chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ブログ100記事投稿で変化はある?】平凡大学生が運営結果を報告!

    みなさんはじめまして! 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)がお送りいたします。 この記事が記念すべき通算100記事目となって、たった今達成感に満ち溢れているところであります。 「ブログはまず100記事!」「とりあえず100記事!」 100記事投稿すると、どうなるんだろうか…? この記事では100記事に到達した大学生初心者ブロガーがブログ運営報告と100記事を通して生まれた成長、変化をみなさんにお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ ブログ100記事達成までの運営報告 ブログ歴(投稿頻度) アクセス数 収益 アドセンス収益 アフィリエイト収益 ブログ100記事到達して生…

  • 【ブログをやめる理由とは?】ブログ歴7ヶ月の大学生が語る厳しい現実

    みなさんはじめまして。 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 現役大学生である僕がブログを始めて7か月が経ち、投稿記事数は98記事になりました。あと少しで初期目標の100記事に到達します。 情報発信するだけで、お金が稼げる そんな軽い気持ちでブログを始めました。 しかし、ブログで稼ぐことはそんなに甘いことではありませんでした。これまでに沢山の挫折を経験し、何度もやめようと思いました。 ブログをはじめてから3か月間続けられる人は10%にも満たないと言われています。ブログを継続することは非常に難しいです。 では、どうしてブログをやめていくのでしょうか…? 僕が経験した挫…

  • 【青春18きっぷ利用者必見】春夏秋冬で使える便利な持ち物8選

    みなさんはじめまして! 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 18切符って景色みれるし安いし最高じゃん! ↓↓ 青春18きっぷ 大学生 メリット ↓↓ www.totoro-wing-586.com けれどもそんなことなかった…18きっぷ帰省にはデメリットも沢山ありました…とても疲れました… この記事では青春18きっぷ帰省の体験談を踏まえて、快適な旅にするために準備すべきもの必要なものについてお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 体温調節できるもの アイマスク 耳栓 在来線時刻表 Amazonプライムビデオ 値段がお手頃! 作品数がとても豊富! 通信制限を気にし…

  • 【浪人生の夏休みの過ごし方は?】浪人経験者が教えます!

    みなさんはじめまして! 現在、東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 僕は1年間みなさんと同じように浪人を経験してきました。 夏は受験の天王山 浪人生にとっても夏休みは第一志望合否に直結する大事な時期であります。 この記事を通して浪人経験者の僕が浪人生の夏休みをお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 浪人夏休みの注意点 浪人夏は油断が命とりになる 浪人夏は正しい生活規則を 浪人夏休みの勉強内容は? 浪人夏にやるべきこと 自己分析をする 長期目標を立てる 浪人夏休みの数値目標を立てる 浪人夏休みの実行目標を立てる 目標を1日ごとに刻む 浪人夏の夏期講習について 浪人夏…

  • 【浪人の夏期講習は何個まで?】浪人経験者の僕が感じたメリットデメリット

    はじめまして。東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 予備校からは夏期講習を沢山受講するように言われます。夏期講習を受けないとあたかも不合格になると脅されます。 夏期講習って必要なの…?何講座とればいいの…? この記事では浪人生のために夏期講習に必要なをご紹介いたします! ~目次~ 夏期講習の概要 夏期講習のメリット 規則正しい生活スタイルが保てる 士気が保てる 苦手科目を克服できる 定着できる実力になる 夏期講習受講のデメリット 講師の質に左右される 講習のレベルに左右される 自習の方が効率がいい 必要経費が無茶高額 結論:夏期講習は2~3講座が適切 夏期講習の概要…

  • 【浪人生は友達を作らない方がいいの?】メリットとデメリット教えます!

    みなさんはじめまして! 現在、東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@totoro_68)です。 浪人で友達って作った方がいいのかな? 僕も浪人が決まった時は友達を作った方がいいのかとても悩みました。 僕が一年間浪人を経験した結論から言うと「浪人期に友達を作る」「浪人期に友達を作らない」どちらも正しい選択であると言えます。 この記事では浪人期に予備校で友達を作るメリットデメリットをお伝えします。 この記事を参考にして、自分自身で決めて貰えればと思います。 ~目次~ 浪人で友達を作るメリット いい刺激になる 息抜きが出来る 孤独を感じずに済む 不安が紛れる 一生の仲間になれる 浪人で友達を作るデメ…

  • 【共通テスト国語は伸びる!】読解力皆無でも7割突破できる対策法

    みなさん、はじめまして! 東北大学経済学部三年、ピュアトトロ(@tohoku_68)です。 ~この記事はこんな方におすすめです~ ✅センター試験過去問7割突破できないでいる ✅共通テスト模試国語の点数に並がある ✅国語はセンスなので諦めている ✅読解力皆無なので、国語は捨てている ※2021年度からセンター試験国語に変わって、共通テストに変更して若干の傾向の変化はあると思います。 しかし、センター試験国語と共通テスト国語の根本的な対策法としては変わらないとされています。 僕が実践して伸びたのはセンター試験国語ですが、共通テストの対策として参考にしていただければと思います。 こういう記事書く人っ…

  • 【ヒッチハイクで泊まる場所はどこ?】おすすめの宿泊場所を紹介します!

    はじめまして! 東北大学経済学部三年のピュアトトロです。 僕は今までに仙台から広島まで仙台から青森までの二回、ヒッチハイクに成功してきました!ヒッチハイクをする度に気になったこと!それは… ヒッチハイクで泊まる場所ってどこが適切なの? 僕はヒッチハイクで計6回の宿泊を経験して、ヒッチハイクで適切な宿泊場所はここだと感じるようになりました。 ここで、この記事ではヒッチハイクにおいておすすめする3つの宿泊場所をご紹介します! ~目次~ 宿泊を決めるに当たっての注意点 最低限度の清潔感は保つ 臨機応変に宿泊場所を決める 高速はできるだけ降りない 宿泊場所① P.A.・S.A.(無料) P.A.・S.…

  • 仙台市民がおすすめするヒッチハイクスポットin仙台

    はじめまして! 東北大学経済学部三年、これまでに二度仙台発のヒッチハイクに成功したピュアトトロ(@totoro_586)です。(1回目は青森まで、2回目は広島まで) ヒッチハイクは適切な場所で行わないと成功できないです。 仙台のどこでヒッチハイクをすればいいの? この記事ではそんな僕が仙台のヒッチハイクおすすめスポットについてご紹介していきたいと思います! ~目次~ 広瀬通(大町西公園付近) おすすめポイント 注意すべきポイント 仙台駅からのアクセス 徒歩のみで移動する 仙台市営地下鉄東西線を利用する 仙台宮城I.C.(東北自動車道) おすすめポイント 注意点 仙台駅からのアクセス バスを利用…

  • 【青春18きっぷ】新潟から長野までの簡単な乗り換え案内!

