chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kihana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/29

arrow_drop_down
  • 【YISSVICのベビーモニターレビュー】

    ベビーモニターYISSVICの口コミです。 我が家では、買ってよかった育児グッズの上位に入るベビーモニター。 早く購入すればよかったー!というアイテムです。 ✔ ベビーモニターって必要?✔ YISSVICのベビーモニターってどんな感じ?✔ メリットとデメリットは? こんな風に思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。 // リンク ベビーモニターは大きく分けて2種類ある ①専用モニタータイプ ②アプリモニタータイプ YISSVICのベビーモニタースペック YISSVICのベビーモニターのメリットとデメリット まとめ // ベビーモニターは大きく分けて2種類ある ①専用モニタータイプ 我が家…

  • 確定申告のやり方

    こんにちは、minamiです。 令和2年分の確定申告を行いました。 副業をやっているので毎年申告していますが、やるたびにやり方を忘れるので、 kibana's blogに書いておこうと思いました。 申告時期 大体2月16日から4月15日までが毎年の申告時期です。 今年「2021年(令和3年)」も2月16日(火)から4月15日(木)までですね。 申告項目 副業の分の雑所得(業務/その他)と 医療費が10万以上なので医療費控除を申告しました。 申告手順 1. 国税庁 確定申告書等作成コーナーサイトへ www.keisan.nta.go.jp 2. 作成開始します。 3. 税務署でe-tax用のID…

  • MacにWindowsをインストールする方法

    こんにちは、minamiです。 Nintendo Switchの開発をすることになりましたが、 Macでは開発ができなかったのでWindowsのパソコンを買うか迷ったところ、 Boot Campを利用してMacにWindowsをインストールしてみました。 パソコンの起動時に「option」キーを押すとMacかWindowsかどちらかを選択して使う感じです。 両方のOSを使用できるからとても便利です!! support.apple.com インストール方法 まずはWindows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロードが必要です。 5.6GBぐらいダウンロードをするので結…

  • ASUS WiFi 無線 ルーターの後記

    // こんにちは、minamiです。 今までエレコムの3千円ぐらいの安いルーターを使用してましたが、 リモートワークになってネットの速度に不満が爆発し! 早いルーダーを探したところいい感じのルーターと出会ったので、 エイスースのルーターの購入レポートします。 リンク 結論から言うと買ってすごく良かったです。 通信速度が2.2倍早くなると書いてたから購入しましたが、 本当に2倍ぐらいネットが早くなりました。 現在使用しているパソコンなどがWiFi6に対応する機器だったので、 テレビ会議などで途切れる問題が解決できました。 ただ、奥さんの場合は前のルーターと全然速度が変わらないと言われました。 W…

  • 【離乳食準備】最低限必要なものはコレ!

    みなさんこんにちは! kihanaです。 娘は現在もうすぐ6か月。 5か月になったと同時に離乳食を開始しました! 無駄なものは買いたくない私が、実際に離乳食を始めてみて、これは絶対必要!買ってよかった!というものをまとめました。 ■この記事はこんな人におすすめ■ ●これから離乳食準備をする方 ●無駄な離乳食グッズは買いたくない方 ●最低限必要なものリストが知りたい方 家庭ごとに必要なものは異なると思いますが、 参考になればうれしいです☺ おすすめ必要グッズ 離乳食調理セット フリーザー容器 スプーン ミルクパン 小皿 お食事エプロン 計量スプーン ブレンダー まな板&包丁 最低限必要なものリス…

  • 【絶対買うべき!】ベビービョルン バウンサーの口コミ

    ベビービョルンのバウンサーBliss Airの口コミです。 我が家の買ってよかったベビーグッズ3本の指に入るのはバウンサー!個人的には絶対買うべき!おすすめです。 この記事ではこんなことが書かれています。 ●ベビービョルン バウンサーBliss Airを使ってみての感想 ●ベビービョルン バウンサーBliss Airのメリットとデメリット ベビービョルンのバウンサーを買おうか迷っている方にぜひ読んで欲しい記事です。 // リンク レンタルすることも可能です! ≪バウンサーのレンタルはこちら≫ バウンサーとは? ベビービョルンのバウンサーBlissは高さが3段回に変えられる バウンサーはいつまで…

  • 【1ヶ月検診】持ち物や所要時間は?

