいかな〜と任されたのですが、振り返ってみたら1ヶ月に私の代筆が1回あるかないかの時もありました。 なのに今日は突然に・・・プンプン。 何か書けることはあるかな、と机に向かってみたものの思い浮かばなかったので、 ブラウニーさんに相談することにしました。 ブラウニーさんは、ちょうどお部屋の片付けを行っていました。 最近増えた小物のインテリアを片付けていました。今日は私がブログを代筆することになったので、何か日記にかけることはないかな、映えるような写真が欲…

  • カ-63 チャイルドラックセット

    ハンドメイドの記事が続くのもなんなので、お気に入り家具である廃番品のチャイルドラックセットのレビューを挟みます。 セット内容はこんな感じかな。鉛筆立てを写すのを忘れたけど。。。 何度も書いてるけど、このチャイルドラックが私はとても大好きです。どのあたりがfavoriteかをお伝えできたらいいな。。 くま君『私の部屋のラックがリビングに運ばれてきました。』 箱ー!使い回しの画像だけど箱ー! これが普通に売られていた時代に戻りたーい! 紙製の小物部門の紹介です。 思えば昔は紙製の小物が多かったよね。今はなくない?あるのかな。わからないけど。 ノートブックとか可愛くないですか。 裏返すとこんな感じで…

  • ベビーの服を手作り。試作品

    日曜にハンドメイドして、ブログをアップするつもりが体調不良により何もできなかったよ。 しかし、ご覧の通り今月は平日の夜に時間を見つけてはチマチマ縫っていたベビーの服が完成したのでお披露目します。まだ試作品だけどね。 オール手縫い。とても小さくて手縫いでチャレンジしたんだけど、手縫いとミシンで分けて作った方が良いなって思いました。 てゆーか、このベビーサイズの服をミシンで縫える人が器用すぎて信じられない。 裁縫は好きなのに、スキルが全くない悲しみ…。 後ろから〜。とてもゴージャスじゃなかろうか? なぜならば、このクマの赤ちゃんはフロッキーのハゲがサイドとか多々あるのさ。(グレークマの赤ちゃんにあ…

  • はてなブログさんにリツイートして貰った話と日記

    今日はブログを更新するつもりは無かったんだ。 なぜならば、今朝起きたら目の前が回転していて「良性発作性頭位めまい症」か「メニエール病」って診断されて会社も休んでたんだ〜。 私的にギックリ腰の頭ver.みたいなもので、頭を動かすと目眩がして気持ち悪くなるから、頭を固定して生活しているよ笑 そんなこんなで、お昼寝に勤しんでおったのですがTwitterに通知がきてて、はて…誰かフォローしてくれたのかな…と思ったら‼️(フォローかコメントして貰ったら通知が来るようにしてる) リツイート😭ありがとうございます!🥰 https://t.co/3cb8mJObJ1— めい (@kumakun_mei) 20…

  • くま君の日記〜それぞれのクリスマスブーツ〜

    もうすっかり街はクリスマス一色です。この村もクリスマスカラーになり、それぞれにクリスマスブーツが渡されました。 ブラウニーさんはブーツの底を覗きながら『このサイズにあったプレゼントを注文しなければばならないだろうか?』と悩んでいました。 ブーツよりプレゼントが大きくても、サンタさんはブーツ自体も大きくしてくれるはずだから、ブーツの大きさは関係ないよ。と話しました。 ブラウニーさんは安心していました。なぜかリフォーム屋は汗をかいていました。 シュガー君はすでにブーツ自体に満足しているようでした。 プレゼントを何にするか考えていた方がいいよ、と伝えたところ、せっかくだから高額商品がいいと「すてきな…

  • セリアで購入したシルバニアで使えそうなもの

    購入したのはこちらのアイテムです。 サンタブーツは1つ(2個入)でいいかと最初思ったのですが、この村にはクマが3匹居ますので、1匹寂しい思いをしてしまうと泣く泣く2つ購入しました。私が泣く。 真ん中下のベルもいい感じ〜。本当に音が鳴るよ。色んなところに飾り付けたいわ。 ただ1個だけ不良品で中の部分がなかった…。( ;∀;) 左下の丸いオブジェはクリスマスじゃなかったかも?でもツリーに飾りつけたいな!って。 イルミネーション用のライトもみたけど、カラフルなライトはダイソーにあるらしいから、セリアでライトは購入しなかったよ。 ライトが揃ってからツリーは飾りつけたいと思います。 ブラウニーさんのお部…

  • お布団を秋冬用へ? 2

    なんだか久しぶりにシュガー君のお部屋です。今日のターゲットになるお布団はこちらのお部屋からです。 今まで、シュガー君のお布団はこのような感じでございました。 掛け布団の長さが長いです。。。。 こちらを秋冬用にチェンジします。 どうだっ! 布はダイソーで購入したダブルガーゼだよ。触り心地がよくて、この色も素敵だなと思って購入しただけど、まぁ縫いにくい縫いにくい・・・。 秋冬用というようりも年中行けそうな素材な気がします。 さっそくシュガー君に寝ていただきましょう。どうでしょう。 くま君『布団みじかくね?』 ・・・。いやいや、くま君さん、横から口出すの、本当横からなんだけど口出すのやめてもらえます…

