chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
迎春記 https://www.geishunki.com/

とあるゲイの雑記ブログ。日常の気持ちを整理や読書録、エッセイ、趣味の共有など。

しゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/28

arrow_drop_down
  • 2024/4/13(土)

    私はたまに仕様もない嘘をつく。どんな嘘か?という話の前に、まず私にとって"仕様もなくない"嘘の一例を挙げておく。それは例えばゲイである私が「自分には彼女がいる」とつく嘘。この嘘をついてしまうと、それに続く「GWは彼女とどこかに行くの?」「彼女から結婚の話とかされないの?」といった類の質問にも嘘をつかなければ最初の嘘が成り立たない。こういった、嘘を嘘にしておくためにさらに嘘を重ねなければならない嘘が、私にとっての仕様もなくない嘘の典型例である。では私にとって仕様もない嘘とは何か。例えば今朝私がついた嘘がその好例である。 今日は午前中に恋人と東京体育館で泳ぐ約束をしていたので、9時過ぎに北参道のス…

  • 2024/4/6(土)

    不発に終わった先日のお花見旅行の替わりにという訳ではないが、代々木公園に桜を見に行った。ガッツリとした花見ではなく、散歩がてらの花見。公園通りにあるスタバで飲み物をテイクアウトし、欅のプロムナードを通って公園に向かう。この日はドックイベント「わんわんカーニバル2024」が開催されており、並木道は犬に溢れていた。かわいい柴犬に後ろ髪を引かれつつ渋谷門から入った。 代々木公園は桜が満開だった。 花見客も大勢いて、レジャーシートに食べ物を広げ楽しそうに会話している。だがこの人の多さと、男子トイレでさえ待ちの列ができる様子をみて、やっぱり長時間の花見は自分には好きになれなさそうだと思った。サクッと切り…

  • 2024/3/30(土)~31(日)_河口湖お花見旅行

    河口湖にお花見旅行に行った。目的地は桜、富士山、五重塔のコラボレーションが有名な「新倉山浅間公園」である。 行きは特急列車の予約が取れなかったため鈍行だった。中央本線で大月まで行き、そこで富士急行線に乗り換えて下吉田へ向かう。待合せの30分間に花見客と思われる乗客がどんどん乗りこんできて、通勤ラッシュにも負けない程度になった。隣のホームからは予約できなかった直通特急「富士回遊」が颯爽と出発していく。大きなその車窓からはゆったりとした指定席に座る乗客の顔がよく見えた。こちらに視線を向ける乗客が皆、一様に「可哀想......」という顔をしていた。 11:00、下吉田に到着。腹ごしらえに吉田うどんを…

  • 2024/3/17(日)

    午後、2回目の麻雀サークルに参加した。前回は初参加ということもあり、部長のK以外は名前と顔を覚える余裕がなかったが、名前がわからないと今後どんどん気まずいシチュエーションが増えていくと思ったため、今回は意識的に名前と顔を一致させるよう努力した。まずは中心的な人からと周りを伺う。参加者に名札を配っていたり、局の開始の号令を出していたり、会計を取りまとめていたりと、それっぽい人がチラホラといる。5人くらいは覚えられたと思う。 麻雀の結果は5半荘やって、2→1→4→3→4と低調だった。初トップが取れたのは嬉しかったけど、4着時はいずれも大負けしたため、通算では約40のマイナス。大きな放銃もなかったけ…

  • 2024/3/10(日)

    午前中、東京メトロの謎解き『地下謎への招待状2023』の続きをやった。先週の土曜にやったのだが、19時頃になってようやく最終盤の「これ以降はどこにいても解けます」というページにたどり着き、そこで力尽きた。今日残りの謎に手を付けてみると、30分ほどでクリア。東京メトロの謎解きは去年もやったが面白い。来年もまたやろう。 午後、申請を出していたパスポートを受け取りにパスポートセンターへ。受付を済ませ、自分の番号が呼び出されるのをソファーに座って待っていると、まもなくして周りが少しざわついているのに気が付いた。どうやらフロアの角にある記入台付近が不穏な空気の元凶のようである。パスポートを受け取りにきた…

  • 2024/3/9(土)

    東京体育館で水泳の練習をする。2月の中旬に謎の高熱が出て以来プールは行っていなかったので、泳ぐのは1か月振り。泳げなくなってるだろうなと思っていたが、タイム自体はさほど変わっていなかった。 パーソナルトレーニングしてくれている恋人から、今回も"右向きにブレスしている時に伸ばしている左腕が下がるのが早い"ことを指摘された。水泳を教わるようになってから毎回のように指摘されているのだが、未だに感覚がつかめない。自分でも腕が下がっているのはわかる。でもこちとら左手を伸ばすことよりも息を吸うことで必死だ。「右腕が戻ってきてから左腕をかき始めるくらいの意識にしたら?」と言われたので次回試してみる。 恋人の…

  • 2024/3/8(金)

    天気予報を見ていなかったので、家を出たとき近所の家々の屋根が白くなっていて軽く驚いた。雪が止んでからすでに時間が経っているようで、家の軒先から雪解けの水滴がボタボタと勢いよく垂れ落ちて雨音のような音を立てている。雨の中にいるのになぜか濡れないような感じで不思議だった。 会社で隣の部署のH課長に会った。半年前からTeams会議ではよくやり取りしていたが対面で会うのは初めて。昼前のTeams会議が終わった後に「なんか〇〇さん(=私)の声がエコーして聞こえてくるなぁと思って」と話し掛けられたと思ったらH課長だった。会議中にとてもフランクな物言いをするので勝手に若い人かと思っていたが、実際には一回りく…

  • 2024年の目標

    2024年の目標を立てました。その年の目標ってふつうは年始付近で掲げるものだと思うし、遅くても2月頭とかに立てないと第一四半期にほぼ何もできなかった......なんて状態になりかねません。 それでは皆さん、カレンダーをご覧ください。3月です。 では書いていきます。 海外旅行に行く ケトジェニックダイエットを試す 50mを40秒以内で泳げるようになる 柔軟性を上げる TOEICのスコアを100点以上アップ 読書録100冊到達 日記を1か月毎日つける L/H比を1.5以下にする 平日は7時前に起床する(3か月以上継続) 恋人と2人で一緒に健康な一年を過ごす 海外旅行に行く 去年コロナが5類に移行し…

  • さようなら、我がイマジナリー彼女(2024/2/29)

    父親がけがをしたと母親からLINEが来た。テニス中に転倒して肩の骨にヒビが入ったらしい。全治まで3か月。ついに自分の親もそういう年になったのかと思う。これはつまり、頭の中の動きに身体が追いついていない証拠である。母親曰く「元気なんだけど、右手が使えないから暇そうにしてる」らしい。頭でなく良かったなと思う。 それにしても転倒して肩をケガするというのは、どういうこけ方だったのだろう。バランスを崩したとして、受け身に出るのはまず手であるはずだから、けがをするなら手首じゃないだろうか。肩......? そのシーンについて考えてみたけれど、転倒の勢いを使って肩から地球タックルしたとか、あるいは転倒したと…

  • 2週目の人生計画(2024/02/25)

    『ブラッシュアップライフ』を見終わった。ここ数年ドラマシリーズを1本見通すということが無かったけれど、これにはハマってしまい久々に完走。ストーリーはもちろんだけど、仲良し3人組のやり取りが見ていて楽しかった。ちょうど自分が仲の良い友達と集まった時の盛り上がり方と同じ。ああいうお喋りはいつだって楽しい。 ドラマを観終わったあとで、恋人と「2週目の人生へ行けたら何がしたいか」という話をした。 恋人の回答は、水泳をもう少し続けてみる、だった。小さいころから中学校を卒業するまで、選手コースで水泳を続けてきたものの、週6の辛い練習に耐えかねて、高校に上がったときに水泳はやめてしまったらしい。素直にいいな…

  • クイズプレイヤーの頭の中ってすごい(#56_小川哲『君のクイズ』)

    小川哲さんの『君のクイズ』を読んだので、あらすじ紹介と感想。 君のクイズ 作者:小川 哲 朝日新聞出版 Amazon あらすじ 優勝賞金は1,000万円。"野球でいう日本シリーズのような大会"を目指して企画されたクイズ番組『Qー1グランプリ』の決勝戦で、主人公の三島玲央は、本庄絆と対峙していた。相手は東大医学部の4年生。中学二年で気象予報士、高校一年で公認会計士の試験に合格し、歴代アメリカ大統領や百人一首完全暗記などの暗記エピソードで世間に認知されている。そんな人智を超えた記憶力から、番組側が付けた二つ名は「世界を頭の中に保存した男」。とはいえクイズ歴はまだ浅い。クイズ大会であれば、中学の頃か…

  • 自意識は削れていけばいい

    先日、34歳になった。年々、年を重ねる感覚が薄れている。つい先日30歳になったばかりだと思っていたのに、もうそこに30代の折り返し地点が来ている。恋人が「もう来年は四捨五入したら40歳だね」と言うのを"冷やかし"だと受け取ってしまうのは、実年齢に対して中身が伴っている自信がない証拠なのかもしれない。実際、自分が34歳と聞いてイメージする人物像になれている気はしない。 でも同じような感想は友人もよく言っているし、最近ではあの大谷選手でさえ、今年30歳を迎えることに対して「もうちょっと大人かなと思っていました」と言っていたので、そういうものなのかもしれない。 そして、年を重ねる感覚と共にもう一つ、…

