chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
名もなき医師の幸福論 https://senjink.hatenadiary.com/

疲れ切った日々の生活の中のほのかな幸せをたくさん見つけたい。当たり前の幸せの数々に目を向けると人生をもっと楽しめる。私が患者さんから教えてもらった幸せとは何かを綴った幸福論

yougrtina
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/28

arrow_drop_down
  • かたくるしい挨拶文から早3年。お元気ですか?

    お久しぶりです。 コロナウィルス蔓延のせいで中々バタバタな日々を過ごしていました。 次男を出産してすぐ最愛の祖母を亡くし、その後幼い時から疎遠だった父も他界し、その後転職したりと目まぐるしい日々でしたが、やっと落ち着きました。 どんな人生イベントがあっても必ず平穏な朝が来る。自然の一部を構成する人間の日常など悩むのが勿体無いくらい小さなことなんだなあ その小さい幸せをまた一つ一つ集めていきたいと思います。 底抜けに明るく、キレやすいけど情が深い祖母を懐かしみながら、日々を楽しんでいきます。 今日はいつものパン屋さんのツナトマトーストが焼きたてでした。 ツナとチーズももりもりでとろーりして最高に…

  • 初めまして

    初めまして、senjinkです。 名もない医師をしています。 私は命の始まりも終わりも見届ける貴重な仕事をさせていただいております。 そんな中、患者様やその御家族から人生や幸福とはについてお教えいただく機会に恵まれ、様々なものの見方、捉え方を学ばせていただきました。 本当に沢山の素敵な出会いと別れの中、自分の幸せなついて考え、感じることができるようになりました。 私には他に自慢できる華々しい医学の実績などないですが、人との出会いで救われた心、授けられた知恵は誰よりもあるつもりです。 そんな経験を綴っていけたらと思います。 名もなき医師の幸福論の世界へようこそ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yougrtinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yougrtinaさん
ブログタイトル
名もなき医師の幸福論
フォロー
名もなき医師の幸福論

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用