chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【重賞競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ) https://aoiro-ttr.hatenablog.com/

競馬初心者による競馬予想&競馬記録ブログ。パドック予想をメインとし、初心者なりにあらゆる方面からデータを収集します。

あお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/02

arrow_drop_down
  • 皐月賞 回顧

    おはこんばにちわ。心機一転、アイコンを変えてみました。 馬に乗ってる俺、乗せられている俺、そうCafé Au Lait。カフェファラオyeah!!!!!!! 心機一転、競馬は暗転。人生谷底まっしぐらどうも、あおです。 外出規制によりさらに家にいる時間が増えましたね。 家にいると、時間が立つのが遅く感じます。でもすることがない。 いや、あるんだけど行動に移せてない…!! 動画編集、ゲーム配信等してみたいことはたくさんあるのに😢 少しずつ頑張ります。 さて、昨日悪天候となった中山競馬場。不良馬場での開催。 本日は快晴となりましたが、さすがに馬場は重。 コントレイル、サリオスの無敗の2頭にサトノフラ…

  • 4/12 中山平場結果+β

    おはこんばにちわ。FF7Rが売り切りで買えず、ついにFF14に手を出す男 どうも、あおです。 最近、任天堂スイッチやどうぶつの森などの家庭用ゲーム類の売り切れが目立ちますね。 ソーシャルゲームが台頭する昨今、ゲーム好きとしては嬉しい限りです。 ただ、その影響もあり人気商品の転売目的の購入が増えてとても残念です。 某ショップサイトでは定価よりも1.5倍程の値段で取引されています。 1.5倍なんてジェロボームの単勝にぶち込めば楽勝で儲けられるじゃないか!! そんなことを考えながら昨日は永眠、安眠しました。 中山は晴れで馬場は良。これはラッキーと、昨日予想した通り馬券を購入していく。 1rジェロボー…

  • 4/12 中山平場レース予想+α

    おはこんばにちわ。自粛要請を受け、競馬予想よりゲームを選んだ三日坊主男 どうも、あおです。坊主というよりハゲ気味。最近、M字ハゲが上がり32.9秒で 進行中。気にして、サロン系シャンプーを使うも症状は変わらず重症です。 重賞は当たらずこちらも重症。やはり、平場の方が回収率も的中率も高いみたい。 さて、本日の平場の勝負レースは……特になしでした。 今日は応援馬券で複勝100円買いで遊び増えたり減ったりの繰り返し。 今日は1頭決めていた馬がおりました。シーズンズギフト。 中山11rのGⅡニュージーランドTに出走ということで馬券が購入できるように なったときに迷わず複勝1100円購入し的中🎯 実質応…

  • スプリングS、阪神大賞典結果

    おはこんばにちわ。朝飯兼昼飯用に総菜パンを数点買いました。 そしたら、777円。超絶ラッキー男、どうもあおです。 狙っていないのに、777と数字がレジに表示されると2400発出てくるのかと 構えてしまいますね。それにしても何故「7」はラッキー数字なのでしょう? 中山も阪神も晴れ予報で絶好の競馬日和となりました。ただ、風が強いのは変わらず。 昨日は競馬新聞を買ったので珍しく睨めっこして夜遅くまで予想をしていました。 予想をしている時間が一番好きです。ネット競馬で出走馬の過去レースを見て 調教、厩舎コメント等…気づいたらいつもの就寝時間を2時間もオーバー。 競馬新聞を机いっぱいに広げて寝たため、朝…

  • フラワーカップ予想

    おはこんばにちわ。夜もシャワー、朝もシャワーでノン風呂男どうも、あおです。 ノンブロオトコ 牡31 馬体重50kg すべてが未勝利。人生負け組です。 そんなノンブロオトコ、珍しく早起きをしたので フラワーカップ出走馬の全レースを見返しておりました。 最近の活躍馬では阪神JF組が目立ちますね。 レシステンシア始め、マルターズディオサ、クラヴァシュドール等 重賞レースで活躍を見せています。 その中で、唯一この阪神JFに出走したクリスティ。タイムは1:34:3で8着。 1着のレシステンシアとは1.6秒差ありますが 4コーナーカーブでクリスティが前へと抜け出そうとした際、 前を走っていたマルターズティ…