  • 主導権を奪われる

    年始に帰省したとき、約半年ぶりに甥っ子に会った。 前回会ったのは去年のお盆休みのとき。別れ際に「じぃじ」と呼ばれていたので、てっきり自分のことは認識されていないだろうと思っていたが、開口一番「しゅんくん!」と迎えてくれたので驚いた。どういう記憶の整理が行われたのかは疑問だが、嬉しい。前回一緒にクイズ遊びをやった甲斐があった。 クイズ遊びというのは、私がのりもの図鑑を開きながら「パトカーはどれかな?」と問題を出し、甥っ子が「これ!」と指さして回答していく遊び。「フォークリフト」のような難題も正解していく甥っ子の識別力に驚かされたものだった。 (※前回の様子は下記ブログを参照) 甥っ子は今回もクイ…

  • 朝市のアイドル(2024/1/8)

    衝撃のニュースと共に明けた2024年。 地震が来たとき、私は家族と共に地元のシャトレーゼにいて、親戚宅へのお年賀を買うために会計の列に並んでいた。私の地元は震源からは離れていたので、本震でも震度は3程度。揺れに気付いたのは店内にいた客の2、3人で、最初は「どうせよくある地震の一つだろう」と思っていた。......前に並ぶ客がスマホを片手に驚いた声を上げるまでは。 「能登半島で震度7だって!」 震度と震源地を聞いてサッと血の気が引いた。恋人が富山に帰省している。 LINEを確認してみると、16時10分に「また揺れてる!」「え!」「やば!」というチャットが来て以降、既読が付かなくなっている。次に「…

  • 2023年の振り返り

    2023年も今日で終わり。2020年から"年初に10個目標を立ててブログで公開する"という試みを始めて、今年で4年目になる。過去3年間における、目標の達成状況は ・2020年:1勝8敗1審議 ・2021年:5勝5敗 ・2022年:4勝5敗1分 となっており、今のところその10戦を勝ち越した年はない。毎年チャレンジングな目標を立てているわけでは無く、目標というよりは予定に近い項目を上げているにもかかわらずである。今年もそんなほどほどな目標を立てたはず。 では2023年の達成状況を振り返ってみる。 【〇】[読書]古典的名作を1冊読む 【×】[筋トレ]BIG3の合計300kgを超える 【〇】[ブログ…

  • 仕事納め、パーソナル納め(2023/12/28)

    今日は仕事納め。と同時にパーソナル納めだった。7月に入会してから半年、週一のペースできっちり通った。ちょうど良い区切りなので、半年間パーソナルに通ってみた感想を書く。 まず予想していたが、個人トレでの追い込みが足りないことを身をもって実感した。例えばパーソナルの場合、私のトレーナーはセットの開始時に何Repかを言ってくれない。そして一人なら限界だと辞めているようなRepで「あと5回いきましょう」とか言ってくる。しんどい。最後は自分でも聞いたことの無いような変な声が出る。でもこれが上がらないこともなかった。この数回があるとないとで次の日の筋肉痛の強さが段違いだった。 一方で、フォーム習得の難しさ…

  • お坊ちゃんの距離感(2023/12/27)

    「何それめっちゃお坊ちゃんやん」。少し前に友人のFの家で宅のみをしている時、一緒に飲んでいた友人のKからそう言われた。私の両親は、年末になると正月のお飾りを持ってきてくれて、ついでに部屋の掃除もしてくれる。その話をした時だった。ショックだった。言外に「いい年して全然自立してねぇな」と指摘されたような気がして。 そのくだりを思い出したのは、きょう例によって両親が私の家に来たからである。鏡餅と輪飾りと輪じめを持って。 鏡餅と輪飾り 犬も来た お昼過ぎに到着した彼らは、私が在宅で仕事する横で、一年間いちども拭いていなかった窓の拭き上げと、同じく一年間放置状態だったバルコニーの掃除をしてくれた。ついで…

  • 6年ぶりに我が家に観葉植物がやってきた(2023/12/24)

    母親が植物好きなので、私が新しい家に引っ越しするときにいつも観葉植物をくれる。パキラやモンステラといった、初心者向けとして定番のもの。しかし恐ろしいことに、私はその全てを丁寧に枯らせてきた。私の家に最後にあった観葉植物、つまり6年前に今の家に引っ越してきた時に送られてきたウンベラータは、最後には葉が全て枯れ落ち、1本残った枝がやせ細ったタケノコのようだった(ごめんなさい)。 「もう一生観葉植物を置くことはないだろうな」と思っていたのだが、ちょうど2か月ほど前、6年ぶりに新しい観葉植物をお迎えすることになった。その命知らずの植物の名前は「フィロデンドロン・セローム」。名前を知ったときは、ハリー・…

  • やっぱり日記はブログで書こうかな(#55_『さみしい夜にはペンを持て』)

    古賀史健さんの『さみしい夜にはペンを持て』という本を読んだ。古賀さんの本を読むのは、『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』『20歳の自分に受けさせたい文章講義』に続きこれで4冊目。本作は日記を書くスキルを物語形式で学べる本になっている。 物語の主人公は学校でいじめられて悩むタコジロー。学校に行けず公園で悩んでいると、そこでヤドカリのおじさんに出会う。タコジローはヤドカリのおじさんから日記を書くことを教わり、徐々に自分の本当の気持ちと対話する術を学んでいく。13歳の中学生に向けに書かれた本らしい。でもこれは大人にこそ刺さる本だと思った。SNSで読んだ人の感想を見ているとそういったコメントも多かった。…

  • 迎春読書録(51冊目~54冊目)

    【51冊目】吉野源三郎『君たちはどう生きるか』 【52冊目】さくらももこ『さくら日和』 【53冊目】夢野久作『ドグラ・マグラ』 【54冊目】朝井リョウ『スター』 【51冊目】吉野源三郎『君たちはどう生きるか』 ジブリ映画の方は何でああなったの? この本の存在は昔から知っていて(確か「世界一受けたい授業」で教育学者の斎藤孝さんが紹介してた)、それがジブリの新作になるというもんだから良い機会だと読んでみることにしました。原作の方は非常にシンプルなストーリーで、『コペル君』というあだ名の少年が学校での体験を通じて精神的な成長を果たしていくというもの。「説教的な映画になりそうだなぁ」という想定をしてい…

  • 2023年買って良かったもの5選

    このネタのブログが面白いので、今年は私も思い出しながら整理してみました。 ①低温調理器 2023年に買った物で一番活躍しているのはこの低温調理器です。サラダチキンを作るために買いました。 7月にパーソナルに通い始めたのがきっかけで、しっかり体重1kg当たり2g~3gのタンパク質を摂ろうと覚悟を決めたのですが、計算してみたら1日に鶏むね肉を400~600gも食べる必要がありました。これを全てコンビニのサラダチキンで摂ろうと思うと、1日に4~6袋食べなければいけなくて「さすがに添加物が気になるなぁ」と思い、自作できるように購入。思っていたよりも便利でした。もっと早く買えば良かった。調理は簡単ですし…

  • バランス調整を目の当たりにした話【軽井沢】

    先週の土日は軽井沢に行ってました。目的は軽井沢にあるマリオットホテルです。なんでも、恋人が使っているクレジットカードの特典でマリオットブランドのホテルに無料宿泊できるとかで。 この特典を使って毎年どちらかの誕生日で都内にある同ブランドのホテルに泊まる、というのが慣例になっていたのですが、今年は使わずに12月まで来てしまったので、特典が失効してしまう前にどこかに行こうという話になり、まだ行ったことのない軽井沢マリオットに行くことになりました。あとついでにアウトレットで買い物も。 いい天気でした。すごい寒かったですけど エントランスはクリスマス仕様 和室リビングに半露天風呂と中庭付きのお部屋 アウ…

  • 急に冬っぽくなってきた(2023W47)

    11/20(月) 午前中に半期に1回ある事業部会があった。上期のエンゲージメント調査の結果報告があったが、うちの事業部は「58」という全社平均を大きく下回るスコアをたたき出していて笑った。みんな自分の会社嫌いすぎるだろ。 今日から恋人が大阪→長崎と出張している。SDGsのCO2排出目標の関係で飛行機が使えないらしい。大切なことだと思うけど、大変そうではあった。 11/21(火) 午前中に先週無印で購入した「着る毛布パジャマ」が届いた。肌ざわりがとても気持ちいい。これで今年の冬は乗り越えられそう。 11/22(水) 「着る毛布パジャマ」を着て寝たはずなのに、起きたら脱いでいた。まだ早かったのかも…

  • 今年の健診の結果が返ってきました

    LDLコレステロールがD判定となり、産業医から呼び出されたのが去年の12月。あれから約1年が経ち、今年も健診を受けてきました。「今年は絶対A判定!」などという高校3年生のような目標を年始に立て、7月にパーソナルジムに入会、8月からはローファットダイエットを始め、10月末の健診に向けて万全の準備をしていました。 「まだ年齢的には運動と食事の改善で十分に落ちますので」と言ってくれた産業医の先生、見てますか?先生の言葉を信じて、ここ3か月は本当に一生懸命頑張りました。 結果から言います。 B判定でした。 どうやら私、運動と食事でLDLが下がるほど、もう若くはないみたいです。 確かに過去の結果から62…

  • 季節の変わり目は体調を崩しがち(2023W46)

    11/13(月) 季節の境界を行ったり来たりする陽気にやられて、ここ最近は仕事に全然集中できない日が続いていたが、今週はようやく月曜の朝からエンジンがかかり一安心する。先週はほとんど仕事に進捗がなく、上司への進捗報告時にヒヤヒヤしたが「〇〇の件は継続で対応中です」という中身ゼロの報告に対しても特に突っ込みはなかった。大して話を聞いてないと思われる。 11/14(火) 午後、恋人から「急にすごいめまいが来てトイレに駆け込んだ」とLINEが来た。恋人のめまいは年に数回くらいの頻度で定期的に起こっていたので驚きはない。ただ、今年は恋人の叔母が脳梗塞で倒れ救急車で運ばれるという出来事があったばかりで「…

