chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
更年期を乗り切るためのブログ https://kaede7.hatenablog.com/

更年期障害体験ブログ。アラフォー〜アラフィフになり、体が辛い 寒い 眠い だるいや る気が出ない 鬱っぽい。更年期障害の体験談、試して良かったオススメな物や事を紹介。漢方薬の効果を実感。女性ホルモン補充療法に興味。甲状腺機能低下症も併発中。

かえで
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/26

arrow_drop_down
  • フリーランスの過酷な現実

    ついにアシスタントが来た 受注している大きいプロジェクト。 予算がないので、これまでアシスタントなしでした。 (※通常ではあり得ません) アシスタントに頼むような細かい作業も、全部自分でやっていましたが、さすがにそうすると、本来やるべき作業が全く進まない… しかも、アシスタントが進めておくべき、「重要な準備作業」も全く進まない →これが進まないと、次のフェーズに進めないので、締め切りに間に合わないという大変がことが起こります。 で、すでに作業が押しているので 「いい加減に、もう間に合いませんよ!」と責任者に言ったところ、速攻でアシスタント様(社会人2年目くらいの若い女子)がいらっしゃいました。…

  • 更年期 ツライ気持ちをマスクで隠し

    辛すぎて感情がマヒした 受注した仕事で、過酷な状況が続いています。 先週はついに寝込んでしまい、休みました… (土日なので、普通に休日を取っただけですが、本当は作業が遅れているので出社する予定だった) 作業の遅れ 人手不足でやってもやっても追いつかない おまけに、体調不良 ストレスで、ずいぶん前からお腹の調子が悪いです。 前に患った過敏性大腸症候群がぶり返したのか… 1日に「大」を催して4回くらいトイレに行く。涙 この状態でもとにかく前に進まなければいけないので、だんだん感情がなくなってきました。 作業進行上、障害が起きても、もうあまり驚かなくなったというか。 一緒に作業を手伝ってくれるチーム…

  • 更年期 通勤がつらいのでGoToで泊まった

    片道1時間の通勤がつらい 東京近郊にお勤めの人なら普通の事だと思いますが今受けている仕事の職場への通勤に片道1時間かかります。 ドアtoドアで1時間なら、短い方かも知れません。 しかし1日10時間以上働いた上での、往復2時間の通勤は更年期の体調不良の体にはかなりこたえます。 関連記事:更年期 不安感とストレス耐性が低下している しかも、仕事が立て込んで来て、夜のzoomでの打ち合わせも入って来たりして、通勤時間の往復2時間のロスがもったいない… で、どうしたかというと… GoToキャンペーンで、職場近くのビジネスホテルに泊まりました。 宿泊割引+なんちゃらクーポン券利用で 実質的な出費は1泊2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かえでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かえでさん
ブログタイトル
更年期を乗り切るためのブログ
フォロー
更年期を乗り切るためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用