  • 沈黙の日曜日

    おはこんばにちわ。あなたの夢はスペシャルウィークかグラスワンダーか 私の夢は帯馬券です。名実況に恥じる男、どうもあおです。 youtubeで競馬の動画をあさっていると、時々サイレンススズカの沈黙の日曜日の レース動画に辿りついてしまいます。予後不良となったレースは見るのが辛いですね。 そして、宝塚記念のレースでの杉本さんの実況はくるものがあります。 ー全国の競馬ファンの皆さん、どうでしょうか? いつまでも、そして、どこまでも先頭だった 一年前のサイレンススズカのゴールが思い出されます。 そして、今年もまたあなたの、私の夢が走ります。 あなたの夢はスペシャルウィークかグラスワンダーか 私の夢はサ…

  • 【番外編】馬券の買い方

    おはこんばにちわ。新しい服を買うと、新しい服しか着なくなる男、どうもあおです。 皆さん馬券以外のモノを購入していますか? 最近家にモノがあふれ、逆に買わないようにしているのですが、 馬券は呆れるくらい買ってしまいます…。捨てられずの競馬新聞が最近悩みの種です。 500円もするので捨てるに捨てられない。ただあまり見返すものでもないよね。 さて、週末はすっかり競馬で勝負する日になってしまいました。 平場で本命馬を探しつつ、その日の馬場状態から展開予想をしメインレースへと 予想をしているのですが、本当に重賞レースの結果が酷いのです。 そもそもメインレースを3連単狙いしているのが悪いのかな? 年末から…

  • 中山記念結果

    おはこんばにちわ。薬局の並びを見て、思わずパチンコ屋かと ツッコミを入れてしまう男、どうもあおです。 品不足が嘆かれていたので薬局に開店前突撃をしたわけですよ。 そしたら、SO!!!!!!!!100人程並んでいたんDESUYO!!!! あーい、とぅいませぇ マスク、トイレットペーパー等消耗品が品薄状態。お1人様1つを無視して買う 客もいるし、商品を我先に取ろうとぶつかってくる人もちらほら。 最近転売を伴う買い占めが目立ち、ウイルスよりも人の方が 恐ろしいと思ってしまいます。転売も商売となりえますが道徳的にどうなのかと。 何事にも節度を持って取り組むのがベストですね。そう、それは自身への戒めとな…

  • 中山記念予想

    おはこんばにちわ。人生で初めて競馬新聞を買いました、どうもあおです。 競馬をせずとも、グリーンチャンネル、ネット競馬、競馬新聞と銭失いです。 でも、趣味としてはこれぐらいなら継続で購入できそう。 皆さんはどんな媒体を使っているのでしょうか?競馬新聞も電子書籍?として 購入できるようですね。もはや売り上げあるのか微妙なものです。 さて、明日3月1日は中山記念(GⅡ)と阪急杯(GⅢ)の重賞レースが2本です。 もう2月が終わってしまったんだな…と傷心しながら競馬新聞を読んでいるわけですが 本日の中山レースで5万円程儲けが出たので軍資金ができ安心☺ 狙いを絞って馬券購入して的中すると 脳みそからアドレ…