  • 人生初の吉田うどん(2023/10/21)

    2023年10月21日(土) 晴れのち曇り 8時半に起床。今日は最近Youtubeで知った「吉田うどん」を食べに行く。日本一コシが強いうどんらしい。2000年代のつけ麺ブーム到来以降、太い麺を冷水で締めることで生まれる"コシ"というものに魅了されてしまった結果、いつの間にか"コシは強ければ強いほど美味い"という偏った舌に育った。そんな私が吉田うどんを知ってしまったのだから、これは食べるしかない。とはいえ富士吉田市は全くの生活圏外。どうしても食べたくなって調べてみると、さすがは東京、都内にもいくつか食べられるお店があって、富士見台にある「力丸」というお店に行くことにした。 11:00、お店の開店…

  • 福島登山旅行(Day2)終【磐梯山】

    (1日目に登った「安達太良山」の記事はコチラから) 福島登山旅行2日目は「磐梯山」に登りました。 今回は猪苗代登山口からのピストンです。安達太良山と同様、夏季はスキー場のリフトが登山用に稼働しているので(土日限定)、体力的にも安心なのと、あとは登山口に2,000台規模の大きな駐車場がある点も、駐車が苦手な私にとってはありがたかったですね。 今回、登山アプリで取得したGPSデータをGoogle Earthにインポートして動画にしてみました。こうして見ると、けっこう面白いです。 では、こちらが山行記録です。 07:50 リフトの頂上に到着 09:00 三合目分岐 09:15 弘法清水小屋 09:3…

  • 福島登山旅行(Day1)【安達太良山】

    10/7(土)~10/8(日)の1泊2日で福島に登山に行ってきました。一応、紅葉登山の予定でした。1日目に「安達太良山」、2日目は「磐梯山」です。まずは安達太良山から。 06:20 東京駅 08:00 郡山駅 09:30 あだたら高原スキー場(登山口) 09:50 薬師岳パノラマパーク 11:00 安達太良山 頂上 11:15 下山開始 13:00 下山+レストハウスで昼食 14:00 道の駅 猪苗代 15:00 猪苗代湖観光船 17:00 ホテルにチェックイン 06:20 東京駅 登山旅行なので早めの新幹線で出発します。行きのお供は「東京弁当」です。 美味しいけどおかずが多すぎて米足りない …

  • 色々ありました、金沢【輪島温泉】

    9月に行った輪島温泉旅行のブログを書こうと思っていたのに、繁忙期で1か月近く経ってしまいました。ブログ用の写真整理まで済ませてあり、せっかくなので記事にします。諸事情により、ダイジェストとなります。 別所岳サービスエリアにある「能登ゆめてらす」 快晴で気持ちが良かったです 「朝市さかば」で食べた海鮮丼 「KALPA」のシュガーバタークレープ。サクサクで美味い 輪島の岬にある温泉宿。日本海が一望できました 料理がおいしい+量がすごい 2日目に行った「千枚田」。手作業で稲刈りしてました 「垂水の滝」 海が見えるカフェ「しお・CAFE」でパンケーキ 渡れるか渡れないかで言ったら渡れない「見附島」 .…

  • 迎春読書録(47冊目~50冊目)

    久々に読んだ本の感想をまとめます。「なんで"47冊目"からなの?」と思った方は、X(旧Twitter)で「#迎春読書録」を検索してみてください。 【47冊目】綾辻行人『Another 2001(上)(下)』 【48冊目】ビル・パーキンス『DIE WITH ZERO』 【49冊目】僕のマリ『書きたい生活』 【50冊目】朝井リョウ『死にがいを求めて生きているの』 【47冊目】綾辻行人『Another 2001(上)(下)』 "古畑任三郎版"の『Another』 帰省する前、何か本を買って帰ろうと思い本屋に立ち寄ったら、自分の知らない間に綾辻さんの本で大好きな「Another」シリーズの3作目となる…

  • 旅の前夜(2023/9/15,16)

    2023年9月15日(金) 雨時々雷 2023年9月16日(土) 晴れ 2023年9月15日(金) 雨時々雷 6:30、起床。午前中の仕事は中々身が入らず、デスク周りの片付けばかりが進んだ。パソコン周りで散らかるケーブル類が気になって、Amazonでコードクリップを購入する。 12:00、先日見つけられなかった「プチッとうどんシリーズ」の明太子うどんを見つけたので今日はコレ。もちろん大葉のトッピングで。ご飯を食べていたら、激しめの雨が降ってきた。 16:00、仕事を中断してジムへ行く。雨は止んでいたけれど、雷が頻繁に鳴っている。雷に撃たれる確率は宝くじに当たる確率くらい低いと言われているけど、…

  • Welcome back to single digits!!!(2023/9/14)

    2023年9月14日(木) 晴れ 7:15、起床。今年度の健康診断に向け目下ダイエット中なのだが、今日体重を量ったら体脂肪率10%を切っていた。1年半ぶり。今気にしているのは体脂肪率ではなくLDLコレステロールなので、ダイエット終了とはいかないのだが、嬉しいことは嬉しい。ローファット食に飽きてきたところだったので、またモチベーションが回復するきっかけになった。 体脂肪率の精度については諸説有 ちなみにダイエット目標は62kg未満。これはExcelの申し子こと私が過去の健診結果から適当に弾き出した値なのだが、Excelの謎の近似式によれば体重62.19kgでギリギリLDLコレステロールの基準内に…

  • 同窓会はご欠席(2023/9/13)

    2023年9月13日(水) 晴れ 7:15、起床。昨日ガッツリ昼寝をしてしまったためか夜によく眠れず、朝の目覚めは良くなかった。いつもは鳴る前に止めていたポケスリのアラームに起こされる。もう少し寝たかったけれど、毎朝の作業(ポケモン捕獲、カビゴンへの朝食)をやっていたら目が覚めてきたのでベッドから起き出した。ポケスリを始めた当初、起きた後に意外とやることが多くて面倒だなと思っていたけど、何か作業をさせて二度寝を防止するためなのかもと思ったら一本取られた気がした。株式会社ポケモン、さすがです。 9:00、仕事開始。月、火とのんびりモードで費やしてしまったので、そろそろ本腰をいれて月末までの仕事に…

  • 転職なんてできそうにない(2023/9/12)

    2023年9月12日(火) 晴れ 7:00、起床。ポケスリの判定は今日もすやすやタイプ(知ってた)。今週は今のチームが苦手なデザート・ドリンク回なので、カビゴンへの料理が悩ましい。 ライチュウをそろそろ卒業させたい 基本はライチュウ(りんご)とカメール(ミルク)が集めた食材で「アップルパイ」を作りつつ、スキルでカカオが溜まったらドードリオの食材(大豆)を合わせて「プロテインスムージー」か、フシギソウの食材(ミツ)とで「チョコケーキ」という感じになりそう。カメールがLv.30になればスキル頼りのカカオが解放されるので待ち遠しい。でもLv.30ってあとどれくらいかかるんだ。 8:00、カビゴンに朝…

  • ぐっすり寝たい(2023/9/11)

    2023年9月11日(月) 晴れ 7:00、起床。ドキドキしながらポケモンスリープを起動するも、睡眠タイプが「すやすやタイプ」でガッカリする。先々週からタマザラシとワニノコの厳選がしたくてシアンの砂浜にいるのに、私の睡眠はほぼすやすやしていて「ぐっすりタイプ」時に出現する彼らは一向に姿を現さない。 イーブイの厳選は捗る 昨日は恋人から「ぐっすりタイプを出すにはスマホを離して置くと良いらしい」というソース不明の情報があり、自分とスマホとの距離を精一杯離してみたものの結局すやすやタイプだった。セミダブルベッドで作れる程度の距離感じゃダメらしい。 でもこのアプリをインストールするようになってから、確…

  • お盆日記2023(後編)

    先日のブログでも書きましたが、お盆の後半は山形県鶴岡市の赤川河畔で実施された「第30回赤川花火記念大会」へ行ってきました。 今回は私と恋人さんに加えて、F君・J君カップルと4人で行ったので、パイプ椅子席(=定員4名)のチケットを購入。チケットの値段は22,000円と決して安くはないですが、4人で割れば決して無理でもないお値段です。 パイプ椅子席。2m四方に区画にパイプ椅子が4つ置かれています おビール 赤川花火大会のことはJ君が教えてくれたのですが、単発の割物花火の他に、花火を音楽にシンクロさせて打ち上げる「ミュージックスターマイン」と呼ばれるプログラムがたくさん組まれており、花火の詳しい人は…

  • お盆日記2023(前編)

    長いお盆の休みもいつの間にか折り返しを過ぎて、徐々に仕事の影がちらついてきました。早いような気がしますが、中だるみで暇でもあるのでブログ書きます。 前半の8月13日から15日にかけは帰省をしていました。今年のゴールデンウィークは帰らなかったので、実家に帰るのは年末年始ぶり。兄夫婦もタイミングよく帰って来ていたので、最近2歳となった甥っ子とも久しぶりに会うことができました。 甥っ子のことは可愛いとは思うのですが、正直1歳までは人間というよりも、"動物"みたいに思っていました。突然笑ったり、泣いたりするし、発する言葉も「うー!」だの、「あー!」だの鳴き声ばかり。それが今回会ってみると急に"人間"っ…