    1か月検診の持ち物や所要時間についてまとめました! 小さな赤ちゃんを連れての検診は不安が多いですよね。 私は検診前、検索魔になっていました。笑 ●1か月でどれくらい大きくなっただろう? ●検診の時間はどれくらいかかるのかな? ●何か持って行った方がいいものはあるかな? 今回は娘の1か月検診の時のことをまとめました。 // 1か月検診って何をするの? 1か月検診の持ち物 1か月検診の服装 1か月検診の所要時間 我が子の1か月検診結果 母の産後検診結果 1か月検診 保険証と乳児医療証はなくても大丈夫? 1か月検診代の金額は? まとめ 1か月検診って何をするの? 【赤ちゃん】 ・身長、体重測定 ・K…

  • 混合から完母へ移行するまでの体験談

    我が子は現在生後4ヶ月で完母です! 生後2週間で完全母乳になりました。 この記事では生まれてすぐからのおっぱい事情、そして混合から完母へどのように移っていったかを書きました。 また、出産した産院が母乳育児に力を入れているところだったので、母乳の出を良くする方法、乳腺炎を予防する方法も書いてあります! そのおかげか、産後4ヶ月経った現在まで乳腺炎になっていません。(体質もあると思いますが) 完母にしたいな、と考えている方の参考になれば嬉しいです。 // 私の授乳に対する希望 完母を目指す!妊娠中のおっぱいケア おっぱいの出をよくする方法 混合から完母への道のり 出産直後〜入院中 3日目 5日目 …

  • こどもちゃれんじbaby(2020年版)特別号の口コミ

    こどもちゃれんじbaby特別号の口コミについてまとめました。 実は私自身小学生から高校生までお世話になった進研ゼミ。 その赤ちゃん向けの教材がこどもちゃれんじです。 生後3か月を迎えた娘に、何か知育教材を買ってあげたいなと思うものの、何からさせればいいのかわからず・・・始めてみました☺ この記事はこんな人に読んで欲しいです。 ●こどもちゃれんじbaby特別号の口コミが知りたい人 ●こどもちゃれんじbaby特別号はいつまでの申し込みで特典がついてくるかを知りたい人 この記事を読めば、こどもちゃれんじbaby特別号のリアルな口コミがわかります☺ 今だけ \ファミリアのバスタオルがもらえる!/ 資料…

  • 韓国語がスラスラ読めるようになる!基本母音字

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 前回の続きです↓ www.kihana.work 今回はハングルの基本母音字です。 基本母音字は10個あります。 日本語は母音が「あいうえお」の5個しかないので、日本語より発音が多いのがわかりますね。 発音に関しては実際に聞いて真似するのが早い!ので、市販の参考書についている音声や、今はネット上で検索すればたくさん出てくると思うのでそこで確認してみて下さい☺︎ さっそく1つずつ見ていきましょう。 基本母音字10個 ㅏ[a]日本語のアの発音 ㅓ[ɔ]アの口の形のまま、オと発音する ㅗ[o]オよりも唇を前にまるく突き出して発音 ㅜ[u]唇を前にまるく突き出し…

  • 韓国語がスラスラ読めるようになる!勉強法〜プロローグ〜

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 これから韓国語の仕組みや読み方・発音の変化など 韓国語学習初級の方やこれから勉強を始める方、ちょっと韓国語に興味のある方、また初級は終わったけれど復習したいという方向けに情報を発信していきたいと思います。 このブログさえ読めば、ハングルを完璧に読めるようになる!を目指したいので、簡単に触るだけでなく、詳しい解説をしていきたいと思います。 そのため、何回かに分けて書いていくことになりますが、興味のある方、独学で勉強してみたけど発音変化でつまずいた方、勉強する気はあんまりないけど暇だから見てみようかなと思う方(笑)向けに発信していきます。 どう勉強すればいい…

  • 2週間検診って何をするの?持ち物は?