  • フェブラリーステークス結果

    おはこんばにちわ。祝日にも関わらず地方競馬を一日見て終わる男、どうもあおです。 地方競馬は怪しい噂をよく聞きますが、どうなんでしょう? 今日SNSで記事を見ましたが、そろそろ厳しくなりそうですね。 レースを振り返ると?な騎乗が多く、それが馬券の結果に影響すると 気分的に萎えますね😢 そんなことで中央競馬に戻りまして、今年初の開催となったGⅠレース フェブラリーステークスの結果のご報告です。 結果的に、史上5頭目となる芝・ダートGⅠ制覇馬が生まれました。 モズアスコットはパドックにおいて気配は平凡で、前回レースでもそうでしたが あまりパドックや返し馬では参考にならない馬ですね。 ただ、調教・調子…

  • フェブラリーステークス予想

    おはこんばにちわ。休みになったとたん体調を悪くする男、どうもあおです。 巷では3連休でうらやましい…でも休みすぎると体調も悪くなる社畜魂です! さて、これはヒヤシンスステークスを視聴しながら記事を書いているわけですが 本日のメインレースのGⅠフェブラリーステークスの予想が 難航しているわけであります。 今回決め手となる1頭が見つからず、出頭馬の能力が平行線な気がします。 展開次第では1着、2着になる馬がちらほらどころかいっぱいおっぱい。 おっぱい山2つということで②アルクトスを個人的に推したいと思います。 今回展開的にハナを切る馬がいるかどうか…騎手の宣言では③ワイドファラオが 逃げの姿勢をと…

  • 京都牝馬ステークス予想

    おはこんばにちわ。スマホの画面にヒビが入るのが怖くて 今まで手帳型を頑なに使ってきたのに流行りのiFaceを使ったら 便利さに手のひら返しどうも、あおです。 皆さんはスマホのケースは手帳派ですか?それ以外ですか? 勝手なイメージですが手帳派は馬券ワイド、複勝タイプ。 それ以外は3連単、単勝1点勝負タイプ。思い込みですね(笑) さて、今週末は重賞が4レースと目白押しです。 土曜日は東京芝3400mのダイヤモンドS、京都芝1400m京都牝馬S。 日曜日は東京ダ1600mフェブラリーS、小倉芝1800m小倉大賞典。 注目は2020年初の重賞GⅠレースとなるフェブラリーSですね。 去年レース1着のイン…

  • 共同通信杯、京都記念結果

    おはこんばにちわ。午前中のレース展開に予想を妥協した競馬弱者どうも、あおです。 京都雨、小倉雨、東京雨と全馬場で重という状態でレースをずっと見てました。 展開も読めず、ことごとくパドックの状態良い馬が着外。 本日のメインレースの展開予想ということで見始めた結果、今日の予想を辞めるという 競馬予想者らしくないことに至ったわけであります。 でも、伊崎先生も仰るように「雨の降った日は馬券購入は程ほどに。」 さて、共同通信杯と京都記念ですがパドック、返し馬見た後の予想はこちら↓↓ 共同通信杯予想 京都記念予想 結論から言うと、馬券はどちらもハズレでした。共同通信杯当たってるんじゃない!?これは後から見…

  • デイリー杯クイーンC結果

    おはこんばにちわ。今日の天気が雨ということをグリーンチャンネルで知る男 どうも、あおです。雨の日だと外出が億劫になりますよね? そんなときはパソコンでネット競馬を開き、iPadでグリーンチャンネルを開き 携帯で馬券を買う。とても充実した日曜日です😢 本当は競馬場でパドックを見て返し馬見て、券売機で馬券を買ってみたい!!! そんなことを考えながら、今高知競馬ファイナルレースを視聴しています。 さて、クイーンCの結果ですが、皆さんはどうでしたか? あおは⑤セイウンヴィーナスをもちろん買ってないなので馬券は外れました。 ただ、記事で取り上げたミヤマザクラ、そしてマジックキャッスルが入着と 予想として…

