chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はやトラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/28

はやトラさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 16 22 16 12 22 14 14 116/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
トライアスロン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 740サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 16 22 16 12 22 14 14 116/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
トライアスロン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 740サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 17,890位 17,939位 18,112位 18,129位 18,118位 18,675位 17,692位 1,034,230サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 16 22 16 12 22 14 14 116/週
その他スポーツブログ 272位 270位 276位 274位 273位 283位 262位 12,805サイト
トライアスロン 26位 25位 27位 26位 26位 27位 25位 740サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 九十九里トライアスロン2022 振り返り【ラン編】

    九十九里トライアスロン2022 振り返り【ラン編】

    ランの支度をしてトランジションを出ると、スイム会場の方へ向かい、スイム会場前の道から本格的なランコースが始まった。 バイク後のランはいつもオーバーペースで入り気味なので、時計を見て自重するのが大切な作業だ。今回は5'30/kmで行くことに。距離がハーフマラソンだから、いつも以上にペーシングに気を付けながら淡々と進む事を意識した。 さトランジションを出た頃にはギリギリ持ち堪えていた天気は、ランコースにインした頃にはまさかの土砂降り。 雲の切れ間に合わせて土砂降りと曇りの繰り返し。 風も強く、まさに台風の最中でのレース。 レースじゃなきゃ、走らないコンディション。 それでもレースは続いているので、…

  • 九十九里トライアスロン2022 振り返り【バイク編】

    九十九里トライアスロン2022 振り返り【バイク編】

    乗車ラインを超えてサドルに跨りバイクスタート。 さぁ行くぞ!と気合を入れた瞬間にトラブルに見舞われる。 今回、サドル裏にボトルケージを設置してそこに水を入れたボトルを入れていたけど、そのボトルが段差を乗り越えた時に落下してしまった。バイクを降りて拾いに行き、再度セットしてまたスタートしたけど、また段差でボトルが落ちてしまった。 なんでやねーん!! いきなりのトラブルで出鼻を挫かれた気分だったよ。 まぁ慌てても仕方ないから冷静に考えてみたら水が入ったボトルの重さをボトルケージが支えきれない様子だったので、シートポストのボトルケージに入れてたツールボックスと交換した。その後は落ちなかったので良かっ…

  • 九十九里トライアスロン2022振り返り【スイム編】

    九十九里トライアスロン2022振り返り【スイム編】

    おなじみのプァ〜〜ンの合図で99Tはスタートした 自分はWAVE2だったからWAVE1を見送ってから5分後のプァ〜〜ンでスタート。 あとは、ゴールにたどり着く事だけを考える。 スイムの作戦は『いのちをだいじに』なので後方から泳ぎ始めた。 バトルしたい人に巻き込まれるのは避けたいからね。 コースは右回りなので右呼吸大好き派の自分は超ラッキー。呼吸のたびにブイが見えるので、ブイとの距離で真っ直ぐ進んでるか大体わかった。 ちょうど良いペースの人を選んで、左後ろに着くコバンザメ作戦でなるべく楽して泳ぐ。 落ち着いているつもりだったけど、どうも呼吸が苦しくて段々と余裕がなくなる。 一度落ち着こうとコバン…

  • 九十九里トライアスロン2022振り返り【スタートまで】

    九十九里トライアスロン2022振り返り【スタートまで】

    今年最大のチャレンジ、九十九里トライアスロンが終了!! 結果は悪天候でレースキャンセルになってしまい、正式なリザルトは残らなかった。あとラン5kmだったんだけどなー 残念だけど、雷様がやって来ちゃ仕方ない。雷を舐めちゃいけないのは分かってる。 心の中では、(まーほぼ完走みたいなもんでしょ!)って事で『ほぼ』完走扱いしてるから別にいーもんね さて、記憶はどんどん失われていくもの。忘れないうちにレースを振り返っておきたい。今回はスタートまでのお話。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今年最大のチャレンジなんて言いながら8月、9月はトレーニングを積み上げられずにいてモヤモヤした日を過ごしていた。 言い訳は沢山…

  • 新しいシューズ買っちったー!

