chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フリーダム俳優目指すあきしゅんの忘備録 https://www.akishun.com/

2020年からブログ始めた初心者です。 挑戦したことや学んだこと、日常などジャンルは広い分野で書いていきます! Twitterもよろしくお願いします@Dreamer_akishun

【演技経験0、超絶ど素人】 それでもやりたい仕事考えた結果、俳優になることを決意。 自由を追い求めてやりたいことに挑戦していきます。 A-Team事務所所属 応援よろしくお願いします!

あきしゅん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/25

arrow_drop_down
  • 【ブログで稼ぐコツ紹介】ブログ初アフィリエイト収益を達成しました!

    このブログとは別に副業ブログを始める人のための「あきブログ」を最近は頑張っています。 そのあきブログで、ついに初アフィリエイト収益を出すことができました! この「あきブログ」4/17に初めて2ヶ月目で収益達成です! このブログでは稼ぐことを諦めて、新しく頑張った結果、やっと達成できました。 既にこちらのブログは50記事超え! 頑張りと今年に培ったノウハウが通用した結果だと思います。 このブログでブログのノウハウや稼ぎ方について毎日発信しています。 もし、本気で稼ぎたいのならこちらのブログもチェックしてみてください! 意外とブログの知識で知らないことが見つかるかもしれません。 あきブログ 特にあ…

  • 久々のはてなブログの投稿です!近況と実績のご報告

    おはようございます! あきしゅんです。 1ヶ月以上ぶりのはてなブログでの投稿です。 最近何をしていたかと言いますと、新しくWordPressでブログをはじめてそちらに力を入れてました。 今日はWordPressのブログのご紹介とこの1ヶ月間のこのブログの成果についてご報告します。

  • 【継続で目標達成】大学受験体験記 -夢に向かって頑張る人へメッセージ-

    こんにちは、あきしゅんです。 今回は私の大学受験についてのお話をします。 無事現役で名古屋工業大学に合格した私でしたが、人生が変わった初めての体験が大学受験だったと思っています。 今回受験生の方に読んでいただきたいのはもちろんですが、何か夢に向かって頑張っている人にこそ読んでもらいたい内容となっています。 詳しくは後述しますが、私は大学受験を通して以下のものを手に入れたり、知ったりすることができました。 自信 努力がもたらす結果 諦めなければ夢は叶う 結果を出すためには周り以上に頑張ること 気軽に私の昔話を読んでください。

  • 滑舌トレーニング|原因とポイント紹介、毎日お風呂で練習してペラペラに

    こんにちは、あきしゅんです。 俳優を目指して日々特訓中の私ですが、発生トレーニングを経て滑舌がよくなりました。 俳優や声優、アナウンサーなど、声を使ったお仕事をする方はもちろん、接客や営業、受付など人と話す機会が多い方にも、滑舌がよくなれば仕事がよりできるようになります。 プライベートでも、大事な場面でしっかり発言できたり、滑舌悪いといじられることもなくなります。 滑舌トレーニングして、噛まずにハッキリと喋れるようになりましょう。 また、なぜお風呂で練習するのかも、記事で紹介していきます。

  • ブログ作業を効率良く!デュアルディスプレイをオススメする3つの理由

    こんにちは、あきしゅんです。 「ブログ作業もっと効率良くできないかなー」とお悩みのあなた! 今日は私がブログ作業を効率よくするために必要不可欠である「デュアルディスプレイ」について、是非使って欲しいと思い記事にしました! デュアルディスプレイはホントに便利!今ではディスプレイがないと作業したくないくらい

