chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KOCHITORA.TV  https://www.kochitoratv.work

キャンプブームの中、メーカーを後押しするかの如く、買い漁るギア狂な男の自身のおすすめ商品を紹介しております♪

KOCHITORA.TV 
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/27

arrow_drop_down
  • 2020年2月以降、発売予定のポケモンカード最新弾情報・拡張パック発売スケジュールまとめ

    2020年2月から発売予定のポケモンカード最新弾情報 拡張パック発売スケジュールまとめ 2020年2月7日 ・ 強化拡張パック 【VMAXライジング】 ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX 発売日: 2020/02/07 メディア: おもちゃ&ホビー ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック VMAXライジング BOX商品価格: 4950 円楽天で詳細を見る 2020年3月6日 ・ 強化拡張パック 【反逆クラッシュ】 ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 発売日: 2020/03/06 メデ…

  • オリパ違法問題でカードショップが大打撃!?

    ニュースをみてふと オリパ違法!たる記事を発見。 オリパとはなんぞや? オリパとは オリパとはオリジナルパックの略称です。 私もハマってますポケカなど公式メーカーが販売しているパックではなく、 カードショップや個人の販売ショップ、通販ショップが独自に作り販売している パックの事をいうそうです。 あー、 カードショップのガラスケースで ポケカくじ! みたいな商品が販売されているのを見た事ある気がします。 で、本題です。 なんでニュースになるくらい違法問題とされ話題になっているかですが、 発端はひとつのツイートから拡散されバズっていったようです。 国際カジノ研究所所長の木曽崇さん という方のツイー…

  • いつかは手に入れたいキャンパー憧れの1品!バースデーランタンを入手しました♪

    キャンプの必須のアイテムと言っても過言ではない、ランタン! 長く愛着を持って灯す! 野郎は自分でメンテナンスを行い、 さらに魅力にやられる。 そんな名言はないですが、、、、 とうとう順番が回ってきました!!!! 1年前からひたすらヤフオクをチェックして、 コールマンのヴィンテージランタンをくまなく探し、 87年2月 私の生まれ年月です。笑 バースデーランタンを手にいれる事ができました! なかなかすぐには出てこないピッタリの刻印が入ったランタン。 キャンパーの憧れの1つが叶いました♪ バースデーランタンとは コールマンのランタンの底には製造年月が刻印されています。 それを利用して、自分の誕生年月…

  • ポータブル電源 PowerArQ mini ポチりました。

    冬のキャンプはまぁ寒いです。。 家族で行くとなると私は4歳のチビがいるので、 焚き火だけではうまく暖がとれません。 近づくと危ないので、まぁ気を使います。笑 以前の記事で、自分のキャンプ場に設置予定なのも含めて 初のポータブル電源をポチっちゃいました! 今回購入したのが、ちまたで有名な SmartTap PowerArQ キャンプ用に作りました感満載のこちらのポータブル電源。 カラーは3種類 ・コヨーテタン ・オリーブドラブ ・レッド 私はコヨーテタンをポチりました♪ 価格は33,000円です。 アマゾンなどをみると海外製でもっと安く沢山種類があったのですが、 結局デザインとカラーにやられちゃ…

  • 自分専用のキャンプ場を作ろう♪

    山買っちゃいました。笑 私だけのキャンプ場♪ なかなかハイシーズンはキャンプ場の予約が取れない。。。 より自然に近く、野営が行えるキャンプ場はないのかな? と考えておりましたら、 そうだ!山を買えば自分だけのキャンプ場ができるのではないかと! 思い立ち、即行動、お手頃のサイズの山を確保する事ができました♪ 山とはいえもともと納屋や畑があった場所で、 田舎のたんぼ2つ分は整地されており、 いつでもテントが張れる状態で開拓の必要もあまりない所です♪ 置いたままの状態のドラム缶がなんともいい感じです♪ お風呂に使えそうですので、このままドラム缶を使うか 五右衛門風呂 災害 湯牧民 アウトドア 露天風…

