chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最初と次に買ったもの

    2023年の目標、猫と暮らしたい。です。 一年計画で準備開始。 最初に買ったものと次に買ったものはどちらもこんな感じ。 頭でっかちタイプです。 PCもスマホもにゃこフォルダのブクマ数が急上昇中です。 自分以外の命と暮らすこと。20年以上ぶり。 まだお相手も決まっていませんが。 どきどきしながら。 準備中です。 --------- ちなみに前記事にした寝室の照明は変わりました。(今は寝室でもなくなってます)コード問題、納得できる形に収まらず。 前の照明、誰かもらってくれる人居ないかな…とジモティのアカウント作成考え中。 大型ごみ回収依頼すればよいのですが電話でなんと伝えればよいか悩んで躊躇中…

  • 照明を微調整した話

    寝室の照明です。 見た目重視で購入しました。 コード長800(mm)。 電球もまだ付けず、天井のソケットに接続したのみの状態。 3段脚立に触れる長さです。 3段脚立は不要な小さなおうちだったので早々に処分済み。余談。 上のカップに詰められるだけ詰め込んで、とりあえず設置完了。 設置後数か月たった、詰め込みすぎた結果がよく分かる写真。 生活していくうちに徐々に下がってきている。。。 気付いていましたがなんとなくそのまま過ごしていました。 ベッドメイクの時、2日に1日はぶらんぶらん揺らしながら。 時々頭にぶつけながら。 そろそろコードが切れたら怖くて。 秋の楽天セールでコードリールを購入。 マット…

  • 入居説明会の話

    当時のメモを頼りに思い出話です。 駅近を理由に選んだマンションですが、ターミナル駅ではありません。予算都合。 マンションはほぼほぼ出来上がってるらしいです。 が、まだ中には入れないとのこと。 そんな時期に開催でした。(上の文章は直後に書いたようなそんな記憶) マンション最寄り駅の最寄ターミナル駅の最寄かなと思える近さのホテルの広間?会議室?で開催でした。 最寄り重ね。ややこしい。 マンション近くのホテルが会場でした。でいけますね、最短。 会議室によくある長テーブルが前後左右に並んでいて、部屋ごとに着席です。 人間ウォッチングしたいから最後列が良かったけど希望を聞かれることもなく、案内された席に…

  • インテリアオプション説明会と注文の話

    まず、希望日確認のお知らせが届いて。 確か第2希望の日程になった気がします。 スケジュール確定のお知らせと同時ぐらいでカタログ一式が届きました。 見つけられる限りのブログやらスレッドやらで、何度も何度も見て憧れて妄想を膨らませていたオプションの数々。 カタログが届いて参考価格を見ながら少しだけ現実味が増して、説明会に参加するまでは想像していた以上に夢中な時間でした。 最初の1週間楽しくてたのしくて。 次の1週間、迷いに迷って酔ってきて。 直前には、もう選ばれへん!全部要らん!!ってパンク気味でした。 当日、考え過ぎと夢見過ぎの両方でふわふわした足取りで参加して、見積いただいたのが以下の項目です…

  • 入居までのイベント時系列

    入居日までのスケジュールはこんな感じ。 1年ちょい前 ■物件選び ■物件決定 ■申込 ■ローン仮審査 ■契約 ■手付金支払い ■重要事項説明会 ■設計変更申込 ネットで色々見てはいたけど実際にモデルルームに足を運んだのは一件のみ。 複数行ってたらこのタイミングで購入には至ってないですたぶん。勢い。 ひと月程度で全部終わりました。 思い出して語りたいことがあったらまた新しいページになるかもですが、ここはこれで一旦終了。 8~9か月前から半年前 ■インテリアオプション説明会(複数回) ■入居説明会 ■引越日程・業者の調整、確定(確定は直前だった記憶) 直前 ■ローン本審査、契約 ■内覧会(2回) …

  • 最初の話

    自己紹介。 ちると申します。 西日本で一人暮らしです。 実家も西日本エリアです。 高校卒業後からずっと一人暮らし。 社会人歴も10年を超え、 ぼんやり生きていたらマンション購入者になっていました。 平成に契約、令和に入居。 平成後期に購入したデスクトップPCではまだれいわが一発変換できません。令和に入ってから購入したノートPCでは一発変換余裕です。大分前から枠だけ作っていたこのブログのこの記事、公開するメニューを選択するまでにPC買い替えになりました。 のんびり穏やかに生きていける人になりたくて。 ブログだけでも目指す人物像になりたくて。 いずれ実生活もうまく引きずられますように。 マンション…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちるさん
ブログタイトル
ひとりぐらし記録帳
フォロー
ひとりぐらし記録帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用