chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ももベルのトラベルぶろぐ https://momobell.jp/

旅好き・書くことが好き・写真を撮ることが好きな筆者が、 「ドイツ生活」や「人生という名の旅」をテーマに日々文章を綴っている旅ブログ。

ブログテーマ:ドイツ生活&人生という名の旅 ドイツでの生活や、ヨーロッパの観光地、日々感じることなど、 のびのびと感じるままに日々を記録しているブログです。 文章や写真を通して「癒し」や「笑顔のきっかけ」を届けたい! …というお思いで日々ブログを更新しています。 ぜひ、ゆるりとお越しくださいませ^^

momobell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/28

arrow_drop_down
  • 《小話》毎日を楽しむってなんだろう?

    こんにちは、ももベルです🌻 本日は皆さまにお聞きしたいことがあり、 ブログを書いています。 …というのも、『毎日を楽しむ』と 今年最初に目標を決めた筆者。 6月も終わりに差し掛かって思うのは… 「果たして、楽しめていたのだろうか?」ということ。 自分の中で、2年前から、 「ドイツに行ってからがスタートだ」 「彼に会えるまでは頑張る時間だ」 そう決めてしまった部分があり… 楽しむよりも、 頑張るがずっと先に来てしまっていて、 それが癖になっているというか… ちょっと色々とわからない状況です。 そこで、皆さんに質問です! 「日々を楽しむって何ですか?」 「楽しいと思える瞬間はいつですか?」 すごく…

  • 《小話》9,000Km離れていても、仲良しでいる秘訣。

    こんにちは、ももベルです🌷 ドイツと日本で遠距離恋愛を始めて もうすぐ1年10ヶ月になる筆者。 婚約者の彼とは2日に1回ビデオ通話したり、 毎日LINEで連絡を取り合っています。 今回の記事では、 遠距離の期間を重ねていく上で見つけた 距離に関係なく互いのことを知れたり、 仲良しでいる秘訣をご紹介します👫 まず初めに 家庭菜園デート 翌日 2ヶ月後 まとめ まず初めに 今回の記事は、筆者とパートナーの 日常の一コマを切り取ったものです。 すごい緩い記事ですが、 随所に大切なことを書いているので 最後まで目を通して頂けると幸いです🍀 家庭菜園デート 2月のとある日、彼から、 「家庭菜園デートしま…

  • 【オーストラリア・グリーン島】『緑の宝石』と称される、リゾートアイランドで過ごす優雅な時間。

    こんにちは、ももベルです。 本日は、世界最大のサンゴ礁に浮かぶ、 グリーン島の魅力をご紹介していきます✨ グリーン島とは? ケアンズからグリーン島へ 島に到着! 海に向かう グリーン島とは? 英)Green Island 世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフに浮かぶリゾートアイランドで、オーストラリア北東部の都市ケアンズから27kmの沖合いに位置。 その美しさから緑の宝石と称されています。 また、グリーン島は、世界で初めてグラスボトムボートを発表(1937年)&水中観測室を開設(1954年)した島で、グレートバリアリーフに浮かぶ中でも有名な島の一つです。 ケアンズからグリーン島へ ケアンズから…

  • 【オーストラリア・グレートバリアリーフ】世界最大のサンゴ礁で楽しむ、ボート旅。

    こんにちは、ももベルです。 本日は世界遺産に登録されている グレートバリアリーフのツアーに 参加した時の様子をお届けしていきます✨ グレート・バリア・リーフとは? グラスボトムボートに乗ってみた! グラスボトムボートとは? ボートからの景色 グレート・バリア・リーフとは? 英)Great Barrier Reef オーストラリアの北東部の海岸沿いに広がる世界最大のサンゴ礁。1981年に世界遺産(自然遺産)に登録。 全長約2,300km/面積約35万㎢。範囲内には約900島の島が浮かび、2500ほどのサンゴ礁(種類は約400種)がある。 約1800万年以上前から長い時間をかけて形成されたと考えら…