  • 彼氏氏、COVID-19に罹る

    ついにCOVID-19の奴が、私のすぐ隣にもやってきてしまいました。GW明けと共に5類感染症に引き下げられ、(自分を含め)電車の中でも徐々にマスクをする人が減っていき「もうコロナ終わったんじゃね?」と思っていた矢先でした。悔しくも彼が発症したのは、週末に鳥取旅行を控えた今週の水曜日。旅行はもちろんキャンセルです。あー大山登山とか投げ込み堂とか行こうと思ってたのに!今日の天気と言えば、先日までの危険な暑さも少し和らぎ、気持ちの良い晴れ具合。おい、こんな日に登山とか最高だろ。まぁ仕方のないことなんですけどね。最近ニュースでもあまり取り上げなくなっていますが、また増えだしているみたいですし、改めて気…

  • 2泊3日、知床・帯広の旅(Day3)終

    北海道旅行最終日。この日は気球に乗ったり、馬に乗ったりとアクティビティDayでした。 7:00 気球体験 11:00 ホーストレッキング 13:00 お昼ご飯はラーメン 14:30 帯広空港着 7:00 気球体験 ホテルの近くの公園で気球の係留フライトをする予定だったので早起き。開催時間が6:30~7:30ということで7時手前に行ったのですが、このとき20人くらいの待ちになっていました。 1フライト5分、バスケットは4人乗りでだったので、まぁ30分くらい待てば乗れるかなと踏んでいたのですが、少しでも強めの風が吹き始めるとそれが治まるのを待つ必要があり、予想以上に待ちました。1時間ほど待って、よ…

  • 2泊3日、知床・帯広の旅(Day2)

    (1日目はコチラの記事) 北海道旅行2日目です。この日は湖巡りをしつつ、帯広まで移動します。 11:00 神の子池 12:00 摩周湖 13:00 屈斜路湖 14:30 点香苑 15:30 アイヌコタン&阿寒湖 19:45 帯広でジンギスカン 11:00 神の子池 9時にホテルを出発し、2日目最初の目的地「神の子池」へ。 水が青い(語彙)!「忍野八海」とか「柿田川公園」行ったときもこんな色をしていましたが、この綺麗な青色を見るといつも"飛び込んでみたい欲"に襲われます(今のところこの色で飛び込みOKなところは出会ったことありませんが)。 ちなみに神の子池は年間を通じて水温が8℃らしいので、飛び…

  • 2泊3日、知床・帯広の旅(Day1)

    先週は金曜日に有給を取り、6/9〜6/11の2泊3日で友人カップルのF、Jと4人で北海道に行ってきました!大きな仕事もひと段落つき、6/6に悪玉コレステロールの再検査採血も終わり、最高のタイミング。思う存分......暴飲暴食してます(笑) 06:00 羽田空港で朝食 08:50 女満別空港に到着 10:00 能取岬 12:00 道の駅「うとろ・シリエトク」 13:00 知床峠 13:30 知床自然センターからフレぺの滝へ 15:30 知床五湖 17:00 ホテルにチェックイン 06:00 羽田空港で朝食 金曜は明け方にかけて警報級の大雨の恐れという予報だったので、家を早めに出発することにしま…

  • いま食べたいもの(2023/5/27,6/3)

    今週の金曜に私が担当していた大きな仕事が終了。3月から初めて1か月くらいで終わる見込みの仕事が、ほぼ3か月掛かりました。。しかし繁忙期は終了ということで、しばらく社内ニートにでもなろうかと思います。 日記も書いている暇がなかったので止まっていたのですが、何とか覚えていることだけ記しておきます。 2023年5月27日(土) 友人のF、Jカップルと私と恋人の4人で中野の「マグロマート」へ行く。 tabelog.com 私と恋人はお店の存在を知らなかったのだが、予約を取ってくれたF曰く、なかなか予約が取れないお店らしい。 全品、間違いなく美味かった。そりゃ予約が取れないわけだ。 あとちょうどこの日は…

  • 中華三昧「酸辣湯麺」喫食の承認依頼(2023/5/23)

    2023年5月23日(火) 雨 8:00、起床。寒い。こう寒暖差があると、会社に行くときの服装をミスるときがあるから怖い。今日はシャツの上にフリースを羽織っていく。 9:40-19:20、お仕事。比較的早めに仕事を終えた。終わったというよりは、キーマンとなる人がお休みだったので手詰まりになって退散した感じ。 帰りの電車の中。広告の流れるディスプレイを眺めていたら『オールドファッションカップケーキ』の広告が流れてきた。FODで配信中らしい。私は読んだことがないけれど、仲良くしているBL好きの友達Jが推していたので名前だけは憶えていたBL漫画である。 BLは元々食わず嫌いだったのに加えて、ドラマ『…

  • 小学校低学年の頃の隣のクラスの担任の名前は?(2023/5/22)

    2023年5月22日(月) 晴れ時々雨 6:30、起床。自分だけ4連休明けということで早めに出社しようと思ったが、どうせ帰りが遅くなるのだからと、いつも通りの時間に出社することにした。天気予報を確認し、夜雨になりそうだったので折り畳み傘をカバンに入れる。行きがけにカフェで読書。今日からNHKの「100分de名著」のプロデューサーがが書いた『「名著」の読み方』を読み始めた。今年の目標「古典的名著を1冊読む」の下準備のつもり。 9:20-22:00。お仕事。自分の仕事がどんな状況になっているかドキドキだったけれど、引き継いだ仕事は半分ほどやってくれてあった。過去の実績から言うと、"進捗無し"という…

  • マンガ沼に片足入りかけてる(2023/5/20,21)

    2023年5月20日(土) 雨のち曇り 7:00、起床。恋人と朝ごはんを食べる約束をしているが、その前に読みたい本があったので早めに起きる。外に出ると傘をさすかどうか迷う程度の霧雨が降っていて鬱陶しい。我慢しようと思ったが、カバンには本が入っていたので仕方なく傘をさす。 8:00、待ち合わせ場所の近くのTully'sで『YOUR TIME』を読み始める。 9:00、恋人と合流してモーニング。 10:00、買い物。最近仕事着として使用しているシャツが、立て続けに2枚破けてしまったのでユニクロと無印で買った。あとモンベルに可愛いTシャツがあったので購入。 12:00、モーニングから間が空いていない…

  • 珍しく平日2連休(2023/5/18,19)

    休日振替で木金と2日間の平日休み。 2023年5月18日(木) 晴れ 10時半、起床。前日寝たのが4時近くだったことを考えれば早めに起きられた。テンション上がる。溜まった洗濯物を片付ける。天気が良いのが嬉しい。 13時半、お昼。近所のラーメン屋へ。たまに前を見かけるといつも数人並んでいるようなところだったので気になっていたが、これまで行くタイミングがなく今日が初。今日も5人ほど並んでいた。自分の順番が来て食券機の前に行くと、財布に1,000円しか入っていないことに気が付く。注文しようと思っていた「特製中華そば」は1,300円。足りない。ベーシックな「中華そば」は1,000円でギリギリ買うことが…

  • 迎春日記(20230517)

    2023年5月17日(水) 晴れ 8:00、起床。私の目覚ましは2段構えになっていて、まず余裕を持った時間にリビングのスマホのアラームが起動し、その15分後に寝室にあるベル鳴動式(超爆音)の目覚まし時計が鳴る。寝室はリビングから廊下を1本隔てているのだが、それなりに音が聞こえてくるので、大体が第一段階のアラームで目が覚める。今朝は第二段階だった。これは疲れが出ている証拠。 出勤中におすすめに出てきた中田敦彦の「30代にやるべきこと」をテーマにしたYoutube動画を見る。20代の頃はよく見ていたジャンルのはずなのに、最近はこの手の動画は最後まで見切ることができなくなってきた(中田さんの動画は「…

  • 迎春日記(20230516)

    2023年5月17日(火) 晴れ 7時に起床。偉い。もうこれだけで褒められたい。自分の朝が弱すぎて、最近出勤時にスーツを着て出社するサラリーマンを見ると、無条件でみんなすごいなと思う。実際、何十年も毎日決まった時間に同じ場所に行くってすごい。 今週から朝のルーティンが追加になっている。というのも先週の土曜のこと。恋人とともに買い物をしていたのだが、まだまだピチピチの20代気分だった私は突如として厳しい現実を突きつけられてしまった。 キールズで肌測定結果...「うるおいレベル 低」。......何がピチピチ、ガサガサやないかい!元々ドライスキンだから何となく覚悟はしていたが、データで見せつけられ…

  • 迎春日記(20230515)

    トライアルだが迎春日記をDailyにしてみる。元々、平日はメモレベルで作成しておいて、週末に仕上げをするというスタイルでやってきたが、週末に予定が入ると仕上げが出来ずにその週まるっとお蔵入りとなってしまうことが分かったので、ちょっとやり方を変えてみる。 2023年5月15日(月) 雨のち曇り 9時に起床。うちの会社の定時は8時45分なので普通に遅刻である。しかし弊社はフレックスのため全く問題ない(定時に人が揃っている方が珍しい)。月曜日は特に寝坊しがち。ここ3か月くらい、寝坊した時はとりあえずテレワークで仕事を始めて、お昼休みに出勤という流れを取っていたが、寝坊した後の午前テレワークは全く仕事…

