chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/31

arrow_drop_down
  • 【山ごはん】家の100倍美味しい。山でラーメンを作ろう!

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 あなたは、山で、自然の中でラーメンを食べたことがありますか? 山で食べるラーメンのおいしさを知っていますか? 山で食べるラーメンは、家で食べるラーメンの100倍おいしいんです!断言します! わたしはラーメン登山とよんでいます。 今回は、インスタントラーメンを食べるために山へ行ったお話です。 【閲覧注意】※これを見終わるころには、あなたはインスタントのラーメンの袋を口にくわえながら山に向かってダッシュしているでしょう!(無意識) イメージ図 それでは、ラーメン登山へいきましょう。 ざっと目次 ラーメン登山の目的地 いざ、ラーメン登山へ ラーメンタイム…

  • 登山する前に知ってほしい!最低限の登山時のマナーについて知り、楽しく山歩きしよう。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 登山時のマナーについて考えたことがありますか? 正直に言いますと、私は登山を始めたころは マナーがあることも知らず(自分の中のマナーで登山をしていました。) 山で調理したいなと思いその時に調べたりして少しずつ知っていきました。 このページを見てくださっている方は マナーを守り山を楽しく登りたいと思ってくださっていることと思います。 ご覧いただき本当にありがとうございます。。 一緒にマナーについて知り、自然を保っていきましょう!!! 私もこれからもマナーを守り、みんなが楽しく登山できるよう努めます。 登山時のマナー ごみは持ち帰ろう 残飯を捨てない、…

  • 【関東】初心者の山歩きデビューに。東京のおすすめの山3選。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 山装備を揃えたので、山に登ってみたい! でも、どの山がいいのかな? という方に向けて、 初心者におすすめな東京の山3選をお届けします。 山装備をまだ揃えていないyoという方はこちらからどうぞ。 www.niki-yamablog.com 私のおすすめする東京の山3選 1.最初の低山登山に最適、景信山(かげのぶやま) 2、清流沿い歩きに癒される御岳山(みたけさん) 3、これぞ山歩き!登りごたえのある御前山(ごぜんやま) 1番から登りやすい順に表記しています。 順番よく登るのが私のおすすめです! 私も実際にこの順で登りました。 私のおすすめする東京の山…

  • 【初心者】最初にこれを揃えて山へ行こう!山ガールおすすめの登山装備

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 今回は、装備を揃えて山へ行こう! と題して、最初に揃えるべき これを揃えれば山にすぐ行ける! という登山装備を書いていきます。 最初に揃えてほしい山装備 最初に揃えてほしい山装備 1.自分に合った登山靴 2.背負いやすいバックパック 3.レインウェア 4.動きやすい服装 さいごに 以上の4点です! 費用は、大体ですがアウトドアメーカー品の良いものである程度揃えるのであれば5万円あれば安心という感じです。 家にあるものでまかなえるのであれば、費用も削れると思うので、自分に必要な装備を揃えて下さいませ。 内訳 ⚪︎登山靴 1万5000〜 ⚪︎バックパッ…

  • 私のやりたいことリスト100を作成してみました。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 突然ですがみなさんはやりたいこと、どれくらいありますか? 私は、自己啓発系のブロガーの方のサイトを見るのが好きなのですが、 その中にやりたい事100を書いている方が多かったので 私もブログ記事に書いてみたくて!完全なるミーハーですね。 普段、やりたい事を意識して書き出すことって少ないと思うんですよね。 いざ書き出しても意外と出てこなかったりして。 数年前にもやろうと思って書き出したことがあったのですがあまりに遠い道のりで挫折しました。。 しかし今回は、前からやりたいと思っていることと、 新しくやりたいと思ったことを書いていくと100作成できました!…

  • はてなブログPROへ移行しました。1番わかりやすい!初心者のための無料版の途中からの有料版へ移行後の設定をまとめてみた。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です(*'ω'*) 新しいことを始めたい!と思い、 色々考えた結果(実際あんまり考えてないかも。) ずっと無料版を使っていましたが、思い切って有料版へ移行してみました。 今年の初めに、このはてなブログで100記事を達成したらはてなブログプロにするということを書いたのですが、今(できるだけ早めに)移行したほうが絶対に良いと思いました。 2020年の目標☆リゾバと山歩きたくさん!大晦日は山で過ごしたい。☆英語、TOEIC700以上(リベンジ)今は600。ワーホリの情報収集と費用の準備。☆ブログ100記事達成させてはてなプロにする。(残り45記事)他にも色々と目…

  • 〜四国編〜剣山△山歩き念願の!あの素晴らしい稜線を見に。

    お久しぶりです、はいさい、にきです。 リゾバで山歩き、第7弾です!! なんと、、、、リゾバの期間短縮で絶望的だった剣山登山。 職場の方の協力があり、行けることになりました!!! というか、、行ってきました!!! ありがとうございます!!! 天気も快晴で景色に感動しました!! 山好きな方には絶対登っていただきたいお山です。 ざっと目次 剣山基本情報(アクセス) 今回の山歩きコース 剣山登山口をシュッパーツ! ついに剣山山頂へ 剣山基本情報(アクセス) Wikipediaより抜粋 剣山は徳島県三好市東祖谷、美馬市木屋平、那賀郡那賀町木沢の間に位置する標高1,955mの山で、徳島県の最高峰である。 …

  • 自分磨き。落ち込んだ先には成長があると信じて生きる。

    はいさい、にきです。 コロナの影響で世界中で苦しい思いをしている方々がたくさんいることと思います。 苦しむ方が1人でも増えないよう自分にできることを日々やっていきたいです。 最近、成長するとはどんなことかと考えるようになりました。 成長したいと思った時、私は本を読んだりTEDやYouTubeで動画を見たりします。 ノートに自分の気持ちを書き綴ったり。 私の場合、成長したいと思う時は落ち込んだ時です。この状況から脱したい、悔しいと感じるから。 そして落ち込むことで細かな自分の感情に気づくことができ、向き合うようになります。 自分の感情に真剣に向き合って、行動した分だけ成長できるんだとようやく気づ…

  • 【リゾバ体験記】リゾバの仕事で必要な洋服を安くそろえる方法を考えてみた。

    はいさい、にきです。 リゾートバイトをしていると、 制服を貸してくれる職場もありますが、 仕事上、自身で揃えなければいけない洋服が出てくる場合があります。 今回は私の経験をふまえてリゾバで必要な洋服を安くそろえる方法を考えてみました。 可能性のある服一覧 黒のスラックス 白のインナーシャツ 黒の靴下 ワイシャツ 黒の靴 黒のスラックス しまむらが1番安い 税込1900円で購入しました。 ストレッチが効いているもので履き心地はいいです。 何種類かあったので試着してみて自分に合ったものを購入するといいと思います。 私服でも履きたい時は ユニクロがおススメです ユニクロにもEZYアンクルパンツ とい…

  • 【リゾバ×山歩き第6弾】〜四国・香川県編〜低山登山、飯野山へ。そこは、ネコのいる山でした。

    はいさい、にきです。 新百名山にも選ばれている飯野山(讃岐富士)で山歩きです。 約2ヶ月ぶりの山歩きです。 とても嬉しい。 飯野山は、讃岐富士やおにぎり山と名称がいくつかあります。 私の住んでいる寮や仕事場のところから見えていて、 なんという山だろう、、 ととても気になり、登りたいと思ったので調べてみると飯野山でした。 高い建物も周りに全くないのでとても目立ちます。 写真をとったり昼ごはんをたべても 往復2時間半ほどでした。 登山道も緩やかな登りです。 早朝の散歩のように登る方が多いのか10時ごろから登ったのですが下山してくる方も多かったです。 前置きが長くなりましたが、山レポ行ってみましょう…

  • 【リゾバ体験記】初めての四国!ワクワクと危機が舞い込む予感。。。

    はいさい、にきです。 初めての四国、香川県でのリゾバが始まりました。 寮の周りはのどかで落ち着きがあります。とても好きな雰囲気です^ ^ これからの山登りや友達と行く予定のライブ、楽しみはたくさんありますが、 ただいま、とても嫌な予感が絶賛立ち込み中です。 初めてのリゾバ未満了になるかもしれません。。 今のところ、大丈夫なのですが周りの話を聞いていると大分ヤバいところへ来てしまったみたいです。汗 もうしばらく働いてみないと分からないこともあるとは思いますが、他の方が言うことも、まだ短い就業時間ですが分かります。 とても辛くなる、もしくは 怒り狂ったら笑 やめよう くらいに今は考えています。 い…

  • 【リゾートバイト体験記】写真付き。リゾバ女子の持ち物紹介。~必需品・バッグ・趣味等編~

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 今回が持ち物紹介、最後の記事です。 この記事を見て一か所でも、 この持ち物役に立ちそうだな だったり この方法試してみよう と参考になると嬉しいです。 バッグだったり趣味の持ち物、必需品編です! カテゴリのあいまいさはご了承ください。。。。 それではまいりましょう! ざっと目次 バッグ&必需品 趣味の英語勉強参考書 文房具 携帯や充電コードなど 移動用生活用品 生活必需品 バッグ&必需品 出勤の際に使用するバッグや出かけるときに使うバッグ、マイバッグなど。 ①〇ANKERのBluetoothスピーカー ②〇延長コード コンセント口が4つ、ついていま…

  • 【趣味】記録用。自分の今まで見た海外ドラマをひたすら書いているだけ。

    私の観た海外ドラマ 〇プリズンブレイク シーズン1 〇THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1~6 〇ビッグ・リトル・ライズ シーズン1 〇MR.ROBOT シーズン1~3 〇ウェストワールド シーズン1~2 〇パージ シーズン1~2 〇ジャックライアン シーズン1 〇YOU ARE WANTED シーズン1~2 〇ハンナ シーズン1 〇エクソシスト シーズン1~2 〇ベイツ・モーテル シーズン1~2 〇スーパーナチュラル シーズン1~11 〇クリミナルマインド シーズン1~12 〇ウォーキングデッド シーズン1~9 完結しているもの 〇GRIMM/グリム シーズン1~6(完結) …

  • 【リゾートバイト体験記】写真付き。リゾバ女子の持ち物!ほぼすべて見せます!~衣類・美容編~

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です! 前回に引き続き、今回は衣類、美容類編をやっていこうとおもいます! 分かるだけメーカーを書いています! 衣類は、2月~5月の冬春用です。 時期によって違いますが、枚数は夏もほとんど変わらないと思いますので、長袖は半そでになったり、アウターが無くなったりと応用していただければと思います。 参考になるととってもうれしいです。 それでは、さっそくいってみましょう! ざっと目次 トップス、ズボン類 インナー類 下着、靴下類 アウター その他の衣類たち 靴編 美容類 スキンケア類 化粧品類 その他の美容類アイテム トップス、ズボン類 まずは、トップス、ズボン類…

  • 【リゾートバイト体験記】写真付き。リゾバ女子の持ち物!ほぼすべて見せます!~生活用品編~

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 私は7月~9月、10月~1月と長崎県と熊本県の九州でリゾバをしていました! 2月から香川へ行きます! そこで、今回は記録も兼ねてリゾバの持ち物について書いていこうと思います!! リゾバの持ち物選びって意外と難しいですよね。 そして私は次のリゾバ先へ行くのに時間が空くからか何をもっていくかすぐ忘れてしまうんです。。 ということで持ち物リストを作ってみようと思います! 写真にとってリスト化してみたら結構ありました‥ バイト期間や季節、リゾバの就業地によって持ち物は変わるのですが、 就業先で手に入れられるものは省いてくださいませ。 今回は、生活用品編です…

  • 【女子力向上委員会】美容師さんもおすすめするヘアアイロン、クレイツをアイロン初心者がリアルレビューします。

    こんにちは、にきです。 いつもはアウトドアメインのこのブログですが、 他の趣味たちの記事も書きたいので、 ひっそりと少しずつ追加していこうと思います!(笑) どうぞさいごまでお付き合いよろしくお願いいたします! みなさんは普段、お化粧やヘアアレンジなどしていますか? 私はズボラなところもあり、化粧もマスカラ、チーク、などなどばっちりメイクをすることがほぼありませんでした。。。 最近は少しずつですが化粧をし始めました。 もっと女子力を上げていきたいと思い、 髪型をおしゃれにしたい!と ついに、アラサーながらヘアアイロンを購入しました。 クレイツのイオンカール26mmのヘアアイロンです。 おすすめ…

  • 【タイ旅行購入品】タイ、バンコク旅行へ行った時の購入品を紹介します!

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 今回は、先日行ったタイ旅行で購入したものを写真と値段をまじえながら紹介したいと思います! かわいいものを見つけたので、見ていただいて、こういうのもあるんだな〜と参考にしもらえると嬉しいです。 なんだかユーチューバーみたいな記事ですが。。。 これからタイ旅行へ行く方の買い物リスト入りすると嬉しいです!!! 値段は、タイのバーツ、日本円で書いています。 ※1バーツ=3.5円で計算しています 購入した場所は、 〇タラート・ロットファイ・ラチャダー(ナイトマーケット) 〇エスプラネード(↑タラートマーケットの近くのショッピングモール) 〇ターミナル21(ア…

  • 【バンコク旅行】初めてのバンコク旅行、初心者がおさえておくべきポイントをざっくり教えます!!

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 つい先日、初めての東南アジア旅行へ行きました。 タイ、バンコクです!! ほほえみの国タイへ行ってきました。 初めてのタイ、初めて行ったからこそ分かる!初めてのバンコク旅行の人のための初めてのバンコク旅行の人によるおさえておくべきポイントをお教えします! 自分で書いていて↑ よく分からなくなりましたが笑 お教えしますなんて偉そうに言っていますが、、、 どの情報も知っていて損をしない内容なので、 よろしければ参考にしてください! 1、スワンナプーム空港で円(ドルなど)からバーツへ換金するなら地下1階の換金所を利用しよう! スワンナプーム空港の到着口にも…

  • 【テント泊ヤマレコ】テント泊デビューは燕岳へ!梅雨時期ですが行ってきました。

    はいさい、にきです。 初めてのテント泊登山へ行きました! 北アルプスの燕岳です。 梅雨時期で天気が心配だったのですが、、、 どうだったかは記事を読んでいただいてぜひお確かめください! 写真を見るだけでも山好きさんには楽しいかと思いますのでぜひ! 行ってきます! ざっと目次 燕岳登山口までのアクセス 今回の登山コース 燕岳山歩き開始! 第1ベンチに到着! 合戦小屋に到着! 燕山荘に到着! 燕岳山頂! 燕岳登山口までのアクセス こちらの素晴らしくわかりやすいサイトを見ていただけるとすぐわかると思います! 他力本願感、、、 https://culmina.jp/chubu/nagano/tsubak…

  • 【リゾバのこだわり持ち物】ストレスなく起きられる!元パン屋職のおすすめライト目覚まし時計。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 今回は私がこの記事をいつか出そう出そうと温め続けた本当におすすめっ!!!のライト目覚まし時計を紹介したいと思います! それがこちらです!! じゃじゃん! リゾバを始める前の一人暮らし時期の時から使用しているフィリップスのLED ライト目覚まし時計です。 私はリゾバを始める前、4年間パン屋で働いていました。 パン屋の朝は早い(毎日朝4時半起き)ので、快適にストレスなく目覚めたい。そして、調べに調べて購入しました。 4年間で起きられなかった日は1度もないというくらいスッと目覚めることのできる素晴らしい時計です。本当に生活の必需品です。 こんな感じでベッ…

  • 【温泉好き必見】黒川温泉で働いていた私が選ぶおススメ温泉5選を紹介します!

    ハイサイ!にき(@Ni_Kinamo)です。 私は黒川温泉でリゾートバイトという短期間のアルバイトをしていました。 約2ヶ月半の勤務だったのですが、黒川温泉で働くと、なんと!温泉巡りが無料でできるんです!25箇所くらいですね。 と、いうことで! 黒川温泉を半分以上巡った私のおすすめ5選を紹介したいと思います! 黒川温泉とは? 黒川温泉は熊本の阿蘇市の近く、南小国町にあります。 阿蘇山や久住山が近くにあるため、水がとても美味しい! 水が美味しいと米もそこで育てた野菜も美味しいんです! 賄いが出るのですが、毎日ご飯をおかわりして食べるほど美味しい!そしてナスもとても美味しいんです!こんなにナスが美…

  • 【中国地方旅まとめ】一週間の旅のスケジュール、費用をまとめてみた。

    はいさい!にきです。 今回は、旅のスケジュール、費用をまとめました。 参考になると嬉しいです!! 旅の詳細 人数 ひとり 期間 8日 予算 約5万円 移動手段 飛行機、バス、電車 (出発地点は沖縄です。) 宿泊所 基本的にホステル、ゲストハウス 旅のスケジュール ※詳細のひとり旅コースはぜひ、記事をご覧くださいませ! 〇一日目 沖縄~福岡~山口 山口に宿泊 【ひとり旅日記1日目】〜中国地方〜お尻が痛い‥まさかの!?ワイルドなローカル旅へ - ▲△私の山旅手帖△▲ 〇二日目 山口観光~広島 広島に宿泊 【ひとり旅日記2日目】〜中国地方〜無事に辿り着けるか?!山口県の絶景観光スポット元乃隅神社へ!…

  • 【ひとり旅日記7日目】ひとり旅最終地点、大阪観光しました。

    はいさい、中国地方巡りも終わり、ひとり旅最終地点、大阪へ着きました! 最終日は大阪観光を楽しみました。 行ってきます! 今日のおおざっばスケジュール 通天閣〜天王寺公園〜四天王寺〜なんばグランド花月〜道頓堀〜カプセルホテル ホテルを出てなんばグランド花月へ 電車で通天閣へ!! 続いて天王寺公園へ 賑わっていた四天王寺。 なんばグランド花月へ ホテルを出てなんばグランド花月へ 朝はゆっくり8時半ごろに起きました。私が泊まったのは"ナインアワーズなんば"というカプセルホテルです。 安くてきれいで、タオルやパジャマなども用意されていておススメです。 13時からチェックインできるのもいいなぁと思いまし…

  • 【ひとり旅日記6日目】中国地方ラストは鳥取県!鳥取砂丘へ。

    はいさい、今日は中国地方ラストの県、鳥取です。 初めての鳥取砂丘、砂まみれになりながら行ってきました! 今日のおおざっばスケジュール 岡山〜鳥取〜鳥取砂丘〜大阪 岡山駅から鳥取駅へ 鳥取駅に到着! 鳥取からバスで大阪へ 大阪に到着!! 岡山駅から鳥取駅へ 岡山駅から鳥取駅までの高速バスが無いので、特急列車で行くことになったのですが、時間が9時発か11時発で迷っていたのですが、ゆっくり出たかったので11時5分の便に。 最終的にこの便にして正解でしたっ 岡山駅で特急列車の券を買います。 初めてだったので不安だったのですが、分からなければ聞けばいいし、とりあえず新幹線の券も売っている券売機へ。 難な…

  • 【ひとり旅日記5日目】〜中国地方〜岡山県へ!古き良き日本を味わう1日。

    はいさい、ひとり旅も5日目になりました! 残すところあと2日です。早いなぁ。 今日は岡山観光! ももたろう言えば岡山、岡山といえばももたろう! それでは行ってきます。 今日のおおざっぱスケジュール 岡山城〜岡山後楽園〜ホテル〜岡山美観地区〜ホテル 今日は、ゆったり観光しました。 岡山駅近くにあったり、電車一本で行けるのでゆっくり周れますよ! 他にも観光へ行くなら、インスタ映え間違いなしの犬島や通称猫島の真鍋島、おすすめです! 岡山駅から徒歩で岡山城へ 日本三大名園の岡山後楽園へ 岡山駅近くのホテルへ 電車で倉敷美観地区へ 早めにホテルへ戻ります 岡山駅から徒歩で岡山城へ 朝の8時前にネカフェを…

  • 【ひとり旅日記4日目】〜中国地方〜島根県、出雲大社へ。またまた問題発生?!

    はいさい、今日で4日目です!! 明日のバスが朝早いので目覚ましをかけていたのですが、 起きなきゃ起きなきゃと思って寝たためか、目覚ましが鳴る10分前に起きました。 まだ大丈夫かと思い二度寝したものの笑 きちんと、準備をすませ7時7分のバスに乗ることができました。 広島県は外国人が多い印象でした。 欧米人が目立ちました。宮島や原爆ドームがあるからでしょうか。 広島、また行きたいなと思いました。。 今日のおおざっばスケジュール 広島からバス〜島根県出雲市駅前〜出雲大社〜温泉〜バスで岡山 今日は移動が多い1日でしたが、出雲大社(いづもおおやしろ)で、パワーを頂けた気がします。。 日本中の神様が集まる…

  • 【ひとり旅日記3日目】〜中国地方〜広島県へ。厳島神社に弥山登山、原爆ドーム、盛りだくさんな1日。

    はいさい、1週間のひとり旅3日目です。 今日は広島観光です! 広島駅近くのゲストハウスに泊まっています。 楽しみにしていた広島観光、行ってきました!やっぱり色々ありました‥ よろしければ、最後までお付き合いくださいませ。 今日のおおざっばスケジュール 広島駅→宮島(厳島神社、弥山登山、食べ歩き)→原爆ドーム→カフェ→ゲストハウス 広島駅から宮島へ 鹿がお出迎え 新年初登山!弥山(みせん)へ 山を降りた後は食べ歩き! 原爆ドームと広島平和記念資料館へ 立町駅近くのかわいいカフェW/O STANDへ ゲストハウスへ戻ります 広島駅から宮島へ 宮島へは、路面電車orJR、+フェリーで行けます。 フェ…

  • 【ひとり旅日記2日目】〜中国地方〜無事に辿り着けるか?!山口県の絶景観光スポット元乃隅神社へ!

    はいさい、昨日に続き1週間のひとり旅2日目です。 私は今、山口県におります。 厳密に言えば山口県のカラオケ店コロッケ倶楽部にいます。 カラオケでの寝心地は‥まあまあでした泣 そうですよね笑 布団がないから下半身が寒かった。。 でも、5時間以上は眠れました。 アイマスクがわりに靴下を使って‥(もちろん未使用です!)ちょうどいいサイズだったんです‥ 今日のおおざっばスケジュール 東萩駅→(電車)長門古市駅→(徒歩)元乃隅神社→(徒歩)大浴場→長崎バス停(ながさこ)→(バス)長門市駅→(電車)広島 元乃隅神社の最寄駅、長門古市駅へ! 元乃隅神社に到着! 地元の温泉施設へ! 広島に到着!! 元乃隅神社…

  • 【ひとり旅日記1日目】〜中国地方〜お尻が痛い‥まさかの!?ワイルドなローカル旅へ

    はいさい!にきです。 中国地方ひとり旅1日目です! わーい!ようやくこの日がきました。 ドキドキの飛行機からまさかの宿泊場所まで、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。。 1日のおおざっぱスケジュール 沖縄→(飛行機)福岡、博多→(バス)山口駅→(バス)東萩駅 初日はこんな感じで移動しました。 バスに乗ってた時間約5時間! お尻が痛い‥。 今回のひとり旅のコンセプトは ⚪︎予算出来れば50,000円以内(ホテル代や移動費込み) ⚪︎1県ごとに必ず観光地へ行く です!お金の無いワイルド旅です!個室のホテルは一泊しかしません。あとはカプセルホテルやゲストハウスなどなど、色々なところに泊まる予定です…

  • 【冬旅の持ち物】〜中国地方5県〜写真付き。1週間のひとり旅の持ち物を紹介します。

    はいさい!にきです。 ただ今、バス出発まで時間を持て余しているため空港のラウンジでこれを書いています!といいつつ今は、山口県のバス停にいます!笑 そんなことはおいときまして。 今日も無事に飛行機が着陸してほっとしています。リゾートバイトを始めて飛行機に乗る回数が今までに無いくらい増えてしまい、慣れるはずが恐怖が増しています‥これはもうどうしようもないですよね。ははは‥ 気を取り直して! 今日から1週間、中国地方(山口、広島、島根、鳥取、岡山)5県のひとり旅へ行ってきます。 1月中旬の冬旅です。鳥取や島根辺りも寒いだろうなあ。でも、冬にしかみられない景色も楽しみです。 私は、今年中に日本全47都…

  • 【博多】猫好きにおススメのリーズナブルなホステル!ねこ蔵に泊まりました。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 つい先日、熊本でのリゾートバイトを満了し博多で一泊しました。 そのホステルが素敵なところだったのでおススメさせてください! ざっと目次 リーズナブルなホステル&ゲストハウス、ねこ蔵 お部屋や共有スペースもきれい! ホステル情報 リーズナブルなホステル&ゲストハウス、ねこ蔵 一泊だし、比較的価格が安いホステルに泊まりたいなと探していた時、みつけたホステルです。 ホテルやホステル、ゲストハウスに泊まるとき私はbooking.com、もしくはExpediaで探します。 今回はbookingで見つけました。 宿泊の5日前に予約し、その時は 一泊女性用ドミト…

  • 【リゾバ体験記】〜九州熊本編〜2箇所目のリゾバ満了しました!

    はいさい、にき(@Ni_Kinamo)です! ついに、熊本黒川温泉でのリゾートバイトを満了いたしました。 10月下旬から1月上旬までの約2ヶ月半の勤務! そして、紅葉時期だったのでとても綺麗な景色をおがめることもできました! 山の紅葉はもう最&高です。 最後に思うのは、黒川温泉でのリゾートバイトとてもおススメです!温泉好きな方にはとてもいい場所だと思います。 街並みも落ち着きがあり綺麗です。 ただ今、福岡の博多辺りのドミトリーに宿泊しているのですが、都会すぎて戸惑っております。 黒川のあのひっそりとした感じが今、とても恋しい‥ 今回も前回同様に仕事の内容などを記録に残しておこうと思いますので、…

  • 2020年の私の目標。挫折しない!リゾバに山歩きにワーホリに、目標の立て方も。

    あけましておめでとうございます。 にき(@Ni_Kinamo)です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか! お正月休みが終わる頃ですね。 私は、テレビでかに座が運勢ランキング2位、元旦に猫の気持ちよさそうな顔を見、昨日は綺麗な流れ星をおがめられていいスタートが始まったと思っています! あの、少し余談していいでしょうか? 初夢が飛行機が墜落する夢だったんです‥!!本気で怖かったんです! でも、最終的には助かったので夢占いではこれから好転するよという暗示だそうです。本当に良かった‥ そのあと、落ち着きたくて飛行機の墜落の確率の記事とかどの席が生存率高いとか、調べまくりました^^;汗 墜落をしても、本当…

  • 【リゾバ×山歩き第5弾】~鹿児島編~絶景ふたり登山!霧島連山の最高峰、韓国岳へ行きました。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 投稿が遅くなってしまいましたが、12月の初旬に友達と2人で韓国岳(からくにだけ)へ 山歩きに行ってきたので山レポしたいと思います! なんと!今回は沖縄から私の働いている黒川温泉へ 友達が遊びに来てくれました!リゾバ先の初ふたり登山!!! 本当にうれしい!リゾバ先に地元の友達がいるって違和感で面白かった。 そしてそして、リゾバ先ではレンタカーが利用できるので 車で片道なんと約3時間かけての登山になりました(笑) 登山コース 韓国岳とは? 山歩きスタート!! 大浪池 大浪池終わり 山頂に到着!! 下山します! 登山コース 大浪池登山口(おおなみのいけ)…

  • 【リゾートバイト体験記】熊本でのリゾバ1ヵ月がたちました!途中経過報告。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 今のリゾバ先で働き始めて今日でちょうど1か月がたちました。 今は、毎日楽しく働いています! 仕事にも少しずつ慣れてきました。 前の長崎での仕事より2倍以上覚えることがありますが、 人、環境、給料の面など満足しています!! ごはんおいしい!阿蘇周辺の水で炊くご飯うまい! そして、中抜けの仕事だと求人には書いていたのですが、 通しの仕事でした!そのおかげで完全に夜型人間になってしまいました(笑) そして、前回のリゾバと今回のリゾバの2回しかまだ経験していませんが、 思ったことがあります!! 就業して1週間→初めてのことばかりで楽しい! 仕事について教え…

  • わたしのこと。これからのこと。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 私は今、日本全都道府県を制覇! することを目標に短期でリゾートバイトをしています。 nikkey.hatenablog.com わたしについて 私は、小学生の頃からいじめにあって、人と話すのが怖くなり、小学6年生のころから高校卒業まで黒歴史の学生時代を過ごしました。人と目を合わせることすらできず、自己肯定感が他の人より著しく低かったです。例えば、クラスの子に好みの男性のタイプを聞かれた時、わたしなんかがタイプなんて話をするのもおこがましい、わたしには選ぶ権利なんてない。と思って答えることすらできませんでした。 恋愛や友達関係で悩んでる人を見るたびに…

  • 【リゾートバイト計画】目指せ全47都道府県制覇!リゾバで日本一周。

    2020年リゾートバイト計画表【随時変更していきます】 2019年7月~9月 ★長崎県・雲仙(リゾバ満了) 10月 鹿児島県屋久島 10月~2020年1月 ★熊本県・黒川温泉(リゾバ満了) 1月 中国地方を旅行、タイ 2月~3月 ★四国 できればお遍路も歩きたい 4月 熊野古道を歩く 中部地方を旅行 5月~6月 ★関東 長野県あたりで山歩きたくさんしたい! 7月 関西旅行&山歩き 8月 ★中部地方 9月~10月 ★東北地方 11月~12月 ★北海道 ★がついているところはリゾートバイトする予定の地域 現在の制覇数17/47 ※通過したのみの県は数えていません。 2021年はニュージーランドにワ…

  • 【リゾバ×山歩き第4弾】~熊本編~くじゅう連山△三俣山で秋の山歩き!みつまたやまじゃないよみまたやまだよ!

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 リゾバで山歩きも第4弾目になりました! 有名な山からあまり知られていない山まで魅力をお伝えしながら、 山歩き好きを増やしたい!あわよくば癒されていただきたい!という気持ちで書いてます! それでは三俣山へいってきまーーーす。 ざっと目次 三俣山登山コース 道間違い!! 気をとりなおしてスタート!! さあどっちを選ぶ!? がれきの道を進む 三俣山登山口!!! 三俣山(西峰)に到着!! 下りの道に注意!!! 違う道でくだります~ 無事下山!!! 下山後のお楽しみ! 三俣山登山コース △11/8 くじゅう山登山口(長者原)~大曲り(硫黄山道路)~三俣山登山…

  • 【沖縄でキャンプ】海が目の前!家族キャンプにおすすめ。オートキャンプ場、屋我地ビーチで女子キャンプ

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 屋我地島のキャンプ場、屋我地ビーチでキャンプ女子会してきたのでキャンプレポします! ざっと目次 今回のキャンプ地、屋我地ビーチ情報 屋我地ビーチの場所 屋我地ビーチの料金 屋我地ビーチの基本情報 那覇から車で屋我地ビーチへ スイーツパーラーワルミNOWで寄り道 屋我地ビーチへ到着! 波の音を聞きながら まさかの忘れ物・・・!! この前、友達と2人で離島キャンプへ行きました。海を見ながらキャンプやっぱりいいなぁ〜 pic.twitter.com/Xd2p4p6YUn— にき🌟リゾバin Kumamoto (@Ni_Kinamo) October 15…

  • 【リゾバ×山歩き第3弾】~熊本編~美しい山の紅葉!日本百名山くじゅう山へ山歩き。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 長崎雲仙での初のリゾートバイトが終わり、私は今、熊本県の黒川温泉で働いています! 最初は大分県の湯布院へ行こうと思っていました。 なぜ黒川温泉にしたかというと、雲仙で働いていた時の上司の方におすすめしていただいたから。そして、くじゅう山に登りたかったのですが、湯布院よりも近かったからでした! 今のところ問題もなく働けています! 黒川温泉でのリゾバ経験も別記事で書きますのでよろしければご覧ください! それでは、くじゅう山ヤマレコ、いってみそ! 山の紅葉を見るのが初めてだったので、とても感動しました! いや、何回見ても感動しそう! 素敵な写真ばかりなの…

  • 【リゾバ×山歩き第2弾】〜長崎県雲仙編〜普賢岳だけじゃない!海、山、池、魅力が詰まった絹笠山もオススメ!

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 皆さん!雲仙の山といえば普賢岳と思っていませんか? 普賢岳だけはありません! 今回は、雲仙の温泉街から徒歩5分にある登山口。絹笠山レポです! 交通費0円登山です!笑 山歩きは交通費が1番の出費ですよね。 夢のような登山道です笑 そして、絹笠山の登山道では海、池、苔、木々などを見ることができ表情豊かな山でした。 さらに、2時間ほどで登って下りることができるので、初心者の方や、ガッツリ登山は大変だけど、気軽に山歩きがしたいなという方にもオススメです。(しかし、山道なので歩きやすい服装、スニーカーや山歩き用の靴で歩きましょう!) 前置きが長くなりましたが…

  • 【リゾバ×山歩き第1弾】~長崎県雲仙編~普賢岳を登ってきました!

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 私は山歩きが好きなのですが、リゾートバイトをしながら日本各地で働きながら47都道府県を制覇したいという目標もあるので 山歩き×リゾバ という記事を書いていこうかなと思います! 今回は長崎県雲仙市でリゾバをしていた時に訪れた普賢岳の山レポをおおくりします! それでは〜いきまっしょい! 普賢岳コース 仁田峠ロープウェイ~妙見神社~鬼人谷口~西の風穴~北の風穴~鳩穴分かれ~立岩の峰~平成新山~立岩の峰展望所~普賢岳~紅茶茶屋~あざみ谷~仁田峠 写真を撮りながらゆっくり登ったため往復で約5時間かかりました。 看板が所々にあるため迷うことはないと思います。 …

  • 【屋久島ツアー旅3日目】白谷雲水峡へ辿り着けるのか?