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 2週間検診で何をするのか、また必要な持ち物をまとめました。 私は着ていく服さえどうしていいのか悩み、行く前にかなり検索して心配してどきどきしながら行きました。笑 誰かの参考になれば幸いです♪ 2週間検診とは? 必要な持ち物 おすすめの服装 何をするの? 我が子の2週間の成長 まとめ 2週間検診とは? 私が出産した産院の2週間検診は通常の診察ではなく、助産師さんとお話をする母乳外来でした。 赤ちゃんがどれくらい大きくなっているか、問題なく過ごしているか、そしてお母さんのメンタルや体調は大丈夫かの確認という感じでした。 初めての育児で何が何だかわからず、やり…

  • 【出産準備リスト】春生まれ、最低限これさえあれば大丈夫!

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 私が出産を経験して思う、出産準備に当たって最低限必要なモノと、買ったけどこれは要らなかったなというモノについてまとめました! 出産前に準備するものって何を買えばいいのか分かりませんよね…? 出来れば無駄なものは買いたくない!はずです。 我が家は最低限必要なモノだけ購入して、後から必要なモノを買い足そうと思っていたので、最初から用意した物は少ないのですが、それでも要らなかったなというモノもありました。 これからベビーグッズ等を購入する方は参考にしてみて下さい☺︎ 赤ちゃん衣料 授乳グッズ おむつ用品、洗濯用品 おふろ&ケア お部屋 おでかけグッズ まとめ …

  • 【ベビーワゴン】リアルに使用中の中身公開

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 今回は、ベビーワゴンの中身を紹介します。 現在、娘は生後4週目となりました。 リアルに使用している現在のワゴンなので、実用性重視で映えません。笑 とにかくベビーワゴンは本当に便利! 産前にワゴンを用意しておいて良かった!と思っています。 これから準備する方の参考になれば幸いです♫ 我が家のスペック ワゴンの中身 全体像 一段目 二段目 三段目 まとめ 我が家のスペック 産後は里帰りせず、実母に我が家へ来てもらいました。 マンションは3LDKで、私たちの寝室にベビーベッドを置き、その横にワゴンを横付けしています。 沐浴はキッチンで行い、着替えはリビングのセ…

  • 【出産レポ】トラウマとなった立ち会い出産

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 先日、第一子となる女の子を普通分娩にて出産しました☺︎ 生後1ヶ月経った今は育児に追われて、てんてこまいの寝不足です。 ですが、出産の記憶が薄れる前に記録を残しておきたいので 正直トラウマとなったのであまり思い出したくない気持ちもありますが(笑)書いていきたいと思います。 リアルな表現があるので、苦手な方や出産を控えていて不安になりたくない方は、見ない方がいいかもしれません。笑 陣痛の始まり 陣痛発来 産院到着 生まれるまでの道のり まとめ 陣痛の始まり 【出産前日のお昼】 旦那さんと近所の公園までお散歩に行く。 丘?山?の上にあり、すごく長い階段を登っ…

  • 【マタニティショーツ】絶対買うべき!おすすめを紹介します!