  • 鹿児島登山旅行(Day3)終

    鹿児島旅行最終日。この日は鹿児島県内をドライブしました! 初めての車フェリー! 3日目はまずは鹿児島のシンボル「桜島」へ。天気はあいにくの雨だったのですが、登山を予定していた2日間が最高の快晴だったことを思えば、これ以上贅沢は言えません。それよりも心配だったのはこの件です。 news.yahoo.co.jp 前日は桜島フェリーが2時間待ち。やっぱり人出も戻ってきているようで、どこも混雑しています。少し迷いましたが、けっきょく早めに出発すれば問題ないだろうということで予定通り桜島に行くことにしました。 ホテルを8時半ごろに出発し、9時前にフェリー乗り場に到着。 心配していた待ち時間は、30分ほど…

  • 鹿児島登山旅行(Day2)【開聞岳】

    鹿児島登山旅行2日目。この日は"薩摩富士"とも呼ばれる指宿の「開聞岳」に登りました。 08:30 ホテルを出発 09:10 池田湖に寄り道 09:30 麓にあるキャンプ場に到着 09:50 二合目登山口に到着 11:30 山頂 13:20 下山 13:45 たまて箱温泉 15:00 知林ヶ島 17:00 ホテルに到着 08:30 ホテルを出発 前日22時過ぎには就寝していたので、6時過ぎにすっきりと起床。7時にホテルで朝ごはんを食べて出発します。 09:10 池田湖に寄り道 ペーパードライバーにとって「駐車」はなるべく避けたいイベントなので、ホテルから登山口まで直行の予定だったのですが、途中の…

  • 鹿児島登山旅行(Day1)【霧島山】

    5/2~5/4の2泊3日で鹿児島旅行に行ってきました!目的は鹿児島にある百名山「霧島山」と「開聞岳」の登山です。 06:25 羽田空港を出発 08:30 鹿児島空港到着 10:00 えびの高原 10:15 登山開始! 11:30 韓国岳に到着 11:45 大浪池に向け出発 13:00 大浪池休憩所に到着 14:00 下山&おひるご飯 17:00 ホテルに到着 06:25 羽田空港を出発 登山のため可能な限り早い便を予約したので朝は4時半起き。朝起きられるかが心配で、寝られたのか寝られなかったのか中途半端でしたが、無事に予定の便に搭乗。 08:30 鹿児島空港到着 2時間ほどで鹿児島空港に到着し…

  • 迎春日記(2023W14-W17)

    気付けば日記を止めてから1か月が経っていました。時間の流れって本当に早い。4月は会社の体制変更による環境の変化や自分の仕事の炎上でバタバタしていて、ブログを書く余裕が全くありませんでした。ですが最近ようやく自分のペースが戻ってきて、1日遅れましたが日曜からゴールデンウィークにも入ることが出来たので久々に迎春日記の更新です。 今年の体制変更は、自分の生活のリズムを見直さないといけないところがあり、結構大変でした。去年までは部長直下の特任チームみたいなところにいて、部長からダイレクトに来る無茶ぶりには幾度となく苦しめられましたが、その替わりやることやっていれば仕事のやり方は細かいこと言われなかった…

  • イマジナリーお花見旅行【吉野山】

    ちょうど先週、4月1日のことですが、友人がInstagramに奈良・吉野山の桜が満開になっている写真をアップしているのを見て、私は愕然としました。なぜなら私もその翌週、つまり今週末の4月8日と9日で、恋人と吉野山へお花見旅行を計画していたからです。 「え来週まで桜もたなくない?」 一瞬は不安な気持ちになりましたが、吉野山は日本屈指の桜の名所。平安時代から植えられ続けてきた約3万本の桜が、山下の「下千本」から順に「中千本」「上千本」「奥千本」と山上へと開花し、3月下旬から約1か月桜を楽しめると言われている場所です(Wikipediaより)。そんな吉野山の"桜力"を信じて、我々2人は予定通り旅行を…

  • 迎春日記(2023W13)

    2023年3月27日(月) 曇り時々雨 2023年3月28日(火) 晴れ 2023年3月28日(水) 晴れ 2023年3月29日(木) 晴れ 2023年3月31日(金) 晴れ 2023年4月1日(土) 晴れ 2023年4月2日(日) 晴れ 2023年3月27日(月) 曇り時々雨 7時に起床。朝読書で『アルジャーノンに花束を』を読み進める。IQを向上させるための手術を受けることになったチャーリィが、日々の生活を「経過報告」という形で書き留めていくという形式で話が進む。32歳にして幼児レベルの知能しか持たないチャーリィの書く文章は、漢字が少なく読みづらい(原作の英語ではどうなっているんだろう)。毎…

  • 迎春日記(2023W12)

    2023年3月20日(月) 晴れ 2023年3月21日(火) 曇り 2023年3月22日(水) 晴れ 2023年3月23日(木) 雨 2023年3月24日(金) 晴れのち雨 2023年3月25日(土) 雨 2023年3月26日(日) 雨 2023年3月20日(月) 晴れ 7時に起床。最近指先に汗疱が出来たせいで、痒くて寝つきが悪い。昨日も早め(23時)にベッドに入ったのに指先が痒くてなかなか寝付けなかった。Fitbitの睡眠スコアはいつもと同じ75点。指先の皮が固くなって見栄えも良くないので早く治したい。自分のボロボロな指先を見ていたら、ふと柳楽優弥の指先のことを思い出した。先日イッキ見した『…

  • 迎春日記(2023W11)

    2023年3月13日(月) 曇りのち雨 2023年3月14日(火) 曇りのち晴れ 2023年3月15日(水) 晴れ 2023年3月16日(木) 晴れ 2023年3月17日(金) 曇りのち雨 2023年3月18日(土) 雨 2023年3月19日(日) 晴れ 2023年3月13日(月) 曇りのち雨 7時に起床からの朝カフェへ。『暇と退屈の倫理学』を読み進める。今日からハイデッガーの話。哲学についてはガチの入門者なので読み進められるか心配。 午後から出社して試験作業。何人かから借り物をしながら試験を勧めなければいけないのに、借用依頼を出しても音沙汰無し。Teamsで呼びかけてもガン無視されて詰む。た…

  • 迎春日記(2023W10)

    2023年3月6日(月) 曇り 2023年3月7日(火) 晴れ 2023年3月8日(水) 晴れ 2023年3月9日(木) 晴れ 2023年3月10日(金) 晴れ 2023年3月11日(土) 晴れ 2023年3月12日(日) 曇り 2023年3月6日(月) 曇り 8時半に起床。今週も午前中在宅からの、午後出勤というルーティンになりそう。メンタルの具合は悪くない。 移動中にTVerで片桐はいりの出た『情熱大陸』を見た。大好きな片桐はいり特集だったので面白かったのはもちろんなのだが、番組の構成にも感動してしまった。情熱大陸ってこんなに面白い番組なのか。 オープニングは映画館の観客席に座る片桐はいりが…

  • 迎春日記(2023W09)

    2023年2月27日(月) 晴れ 2023年2月28日(火) 晴れ 2023年3月1日(水) 晴れ 2023年3月2日(木) 晴れ 2023年3月3日(金) 晴れ 2023年3月4日(土) 晴れ 2023年3月5日(日) 晴れのち雨 2023年2月27日(月) 晴れ 6時半に起きたのに、二度寝をしてしまって9時起床。月曜はいつも何となくしんどい。最近は仕事も好調のはずなのに、月曜のしんどさは変わらない。午前中は自宅で作業して、午後から出社する。 去年の10月に伊豆旅行をしたメンバー(→こちら)のうちの一人から「次の旅行計画を立てよう!」と声がかかる。そういえば次回はグランピングに行こうという話…

  • 迎春日記(2023W08)

    2023年2月20日(月) 晴れ 2023年2月21日(火) 晴れ 2023年2月22日(水) 晴れのち雨 2023年2月23日(木祝) 晴れ 2023年2月24日(金) 晴れ 2023年2月25日(土) 晴れ 2023年2月26日(日) 晴れ 2023年2月20日(月) 晴れ 6時半に起床して、30分で身支度をして家を出た。今日は2時間かけて出張先に行かなければならない。先週末に遊んだM君から勧められた「OVER THE SUN」を、昨日から遡って聞き始めている。今まで聞かなかったのを後悔するくらい面白い。これ本当にミドルエイジの女性がメインリスナーなの?完全にミドルサーティの男性こと私に刺…

  • 迎春日記(2023W07)

    2023年2月13日(月) 晴れ 2023年2月14日(火) 曇り時々雨(雪?) 2023年2月15日(水) 晴れ 2023年2月16日(木) 晴れ 2023年2月17日(金) 晴れ 2023年2月18日(土) 快晴! 2023年2月19日(日) 曇り時々雨 2023年2月13日(月) 晴れ 6時半に起床。朝ごはんは鮭を二切れ、サラダ、麦飯、前日の残り物の味噌汁。 今日も出社。しばらく出社が続きそうで憂鬱。しかも今日はなぜか通勤電車が激混みだった。全く身動きが取れないくらいの。思わず去年のハロウィンにあった梨泰院での圧死事故を思い出して、いま電車の揺れで誰かが倒れたりしたら危ないだろうなと思っ…

  • 迎春日記(2023W06)

    2023年2月6日(月) 晴れ 2023年2月7日(火) 曇り 2023年2月8日(水) 曇りのち雨 2023年2月9日(木) 曇り 2023年2月10日(金) 雪のち雨 2023年2月11日(土) 晴れ 2023年2月12日(日) 晴れ 2023年2月6日(月) 晴れ 7時起床。今日は在宅だからとベッドでゴロゴロしながらYoutubeを見る。ここ最近は「かまいたちチャンネル」にはまっている。山内のぶっ飛んだエピソードトークが面白い。油断していたら8時を過ぎてしまっていた。 朝食を食べようとしたら、冷蔵庫に何も入っていないことに気がついて買出しに出る。最寄りのマイバスケットで寄せ鍋セットを買っ…