    はいさーい! またまたにき(@Ni_Kinamo)です←いやいつもそう 最後の屋久島日記投稿! 今回は、費用と民宿情報も少し載ってます! それでは→ 屋久島3日目(縄文杉2日目) ざっと目次 ねむーい朝と悲しい出来事 早朝の神々しい縄文杉 晴れ間が!! 白谷雲水峡へたどり着けるのか! プチ情報! 〜屋久島ひとり旅費用〜 〜ガイドさん情報〜 ねむーい朝と悲しい出来事 朝、4時半ごろに起きた。 携帯でバイブの目覚ましをかけていたのだけど、鳴る前に目覚めてしまった。いつもそうなんだよな。 眠いな〜とおもいながら起きる。 口から出てたみたいで、ガイドさんがもう少し寝てていいですよということで5時20分…

  • 【屋久島ツアー旅2日目】神秘的な世界。1泊2日の縄文杉トレッキングへ。

    はいさーい、にき(@Ni_Kinamo)です。 さっそく、屋久島女ひとり旅日記(長い(笑))はじめちゃいます٩( 'ω' )و まだだよーって方は1日目の日記からぜひ読んでみそ。読んでください。お願いします。 nikkey.hatenablog.com 屋久島2日目(縄文杉ツアー1日目) ざっと目次 ガイドさんの迎えで白谷雲水峡へ ちょ、ちょちょっと屋久島情報! 白谷雲水峡と言えば!苔むす森 ココも忘れてはいけません!太鼓岩! 歩きたかったトロッコ道 ハートに見えるウィルソン株! 神々しい登場の縄文杉 本日のお宿に到着! ガイドさんの迎えで白谷雲水峡へ 朝4時20分ごろに起床。 なんと、民宿と…

  • 【屋久島ツアー旅1日目】目指せ縄文杉!女ひとり旅へ行きました!

    はいさーい!にき(@Ni_Kinamo)です。 今回は10月16日〜19日、ずっと行きたかった屋久島へ! 女ひとり旅日記を書きます! 〜ざっと旅行程〜 沖縄→鹿児島→屋久島 1日目 移動 2、3日目 白谷雲水峡〜縄文杉〜高塚小屋〜白谷雲水峡(1泊2日山小屋泊) 4日目 移動 移動で時間がかかるので、最低でも3泊4日は必要かなぁと思います。 日帰りの縄文杉コースなら2泊3日で行けそう。 この屋久島日記をすべて読んでいただくと参考になるかもの事! ⚪︎屋久島までのアクセス方法 ⚪︎屋久島旅の旅行費 ⚪︎屋久島の魅力やプチ情報 ⚪︎オススメの宿(よくひとり旅に行く人向け) とにかく!きっとあなたも屋…

  • 【リゾートバイト体験記】初めてのリゾバへ行ってきました!~九州~

    お久しぶりです。にき(@Ni_Kinamo)です! 久しぶりのブログ更新です。 急な話なのですが、今年の6月末に東京での仕事を辞め、 実家の沖縄を拠点にリゾートバイトをしながら日本各地を周ろう! ということを始めました!!! そして、九州長崎県へ約2か月半人生初のリゾバへ行ってきたので報告も兼ねて 記録に残しておこうと思います。 2019年7月中旬~9月末まで これからリゾバへ行こうと思っている人、 リゾバを現在している人、 リゾバってこんな感じなんだな~とか 自分が今働いているリゾバ環境とは違うな~ こんなとこもあるんだな~ と参考にしてもらえたり、情報共有ができたらいいなと思います! それ…

  • 【北海道歩き旅3日目】ついに最終地点へ。天国に出会う。北根室ランチウェイ最高でした。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です! ついに最終日! 今日は西別山小屋〜摩周湖第一展望台〜美留和駅。 途中、西別山を越えたあと、摩周岳に往復約1時間で行くことができ、そこも登りました!(3.2km) なので約20.7km歩きました。 タイムコース 6:30(西別山小屋)早めに出ました。 ↓良い景色! 8:50(西別山山頂) ↓ 13:25(第一展望台)1時間ほど休憩 ↓ 17:25(美留和駅)旅の宿ましゅまろへ じつはこの日は美留和駅には行かず、そのまま宿泊先の旅の宿ましゅまろへ直行しました。美留和駅の近くに宿ましゅまろはあります。次の日に駅へ行きました。 最後に思うのは、好きな自分、…

  • 【北海道歩き旅2日目】快晴!道を間違える笑。そして初めての山小屋泊。

    はいさい!にき(@Ni_Kinamo)です。 北根室ランチウェイ2日目! 今日は、といっても書いているのが終わった後なので2日前くらいなのですが笑。 昨日の雨とはうって変わって快晴でした!この日のための雨だったのか!と。 嬉しさ倍増です。 マップ上では26.3km歩きました。 レストラン牧舎〜養老温泉〜西別岳山小屋 今日は、初めてのことが盛りだくさんで。成長したなぁなんて思った。タンポポがたくさん咲いた道を歩き、広大な大地を堪能できた1日。道ではほとんどひとりだっため、熊よけのために歌を歌いながら歩いた。楽しかった!! まず鳥の声が心地いい。色々な鳴き声が聞こえてきて爽快な気分。 タイムコース…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にきさん
ブログタイトル
私の山旅手帖
フォロー
私の山旅手帖

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用