    現代は青春18きっぷ利用者のために便利な乗り換え案内機能がついて調べやすくなっていますが、新潟長野間は青春18きっぷを利用するのに不便です。 「青春18きっぷ 新潟 長野」と検索しても、埼玉県の大宮駅経由乗り換え方法しか表示されません。しかし、青春18きっぷを利用して新潟→埼玉→長野と移動するためには8回の乗り換えが必要な上に、18時間40分(05:17発 → 23:57着)もかかってしまいます。 これは豊野駅(長野)→長野駅間が「しなの鉄道北しなの線」という第三セクターになったのでJR線が使えなくなっているせいです。JR線が使えないということは青春18きっぷが使えず、別途で追加料金260円が…

  • 【ブログ1日100pv達成!】半年間のアクセス数&記事数&実績報告

    みなさん、はじめまして! 東北大学経済学部三年、ピュアトトロ(@totoro_586)です。 早いもので僕がブログを始めて半年が経ち、1日100pv越え(月間3000pv越え)を達成しました! やっぱり1日に100アクセス以上はセンスが必要だよね もともと支持が集まっていたんだよ いやいや、まったくそんなことありません… 僕はどこにでもいる平凡大学生です。 文章を書くことはむしろ苦手中の苦手で、ブログの執筆中自分のセンスのなさに絶望することも頻繁にありました。 では、なぜそんな僕が半年で100pv/日を達成することが出来たのか? この記事では1日100pv達成時の状態と1日100アクセス達成ま…

  • 【ツイ廃はうるさい?】元ツイ廃が語るTwitterに依存するデメリット

    みなさん、はじめまして。 東北大学経済学部三年ピュアトトロといいます。 ツイ廃とは「Twitter廃人」の略で、Twitterに熱中しすぎるあまり日常生活を送ることが困難になってしまっている人のことを指しています。 なんでツイ廃は駄目なの…? 気になりますよね!実はツイ廃であることは良くないことが沢山潜んでいるのです! この記事では元ツイ廃である僕が実体験を元にTwitterに依存することで生まれる弊害とデメリットについてお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 日常生活に支障が出る 成績がさがる 仕事をしなくなる 最低限度やるべきことをしなくなる リアルでの人間関係が壊れる ひかれる ミュー…

  • 【なんで私がツイ廃に!?】元ツイ廃が語るTwitterに依存する人の特徴

    はじめまして、ピュアトトロ(@totoro_586)です。 お恥ずかしい話、僕は今まで「ツイ廃」と言われていました。 「ツイ廃」とは日常生活に支障をきたしているほどTwitterにのめりこみすぎている人を意味しています。 ツイ廃の特徴・共通点としてどのようなことが挙げられるのでしょうか? この記事では元ツイ廃である僕がツイ廃の特徴・共通点についてみなさんにお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 時間のほとんどをTwitterに費やしている 膨大な量のツイートをしている アカウントを複数所持している ツイート内容が簡素である 自覚症状が皆無である やることがなくて暇人である 寂しがりやである …

  • 【ツイ廃をやめたい】元ツイ廃がツイ廃を脱出する方法を徹底解説

    みなさん、はじめまして 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@tohoku_586)です。 Twitterって楽しいですよね。今や、10代の約8割がTwitterを利用していると言われています。しかしながら、あなたは適切な頻度でTwitterを使えていますか? 僕は13歳でTwitterを始めました。 僕は今から三年前に五つのTwitterアカウントを併用し、1日のツイート数は余裕で100を超えていました。 いわゆる「ツイ廃」といわれる非常に危険な状態にありました。 しかし、そんな僕も約二年前、ツイ廃を脱することができました。 この記事では元ツイ廃の僕がツイ廃の特徴、デメリット、脱ツイ廃法をお…

  • 外出自粛中の過ごし方!現役大学生おすすめの新入生暇つぶし法5選

    新入生のみなさん、入学おめでとうございます! 入学が決まった喜びも束の間で、新型コロナウイルスで授業開始日の延期、授業のオンライン化、新歓活動の禁止などと不安が募っているとは思います。 先日緊急事態宣言発令され、全国各地で外出自粛ムードが漂って 外出自粛でとにかく暇すぎる 新入生がほとんどなのではないでしょうか? こんな外出自粛期間だからこそできる過ごし方と新入生にとっておすすめの暇つぶし法をご紹介していきたいと思います。 ~目次~ 英語 英語は大学でも必修科目 国際的な交流ができる 留学の基準になる 社会に出てからも必要になる 大学生活始まると忙しくなる TOEFL&TOEIC対策はもはや必…

  • 大学生はTwitterで友達を作るべき!?メリット・デメリット大紹介!

    新入生のみなさん、入学おめでとうございます! 東北大学経済学部三年のピュアトトロ(@tohoku_68)です。 今年2020年は新型コロナウイルスの影響で外出禁止、オンライン授業、新歓活動の中止などで新入生は大学での友達作りに不安を感じていると思います。 僕も大学に入学したときは同じ高校の友達がひとりもおらず、大学で新しい友達ができるのかとても不安でした。 Twitterで入学前に友達作った方がいいのかな? 焦りから、僕は新入生時Twitterで10人ほど同じ大学の友達を作っていました。 そんな僕が大学生がTwitterで友達作りをする方法、メリット、デメリットについてお伝えしていきたいと思い…

  • 【ぼったくりPC⁉】生協パソコンが高すぎる隠された理由

    新入生それから並びに保護者の皆さんこの度はご入学おめでとうございます。 せっかく進路先が決まり、晴れやかな気持ちだったとは思いますが、新型コロナウイルスによって不安を覚えている頃かとは思います。 今回の新型コロナウイルス感染拡大に伴って、東北大学を始めオンライン授業が導入されるなどとますますPCは大学生にとって必須である時代になっていきています。 今年2020年度から東北大学ではBYOD(Bring Your Own Device)制度が導入され、大学が新入生にPCを持つことを推奨しています。 東北大学では、これまでもCALL教材を用いた外国語教育や、ラーニングマネジメントシステムを利用した教…

