chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちっこいバイクでキャンプに行く! https://ac104.hatenablog.com/

HONDAのgorillaとYMAHAのTDR125でキャンプに行くブログです。

見た目は大人!中身は子供!な、ac104と申します。 2020/1/30よりブログ始めました! 北海道民ゆえ春までは、大好きなバイクもキャンプも、行けない鬱憤を文字に託します。ちっこいバイクとキャンプの魅力を少しでもお伝え出来ればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

ac104
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2020/02/01

arrow_drop_down
  • 道産子、県境を跨ぐ!ってお話(*'▽')

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は先日のぷちツーの模様を綴ろうと思います。 最近、良さげな野営地を探して地図を眺めているのですが、その時になんだか面白そうな場所を発見したので、行ってみよーってカンジです。 (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー ササっと相棒の点検して、近所のスタンドでハイオク満タン! (*'▽')さー、あいぼー、走ろうかー! ちょこっと走って、呟く。 空が青いな。(*'▽')いくぞーあいぼー🏍#イマソラ#空が好き#HONDA#ゴリラ#4mini pic.twitter.com/jQtuYPZifC — ac104 (@ac1044) Februa…

  • 近場のぷちツー行ってー...。ってお話(*'▽')

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 気が付けば、もう2月!ですねー。 時の経つのが恐ろしく早く感じますわ。 (*'▽')オレも年をとったもんだー 今回のお話は、先月のプチツーの模様なんぞを綴ろうと思います。 先月は、初乗りだー!って乗った2回と、 ac104.hatenablog.com 近場をぐるぐると走っていた、1回の、合わせて3回バイクに乗ってました。 結局近場をぐるぐるなルートで、荒川河川敷に到着!やっぱ、今日は暖かいなー😊川も時間も、穏やかに流れています。#イマソラ#空が好き#雲が好き#HONDA#ゴリラ#4ミニ pic.twitter.com/88fTo8s1cH — ac…

  • 弾丸デイキャンツー(昼寝付きだよ(*'▽'))ってお話。②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、去年の夏頃のTDRで突っ走って弾丸デイキャンツーをカマしてきたお話の続きを綴ろうと思います。 前回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com さあさあ、映えないご飯をほら、ほら、(*'▽')ホラーって写真を撮って、食べ終えた後から、お話は始まります。 (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー ①を書いた後、スマホの画像やら、動画やらの整理をしていましたら、ね、 コンビニ弁当が映えねぇwとか言いながら、 動画も撮っていましたよw (*'▽')昼飯の状況はこんなカンジでしたー (*'▽')ブログに貼…

  • 弾丸デイキャンツー(昼寝付きだよ(*'▽'))ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、去年の夏頃のお話なのですが、TDRで突っ走って弾丸デイキャンツーをカマしてきたお話を綴ろうと思います。 私はこの数年、時間があれば、 (*'▽')バイクに乗りてー (*'▽')キャンプに行きてー と、呪文のように唱えているのですが、 まあ、 そんなまとまった時間が簡単に取れれば良いのですが、バイクに乗りたい欲とキャンプに行きたい欲がめっちゃ強まっている時ほど、仕事やなんやかんやとなかなか忙しくて、難しいんですよね。 (*'▽')わーくらいふばらんす崩壊中! そんな時、ちょこっとのツーリングと、ちょこっとの野遊びを掛け合わせた、 弾丸デイ…

  • 初乗り行こうぜ(*'▽')ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、今シーズン初乗りをした時の模様を綴ろうと思います。 いつもの初乗りは早くても3月!なのですがねw (*'▽')北の大地にいたからな ↓去年の初乗り、TDR ac104.hatenablog.com ↓去年の初乗りゴリラ ac104.hatenablog.com 今年は1月からバイクに乗れちゃうワケですよ。 寒くて、気温が一桁だろうが、何だろうが、雪さえなけりゃーこっちのモン(謎)ですw (*'▽')路面が出てれば走れるぜー!あとは、気合いだw (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー お正月気分も抜けた、1月4日。 正月三が日も過…

  • 明るく行こうぜ!LEDヘッドライトを装着したよ。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 前回の記事では、あいぼーを自らの手で破壊する!って阿呆なコトをしでかした私ですが、今回はかなり嬉しくてテンションの上がった、ちっこい相棒、HONDA ゴリラ(106cc)にLEDヘッドライトを装着したお話です。 (*'▽')明るく楽しく参りましょー (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー まず、装着したのはコレです! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript…

  • (*'▽')あいぼーをメンテして〇〇!ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、ちっこいあいぼー、HONDAのgorilla(106cc)のチェーン交換、前後スプロケットを交換したよ!ってお話です。 (*'▽')バイクブログっぽい!でしょ!? でも... (*'▽')タイトルの○○ってなんぞや? えっと... 今回、 私、 ガッツリやらかしてしまいました(´;ω;`)って、お話です。 まあ、何をやらかしてしまったかというのは、以下を読み進めて頂ければ...と、思います(´;ω;`) (*'▽')それでは、早速、はじまりはじまりー 去年の暮れも押し迫った、クリスマス前。 色々とポチった品が着弾しましてね。 あわてんぼ…

  • (*'▽')あけおめ!ことよろ!ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') (*'▽')まずもってー! 謹んで新年のお慶びを申し上げます 皆様にとりまして幸多き一年となりますよう 心よりお祈り申し上げます 本年も宜しくお願い致します (*'▽')致しまーす! 今年も、 ちっこいあいぼーgorillaと、 でっけーあいぼーのTDRで、 海や、 山の中、 あっちこっち走り回って、 楽しんで行こうと思います。 (*'▽')まだ見ぬ景色を求めて走ります 大好きな、空と雲の下、 夕陽の下、 (*'▽')駆け回ります! ちっこいバイクに、ちっこい装備で、 めいっぱい、楽しんでやろうと思います。 (*'▽')やきにくやきにいくー 今年はど…

  • 彩の国を道産子がプチナイトラン!(*'▽')ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、はてなブログで繋がった、小売り50さんとちょこっとナイトランしてきましたよーって、お話です。 小売りさんのブログはコチラ↓↓↓ kouri50.hatenablog.com (*'▽')それでは早速はじまりはじまりー 事の始まりは、先日書いていたブログ内でのコメントのやり取りでした。 (*'▽')コレ↓ね。 ac104.hatenablog.com この時は、一都一県、8市町を跨いで走りまわっていたのですが、 ↑某駅前ロータリーで記念写真! って、やってた一枚で、 ココがどこか、わかった模様。 (*'▽')すげぇよ、流石、同郷の同志! …

  • 焚火がしたいよ(*'▽')キャンツー行くよ。ってお話。②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、焚火がしたい!って思いが爆発して、キャンツーに出撃していた模様の続きを綴ろうと思います。 前回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com (*'▽')それでは、早速、はじまりはじまりー 一人、いつもの海辺のキャンプ場で焚火だー!焼肉だー!ビールが美味い! (*'▽')嗚呼。...至福 そんな時間を過ごしていたのですがね... (*'▽')え? なんだか、上空の雲が.... どあーっと、覆いかぶさってきました。 コッチにも... 雲がどんどん伸びて行きます。 幸いにも、雨が降る気配は無いので、夕暮れ時の…

  • 焚火がしたいよ(*'▽')キャンツー行くよ。ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、タイトルそのまんまですが、焚火がしたい!って思いが爆発して、キャンツーに出撃していた模様を綴ろうと思います。 (*'▽')コレも、ちょっと前のお話です! 前回までのお話に書いた、連泊キャンプは、ゆっくり過ごそう!って思った、ってゆーか、ほとんど飯食ってテントでゴロゴロしてたので、 今度は焚火がしたい! (*'▽')うおー!アウトドア的なコトがしたい! ってのがメインとなったキャンツーです。 (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー 前日までガシガシ仕事して、今日は休み! 体は元気だけど、心がササクレだってる。 焚火をしながら、ぼー…