  • 2023年はこんな年にします

    こんなタイミングになってしまったけど、2023年の目標を立てました。 [読書]古典的名作を1冊読む [筋トレ]BIG3の合計300kgを超える [ブログ]記事を50本以上書く [登山]百名山を4座以上登る(Bucket List#1) [仕事]9時出社を3か月継続(Bucket List#69) [仕事]某資格を取る [健康]LDLコレステロールを正常値に戻す [自分磨き]手足の脱毛をする [自分磨き]ヨガ教室に通う(Bucket List#4) [恋人]2人で一緒に健康的な1年にする [読書]古典的名作を1冊読む 完全に先日買った『あまり読めない日々』の柿内正午さんの影響だけど、マルクスの『…

  • 風邪を引いた年始と療養中に観た映画/Youtube6本

    明けましておめでとうございます!2023年、ようやくブログ初めが出来ました。というのも実は、今年は年始からガッツリと体調を崩してました...。 元旦の朝から喉が痛み、乾燥のせいかと放っておいたら、昼過ぎからは寒気を感じ始め、体温を測ってみると39度。ついに自分にも来たか...と思ったのですが、抗原検査キットではコロナもインフルも陰性。けっきょく原因は良くわからなかったのですが、病院でもらった抗生剤を飲んだらすぐに治りました。喉風邪を拗らせた感じでしょうか。 久々に身動きが取れないくらい大変だったんですが、特に大変だったのは診察予約です。重い身体に鞭打って電話してるのに、電話がぜんぜん繋がらない…

  • fitbitを使ってみた

    恋人からfitbitをもらった。 こんなことを書くと、タイミング的に「あークリスマスプレゼントでもらったんだな」と思うかもしれないが、そうではない。どういう事情かは知らないが、会社で10個くらいもらったらしい。明らかにグレールートを通ってきている。しかしちょうど最近Apple Watchを買おうか迷っているところだったので、これは購入前の良い判断材料の一つになるかもしれないと思い、ありがたく頂くことにした。 ちなみに、私と恋人にはクリスマスにプレゼント交換するというような習慣はない。しかしこの時期に「クリスマスだし良いよね」と、財布の紐はしっかり緩むようで、恋人はJORNAL STANDARD…

  • 健康診断選手権大会2022

    11月に受けた検診の結果について、強制的に保健師面談を入れられた。それもそのはず「LDLコレステロール」が194でD判定(基準値は60〜139)。コメント欄には「精密検査または医療が必要です」とある。怖い。去年ギリギリB判定(=142)で、「あと少しでAやでぇ〜!」とはしゃいでいたの何だったんだろう。 以前も書いたが(→こちら)、私のパーソナルベストは2020年大会で叩き出した207。スコアだけを見れば全盛期の安藤美姫といったところ。今回も当時とほぼ同じコンディション(体重が)という万全の調整で臨んだはずだから、どこかで回転不足の減点があったのかもしれない。安藤美姫もセカンドジャンプの3ループ…

  • 2022年を振り返る

    年末が近づくにつれて、あまり良くない結果のような気がしていたからやりたくなかった。でもやります。今年の振り返り in 2022。 www.geishunki.com まずは結果から。 読書ブログを10本書く【×】 身体を一回り大きくする【〇】 スピンサーブを習得する【×】 シングルスの大会に出場する【×】 テニスサークルを訪ねる【×】 意識的に車を運転する【△】 仕事のやりがいを見つける【〇】 BUCKET LISTを10個消化する【〇】 Vlogを始める【×】 転職した恋人さんのサポート【〇】 4勝5敗1分。あれ思ったより惨敗じゃなかった。 とはいえ振り返り3年目にして、未だ勝ち越しは無し(…

  • 第2回「日記祭」に行ってきた

    10月中旬、私の中で日記書きたい熱が再燃した。 人生は一度きり。だから毎日がただのルーティン化して過ぎ去るなんてもったいない。そんな思いから始まり、はてなブログ上での日記を再開するに至った。毎日の出来事を文章化するというのは、一日の終わりにその日をラッピングしているような丁寧さがあって良い。きっと日々を丁寧に暮らすきっかけになるはずだ。ちょっと手間だけれど毎日30分くらい日記をつける時間を作ってみよう。だって人生は一度きり。 ......と気概はたいへん素晴らしいものだったのだが、約2か月が経ち、案の定お休み状態となっている。年末に向かってしわ寄せがいく仕事を、残業という名のパワープレイで片付…

  • Week#46(11/14-20)_従弟の結婚式、私の現在地

    2022/11/19(土) 晴れ 昨日の深夜残業したのが祟って、起きたらほぼ12時だった。今日は明日の従弟の結婚式のため地元に帰らないといけない。でも逆に言えば、今日中に地元に帰る以外とくに予定はない訳で、そんな思いからベッドの上でYoutubeを見たりゴロゴロしていたら、ベッドから動き出したのはいよいよ13時を回った頃だった。急いで朝ごはん(というか昼ご飯)作りに取り掛かる。冷蔵庫の中身を整理してから行きたかったから、副次的に栄養バランスが良くなった。焼きサバ、目玉焼き、ほうれん草としめじのソテー、サラダ、キウイ、冷凍ご飯。 その後、平日に溜めてしまった洗濯を片付けたり、部屋の掃除をしたりし…

  • Week#45(11/7~13)_『すずめの戸締り』鑑賞、世にきみょオチ推理ゲーム

    2022/11/7(月) 晴れ 前日のオンライン麻雀のせいで、寝るのが遅くなってしまったが、いつも通り6時半に起床できた。奇跡。ちなみに久々の麻雀は5半荘やって2→3→3→4→1と微妙な成績だったが、最後はトップで終わったので気持ちが良かった。ツモ運が良く、親番で18000を2回ツモ上がりして、圧勝。波ってあるんだなと思った。 会社のお昼休みに雨穴さんの『変な絵』を読み終わった。登場する絵に色々な仕掛けがあり、図解ミステリーと言った感じで面白かった。 2022/11/8(火) 晴れ 6時半に起床するも、倦怠感があり10:30まで寝た。午前中は特に打合せ予定も無かったので何とかなった。午後から出…

  • Week#44(10/31〜11/5)_今週たべすぎた

    2022/10/31(月) 晴れ 朝8時半に起床。月曜に起きられないのは仕様。9時からチームで朝会があるので、急いでパソコンを起動して準備をする。朝ごはんを抜くと筋肉が分解されていくような気がして、とりあえず冷凍ご飯+ツナマヨで速攻朝ごはんを食べた。タンパク質が取れないと不安になる。もう病気かもしれない。 今日は実験室作業があるため、お昼休みに会社へ移動。昼ご飯は途中の松屋で食べる。新しく親子丼が出ていて嬉しい(タンパク質的に)(病気)。タッチパネル券売機で私の前に並ぶおじいちゃんが中々食券を買い終えないなと思って見てみると、操作に苦戦しているようだった。本当は「牛丼」というカテゴリタブを選択…

  • Week#43(10/24-30)_錦糸町ウィーク

    2022/10/24(月) くもり時々雨 始業後にウトウトしてしまい、11時ごろまであまり仕事にならなかった。前日までの旅行の疲れが出ているのか、単純に月曜はいつもそうなのか。先週の日記を見てみると、後者のような気がする。 仕事を中抜けして、エニタイムでチラシの出ていたパーソナルトレーニングを受けてみた。ベンチプレスとデッドリフトのフォームを教えてもらう。ベンチプレスに関しては、何となく今まで間違っていた箇所がわかり、フォーム改善できそう。デッドリフトはまだ背中に入っている感覚がイマイチつかめなかった。トレーナーは自分より1個下の1990年生まれの人。身長は自分より低いのに、身体の厚みは倍くら…

  • Week#42(10/17-23)_全国旅行支援で伊豆旅行

    2022/10/17(月) 雨 起床後、強い倦怠感があり、午前休を取る。朝ごはんは無し。昼:レモンビーフステーキ、サラダ、ご飯。午後、上司と面談。下期の業務目標について会話する。出社が増えそうな感触。退勤後、ジムへ行って胸トレ。パワーラックが混んでいて使えず。 今さら例のひろゆき氏の座り込みツイートの件のAbemaを見た[1]。ひろゆきは「"座り込み"という表現は多くの人の誤解を生むので、"抗議活動"に変えるべき」と言っているが、私はせやろがいおじさんが言っていた「多くの人が思っていることが正しいとは限らない」というのが全てではと思った。 2022/10/18(火) くもり 7時に起床。朝食を…

  • Week#41(10/10-16)_川越祭りへ行く

    2022/10/10(月祝) くもり時々雨 しまなみ海道サイクリング旅行最終日。松山。12:00のフライトで帰るので観光はできない。大街道の商店街にある「霧の森菓子工房」で大福とフォンダンショコラを購入して空港へ向かう。久々の昼便だったので、富士山が見れるかと期待したのだが、悪天のため航路が南にずれており見られず。残念。 2022/10/11(火) 晴れ 仕事終わりにしまなみ海道ブログの仕上げと、ブログデザインの微修正[1]。HTMLやCSSの知識なんて全くのゼロなのだが、インターネットで調べればそれっぽくできた。便利な世の中。 2022/10/12(水) 雨 皮膚科のため午後休を取って田町へ…