  • 希少な材木が揃う、希少な材木屋さん

    年末に引っ越しをしまして、 自分の部屋へ棚などをDIYで作りたいなと思いまして、 木目の綺麗な良い材木を扱っているお店はないかと探しておりました。 出会ったのが 信州・黒姫のとっこやさん とっこやさんでは国産材を中心に30種類以上の樹種を取り扱っています。 商品一覧から樹種ごとにご希望の一枚板をお探しいただけます。 国産材を多く取り扱いされ、銘木も多く販売されております。 普段出会わないような木材もあり、たのしく拝見させて頂いております。 画像を転記していいのかわからないので、載せませんが、 沢胡桃(サワグルミ) 槐(エンジュ) 銘木 柿(カキ) 欅(ケヤキ) 銘木 紫檀 銘木 山桜 椨(タ…

  • キャンプ好きなあなたにオススメのキャンプ漫画♪

    キャンプの漫画があるのかなと探しておりましたら、発見! ふたりソロキャンプ 迷わず4巻まとめて購入しました。 以前紹介したテンマクデザインのパンダも登場!? 無骨なソロキャンパーの男性に、 キャンプ初心者の可愛い女性が、キャンプのいろはを教えて貰う。 ふたりでキャンプに行っているけれど、各々にテントを用意し、キャンプを楽しむ。 料理は二人で♪ 最高です!! 続きは漫画で♪ 5巻早く求む!!!! ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス) 作者:出端祐大 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/03/22 メディア: Kindle版 ふたりソロキャンプ(2) (イブニングコミック…

  • これで焚き火起こしも簡単♪ 1本は欲しい火吹き棒

    私がキャンプ初心者の頃、一番苦戦したのが焚き火の火起こしでした。 火がついたと思ったら燻って消えの繰り返し、 着火剤を使ってみるもののなかなか上手に薪に火がうつってくれない。。 探しました。良きアイテムを♪ その名も「火吹き棒」 笑 苦笑ですが、本当に便利なアイテムです♪ 安定した火を起こしができるようになると もう依存してしまいます。笑 用途はフーっと吹くがメインですが、 メリットとしては ・体力を消耗しない ・時間の短縮 ・場所を集中して息を吹きかけれる ・無駄な灰が上がらない など沢山メリットがございます。 1本の小さなアイテムで焚き火を快適に行う事ができます♪ 上級者になれば、棒を限界…

  • 高額!?ポケモンカードの世界

    ちびっこ一人いる私は親子揃ってポケモンカードをしております。 懐かしのポケモンをこの歳で味わえるとは思っておりませんでした。 なんやかんやでかなりの枚数になっております。笑 小さなお店ができると自負しております。笑 ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「シールド」 BOX 発売日: 2019/12/06 メディア: おもちゃ&ホビー ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX 発売日: 2019/12/06 メディア: おもちゃ&ホビー 通常は拡張パックと言って こういったものを購入し、 自分のカードデッキに組み込んだり、コレクションしたりしていきます。…

  • 国内テントの雄 天幕 テンマクデザインとは

    国内テントの雄 天幕 テンマクデザインとは 野営こそアウトドアの神髄 古より人は好きな場所に天幕を張って眼前の大自然を慈しんできました。ある者は必然に駆られて「凌ぐ」ために、ある者は「狩猟採集」のために…テントを張り、バーナーを駆使し、ランタンで明かりを取り、シュラフで寝るこれら一連の営み、道具たち、付随する様々な思い、それはいつも天幕とともにありました。 tent-Mark DESIGNS このテンマクデザインは、全国に店舗を構えるアウトドアショップ「WILD-1」のオリジナルブランドです。 コンセプトは 「野営こそアウトドアの神髄」 ※ぶこつー!!! 日本に合ったキャンプスタイルを熟知し、…