  • ブログは考え方次第で継続できる【結果が出ない副業ブロガー向け】

    こんにちは、あきしゅんです。 いきなりですが、私がブログを始めたきっかけは次の通りです。 お金を稼ぎたい ファンを作りたい 私を知ってもらいたい 実際の記事 www.akishun.com しかし、ブログ初めて3ヶ月が経った今、達成度はほぼ0です。正直ブログで稼ぐことはもっと簡単だと思ってた自分がいます。 正直な話ブログ始めた3ヶ月前は、現時点でブログ収益6桁を描いてました現在✅収益0✅PV1000/月✅フォロワー伸び悩む✅アドセンス不合格だらけでも、やめようと思ったことは一度もありません#ブログ書け #ブログ初心者 #ブログ仲間募集 — あきしゅん⭐︎俳優ブロガー×チャレンジ (@Dream…

  • プレゼン発表での話し方、たった5個意識するだけで伝わるプレゼンに大変身

    こんにちは、あきしゅんです。 会社に入ってプレゼンを任されたり、大学の講義やゼミで課題やゼミの発表があったり、少なくとも人生で一度は経験するプレゼン。 資料はできたけど、話すのが苦手という人はたくさんいます。 話すの苦手だ、皆つまらなさそうに聞いてるもんやりたくないよー 大丈夫!たった5個のことを覚えておくだけで聞いてもらえるプレゼンになるよ。聞いてもらえるようになるとプレゼンの目的も達成しやすくなる! でも話すの苦手だし...難しそう...自信ないな... そんなに難しく考えなくても大丈夫! むしろこの方法を知っておくだけで、プレゼン内容が理解されることはもちろん、自信持って自分の意見が話せ…

  • プレゼン資料の作り方、たった5つ意識するだけで伝わる資料に

    こんにちは、あきしゅんです。 会社に入ってプレゼンを任されたり、大学の講義やゼミで課題やゼミの発表があったり、少なくとも人生で一度は経験するプレゼン。 初めてプレゼンを任されて、何から作り始めればいいか分からなかったり、発表経験はあるけど聞き手が興味を持ってくれないとか、そもそもプレゼン自体苦手という方もいるでしょう。 プレゼンは苦手意識があるから、やりたくないよー 大丈夫!たった5つのことを意識するだけでプレゼン資料作成が上手になるよ。上手になるとプレゼンするのが楽しくなる! でも覚えること難しそう...自信ないな... そんなに難しく考えなくても大丈夫! むしろこの方法を知っておくだけで、…

  • あなたの人生このままでいいの?人生を思い通りにする5つの大事なこと

    こんにちは、あきしゅんです。 俳優を目指してお仕事やレッスンを受けている私。また、駆け出しブロガーとして2020年からブログを挑戦し始めた私。 この2つは全く違う事象ですが、成功してる人を観察するうちに気づいた5つの共通点がありました。 これを知っているだけで、あなたは行動を変え、自分の人生を思い通りにすることができます。 今まで上手くいかないなと思うことばかりで諦めてませんか?私には到底無理だろと自分に限界作っていませんか? そんなことありません。全員が自分の思うような人生にするチャンスがあります。 まずはこの記事を読んで、そして実行に移すことで人生を思い通りにしましょう!

  • 【レンタルなんでもする人活動報告1】話相手になってください

    こんにちは、あきしゅんです。 3月中旬にサービスを始めた「レンタルなんでもする人」。嬉しいことに早速ご依頼が来ました! www.akishun.com 記念すべき第一回目のご依頼相手はなんと「レンタル話し相手」さん!?同業者でした。 twitter.com 依頼を受けたのは私ですが、依頼内容が話相手ということで、私自身も同業者先輩として色々聞きたい話を聞かせていただきました。 むしろ私の方が依頼したのではと思うくらいに聞いてしまいました(笑) 今記事では依頼内容や活動内容と共に、どんなお話をしたのかも話していきます。 依頼内容 活動内容 雑談内容 私に依頼をくれた理由 「レンタル話し相手」さん…

