chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
右脳で英数学習と多読 https://rightengmath.seesaa.net/

Oxford Bookworms Libraryで100万語 多読を達成、Do not draw dictionaries. 次はQuick Reads

You-Know-Whoとは誰ですか?

Greta
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/01

arrow_drop_down
  • The Battle of Newton Road

    これもPearson English Readers(旧Penguin Readers)Level 1の本です。1649語を8分15秒で読了したので、毎分200語のスピードでした。graded readersとはいえ、これだけ速く読めたのは「The Battle of Newton Road」が初めてかもしれません。

  • ジェニファー・ロペスとマザー・テレサ

    某掲示板に、Penguin readersは難しすぎるという投稿がありました。それで、久しぶりにグレイデッド・リーダーズを読んでみることにしました。 Penguin readersは旧称で、現在は「Pearson English Readers」という名称になっています。シリーズ名が変わっただけでなく、装丁デザインも見栄えがするように変更したようです。英文そのものは同じだと思いますが。 私が読んだのはLevel 1の「Jennifer Lopez(総語…

  • The Cutting Season 犯罪小説

    M. W. Craven著の「The Cutting Season」を読みました。総語数22,000語の犯罪小説が34章に分かれているので、軽快に物語が展開します。 本作品はWashington Poe Series #4.5という位置付けです。主人公はWashington Poeという刑事で、警察という縦の組織に縛られず自由に行動するタフガイです。PoeはTilly Bradshawという女性ハッカーと組んで、血生臭い事件を解決しま…

  • 隙間時間のながらリスニングをお勧めする理由

    先日Twitterを読んでいると、「TOEIC L&Rで900点以上取るには1日3時間以上の英語学習が必要」という趣旨の発言をしている人がいました。ほかにも、英検1級合格には1日3時間の勉強が必要という情報をどこかのウェブで読んだことがあります。 大規模アンケート調査に基づく結果ではなく、あくまで個人の見解ですから、どこまで信頼できるか分かりません。能力に個人差もあるでしょう。でも、1日3…

  • 大人が絵本を読むの?

    絵本を読むのは主に未就学児です。幼児はまだ文字をスラスラ読むことができないので、視覚的説明(絵)の助けを借りながら内容を理解することが多いです。 50人の親を対象に「子どもは絵本を何歳まで読んでいましたか?」というアンケート調査を行った結果、「6歳まで」と答えた回答者が最も多かったそうです。年齢に個人差はありますが、小学校に通うようになって平仮名をすらすら読めるようになると、絵本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gretaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gretaさん
ブログタイトル
右脳で英数学習と多読
フォロー
右脳で英数学習と多読

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用