chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うに坊の家計簿 https://www.unibo.work/

24歳の看護師・兼業主婦です。現在産休中。 結婚して貯金ゼロ、旦那の借金返済からスタートしましたが、1年間で228万円貯められました。 投資、貯金、家計管理について更新していこうと思います\(^o^)/

うに坊
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/01

arrow_drop_down
  • ブログ超初心者の主婦が3週間でGoogleアドセンスに合格した条件

    こんにちは、うに坊です。 ブログを初めてまだ3週間足らず・IT系の知識も全くないパソコン初心者の私ですが、この度GoogleAdSenseに合格することができました(*^^*) 「http?CSS?HTML?独自ドメイン?何それ?」って感じでも、一つ一つググりながら進めていくだけでできてしまうんです。 今回は、私がどんな条件で申請してどのくらいで合格できたか、などを記録として書いておこうかと思います。 今後アドセンスを申請したいけど、右も左もわからない…って方の参考になればいいな〜と思います。 申請の条件 ブログ作成後にやったこと 記事作成 アクセス数集め ブログのデザイン設定 アドセンスの準…

  • はてなブログ超初心者がアドセンスの「お客様のサイトにリーチできません」の対処方を探してみた

    こんにちは、うに坊です。 はてなブログを開設してまだ3週間も経っていないごく普通の主婦ですが、記事数が20件を超えたのでダメ元でGoogleアドセンスの審査を受けてみることにしました。 アドセンス合格についてのブログを読み漁って一通りブログの準備をし、公式サイトに飛び、いざ申請! と思ったら…申請中に「お客様のサイトにリーチできません」との表示が。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回はパソコンもブログも超絶初心者の私が実際にやってみた対応方法をまとめてみました。 「お客様のサイトにリーチできません」 お名前.comでURL転送をしてみた はてなブログのヘルプを見る まとめ:はてなユーザーはヘルプの手…

  • 節約しながら健康管理!ヨーグルトメーカーでR1ヨーグルトを量産してみた

    最近健康を意識し始め、旦那も巻き込んで毎朝ヨーグルトを食べるようにしています。 インフルエンザ&花粉症にR1ヨーグルトが効く! って話は聞いていたのですが、1個130円以上するし夫婦二人で毎日食べ続けるのは高すぎて無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。って諦めて安いヨーグルトを食べていました。 でもSNSで「ヨーグルトメーカーでR1量産してます!」みたいな記事を見つけてしまい…! ついに、今年に入ってからヨーグルトメーカーを購入しました(*^^*) 買った感想…もっと早く買えばよかった!笑 ということで、早速使用感&節約効果をレビューしていこうと思うので、買おうか迷っている人の参考になればと思います。…

  • 1万円投資「ソーシャルレンディング」とは?普通の主婦が始めてみた!

    こんにちは、うに坊です。 結婚してから低リスク投資に切り替えはじめたのですが、最近発見したのが「ソーシャルレンディング」という投資です。 1万円からスタートができる上に、リスクもそれほど高くないのに利回りが良い!と言うことで、とりあえずはじめてみることにしました。 平凡な主婦でも簡単にできたので、「これからソーシャルレンディングはじめようかな?」と考えている方向けに口座開設の流れから書き留めておこうと思います。 ソーシャルレンディングとは ソーシャルレンディングのメリット 高利回り パフォーマンスが安定している 投資初心者・経験者でパフォーマンスの差がない 運用の手間や知識が不要 少額での運用…

  • 「クラウドバンク」とは?普通の主婦が10万円で始めてみた

    クラウドバンクとは クラウドバンクとは、ソーシャルレンディング業者のひとつです。 2020年2月現在で述べ48万件以上のユーザー利用実績があり、国内クラウドファンディング顧客満足度No1・累計応募総額は800億円を突破。現在業界トップクラスのソーシャルレンディング業者と言えます。 口座開設手数料や販売手数料のほか、出金時の手数料も無料で利用できます。(※米ドルでの出金時は実費手数料あり。) ↓ソーシャルレンディングの基本的なメリット・デメリットについてはこちらで開設しています(*^^*) www.unibo.work 元本回収率100%とその仕組み 一番のポイントとしては元本回収率100%とい…

  • 家計の見直しは固定費削減から!月3万円、年間36万円の節約

    結婚、妊娠、出産などをきっかけに「家計を見直さなければ!」と思っても、いざやろうとすると何から手を付けていいかわからず、ストレスを感じてしまっている人はとても多いと思います。 今回は私が結婚してから実際に見直した固定費の項目と見直しポイントを紹介していこうと思います。 固定費とは? なぜ固定費を見直すのか 見直すべき固定費 通信費 光熱費 生命保険 必要な保証を考える 車の保険 見直し前(月払い)の保険料 見直し後(年払い)の保険料 なぜこんなに安くなるの? まとめ:とりあえず行動するべき! 固定費とは? 固定費とは、 家賃(住宅ローン) 光熱費 通信費 保険料 など、毎月の支出額が決まってい…

  • 妊娠発覚〜出産までに必要な費用は?リアルな自己負担額を公開!

    「妊婦検診」というと、市町村が補助券を出してくれるから無料!というイメージがありますよね。 たしかに基本的なことろはおおむね無料になります。しかし自己負担として発生するお金がなんだかんだあるので、「市が負担してくれるからタダだ〜!お金の準備しなくていいや!」っていうのは危険です。 それに加えて、赤ちゃん用品の準備などもしておかなければ行けない上に、悪阻が酷く休職・退職を余儀なくされるママも…。 「妊娠する」「子どもがふえる」って、おめでたいけどとってもお金がかかって大変なことなんです。 今回は私が妊娠発覚から現在までで支払ったリアルな金額を「妊婦検診自体の費用」と「その他にかかった費用」に分け…

  • 【家計簿公開】2020年2月お給料振り分け

    こんにちは、うに坊です。 2月のお給料の振り分けが完了したので、詳細を記録していきたいと思います(*^^*) 収入 支出予定 貯金 今月の目標 収入 旦那:210,000円 私 :190,000円 繰越: 7,000円 合計:407,000円 先月はなかった私の休職手当が21万入ったので、家計の足しにしました!ありがたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。 21万入ってたのですが、奨学金用に2万円ほど抜いてます。 支出予定 固定費:75,000円 カード:20,000円 合計 :95,000円 2月分の固定費支払い予定は75,000円でした(*^^*) 光熱費、通信費、生命保険、車保険、奨学金、ガソリン…

  • LINEモバイル乗り換えレポ!失敗しない手順・乗り換え後の料金公開

    こんにちは、うに坊です。 私は去年の春、ドコモからLINEモバイルに乗り換えました。しかも、ドコモで購入したiPhoneの端末残債、24回払い中23回残っている状態での乗り換えです。 それでも圧倒的にLINEモバイルの方が安かったんです。節約できた金額は2年間で約15万円、旦那の分も合わせると30万円超えとびっくりする結果になりました(;・∀・) でも、格安SIMへの乗り換えって店舗ではやってもらえないし、自宅で完結するって言われてもなんだか不安ですよね。 今回は、私が乗り換えのときに踏んだ手順を、用語とともに細かくブログに書いて行こうと思います。 これからLINEモバイルに乗り換えようと思っ…

  • 5つでトータル1,800円以下♥超プチプラスキンケアコスメ紹介

    こんにちは、うに坊です。 今回は私が愛用している超プチプラのスキンケアコスメたちについて書こうと思います。 全部揃えても1,800円以下なのに優秀で、本当にコスパ良いです(*´∀`*) 早速紹介していきたいと思います。 愛用中のスキンケアコスメ 私が愛用しているのは、この5点のスキンケアコスメたちです。 ダイソー 2WAYシリコーンマスク(110円) ダイソー PJローション(110円) コーセー クリアターン ビタミンCエッセンスマスク(30枚/700円) 日本酒の化粧水(500ml/700円) プラセホワイタ― プラセンタの美白力アイクリーム(900円) 上2つは100均コスメなので2つで…

  • 【家計簿公開】2020年1月家計簿締めました

    2020年、1ヶ月目が終わりましたね(*^^*) 早速家計簿を締めたので、公開していきたいと思います。 2020年1月 家計簿 収入 支出 変動固定費 やりくり費 貯金 今月の反省 2020年1月 家計簿 収入 夫 230,000 妻 0 繰越 18,000 合計 248,000 支出 変動固定費 光熱費 19,862 通信費 19,057 生命保険 21,325 奨学金 13,413 ガソリン 5,000 駐車場 9,124 その他 20,219 合計 108,000 やりくり費 予算 実際 食費 35,000 31,456 日用品 5,000 7,393 医療費 10,000 21,934…

  • 妊娠後期に転倒…検査内容・受診時の費用は?