    新しいシューズ買っちったー!

    買っちったー! ランニングシューズ、新しいの買っちったー!! 【CARBON X3】!! いや、ホントかっこいい! 実は違う色欲しかったんだけど、サイズ合うのこれしかなかった。 けど、この色にして良かった! オトナな色で渋みすら感じるわー せめて言い訳すると、衝動買いじゃないです。 初ミドルの九十九里トライアスロンがある。 今のシューズ、もうすぐ1000km。 レビューがみんな良い事しか言ってない。 一度はカーボンソール履いてみたいってずっと思ってた。 ほら、計画的な購入でしょ!? 九十九里トライアスロンまでに足に慣らしていきたい。初ミドルに向けてグットパートナーを手に入れた気分だ。 そして、…

  • 久々の100km越えバイクトレ

    久々の100km越えバイクトレ

    暇は急に訪れる。 昨日、当直明けで入ってた予定が急になくなり、家に帰ったら奥さんも自由にしていいよー。ってさ。急に時間できちゃったよ。どうしようか少し考えた結果、バイクを引っ張り出してバイクトレする事にした。 せっかくだから久しぶりに100kmくらい走りたいなーなんて考えながらスタート 来月、九十九里トライアスロンあるからね。 スタートした時は曇りがちな晴れで、なかなか良いコンディション 何の用意もしてないから、コンビニで補給食調達。安定のあんぱんとinゼリー。100km位ならこんなもんでいいでしょう。 ave.30km/hくらいで巡航してたら途中から雨が降ったり止んだりし出した。天気予報見て…

  • 安くていいゾ!コストコのヘルメット

    安くていいゾ!コストコのヘルメット

    栃木にもついにコストコが出来て、はや2ヶ月。 そろそろオープンの狂乱も収まってる頃だろうって事で、コストコ行ったら激混みだった。 子連れが多かったから、オープン狂乱のあとの夏休みの祭り気分かな あれやこれや回っていると、自転車ヘルメットを発見。長男、試着したらジャストサイズで購入決定。ちょうど欲しかったんだよねー 価格は4000円位でお手頃価格。十分軽くて、デザインは今っぽいミニマルなデザイン、カラーも今っぽいくすんだグリーン系で流行りのグラベルにも合いそうな感じ。さらにはMIPS搭載とまで来たもんだ。 なんだ、このコスパは!?どんなメーカーやねん、『P2R』。聞いたことないぞ! 軽くネットで…

  • 夏はやっぱり屋外プール!

    夏はやっぱり屋外プール!

    7月8日 スイム 2800m ラン 6km 夏のプールといえば屋外プールが最高に気持ちイイ だけども例年通ってた陽南プールは老朽化のため閉鎖してしまった。確かに施設は古かったな。人気もあまりなく、夏休みでも空いていた。そこが良くて通ってただけに残念だった。 今年からは屋外プールなしかと思ってたけど、宇都宮にはもう一つ屋外プール『駅東公園プール』があり今日、当直明けにお試しで行ってみた。 施設は陽南プールと変わらない古さかなぁ。広さは陽南プールよりも広くて、利用者は多め。ここ最近の暑さが影響してるかは分からない。 泳いだ感じはやっぱり最高! 夏の日差しを浴びているけど、自分は水の中でひんやり。プ…

  • 古峯神社まで避暑ライド

    古峯神社まで避暑ライド

    7月4日 バイク 80km 3:30昨日の雨の影響なんて何もないかのように今日も暑かった。 今日は休みだったので古峯神社まで行って帰ってのロングのバイクトレーニング。 家の用事を済ませて出発は10時前くらい。昨日までよりかは幾分か気温引くかもしれないけど相変わらず暑い 暑い。平地は暑いので少しでも涼しい環境の山に逃げるのが今日の目的。平地は巡航して風を受けていても暑いし、信号で止まろうもんなら汗が一気に噴き出す。山にたどり着く前に熱中症になりそうな位。 山間部に入ってからは横道を使って大芦川沿いの道に合流。この頃からすでにひんやりとしていて避暑の効果を感じた。さらに大芦川はまさしく清流で水の透…

  • 超高温には一旦ピリオド

    超高温には一旦ピリオド

    7月3日 ラン 5km 昼頃からの大雨はまさしく嵐のようで、久しぶりの雨で真夏の超高温続きに一時ピリオドを打ってくれた。いくら夏が好きでも連日の超高温は少しうんざりしてたのでありがたい。 多少湿度は上昇したけど、気温が下がったから過ごしやすさはマシになったかな。 それはランニングでも同じで、仕事の疲労MAXだったのでサクッと5km走っただけだったけど、久しぶりにランに集中できたな。 そろそろMACH4は限界だろうな。クッションと反発が弱くなってる。次のシューズはやっぱりカーボンX3がいいけど、お小遣い戦士的には予算が…。 どうなるかなぁ。

  • 良い感触を得た30分スイムトレ

    良い感触を得た30分スイムトレ

    7月2日 スイム 1500m 昨日までの2日間はエアコンで喉をやられてしまい、オフにしてた。大人になってから喉の不調から体調を崩す事が多いので大事を取って休んでおいた。 やっぱりエアコン、苦手だなぁ。 相変わらず喉はガラガラするけど、他の不調はないので今日からトレーニング再開。 仕事帰りに30分だけプールによって泳いで帰った。前回のスイムトレの際、プッシュの感覚が少しわかったので今日はその再現と、ストロークのタイミングを少し変えてみた。今までよりももう少し早くキャッチに入り、反対の手が入水後の伸びのタイミングとプッシュが噛み合うようにするイメージ。 これが割と好感触で今までよりも楽に進む感じが…

  • 真夏のランニングは心拍ベースか?

    真夏のランニングは心拍ベースか?

    6月28日 ラン 10kmジョグ スイム 2000m 今日は当直明け。職場を出るともう暑い。今日も晴れて高温なのがわかった。 少しでも早い時間にランニングしたかったから、帰宅後速攻で着替えて出発。 先日のランで暑い日はペース上げてもツラいだけでトレーニング効果そんなにないと判断したから、今日は心拍だけを見て走る事にした。 本当は150bpmくらいに抑えたかったけど、暑さで勝手に心拍が上がっていっちゃうから160bpmを上限にした。 ゆっくりすぎる気がするペースで最初はスピード上げたくなったけど我慢して心拍数を維持したら、35℃くらいの高温環境でもバテることなく淡々と走り続ける事ができた。 夏場…

  • 早起きするしかないのか…

    早起きするしかないのか…

    関東甲信地方の梅雨が明け、夏がいよいよやって来た。夏は好きな季節なので大歓迎だけど、ここ数日の暑さが毎日続くようなら少し考えものだ。 この暑さだとロングのトレーニングがキツすぎる。実際、土曜日の昼間に15km走ったが暑すぎてヘロヘロだった。日差しが強いのではなくて空気が熱く、まるでサウナのような環境。ここまで来ると身体が動かないし、少し休んだところで回復してくれない。 9月に控えた九十九里トライアスロンを見据えて、ロングトレーニングはこの夏場に必須だけども、暑さが壁として立ちはだかる。 どうするか考えると、答えが一個しか出てこない。『早起きしてなるべく涼しいうちにトレーニングすること。』 例え…

  • 木更津トライアスロン 振り返り(レース後)

    木更津トライアスロン 振り返り(レース後)

    3年ぶりのトライアスロン完走を果たし、達成感に満ちてパネルの前で記念撮影したりしてフィニッシュエリアを散策していたが今回のレースは感染予防のため、フィニッシュ後は各々がトランジションで荷物をピックアップして帰るスタイルの為、自分もそそくさとトランジションに向かった。 遅いスタートのウェーブの選手たちはまだレース中で、バイクコース・ランコース共に競技中だった。そんな中荷物をピックアップしていくのは初体験。トランジションの場所はウェーブ順に並んでいるので近くの人は皆フィニッシュ後でピックアップに来た選手たち。少し会話をしながら荷造りをしていく。 荷造りを終え、レースの余韻に浸りながらまたフィニッシ…

  • 木更津トライアスロン 振り返り(ラン編)

    木更津トライアスロン 振り返り(ラン編)

    快走バイクパートを終えてトランジションへ向かう。滑走路からアプローチを通り、トランジションに向かう道のりは、航空機の様な導線で少しテンションが上がった。 第二トランジションはタイムに含まれるので、いつもの忙しいトランジションだった。アドレナリンドバドバの自分は【ガンガンいこうぜ】状態なので履く予定だった靴下を放り投げて裸足でシューズを履いていた。 ランパートはフラスクに入れたジェルは持ち込み可能だったと思うけど、まだ余力を感じていたので10kmは行けると判断し、トランジションで一本分補給して置いて行く事にした。「さぁ、いよいよラスト10kmでレースが終わる!」と余計に頭に血が上るような気合いの…

  • 木更津トライアスロン 振り返り(バイク編)

    木更津トライアスロン 振り返り(バイク編)

    【いのちをだいじに】をテーマに無事スイムアップし、トランジションを目指す。今回のレース、第1トランジションは計測タイムに含まれないので、みんなゆっくり。トランジションまでゆっくり歩いたり、ウェットスーツ脱ぎながら談笑してたりと、こんなにのんびりしたトランジションは初めてだった。仮にタイムに含まれてても、こんなトランジションもアリかもなーなんて思いながら、自分はせっせとバイクの準備。木更津トライアスロンの目玉は滑走路を爆走するバイクコースだけど可能な限りのコース対策としてヘルメットはエアロ意識でとっておきのOAKLEY ARO7、路面状況は良いと見越して、空気圧は7.2bar(23c)とした。コ…

  •  木更津トライアスロン 振り返り(スイム編)

    木更津トライアスロン 振り返り(スイム編)

    集合時間になったので、スイム会場に向かったらアンクルバンド受取の行列ができていた。なるほど、参加人数の多いレースはこの辺で渋滞するのか。自分はここまでオンタイムで動いていたけど、バンドを受け取ったのは試泳開始の時間をちょっと過ぎた頃だった。

  • 木更津トライアスロン 振り返り(スタートまで)

    木更津トライアスロン 振り返り(スタートまで)

    木更津トライアスロンを無事完走したので振り返っていこうと思う。 レース当日までレース会場の陸上自衛隊木更津駐屯地は実家から車で1時間位だから、実家に前泊する予定を立てた。土曜日は仕事なので運よく休日だった金曜日のうちにレースの準備を全て終わらせたけど、久しぶりのレースなのでチェックリストを見ながら忘れ物がないようにするのに精一杯だった。今回は駐車場とレース会場が離れているので荷物を全てリュックに詰めたけど、確かにこれは楽だな。当日リュック背負えばそれでOKなんだもの。手頃なリュックが無かったから奥さんの借りたけど、自分用に買おうかな…。あと、実家のお泊まりセットも車に乗せておけば荷物はバッチリ…

  • 木更津トライアスロン完走!

    木更津トライアスロン完走!

    実に3年ぶりのトライアスロン、木更津トライアスロンを完走した。 2:35:45で自己ベストかな? 心配してた天気は夏の様な晴れでまさしくトライアスロン日和で思いっきり楽しめた! 風は強かったのか、向かい風と追い風しかなかった様なレースだった。 第4種目『帰宅』も無事完走!(笑) レースの振り返りは後でする事にして、今日はもう寝るかなぁ。明日、日勤&当直だし…

  • 木更津トライアスロン前日!

    木更津トライアスロン前日!

    6月18日 ノートレ 仕事を終えて、明日に備えて実家に帰ってきた。木更津までなら実家から1時間くらいだからねー。 さ、明日はいよいよ木更津トライアスロン本番だ! 楽しみたいなー まずは無事にスイムを終える事が大切だ。 スイムさえ乗り切れば後は勝ったも同然! スイムは落ち着けば大丈夫! さ、もう寝よ おやすみ〜

ブログリーダー」を活用して、はやトラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はやトラさん
ブログタイトル
しゅみトラ
フォロー
しゅみトラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用