  • 【新生活始める人必見】家具家電0円!?ジモティーを使って初期費用を抑える。登録方法から取り引きコツまで全て紹介

    こんにちは、あきしゅんです。 俳優を目指している私は大学院卒業のタイミングで愛知から東京に引っ越しました。 ただ引っ越しって家賃や敷金・礼金といった家を借りるためのお金が必要なのもそうですが、家具家電の費用も相当かかるものです。元々実家暮らしであったので、家具家電を家から持ってこれるわけはなく、自分で揃えなければなりません。 ただ私の場合、最後の卒業旅行で海外にいきパーっと使ってしまったため、家具家電にかける費用をなるべく減らしたかったんです。 そこで思いついたのがジモティー! 地元の掲示板「ジモティー」 JIMOTY, INC. ショッピング 無料 apps.apple.com こちらのサー…

  • 【お知らせ】”レンタルなんでもする人”サービス開始します!気軽にご相談ください!

    最近テレビやドラマでも取り上げられるようになった人をレンタルするサービス。私も以前から存在は知っており面白いこと考える人もいるなと思っていました。 twitter.com こちらは「レンタルなんもしない人」の第一人者すごく面白いサービスだなと思ってます。昔は交通費だけでしたが1万円という報酬が追加せれてました。それでもやはり需要あるみたいですね! www.tv-tokyo.co.jp また4月からは新しく「レンタルなんもしない人」を題材にしたドラマが放送されます。今後より注目されるサービスなのではないかなと思います。

  • 【デュエプレ】新パック「伝説の再誕」の新要素と注目カード

    こんにちは、あきしゅんです。 デュエプレでついに3月から新パック「伝説の再誕」がリリースされます。 新カードや新要素が多数組み込まれるので、環境がガラッと変わることが予想されます。 今回は新要素や注目カードを紹介していきます。 dmps.takaratomy.co.jp 新パック「伝説の再誕」新要素 ドラゴン チャージャー タップスキル 光文明 バルキューラ ペトローバ ジル・ワーカ グーレ・チェーン ソル・ガーラ 水文明 アクアン アストラル・リーフ フェアリー・キャンドル ブレイン・チャージャー シャインシェル・クラスター シャン・ゼリー トリア 闇文明 クエイクス ボルギーズ メガリア …

  • 【デュエプレ】無課金レジェンド到達!デッキデイガボルコンの戦い方解説

    // こんにちは、あきしゅんです。子供のころハマってたデュエル・マスターズが、2019年12月にスマホアプリ(デュエル・マスターズ プレイス)として配信されました。 dmps.takaratomy.co.jp 私は無課金ですが、ついにランクマッチで「デュエルマスター・レジェンド」確定まで勝つことができました!使っているのはコントロールデッキです。私のデッキレシピと基本戦術、そして各デッキに対する立ち回りを解説していきます。

  • 【たった3分】はてなブログで蛍光ペン(ラインマーカー)を使う方法

    こんにちは、あきしゅんです。 自分のブログを読みやすくするために、cssを編集することでこんな感じで蛍光ペン(ラインマーカー)使いたいと思う方多いでしょう。太字やアンダーラインよりも強調することができ、読みやすくなります。 cssって聞くだけで難しそう... 簡単3step!たった3分でできるよ そんなバナナ(バカな) 私と同じように使うだけなら、ホントにたった3分でできます!しかも超簡単!また、色や太さを変えたいと思う方もいるでしょう。カスタマイズの仕方も説明していきます。

  • 【知らなきゃ損】CSSで記事のデザイン変更するとき「コメント文」を使おう

    ブログのデザインを編集する時CSSを編集することでデザインを変更できます。 例えば こんな感じでマーカーを引いたり、 こんな感じに背景の色を変えて強調したり 様々なブログを見ることでデザインを真似しようと思うことはあるでしょう。 私もそのうちの一人で、最近見やすいブログを作ろうと色々試しています。 今回ははてなブログでのデザインCSSの編集についてのお話と共に、初心者が忘れがちなコメント文についてのお話をしていきます。 私ははてなブログしか使ってないので、WordPress等の他ブログについて詳しくは分かりませんが、コメント文は書いておくべきだと断言します。