    皆さんこんにちは! 現在臨月となりましたkihanaです🌸 マタニティショーツ、私は不必要だと思っていました。短期間しか履かないから、お金がもったいない。しかもあの大きなパンツは見た目がなぁ…笑 なので8ヶ月くらいまでは、妊娠前のものを履いていたのです。 が、その当時で8キロ程太っていたせいかショーツのゴムが苦しく不快に感じるように;; そのため試しにマタニティショーツを購入してみたら、びっくりするくらい快適で 何で今まで買わなかったんだーー!!と後悔しました。笑 体重の増加具合も、マタニティインナーの必要性も個人差はあると思いますが 私は中期くらいから買っておけばよかったと思いました。 おす…

  • 【妊娠線対策】予防に失敗した私が考察する妊娠線を作らない方法

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 妊娠線…できてしまいましたTTTTTTT 現在妊娠39週、臨月となりました。 9か月目まではつるつるのお腹だったのに 臨月になって突然びりびりと化しました。笑 初期から妊娠線ができないよう頑張ってきていた私が考える もっとこうしておけば良かった!!! という点をお伝えしたいと思います… ぜひ妊娠線を作りたくない方で まだ妊娠線できてないよ!とか 妊娠初期だよ!とか 妊娠前だよ!という方の参考になればと思います。 私に妊娠線ができるまで もしまた妊娠することがあったらこうする! 体重管理 朝昼晩クリームとオイルを塗る 腹帯をお腹が大きくなった時点からつける…

  • 【SAM’U PHクリームを使ってみた!】ニキビ効果レビュー

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 インスタで噂のSAM’U PHクリームを使ってみた感想です。 先に言ってしまうと、とってもオススメ! PHクリームなしでは生きていけない!(大げさかな笑) PHクリームとは? どこで買える? まとめ PHクリームとは? 正式名称はSAM'U PH Sensitive Creamです。 チョンダムドンのプレミアムビューティーサロン『SAMSIC』から誕生したブランド。 チョンダムドンとは韓国の地名で、おしゃれな街です。(ざっくりな説明w) セレブも多く、高級ブティックやレストランなんかがあるエリア☺ そんな場所にあるビューティーサロンで作られた化粧品です。…

  • 【Amazonベビーレジストリ】出産準備BOXを無料でもらう方法

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 Amazonの出産準備BOXを入手しました! 無料でGETする方法をまとめたいと思います。 Amazonベビーレジストリとは? 出産準備BOXを無料で手に入れる方法 まとめ Amazonベビーレジストリとは? 一言で言うと、買い物リストのことです。 登録すると何がお得かというと、 ①出産祝いで欲しい物のリストを、家族友人知人に公開できる ②条件を満たすと出産準備BOXを無料でもらえる ③マタニティ、ベビー用品を割引で購入できる【コンプリート割引】がある 上記の3点が受けられるんですね~ 私はもともとプライム会員だったので、 出産準備BOX欲しさに、早速レ…

  • 【韓国語おすすめ勉強法】好きな歌の歌詞で勉強する

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 私が韓国語初心者の頃からやっていた勉強法 『好きな歌の歌詞で勉強』をする具体的な方法をお伝えしたいと思います。 楽しく勉強できるので、K-pop好きにはとってもオススメです☺︎ ディクテーションしてみる 歌詞を見ながらノートに書き写す 書き写した歌詞を見ながら歌を聴き、分からない単語や文法に下線を引く 下線を引いた単語を調べる 和訳していく まとめ ディクテーションしてみる 【step1】 ディクテーション=聞いて書く 聞き取りの練習です☺︎ 初心者のうちはなかなか難しいし、全然わからなくてモチベーションが下がる!という方はこの工程はすっ飛ばしでもいいと…

  • 【妊活体験記⑤】〜妊娠した周期〜

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 前回の続きです☺︎ 前回までの記事はこちら↓ www.kihana.work www.kihana.work www.kihana.work www.kihana.work 妊娠発覚までの流れ 妊娠周期にやっていたこと 通院にかかったお金 まとめ 妊娠発覚までの流れ 人工授精1回目は失敗に終わり、またクリニックに行かないとな〜という時。 ちょうど1ヶ月の有給休暇の消化が終わり、保険証を切り替えなければならなくなりました。 その手続きに3週間程かかるとのこと。 その間の医療費は、たて替えになります。 その手続きが面倒くさいと思い、新しい保険証が出るまでの1…