  • 2020年熱い!キャンプギアメーカーはこれ♪ユイヴァーレーベン

    2020年熱い!キャンプギアメーカーはこれ♪ユイヴァーレーベン überleben ユイヴァーレーベン 個人的に好きなブランドで、日本にあまり流通していないアウトドアブランドですが、 無骨でクールな感じに男臭さを感じ、集めております! あーこうゆうの欲しい!にしっかり反応してくれていて、物欲を刺激されます。 鉄、木、レザー紐、 これだけで物欲マックスな私は本当に刺激されます。笑 海外アマゾン等では販売されてますが、国内だと全ての種類を購入する事は難しいです。 送料の関係もあり、国内販売は高いですが、正規代理店が出来れば変わってくるのでしょうか? 待てないので、私はお先にクリックします!笑 あー…

  • ソニーの最高峰買っちゃいました♪ SONY IER-Z1R イヤホン

    空気感までも描き尽くす高音質。ソニー最高峰インイヤー SONY IER-Z1R買っちゃいました♪ 気になってはいたのですが、なんせ高額!! 参考価格210,000円 勇気を振り絞って購入致しました。笑 SONY IER-Z1R 3つの異なるドライバーの長所を組み合わせた新しいHDハイブリッドドライバーシステムを搭載■12mmダイナミックドライバーユニット 軽量・高剛性が求められるドーム部に、薄膜のマグネシウム合金を、しなやかさが求められるエッジ部にはアルミニウムコートLCPを採用しました。 ■BAドライバーユニット トゥイーターの振動板には実用金属中でもっとも比剛性が高く、かつ高い内部損失を誇…

  • フォブリックパネルが届きました♪

    以前紹介しました モロッコで撮影した写真をファブリックパネルにしてみた♪ kochitoratv.hatenablog.com こちらが届きました♪ どれもいい感じに仕上がってます♪ 良かったー。。。 初めて頼んだ割にけっこうな数を頼んでしまったので、 ちょっとドキドキしておりました。笑 クオリティも良く、 小さめなサイズは一緒に旅行に行った方へプレゼントしようかなと 思っております♪ 今回印刷依頼した会社は オリジナルプリント お手頃価格なので、 リビングなどに季節ごとに飾ってみたりしようと思います♪ 次はポルトガルの写真をファブリックパネルにしようかな♪

  • レプリカズを視聴してみて

    風邪を引きまして、引きこもっておりました。 ここぞとばかりに購入していたDVDをやっと観ることが出来ました! レビューほどではないですが、感想を♪ 今回観たのは レプリカズ レプリカズ【Blu-ray】 [ キアヌ・リーブス ]価格: 3967 円楽天で詳細を見る 神経科学者ウィリアム・フォスター(キアヌ・リーブス)は人間の意識をコンピュータに移す実験を今にも成功させようとしていた。しかし、突然の事故 で家族 4 人を失ってしまい、タブーを犯す決断をする。彼は家族の身体をクローン化し、意識を移し替え、完璧なレプリカとして甦らせることに成功し たのだ。ただし、彼らの記憶を少し改ざんして―。家族と…

  • THE GUILTY/ギルティを視聴してみて

    風邪を引きまして、引きこもっておりました。 ここぞとばかりに購入していたDVDをやっと観ることが出来ました! レビューほどではないですが、感想を♪ 今回観たのは THE GUILTY/ギルティ 【ポイント10倍】THE GUILTY ギルティ (本編88分+特典4分)[PCBE-56091]【発売日】2019/10/16【DVD】価格: 4180 円楽天で詳細を見る 緊急通報指令室のオペレーターであるアスガー・ホルム(ヤコブ・セーダーグレン)は、ある事件をきっかけに警察官としての一線を退き、交通事故による緊急搬送を遠隔手配するなど、些細な事件に応対する日々が続いていた。そんなある日、一本の通報…