  • 【超簡単】ブログを続けるコツを知っておこう

    こんにちは、あきしゅんです。 3ヶ月で30%、1年で70%の人がやめてしまうブログ。 私はブログを始めて1ヶ月半経ちました。 飽き性の私が1ヶ月半続けれるって、実は相当すごいことです。 すごい収益が出たわけでも、ものすごいたくさんのファンができたわけでもないのに続けられています。 なんなら辛いことの方が多いです。 でも、続けられたのは理由があります。 実体験を元にまとめたので、同じように辛い思いをしている人がいたら是非参考にしてください。

  • 【ランニング初心者必見】走る習慣がつく7つのポイント

    歳をとって身体がたるんできた。 最近身体が重く感じる。 運動を普段からしていない人は、どんどん身体が衰えていきます。 最近お酒ばっかだ。 運動不足で最近太ってきた。 何もしていないと歳をとればとるほど、脂肪がついて太ってしまいます。 運動不足やダイエットから、ランニングを始めたいと思っている人は多いでしょう。 ただ家でいつでもできる筋トレと比較すると、きついイメージや脚を怪我しそうといったイメージがあって始めない人も多いです。 今日はそんな人たちに、これさえ知っておけば楽に走れる、続けられる7つのポイントをお教えいていきます。

  • あなたはホントにあいさつできてる?気持ちいいあいさつで好感度UP!

    こんにちは、あきしゅんです。 仕事やプライベートで「できる人」と思われる人も最初は「できない人」です。 最初から「できる人」はいません。 スタート地点は皆同じです。 では「できる人」になるためには、どうしたらいいのでしょう? 今日は、「あいさつ」についてお話します。 何気なく「あいさつ」していませんか? 一度あなたがしている「あいさつ」を見直してみましょう。

  • 【仕事できる人できない人】初めての仕事どうやって取り組む?

    こんにちは、あきしゅんです。 仕事やプライベートで「できる人」と思われる人も最初は「できない人」です。 最初から「できる人」はいません。 スタート地点は皆同じです。 では「できる人」になるためには、どうしたらいいのでしょう? 今日は、「初めてする仕事」についてお話します。

  • はてなブログ読者100人突破!読者が増えた理由徹底解説

    こんにちは、あきしゅんです。 今日はなかなかブログ読んでもらえないなという方に是非読んで欲しいです。 私のここ数日の体験談から、読者様が増えた理由について全て話していきます! 最後には、今後よりたくさんの方に読んでもらえるように考えている方針も載せてみました!

  • 【ヒューマンアカデミーロボット教室】元講師が余すことなくお伝えします

    こんにちは、あきしゅんです。 理系の大学院卒業する私ですが、大学院の間の約2年間、今話題のロボット教室でアルバイトさせてもらってました。 www.akishun.com 最近だと2020年プログラミング教育が必修化、そしてさせたい習い事ランキング1位はプログラミング教室と注目を集めています。 プログラミング教室もいろんな教室名を聞くこと思いますが、本日は私がアルバイトしてた「ヒューマンアカデミーロボット教室」について説明していきます。

  • 【ババ抜きルールと必勝法】運ではない、頭と心理学を使って勝つ!

    こんにちは、あきしゅんです。 私の特技の一つのカードゲーム。 いろんなカードゲームがありますが、基本カードゲームって少し頭を使かったり、行動心理を知るだけで勝率が全く変わってきます。

  • 【ブログ初心者ネタない】毎日記事更新、ネタが見つかるオススメ5選

    こんにちは、あきしゅんです。 ブログを初めて2週間くらいでブログの書くネタなくて更新できないなーと思うことがよくありました。 毎日記事を更新したいけど なかなかネタが見つからない 特に記事にする内容がない 趣味がなく、詳しく説明できる分野がない 毎日が刺激的な日々なわけでないし、 「今日書くことないなー」 と思う日がチラホラありますよね。 だからと言って 「おはよう、今日も頑張るぞー」 という記事を書いても、あなたのことを知らない読者からするとどうでもいい内容なので読まれません。 ブログで記事を書く以上、せっかくならたくさんの人に読んでもらいたい。 でもそんなネタがないから書けない、という人は…

  • 【ヒューマンアカデミー】ラストバイトでたくさんのありがとうをいただきました

    こんばんは、あきしゅんです。 たまには日記も書いていきます!