  • キャンツーで連泊は最高だった(*'▽')ってお話。③

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前2回で綴っていました、連泊キャンプツーリングの続きを書き綴ろうと思います。 前の2回分はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com 移動して他のキャンプ地へーって思いながら、結局連泊を決定! セコマで買い出しして、アイスも買ってきて、キャンプ場で食ってやったぜー(*'▽') ってのが、前回まで。 2日目の夕方からスタートです。 (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー なんだか不思議なカンジな2日目。 明るいウチにキャンプ場にいる。 (*'▽')ん? 連泊だからな 荷ほどきし…

  • キャンツーで連泊は最高だった(*'▽')ってお話。②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、連泊キャンツーの模様を綴ろうと思います。 前回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com さてさて、夕方から出撃して、雨にも負けず、キャンプ地着! 飯を食らって、お酒を飲んで、デザート食べて、寝て起きて、コーヒー!ってトコ迄書いてましたね。 (*'▽')食って飲んでばっかりだなw 2日目の朝の模様からスタートです。 (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー (*'▽')あいぼー、おはよー。あさだよー 朝のコーヒーを飲みながら、テントの前室を開放して、外の風景を相棒越しに見る、この瞬間が凄く好きで…

  • キャンツーで連泊は最高だった(*'▽')ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、ちょっと前のお話を書こうと思います。 なんだかんだ、ブログの更新をしていなかった時期にもキャンプに行ったりツーリングしたりってのはちょこちょこやっていたので、そこら辺のお話をば。 季節は冬に移り変わっていますが... 夏(7月)のお話ですw (*'▽')でわでわ早速、はじまりはじまりー いつものように、朝からお仕事してー、早めに切り上げてー、夕方から出撃! 今回のキャンツーの相棒はTDR125! キャンプ道具をサクッと積んで、市街地を走り抜け、山々を超えて海を目指します。 (*'▽')今日はいつもの海辺のキャンプ場へ行くよ ↓このお話の…

  • イージス着込んで、夜に駆ける!(*'▽')ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話はタイトルの通り、ワークマンの防寒着を買って来て嬉しくなって夜中にちっこいバイクで駆け出してきたよ!ってお話です。 『夜に駆ける』って言っても、YOASOBIさんのお話ではありません。 まあ、おっさんの夜遊びのお話ではありますがね(笑) (*'▽')夜遊びよりも野遊びが好きー (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー はてさて、12月も3分の1が過ぎようとしていますね。 季節はもう秋を過ぎて、冬ですね。 (*'▽')もー いくーつ寝るーと お正月ー♪ ac104.hatenablog.com ↑去年は11月で、こんなカンジだったんだな…

  • 標高634mでラーメンを食うのだ(*'▽')ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話はちっこいバイクで秩父方面の山へラーツーへ行った時のお話を綴ろうと思います。 どこに居ようが、やるこた変わらない。 おっさんのチープな遊びです。 文末まで、気楽にお付き合いくださいませ。 (*'▽')ではでは、早速はじまりはじまりー 朝からパタパタと動いていたのですが、午前中にやる事やって、さて、昼飯はどうしようかなー、なんて考えていたのですがね...。 天気がめっちゃ良くてですね...。 ええ...。 (*'▽')今日のお昼は外食にしよう! 私の言う、外食とは、 勿論、 野外でご飯を食べる! って、ことです(笑) (*'▽')野外で飯を食…

  • ちょっとそこまで。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、関東圏に居て、ちょこっとそこら辺を走って来たよ!ってお話です。 前回、タイヤ交換後に突然、奥多摩周遊道路を走り回って来たお話を書いたのですが、まあ、時間があればそこら辺を走り回っております。 (*'▽')あんまり乗れて無いケドねー 前回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com コッチに来て、まずは車のあいぼーと、秋ヶ瀬公園に行ってみたり、奥多摩を抜けて山梨県へ走ってみたり。 ちっこいバイクのあいぼーとは、前回の記事の奥多摩周遊道路を走りまわったり、秩父の山の中を走り回ったり。 夜中、寝れねー!ってなって、深夜から早…

  • ちっこいバイクで元気に走っています!(*'▽')ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、このトコロなんだかずーっとバタバタで、ブログの更新もしていなかったのですが、まあ、いつもの通り、ちょこっと時間があれば、ちっこいバイクで元気に走り回っていますよー!って模様を綴っていこー!ってお話です。 (*'▽')元気に生きています! まあ、バイクだー!キャンプだー!ってブログなので、ココに詳細を記すことはしませんが、 まあ、 生きてりゃ色々ありますよね。 (*'▽')ふふ ココに重苦しい話は書く気無いので、お気楽に、文末までお付き合い頂ければ、と、思います。 (*'▽')それでは早速はじまりはじまりー 先日、一日時間が取れたので、ま…

  • 久々に夜のプチツー(*'▽')。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') こんにちわー...ってゆーか、大変ご無沙汰しております。 今回のお話は、昨日の夜、久々にちっこい相棒に乗って走り回って来た模様を綴ろうと思います。 (*'▽')早速、はじまりはじまりー 暑い日が続いていますねー。 そろそろエアコンが必要だなぁと、しみじみ思う、今日この頃です。 (*'▽')夜も寝苦しいですわ... ↓エアコン無しの道民の夏の夜のお話。 ac104.hatenablog.com 家族で車で夕涼みに出かけてみたり、一人でバイクでフラッと走るのが、夏の夜の楽しみです。 ↓過去記事を見たら、去年も同じようなコトしてるねw ac104.hate…

  • 洗車って、相棒との会話ですよね(*'▽')って、お話。

    こんばんは。 ac104です(*'▽') めっちゃ珍しく、夜に書いて、夜にブログの更新をしようと、23:00に書きはじめました(笑) (*'▽')こんばんは。は、かなりレアw テントの中からブログを更新した時ぐらいな気がします(笑) ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com 週末からこの土日は、珍しく(?)家族の時間だったので、ブログとか、あまり弄れていなかったのですが、 この時間になって、 (*'▽')うおー、せっかくの連続更新が途絶える!(笑) そんなカンジで、わしわしとキーボードを叩いております。 さあ、キャンプでも何でもないお話ですが、徒然に綴…

  • 感謝の200記事目!新しい相棒がやってきました。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、この投稿で当ブログ、200記事目の投稿となりました!皆様に感謝なのです。ってお話と、先日失った相棒の後任がやって来ました!ってお話。早速、家族で新たな思い出作りに行って来ました!ってお話の3本です。 (*'▽')なんか、じゃんけんぽん!うふふ、とか言いだしそうな3本立てだなw ちっこいバイクでキャンプに行く! は、 エネルギーとエキセントリック(変人w)のac104がお送り致します。 (*'▽')いたしまーすぅ! どん♪ (*'▽')それでは早速、はじまりはじまりー こんにちわー。 と、楽しく明るくバカっぽく! ノリと勢いで書きはじめま…

  • さよなら、相棒。100系ハイエースとお別れしたよ。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、いつものちっこいバイクのお話ではなく、車の相棒、100系ハイエースを手放したお話です。 大事に大事に乗って来たのですが、遂に、お別れになってしまいました...。 キャンプとバイクのお話ではありませんが、思い入れの強い強い一台でしたので、ブログに書こうと思います。 過去にも何度も登場してる。公私共に、相棒でした。 ac104.hatenablog.com (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー 上のリンク記事にも書いていますが、私はもともと、セダンが好きです。 それこそ、SUVも、ミニバンも、1BOXも、ステーションワゴンも、色々…

  • 『私の積載方法です(*'▽')さあ、荷物を括って、旅に出よう!』キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話。⑨

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、①~⑧まで書いておりました、キャンツー、ソロキャンやってみましょーよ(*'▽')ってお話の、続きで御座います。 (*'▽')久々に続きを書くよ なんやかんやで、TDRとgorillaの初乗りをしたり、函館ツーリングに行ったり、近場でデイキャンしたり、車中泊野営しに行ったり、林道に突撃したり、最東端、最北端をキャンツーで駆け回ったりと、リアルタイムなコトを綴っていましたら、こちらが後回しになっていました...。 (*'▽')えへ えーっと、このお話。シリーズは、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御…