  • バックドラフト2/ファイア・チェイサーを視聴してみて

    風邪を引きまして、引きこもっておりました。 ここぞとばかりに購入していたDVDをやっと観ることが出来ました! レビューほどではないですが、感想を♪ 今回観たのは バックドラフト2/ファイア・チェイサー バックドラフト2/ファイア・チェイサー ブルーレイ+DVD【Blu-ray】 [ ジョー・アンダーソン ]価格: 3836 円楽天で詳細を見る バックドラフト2/ファイア・チェイサーの紹介:2019年製作のアメリカ映画。大ヒット作『バックドラフト』の続編。亡き父・スティーブンと同じシカゴの消防署で働く消防捜査官・ショーン。彼は投獄されている放火犯・ロナルドの手も借りて、犯罪を阻止するべく調査を行…

  • ガルヴェストン を視聴してみて

    風邪を引きまして、引きこもっておりました。 ここぞとばかりに購入していたDVDをやっと観ることが出来ました! レビューほどではないですが、感想を♪ 今回観たのは ガルヴェストン 【送料無料】ガルヴェストン DVD/エル・ファニング[DVD]【返品種別A】ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > その他ショップ: Joshin web CD/DVD楽天市場店価格: 3,762円 あらすじ 故郷を捨て裏社会で生きてきたロイ(ベン・フォスター)はある日突然「末期ガン」と診断され余命幾ばくもないことを告げられる。もともとこんなチンケな人生に執着はない、それでも死への恐怖は彼を追い込んで…

  • ソロキャンプにおすすめ!小腹が空いたら缶詰で満たす♪

    寒いですね。一気に寒くなりましたね。。 キャンプ行くはいいけれど動きたくなくなりますよね。。笑 そんな私がおすすめする手軽で美味しい缶詰シリーズ! もはや調理ではないですが、笑 今日は寒いから焚き火の前から動きたくない。。 そんな時に是非♪ 出典 楽天市場 常に一定の味。笑 そこがむしろ魅力 出典 楽天市場 常に一定の味を確保!失敗も心配もありません。。笑 長期保存がきくので、やめるって選択肢もできます。 私みたいな気分やにはもってこいの料理!?です。 調理方法は!? ただただ焼く 缶詰を焚き火でただただ温める。。それだけです。 ただどこのメーカーさんも缶詰の調理法で直火OKとしておりません。…

  • この冬気になる!!アウトドアブランド「ハングアウト」初の焚き火台

    家具メーカーから生まれたアウトドアブランド、 HangOut (ハングアウト)が初の焚き火を販売。 ナチュラルでデザイン性も抜群のハングアウト、 インテリアとしても使えるナウなブランドです♪ ・HangOut Flame Pit FP-350 参考価格9200円 HangOut (ハングアウト) Flame Pit FP-350 メディア: その他 シンプルな構造で、1枚の鉄板をフレーム2枚で支える構造。 鉄板はメッシュ性ではないので、しっかりとした灰受け機能もあり、 周りの汚すことなく使用できます。 焚き火のみ利用ももちろん可能ですが、 フレーム上部に焼き網を置いてBBQも可能です。 サイズ…

  • Klipsch T5 TRUE WIRELESS 完全ワイヤレスイヤホンレビュー

    Klipsch T5 TRUE WIRELESS Klipsch クリプシュ T5 TRUE WIRELESS 完全ワイヤレスイヤホン: T5 TRUE WIRELESS 【国内正規品】 出版社/メーカー: Klipsch 発売日: 2019/09/30 メディア: エレクトロニクス Klipsch(クリプシュ)より新しく、完全ワイヤレスイヤホンが発売されました。 クリプシュは以前 X12iを使用していたので、今回で2商品目の購入です。 X12i イヤホン Klipsch Audio Technologies(クリプシュ・オーディオ・テクノロジーズ) X12i【イヤホン・イヤーモニター】価格:…

  • イヤホンなのにヘッドフォン?Nuraphoneレビュー♪

    変わったイヤホン?いやいやヘッドフォン?買っちゃいました♪ Nuraphone Nuraphoneと言うヘッドフォン? ちょっと変わった形状をしております。 ヘッドフォンのイヤー部分にイヤホンがあります。 ???? 中央部分にイアーがあり、ヘッドフォンのように装着して、 イヤホンのように聞くことができる、なんとも斬新なヘッドフォンです♪ 価格は55,000円前後で、高価なイヤホンの類になります。 なんだこれ!?と思って購入してみましたのでレビューしてみます。笑 【正規輸入品】自動聴覚学習型 Bluetoothワイヤレスヘッドホン『nuraphone』 ノイズキャンセリング・aptX-HD対応・…

