chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Fun Fun Life in LA ♪ https://sui-in-america.hatenablog.com/

初の渡米は子ども連れ! アメリカのロサンゼルスでの生活や育児についての記録ブログです。 駐在妻の目線からお届けします。 驚き、面白い、苦労、などなど日本との違いにも注目して記録していければと思います。

sui_in_america
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/02

arrow_drop_down
  • 渡米しました

    渡米しました!一昨日! バタバタしすぎ+コロナ問題で入国禁止にならないか不安すぎて全くブログ書く気起きず。。 でも、無事に入国しました! ただ、やっぱりコロナのせいでいろいろありました。。 まず、入国審査のとき、窓口のアメリカ人にパスポート渡したら「バックオフ!」ていわれた。。アジアンだからなのか、全員になのかはわからないけど、早々からショックでした。。泣 で、ついたとたん、緊急事態宣言をうけて、 ロサンゼルスに全レストラン休業命令、 トランプの引きこもれ通達などで、 レストランクローズ キッズスペースクローズ スーパーくらいしか外出できん… そして、買い占めがすごい! トイレットペーパー、水…

  • アメリカの家決定!-アメリカでは性犯罪者の住居マップがネットで公開されてる?!

    はじめまして!のブログ更新初っぱなから日が空いてしまった… というのも いきなり渡米予定日が1ヶ月半も早まったため…バタバタしまくり……(^^; まぁ、子ども寝かしついでに、寝ちゃったりしなけりゃよかったんだけども(笑) さて、本題。 そもそも、渡米早まったのは、家決定が思いの外すんな~り終わったため! ●家決めるにあたり条件がこんなかんじ↓ ・副社長と同じ町で住むこと (ロサンゼルスには日本人が副社長と現地採用の日本人と夫氏のみゆえ勝手がわかるまで最低1年は副社長の目の届くトコにすんでほしいとのことで。) ・会社からでる住宅補助金額 ●自分たちで決めた条件がこんなかんじ↓ ・住宅補助金額内の…

  • はじめまして!

    はじめまして ご訪問ありがとうございます! この度、夫の転勤でアメリカへ引っ越すことになり、 初の海外生活! 初のアメリカ生活! 絶対に人生のネタが増える~! なら、ブログでも書いて記録してみるか! と思ったのと、 渡米が決まり、情報収集に様々なブログがとっても参考になったので、自分の経験も誰かしらの役に立てる!?かも?? と思い、これまた初めてブログを書いてみることに。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ではちょっいと自己紹介と家族紹介を。 【私】 これから駐在妻となる身。ザ☆O型 のアラサーで、基本おおざっぱ。 どっちかというとアウトドア派。 英語レベルは…ぶっちゃけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sui_in_america さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sui_in_america さん
ブログタイトル
Fun Fun Life in LA ♪
フォロー
Fun Fun Life in LA ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用