  • 【妊活体験記④】~転院と人工授精~

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 妊活体験記の続きです☺ 過去記事はコチラ↓ www.kihana.work www.kihana.work www.kihana.work 通院お休み期間 仕事を辞めることを決意 転院先のクリニック クリニック説明会 退職し、クリニック通院開始! 卵管造影検査 人工授精 人工授精1回目はあっさり生理がきた まとめ 通院お休み期間 新しいクリニックを決めるまでの2,3ヶ月の間、クリニックに通うのをやめていました。 その間もせっせと自己流で妊活はしていましたが☺︎ せっかく時間があるんだし、風疹抗体の検査もしておこう!(今更)ということで、市の助成がでる近所…

  • 【妊活体験記③】〜不妊治療専門病院に通う〜

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 今回は不妊治療クリニックに通う編です。 前回の記事はこちら↓ www.kihana.work www.kihana.work ついに不妊治療専門クリニックに通う 不妊治療専門クリニックの雰囲気 どきどきの初診 とりあえず検査 全ての検査をするのに1~2ヶ月くらいかかる チョコレート嚢胞疑惑 今後の流れ 治療が始まる タイミング法開始 この治療法に意味があるのか疑問を持つ 卵管通水検査を受ける 夫の精液検査 タイミング法を6回するも妊娠せず 治療を始めてからの夫婦関係 転院を決意 まとめ ついに不妊治療専門クリニックに通う 妊娠をのぞんでから9か月目でクリ…

  • 【妊活体験記②】~自己流妊活期~

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 前回の続きです☺︎ 前回の記事はこちら! www.kihana.work では早速☺︎ 今回は自己流妊活をしていた約半年間の振り返りです♩ 自己流妊活時代 化学流産は妊娠ではないので、病院でも数カ月避妊したりする必要はないと言われ、 早速私は妊活に力を入れ始めます。 基礎体温 まずはこれでしょう!笑 妊活の基本、基礎体温! 妊活でなくても、女性は基礎体温を測ることで 自分の体調管理がしやすくなるのでオススメです。 ■基礎体温とは?■ 毎朝、起床時に安静な状態で計測した体温のことです。 4~5時間以上の睡眠から目覚めた時に測ります。 下の裏で測定するのは、…

  • 【妊活体験記①】~妊活をはじめるまで~

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 現在私は妊娠10か月ですが、妊娠をのぞんでから1年半の間は妊活をしていました。 仕事をしながらの通院は結構しんどかった…TT 自己流で授かった方から、高度治療を受けた方まで様々なブログを参考にしてきましたが 妊活時代は本当にたくさんのブログを読んでいたので、 私も誰かの参考になればと思い、何回かに分けて書いていこうと思います☺ 結果からお話すると、私たちは 化学的流産 ↓ 自己流妊活 ↓ 不妊治療専門病院A(タイミング療法×6) ↓ 不妊治療専門病院B(人工授精×1) ↓ 治療お休み中に自然妊娠 という流れで妊娠に至りました。 では始まります!笑 妊活を…

  • ブログ初心者がはてなブログproでGoogle Adsenseに合格するまで

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 このブログを開設して3カ月目となりました。 ブログを書きながらお小遣い稼ぎができたらいいなー いつも中途半端に終わる私だけど、2020年は何かずっと続けられることを始めたいなー くらいの気持ちでブログを始めたのですが、 アフィリエイトの設定やら登録やらに時間をとられて 未だに設定の段階におります笑 なのでブログは収益のために!というより 本当に自分で書きたいことを書いている趣味状態。笑 ですが、今回落ちまくると噂のGoogle Adsenseに合格したので 記録として残しておこうと思います。 私は2回目の申請で合格となりましたが、 申請するまでが長かった…