  • デイリー杯クイーンC予想

    おはこんばにちわ。檸檬堂が夜の御供、どうもあおです。 一時期人気過ぎて、 出荷停止となりました。定番レモンがお気に入りです。 是非、競馬予想の御供に!!! そして、今宵の御供はデイリー杯クイーンC予想です。 出頭馬が確定し、土曜開催の重賞レースということで早めに予想をしたいと思います。 出頭馬の過去レース全部を一通り見てみました。 日曜出走のマイラプソディと良い勝負を見せたミヤマザクラ。 距離があればレシステンシアを差すことが出来たかもしれないマジックキャッスル。 これからが楽しみな3歳馬のマイル戦でもあり、レースは見逃せないですね!! 土曜日が休日出勤になりそうなので、パドックが絶望的… や…

  • 【番外編】パドックの見方

    おはこんばにちわ。休日出勤で曜日感覚がなくなりました、どうもあおです。 今週末の土曜日も仕事になりそう…クイーンCのパドックが怪しい雲行となりました。 本日は、地方の重賞レース佐賀記念がありました。 パドック間に合って、締め切り3分前にギリギリで購入。 3-8ワイドに1000円賭け的中🎯2.6倍だけど(笑) ナムラカメタローはパドックも良く、実力もありましたが コース適正がどうかな?と不安材料がありましたのでロードゴラッソに。 掲示板見てもかなりガチガチなレースになりました。 さて、今回はパドックの見方ということで 皆さんはどのようにパドックで予想を立てているのでしょうか? 場体重、毛ヅヤ、気…

  • きさらぎ賞結果

    おはこんばにちわ。夏休みの宿題はいつも駆け込み乗車、どうもあおです。 逆に最初にきちんと宿題をする人は100人中何人いるのでしょうか? 仕事の課題に追われるも、高知競馬のレースも見続けております。 さて、本日のきさらぎ賞ですが…その前に東京6Rを振り返ります。 本命の⑪トーホウラデンの結果…惜しい4着!しかも、上り33.9と最速。 もう少し距離があれば届いたかな? ②、④、⑪、⑮、⑯で⑪軸の3連複軸流しで馬券購入。 ⑥レヴィオーサを抑えておらず、ハズレ😢 また、京都10R山城Sでパドックで光る穴馬を発見!!!!!! 気合乗り・踏込良好。しかも、毛が光ってた!!(毛艶良好) 完全に光る穴馬でした…

  • きさらぎ賞予想

    おはこんばにちわ。小学生の頃の夢は天文学者 騎手、どうもあおです。 将来の夢を実現できた方は、日本に何割くらいいるのでしょうか? 大学の卒業パーティーは東日本大震災で中止。 就職もリーマンショックが重なり難航。 人生山あり谷あり地獄あり。まさに、競馬のようですね!!!!!!! さて、本日は東京新聞杯(GⅢ)ときさらぎ賞(GⅢ)の重賞レースがあります。 午前中に、京都3Rのアウトウッズとロマネスクの馬連で 投資200円で回収2880円。 パドックのみで購入しましたが見事的中しました。 レースの次に、パドック見るのが楽しい!! 重賞も楽しみですが、本日の東京6Rの3歳新馬戦もおすすめですよ。 ここ…

  • 【地方競馬】金盃(OP)結果

    おはこんばにちわ。ツイッターの非公開リストが覗ける というバグが大問題にも関わらず、リストが一つもないどうもあおです。 ネット上にはセキュリティーも何もないと思う今日この頃。 本日のニュースで、ワコムのペンタブ用のドライバーで PC上で起動したすべてのアプリの名前を収集しているという報告がされました。 ツイッターもワコムの件も企業や著名人が使用しているのもあり、 その情報が見られるというのは、信用や機密情報という観点からも大問題。 さて、どうなることやら… さて、珍しく地方競馬の予想をしたわけですが これが、大問題 まずは、以前の予想をご覧ください↓↓↓ ②:フレアリングダイヤ(斤量、末脚魅力…

  • 【地方競馬】金盃(OP)

    おはこんばにちわ。夜飯ラーメンの後アイス一本、どうもあおです。 今日も夜飯が23時です。胃袋が悲鳴をあげています。 今週末は中央重賞レースが控えております。が、地方競馬も気になってきたので ブログのネタ的にも大井競馬場OPレース金盃の予想でもしたいと思います! 地方競馬はニコニコ生放送で無料で全レース見れるので、 平日空き時間によく視聴しております。 大井競馬 ダート2600mということで地方競馬にしてはかなり長距離のレース。 出走馬でも2600mを走ったことがない馬もいるので、展開がどうなることやら… 地方競馬を考慮してピックアップした馬がこちら↓↓↓ ②:フレアリングダイヤ(斤量、末脚魅力…

  • シルクロードステークス結果

    おはこんばにちわ。証明写真を撮ると犯罪者(?)、どうもあおです。 会場には、700人程いてすぐ帰りたくなりました。無事ゴールド免許継続っ! さて、先ほど行われました京都開催シルクロードステークス、 東京開催根岸ステークス。 シルクロードステークスは予想通り、前潰れて差し・追込が怒涛の走り。 枠順確定した時の予想は↓↓↓ ◎:エイティーンガール 〇:ジョイフル ▲:ディアンドル △:モズスーパーフレア ☆:ラヴィングアンサー 注:レッドアンシェル パドックと細江神様の予想を参考に最終的に⑥、⑧、⑨、⑩、⑫、⑮の後方馬を 3連複ボックス買いに。投資:2000円 回収:17740円 ひさびさに興奮し…

  • シルクロードステークス予想

    おはこんばんにちわ。 予想してると関係ない馬の過去レース見ちゃう系男子あおです。 明日はシルクロードステークス(GⅢ)と根岸ステークス(GⅢ)の 重賞レースが2本。 個人的にどちらも予想をするのが難しいレースだと思います。 3連複ボックスか軸一頭流しで買いたいので6頭くらいに絞りたいのですが… あれもいいこれもいいと足しているとどちらのレースも8頭くらいに。 本日(2/1)開催のレース傾向を見ていると、 3着以内に差しまたは追込の穴馬が入着していました。 内枠の差し・追い込み馬で馬群に揉まれたケースも多々あり、 今日の馬場状態でいけば、外枠の馬も捨てがたい。 まずは、シルクロードステークスの予…

  • 川崎記念結果

    おはこんばにちわ。今日も夜ご飯はセブンイレブンのお弁当、どうもあおです。 ほうれん草のクリームパスタ結構美味しい。コンビニと言えど侮るなかれ… 穴どるなかれ……はっ!!!!!! 今日は地方開催のGⅠレース川崎記念でした。気になる馬場状態はやはり不良。 ただ、天気には恵まれて、それほど田んぼにはならなかったみたいです。 そして、GⅠ開催に加え最近話題の女性騎手ミカエル・ミシェル様も騎乗する ということで、地方開催の競馬としてはかなりの数の来場者数を記録。 な、な、なんと 本日ミカエル・ミシェル様初勝利!!!! ゴール後のウイニングランはGⅠを勝利したかのような騒ぎだったらしい… さて、川崎記念の…

  • 川崎記念予想

    おはこんばにちわ。どんぐり共和国杯(GⅡ)ブログ管理人のあおと申します。 競馬初心者ですが、小学生の頃から高校生くらいまでゲームセンターにあったスターホースというメダルゲームでよく遊んでいました。ダービースタリオンや騎手のゲームで遊ぶのが好きだった当時。それが今になって賭け事として楽しむようになってしまった(屑) 過去の馬は結構知っている方ですが、最近のお馬さんは全然なのでまずそこらへんの知識をつけていきたいなーと思う今日この頃。 さて今年初のGⅠが開催されるということで、さっそく予想?をしていきたいと思います。 (ただのデータ集め) 川崎記念(GⅠ) 距離2100m ダート 枠順も決まりまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
【重賞競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)
フォロー
【重賞競馬予想ブログ】どんぐり共和国杯(GⅡ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用