chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 忘却。それが歳。

    今日バレンタインだったな。 (日付が変わっている事はそっとしといて頂きたい。) 元々イベント事に疎いアテクシはものの見事にうっかりという名の失念。健忘。忘却。シナプス未接続。 男しか居ない家族でバレンタインのチョコの数を気にするのは長男のみのため忘れていた。彼女居るやろがい。 可哀想な夫と次男には、半額シールがベッタリと貼られたどら焼きとたい焼きの生菓子をお供えさせていただいたのだが、もちろん、今の今まで忘れていたアテクシなので、生菓子がバレンタインの代償で買ったわけじゃない。 ただ単にドラストへ赴き、明日退職される10年選手だったパートのお姉さまへ何かつまらない物を贈らせていただきたく見繕い…

  • 我が家の七不思議。

    午後からパートタイマーのわたくし。 せっせとママチャリを片道4.5kmを漕ぎ回して出勤するのだが、今日はなんだか強風。 チャリは失敗だったな。バスにしとけば良かった。と思いながら頭の中では強風オールバックが流れ、喘息持ちのババアはゼェゼェしながら出社した。 中年に差し掛かると膝にもくる。 夕方になるにつれて、事務所の至るところからヒュオーと隙間風の甲高い音が鳴り、外を見ると敷地内の木がふぁっさふぁっさと大きく揺れているものだから、もう帰りのチャリは絶望でしかない。 なんせ会社の側は海なのだ。毎日海からの向かい風と戦いながら出社し退社する。 なぜ行きも帰りも向かい風なのか、と勤め始めた半年前から…

  • 思わぬ表彰状

    駄文を書くのも好きだが、それと同じくらい・・・いや、それ以上にノートの端に落書きをする感覚で画像をいじるのも好きだ。 今日も今日とて、このブログにランキングを反映させたくなりやる気がみなぎる午前1時の主婦が画像を加工して遊んでいた。 最近はCanvaが使いやすくお気に入りなのだが、オリジナルバナーを作りダウンロードしたところ、見たことないモノが画面の隅でアピールしていた。 50件も作ってるよ!おめでとう!! っていう可愛い表彰状のデザインが表れたのだ。便利すぎて色んな画像加工に使っていたら、そんなにゴミを増やしていたのか。なんだか申し訳ない。 おそらくアレだ。 自分のブログに使う画像も多いが、…

  • やる気がみなぎる午前1時

    こんな真夜中にあらゆるヤル気がみなぎる主婦のあんこです。 夜行性以外の何ものでもないが、今夜はもう1つみなぎる理由があるんだ。 夫が夜勤 (ง `▽´)╯'`~ ッ '`ッ '`ッ 別に仲が悪いわけではないのだが、1人の時間を必須としている私としては、夫が夜勤で居ないこんな夜は、ブログを書いたりこねたり、新しい事を考えてルンルンしながら段取りをするという、誰にも邪魔されない時間が出来て幸せなのである。 夫は自分では気付いてないが、だいぶ構ってちゃん。放置すると反動で揉みくちゃにされ、ヘッドロックをされた状態の腕枕で寝る羽目になる。 いつまでも愛されていて嬉しいが、1人の時間は1日1回は欲しい。…

  • 新年と断捨離とショートカットと。

    冬の寒さが極まる1月に、髪をショートにした。 首筋の風通しがよろしすぎて雪だるま化(防寒)が止まらない。 「今は寒いから、暖かくなってから切ったら?」 と夫に言われたものの、言い出したら止まらない私は早速ホットペッパービューティで当日予約。思い立ったが吉日だ。 私にはショートにしたかった理由が2つある。 1つ目は、リセット。 ブリーチを5〜6回繰り返していた部分をカットして、手入れの行き届いていない馬の尻尾とおさらばしたかった。 それから、八方塞がりの年がようやく終わったので、自分の体の一部を断捨離してスッキリしようと思ったのだ。 2つ目は、石鹸シャンプー。 前々からやりたかった石鹸シャンプー…

  • ベランダに兎を閉じ込めた夫の乳首を噛む許可を与えよう

    我が家には2歳のミニウサギが居る。 白くて耳がピーンと長く、2kg近い鏡餅のようなウサギだ。どこか思春期男子のようなツンデレが可愛い。 そんな可愛いウサギのために我が家のベランダは人工芝を引き、日向ぼっこと運動とトイレに活用しているのだが(ウサギは呼吸するくらいの感覚でうんぴが出る生き物なのでどこにでもうんぴが落ちている)、夏は暑くてあまりベランダに出ない。 だからここ最近の感覚で、空気の入れ替えに窓を開けていてもウサギはベランダを覗いて「あちいな」と気温だけを確認するだけだったのだが、今日は台風の影響でめちゃくちゃ涼しかった。 そんな夜。 夕飯を作る私と部屋の空気の入れ替えをしながら洗濯物を…

  • 回鍋肉にオイスターソースは要らなかった

    次男は私の顔を見るや否や 「今日の夕飯なに?」 が挨拶で。仕事とチャリ通でくたびれて帰ってきた母は毎回カチンとくる。 カチンとくるけど、じゃあ”おかえり”の次に何を言われたいのかしら?と考えると、別にコレといって無い。 カチンとくる理由はたぶん私のほうの事情であって、次男に罪は無い。私の事情というのは、単に帰りのチャリを漕ぎながら「あー夕飯なんにしよ。あー思い浮かばない。あー作るの面倒臭い。めんどくさいなーー!!」と何も思い付かないまま家に着き、家事へのモチベがだだ下がりのなか次男の「夕飯なに?」が「はよ家事しろや」にイコールされて「あぁん?!」と勝手に神経逆撫でされてるだけのワガママ事情であ…

  • 戯言からのチェリー

    9月だと言うのに暑い。 南国生まれの私からすれば、年がら年中暑いのは慣れているんだけれども。 それは地元に居ればの話であって、四季豊かそうな関東で地元南国感を味わうのはなんかイヤ。ちゃんと南国で味わいたいわ。関東なら秋をくれ!はよ! ブログタイトルが長すぎて、なかなかテンプレが定まらなかった午後イチ。 いっその事、おしゃんてぃなタイトルにしてしまおうかとも考えたが、いやいやこれから書いていこうと思っているのはそんなおしゃんてぃな話の欠片もなかろーが、と制作された方にはごめんなさいだが、使わせていただきましたよ。 時間が経てば目くそ鼻くそ耳くそレベルの波瀾万丈なんだけれども どうも最近、色々起こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんこさん
ブログタイトル
人生波乱万丈すぎて胸焼け止まらぬ主婦の日常
フォロー
人生波乱万丈すぎて胸焼け止まらぬ主婦の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用