chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
税金!トレーニング部 https://zeikin-training.hatenablog.com/

税理士・会計士のためのサイト「会計事務所の広場」https://kaikei-hiroba.com/の部活動として、中小企業の経営者さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に紐解いていきたいと思います

zeikin-training
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/31

arrow_drop_down
  • 第八回 サーバ・レンタルで新たな事業収益? 最新版・法人節税で2020年決算を乗り切る!

    部長:今回も皆様、アクセスいただきありがとうございます! このブログは税理士・会計士のための総合支援サイト「会計事務所の広場」の部活動として、中小企業の経営者さんおよび士業さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に全十回にわたって紐解いていきたいと思います。 会計事務所の広場:https://kaikei-hiroba.com/ 部員:それでは前回に引き続き、レンタル事業の話題ですが、今回はサーバ・レンタルということでしたよね。 部長:はい。それでは商材となるサーバについて、おさらいしてみましょう。サーバは英語で 「Server」と書きます。直訳すると「提供する…

  • 第七回 最近流行りのシェアリングエコノミーとは?リース?レンタル?法人節税が出来るモノってなに?

    部長:今回も皆様、アクセスいただきありがとうございます! このブログは税理士・会計士のための総合支援サイト「会計事務所の広場」の部活動として、中小企業の経営者さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に全十回にわたって紐解いていきたいと思います。 会計事務所の広場:https://kaikei-hiroba.com/ 最近流行りのシェアリングエコノミーとは? 部長:さて、今回は新規事業として「レンタル事業」についての検証ですね。一般的にレンタル事業というと、どのようなレンタルを連想しますか? 部員:レンタルといえば、やっぱりビデオですかね。あとはレンタカー、レンタ…

  • 第六回 噂になってる「無人経営で手間いらず」な、あの節税方法を徹底検証!

    部長:今回も皆様、アクセスいただきありがとうございます! このブログは税理士・会計士のための総合支援サイト「会計事務所の広場」の部活動として、中小企業の経営者さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に全十回にわたって紐解いていきたいと思います。 会計事務所の広場:https://kaikei-hiroba.com/ 部長:前回までのおさらいの中で 「価値あるモノとして所有」 「タックスマネージメント」 「損益通算」 というキーワードがピックアップされ、損益通算が出来る新たな事業を立ち上げましょうということでしたね。 部員:ええ。でも、人材や管理する手間がかかるの…

  • 第五回 節税型保険に代わる方法とは一体何か? なぜ中小企業が節税しなければならないのか?のまとめ

    部長:今回も皆様、アクセスいただきありがとうございます! このブログは税理士・会計士のための総合支援サイト「会計事務所の広場」の部活動として、中小企業の経営者さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に全十回にわたって紐解いていきたいと思います。 会計事務所の広場:https://kaikei-hiroba.com/ 部員:いやー、どうしたら良いでしょうか。不動産や保険で節税出来ないとなると中小企業が節税するのは難しいのでしょうか? 部長:確かにこれまでは保険を利用することで簡単に節税出来ておりましたが、今期からは中小企業が節税するのは簡単では無いかもしれません。…

  • 第四回 2020年版、法人節税に使える最新の保険とは?バレンタイン・ショックから学ぶ保険に関するお話

    部長:毎度皆様、アクセスいただきありがとうございます! このブログは税理士・会計士のための総合支援サイト「会計事務所の広場」の部活動として、中小企業の経営者さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に全十回にわたって紐解いていきたいと思います。 会計事務所の広場:https://kaikei-hiroba.com/ 部長:さて、前回は不動産について学んだので、今回は「保険」について学習していきましょう。 部員:部長、実は私も近いうちに保険のことで相談したいと思っていたんです。 部長:相談というのは、保険で節税しようと思ったら保険屋さんから以前と同じ保険への加入は出…

  • 第三回2020年に中小企業は不動産投資で節税出来るのか?!検証してみました

    部長:今回も皆様、アクセスいただきありがとうございます! このブログは税理士・会計士のための総合支援サイト「会計事務所の広場」の部活動として、中小企業の経営者さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に全十回にわたって紐解いていきたいと思います。 会計事務所の広場:https://kaikei-hiroba.com/ 部長:前回は投資が節税にもなるということを学びましたが、今回は投資の王道と言われている「不動産」について検証してみたいと思います。 部員:不動産といっても様々な用途がありますよね。戸建住宅、マンション、店舗や事業用地、どんな物件でも良いのでしょうか?…

  • 中小企業の経営者さん必見!顧問税理士さんから節税を提案してもらう方法(タックスマネージメントのお話)

    部長:今回も皆様、アクセスいただきありがとうございます! このブログは税理士・会計士のための総合支援サイト「会計事務所の広場」の部活動として、中小企業の経営者さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に全十回にわたって紐解いていきたいと思います。 会計事務所の広場:https://kaikei-hiroba.com/ 部員:部長!先日、顧問税理士さんに節税したいことを相談したのですが、そのことでちょっと相談があるんですけど。 部長:ん?どうしましたか?相談の相談とは厄介この上ないですが、一応、話を聞きましょう。 部員:実は顧問税理士さんいわく「納税は国民の三大義務…

  • 中小企業の経営者さん必見!大企業に見習う節税と2025年問題のまとめ

    今週のお題「応援」 部長:まずは皆様、アクセスいただきありがとうございます! このブログは税理士・会計士のための総合支援サイト「会計事務所の広場」の部活動として、中小企業の経営者さんを応援することを目的に、日頃から疑問に思っている「税金や節税」を中心に全十回にわたって紐解いていきたいと思います。 会計事務所の広場:https://kaikei-hiroba.com/ 部員:簡単な税務相談や以前に聞いた同じ質問を顧問の税理士さんに問い合わせたり、わざわざ税務署に出向いたりするのも気が引けていたので助かります! 部長:そうですよね。税金の相談はいろいろと難しいですよね。税金だけでなく、情報収集の差…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zeikin-trainingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zeikin-trainingさん
ブログタイトル
税金!トレーニング部
フォロー
税金!トレーニング部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用