  • ブログを整理整頓しました

    私のブログのPVは日に数人程度なのですが、先週末から謎の流入があり、なにごと?!と思ってアクセス元を見てみると、はてなブログの公式サイトからでした。どうやら「これまでの編集部のおすすめ」というページで木曽駒ケ岳のテント泊の記事をピックアップしてくれたみたいです(ありがとうございます!)。 https://hatenablog.com/staff_picks/2022/10 ですが、これまで"あまり見る人もいないだろう"という思いで、特にネットリテラシーを意識せず、自由に記事を書いたり写真を載せてきたりしてしまったので、急に自分のブログ大丈夫かなと心配になり、この度一通り自分のブログを眺めてみま…

  • 久々に自転車旅した【しまなみ海道】

    前回、昔の自転車旅の云々を記事にしましたが(→こちら)、先週の3連休でまた久々に自転車旅をしてきました!ずっとやってみたかったしまなみ海道の走破(尾道〜今治)です。 しまなみ海道(https://www.jb-honshi.co.jp/shimanami/about/shimanami/) お天気も何とかギリギリもち、とても良かったのでご紹介です。 Day 1 10:00 尾道に到着 10:10 尾道でなぜか迷子になる 11:00 渡舟で最初の島・向島に上陸 11:25 因島大橋を渡って因島へ 12:30 生口橋を渡って生口島へ 13:30 タコ飯&レモン鍋ランチ 14:45 映えスポット・耕…

  • 最後まで捨てられなかった元彼グッズとその後

    元彼との思い出の品の中で私が最後まで捨てられなかったものがあります。 未練が残るような別れ方はしなかったはずですが、私はそこまで切替えが良いタイプではないので、別れた次の日にごそっと処分、という気持ちにはどうしてもなれませんでした。しかし、別れてすぐ今の恋人さんとの良い出会いがあり、徐々に気持ちが切り替わっていった結果、部屋の片付けの際なんかに「これはもう捨てちゃっていいか」と一つ、また一つ元彼グッズの数は減っていきました。 最後まで残ったモノ そして最後に捨てたモノと言うのが、最近まで部屋の隅に置いてあった......というか"貼ってあった"コレになります。 日本地図、です。 がよく見るとわ…

  • 初めて山でテント泊をする(Day 2)【木曽駒ヶ岳】

    テント泊2日目です。1日目の話はこちらから。 www.geishunki.com Day 2 04:00 起床 05:00 ご来光を見に再び山頂へ 05:30 ご来光 06:00 朝食 07:30 頂上山荘を出発 08:00 宝剣岳にアタック 10:30 千畳敷カールまで下山 11:00 早太郎温泉 こまくさ湯 12:00 お蕎麦ランチ 13:00 光前寺(早太郎のお墓) 17:00 八王子着、解散 Day 2 04:00 起床 テントで寝るのは初めてだったので、眠れるか心配でしたが、ぐっすりでした。一度目が覚めるとまだ22時半で、"まだたくさん寝られるじゃん......"という幸福感に包まれ…

  • 初めて山でテント泊をする(Day 1)【木曽駒ヶ岳】

    先週末、友達と3人で木曽駒ヶ岳に行って、人生初の山でのテント泊してきました。せっかくなので、撮ってきた写真の一部を紹介します。 Day 1 07:00 集合 10:30 菅の平バスセンター 11:30 しらび平 11:50 千畳敷 12:20 登山口 13:30 宝剣山荘 14:00 頂上山荘+初幕営 15:15 木曽駒ケ岳に向け出発 15:30 頂上到着! 17:00 濃ヶ池 18:00 テント場帰還+夕食 19:15 中秋の名月のお出まし 20:00 就寝 ......とその前に。 今回一緒に行った友人(Y君、M君)とは偶然つながった3人なので、そのきっかけについて少しお話しておきます。 …

  • 12が20で、左が右で

    先日、去年の下期のフィードバックが上司からあって、私の今年のお給料が通知されました。ここ数年、毎年の昇給額は目減りしていたので、大して期待はしてなかったんですが、今年はついに「0円」でした。オォノ(智)💦 昇給0ってその事実が既に金銭的にショックですけど、会社から「あなたは去年1年全く成長してません」と言われているような気がして、精神的にもダメージありますね。上司からは「君はまだ若いんだから」とお決まりのフォローがありましたが、そういうの要らないから給料を上げなさいね、給料を。物価だって上がっているんだから。 その後上司からは今年から大きく変わる評価制度の話もありました。年功序列っぽい要素が無…

  • 晴れ男卒業の儀(豪雨の京都編)

    (前回までのあらすじ)2021年8月14日。西日本が災害級の豪雨に見舞われることを知りながら、天橋立旅行に踏み切った私と恋人。案の定、京都駅からの特急電車『はしだて1号』は、豪雨の影響で天橋立まで行かず、福知山止まりの電車となっていた。列車の発車まではあと3分。果たして私たちが取った行動とは......。 www.geishunki.com ---------- 今や『ふくちやま1号』となってしまった"元"はしだて1号の前で、まず行動を起こしたのは恋人の方でした。 「よし!じゃ福知山までこれで行って、そこからはタクシーで天橋立まで行こう!!」 オッk......ん????? 自信満々に電車に乗…

  • 晴れ男卒業の儀(幕開け編)

    SNSに上げられる写真の多くが、自分の輝く瞬間を切り取った取っておきの1枚であるということはもはや常識です。 何枚も撮り直したうちの奇跡の1枚であったり、さりげない1枚に見せかけて実はとても手間がかかっているものであったり。そもそも自分が撮った画像ではない"他人の取っておき"なんて場合もあります。とにかくSNSに上がっている写真には、そういった「裏話」が付き物です。 それは当然、私にとっても同じことです。 例えば、ここに1枚の写真があります。 天橋立に来てます。 pic.twitter.com/Gn4yizZRV2— しゅん (@geishunki) 2021年10月30日 私が去年の10月に…

  • 【増量50日目】食卓から失われつつある人間性【筋トレ】

    先月から人生で初めて暴飲暴食でない"ちゃんとした"増量を始めましたが、1ヶ月半ほど経ちましたので、現在の進捗について書きます(前回までのあらすじは下記記事を参照)。 www.geishunki.com この1か月目の作戦としては「食事回数を5回に増やす」というのをやっていましたが、実態としては、朝昼晩の3食に加えて、朝一のプロテインと、昼食と夕食の間に間食を入れただけなので、そこまで大袈裟なことはしていません。 しかし結果からいうと、約2kg増加で66kgに。自分では"食べてもあまり太らない一派"だと思っていたのに、普通に太るじゃんどうしちゃったの私。でも「月に1kg~2kgぐらいのペースで増…

  • 「まだお若いのに......」

    って言われたことありますか? 私はあります。2週間前の検診で、去年度の私の悪玉(LDL)コレステロールの結果をみた内科医からです。去年の私がたたき出したLDLコレステロール量は、1デシリットル当たり「207mg」。基準値が60mg~139mgですから、少しオーバーしてしまったどころではありません。判定区分はB(軽度所見)のさらに下の「C(経過観察)」。 私が20代のころは、辛うじてまだA判定でした。しかし、値は常に上限ギリギリの値をさまよっていて、母親に聞いた話によれば、どうやら私の祖父母、両親、そして兄に至るまでLDLは高い傾向にあるらしく、「この結果は遺伝子のせいだ」と自分に言い聞かせてき…

  • 大人しい大人たち

    今日は恋人さんと一緒に映画館へ『牛首村』を見に行ったんですが、正直最悪でした。映画の内容がではありません。観る環境が。 開始時刻の数分前くらいにシアターに入ると、観客の多くは高校生たちでした。私たちと同じくらいの年代の人もチラホラはいたのですが、シアター内は、映画館というよりは学校の教室のような騒々しさ。これからホラー映画を観るというのにこれでは雰囲気が台無しだなと、開始前から私のテンションは下がっていき、自分達の一列後ろの席に陣取る女子高生5人組が、明らかに隠して持ち込んだんだマックのポテトを食べ回しながら大声で談笑しているのを見ると、もう嫌な予感しかしませんでした。 映画が始まってからは、…

  • 【筋トレ】2ヶ月後に脂肪の塊になる男【増量3日目】

    先日の記事で2022年の目標を整理しまして(→こちらの記事)、その中で「身体を一回り大きくする」という目標を立てました。途中で挫折する可能性大ですが、ブログで経過を上げていく予定です。というわけで、ブログに「筋トレ」カテゴリを追加です。^^ TANITAの体組成系を購入! 目標の記事にも書きましたが、まずはしっかり数値目標立てるところから始めたいなと思い、この度、体組成計を購入しました。色々なメーカーから特色ある機種が販売されていてかなり迷ったのですが、TANITAさんの「インナースキャンデュアル」というシリーズの物を購入しました。 決め手となったのはこちらのTANITAさんの公式動画です。 …

  • 今さら2022年の目標立てました

    去年の振り返りもそうでしたが、やることなすこと1か月くらい遅れ気味の2022年。遅ればせながら、今年も目標を立ててみました。 まずは一覧から。 ①ブログで読書記事を10本書く ②身体を一回り大きくする ③スピンサーブを習得する ④シングルスの大会に出場する ⑤テニスサークルを訪ねる ⑥意識的に車の運転をする ⑦仕事のやりがいを見つける ⑧BUCKET LISTを10個消化する ⑨Vlogを始める ⑩転職したての恋人さんをサポートする。 以下、詳細です。 ①ブログで読書記事を10本書く まずはブログ関連。日記的に気軽に更新していくのはもちろんですが、特に意識しようと思っているのが「読書記事」の更…

  • 歯は燃えるゴミですか?