  • 【出産準備】ベビーベッドを選ぶ基準

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 妊娠9か月目もラスト! 来週から臨月に入るという結構ぎりぎりなところで、 ようやくベビーベッドを購入しました。 今回は私たち夫婦のベビーベッド選びの基準についてお話したいと思います。 かなり検討を重ねました;; 我が家のライフスタイル 赤ちゃんと同室にするか別室にするか ベビーベッドってどれくらい使えるの? ベッドの移動が必要な場合 店舗に行って実物を見てみる レンタルにするか購入するか 我が家で購入したもの まとめ 我が家のライフスタイル 私たち夫婦は、セミダブルベッドで寝ています。 (本当はもっと大きいベッドを買いたい笑) 旦那が一人暮らしの時に使っ…

  • 【2020年最新】ハロー赤ちゃんに参加してみた@横浜

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 お土産がたくさんもらえると噂の ハロー赤ちゃん(横浜開催)に参加してみました! 予約開始日の確認 いざ予約 開催1週間前 開催当日 演奏 休憩 講義 アンケート記入 まとめ 予約開始日の確認 ハロー赤ちゃんは事前に予約しないと参加できません。 そして、都心部の申し込みは人気で予約が取りずらい! との情報があったので、申し込み当日の予約開始時間に、 せーのでクリックしようと思いました。 こちらのサイトで予約開始日時が発表されます↓ www.mcfh.or.jp 実際の予約はファミリーサポートからになるので 事前に会員登録をしておきました♪ ファミリーサポー…

  • 韓国でテンプルステイに行ってみた

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 突然ですがテンプルステイって知ってますか? お寺に泊まって、仏教文化を体験するプログラムのことです。 韓国のお寺の関係者に知り合いがいて、無料で泊まらせてくれるとのことで 旦那と一緒に、テンプルステイにちょこっと参加してみました♩ (2018年のお話です) 釜山から東大邱へ ついに到着 お部屋はこんな感じ 滞在中はこれを着ます 体験プログラム 食事 夜食 朝から体験プログラム まとめ 滞在先はこちらのお寺 ↓ 寺院名:桐華寺(トンファサ) 住所:大邱広域市 東区 桐華寺1キル 1(대구광역시 동구 동화사1길 1) 電話:053-980-7900 URL…

  • 【出産準備】噂のおむつゴミ箱を買ってみた

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 妊娠30週になり、だいぶ出産準備が進んできました♫ 今回、噂のおむつゴミ箱 オムニウッティ を買ってみました。 私が購入したのは20リットル。 こちらです↓ 【送料無料・一部地域を除く】バケツ オムニウッティ LL【ゴミ箱 ふた付き 分別 収納ボックス おもちゃ箱 オムツ入れ キッチン 台所 20リットル 屋外 ダストボックス 収納 子供部屋 かわいい スツール 座れる カラフル ポップ 北欧 おしゃれ 雑貨 ギフト】 大は小を兼ねるということで大きいものを購入しましたが 想像以上に大きい!笑 おむつはしょっちゅう替えるっていうし このサイズでいいのかな…

  • 嫁は地獄?!韓国の旧正月の過ごし方

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 今回お嫁さんは鬱になる…と言われる韓国の旧正月についてです☺笑 私も韓国の義実家で旧正月を過ごしたことがありますが、 とてもカルチャーショックを受けました笑 (今年は妊娠しているため、私は日本でお留守番) (旦那さんだけ帰省します) (楽だけどここにいていいのかな) 旧正月とは? 何をするの?流れについて 数日前に家の掃除をしてピカピカに 市場に買い物 料理を作る 当日は朝早くから準備 それぞれの家でご先祖様に挨拶 食事 韓国のお年玉、セベットン 挨拶回りが終わったら、お墓参り まとめ 旧正月とは? 旧暦の1月1日のことで、韓国語で설날(ソルラル)といい…