  • 【ブログ開始1ヶ月目】取り組んだことと現状のブログの問題点と解決策まとめ

    ブログをはじめて1ヶ月!あきしゅんです。 自分ではだいぶ頑張った気でいるんですけど、あまり数字として出てこないのが悩みであるとこ。 もっとブログを見てもらうためにはどうすればいいかなと日々考え行動中です。 数字としてはショボい結果も載せますが、このタイミングで1ヶ月やってきたことをまとめていきます。

  • 【神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り】変わりたい人絶対に読むべき!

    こんにちは、あきしゅんです。 就職活動で俳優になりたいと思ってた時期に、ちょうど読んでた本がこちら! この本を読んだおかげなのか、自分の才能があったのかは分かりませんが事務所オーディションに合格することができました!(前者です)

  • 【知らなきゃ損!?】未来の目的地を見える化をオススメします

    こんにちは、あきしゅんです。 普段から意識していることが、未来の自分の目的地を設定することです。 ブログ運営を初めて1ヶ月経とうとしている今、いろいろ学んだことから実現できなくもないけど、難しいかなというラインでの目的地設定をしてみました。 そしてこの目的地を設定することは、実際に夢を叶えるにあたって大事なことだと思っています。 今回は自分のメモとして私の話ばかりですが、いいなと思った方は真似してみてください!

  • 【読者様に感謝とお願い】なかなか思うように結果が出ないけど諦めずに頑張ってます。

    こんにちは、あきしゅんです。 1月1日から始めたこのブログももうそろそろ1ヶ月が経とうとしています。 ただ、なかなか悩みだらけで、心が折れそうになっています。 現在の悩みはこんな感じです。 Google AdSenseが通らない 読者数が伸びない Twitterのフォロワー数も伸びない ブログ1記事書くのに3〜5時間ほどかかる 皆さんが読みたいと思える記事内容になっているか分からない やっぱり色々周りと比べてしまったりして自信が無くなったりします。 ネット上には同じようにたった1ヶ月で以下のような成果を出している人がたくさんいます。 Google AdSenseを2週間で審査通りました 1ヶ月…

  • "気持ち"を100%伝えれてますか?演技経験0の私が事務所オーディションに受かることに繋がった気持ちの伝え方伝授

    こんにちは、あきしゅんです。 就職活動中に真剣に自分の将来考えた結果、全く考えたこともない道である「俳優」を目指すことにしました。 そして事務所契約するためオーディションにいくつか応募し、A-Teamのオーディションに受かって契約を結びました。 オーディションを通った理由ですが、 結論から言うと「気持ち」が伝わったのが合格した理由です。 今回する話は「芸能人になりたい!」って人だけに向けた話ではなく、全員に通ずる話をしていきます。 例として私の話を出しますが、プライベートや仕事で気持ちを伝える機会がある方は是非お読みください!

  • 【共感SNS ゆうこす】読んでみた!果たしてあきしゅんはファンが増えるのか??

    こんにちは、あきしゅんです。 ブログ初めて昔読んだ本今読んだらどう感じるのか気になって手にとったのがこちら! 元HKT48で活躍していたゆうこすさんの本です。 SNSで発信し続けた結果2019年2月の時点ではフォロワー数150万人とすごい数字! モテクリエイター中心にいろんなことに取り組まれているすごい方です。

  • 鼻呼吸と口呼吸あなたはどっち?風邪を引かない!?鼻呼吸をオススメします

    こんにちは、あきしゅんです。 俳優を目指しているとレッスンで発声が大事だと言われ、腹式呼吸を意識するようになりました。 腹式呼吸をするためには口から息を吸うのではなく、鼻からしっかり息を吸い込み口から息を吐きます。 その練習を普段からしてた私は口呼吸してたのが、鼻呼吸をするようになりました。 すると毎年季節の変わり目に咳風邪に悩まされていた私が、ここ1年間全く風邪を引かなかったのです。 これにはしっかり理由がありますがその話はこの後でたっぷり述べるとします。