  • 6月は、○○の季節です(*'▽')。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、私のブログに定期的に流入のある記事のいくつかから、6月にまつわるお話をちょこっとピックアップして書こうと思います。 本当は、6/1にアップ予定で書こうとしていたのですが、いかんせん、前のお話が思った以上のボリュームになりましてね。ええ。 (*'▽')己の匙加減だけどな! まあ、月の始まりからは一日ズレましたが、 6月と言えばー! ってお話をば。 (*'▽')それでは早速、はじまりはじまりー 6月。 この一年の真ん中。折り返しを、迎える月 春が過ぎ、夏に向かって暖かくなる季節。 木々が芽吹き、花が咲き。 この寒い、北の大地にも、緑が、生命…

  • 『48時間の旅。無事に帰着!』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。⑧

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。 目指すは日本本土最北端の地! 宗谷岬! (*'▽')祝!達成! 最北端の目的も達成し、折り返して帰る途中。 キャンプ場で一泊。 さあ、帰ろうかね。ってのが前回までのお話。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hate…

  • 『みさき台公園キャンプ場で一泊!』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。⑦

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。 目指すは日本本土最北端の地! 宗谷岬! (*'▽')祝!達成! 最北端の目的も達成し、折り返して帰るよー。 天気に翻弄されつつも、オロロンラインを南下。 思い出の地で写真もバシバシ撮って、さあキャンプ地へ。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenab…

  • 『折り返してオロロンラインを南下するよー』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。⑥

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。 目指すは日本本土最北端の地! 宗谷岬! (*'▽')祝!達成! 宗谷岬を後にして、宗谷丘陵白い道へ。 相棒が倒れてみたり、利尻富士に感動したり。 色々ありつつも、無事に日本本土最北端到達証明書をゲットして、稚内市街地へ。 もう一泊すること決めて、さあ、何か開始しましょうかねーってのが前回までのお話。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.ha…

  • 『行き当たりばっ旅。相棒がバッタリ...。』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。⑤

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。 目指すは日本本土最北端の地! 宗谷岬! (*'▽')祝!達成! エサヌカ線を抜けて更に北上し、無事に日本本土最北端の地を訪れ、林蔵さんへお久しぶりの挨拶を!空と雲が綺麗だなぁーって景色の下で、ちょっとセンチに考え事なんかしてみたりwってのが前回のお話。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.haten…

  • 『最北の地。また来たよ。また来るよ。』北へ突撃キャンツーだー!ってお話④

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。 目指すは日本本土最北端の地! 宗谷岬! ウスタイベ千畳岩キャンプ場を出発し、快晴の下、オホーツク海沿いを北上!大好きな一直線の道、エサヌカ線を抜けて更に北上していきますよーってのが前回までのお話。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com さあ、今回、目指してきました日本本土最北端の地、宗谷岬はもうスグです! 天候に…

  • 『空まで続く、一直線!エサヌカ線だよ』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。③

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。 目指すは日本本土最北端の地! 宗谷岬! 走り倒して枝幸町のウスタイベ千畳岩キャンプ場に到着!食って飲んで幸せに眠りましたよーってのが前回までのお話。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com 今回のお話は、一泊して気持ち良く目覚め、朝から活動するぜー!ってなトコロから、スタートです。 (*'▽')それでは早速、はじまりはじまりー 目覚めれば快晴! 5:00起…

  • 『手抜きキャンプ飯で、一人宴会だよw』北へ突撃キャンツーだー!ってお話②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。 目指すは日本本土最北端の地! 宗谷岬! 昼から走り出して、元気いっぱい、美深町までやって来ましたーってのが前回までのお話。 前回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com さあ、そこからどんなカンジで進んだか? (*'▽')それでは、早速、はじまりはじまりー 前回の最後に、サラッと、朱鞠内湖の脇を抜けてーって、書きましたがね、 素敵な湖でしたよ。 コチラは、 日本最大の人造湖です! (*'▽')よっ!日本一!…

  • 『今度はgorillaで出撃だー!』北へ突撃キャンツーだー!ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、先日昼から、ふと思い立って、ちっこい黄色い相棒に乗ってキャンツーに出撃してきた模様を綴りたいと思います。 前回のキャンツーはTDR125に乗って、東へ東へー、と、日本本土最東端の地、納沙布岬を訪れました。 (*'▽')gorillaは整備だけして、乗らなかったんだよねー 今回の相棒はgorilla! 行先は勿論!(?) 日本本土最北端の地! 宗谷岬! (*'▽')いえー!今年中に四極踏破を目論んでいるんだぜー ↑いきなり到着時の写真ですw天気も最高でした(*'▽') 私、ac104。生まれも育ちも北海道! 生粋の道産子なので御座います。…

  • 『旅の思い出と、ゴミは持ち帰る!』今年の初キャンツー。ってお話。⑧

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com さあさあ、気が付いたら⑧まで続いて参りました、今回のキャンツー。の、お話。 今年の初!だったってコトもあり、楽…

  • 『結局、林道に突撃!』今年の初キャンツー。ってお話。⑦

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com さあ、天候に振り回されて(楽しいんですがねw)、キャンプ場を出発するのが遅くなってしまいましたが、14:00過ぎにキャンプ場を後にして、走る! ってのが…

  • 『天候の変化が激しい日...。』今年の初キャンツー。ってお話⑥

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com さあ、キャンプだー!キャンプだー!のんびりまったり夕陽を眺めて飯食ってバタンキュー。足つって目覚めて、夜食のラーメン食って、また寝る! 前回はそんなお話(笑) 今回はキャンプ場で迎えた朝!から、…

  • 『キャンプだー!キャンプだー!』今年の初キャンツー。ってお話⑤

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com 無事にキャンプ場に到着! やっとまとも(?)にキャンプです! ってトコから今回のお話はスタートです。 (*'▽')でわでわ、早速、はじまりはじまりー 辿り着きましたるは、網走湖畔の呼人浦(よびとうら)キャンプ場! 北海道を走るライダー=…

  • 『大好きな景色を満喫しながらキャンプ地へ!』今年の初キャンツー。ってお話④

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ガス欠をかましつつも、納沙布岬へ無事、着。 日本本土四極の夢を抱き、遠く、佐多岬に思いを馳せる...。 そんなカンジでした。 (*'▽')雑に書くと、2行だなwww ココから、宗谷岬まで行っちゃおうか? なんて思いもあったのですが、ひとまずあんま寝てないし、早めにキャンプ場へ向…

  • 『最東端へ。四極踏破の第一歩。』今年の初キャンツー。ってお話。③

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。 ここまでのお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com 日本本土最東端の地は、もうすぐです! (*'▽')それでは、早速、はじまりはじまりー 最後に休憩と散策と一服をした、浜松海岸駐車公園より、 納沙布岬までは、 37kmくらい。 まあ、40分ちょいちょい走れば到着です。 (*'▽')よゆーよゆー 根室市街地を駆け抜ける際に、ガソリンを入れるべきか? ちょっと悩んだんですが…

  • 『道東を東へと、走る。』今年の初キャンツー。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話の続き!で、御座います。 夕方に出発して、アホみたいに走って、テント張って飯食って寝た! 翌朝から、今回のお話はスタートです。 (*'▽')それでは、早速はじまりはじまりー 夜は風が物凄かったのですが、 朝も風は強かったです(笑) (*'▽')テント、ゆがむんじゃね?ってレベルw しかしながら、疲れていたので、がっつり眠れました(笑) 時間的には2、3時間ってカンジなので、仮眠の様でしたがね。 目が覚めて、明るかったので、ちょっと徘徊。 テントから抜け出す…

  • 『東へ東へ、出発!』今年の初キャンツー!ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、5/6~5/8にかけて、今シーズン初のキャンプツーリングへ行って来ました!ってお話で御座います。 GW中はおとなしく、じーっと家で過ごしていたのですが、ね。 もうバイクに乗りたくて、乗りたくてですね...。 コロナの対策はしっかりとした上で、旅としては寂しいですが他の人と接触しないように、出撃して参りました。 このツーリング中は、 『うおー!めっちゃ綺麗!』とか、 『うおー!寒い!』とか、 『体がアイドリングするよぉぉぉ』とか、 『鹿!怖えぇぇ!』とか、 メットの中で、騒いでいた以外、ほぼ、声を発しておりません。 (*'▽')あと、『お…