  • 【青春18きっぷ】実際に大学生が感じたメリットまとめ

    みなさんは「青春18きっぷ」をご存じでしょうか? 「青春18きっぷ」を購入すると全国のJR線に乗り放題(一部列車区間除く)になります!!5日分で12510円、1日当たり2410円となっています。 例年の切符利用期間は春・夏・冬の約一か月ほどになっています。詳しくはホームページを参照にしてみてください! 「青春」という名前の切符ですが年齢制限はなく、すべての世代において青春18きっぷは利用可能になります。 18きっぷについては分かったけど、具体的なメリットって何があるの? そこで、この記事では青春18きっぷ利用者である僕が青春18きっぷのメリット・魅力についてお伝えしていきたいと思います! ~目…

  • 【電車で長野観光】青春18きっぷ利用者がおすすめする長野観光地

    みなさんこんにちは! 長野県が密かに観光地として注目を集めていることを知っていますか? 僕は今年(2020年)に仙台から大阪まで青春18きっぷを利用して帰省したついでに長野を観光してきました! 1日目 仙台→長野(青春18きっぷ) 2日目 長野観光 3日目 長野→大阪(青春18きっぷ) この記事では電車で長野の観光経験者である僕が実体験をもとに、電車利用者むけのおすすめの長野観光地、グルメのお店を紹介していきます! ~目次~ 善光寺(長野市内) 姨捨駅(JR篠ノ井線) 松本城(松本市内) グルメ 信州そば 信州ラーメン 唐揚げ おやき 五平餅 最後に 善光寺(長野市内) 善光寺は長野県で一番有…

  • 【大学生協】学生総合共済は必要なのか?現役大学生が本音を語る!

    みなさんこの度は大学入学おめでとうございます! 生協加入の案内と同時に学生総合共済のお知らせも来ているのではないでしょうか…? 学生総合共済は一言でいえば、学生のための保険です。 他の保険(県民共済、自身の生命保険)に入っているから大丈夫だよね? 普通の保険との違いって何なの?パンフレットだけではよく分からない! 実際の大学生の意見が欲しい! さまざまな疑問や不安点があるのではないでしょうか…? この記事では現役大学生である僕が学生総合共済についての概要と他保険との違いについて詳しくお伝えしていきます! ~目次~ 生命共済 学生賠償責任保険 最後に 学生総合共済とは…? 学生総合共済とは先ほど…

  • 大学生協には入るべき?本当に必要?現役大学生が本音を語ります!

    新入生、保護者のみなさん、この度はご入学おめでとうございます! 春から始まる大学生活に期待で胸を膨らませているのではないでしょうか…? 入学で嬉しい反面、入学に向けた準備に関して多くの疑問を抱えているのではないでしょうか? ぶっちゃけ大学生協って入っておく必要あるの? デメリットがあるんじゃないの? と不安に思っている方もいるのではないでしょうか? 結論から言ってしまえば、僕は大学生協組合には加入するべきだと思います。 それはいったいどうしてなのでしょうか…? この記事では現役大学生である僕が大学生協の実態と大学生協に加入するメリット・デメリットについてお伝えしていきます! ~目次~ 大学生協…

  • 陰キャにバイトはできる?陰キャにおすすめのバイト10選!

    みなさんこんにちは!ピュアトトロです! 僕は大学に入学してから二年間、ごみ収集バイト、引っ越しバイトなど通算10種類のバイトを経験してきました。 バイトはしたいけど、陰キャだし不安だなぁ… と考えている学生はおおいような気がします。 しかし、社会不適合者である陰キャにとって、社会にでて人と関わる仕事はとても難易度が高いです。僕も大学に入学したばかりの時は陰キャの自分にできるバイトはないのだろうか?ととても悩みました。 この記事では陰キャ大学生である僕がおすすめであるバイトの特徴&バイト種類名をお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 短期間であるバイト イベントバイト 警備バイト 試験監督バイ…

  • 【経済学部は楽?暇?意外と〇〇!】現役大学生が語る経済学部の特徴

    現在、東北大学経済学部に在籍している僕ですが、経済学部はどこの大学でもあるように感じます。経済学部ではなくても、経済学部系統の学部は全国に沢山あります。 経済学部は文系が中心ではあるけれども、京都大学、大阪大学、東北大学など始めとした一部大学では理系の生徒も受験できる受験方式が導入されています。文系の中では最も理系に近い学部であるといっても過言ではありません。 そんな経済学部ですが、 経済学部ってどんな学生がいるの…?デメリットは…? 実際にどんなことを学ぶの…? と経済学部の実態に関して疑問に思われている方もいるのではないでしょうか…? この記事では現役大学生である僕が経済学部のデメリット、…

  • 辛すぎる!僕がカラオケバイトを僅か3ヶ月で辞めた理由8選

    みなさんは人生初のアルバイトとしてなにを選びましたか…? 僕はカラオケバイトを選びました! この選択理由は単純にカラオケが好きだったからです。実際、カラオケはただでは使えなかったけれど、深夜を通して長時間働けたので沢山稼ぐことができました。 しかし、そんなカラオケバイトを僕は僅か3ヶ月で辞めてしまいました。 では、何故そのような事態に至ってしまったのでしょうか…? この記事では僕がカラオケバイトを僅か3ヶ月で辞めた理由についてお伝えしていきます!! ~目次~ カラオケバイトを辞めた理由 酔っ払い対応がきつすぎる 忙しすぎる 休憩が地獄 喫煙者が多過ぎる 無線が使えなさすぎる 勤務を強要される …

  • よっ友はいらない!?現役大学生が教えるよっ友との上手な関わり方

    こんばんは! みなさんは「よっ友」という言葉を聞いたことがあるでしょうか…? みなさんはどれほどの「よっ友」を抱えていますか…? よっ友は欲しいですか…?それとも要りませんか…? この記事ではかつて200名以上の「よっ友」を抱えていた現役大学生である僕が「よっ友」の定義、よっ友が出来る経緯、メリット・デメリット、よっ友との関り方についてお伝えしていきます! ~目次~ よっ友ってなんなの? どうしてよっ友はできるの? 出会いの数が多過ぎる 友達作りに必死になる よっ友がいるメリット 可能性が保てる 協力することができる よっ友がいるデメリット 挨拶が面倒である 精神が不安定になる 正しいよっ友と…

  • 【なぜ伸びない!?】秋に浪人生の成績が現役生に抜かされる理由6選

    受験生または浪人生のみなさん…こんにちは! 浪人生は秋に現役生に抜かされる 浪人生は秋に偏差値が下がる 浪人生は秋に成績が伸びない と聞いたことがあると思います。 僕も1年間の浪人生活を体験しました。ぶっちゃけ秋が一番きつかったです。 夏まですべての模試で京都大学A判定だったのが、秋の京大実践模試ではC判定まで下がってしまいました。。。 受験結果 現役時 京都大学 総合人間学部 × 早稲田大学 商学部 × 立命館大学 経済学部 セ利 ○ 浪人時 東北大学 経済学部 ○(進学) 慶應義塾大学 経済学部 × 同志社大学 経済学部 ○ 同志社大学 政策学部 ○ では、なぜ浪人生は秋以降現役生に抜かさ…

