chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマン男初心者筋トレダイエット資産運用 https://nonsige.hatenablog.com/

サラリーマンしてて不摂生な生活してMAX100キロオーバーの私がダイエット開始更にすくなーいお小遣いで資産を増やせるか資産運用記録

体を変えれば生活が変わる。それを信じてがんばります。もう後にはひけません。やるしかない!

nonsige
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/31

arrow_drop_down
  • 男なら胸を鍛えよう。

    いつもブログを見ていただきありがとうございます。nonsigeです。 男性の大胸筋は、誰からみてもすごく魅力的ですよね。 私も、かっこいい大胸筋の男を目指して日々頑張っております。 しかし、大胸筋をつけるためにジムに行かないと‥ていう筋トレ初心者の方に必見です。私がジムに行けない週にしているトレーニングをご紹介していきます。 自宅編 ペットボトルを用意してその中に水、もしくは砂利などを入れて下さい。(私の場合は、お酒の入ったペットボトルを使用しています笑)性別によって、重さは変えてください。行う場所は自宅の床でも構いません。しっかり大胸筋を刺激したいのであれば、フラットベンチなどあると、さらに…

  • 仕事でながら運動、有酸素運動

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。 毎日、仕事をしてる方はジムや、運動するにあたってどうしても行けない日やできない日って、ありませんか? 毎日、家事や育児をしていて忙しい方。毎日、仕事に追われてる方。 私も、仕事をしていて、お客様によって仕事を終わるのが遅くなってしまい。その後にジムや運動を断念したことがあります。日本の企業にお勤めの方は、そういう経験が多いはずです。なぜなら、日本企業は、未だに年功序列制度や、サービス残業などの仕組みが、残ってる企業が多いからです。2018年6月29日に成立した、働き方改革法案。2019年4月1日をもって、ついに改正法が適用…

  • 初心者筋トレダイエット、1日のルーティン

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。 日々、初心者筋トレ、ダイエットに邁進しております。 今日は、ダメダメサラリーマンの1日のルーティンをご紹介していきたいとおもいます。 私nonsigeは。普段自動車関係に勤めています。 朝起きて、家族みんなの洗濯をたたむ事から始まりまりその後に、白湯をコップ一杯飲んでます。それによって体は温かくならますし内臓の動きも活発になります。これ結構大切です。 その後に、家の周りを10分くらい散歩します。散歩をする様になり、仕事へのやる気モードが上がります。 次に朝食です。 朝食の内容 主食 お米(玄米をお茶碗軽く一杯)たまにオート…

  • 新型コロナウイルス次に品切れは?

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。 今全世界で、新型コロナウイルスが流行しています。最初は、中国だけの問題だと思っていましたが、毎日のメディアなどの報道で、最近皆さん危機感がでてきたのではないでしょうか?その理由としては、全世界の大きな都市で、感染が広がっていること、感染による死者、日本に置いては中国からの、旅行者によっての感染です。 そのため、新型コロナウイルスの感染拡大で、日本でもドラッグストアでマスクが売り切れになったり、テレビ番組で毎日特集が組まれたりしています。 私の妻は、看護師として病院で勤めています。今の医療現場の生の声を聞きました。 現在医療…

  • 筋トレ初心者は、マシーン?それともフリーウェイト?

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。 筋トレ初心者は、何から始めればいいの?という方が多いと思います。 それぞれのメリット、デメリットをご紹介していきます。 フリーウェイト メリット バーベルやダンベルなど、マシーンと違い支えがない状態でウエイト(負荷)を持って動くので、一つの動作で全身の筋肉をフル稼働させることができます。更に自分で可動域を決められるので、最大限にトレーニングを効率よく行えます。 フリーウエイトの1番のメリットは、自由度が高く体全体の筋肉を豊富にトレーニングを行えるという点です。例えばダンベルの上下運動をとっても、体を支えてバランスを取るため…

  • 筋トレ初心者、ジムはどこいく?

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです これから、ジムに通おうと思ってる方必見です。 ジムって、どこに通うかとか、迷いませんか?これから始めようとしてる方はそうおもいますよね? 私もそうでした。ただ私の場合は、仕事上の関係でゴールドジムに通わなければ行けない状況なので、仕方ないのですが。そうではない人もいるとおもいます。なので、ジムの種類について書いていきたいと思います! 大きく分けて3種類あります 1 プライベートジム、パーソナルジム 誰もが知ってる。ブーッブーブーの音楽で有名なライザップは、完全個室のプライベートジムです。良くYouTubeとかでも流れています…