  • 【デュエプレ】レジェンド到達!最強デッキデイガボルコンの戦い方最強解説

    こんにちは、あきしゅんです。 子供のころハマってたデュエル・マスターズが、2019年12月にスマホアプリとして配信されました。 dmps.takaratomy.co.jp 私は無課金でやってるのですが、ついにランクマッチがランク「デュエルマスター・レジェンド」確定まで勝つことができました! 私のデッキレシピと基本戦術、そして各デッキに対する立ち回りを解説していきます。

  • シェアハウス検討中。探す前にまとめます

    こんにちは、あきしゅんです。 東京に状況すると決めたはいいものの、ずっと実家暮らしの私はどうやって家を決めていいのか分からないんです。 とりあえず演技を勉強しながらフリーターとしてやってくと決めたので、家賃はなるべく抑えたいところ。 そこで思いついたのがシェアハウスに住むことです。 居候させてくれる友達がいればいいのですが、それは難しい話ですので諦めました。 この前、久しぶりのメンバーと集まった20人規模の飲み会でシェアハウス検討してるという話をしたところ、友達に東京でシェアハウス住んでる友達Mさんがいると話が出ました。 早速紹介してもらい、たまたま今日名古屋にいるということでお話を伺いに行き…

  • 私の本の読み方とこれから読んだ本の感想を書く3つの理由

    こんばんは、あきしゅんです。 今後読んだ本の内容や感じたことを記事にしようと考えています。 そこではじめに私の本の読み方を紹介し、何故記事にすることに決めたかのかを述べていきます。 オススメする本の手に入れ方・読み方 本は必ず紙タイプを購入 なぜ落書き?? 読んだ本の感想記事を書こうと思った3つの理由 自分のメモとして まとめることでより理解しインプット 本を読んでもらいたい まとめ オススメする本の手に入れ方・読み方 本は必ず紙タイプを購入 私は自分の知識を増やしたい時に本を読むことってすごく有益だと考えています。 知識を手に入れるためにはネットで調べたり、人に聞いたりと様々な手段があります…

  • 【ブログ開始24日目】取り組んだことと現状のブログの問題点と解決策まとめてみた

    いつのまにかブログをはじめて24日目!あきしゅんです。 特にキリのいい数字であるわけではないですが、ブログ超絶初心者がやってきたことを忘備録としてまとめてみます。 また、読んでもらいたいと思ってもらえるブログにするため、解決策とか今後実装していくことも文字に起こしていきます。 これからブログを始めるよというあなたは参考にしてみてください。

  • Twitter使い始めました!ドラマやバラエティーの感想つぶやいてます

    こんにちは、あきしゅんです。 最近アクセス数が増えて、私のブログを見てくれる人が増えてきたかなと嬉しく思ってます。見てくれてる方ありがとうございます。 ただブログ始めた時にTwitterと連携したんですけど、そちらは全然使いこなせていません。 アカウントがあるだけでもったいないなーと思ってます。

  • 【2020年間ビジターアンケート】と出たら注意!個人情報入れるな

    こんにちは、あきしゅんです。 ついさっきフィッシング詐欺に合いそうになりました。 簡単なアンケートに答えるだけでiPhone 11 Proが100円でもらえるというもの。 これを見た人が引っかからないためにも内容を簡単に載せておきます。

  • 初めて3週間のブログ初心者から見たはてなブログProの3つのメリットとどんな人が登録すべきかについて

    こんにちは、あきしゅんです。 ブログと向き合うのにも慣れてきた一方、ちゃんとした記事を書こうと思うと2〜4時間掛かってしまってるのが、なんとかできんかなと思ってます。 ただ、慣れれば早くなると思うので当分は1記事2時間ほど向き合っていきます。 そんな軽いぼやきを書いた私ですが、収益化するためにノリと勢いで独自ドメイン取得のために、はてなブログProに2年コースの登録をしました。

  • 【2020冬ドラマ】俳優志望が選ぶ、1/21現在で今からでも見てほしいドラマ7選

    こんにちは、あきしゅんです。 将来俳優として仕事していきたい私。 中学生くらいからドラマを見続けており、最近だと毎クール7〜10本くらい作品チェックしてます。 第一話はゴールデンタイムの作品だとほとんど見ており、今期も今のところ以下の作品見てみました。

  • Google AdSenseで「お客様のサイトにリーチできません」と出た時の対処法

    ブログを初めて約2週間のいろいろ分かってない初心者 Google AdSenseの厳しい審査に通るか分からないけど、とりあえず記事は何個か力入れて書いてみたし試しに申請してみようと思い、申請手続きを進めていた。 しかし、手続きを進めると次の画面から進めず、2日間頭を抱えた。 解決できたので同じようなエラー出て申請手続きできない人は参考にしてください。

  • 受験生頑張れ!結果が悪くても諦めるな

    こんばんわ、あきしゅんです。 ついに明日明後日とセンター試験ですね。 受験生の皆さんにはこれまで勉強してきた成果を明日にぶつけてほしいと思います。

  • 人生24年間で5km以上続けて走ったことなかった人間が2ヶ月でフルマラソンを走りきるまでのストーリーとこれからマラソンを走ろうとしている人に伝えたいポイント7つ

    こんばんわ、あきしゅんです。 2019年12月1日の大阪マラソンに出場してフルマラソンを4時間21分で走りきりました。プロフィールの写真はその時のものです。 ただ、それまで長距離は走ったことなく、練習も期間的には短すぎたと思います。 この記事では私の初フルマラソン完走までのストーリーとポイント、反省点を踏まえて紹介していくことで、これからフルマラソンを走るという方の参考になればと思います。

  • 外食日記3 -かいえん-

    こんばんわ、あきしゅんです。 日本酒飲むのが好きで昨日は新しく日本酒のお店を開拓したいなと思い、行ったことない日本酒専門店に飲み行ってきました。

  • はてなブログの広告非表示の方法とその比較

    こんばんは、あきしゅんです。 今日は、はてなブログPro登録の特典である広告非表示の方法を画像を使って宇宙一分かりやすく説明していきます。 実際やってみるとすごく簡単だったので、したいなと思ったら参考にしてください。 画像は2020年1月13日のものでパソコン画面によるものです。

  • 外食日記2 -十夢-

    こんばんわ、あきしゅんです。 今日アルバイト終わりに僕の大好きなトマトまぜメンのお店行ってきたので紹介します。

  • 【ブログ開始12日目】取り組んだことと現状のブログの問題点と解決策まとめてみた

    最近忙しくて新ドラマの録画予約が溜まっていく一方な私あきしゅんです。 勉強のためにもいろんな作品を観たいと思ってるんですが、ブログがあり、卒業の為の準備があり、バイトもありでなかなか空いた時間を確保できていません... ただ僕の中の優先は今の所ブログかなと思っているので、今日も更新していきまーす。

  • 私がブログ始めた3つの理由

    こんばんは、あきしゅんです。 今年元旦からブログを開設して10日間が経ちました。 今日はブログを始めた理由を書いていこうと思います。

  • 外食日記1 -北極星 心斎橋本店-

    こんにちは、あきしゅんです。 美味しいご飯屋さん探すのも趣味の一つで、一人でふらっと食べに行ったりします。 美味しかったオススメのお店を見つけたらこれから書いていこうと思います。 そんな第一弾はオムライス!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきしゅんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきしゅんさん
ブログタイトル
フリーダム俳優目指すあきしゅんの忘備録
フォロー
フリーダム俳優目指すあきしゅんの忘備録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用