  • 【初心者向け】ハングルをすらすら読めるようになる勉強方法

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 今日は韓国語の勉強方法についてです。 まだ勉強を始めたばかりの方向けになります! ハングルを覚えて、ちゃんと韓国人に聞き取ってもらえる発音にしたい… そう思っている人にはとてもオススメの方法です。 私自身、勉強を始めたばかりの頃はこの方法を実践していました。 ずばり、どうするかと言うと テキストに載っている発音補助カタカナは全部消す! です。 こんな感じに↓ (時間の経過で塗りつぶしたのが透けてきてますね笑 ) これをするだけでもう逃げられない。 何がなんでも自分の力で読まなければなりません笑 人間、どうしても楽な方に流れてしまうので 無意識のうちにカタ…

  • 【金沢旅行】夫婦2泊3日モデルプラン3日目

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 旅行最終日、3日目スタートです★ 1日目&2日目はこちら↓ www.kihana.work www.kihana.work 朝食は和食♩ 温泉 チェックアウト 鶴仙渓散歩 ゆげ街道散歩 鶴仙渓カフェ 東山ボヌール 宿から送迎バスにて出発 金沢で乗り換えて東京へ 2泊3日 夫婦2人の金額 まとめ 朝食は和食♩ ”べにはな”というレストランで和食を頂きました。 朝からこんなに食べて贅沢! 7:30~9:30の間の好きな時間に食べにいくスタイルでした。 私たちは寝起きですぐ朝食を食べに行きましたよ。 寝起きのすっぴんで朝食食べに行くの恥ずかし~ 温泉 朝食をも…

  • 【金沢旅行】夫婦2泊3日モデルプラン2日目

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 前回の続き2日目です♫ www.kihana.work 近江市場で朝から回転寿司 チェックアウト 山中温泉へ 山中温泉 菊の湯前に到着 吉祥やまなか 加賀パンケーキのアフタヌーンティー 浴衣選び 足湯 貸切露天風呂へ 湯上りサービス 晩御飯 温泉 山中節の夕べ 近江市場で朝から回転寿司 【9:00】 朝ごはん兼昼ごはんを食べに向かったのは、もりもり寿司! 金沢駅から徒歩15分ほどの近江町市場。 20分くらい待たされましたが、美味しい~♡ 回転ずしなのに本格的! 朝からたらふく食べました♪ 店名:もりもり寿し近江町店 住所:石川県金沢市青草町88 電話:0…

  • 【金沢旅行】夫婦で2泊3日モデルプラン1日目

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 旦那と行った2泊3日の12月の金沢旅行を、全3回に分けて振り返りたいと思います! 我ながらなかなか良いプランニングだったので、 金沢旅行に行く方の参考になれば幸いです☺ ざっくりこんな流れでお送りします♩ 1日目 東京→金沢へ 金沢市内観光 ドーミーイン金沢泊 2日目 金沢市内→山中温泉へ 吉祥やまなか泊 3日目 山中温泉→東京へ 鶴仙渓遊歩道散歩 やまなか温泉街ぶらり かかった金額まとめ ちなみに2018年の12月なので 変わっている点があるかもしれません。 その点はご了承ください(´・ω・`) そして旅のコンセプトはのんびりで、あまりつめつめではあり…

  • 【妊婦検診】27w4d 体重注意勧告2回目

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 今回の妊婦検診で、 また体重注意されましたTT ぴえん(使ってみたかった←) 妊婦検診6回目 27週4日 体重血圧検尿 体重 57.3キロ 血圧 126/62 浮腫-/尿蛋白-+/尿糖- kihanaの身長体重晒します。 妊娠前167センチ、50キロ、BMI17くらいのやせ形です。 体重は先月より+2キロ でもね、全裸だと56キロなんだよ! 服のせいなんだよ! と主張しましたが、毎日体重を記録するように言われてしまいましたTT ちなみに今日までのグラフはこんな感じ ずっとオーバーしてる笑 悪阻が終わってからはもう増える一方。。。 悪阻体験記はこちら↓ w…

  • 転職して韓国企業に勤めてみた話

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 もう退社してしまいましたが、 私は韓国企業の日本支社にて働いていました。 日本の会社と違いすぎて(当たり前) 色々面白かった(辛かった)のでそのお話です。 韓国に興味のある方は こんな会社もあるんだなー程度に 見て頂けると幸いです★ ※韓国の会社が全部こうではありません。 私がその韓国の会社に入社した経緯 新卒で入社した日本企業が・・・ 転職活動をしてみた 私の武器に気付く 面接で聞かれたこと 入社して驚いたこと とにかく酒酒酒 何でもぎりぎりすぎる、そして突然すぎる ウリ文化 年齢が大事 빨리빨리! (早く!)がすごい まとめ 私がその韓国の会社に入社…

  • 【グアム挙式レポ②】日韓夫婦の家族挙式

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 グアム挙式レポ②です♪ 前回記事↓ www.kihana.work ↑式で主人からもらった花束♡ 日程 挙式前日 挙式当日 かかった金額 挙式関連部分 旅行部分 個人手配小物類 まとめ 日程 挙式前日 【夕方】 ワタベウエディングの方が ホテルのロビーまでお迎えに来てくれました♪ ワタベウェディングのサロンまで送迎してもらって ・打合せ ・衣装確認 ・リハーサルメイク をしました。 大体2時間くらいで終わった記憶です。 終わった後は、またホテルまで 送ってもらえました★ 挙式当日 【7:45】ホテルのロビーにお迎えが来る。 【8:00】サロンにてヘアセッ…

  • 【グアム挙式レポ①】日韓夫婦の家族挙式

    皆さんこんにちは!kihanaです🌸 今回は、私たち夫婦の結婚式の話を書きたいと思います。 結婚式どこでする問題 住んでいるところが…… グアムにした理由 両家の反応 ゼクシィフェスタ参戦 挙式1年前 いつにする 会場はどうする ドレスや小物選び 予算はしっかり決めよう ドレスとタキシード 小物手配 リハーサル 指示書作成で不安解消 両家に楽しんでもらうための工夫 人前式にした理由…共通語がない! 家族の参列服 顔合わせの小物作成 (ちょっとさかのぼりますが) 2018年にグアムにて挙式をしました。 どうしてリゾート婚にしたのか、 そして金額も含め 準備のことをメインに書いていきます! (グア…

  • 私のつわり体験記

    皆さんこんにちは! kihanaです🌸 つわり…それはもう辛く長かった地獄の日々。 29年生きてきましたが、そこそこ健康で 入院したことがない私にとって 人生で1番体調が悪い日々となりました。 つわり中、よくネットで検索した 『悪阻 いつまで』 『悪阻 いつ終わる』 『悪阻 対策』 というワード… そして辿り着く色んな人の悪阻体験記。 苦しんでるのは私だけじゃない そう思えただけで、救われていました。 なので私も誰かが読んでくれて 頑張る心の支えになれば嬉しいと思い 悪阻体験記を書きたいと思いますTT 思い出すだけで気持ち悪いぜ!おえ笑 それはじわじわと始まった 5週の終わり 6週 悪阻本格化…

  • 自己紹介

    はじめまして! 2020年明けましておめでとうございます! 新年を迎えて、新しいことを…と思ってブログを立ち上げました! 今まで何度かブログを立ち上げるも、三日坊主で終わっていたので、 今年こそは絶対続ける! 簡単にプロフィール 道産子で現在は関東住みのアラサー 大学で韓国語専攻、在学中韓国へ交換留学経験あり TOPIK6級、ハングル検定準2級 韓国人の旦那とは2016年入籍 韓国企業に勤めていました。(今は退職済み) そして妊娠7ヶ月目♡ 今後ブログに書きたいこと ①韓国語勉強関連のこと (韓国語の勉強が趣味でちみちみ勉強しています) ②韓国料理、コスメ、ドラマ (どれも好き♡) ③マタニテ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kihanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kihanaさん
ブログタイトル
kihana's blog
フォロー
kihana's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用