  • 『帰るまでがツーリング!』TDR125で山の中へ遊びに行ったよ。ってお話。②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も前回、前々回に引き続き、パワーフィルター装着後、試走を兼ねてふらふらっと山の中へ遊びに行ったお話です。 前回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com 前々回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー さてさて、林道を探索して、遅めの昼ご飯を食べて、更に更に山の中を駆け巡ってきまして、 後は帰るだけ! そんな状況で御座います。 最後に、湖畔へ降りる、知らない道を発見しましたので、降りていくことにしました。 (*'▽')うわー!なんか綺麗だねー (*'▽…

  • TDR125で山の中へ遊びに行ったよ。ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回の続きになりますが、パワーフィルター装着後、試走を兼ねてふらふらっと山の中へ遊びに行ったお話です。 前回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー パワーフィルターを新調したので、燃調も、セッティングを決めた時と同じ状態ですね。 (*'▽')めっちゃ気持ちいいっす! のんびり走りたいのですが、急かされる急かされる(笑) 気持ち良くパワーバンドをキープしてたら、ちょっとココに書けないペースで走れてしまいます(*'▽')えへ 途中河原で道なき道探索ごっこと、記念撮影をば…

  • YAMAHA TDR125のパワーフィルター交換して、山の中へ遊びに行ったよ。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、先日、TDRをちょこっと乗ってきましたーってお話です。 もう、ゴールデンウイーク! ですね! (*'▽')連休、連休!わくわく しかしながら今年のGWも、コロナの影響でガマンウィークな雰囲気です...。 家族でも、ソロでも、どっかに行くぞーってのは、厳しいのかなぁ?なんて思っていますが、せめてその辺をバイクで走るーってくらいはしたいなぁと思っていたのです....、が。連休中の天気予報を見ますってーと、 見事なまでに、雨予報...。 (*'▽')ぐはっ... ちなみに、今日の天気は 最高気温8℃。 そして、雨。 寒いし、雨だし...。 道…

  • 『林道冒険ごっこ』車中泊で野遊びに行ったよ。ってお話④

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、①~③と綴って参りました、ハイエースでぶらっと一人で山に遊びに行きましたーってお話の続きで御座います。 起きて、散策。 キャンプ地に戻って前夜の残り物で簡単に朝食を済ませ。 さあ、林道奥地へ、冒険ごっこ! そんなカンジで御座います。 (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 林道の看板って、ワクワクしません? 別に、 秘境を目指す冒険では、 ありませんが。 ですが、未舗装ダートってだけで、なんかワクワクしますw 川に沿って、上流側を目指して進みます。 (*'▽')眺め、良き ずんずん進みます。 何やら急に開けた、牧場跡地に出てきました。…

  • 『やっぱ、寒いや(笑)』車中泊で野遊びに行ったよ。ってお話。③

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も、前回、前々回に引き続き、ハイエースでぶらっと一人で山に遊びに行きましたーってお話の続きで御座います。 起きて散策したり、炊きたてご飯のTKGに大満足だったり。 焚火して、車に引っ込んで、まったりしてたら、思考がカオスになったりw (*'▽')自然の中は最高だね ってのが、前回のお話。 今回は2日目の夕方から、スタートで御座います。 (*'▽')ではでは、はじまりはじまりー さあ、楽しい夜の為に、薪集めでもしようかー(*'▽') 前日の夕方から夜にかけては、アホみたいに冷え込みましたからね。 陽が落ちて、冷え込む前にとっとと焚火で暖まろう…

  • 『まったり、連泊』車中泊で野遊びに行ったよ。ってお話②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は前回に引き続き、ハイエースでぶらっと一人で山に遊びに行きましたーってお話の続きで御座います。 焚火して、車に引っ込んで、飯食って、寝る。 (*'▽')最高だなー ってのが、前回のお話。 今回は翌日の朝から、スタートで御座います。 (*'▽')ではでは、はじまりはじまりー いやあ。気持ちよく、がっつり眠った翌朝。 起きたらめちゃくちゃ寒い訳ですよ。 (*'▽')シュラフの中から出たくない... ひとまず、ポケットから車のキーを取り出して、 エンジンスターターで、 エンジン、オン! (*'▽')ずるい...w ヒーターえらいw ちょこっと暖め…

  • 車中泊で野遊びに行ったよ。ってお話①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、先週、ハイエースに乗ってぶらっと一人で山に遊びに行きましたーってお話です。 (*'▽')え? ちっこいバイクじゃねーのかよ! そんな突っ込みがあるやも知れませんがw 流石に、まだ寒いわーってコトで、ハイエースで出撃した次第。 (*'▽')ではでは、はじまりはじまりー 事の始まりは、出撃の前日の夜に、自分で撮ってた焚火動画を眺めておりましたらば、 こんばんはー(*'▽')皆様、今日もお疲れ様です😄寝る前に焚火の、薪の爆ぜる音と川の音を聴いて癒やされようと思ったのですが...キャンプ行きたい病が悪化しただけでした😁キャンプ行きたいなぁ😌焚火…

  • プチツーってゆーか、飯食いに行っただけ。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、平日にgorillaでプチツーに行った模様を綴っていこうと思います。 おっさんの、チープな昼飯のお話で御座います。 勿論、どこかの食事処ではありません。 野外飯です(笑) (*'▽')ではでは、早速はじまりはじまりー 暖かいって予報だったもんでね。 午前中にやることやったら、午後はちょこっと乗ってやろうと、13:30くらいから、スタートです。 ササっとガソリン入れて、日本海側の海岸線を北上。 (*'▽')写真無い...不覚 昼飯も食わずに出撃なので、いつもの場所で飯を食おうという算段。 (*'▽')誰も来ない場所でゆっくりする計画 暖か…

  • デイキャンツーに行ったら雪中野営になっちゃった。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は今シーズン初のバイクでデイキャンに出撃した模様を綴ろうと思います。 先日、日曜日。 嬉しくなるくらいに天気も良く、気温も上昇です(*'▽') これは、行かねばなるまい。 (*'▽')野山が俺を呼んでるぜ! ってなわけで、早速。 (*'▽')はじまりはじまりー 日曜日。 4時半前に、目が覚めまして、ね。 (*'▽')休日なのになw おはよーございます(*'▽')早起きしようと思って早く寝たのだけど、この時間に起きるのは、流石に、早過ぎた😁寒いしな🤔もう一度寝るか😁活動開始するか🤔タバコ吸いながら、考え中🚬 pic.twitter.com/j…

  • 今度はこっちの初乗りだー(*'▽')。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、gorillaの初乗りも行ってきましたよーってお話です。 3月に函館までの2泊3日ツーリングから帰還してから1週間後!やっとやっと乗れましたので、その模様おば! (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 3月中には、相棒達、2台ともの初乗りをする予定でしたが、色々ごちゃごちゃありまして、4/2、午後から少しだけ時間を作って、gorillaの保管場所へ会いに行って来ました。 (*'▽')あいぼー。春だよー、起きるよー ↑ウチのコ達。左は先日函館に行った、YAMAHA TDR125。右が、今回起こすコ、HONDA gorilla 改106c…

  • 『家に帰るまでがツーリング!』今年の初ツーに行ってきたよ。ってお話⑤

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回も引き続き、2021シーズン開幕の喜びを爆発させて、いつもの如く行き当たりばったりで、突如、ツーリングに行って参りました!ってお話の続きで御座います。 函館で二泊!行きたいトコに行って、食べたいもの食べて、温泉も堪能して、後は帰るだけだねーってカンジで迎えた朝から、今回のお話はスタートです。 (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 朝、目覚めてホテルの外を見て見ますってーと、 晴れ! (*'▽')薄曇りだけど、晴れ!やったね! 夜中に目が覚めるほどの雨降りでしたが、朝までには天気も回復していました。 朝から元気にご飯を頂き、 (*'▽') 出発…