  • 浪人生はモテる!現役大学生が語る浪人生が大学でモテる10の理由

    浪人が決まってしまった皆さん、とりあえず受験お疲れさまでした。。 これからまた1年間勉強するのかと思うと本当に嫌です…よね?絶望的な気持ちなのではないのかなと思います。 また、浪人が終わって無事大学生となることが決まった新入生も浪人経験者としての大学生活に不安を感じているとは思います。 そんな浪人決定者のみなさんまたは浪人経験者のみなさんに嬉しいお知らせです。 浪人生が大学でモテるといった衝撃的な事実をご存じでしょうか? 僕自身実際に大学生活2年間経験していて周りの浪人を経験している友達は現役生に比べて彼氏、彼女がいる割合が高いと感じています。魅力的だなと思う人はほとんどが浪人を経験しているの…

  • 浪人生の春休みは勉強すべき?浪人経験者おすすめの春休みの過ごし方

    浪人が確定した皆さん、とりあえずは受験お疲れさまでした。 これまで頑張って勉強を頑張ってきて、第一志望不合格といった結果はとても悔しいと思います。 僕は2年前の現役時に、浪人覚悟で第一志望の京都大学のみを受験しました。京都大学不合格が分かった時、自分の浪人が確定しました。不合格が決まった時はもちろんとても悔しかったです。 友達の合格の報告も素直には喜べずにとても複雑でした。しかし、第一志望合格だけを目標にしてこれから1年間勉強できる自分の可能性に期待を持てていました。 さて、「浪人 春休み 勉強」と検索すると 「浪人生は春こそ勉強を!」「浪人生春は10時間勉強!」「春は他の浪人生と差がつく時期…

  • 脱陰キャ!陰キャはバイトで成長する!陰キャがバイトをするメリット!

    陰キャでコミュ障だからアルバイトなんてできないよ たしかに、コミュ障陰キャの大学生が社会にでて、他人と関わるアルバイトに適応していくことはとても難しいことです。ひどい時は鬱にもなりえます。 しかし、陰キャが選びがちな他人と関わらないバイトは現実から逃げているだけで、あなたは一生陰キャのままです。 陰キャのままで就活うまくいくでしょうか?結婚はできるでしょうか? この世の中は悲しいことに陰キャには厳しく生きずらい世の中になっています。 このままではこの先の人生真っ暗…ですよね? 大人になってから、自身の性格を変えることは困難です。自分を変えるなら、人生を変えたいならば大学生の今がラストチャンスで…

  • ミールカードは必要?いらない? デメリットは?現役大学生が本音を語ります!

    はじめまして!東北大学経済学部2年生のピュアトトロです。 新入生、保護者のみなさん!大学合格おめでとうございます! しかし、喜んでいられるのも束の間。一人暮らしをされる方は住まい決定、引っ越し作業、家具家電準備、パソコン購入など、新生活準備は大変だとは思います。 大学生協から学生総合共済やパソコンなどとともに新生活準備としてミールカードがおすすめされる方もおおいのではないでしょうか? ぶっちゃけ、ミールカードって必要なの? このような疑問を抱えている方はおおいのではないでしょうか?僕も生協の職員の方に勧められて実際に必要なのか?購入するにしてもどのようなプランにしていくのかは金額も金額ですし、…

  • 【合格者必見!】大学生が入学前の春休みにすべきこととは?

    受験生または浪人生のみなさん、合格おめでとうございます!! 大学に合格して嬉しい気持ちでいっぱいだと思います! 入学前の春休みは何も予定が埋まってない人がほとんどではないでしょうか?合格した後の春休みって意外と暇なんですよね…笑 いったい何をすればいいの?何をすべきなの? この記事では大学生の僕が、大学入学前の春休みにすべきことをご紹介します。 ~目次~ 専門科目に対する復習 高校の友達と遊ぶ 英語 単発アルバイト 最後に 専門科目に対する復習 学部によって高校の復習はしておいて損はないです。例えば、経済学部は数Ⅲだったり政治経済の内容が入ってきます。高校までの数学や政治経済ができていなければ…

  • 大学生春は新歓に行くべき!新歓参加5つのメリット

    大学の入学式が終わってから、大学では部活・サークルの新歓が行われます。 新歓ってあるみたいだけど、行った方がいいのかな? 行くメリットってあるのかな? 結論から言うと、絶対に新歓に参加した方がいいです!僕は毎日新歓に参加していました。新歓に参加することは沢山のメリットがあります。 この記事では、大学生が入学してすぐの春に新歓に参加すべき理由についてお伝えしていきます。 ~目次~ 自分にあった部活・サークルに出会える 友達が増える 彼氏・彼女ができる 成長できる 食費の削減が可能 最後に 自分にあった部活・サークルに出会える 新歓の本来の目的ですね!自分がしたいことの部活・サークルでも活動内容、…

  • アクセス全然伸びない!60記事突破した大学生ブロガーの経過報告!

    こんばんは!65記事目になりました! 60記事を突破して、ブログを本格的に始めてから4カ月が経過しました! みなさんの参考にに少しでもなれればなと思いこの記事を公開します。 よかったらお読みください。 ~目次~ アクセス数 収益はどうなの? 流入源はどこ? はてなブログからの流入 これまでの反省点・治すべき点 他のブロガーと比べる やはりアクセス数が気になる ブログ更新頻度は? Twitter公開解禁 Twitter期待の理由 Google砲 Twitter公開を何故渋っていたのか?? 実際に公開してどうだったのか?収益は? 記事の内容の精査・リライト 読みやすい記事 内容のある文章 吹き出し…

  • 【いい人ばかり!】男子校出身者が同性から好かれる根本的要因6選

    みなさんこんばんは!! みなさんは男子校出身の友達はいますか? 僕自身、高校は共学だったので高校では男子校出身者と関わる機会はありませんでした。しかし、大学に入って男子校出身者と関わるようになって あれ?男子校出身者っていい人しかいなくね?性格よくね? と気付き始めました。 最初は偶然、僕が性格のいい男子校出身者と関わっていただけだけかと思ったのですが、どうも違うみたいです。男子校出身者たちはいい人が沢山いる事実のみならず、いい人が沢山いる訳や男子校出身者が同性から好かれる傾向にあるといったことも明らかとなってきました。 この記事では男子校出身者が同性から好かれる根本的要因についてお伝えしてい…

  • 【カロリーを抑える】健康的にラーメン二郎を楽しむ方法3選

    みなさんこんばんは!ラーメン二郎を知っていますか? ラーメン二郎は全国の大学生に特に人気のラーメン店です!大学生の中でも常連客として通っている方もおおいのではないでしょうか? しかし、問題はそのカロリーです。二郎で販売しているラーメンメニューの平均カロリーはおよそ1600kcalもあると言われています。成人の一日の摂取カロリーの目安が2200kcal前後と言われているので、二郎だけで1日分のカロリーのほとんどを摂取してしまうことになるのです。 とてつもないカロリーですよね? この記事では元二郎愛好家である僕がラーメン二郎を食べる際に、健康を意識しながらラーメン二郎を楽しむ方法をお伝えします! …

  • 【成人式は中学の同窓会に!】大学生が語る中学同窓会のメリット5選

    大学生の一大イベントの一つとして成人式がありますよね。全国的に成人式の後は中学の同窓会、高校の同窓会が実施されることが普通であると思います。 そもそも同窓会に行く意味あるのかな? 中学と高校の同窓会の日程が被ってるけど、どっちに行けばいいの? このように悩む新成人は多いです…よね? 僕は中学の同窓会に出席すべきであると断言します!この記事では大学生である僕が感じる中学同窓会のメリットについてお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 自分の人生を振り返ることができる 色んな価値観に関われる 友達が復活する 出会いがある 機会があまりない 最後に 自分の人生を振り返ることができる 新成人にとって、…

  • 大学生が授業に出席するとモテやすくなる理由4選

    僕が1年間大学に通っていて、授業に出席している学生は授業に出席していない学生と比べてモテているまたは彼女がいる傾向があることに気付きました。確かに、授業に出席していない学生でもモテている学生は沢山いるし、授業に出席していない学生でも彼女がいない学生も沢山いるのも事実です。しかし、授業に出席しているか否かの観点のみで比較すれば、圧倒的に授業に出席している学生がモテることが分かってきました。 では、なぜモテるのか? この記事では大学生が授業に出席するとモテやすくなる3つの理由についてお伝えしていきたいと思います!! ~目次~ 規則正しい生活を送れる 出会いが生まれる 評価が上がる 成績が上がる 最…

  • 【実話】成人式を最もくだらない理由で出席できなかった大学生の末路

    大学1年生の大きなイベントのひとつに成人式がある。 成人式は大学2年生のイベントだろ!? この手の主張には応じるつもりは一切ない。 当時の俺は成人式に出席することを正直迷っていた。成人式って市長さんたちの長い話の時間があって退屈そうなイメージだし、人混みのおおい体育館に閉じ込められて、毎年メディアに映るゴリラやチンパンジーのような「荒れる成人」に怯えるのも気が引ける。成人式の会場は地元の大阪。とにかく遠すぎる。飛行機代は土日を挟み、普段よりも高かった。往復だと、空港までの交通費含めて2万9000円もかかる。さらに、帰省には往復10時間もかかる。土日とは言っても、ふつうに大学の授業は始まっている…

  • 【なぜ私が不登校に!?】僕が大学の授業に出席しなくなった理由6選

    以前、週5で全休をとっていた時期もあって周りからは不登校っと認識され、大学のキャンパスで友達と遭遇すると 大学来てたの!? と周りからは驚かれるようになりました。 では、どうして授業に行かなくなってしまったのか? この記事ではその原因について、追求していきたいと思います。 ~目次~ 大学の授業に興味が湧かない 出席しても評価されない 結局寝る 授業に行かなくても単位は取れる 大学の成績は就職に関係ない 強靭な睡眠欲 最後に 大学の授業に興味が湧かない 僕は文系の学部の中で消去法で経済学部を選んだので、経済学についてそもそも興味が全くない状態で入学してしまっています。就職のため、大学卒という肩書…

  • 【地獄】大学生が水疱瘡になるとどうなるのか?

    先日かかった水疱瘡があまりにも地獄だったので、記事にしました。 ~目次~ 外出禁止 テスト 中国語 専門科目 アセットマネジメント かかったお金 病院 電話代 電気代 バイト欠席 発熱・倦怠感 全身発疹 顔 頭皮 歯茎 喉 気道 外耳道 時期別症状 発症1日目(1月19日 日曜日) 発症2日目(1月20日 月曜日) 発症3日目(1月21日 火曜日) 発症4日目(1月22日 水曜日) 発症5日目(1月23日 木曜日) 発症6日目(1月24日 金曜日) 発症7日目(1月25日 土曜日) 発症8日目(1月26日 日曜日) 発症9日目(1月27日 月曜日) 最後に 外出禁止 診断してもらうと、病院内は…

  • 【モテない】旧帝大生に彼女ができない根本的要因6選

    「旧帝国大学」(略称:旧帝大)は、北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・京都大学・大阪大学・九州大学の7つの難関国立大学群として知られています。 しかし、ネットの予測変換では「東大生 モテない」「東北大 童貞」と、あたかも旧帝大はモテない=彼女ができないといった印象を持たれています。 さらには「旧帝大生の恋愛は25歳になってから」といった言葉も存在し、まるで 旧帝大に入れば、恋愛は諦めろ と言われているかのようです。 では、世間では優秀と言わている将来有望の旧帝大生が恋愛において不利になってしまうのは何故なのか?この記事では旧帝大男子が彼女ができにくい根本的要因について解き明かしていきた…

  • 【安全な旅のために】ヒッチハイクに必要な持ちもの5選

    みなさんはヒッチハイクで持っていくべきものを知っていますか? 勇気があれば十分なんじゃないの? たしかに、ボードを掲げる上で勇気は大事ですが、持っていかないと命に関わるような大事な持ち物があることを知っていましたか?この記事では安全にヒッチハイクを旅してもらうために意外と知られていない必要な持ち物をご紹介していきたいと思います。 【目次】 スケッチブック&ペン お土産 高速道路地図 防寒対策 モバイルバッテリー 最後に スケッチブック&ペン スケッチブックはできるだけ大きいもの。かつリュックサックに入る大きさにしてみてください。遠くからでもわかりやすい太めのものが好ましいです。細いペンで太くす…

  • 【コミュ障でもできる!】ヒッチハイクで会話を続けるコツ&注意点

    ヒッチハイクをしてきた!と友達に言うと 知らない人と話って続けられるの?沈黙にはならない? ヒッチハイクには興味あるけれど、コミュ障だから俺には無理だ このように沈黙の有無が気になったり、見知らぬ相手との会話に不安を抱えている人も多いのではないでしょうか? こんな不安を持っているかたでも大丈夫!僕は小さい頃から周りからコミュ障と言われ続けてきました。しかしながら、ヒッチハイクで総台数16台の車を渡り歩き、計20時間以上、会話を続けてくることができました。この記事ではそんな僕がコミュ障でも会話を続けることができるコツと注意点を段階別にお伝えいたします! ~目次~ 序盤 名前を知る&伝える 最初は…

  • 【旅好きの大学生必見!】ヒッチハイクをおすすめする8つの理由

    2019年で仙台→青森、青森→仙台、仙台→広島へのヒッチハイクを行ってきました。総距離1893㎞。総乗車台数は16。ヒッチハイクは身近なものではないために どうしてヒッチハイクをしているの? とてもヒッチハイクをする気持ちにはなれないんだけど と思われる方がほとんどではないでしょうか?そんなみなさんでも今すぐヒッチハイクがしたくなるヒッチハイクのメリット・魅力についてこの記事でお伝えしていきます。 ~目次~ 交通費を節約できる 奢ってもらえる コミュニケーション能力が向上する 価値観が広がる 退屈しない 人の優しさを実感できる 話のネタができる スリルを味わえる 最後に 交通費を節約できる 僕…

  • 【10度目で合格!】Google AdSense 合格者が語る困難&対処法

    ついにGoogleAdSense合格!!初回申請時から2カ月半の時が経って、10回目の申請にてようやく合格することができましたので合格までの困難と対処法についてお伝えしたいと思います!! ~目次~ 合格時アカウント状況 不合格通知 公開記事の非公開化 アクセス数減退 ドメインパワー低下 カテゴリー欄の整理 公開記事のリライト 違反可能性を含む内容を削除 記事内容量の増大 AdSense合格体験記を参考 独自ドメイン取得 お名前ドットcom 承認待ち 二週間ルール 機械的ミス 最後に 合格時アカウント状況 合格日 2019年12月26日 通算申請回数 10回 通算不合格回数 9回 初回申請からの…

  • 【中毒者続出!?】ラーメン二郎が大学生に人気の理由

    ラーメン二郎は濃厚な豚骨醤油味ラーメンを提供していて全国の学生から支持を受けています。東北大学でも二郎の人気・知名度は凄まじく「二郎を知らない大学生はもういないのでは?」と思うほどです。 僕は去年の夏休みに東京にある二郎本店に行きましたが、行列がすごくて炎天下の中2時間半待ちました。列に並んでいた僕の前の大学生カップルが大きなキャリーケースとディズニーのお土産の袋を持っていて このカップルはディズニー帰りにラーメン二郎寄ってるのかよ っと笑ってしまいました。長時間ならんだことは大変でしたが、本店の雰囲気・本場の味を感じることができて満足でした。 さて、本題ですがこの人気ははなにも本店に限ったこ…

  • 【ラーメン二郎で痩せる】元二郎愛好家がおすすめする驚きのダイエット方法

    ラーメン二郎は1968年に東京都港区に開業して、今では全国津々浦々に40店舗以上のチェーン店をかかえています。開業から50年以上経った今でも数多くの熱狂的ファンが各店舗に来店しています。僕も元ラーメン二郎愛好家(通称ジロリアン)で、月に15回以上二郎に通っていた時期もありました。 そんなラーメン二郎ですが、タイトルをみたみなさんは いや。二郎は太るでしょ。 と突っ込みを入れたくなったかもしれません。たしかに、ラーメン二郎はラーメンの中でも高カロリーであり、そのカロリーは1600(kcal)。ふつうのラーメンが400kcal~600kcalなので、1600kcalと聞いてはとてもラーメン二郎でダ…

  • 仙台→青森(往復総距離704㎞)ヒッチハイク旅成功!!

    みなさんはヒッチハイクについてどのような印象を持っていますか? 去年のGW(2019年5月3日~5日)に仙台に来るはずだった大阪の友達が熱で仙台に来れなくなって、暇になったので 大学生といえばヒッチハイクって感じなんでまぁやってみるか! といった軽いノリでヒッチハイクを決行しました。前日は日光に行くつもりが朝起きると、北海道の気分になったので函館を目指すことに。この記事ではこの時のヒッチハイク体験談をお伝えします。 ~目次~ 序章 1台目 移動距離:159㎞ 2台目 移動距離:48㎞ 3台目 移動距離:151㎞ 4台目 移動距離:290㎞ 5台目 移動距離:16㎞ 6台目 移動距離:45㎞ ま…

  • 【仙台→広島ヒッチハイク旅】成功者が語るコツ&注意点

    僕は2019年12月27日から29日(約52時間)に仙台→広島(総距離1169㎞)のヒッチハイク旅をしてきました!!ヒッチハイクと言っても 実際、乗せてくれる人はいるの? 危なくない? どのようにして乗せてもらっているの? 謎に包まれていますよね!僕もヒッチハイクを決行する前はそうでした。今日はみなさんの今回仙台→広島のヒッチハイクの情報とともにヒッチハイクに関する疑問を解き明かしていき、ヒッチハイクのコツについてお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ 募集ボード掲示時間 ボード掲示場所 SA・PA編 出口(本線入口) PA・SA駐車場 一般国道編 交通量 速度 停車スペース 道路編成 ナン…

  • 【彼氏彼女がいない人必見】非リア充の過ごし方&人生逆転方法

    彼氏彼女がいないみなさんこんばんは! 今日はクリスマス・イブですね!この3か月で友達9人に彼氏彼女ができて、僕の周りはリア充ばっかりになってしまいました。 なんで俺だけ彼女ができないんだ! と悲しい気持ちになりました。そこで冷静になって考えてみたんです。 大学生が彼女を作る必要性はあるのだろうか?と。 ~目次~ メリット デメリット 制限 悩み 別れ 非リア充がするべきこと 感謝 友達を大切にする 好きな異性をみつける 魅力 機会 自分を好きになる 成長する 外見 趣味 資格 弱点の発見&改善 最後に メリット たしかに、恋人がいるメリットは沢山ありますよね。 成長を感じられる 行事・イベント…

  • 【敬語!?】現役大学生が感じた現役生と浪人生の違い

    浪人生が決定しているみなさん。または浪人中のみなさん。 浪人経験者は大学でどのような扱いを受けるのだろうか? と不安になったことはありませんか? 僕の大学では元浪人生の割合は40%を超えていて、沢山の浪人経験者が大学に在籍しています。 果たして、今日は大学生活における大学生活についてお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 性格 現役生 浪人生 成績 負い目 親近感 恋愛 敬語 現役&浪人の意識 成人式 最後に 以降、浪人未経験者を「現役生」、浪人経験者を「浪人生」と表記。 性格 現役生と浪人生では個人差がありますが、大学においても若干性格の傾向が見えてきます。 現役生 プラス思考 エネルギッ…

  • 【稼げる!?】試験監督バイトのメリット&デメリット!