  • 必見ダイエットレシピ高タンパク鍋レシピ

    いつもブログを見ていただいてありがとうございますnonsigeです。 ダイエットをしていると結構食事の内容がマンネリ化してきませんか?毎日毎日、玄米や、サラダ、サラダチキン正直あきてきませんか?ダイエットしてても、食事を楽しみたいという方、いらっしゃると思います。そういう方が、多いと思いますので。ダイエット中でも、美味しくかつ、高タンパク、低カロリーで、寒い冬にもってこいなダイエットレシピをご紹介していきたいと思います。 まずは食材です。 4人前 食材 鳥ムネ肉 400g 大根 2分の1 白菜 お好みの量 水菜 お好みの量 調味料 ごま油 片栗粉 白だし 調理器具 ホットプレートなければお鍋で…

  • 筋トレダイエット初心者とアルコール

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。 今回は、筋トレとダイエットしていくにあたり、アルコールとの関係をご紹介していきたいと思います。 皆さんもアルコールを、飲む方が多いのではないでしょうか。家での晩酌、会社やお付き合いの飲み会、友人など様々です。アルコールが得意でない方はあまり参考にならないかもしれませんが。 私も、無類のアルコール好きです。ほぼ、毎日アルコールを飲んでいます。今まで何も考えずに飲みたいように飲んで、食べたいように食べる日々でした。 しかし体のことを考えるようになり。初心者ながら筋トレやダイエットを頑張って、もっと頑張りたい、たくさの知識を増や…

  • 初心者筋トレダイエットサプリメントは何がよい?

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。 筋トレダイエットをしてくうちに、サプリメントが必要になりました。サプリメントってたくさんのジャンルが世の中にはたくさんあります。その中で、筋トレやダイエット(ボディメイク)において、筋トレダイエット初心者の私が必要だと思って、実感できたサプリメントをご紹介したいとおもいます。 BCAA 必須アミノ酸BCAAは筋トレ時に筋肉のエネルギー源となってコンディションを助けてくれて、筋トレにとって大切なサプリメントです。 筋トレを行うとカラダは糖質や脂肪、血中のBCAAをエネルギー源としますが、 それがなくなると自らの筋肉の材料とな…

  • 筋トレ初心者、ダイエット 足トレーニング

    いつもブログをみていただいてありがとうございます。nonsigeです。 今日も本業の仕事が忙しくて、くたくたです。私の本業は、卸売り業で一日中立ってる事が多く、一日でスマホの万歩計が、15000歩くらいになることが多いので、結構生活運動代謝は高いと思います。 生活代謝ってなに?ですよね? 私たちの体には、エネルギー代謝というものが存在していて大きくわけると下記のもになります。 ■基礎代謝呼吸・循環・体温・蠕動運動や筋肉の緊張など、生体の基礎機能維持に必要な代謝。 ■活動代謝体を動かすことによってエネルギーを消費する代謝。(私の場合仕事で歩き回る。) ■食事誘導性熱代謝食事をすることによってエネ…

  • 筋トレ初心者、ダイエット 足トレーニング

    いつもブログをみていただいてありがとうございます。nonsigeです。 今日も本業の仕事が忙しくて、くたくたです。私の本業は、卸売り業で一日中立ってる事が多く、一日でスマホの万歩計が、15000歩くらいになることが多いので、結構生活運動代謝は高いと思います。 生活代謝ってなに?ですよね? 私の体には、エネルギー代謝というものが存在していて大きくわけると下記のもになります。 ■基礎代謝呼吸・循環・体温・蠕動運動や筋肉の緊張など、生体の基礎機能維持に必要な代謝。 ■活動代謝体を動かすことによってエネルギーを消費する代謝。(私の場合仕事で歩き回る。) ■食事誘導性熱代謝食事をすることによってエネルギ…

  • 筋トレ初心者、ダイエット 足トレーニング

    いつもブログをみていただいてありがとうございます。nonsigeです。 今日も本業の仕事が忙しくて、くたくたです。私の本業は、卸売り業で一日中立ってる事が多く、一日でスマホの万歩計が、15000歩くらいになることが多いので、結構生活運動代謝は高いと思います。 生活代謝ってなに?ですよね? 私の体には、エネルギー代謝というものが存在していて大きくわけると下記のもになります。 ■基礎代謝呼吸・循環・体温・蠕動運動や筋肉の緊張など、生体の基礎機能維持に必要な代謝。 ■活動代謝体を動かすことによってエネルギーを消費する代謝。(私の場合仕事で歩き回る。) ■食事誘導性熱代謝食事をすることによってエネルギ…

  • ダイエットや筋トレ効果でる期間?

    ダイエット 筋トレ どうも、nonsigeです。 なかなか、ダイエットが進まないという人多いのではないでしょうか? 私もその一人ですね笑 どのくらいで、効果がでてくるか? ◎ダイエットに関しては、1ヶ月もすれば体型に現れてきます。私もそうでしたが炭水化物を少し減らし脂質を少なく、タンパク質を多めに取る方法をすると、1ヶ月くらいで、個人差はありますが数キロ変わってきます。この初期段階はあまり、食べるりょは細かく決めなくていいです。下の画像が変化です。 ダイエット初期! ダイエット1ヶ月 この段階で、私は、朝、昼食は炭水化物を気持ち減らしているだけです。夜はお酒をガンガン飲んでます😵ただし、お酒を…

  • 初心者30代筋トレダイエット。は簡単でいいんです。

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます。nonsigeです。 今回は初心者の筋トレダイエットは、簡単でいいんです!という記事で行きたいと思います。 仕事しながら、ダイエットって結構大変ですよね?多分誰もが抱いてる悩みではないでしょうか?初心者の方必見です。ポイントはつらくない!!!簡単!ダイエットの定義はそこではないでしょうか? 私は今の食事はでストイックに制限をかけてないので、ほとんど、ストレスはありません。 さて、減量初期はまずどうするのか?なかなか皆さんわからないですよね? でも意外と簡単かも? 今私がしていることは。 食事 まず朝昼晩はかならず食べます。まずしっかり食べること…

  • 資産運用の第一歩?

    前回のブログで、ネット証券口座開設すると、 記事に書いたのですが数ある中からネット証券を 選んでみました😅 その証券会社とは、楽天証券です😃 楽天証券URL楽天証券 ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA) やっぱり馴染みのある名前のところがいいと思い 登録してみました。 やってわかった事は、オンラインでの口座開設が いいかと思います。スマホで免許証や、マイナン バーをパシャととって、送信すると、後日簡易書 留で、自宅にログインパスワードが送られてきま す。その後ログインしたら。株式などの取引がで きるようになります。意外と簡単でしたよー! だけどーお金が無いから株式なんか…

  • 30代男資産運用って遅い?

    私は普通のサラリーマンで、毎月お給料をもらって生活してます。その中で鬼嫁から、お小遣いをもらって生活をしてるのですが。 資産運用って、僕が想像するのって株式投資だとか、FXです。皆さんもそうですよね?だけど、それらをするには大きなお金が必要になります。株を買うのにも基本は1株購入ではなく、100株単位での購入になるんです。ということは、1株1000円の株を買えば100000円の資金が必要になるわけです😨これって、普通のサラリーマンでは無理でしょ?😭 普通のサラリーマンがお小遣いだけで投資できるのかを僕が身をもって体験していければと思います てことで、最近ネットの証券会社を調べてみました。ググっ…

  • ダイエット二日目本当に痩せることがでにるのか?

    さて、二日目に突入いたしましたー 体重10.8キロ200グラムくらいへってました😅 うーん🧐 朝7時に朝食! 朝食 オートミール80グラム 目玉焼き サラダ 昼食 お弁当 お米250グラム サラダ ドレッシングは気にしない今 は笑 鶏肉もも100グラムくらい?笑適当 間食 プロテイン マイプロテインのバナナ味 マイプロテインは意外とだまになりやすい 夕食 お酒(笑)ストロングレモン9%どうしても お酒だめはやめられない😅でも毎晩飲むた 昼食を少なくしなければ。大丈夫かな?笑 納豆 鶏肉もも焼肉 ただし塩とレモン汁、焼 焼肉のたれはカロリー高いからNG 胡瓜のスティック かなり酒をのんでしまいま…

  • ダイエット本気で開始!

    本格的にダイエットに挑戦ですちなみに現在の私のスペックは。身長180センチ体重101キロ​完全完全メタボ​​​​という体型です。改めて鏡で見ると自分では ない人が写っている これやばないですか?😱😱😱きもちわるーと、自分で思うくらこんな私ですがこれからどんどん体重を​変化 させていきたいとおまいます。不安‥不安‥次からは食事や生活スタイルを更新していきたいとおもいます。是非見てくださいねー

  • 30代男ダメダメサラリーマンのダイエット、資産運用記録

    皆さん初めして!30代になった私が最近 すごく気になる事を、これからブログでお伝えしていこうと思います! まず一つは、小学生から高校まで、ひたすら野球に打ち込んでおりました。打ち込んでるだけですよ?(笑)それが終わり、大学から社会人の約10年間不摂生な生活を続けておりました。そうしたらなんとプラス40キロ弱の増量に成功してしまい。周りの人からも笑いの声が、一番衝撃があったのが、健康診断です。悪すぎ挙げ句の果てに子供には、キモイ そこからスイッチが入り、ダイエットが始まりました🤮それらの記録をこれから、ブログにしていきます。宜しくお願い致します。それから、老後2000万円問題をどう解決しようかと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonsigeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonsigeさん
ブログタイトル
サラリーマン男初心者筋トレダイエット資産運用
フォロー
サラリーマン男初心者筋トレダイエット資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用