  • 『まさかのもう一泊!』今年の初ツーに行ってきたよってお話。④

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回も引き続き、2021シーズン開幕の喜びを爆発させて、いつもの如く行き当たりばったりで、突如、ツーリングに行って参りました!ってお話の続きで御座います。 函館をTDRで散策中!ちょっと函館らしいモノを紹介したいぞ!ってな思いで、函館山の裾をグルーっと回って、立待岬にやって来ました(*'▽') ってのが、前回までのお話。 今回はどこまで書けるやら(笑) (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 立待岬の駐車場であっちゃこっちゃ連絡。 ひと段落して、散策開始(*'▽') ↑立待岬の石碑の前で、パチリ。 (*'▽')あっ!そうだ! ここに来たぞ!ってコト…

  • 『函館山の裾をぐるっとしたよ』今年の初ツーに行ってきたよ。ってお話③

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回も引き続き、2021シーズン開幕の喜びを爆発させて、いつもの如く行き当たりばったりで、突如、ツーリングに行って参りました!ってお話の続きで御座います。 ホテルを出まして、函館をTDRで散策開始! メジャーどころって言うよりは、個人的な思い出の地を巡っていたのですが、大好きな海を見ながら思い出に浸っておりました。 ってのが、前回のお話。 (*'▽')あれ?内容が薄いな(笑) ここからは、ちょっと函館らしいモノを紹介したいぞ!ってな思いで、函館山の裾をグルーっと回って行きます(*'▽') (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 穴澗海岸で昼間っから…

  • 『辿り着いたのは函館!』今年の初ツー行ってきたよ!ってお話②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回も引き続き、2021シーズン開幕の喜びを爆発させて、いつもの如く行き当たりばったりで、突如、ツーリングに行って参りました!ってお話の続きで御座います。 勢い余って陽が落ちても走り続け、辿り着いたるは、私が生まれた地の函館! 場合によってはフェリーに乗って本州まで行っちゃおうかなー?なんて思っていたのですが、結局、宿が取れたのでビジホに一泊!ソウルフードのやきとり弁当とサクラビールでイイ感じになって、夜は更けて行くのでしたー。 ってのが、前回のお話。 ac104.hatenablog.com さあさあ、この後私は、どんなツーリングを繰り広げたのでし…

  • 今年の初ツーに行ってきたよ!ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は2021シーズン開幕の喜びを爆発させて、いつもの如く行き当たりばったりで、突如、ツーリングに行って参りました!ってお話です。 まだまだ、キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話。は、完結していないのですが、 ツーリングに行ったからには、コレを書き綴りたい! (*'▽')うおおー そんな感じです(笑) 気楽に気長にお付き合いくださいませ。 (*'▽')ではでは、早速、はじまりはじまりー 時は、遡ること、数日前。 3/23に今年の初乗りをし、その模様をブログをアップした日。 ac104.hatenablog.com 昼…

  • 今年の初乗りしてきましたー!!ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、本日、数時間前に今年の初乗りに行ってきましたー!!ってお話です(*'▽')久々のリアルタイムなお話です!妄想じゃないですよ、現実なんですよー(笑) そもそも、 こんにちわー(*'▽') って、ブログを書きだす 時間ではありませんが(笑) 嬉しくて、 嬉しくて、ですねw ※これ、夜中に書いてて、翌日の、今日、アップしています(*'▽') それでは早速、 (*'▽')はじまりはじまりー 本日は天気も良く、気温も高め! 朝からウズウズしておりました(*‘ω‘ *) 昼過ぎには予定をこなし、 夕方前には無事、少しの時間を作るコトが出来ました。 …

  • 『クッカーも便利だよ(*'▽')』キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話⑧

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も引き続き、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。 ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。 ここに綴りますのは、個人の見解ですし、キャンプライフもバイクライフも、楽しみ方は人それぞれ! 『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってくださいませ(笑) どんだけ続くんだよ! って、今回のシリーズですが、まだまだ、あと数回分の書きたいことがあるので、どんどん…

  • 『シェラカップは、ばんのー(*'▽')』キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話⑦

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も引き続き、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。 ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。 ここに綴りますのは、個人の見解ですし、キャンプライフもバイクライフも、楽しみ方は人それぞれ! 『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってくださいませ(笑) どんだけ続くんだよ! って、今回のシリーズですが、まだまだ、あと数回分の書きたいことがあるので、どんどん…

  • 『キャンプ飯を食おう!』キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話⑥

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も引き続き、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。 ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。 ここに綴りますのは、個人の見解ですし、キャンプライフもバイクライフも、楽しみ方は人それぞれ! 『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってくださいませ(笑) どんだけ続くんだよ!って、今回のシリーズですが、まだまだ、あと数回分の書きたいことがあるので、どんどん書…

  • キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話⑤

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も引き続き、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。 ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。 ここに綴りますのは、個人の見解ですし、キャンプライフもバイクライフも、楽しみ方は人それぞれ! 『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってくださいませ(笑) どんだけ続くんだよ!って、今回のシリーズですが、あと数回分の書きたいことがあるので、どんどん書いて行きま…

  • キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話。④

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も引き続き、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。 ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。 ここに綴りますのは、個人の見解ですし、キャンプライフもバイクライフも、楽しみ方は人それぞれ! 『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってくださいませ(笑) (*'▽')それでは、はじまりはじまりー さて、今回はタープとマットとシュラフあたりを掘り下げていきます…

  • キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話③

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も、前回、前々回に引き続き、キャンツーや、ソロキャンプのお話をくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。 ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。 ここに綴りますのは、個人の見解ですし、キャンプライフもバイクライフも、楽しみ方は人それぞれ! 『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってくださいませ(笑) (*'▽')それでは、はじまりはじまりー さあさ、キャンプギヤ達のお話の続きのお話で御座…

  • キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話。②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は前回に引き続き、ここ数年、私がドハマりしている、キャンツーや、ソロキャンプの魅力を私なりにくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。 ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。 まあ、あくまでも個人の見解ですし、楽しみ方は人それぞれ! 『こいつ、こんなんでキャンプ行ってるのかよw』くらいの気持ちで、温かく見守ってやってください(笑) (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 前回、ここ最近やっと自分の時間も持てるようになって来て、…

  • キャンツー、ソロキャン、やってみましょーよ(*'▽')。ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、ここ数年、私がドハマりしている、キャンツーや、ソロキャンプの魅力を私なりにくどくどと(笑)楽しく綴ります。ってお話で御座います。 ま、あくまで、北海道に住んでるオッサンの秘かな楽しみのコトを、紹介しつつ、興味のある方は是非是非、一度、やってみましょうよ!ってなお話です。 ※注:書いてみたらめっちゃ長くなったので①としました(笑)続くよ(*'▽') (*'▽')それでは、はじまりはじまりー まあ、『一度、やってみましょうよ!』 だなんて、書き出しましたが、 かく言う、私は、 キャンツーやってみてぇー ソロキャンやってみてぇー って興味を持…

  • そろそろ冬眠から目覚めようかねー(*'▽')。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、そろそろ冬眠から覚めて、活動開始だぜーってお話です。 (*'▽')北海道は、まだまだ寒い日が続きますがねー 気が付けば二月も終わり。 もう、三月ですよ。 気が付けば、 もう、一カ月以上ブログを 更新していねぇー( ゚Д゚) (*'▽')うおー ac104.hatenablog.com ブログをはじめて1年が 経ちました。 って、書いてから、 1ヵ月以上更新してません でした( ゚Д゚) まあ、いろいろありましてね...。 例年比じゃない程にばったばたな毎日です。 この辺の話は、また、機会があれば...。 さて、今月あたりから、時間を作っ…

  • ブログをはじめて1年が経ちました。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') なんだかブログの書き方すら忘れてしまいそうなくらいに、久々の更新です。 皆様いかがお過ごしでしょうか? (*'▽')北海道は寒い寒い冬です 例年ですと、この時期は若干時間に余裕があるので、ちっこいバイクたちのメンテをしたり、キャンプギアの手入れや、新たなキャンプギアを購入したりで、 (*'▽')わくわくと、春を待つ! そんなカンジなんですが...。 今年は、ちょっと、そんな余裕も無く、バタバタと過ごしています。 忙しいのは勿論有難いのですがね。 (*'▽')こんな時こそバイクに乗りてーぜー 雪でバイクも乗れず、時間も無くキャンプに行けず、ブログ更新も…