  • どうしてはてなブログにしたか

    今日は土日なので文字だけの更新だよ。 土日は文字だけの更新にしようと思っているのに、普通に更新してたりする。いいんだけど… 最近10月位からブログが育ってきているようで嬉しい。ブログが育っていると感じるのは、更新しない日も、PV数がガタ落ちしない。 はてなブログお馴染みの、はてなの解析グラフだよ。 どこが更新しなかったか分からなくない?昔はグラフみたら一目瞭然だった。そして、私だけなのか?基本的にこんなふうに波打ったグラフになる。月曜日が1番アクセス多くて、徐々に下がっていき土日が1番低くなって、月曜にまたアクセスが高くなるの繰り返し。 タイトルの何故はてなブログにしたか。 そもそも私は最初ア…

  • リサイクルショップと週末のこと

    毎月恒例⁉︎のリサイクルショップへ〜。 今回の購入品です。最近なぜかリーメントと激アツの出会いがある。シルバニアの隣に、ポコンと、ほら?私の事も買うでしょう?と言わんばかりに存在を輝かせている。 まずはリーメント。各350円。 ちょっとちょっと〜こないだスヌーピーのアメリカン雑貨シリーズ手に入れて、また全く別のリサショで出会ったんだけど、すごくない? びっくりしたわ!!運命の出会いと言わずして何と言おう。 さらに朗報!!未開封の未使用っぽいです!との事で、左のカフェの方はクリスマス企画のプレゼント行きです〜。 ブラウンウサギさん。750円。 たけぇ!😭でもリサショで出会えたのが嬉しくて購入しま…

  • 森のスーパーマーケットの小物

    廃番品の森のスーパーマケットに付属されている小物を購入しました。すごい図になっています。 アマゾンから画像をお借り。 実際はこのような物件です。存在は知っていた。特に物件に興味はなく、ふ〜んって思ってた。 だがしかーし!!!!物件はどうあれ、私はこの小物の数の多さと、それぞれが魅力的な小物に惹かれずにはいられなかった。 ・・・と、小物の存在を知ったのは最近なんだけど。。。 このパッケージからじゃ小物の数の多さに細かさ、分かりにくくない!? すっごい損してるパッケージだと思う。怒 みてください。このクマハニーを。(クマの容器に入った蜂蜜のこと) 真ん中のクマハニーが、森のスーパーマケットの付属品…

  • 最近のこと

    ブログの更新を休んでると見せかけて、過去記事を修正しています。 明日で修正終わるかな。てか、このタイトル何度目だろう?日記系の更新です。 ドールウィッグを販売してる私のリアル友達がブログをTwitterで呟いてくれた! シルバニア大好き(特にくまと家具)な友達が書いているブログです☺️✨ほぼ毎日更新してるみたいなので、覗いてみてください☺️💕森の住人 https://t.co/vZVGpMebfc— Nazo No NANAO@謎のウィッグ屋 (@nanao_2018) 2020年11月5日 うぉおおおおーありがとう。 彼女はドール好きだけど、時々リーメントとかシルバニアとかの話をしていて、微…

  • クリスマスツリーの準備

    12月もあと1ヶ月。この村でもクリスマスツリーをさっそく準備しました。 緑の大きなお家に、くま君達がツリーを運び入れています。 今年のウチのクリスマスツリーはこれだっ!!! シルバニアにもキラキラ光る廃盤品になったクリスマスツリーがあるけど、手に入れにくいので、もううちはこれだから!!!このツリーだから!!! これは本来このような飾り?でございましたが無理矢理プラケースを剥がしたね!古い物でちょっとべコンって凹んでたし。。 へろーきてぃー これ実家に昔からあったんだよね。2005年の物らしいですわ。TVのとこに飾られてたのを欲しいと言って貰いました。イェイ。 あのツリーだけじゃ少し寂しいので飾…

  • 11月の村の方針

    やって参りました11月!今年もあと2ヶ月だって。早くない? さて会議セットの椅子が行方不明になりまして不釣り合いな椅子になっています。 椅子はセットで片付けたけど、片付けた場所が何処だったか…やばい!片付けないとやばい!! …心なしかクマの皆さん、ハンモックに注目してませんか? 会議が始まりますよー。 今月のテーマは「ざっくり」です。 最近昔書いた記事を読み直したところ、加筆修正したいと思いまして、今月は過去の記事の修正をメインにやっていこうかと…なので、ちょっとざっくりしかテーマが決めれなかった次第です。 だけど、12月といえばのクリスマスなので、クリスマス準備もしていくよ! リペイントはと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めいさん
ブログタイトル
森の住人
フォロー
森の住人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用