  • 私が10年買い続けている珈琲♪土居珈琲

    いつも珈琲のことを考えている人のために 私が飲食店をしている時からずっと10年以上毎月購入させて頂いている。 土居珈琲さん♪ ぜひ一度飲んで頂き思いで紹介させて頂きます。 珈琲豆屋さんとして歴史がある土居珈琲 知れば知るほど飲んでみたくなると思います。 www.doicoffee.com 何が違うの? 一番の違いは焙煎です。 焙煎と豆選びには相当神経を使って選び、調整をされていると思います。 以前よりたくさん銘柄が増えてきましたが、 私がずっと購入しているのは、 ・オリジナルブレンド 苦いブレンドミックス 深い苦味と味わいのあるコーヒー豆(フレンチミックス) 土居珈琲 コーヒー ギフト コー…

  • この冬おすすめ♪ 炎にゆられてリラックス♪オススメのバイオエタノール暖炉の紹介

    この冬おすすめ♪ 炎にゆられてリラックス♪オススメのバイオエタノール暖炉の紹介 出典 楽天市場 現在注目を集めているおしゃれな暖房器具、バイオエタノール暖炉。 スタイリッシュなデザインで、お部屋のインテリアにもオフィスにも映えるアイテムです♪ 炎を使いますが、煙突がなくても設置できて安全に使用できるなど様々なメリットがあります。 少し前は高価格で販売されておりましたが、現在はいろんなメーカーが販売する事で、 価格もぐっと購入しやすくなっております。 その中から手が届きそうな価格帯でお部屋の印象をアップできる物を紹介致します。 バイオエタノールとは バイオエタノール暖炉とは、バイオエタノールを燃…

  • ボトルアクアリウムでカクレクマノミを簡単に飼育♪

    今回はずっと飼いたいけど、海水魚の飼育は難しいと思っており、 挑戦することなく終わってしまっていた、カクレクマノミの飼育に挑戦しました! ネットで検索していたら、ブクブクもいらない簡単に飼育ができて、 さらに小規模で飼育できるアクアボトリウムを発見!! こちらです、 ウォーターエンジニアリング 水槽 ボトルアクアリウム マリン 2 メディア: その他 この小さなボトルでニモが飼える!!!??? テーブルの上、玄関など小スペースで海水魚が飼える時代がきたのか!!! ポチ! 笑 私は最初の水換えの際に水槽をやり変えたので、 画像はこちらを参考ください。 セット内容はこちら ・飼育容器(フタ付) 1…

  • キャンプの必需品!シェラカップのおすすめを紹介します♪

    軽くて丈夫なシェラカップはコンパクトで、 カップとしての利用は勿論、器としての利用や直火で調理器具として使用する事も可能です♪ 1つあれば万能で非常に便利なアイテムです♪ 今回はおすすめのシェラカップを紹介します!お気に入りのカップを見つけて是非活用してみてください♪ ・スノーピーク snow peak シェラカップ E-103 スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103 発売日: 2012/03/12 メディア: スポーツ用品 ハンドルは持ち易さを追求して生まれたスノーピークデザインで内側には目盛りが付いているので、調理時には計量カップとしても使用できます。■サイズ:φ12…

  • キャンプでも良い香りを♪おすすめのアロマウッドをご紹介♪

    キャンプでの移動中や就寝の際に良い香りを楽しみたい♪ 楽しい時間、リラックスした時間をより充実させたい方におすすめなアイテム♪ 外でも良い香りを♪楽しめるアロマウッドをご紹介致します! 特に今回は木製のアロマディッシュを比べて紹介していきます♪ ・くすのき アロマディッシュ/KUSU HANDMADE 木製アロマポット 出典 楽天 参考価格 524円 KUSU HANDMADE くすのきアロマディッシュ メディア: ヘルスケア&ケア用品 九州産のくすのきを使用した木製アロマディッシュです。 上部のくぼみに垂らしたエッセンシャルオイルが 木にゆっくりと染み込み、揮発しながら自然に香ります。 サイ…

  • キャンプにおすすめ♪アウトドア料理に合うスパイスはこれ!