  • モトチャンプ賞を頂きました。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、もう、タイトルそのものズバリなお話です(笑) が、 まあ、嬉しくて嬉しくて、いつものように つらつらと綴って参りますので、文末まで気楽にお付き合い頂けたらと思いますー(*'▽') 正月休みも終わり、いつもの日常世界に戻って参りましたね。 (*'▽')コロナ禍ではあるけどなー 久々の連休でしたので、ありがたーくお休みさせて頂いておりましたが、仕事はじめを迎える前は久々に、あっ、働きたくない(*'▽')、なんて思いもよぎりました(笑) (*'▽')仕事スイッチがバチっと入ると楽しいんだけどねー 呟いて、自分にもハッパかけて、 うおー(*'▽…

  • 温泉に行くのさー(*'▽')ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 年も明け、2日目!まったりと過ごす正月休み。 今の気温は-9℃くらいです。 (*'▽')もー、寒くて寒くてー こんな日は、ゆっくりと温泉にでも浸かって、 温まりたいですねぇ(*´ω`*) どうやら、午後から嫁と娘は仲良くお出かけしようとしているので、気持ちよーく送り出して、私は息子と温泉にでも入ってこようかなー、なんて考えております(笑) (*'▽')いってらっしゃーい!ふふ。僕たちは温泉に行くー! 新春一発目の、息子とサシの語らいを企んでおります(笑) (*'▽')うざいぞ、嫌われちゃうぞw 温泉って良いですよね? 別に、効果効能を速攻で感じる訳で…

  • あけおめ!ことよろ!(*'▽')ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') (*'▽')まずもってー! 謹んで新年のお慶びを申し上げます 皆様にとりまして幸多き一年となりますよう 心よりお祈り申し上げます 本年も宜しくお願い致します 2021 元旦 さあ、さ、こっからはいつものカンジで(笑) (*'▽')えへ。あけおめ!ことよろです! ブログを書き始めてから、初めて迎える年末年始! web上に、新年のご挨拶だなんて、 もー、 (*'▽')ブロガーっぽくね? わくわくw 今月の末でブログ開始から一年を迎えます。 途中、更新が滞りつつも、こうやって書き記す場があって、 楽しくブログを書いていられるのも、 ひとえに、読んで頂いてお…

  • これでラスト!今年の振り返り!過去記事まとめ⑦ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回も①~⑥に引き続き、過去記事を振り返っていこーってお話です。 今日は待ちに待った、お休み!大好きな音楽を流しながら、コーヒーを飲み、ブログの更新だなんて、最高ですね(*'▽') なんやかんや、忙しかったけども、振り返ってみれば今年も楽しいコトが沢山だったなぁ。 このところ、のんびりする時間が無かったから、心がクサクサしていたのですが、振り返ると、オレ、結構自由にやってんじゃん? (*'▽')あれ?オレ幸せなんじゃね? 感謝。感謝。 まあ、気の持ちようなのでしょうね。 楽しいコトは一瞬で過ぎ去って行くのにさ、 ツライ、シンドイってコトは継続して感じ…

  • 今年の振り返り!過去記事まとめ⑥ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回も、①~⑤に引き続き、ブログ記事を振り返っていこーってお話です。 遂に⑥迄、来ちゃいました(笑) (*'▽')後ろを見るな!前向けー上向けーw 今年も残すところ、後、数日! 楽しかった思い出を整理して、感謝して、新しい年に向かっていきたいですわ。 今日で仕事納めって方も多かったのかな? 私は、何とか(?)今日でした。 もうお休みに入られている方、まだまだ、仕事だよーって方も、暇つぶしにでも、文末まで気楽なカンジでお付き合い頂けましたら、幸いです。 (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 一年の折り返しも過ぎ、 北の地、北海道にも、短くてアツい夏…

  • 今年の振り返り!過去記事まとめ⑤ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回も①~④に引き続き、ブログ記事を振り返っていこーってお話です。 ⑤まで書いておきながら、これ、年内で終わるよね? (*'▽')あれ?だいじょぶか?おれ? と、若干不安になってきました(笑) どんな風に着地するのか、わかりませんが(笑) 楽しく振り返って参ります(*'▽') (*'▽')では、早速、はじまりはじまりー 今シーズン初のキャンツーに出撃して、わーいわーいなお話から、 バカも休み休みYAEH!って言いながら、 (*'▽')次は西へ行くよー って、宣言して、 実際に行く(笑) ac104.hatenablog.c (*'▽')ゾロ目だゾロ目…

  • 今年の振り返り!過去記事まとめ④ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も①~③に引き続き、ブログ記事を振り返っていこーってお話です。 昨日今日、だいぶ寒い札幌です。 日中も気温はマイナスのまま。 現在は-7℃くらいですね。 (*'▽')真冬日が続きますわー そんな寒さにも負けず、元気に今年も終わりたいですね。 さて、過去記事の振り返りです。暇つぶしにでも、文末までお付き合い頂けましたら幸いです。 (*'▽')ではでは、はじまりはじまりー 今年を振り返る上で、やっぱり、コロナの影響はデカかったなぁ。今も継続して、大変な状況ですしね。 仕事もプライベートも、随分と振り回されました。 子供の卒業式も、入学式も見に行…

  • 今年の振り返り!過去記事まとめ③ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も、①、②に引き続き、ブログ記事を振り返っていこーってお話です。 今日はクリスマスイブですねー(*'▽') (*'▽')めりーくりすます、いぶ! この歳になっても、この時期にクリスマスソングなんかを耳にしますってーと、やっぱり心ウキウキになる、大人子供な私です。 (*'▽')じんぐるべーる♪じんぐるべーる♪ サンタさんがプレゼントくれるんだー。 なんて、ワクワクしながら眠りについて、 朝! 枕元を見れば、 リボンのかかった箱が! (*'▽')きやー!やったー!サンタさんありがとー ...。 そんな時代が私にも御座いました。 もう30数年前の…

  • 今年の振り返り!過去記事まとめ②ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回に引き続き、ブログ記事を振り返って行こーってお話で御座います。 現在の札幌はプラスの2℃です! (*'▽')暖かいなぁ え? ここ数日前まで真冬日(最高気温もマイナスな日です)が続いていたので、気温が少しでもプラスだと暖かく感じます(笑) 肌感覚もいよいよ冬モードです。 さあ、そんな中、季節感を度外視して(笑)、今年のブログの振り返りを続けます。 暇つぶしにでも、文末までお付き合い頂けましたら幸いです。 (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 札幌~福岡のTDR125の記事を気が付けば⑩まで書いた私は、 やっと、 ちっこい相棒、H…

  • 今年の振り返り!過去記事まとめ①ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、今年も残すところ後、僅か。 ってコトで、ブログ記事を振り返っていこうかなー?ってお話で御座います。 (*'▽')皆様、お久しぶりです! なんだかクソ忙しく、ありがたやーありがたやーって過ごしていましたら、 ブログを24日も更新無しで放置になっておりました...。 どっか行ったり、遊ぶ時間はありませんでしたが、バイクの冬ごもりをしたよー等のネタはあり、ちょこちょこっと書きかけの記事があるのですが、 いかんせん、書き上げる時間も、 体力も無い...。 (*'▽')体力の限界!気力も... なんとか落ち着いたので、ブログを覗いてみたら、 あり…

  • ただ、温泉に入りに行きたかったんです...(T_T)。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、先日の勤労感謝の日に一人で温泉に行ってきましたー(*'▽')ってお話です。 まずもって、当ブログを読んで頂いております皆様、お久しぶりです(*'▽') (*'▽')ご無沙汰しておりますー ありがたいコトに、日々、なんやかんや忙しくさせて頂いております。(地獄w) 秋はソロキャンプの季節だぜー、なんて言いながら、気が付けばもう冬ですね。 いつもの私なら、どんだけ忙しかろうとも、時間が出来たら無理矢理にでも、 キャンプに行く! キャンプに行く! と、 呪文のように唱えているのですが... (*'▽')もう、MPはゼロ。詠唱不可(笑) 先日、…

