chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遜の箱舟 https://www.sonnohakobune.com/

ノンクリスチャンの方に向けたクリスチャン・ブログ。キリストを信じても生きづらい日々の心情を、ありのままに綴っています!

34歳のクリスチャン6年生。ニート・ひきこもり・自殺未遂の暗黒時代を経て、前向きな人生を送るべく、いまも生きづらさと闘っています!

安田遜
フォロー
住所
未設定
出身
東京都
ブログ村参加

2020/02/03

arrow_drop_down
  • 「矛盾に満ちた神」への信仰を失いかけている話

    ハレルヤ~! 安田遜です。 長らくブログを休止状態にしていましたが、それは今後もしばらく続きそうです。 と言うのも、ぼくが自分の信仰のあり方に疑いを抱いているからです。いえ、正直に言うと、信仰対象であるイエス・キリスト、神に対して、本格的に疑問を抱いてしまったのです。 全知全能の愛の神が、この世界を不完全につくり、しかも、そこに生きる人間を救われる者とそうじゃない者に分けたのは、いったいどうしてなのか? ぼくはいまも変わらず、神は永遠の存在として全宇宙に君臨し、その摂理を支えている、決して揺るがない“存在たる存在”だと認識しています。そしてその神が、聖書に啓示されている、父・子・聖霊の三位一体…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、安田遜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
安田遜さん
ブログタイトル
遜の箱舟
フォロー
遜の箱舟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用