  • ボイトレ初日&三宮でランチ。

    こんにちは、ももベルです🌿 一昨日、発声障害の治療のため、 神戸の病院へボイトレ(初回)に行った筆者。 今回はその時のお話をしていきます ボイトレ開始! 苦戦したこと&得意なこと 嬉しかったこと ボイトレ後のランチタイム 発声障害関連の記事はこちらから⬇️ momobell.jp momobell.jp ボイトレ開始! ボイトレの時間は約2時間⏰ 今回は初回ということもあり、 ①症状のヒアリング ②ボイトレの仕方を模索 ③発声練習 …というメニューをこなしていきました。 ①ヒアリング どうして喉が悪くなったのか、普段どんな症状が出るのか、どの音が発音しにくいのか、どんな時なら話しやすいのか…等…

  • 【過緊張性発声障害】今だから言える「喉が悪くなって良かった」と思うこと。

    こんにちは、ももベルです🌷 前回の記事にたくさんの応援や、 温かいコメントをありがとうございます✨ 皆様からのお言葉がとても優しくて、 嬉しくて、大切に大切に受け取りました🌿 ゆっくりペースですが、 コメントをお返ししていきます🐾 前回の記事はこちらから⬇️ momobell.jp ずっとわからなかった原因や治療法が 長い年月を経て明らかになり、 心がスッキリとしたと同時に ものすごい疲労感に襲われた筆者。 病院に行った翌朝は、 目が覚めてから4時間以上も 起き上がることが出来ませんでした🛌 何年間の疲れが一気にきたようで、 体に重石を乗せられているような… そんな感覚がありました🪨 今日もま…

  • 発症して9年目。今日、ついに病名がわかった!

    こんにちは、ももベルです。 本日は筆者が10年近く抱える コンプレックスについて、 ゆっくりとお話ししていきます。 個人的なお話ではありますが、 同じように悩んでいらっしゃる方の きっかけや力になれたらなと思い 今回記事にすることにしました。 私の悩み 具体的に言うと? 主な症状 発症〜現在に至るまで 数日前に、限界が来た 耳鼻咽喉科に行ってみた 神戸の病院へ 私の悩み 以前ブログでお話しした事があるので 読者様の中にはご存知の方も いらっしゃるかもしれませんが、 筆者は“喉”や"声"のことで、 ずっとずっと悩んでいます。 具体的に言うと? 主な症状 主な症状を以下に、 箇条書きにしてみました…

  • 《小話》初めてドイツで迷子になった日。

    2019年春、ドイツ生活1ヶ月目。 「ドラッグストアに行ってくる」と彼に告げ、 (当時生活していた)民泊施設を出た。 以前訪れた場所だったから、 「迷わず行けるだろう」と 足取り軽く目的地に向かった筆者。 家を出て15分後お店に到着し、 まだ慣れないドイツ語の表記と 格闘しながらどうにか買い物を終えた。 購入品(メイク落としや保湿用のオイル) 買い物を終えたことに満足して、 ゆっくりとお店を出た筆者。 お店に来た時と違う出入口を 利用してしまったものの、 「まぁ、家まで近いし大丈夫やろう」と 気にせず歩を進めていった。 しかし、歩いても歩いても家にたどり着かず… 遂には全く知らない住宅街に迷い…

  • 《小話》何気なくて、何気なくないこと。

    ブログを書く上で、 大切にしていることはたくさんある。 その中でも言葉の『ニュアンス』は 特に大切にしている部分だ。 そんな筆者が最近読んでいる、 『20代で得た知見』という本の中に (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d…

  • 【大阪府・花博記念公園鶴見緑地】『国際庭園』でプチ世界旅行を楽しもう!