  • 書きかけの記事を消化して、昇華しよう!ってお話②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は前回に引き続き、今までストックしていて、日の目を見なかった記事をサラッと紹介させて頂きます(*'▽') バイク!キャンプ!な、お話から、脱線しますが、文末までお付き合い頂けましたら、なまら嬉しいです(*'▽') ①はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 66日前。 楽しまなきゃ夏に失礼っしょ? って、記事を書いておりました。 これは、 ちょこっとだけ、走ってきた✌️もう秋だなぁ‥‥。 pic.twitter.com/vCXFSW8f1A — ac104 (@ac1044) Sep…

  • 書きかけの記事を消化して、昇華しよう!ってお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、このところバチクソ忙しくてブログを書けていなかったので、今までストックしていて、日の目見なかった記事をサラッと紹介しようかなー、ってお話です(*'▽') (*'▽')いよいよネタが尽きたのか?(笑) いやいや、時間があまりにも無くてですね...。 今、リアルタイムに書いているのですが、 こんにちわー。 な、時間では無い。 (*'▽')夜中だw 只今AM2:00 このところ、おかげさまで忙しく、 仕事を終えて、帰宅後、 フローネルな生活です。 (*'▽')風呂入ってソッコー寝る計画 このままじゃ、全然ブログを書けない...(*´Д`) な…

  • 神様、僕は気づいてしまった。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前3回に渡って綴っております、先月の車中泊キャンプごっこの続きを書いていきます! 以前の記事はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com (*'▽')移動してー ac104.hatenablog.com (*'▽')晩御飯と焚火だよー ac104.hatenablog.com (*'▽')朝だよー!アサダよー(笑)焚火調理だよー そんなこんな、まったり過ごして、 キャンプ場で朝ごはんも、昼ご飯も食べたよーってお話の続きです。 (*'▽')焚火調理は美味い!オレの茹でたうどんも美味い!(笑) 大満足で昼ごはんを食べ終え....…

  • 焚火でご飯作るとおいしいよねーってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話も、前回に引き続き、10月の車中泊キャンプの模様を綴って参ります! キャンプ地に移動してるお話がコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com 晩ごはんだー!焚火だー!ってお話がコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com 今回は、寝て起きたら朝だよー!ってトコロから、お話はスタートです。 (*'▽')なんだ急に当たり前のことを... 普段気に留めることのない、普通のことが、ありがたく感じたり、発見があったりするのがソロキャンプなのですよ(*´▽`*) さあさあ、朝だよー! (*'▽')おはよー! 上見て、おはよー! 秋め…

  • 森の闇と見上げた星と、焚火とご飯。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 前回までのお話は、仕事にやられながらも出撃し、日没までにキャンプ地に着くことは叶わなかったケド、仕事の電話で足止め食らった海岸線で夕日が見れて、良しとしました(*'▽') って、お話でした。 ac104.hatenablog.com 今回は、この続きでございます。 沈む夕陽を眺めた時点で、 闇の中、キャンプ地へ向かう覚悟はしていました。 大体、いつも、気が付けばキャンプ地入り前に遊び過ぎていたり、仕事の後にエクストリームキャンプだーって言いながら、夜中にキャンプ地着。 忍びの如くこそーりと設営するーってパターンが多いのですが、 どんな感じになるかって…

  • 海と空と、山と川と、キャンプと仕事。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、先月のソロキャンプごっこ2回目!のお話を書いていこうと思います。 ざっくり振り返ると、 こんな感じです↓↓↓ #写真4枚で10月を振り返る今年もあと、2ヶ月かー😌時の経つのは早いものですね。 pic.twitter.com/DxUL9XZaje — ac104 (@ac1044) November 2, 2020 (*'▽')んじゃ、はじまりはじまりー 午前中は仕事の電話やらメールやらを済ませた、土曜日の午後...。 (*'▽')ダメだ、このままじゃ心が死んでしまいそうだ... と、車で出撃です! なんでバイクじゃないのか?って? (*…

  • あ、さいこーか。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回の続きでございます。 前回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com 突然ではありますが…。 アウトドアの楽しみって、人それぞれいろいろありますよね? 移動の道中だって、バイクならツーリング。車ならドライブ。それ自体が楽しい。 行先が海でも、山でも、川でも、湖でも、五感すべてで自然を感じられます。 釣りだ、カヌーだ、登山だ、ハイキングだ、その場その場のアクティビティを楽しむも良し。 写真を撮るも良し。 植物や野生動物の観察なんかも楽しいですよね。 仲間でワイワイやるも良し。 一人でまったりするも良し。 何もしない…

  • さあ、いこーか。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、今月の初めに車でキャンプごっこをカマシに行ったお話です。 いやー。ブログの更新が大分滞っておりました。皆様お元気ですかー? (*'▽')お久しぶりです! 気が付けば季節は移ろい行き、秋を通り超えて冬の足音が聞こえます。 (*'▽')どしーん、どしーんw 今月は一度もバイクに乗っていないのですが、弾丸野遊びは2度程行ってきましたので、その模様をば、綴って参ります。 (*'▽')それでは、はじまりはじまりー なんだか小忙しく月末月初を終えて、新規の業務も無事に動き出し、 (*'▽')やっと休みだー 土曜日、午後まで電話対応…。 夕方間近にな…

  • 愛でぬりつぶせ…。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、TDRでお散歩してる最中に、林道を走ろうと勢い勇んで突撃したらまたもや返り討ち(?)にあったお話です。 以前のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ゴリラで突撃したお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com (*'▽')つーか、お話のタイトルはなんやねん! ってツッコミがあるやも知れませんが、私、『The Birthday』ってバンドが好きでしてね…。 (*'▽')は?説明になってねーぞ 先日の、 ac104.hatenablog.com 涙がこぼれそう…。ってお話を書いた後、 『涙がこぼれそう…

  • 涙がこぼれそう…。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、ありがたいコトにバチくそ忙しく過ごしてる日々の中で、嬉しくて泣きそうになっちゃったお話です。 どんなに忙しくても、友達から励ましや気遣いのラインやメールが来たり、働いてる仲間と鼓舞しあったり、お客様、取引先に感謝の言葉を頂けたり、と、 それだけで、 復活!(*'▽') (*'▽')うおー!これからも頑張るぜー! 単純な私は、それだけで元気になれる言葉をくれる方が、ありがたいコトに、周りにいます。 (*'▽')まるで、『ふっかつのじゅもん』(笑)わかる人は同世代? 感謝。 な、日々です。 そんな私に、一昨日届いた、メール。 (*'▽')誰…

  • 絶景の帰り道は、寄り道で…ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前3回に渡って書いて来ました、先日のキャンツーの帰り道のお話の続きです。 (*'▽')これで終わりの予定ですw ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com (*'▽')それでは、はじまりはじまりー 今時期の北海道は、天候に恵まれて秋晴れの中を走れれば、最高に気持ちの良いツーリングが出来ますねー(*'▽') 前夜の雨と雷がウソのような秋晴れ。 荷物をゴリラに括り付けたら、さー出発! (*'▽')天気も良くて、気分も良いね 気持ち良く走り出して、 数分後… 華…

  • ウチに帰るまでがキャンツーなのです!ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') さあさあ、月も変わって10月に突入! 月末・月初を乗り切って、ほっと一息。 (*'▽')皆様もお疲れ様です! これから、先日のキャンツーの続きを時間の限り、書いていきまーす! ↓↓↓このキャンツーの続きです(*'▽') ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com のりさん(憧れてたブロガーさん!)を見送ってー、 さあさあ、朝ごはんでございます(*'▽') (*'▽')準備♪準備ー♪ ミニスキレットを加熱してー、 油をひいてー、 (*'▽')わくわく、じゅーじゅー 手抜き(冷凍)チャーハン! 手抜きと言えども、鉄…