    みなさんは試験監督についてどのような印象を抱いていますか? 楽そうで魅力的 暇すぎてきつそう 試験監督バイトに関する大学生の代表的なイメージはこんな感じだと思います。僕は大学生になってからこれまで試験監督のバイトを1年ほど続けています。 今日はそんな僕が試験監督バイトの実態についてお伝えしていきたいと思います! ~目次~ よくある質問 メリット 稼げる 適度な人間関係 単純作業 達成感 デメリット 希薄な人間関係 大勢の前でアナウンス 責任が重大 早朝勤務 成長 長時間労働 最後に よくある質問 試験監督って暇なの? たしかに他のバイトと比べると暇にはなりますが、試験中ずっと巡回しているわけで…

  • 【仙台駅徒歩圏内】山形飛魚亞呉屋のつけ麺を評価する

    先日バイト会議が終わった後、先輩におすすめの拉麺屋を聞いてみると、どうやら仙台駅近くのEDENの中にある拉麺屋がおすすめみたいだ。毎回同じラーメン屋に行っていてもつまらないので、先輩がおすすめしているラーメン屋行ってみることにした。 俺は拉麺屋があるEDENに入った。EDENは最近、駅前再開発の一環として建設された飲み屋街。こんなところに拉麺屋があるなんてにわかには信じがたい。新しく建てられたはずなのにどこかしらレトロな空気感を醸し出している。周辺は高層ビルが建ち居並びどこか異様な雰囲気。サラリーマンがうろついていた。 辿り着いた拉麺屋の名前は「山形飛魚 亞呉屋 仙台店」仙台駅より徒歩3分と好…

  • 現役時大学受験に失敗した僕が伝える不合格理由とその対処法

    僕が現役時、受験に失敗しました。この記事では現役で合格できなかった原因について振り返り、受験生及び浪人生の第一志望合格の手助けができればと思います。 ~目次~ 才能 読書量の欠如 定期テストの結果に満足&過信 授業に欠席 受験生が登校すべき理由 ライバル・友達との交流 友達との会話で気分転換 勉強時間の確保 根本的理解 高校限定の青春 模試の結果 試験直前 センター大事故 浪人覚悟 最後に 才能 振り返ってみれば、京都大学は僕には少し難しかったです。受験は努力で何とかなることもありますが、逆になんとかならないこともあります。先生は「努力で行ける!成績伸びる!」と言いますが、やはり限界はあると思…

  • 【月間1000pv突破】大学生がブログ再開して2カ月

    日本全国どこにでもいるタイプの大学生である僕がブログを再開してから二か月が経ちました。 直近二か月間のアクセス数は?投稿記事数は? 他にも成長したこと挫折しかけたことなど、とにかく色んなことがありましたので、ここまでの経過をお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ 投稿記事数 アクセス数 読者数 Googleアドセンス 読者さんの存在 Google Analytics・Google Search Console登録 文章の簡潔化 記事タイトル変更 デザイン変更 SNS発信の自覚 ブログネタ ブログメモ 今後の目標 最後に 投稿記事数 投稿記事数はこれで38記事目。Googleアドセンス合格に支…

  • 【浪人を後悔しないために】浪人に成功する人失敗する人の特徴

    第一志望に合格できそうになくて浪人も視野に入れている受験生のみなさん。浪人を考える時期としては早すぎます。 今すぐ勉強してください!! とはいっても、現役時の志望大学は浪人をするのかしないのかというのは非常に有力な判断材料になりますよね。自分が浪人に向いているかするべきなのかよく分からないのだと思います。僕も現役の時はよく「浪人 伸びやすい 特徴」と検索してました。 僕は浪人を経験して、数多くの浪人生をみてきました。高校からも沢山浪人して浪人に成功したひとやしなかったひとも見てきました。 この記事ではそんな僕が「浪人に向いている人の特徴」「浪人して成績が伸びやすい人の特徴」「浪人して後悔する可…

  • 大学生にとっての実家暮らし・一人暮らしメリット紹介

    僕の通っている東北大学は8割以上の学生が一人暮らしをしています。 一人暮らしの学生は 実家で暮らせるのほんと羨ましい というのに対して実家生は 一人暮らししたい!自由がいい! と言っている学生がおおく実家生は一人暮らし生を羨んで、一人暮らし生は実家生を羨む傾向が見られます。 それではいったい実家暮らしと一人暮らしどちらが大学生活送る上でよいのでしょうか?この記事では大学生活を送る上での双方のメリットについてお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ 成績 起床時間 朝食 自主全休 家事 親負担額 学生負担額 自由度 健康 報告 通学 寂しさ 最後に 成績 実家暮らし>>>一人暮らし 起床時間 実…

  • 【不登校気味の学生必見】大学の授業に出席するメリット

    皆さんは大学の授業には出席しなくてはいけないという意識はありますか?授業に出席する意味について考えたことはありますか? 大学の授業に出席するメリットはみなさんが想像している以上に隠されています。 この記事では大学の授業に出席するメリットを大学の授業にほとんど行ってない不登校者の視点からお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ 授業に出席するメリット 成績 評価 生活リズムを保てる バイト出勤 家庭ごみ 出会い 最後に 授業に出席するメリット 成績 授業に出席すると、成績が上がるというのは誰でも想像が付くことかと思います。 授業に出席すると成績が上がる理由一覧 授業内容の深い理解 出席点確保 口…

  • 【大学生必見!】授業に出席しなくとも単位が取れる方法

    突然ですが めんどくさくて講義に行きたくないなぁ と思ったことはありませんか? 眠くて一生布団に入っていたいなんて思った方もいるかと思います。僕はいつもそうですね。 でも、授業に行かないと単位取れないじゃん 本当にそうなのでしょうか…? 僕は大学で平均週4の休日をとっていたのにも関わらず二年前期ではすべての単位をとることができました。(フル単達成) この記事ではそんな僕が出席しなくとも単位がとれる秘儀をお教えしていきたいと思います。 ~目次~ 大学・学部選択 情報源 おすすめキーワード 講座選択 心理戦 (vs 教授) 友達 友達が僕に教えてくれたこと お礼 Twitter 流れてくる情報例 …

  • 【計12団体】大学生が複数サークルに加入するメリット・デメリット

    僕は部活・サークルの新歓に毎日参加した結果、色んなサークルが魅力的に思えて沢山のサークルに所属しました! 加入したサークル数は 計12 ~目次~ 加入したサークル一覧 天文同好会 関西圏人会 坂道同好会 自然に親しむ会 野球サークルvolts LCC(Live Chance Circle) 広島県人会 旅行研究会 鬼ごっこサークル 都市研究会 カフェ同好会 魔材同好会 メリット 可能性 友達 情報 ネタ デメリット よっ友 金銭面 最後に 加入したサークル一覧 天文同好会 もともと星には興味なかったが、新歓でソフトボール大会に参加してそこで友達ができて加入。今でも継続している。 ・月1回ペース…

  • 【自己肯定感の低い人必見】大学生が自信をもつためにした9つの方法

    自分のことが好きですか?今の自分に自信を持てていますか? 自分のことが好きな人のことを人々は「ナルシスト」と言いますよね。「ナルシスト」は悪い意味合いで使われることが多いですが、僕はナルシストな人は自分を持っていて人生楽しそうでいいと思います。 僕はかつて自分のことが好きではなく、いつも「あの人はいいなぁ」と他人を羨ましく思っていました。自分に自信はありませんでした。 そんな僕が今では自分のことを好きでいられるようになりました。 では、自分のことが嫌いだった僕が自分のことを好きになれたのは何故かということと大学生の僕が自己肯定感を高めるためにしたこと意識したことをお伝えします。 ~目次~ 自信…

  • 【鍵は積極性】大学生の時期別の友達の作り方

    大学で友達できるかな? 意外にも多くの大学生がこの大学生活を始めるにあたって不安に感じているようです。僕も例外に漏れず、大学に進学する前は大学で新しい友達ができるのかととても不安でした。高校では当たり前であった「クラス」がない大学では「本当の友達はできないのでは?」と思っていました。 しかし、僕そんな僕でも沢山の友達を作ることができました! 今日は僕が実際に実践して友達を作れた方法をみなさんにお伝えしていきたいと思います! ~目次~ 新学期 新歓期に友達を作っておくべき理由 1、学部内交流が盛ん 2、交友関係を広げやすい時期 時間割 新歓 おすすめの新歓 クラス会・学部合宿 長期休暇 短期留学…

  • 大学における部活・サークルの違い・メリット・デメリット

    みなさんは大学で部活とサークルどちらに入るのかもう決めていますか? 僕は高校まで硬式野球部に入っていましたが、大学では天文同好会というサークルに入ることにしました。では、大学で所属するための部活とサークルには具体的にどのような違いがあるのでしょうか? この記事では現役大学生である僕が部活とサークルのそれぞれの違いについてお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ 熱意・真剣度 部活にはこんな人がおすすめ!! 自由 サークルにはこんな人がおすすめ! 交友関係 長期休暇 恋愛 辞退 最後に 熱意・真剣度 部活はインターンや大会に向けて「勝つ」ために練習をしています。厳しい練習が求められる分、勝った時…

  • 【圧倒的自由】現役大学生が感じる高校との違い

    みなさんは大学に関してどのようなイメージを持たれていますか? 高校との違いはなんだと思いますか? 今日は現役大学生である僕が大学と高校の違いについてお伝えしたいと思います。 ~目次~ 自由 部活・サークル ゼミ・研究室 留学 アルバイト 一人暮らし 時間割 授業 長期休暇 成績評価 交友関係 恋愛 最後に 自由 やはり大学生になると、自由度が別次元で異なってきます。 部活・サークル 大学には高校とは比べ物にならない数の部活・サークルがあります。東北大学だけでも200以上の部活・サークル団体があります。そのため、自分に合ったサークルを自由に選択することができます。ちなみに、野球系のサークルでも6…

  • 【親孝行・恋愛】大人になって気付く高校の後悔5選

    みなさんは今までの人生の中で後悔していることはありますか? ありますよね。僕もまだ21年しか生きていませんが今や回収することのできない後悔が沢山あります。 今日は大学生になった僕が実際に僕の高校時代の後悔をまとめてみました! ~目次~ 親孝行 勉強 学校行事 遊び 恋愛 最後に 親孝行 大学に進学するために、親元を離れる学生が増えると思います。すると、ほとんどの下宿生は就活も実家を離れた地域になりがちです。 こうなると親といつも暮らして親孝行ができるのは高校の時が最後になってしまうかもしれません。 しかし、高校生といえば反抗期の真っ盛りですよね。僕も例外に漏れず、むちゃくちゃ反抗していました。…

  • 【偏差値70越え】大阪府公立進学校の特徴

    公立進学校の特徴についてお話しする前に僕の母校の紹介を少しだけ。 今年公開された前田敦子さんと高良健吾さん主演の映画『葬式の名人』の舞台となりました! 前田敦子が初のママ役!/映画『葬式の名人』予告編 2019年度大阪府立茨木高校 進学実績 ・京都大学 16名 ・大阪大学 73名 ・神戸大学 48名 ・同志社大学 205名 ・立命館大学 324名 主な著名卒業生:川端康成 2019年度 偏差値 73 それでは公立進学校の実態について明かしていきましょう! ~目次~ 周囲のレベルに圧倒される やたらと放任主義 勉強意欲は生徒それぞれ 浪人がおおい 部活動・行事への熱意 遠足 体育祭 妙見夜光登…

  • 【出会いあり!?】派遣バイトをおすすめできる理由

    今日はイベントバイトをおすすめしたいと思います。 どうしておすすめできるの? この記事ではそんなあなたにイベントバイトの実態とおすすめの理由についてお伝えしていきたいと思います。 ~目次~ シフトの融通 出会いがある 稼げる 脱マンネリ化 世界観が広がる 話のネタが作れる 人間関係の面倒さが皆無 最後に シフトの融通 好きな時に予定が空いた時に気まぐれで入れるというのが派遣バイトの利点です。土日に入ることがおおいので副業としておすすめです。 僕は平日には生協のバイト、土日のどちらかに派遣バイトを入れていて日々の生活が豊かになっています。 平日でも午後休の日があれば、勤務に入れるところもあります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピュアトトロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピュアトトロさん
ブログタイトル
東北大生のひとりごと
フォロー
東北大生のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用