    こんにちは、ももベルです🌷 2記事に渡ってお届けしてきた 『花博記念公園鶴見緑地』の魅力ですが、 本日が最終章となります✨ 最終章の今日は、 いろんな国を旅した気になれる 国際庭園をご紹介していきます🌐 前々回の記事はこちらから⬇️ momobell.jp 前回の記事はこちらから⬇️ momobell.jp 国際庭園とは? 庭園を散策 おまけ アクセス 国際庭園とは? 1990年開催の『国際花と緑の博覧会』で、 世界各国の庭園技術や植物で来場者を魅了した庭園。 世界の庭園や建築物を楽しめるスポットで、 フォトスポットとしても人気のある場所です📸 庭園は2018年の大型台風の被害や、 庭園の設置…

  • 《小話》6月6日って…なんの日やったっけ?

    こんにちは、ももベルです! 個人的なことではありますが、 とっても嬉しいサプライズがあったので ブログでシェアしていきたいと思います✨ すごくユルユルな記事になってるので、 リラックスしてお楽しみください〜😊 謎の荷物 6月6日って何の日? ようやく、その日が来た!! 謎の荷物 数日前、外出先から帰宅すると、 アマゾンから荷物が届いていた。 しかし、注文した覚えは全くなく…。 「もしかして、寝ぼけて注文しちゃったんかな…」 …となんだか心配になって、 注文履歴を確認するも注文した形跡はなし。 「えっ、なに…?…詐欺?アマゾン詐欺みたいな?」 不安に思いつつ恐る恐る箱を開けてみると… そこには、…

  • 【大阪府・花博記念公園鶴見緑地】バラ園で薔薇に酔いしれるの巻!

    こんにちは、ももベルです! 本日も、前回の投稿に引き続き、 『花博記念公園鶴見緑地』の魅力を たっぷりとご紹介していきいます✨ 本日の投稿は『バラ園』について! 美しいバラがたくさん登場します😊🌹 前回の記事はこちらから⬇️ momobell.jp バラ園について バラ観察 お気に入りの写真ランキング バラ園について 花博記念公園鶴見緑地にあるバラ園では、 約400品種、1900株のバラの花を 入場料無料で楽しむことができます✨ バラの見頃は、 【春】 5月中旬~6月中旬頃 【秋】 10月中旬~11月中旬頃 開園時間:9:00~17:30 (11月~3月は16:30まで) 休園日:毎週月曜日 …

  • 【大阪府・花博記念公園鶴見緑地】『風車の丘』でビオラを愛でるの巻!

    こんにちは、ももベルです✨ 2週間ほど前、大阪にある鶴見緑地公園で、 ゆっくりとお散歩を楽しんできました🐾 たくさんの癒される景色に出逢えたので、 のんびりとシェアしていきます😊 花博記念公園鶴見緑地とは? お散歩スタート! 風車の丘 花博記念公園鶴見緑地とは? 読み)はなはくきねんこうえんつるみりょくち 1972年4月:鶴見緑地として開園 1990年 : 国際花と緑の博覧会(花の万博)開催 博覧会が終了後は公園が再整備され、 正式名称の『鶴見緑地』から、 『花博記念公園鶴見緑地』という呼称へ。 お散歩スタート! 緑地公園を訪れたのは曇りの日。 雨予報でしたが、 帰るギリギリまで持ち堪えてくれ…

  • 海外生活で失敗したことと、その解決策。

    こんにちは、ももベルです💠 本日は、海外(ドイツ)で生活をしてみて、 失敗したことと&その解決策について ゆっくりとお話をしていきます✨ 友達作り 言葉の壁 荷物重すぎ問題 文化の違い 憧れを抱きすぎた 自信喪失事件 友達作り 【失敗したこと】 1日でも早く語学力を上げたくて 『日本語を話さない』というルールを作り、 あえて日本人の友達を作らなかった。 ⬇️ 言語は上達したものの、 気軽に悩みを共有できる友達がいなかった😢 《解決策》 1.SNSで現地在住の方と繋がる 2.日本人コミュニティーに参加する 3.日本食レストランなどで働く 4.日独交流イベントなどの イベント事に足を運んでみる 筆…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、momobellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
momobellさん
ブログタイトル
ももベルのトラベルぶろぐ
フォロー
ももベルのトラベルぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用