    キャンプにおすすめ♪アウトドア料理に合うスパイスはこれ! 買うトドアで無料の査定申込をする キャンプの楽しみの中にはアウトドア料理を作る事も含まれております。 季節や気温によって、簡単レシピから、ダッヂオーブンなどを使った本格料理まで、 外で作る料理が楽しくてキャンプにハマった方もたくさんいらしゃると思います。 調理器具の種類も増え、今では外でもどんな料理でも作れるほど多くの器具が販売されてます。 そんな中、BBQや焚き火料理に合うスパイスを紹介させて頂きたいと思います♪ どれかは持っておきたい!鉄板3種はこれ! ・黒瀬のスパイス 出典 楽天 参考価格 735円 黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 …

  • 自分に合う1本と出会う!そんなペグハンマーをおすすめします♪

    自分に合う1本と出会う!そんなペグハンマーをおすすめします♪ キャンプへ行く際、テントやタープ設営に必ず必要なペグハンマー。 メインギアではないですが、ないと必ず困るアイテムです。 キャンプフィールドはそれぞれ地面の硬さも違います。 テントに付属のプラ製のハンマーではなかなか設営がうまく進みません。 今回はそんな必須アイテムペグハンマーを紹介させて頂きます♪ コスパ、デザイン、扱いやすさをメインにおすすめ致します! ・頑丈なペグハンマーで愛着の湧く自分に合う1本を! 出典 楽天 ・焼入れ鍛造ペグハンマーエリッゼステークアルティメットハンマー エリッゼ(ELLISSE)鍛造 焼入れ ペグハンマー…

  • テントを装飾!? 話題のガーランドライトの紹介!映えるキャンプでより楽しく♪

    テントを装飾!? 話題のガーランドライトの紹介!映えるキャンプでより楽しく♪ 出典 楽天 インスタなどでテントに吊り下げたりする、あのボンボンライトて何? 話題のガーランドライトでテント周りに個性と最高の雰囲気の演出を♪ 今回は個性豊かなガーランドライトを紹介させて頂きます。 ガーランドライトはランタンだけでは足りない光量を足してくれ、 暖かな色合いで、より雰囲気のよいサイト作りができます♪ ・BLUETOOTH SPEAKERS STRING LED LIGHT Bluetoothスピーカー ストリングLEDライト 出典 楽天 参考価格 8,800円 Bluetooth Speakers S…

  • 2019年秋冬!寒い季節がやってきました!寒さを凌ぐブランケットのおすすめ!

    2019年秋冬!寒い季節がやってきました!寒さを凌ぐブランケットのおすすめ! キャンプやアウトドアで使うブランケットは、寒さ対策にちょうどいい防寒アイテムです。 今回は機能性のある優れたブランケットを紹介します♪ 出典 アマゾン 2019年も秋の季節が始まりましたね♪ キャンプブームも引き続き続行していて、キャンプ場で沢山の刺激を受け日々楽しんでおります!そんなこれからの季節に必須なアイテム! ブランケットの必要性とは? 朝、夜と寒さを感じる季節、ダウンを着るには早いけど、薄着だと少し寒い。 そんな時は便利なのがブランケットです! 就寝の際に毛布がわりにしたり、膝にかけて使ったり、 1枚あれば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KOCHITORA.TV さんをフォローしませんか?

ハンドル名
KOCHITORA.TV さん
ブログタイトル
KOCHITORA.TV 
フォロー
KOCHITORA.TV 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
KOCHITORA.TV 

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー