chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鋼のメンタル教科書 https://ganglog.hatenadiary.com/

もともとコミュニケーションが苦手だった私が、心理学を学ぶことで人との関わることが生きがいになりました。 コミュニケーションがまだ苦手な方に向けてその実践方法をシェアしたいと思いブログを開設しました。 よろしくお願いします。

ganglog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/01

arrow_drop_down
  • 返報性の原理

    こんにちは GANGLOGです。 こちらのブログではコミュニケーションが苦手な方が会話が楽しくなるテクニックを紹介していきます。 返報性の原理 こういう風に思ったことないですか?? 返報性の原理の種類について まとめ 返報性の原理 聞きなれない言葉で、難しそうな言葉ですよね。原理ってなに?って思いますよね。 私もそうでした。 しかし、様々なサイトで目にすることで知らないうちに自分自身使っており、我々の生活の中に根付いているものだと気づきました。 こういう風に思ったことないですか?? こんなことないでしょうか? バレンタインチョコをもらった。 何もないのに睨んでくる。 仕事相手がこちらのペースに…

  • ドア・イン・ザ・フェイス

    こんにちは GANGLOGです。 こちらのブログではコミュニケーションが苦手な方が会話が楽しくなるテクニックや日常生活で簡単に使用できる心理学のテクニックをシェアしています。 ドア・イン・ザ・フェイス こんな経験ないですか?? ドア・イン・ザ・フェイスの使用方法 まとめ ドア・イン・ザ・フェイス ドア・イン・ザ・フェイス?何それ?といった感じですよね。 私もそうでした。 私たちが知らず知らずのうちに日常生活の中で使用しているテクニックなのです。 こんな経験ないですか?? みなさん中でこんな経験はないでしょうか? 女の子にデートを断られた 同僚に仕事を頼んだら断られた 何故断られたのでしょうか?…

  • ハロー効果

    こんにちは GANGLOGです。 こちらのブログではコミュニケーションが苦手な方が会話が楽しくなるテクニックを紹介していきます。 ハロー効果? こんな経験ないですか?? ネガティブハロー効果 ポジティブハロー効果 まとめ ハロー効果? ハロー効果と聞いて、あ、あやしい匂いがするな!と思った方も多いんじゃないでしょうか? 私もそうでした。 しかし、色々と調べていくうちに知らず知らずのうちに、我々人間は他者を見た目や雰囲気だけで判断しているのだなと考えらさせられました。 こんな経験ないですか?? みなさん中でこんな経験をした方は多いのではないでしょうか? 悪い事をしていないのに避けられる 何もして…

  • 会話が苦手な人でもできるテクニック「バックトラッキング」

    はじめまして GANGLOGです。 こちらのブログではコミュニケーションが苦手な方が会話が楽しくなるテクニックを紹介していきます。 バックトラッキング 人と会話が苦手!! 自分から話しかけないといけないの? バックトラッキングってどうやるの? バックトラッキングの効果 まとめ バックトラッキング バックトラッキングと聞いて、聞いたことない言葉だな、難しい技術なのではないか、と考えてしまう人が殆どではないでしょうか? 私もそうでした。 しかし、様々な場所でこのバックトラッキングを使用することで、どんどん人との会話が楽しくなり、話した相手との関係性も良くなりました。 人と会話が苦手!! そんな人多…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ganglogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ganglogさん
ブログタイトル
鋼のメンタル教科書
フォロー
鋼のメンタル教科書

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用