    妊娠9ヶ月、33週を迎えた先日、ついに恐れていた事故が起こりました… 妊娠後期での転倒です(T_T) 結果的に切迫早産気味になってしまったので、その時の様子を書いておきたいと思います。 妊娠中の転倒、どんなリスクがある? 転んだ瞬間私が思ったことは、「胎盤が剥がれるんじゃないか」でした。 常位胎盤早期剥離といわれるもので、強い衝撃や外傷によって胎盤が剥がれて子宮内出血を起こすことです。 胎盤とへその緒は、赤ちゃんへ酸素を送ってあげるための唯一無二の臓器なので、剥がれるなんてとんでもないです。 ちょうど転倒前日に検診を受けていて「ここに胎盤があるよ〜」と言われていた場所をぶつけてしまったので本気…

  • コスパ良!匂わない最強のおむつゴミ箱はオムニウッティ✕PPパン袋

    育児をする上で絶対に外せない、でも妥協すると後で後悔するのがおむつ用ゴミ箱です。 育児ブランドのおむつ用ゴミ箱は「おむつ専用」だったり、専用の防臭袋を用意しなければいけない物も多いです。 その中でコスパ、防臭、おむつ卒業後の使い道、見た目ともにNo1だと思ったものが最近SNSで話題のオムニウッティとPPパン袋を併用する方法です(*^^*) 値段、使用感、防臭性などをレビューしていこうと思います。 オムニウッティとは 200円でゴミ袋掛けを作る! 準備するもの 作り方 PPパン袋って? コスパは? ゴミ箱 ふた付き おしゃれ フタ付きバケツ バケツ おもちゃ箱 おもちゃ入れ ごみ箱 蓋つき ダス…

  • 【2020年リニューアル】新・旧Kyashリアルカードを比較してみた

    2020年初め頃にリニューアルを発表しているプリペイドカード、Kyash。 還元率が1%と高めなので利用している主婦の方も多いのではないでしょうか? 私もポイントサイトのキャンペーンで作った以来、食費管理用のカードとして愛用しています。 先日、新旧Kyashのリニューアル前後の違いが公式サイトから発表されたようなので、早速どちらのカードがお得なのか比較してみました。 Kyashとは? Kyashリアルカード バーチャルカード 新Kyash Cardとは? 新旧Kyashを比較してみた 機能の比較 お得になる方はどっち? KyashCard(新カード) KyashCardLite(旧カード) 差…

  • 1つの口座で10項目の積み立て貯金をする方法

    最近instagramを見ていて思うこと。 「みんな、特別費の積み立て方法に苦労してそう…!」 ということです。 普通預金口座に特別費をまとめて入金し、アプリで金額管理している方をよく見かけます。 しかし通帳上は結局金額がひとまとめになってしまっているので、何にいくら貯まっているのか分かりにくい…なんとなくストレスじゃないですか? でも、封筒貯金は封筒がボロボロになるし、無印良品のパスポートケースはお金が入りすぎると閉まらない… (両方とも経験して、挫折しました(;・∀・)) そもそも、貯まってくると家に置いておくのが不安!! ということでいろんな方法を試して見た結果たどり着いたのが GMOあ…

  • 特別費の積み立て貯金はダイソー・セクションファイルがおすすめ

    こんにちは、うに坊です。 私は1年間の特別費を項目別に分けて20種類ほどの積み立て貯金をしています(;・∀・)項目こそ多いですが、それでもストレスなく管理できるのは つかいわけ口座 セクションファイル の2つの方法で積み立て貯金をしているからです。 今回は、セクションファイル貯金について紹介していこうと思います。 セクションファイル貯金とは? セクションファイル貯金のやり方 セクションファイル貯金に向いている積み立て項目 私の積み立て項目 まとめ:目的に合った積み立て方法がオススメ つかいわけ口座についてのまとめ記事はこちら↓ www.unibo.work セクションファイル貯金とは? セクシ…

  • 2019年の貯金額と通帳残高公開

    こんにちは、うに坊です。 去年は家計管理を始めたばかりでろくな目標も立てず、 試行錯誤しているうちに妊娠し悪阻でダウンして家計簿放置… という、まともに管理できないまま終わってしまった1年でした。 なので、目標達成できた!とかそういうのはないのですが…( ; ; ) 記録として、2019年の貯金額と、2020年スタート時の通帳残高を公開したいと思います。 2019年の貯金額 2019年、1年間の貯金額は228万円でした。 内訳としては、 純貯金 約173万円 つみたて貯金 約55万円 です。 しかし!世帯年収から見るともっと貯まってても良いはず…( ; ; ) 結婚してから妊娠するまでの貴重な…

  • ASUS Chromebook C423NAを半年間使用してみたレビュー

    去年の7月にASUS Chromebook C423NAを購入してから半年ほど経ったので、使用レビューを書いてみようと思います。 ↓購入レビュー記事はこちら www.unibo.work 半年使ってみた感想 使用条件 購入時と現在の比較 まとめ:不満点なし! 半年使ってみた感想 使用条件 2〜3日に1回、3時間ほど 主な使用用途はブログ更新・閲覧、動画再生、通販サイトの利用 購入時と現在の比較 毎日長時間使用しているわけではないからかもしれませんが、結論から言うと購入時からの変化は全くないように感じます。 シャットダウン後の起動→5秒程度 シャットダウンにかかる時間→3秒程度 文字の入力→タイ…

  • 普通車VS軽自動車!乗り換え前後の維持費、購入時の節約方法

    我が家は普通車が2台ありましたが、維持費がとても高いことに気づいたため1台を軽自動車に乗り換えました。 結婚や妊娠、出産を機にこのように考える方は結構多いのではないでしょうか? 今回は、私が普通車から軽自動車に乗り換えた際にかかった費用や、普通車と軽自動車の維持費の違いについてまとめていきたいと思います。 買い替えの条件 購入費用 手放す車 購入する車 実質負担額 購入時の節約方法 JAFを外す 車庫証明を自分で取得 納車は自分でディーラーに出向く キャンペーンを狙う 維持費の種類と金額は? 自動車税 車検代 重量税 自賠責保険料 ガソリン代 任意保険料 メンテナンス費用 維持費の比較 マツダ…

  • instagramの投稿がお金になる「meeeeme」を使ってみた

    最近instagramで話題になっている「meeeeme」をダウンロードしてみました。 meeeemeとは? meeeeme.com meeeeme(ミーム)とは、SNSと連動させて使用するアプリです。AIがあなたの投稿を分析、スコア化します。 投稿の内容やいいね数に応じてポイントがもらえるようです。 企業の商品のPRなどもできるようです。(1月21日現在まだ開始されていません) 実際に使ってみた meeeemeのアプリをDLし、instagramに連携させて3週間ほど使用してみました。 スコアはG、1投稿あたりの価値は188円でした。 安い方なのかな?(^^;; もっと高い方もたくさんいそう…

  • 重症妊娠悪阻で入院…入院期間・入院費用公開

    私は現在妊娠9ヶ月になりますが、先月(8ヶ月の時)ようやく悪阻が終わってくれました。 中期にはそれはもうひどい悪阻に苦しめられ、重症妊娠悪阻の診断で入院していました。 まさか、妊娠する前は自分がこんなに酷く長いつわりに悩まされるとは微塵も思っていませんでしたので、本当にびっくりです。 今回は私のつわり入院における入院日数、入院条件、かかった費用や保険についてまとめていこうと思います。 4週目後半から始まった悪阻 最初は家で耐えました 点滴通院するようになりました ついに入院…かかった費用は? 4週目後半から始まった悪阻 私の悪阻が始まったのは、少し早めの妊娠4週目からでした。 なんとなく妊娠の…

  • ASUS Chromebook C423NAを購入してみた

    ※この記事は2019年7月31日に書いたものを再投稿したものです。 こんにちは、うに坊です。 ブログを開始するにあたってノートパソコンの購入を検討していたところ、Chromebookというものを発見しました。 いろいろ調べていくと「私みたいなライトユーザーにはピッタリなパソコンかも…!?」ということが判明。 ということで、ブログ用のノートパソコンとしてASUS Chromebook C423NAを購入したのでレビューしていきたいと思います(*^^*) Chromebookとは? Windows VS Chromebook いざ、購入! 開封してみた 使い心地は? まとめ:ライトユーザーのための…

  • うに坊について

    はじめまして、うに坊です。 とにかくお金が大好きな、現在23歳の兼業主婦です。趣味は投資、貯金、家計管理です。 5年前投資を始めた頃は、レバレッジを最大に掛けたとてもハイリスクな取引をしていました。 しかし結婚してからお金の重みと大切さに気づき、現在は家計管理をしながら超長期投資について勉強、実践しています。 このブログでは、安定して硬く資産運用をしたい主婦の方向けに投資の基本や家計管理の事などを更新していきたいと思います。 投資を始めたきっかけ 年間利益や損失は? 結婚を機に考えが変わった FXのポジションを閉じた後 現在の保有商品 投資を始める動機は「お金が欲しいから」でOK 投資を始めた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うに坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うに坊さん
ブログタイトル
うに坊の家計簿
フォロー
うに坊の家計簿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用