  • これは、奇跡の続き。ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 大変ご無沙汰でございます。 前回の奇跡の出会いがあった、キャンツーから帰還後、 オニのように忙しく、 オニのように働いております。 ac104.hatenablog.com ↑前回のキャンツー記事。もう、何日前だよ! いや、オニのようにと言うか、 むしろもう私は鬼なんじゃないか? うん。 なんなら、鬼と言っても過言では無い。 (*'▽')こんにちわー!いつも大変お世話になっておりますー。鬼でーす。 そんなコトを考えながら日々を過ごしております(笑) (*'▽')仕事の鬼!男なら前のめりで死ね! この状況は多分週明けまで続くのですが、このままでは本当に…

  • これは、奇跡って言っても過言じゃ無い。‥‥はず。ってお話。

    こんばんは。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、リアルタイムに、今起こったコトを記そうと思います。 (*'▽')皆様、お久しぶりですー 先日のノマドワーカーごっこから、現実に戻り、いつもの日常、バッタバッタと働いて働いておりました。 本日、やっとのお休みです! (*'▽')ブログ更新出来なかったー 前の続きや、他の記事も書いていたのですが、なんでかアップ出来ず‥‥。 (*'▽')言い訳はイイワケー 今日は久々にキャンツーです! 現地からです! 嬉し過ぎるコトがあったので、ちょこっとだけ、その模様をー。 昼過ぎに、ガソリン満タン!ココロも満タン!で、出発です! (*'▽')うおー!テンシ…

  • 憧れのノマドワーカー!ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は自由気ままに、好きな土地や場所で、好きに仕事して生きていくことに憧れていたんですよぉー。ってお話です。 (*'▽')え?突然どうした?ってか、遊牧民って大変なんだぞ いやー、今日は月曜日ですね。 月曜の朝って、気持ちは『今週も頑張るぞー!』なんですが、体が最近ついてきません(笑) (*'▽')おっさんだからな! そんな訳で、『どうせ気持ちに体がついて来ないのなら、置き去りにして行ってやるぜー!』と、日曜日の仕事を終えて、家族の時間を過ごした後、 キャンプに来ました! (*'▽')はは。まるで狂気の沙汰だな 夜道を走り、 キツネやらタヌキや…

  • 夏が終わるというコトは…?ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、今週は連日、平日の夕方に夕涼みしてましたーってお話です。 昨日、今日でやっと、札幌の暑さも落ち着いてきました。 今週は夕方以降も25℃を越えていて、なかなか寝苦しい夜が続いていました。 (*'▽')もういいよ、もう、秋でいいよ 仕事中に見上げた空は、秋の雲。 (*'▽')なんか雲が素敵じゃありません? ↑何となく、温度計(右側)と味の時計台を収めました(笑)北海道っぽい? 信号待ちで見た、温度計は30℃を示しています。 (*'▽')し、信じられん、今は9月だぞ…。 仕事を早めに切り上げ、直帰。 (*'▽')暑いー。溶けるー もう、夜は家…

  • エンドレス サマー?ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回のお話(土曜日)の翌日、日曜日も午後から時間が出来たので、TDRでちょこっと走って来ましたー!ってお話です。 (*'▽')ホントはキャンプに行きたかったー(笑) さてさて、前回は海がメインでしたので、この日は山をメインにしようと思いまして、一路、札幌から南へ南へ。 この日も、30℃越え。 陽ざしが嬉しいを通り越えて、辛い(笑) 適度に水分補給をしながら、TDRと楽しいお散歩です。 (*'▽')ゴクゴク、ぷはー。美味いだな、コレが(コーヒーです) ただ走り抜けるのも勿論楽しくて、良いのですが、この日はひたすら寄り道をするコトをテーマに…

  • 夏と秋のハザマで…ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、ここ数日ブログの更新もままならず、悶々と過ごしているのですが、TDR125でちょこちょこっと走ってはいるのですよぉぉぉーってお話です。 先週末の、土曜日も、日曜日も、午後からではありますが、ちょこっと時間が出来たのでふらふらと(笑) (*'▽')いつもの通りだね 札幌は、9月だというのにめっちゃ暑いです。 台風が北上していたコトが関係しているとか、いないとか。 (*'▽')台風はありがたくないから、複雑! 今回の台風の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。 北海道はめったに台風が来ない(上陸時には温帯低気圧に変わってしまう)の…

  • 偶然で突然で必然なのだ。夏の終わりにゴリラでキャンプに行ったお話。③

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、前回、前々回と続いて参りました、先日(8/28~8/29)に、ゴリラでキャンツーに行った模様を記していこうと思います。 前回、前々回のお話はコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com ac104.hatenablog.com 焚火して、ご飯食べて、お酒飲んで、寝る。 最高の一行だな(笑) 多分、この一行の為だけに、ソロキャンツーをしているといっても過言ではない。 適度な寒さの中で、眠りに入ります。 朝、起きれば、 目の前に佇む、相棒。 (*'▽')おはよー!朝だよー! 朝の空気を胸いっぱいに吸いこみながら、コーヒーの香りを楽…

  • 偶然で突然で必然なのだ。夏の終わりにゴリラでキャンプに行ったお話。②

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は前回に引き続き、先日(8/28~8/29)のキャンツーの模様を記していこうと思います。 前回がコチラ↓↓↓ ac104.hatenablog.com 手抜きな簡単晩御飯を食べながら、ゆるーく、夜は更けていきます。 (*'▽')最高です!至福です!安い幸せです 夏なのに、鍋焼うどんかよ! って突っ込みがあるやも知れませんが…。 ここは、北の大地、 北海道…。 翌日(29日)のスマホ圏内に戻ってからの予報ですが…。 この緑丸の中にいるのでね(笑) (*'▽')翌日は寒かったですよーびつくりしましたよ 日中は暑かったですが、夜はイイ感じに気温が…

  • 偶然で突然で必然なのだ。夏の終わりにゴリラでキャンプに行ったお話。①

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、先日(8/28~8/29)のキャンツーの模様を記していこうと思います。 いつもの如く、突如の出撃でした(笑) 本当なら、9月の初旬まで休み無く仕事をしている予定でしたが、諸事情あって、急遽休めることになりました。 突然の休みなので、 (*'▽')家族の時間だ! よし、お父ちゃんはファミキャンに行きたいぞー。(*'▽')うおー。今年は息子と男キャンプを一回だけ行ったっきりだ。皆でキャンプに行こう! って、思っていましたが、 息子は部活…。 (*'▽')チッ、ヤスンデシマエ…(笑) ↓息子とキャンプ行ったシリーズ(笑) ac104.hate…

  • 不義理をお許しください。ってお話。

    こんばんは! ac104です(*'▽') 突如休みになり、今、勢い余ってキャンプに来ています。 が、このキャンプ場はスマホが圏外な山の中なのです(´Д⊂ヽ今、ギリギリ電波のある場所でこれを書いています。 電波0本です(笑) 果たして、アップできるのか?謎ですが‥‥。昼に書いたブログにコメントやスター、ブックマーク頂いた方、読者登録して頂いた方、ありがとうございます。と、反応が出来ず申し訳ありません。テキストの読み込みはできるのですが、返信出来ず‥‥。スターも返せない状況です‥‥。更新されているブログも読み込めません(´Д⊂ヽ 不義理をお許しください(´Д⊂ヽ なぜか、メールは来るので(テキスト…

  • やるなら、今、しっかね~♪ってお話。

    こんにちわー。 ac104です(*'▽') 今回のお話は、昨日の夜に、夕涼み!ぷちツーを決行しました!ってお話です。 前回の記事に書いた通り、北海道の夜に暖かい日なんて、数えるほどしか無い…。 エアコンも無い…。 (*'▽')寒くても、アツい夜はあるケドね(笑) ac104.hatenablog.com そんな、北海道ですが、 昨夜、 なんと! ↑夜の8時16分で、 25.2℃!! (*'▽')キター!祭りだ!わっしょい!わっしょい!(笑) 仕事を終えて帰宅し、ぐったりモードでしたが、 奮 起! (*'▽')やーるなら今っしか、ねー♪ ↑給油。8.83L入りました。リッター19kmくらいでした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ac104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ac104さん
ブログタイトル
ちっこいバイクでキャンプに行く!
フォロー
ちっこいバイクでキャンプに行く!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用