    先週、歯医者で定期健診と歯のクリーニングをしてもらったのですが、その時に右上の奥歯に残っている米粒大のアマルガムの古い充填を、樹脂に詰め替えることを勧められ、今日やってもらうことにしました。 実は歯医者、結構好きです。できることなら月1で通い、歯のクリーニングをしてもらいたいと思っているくらい(実際その旨を歯科医に相談したこともあるのですが、3か月に1回以上の頻度のクリーニングは保険適用外と言われてしまったため断念しました)。私は口腔内の構造上、下前歯に歯石が付きやすく、1か月もすると前歯の隙間の箇所に歯石が付いてきてしまいます。これでは思いっきり口を開けて笑うというのが憚られますのでいけませ…

  • 『正欲』あらすじと感想【朝井リョウ】

    去年からすっかり積読状態だったのこの本ですが、2022年の本屋大賞にノミネートされたということで読んでみました。簡単にあらすじ紹介と感想です。あらすじの方は"簡単に..."というか結構しっかり書いてしまったので、事前情報無しで読みたい方は、感想までジャンプ推奨です。 あらすじ 啓喜(ひろき) 夏月(なつき) 八重子(やえこ) 感想 あらすじ 本作の物語の始まりは、2017年12月2日、天皇が生前退位する日が決定した日である。平成時代に続く新たな時代が始まることが決定したその日から始まり、3人の登場人物を軸に進んでいく。 啓喜(ひろき) 登場人物の一人、検事として働く啓喜は、これまで自分の歩んで…

  • 明けましてお振り返り申し上げます

    明けましておめでとうございます。そしてお久しぶりです笑。この『迎春記』の更新をしているしゅんと申します(覚えていますでしょうか...笑)。 去年のブログ活動に関しては、更新しようとして、途中でやめるということばかりで、下書きばかりが溜まる一年となりました。決して放置してたわけじゃあないんです(必死)。 さて気を取り直して2022年一発目のブログですが、2021年の年初に立てた目標の振り返りをやってみようと思います(こういうの普通は年末にやるものですよね)。 結果から言うとこんな感じです(各目標を立てた思いについてはこちらの2021年初の記事を参照ください)。 ①テニスの草トーに出場する【〇】 …

  • なぜ平安時代の雨乞いの舞は必ず成功したのか?

    今朝、実に約半年ぶりにエニタイムに行ってきました。とりあえず胸筋を鍛えるかとベンチプレスをやったのですが、もうこれが上がらない上がらない。以前は70kgくらい上げてたと思うんですが、今日は50kgあたりで目の前に星が見えるようになって諦めました。何だか今までできていたことが出来なくなるのって本当悲しい。せめて自分の体重(64kgです)くらいは上げたかった。そんな不真面目なトレーニーの僕ですが、ジムノートだけは律儀に付けていて、今日久々にそのノートを開くと、最後のページに''2020/11/17(火)'という文字が見えました。どうやら今日は、ぴったり7ヶ月ぶりのジムだったようです。この7ヶ月間、…

  • 地獄の一人バケツリレーの思い出

    1年ぶりにベランダの掃除をしました。1年前に掃除した時のことは良く覚えています。2020年のゴールデンウィーク中のことです。"今年のゴールデンウィークは九州の九重連山に行ってテント泊をするぞ"と意気込んでいたのに、新型コロナの影響でステイホーム週間となってしまいました。それでもせっかく買った山岳用のテントをどうしても使いたくて、ベランダにテントを張っておうちキャンプをすることにしたのです。おうちキャンプ当日。さぁテントはどうやって固定しようとベランダのドアを開けて考えようとしたとき、まず思ったのが"ここで寝たくない"ということでした。まだ入居して1年足らず。窓越しにみるベランダはそこまで汚れて…

  • 甥の名は。

    今月から義姉が産休に入りました。母親を経由して妊娠を知ったのが去年の年末。春先には男の子だと言うことがわかって、ゴールデンウィークの最終日に家族でご飯を食べた時には、服の上から分かるくらいお腹も大きくなってきていました。生まれてくる子供を待つのは最初で最後かもしれないという思いからか、この半年間、義理姉の妊娠のことを思うと、まるで自分事のように楽しみと不安とが入り混じったような気持ちでした。その不安の方を取り除きたくて、初詣のときに"安産祈願"のお守りを買おうかと思ったくらいです。ですが自分の余計な行動がマイナス方向に働いたら大変だと思い、元気な赤ちゃんが産まれてくることを、遠くから静かに祈る…

  • 負けず嫌いは是か非か

    先日、友人の家でお好み焼きパーティをやったのですが、そこで人生で初めて"桃鉄"をやりました。 当初からメインの目的はこの桃鉄で、友達からは「みんなで桃鉄やろう」というお誘いが来ていました。僕はここで一瞬迷ってしまったくらい、パーティーゲームがあまり好きではありません。いや、好きではないというか、得意じゃない。子供の頃は(というか今でも)、大人数よりは少人数かまたは一人でで遊ぶことが多く、ゲームといえばFFやドラクエなどのRPGや、モンスターファームやテリーのワンダーランドなどの育成ゲームばかりやっていました。だから4人でやるようなパーティーゲームをやる機会がほとんどなく、それ故たまに皆でやって…

  • やっぱりここに戻ります

    久々(3ヶ月ぶり?)にブログを書きます。 この3ヶ月の間、書きたいなと思ってパソコンを開いたことは何度もありました。ですが、白紙の画面を前にすると思ったように言葉にならなかったり、これは面白い話が書けそうだと思って張り切って書き進めたのに、文字にしてみると何番煎じの話だと自分でツッコみたくなるくらい面白みのないものになってしまったり。そうこうしているうちに、いつしかパソコンを開くことすら億劫になってしまっていました。 だからTwitterでやっている日記くらいは毎日付けようと思っていたのに、そちらも最近は滞り気味。"140文字なら毎日続けられる"と思って始めてみた日記で、最初は1日を振り返る習…

  • Week#21(5/24~30)_スーパームーン、迎春日記Season1終了

    2021/5/24(月)☀️😀在宅。お昼に初めてウェンディーズ食べたんだけど、ナゲットが柔らかくて美味かった。2021/5/25(火)☀️😀出張。出張するといつも帰り気分悪くなるんだけど軽い脱水症状かも。思い返してみると、サーバー室飲食禁止だから日中ほとんど何も飲んでない。気をつけよ。#迎春日記 — しゅん (@geishunki) May 25, 2021 2021/5/26(水)🌤🙂24年ぶりのスーパームーン×皆既月食ということだったけど、ちょうどテニスしてたので見られず。曇り空だったしどっちにしろ無理だったのかな。テニスからの帰り道に空見上げて月を探してる家族を見かけた。なんか微笑ましい…

  • Week#20(5/17~23)_仕事病み期

    2021/5/20(木)🌧🙂週前半全く仕事のやる気が出ず、色々と後回しにしてきたけど、そろそろ限界だったので全力仕事デー。頑張るのも気持ち良いなと久々に思った。▼出前館のランクが来月からゴッド会員になってしまった。天気悪いとスーパー行くの面倒臭くてデリバリーしがち。控えなきゃ。#迎春日記 pic.twitter.com/OS7MQBTV0r — しゅん (@geishunki) May 20, 2021 2021/5/21(金)🌧😀久々に定時退社できたので、超久々にイートインで松屋きめてきた。厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)。相変わらずニンニク感がエグい。松屋はとりあえずニンニク入れと…

  • Week#19(5/10~16)_韓国料理にはまる

    2021/5/10(月)☁️🙂最近、韓国Youtuberのモッパン動画見まくってて、ご飯が韓国風になりがち。今日はコチュジャンで肉味噌作って、キャベツの炒め物にかけて食べた。残った肉味噌はビビンパにする予定。#迎春日記 — しゅん (@geishunki) May 10, 2021 2021/5/11(火)🌥🙂在宅勤務で飯を作る時間があったので、昨日作った肉味噌でビビンパを作った。ナムルの味付けが塩っぱくなってしまったけれど、かえって米が進む。盛り付けた丼が小さくて結局ボウルに移してから混ぜたんだけど、こちらもかえって韓国感が増して良かった。#迎春日記 pic.twitter.com/sGa8…

  • Week#18(5/3~9)_仕事なGW(2)

    2021/5/6(木)☀️😀出張。上司に出張申請し忘れてて軽く怒られた。このご時世、出張一つ行くのもめんどい。2021/5/7(金)☀️😀リモート。電話会議してる時にマンションの電気設備の点検みたいの来て、ヘッドセットしながら応対したせいで「お仕事中すみませんでしたー」と帰って行かれた。#迎春日記 — しゅん (@geishunki) May 9, 2021 2021/5/8(土)☀️😀今週は彼氏が仕事ということで一人でゴロゴロと休日を過ごす。特にやることなくてNetflixで映画観る。『闇はささやく』『パラメディック』。あと久々に『東のエデン』見返した。劇場版観てなかったから今度見よ。#迎春…

  • Week#17(4/26~5/2)_仕事なGW

    2021/4/26(月)🌤😟朝は比較的強めなブルーマンデー症候群に見舞われるが、何とか出張先へ向かう。今日からの3日でGWの出社有無が決まるのだから気が抜けない。しかし出鼻を挫くようにバグが2個ほど出てくる。結構重たい。上司たちには「もう諦めて連休明けに対処しよう」という英断を期待。#迎春日記 — しゅん (@geishunki) April 26, 2021 2021/4/27(火)☀️😫試験が全っ然進まず、30日の出勤が決定。このご時世だから良かったものの、普通に海外旅行とか行く予定だったら発狂してそう。そんな一杯一杯な俺を気遣ってか、先輩が「これやっておこうか?」と仕事を1つ引き取ってく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんさん
ブログタイトル
迎春記
フォロー
迎春記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用