chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
限界OLが退職を目指してみた https://tuna273.hatenablog.com/

お給料も人間関係もそこそこな都心高層ビルOL(20代女)が退職して好きな事をして生きるようになるまでの記録です。サムネは私のおっぱいです。

つな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/24

arrow_drop_down
  • 怖いんです。

    こんばんは、つなです。ご無沙汰しています笑見てる人いるかわかりませんが、近況報告です。3月からの休職が決まりました。申請したときは、退職を前提にしていたんですが…いざ決まると、怖くてしかたないんです。社会から切り離されることお金が今までみたいに入らなくなることやることなくなるんじゃ?っていう不安ハッピーになるためにやったことなのに、全然ハッピーじゃない、、通常業務に加えた引き継ぎにも追われ、追い詰められています。絶賛病み期ちゅう次回の記事は病みをふっとばすために、休職中やりたいことパート2でも更新しようかな笑

  • もう疲れ切った

    こんにちは、つなです。今日はネガティブな内容です。もう、なんだか疲れ切りました。毎日、お腹痛いか頭痛いか気持ち悪いかのどれかまたはどれもで、それを我慢しながら日銭を稼ぐために会社に行く毎日に耐えられそうにないです。ずっと前から耐えてきたのは、それでも健康になって普通に会社に通える日が来るかもしれないと、わずかに体調のいい日に思い直してきたからです。でもそれを繰り返すのにも疲れ切りました。働かなくても、幸せそうになんとかやってる人いるでしょう?今日は病院に行って診断書をもらってきます。粛々と、退職に向けて手続きを進めたいです。

  • 【有言実行】退職した後の1日スケジュールを妄想してみた。

    こんにちは、つなです。前回の記事で、【おっぱい】というワードを載せただけで引くくらいアクセス数が増えました!!笑みんなおっぱい好きすぎでしょ!ということで、有言実行します。しかし、ブログの本旨は退職することなので記事から先に書きますのでおっぱい見たい人は最後まで読んでくださいね笑掲題の件、妄想してみます。9時 起床10時 ジム12時 帰宅、お昼ごはん13時 弾いてみた動画の編集16時 勉強、仕事など18時 音楽系オフ会22時 帰宅、お風呂、就寝やっばー!最高すぎる!!もちろん毎日これではないけど、好きなことして生きるって全然暇ちゃうな…笑あー、ほんま楽しみになってきた。というわけで、本日のおっ…

  • 【辞められない理由】いまは過去の夢だから

    こんにちは、つなです。全然アクセス数が増えません!笑こうなったら、毎日おっぱいの写真でも載せようかなと思ってます!ちなみにプロフ画はわたしのおっぱいですさて、今週のテーマは辞められない理由なので、もういっちょ実はわたしの夢は【都心の高層ビルのOL】でした。陳腐な夢だと思ったかもしれませんが、結構拗らせた経緯があるのでそれはまた今度の機会に笑で、いまその夢の只中にいるわけですね。特にトイレから一望できる東京とスカイツリーがすばらしくて、毎日感動しながらおしっこしているわけです…この夢を実現するために、しなくていい遠回りや、したくもない勉強をして、ようやくここまできたのもまた事実です。恐らく学生時…

  • 一歩前に進みました!

    こんばんは、つなです。今日は賞与通知面談でした!わたしの会社は評価に応じて決算賞与の額が決まります。まあ今期は体調不良を理由に仕事をガクッと減らしてもらってたので、案の定…よりも少なかったー!!笑しかし、今日の目的は上司にまずは休職したい旨を伝えることでした。度々面談では休職や退職を仄めかしてはいたのですが、あちらにもほだされ、わたしも情緒不安定になり泣いてしまい←きっぱりとは伝えられていなかったのです。なんだかんだ最後はがんばってみます〜で締めてしまい…でも今回は自然と落ち着きながら話すことが出来、3月を目処に休職したい意思を共有できました。期間はお医者さんと相談して決めます。まあ上司は戻っ…

  • 【辞められない理由】色々ありますが

    こんにちは、つなです。珍しくお昼休みの投稿です。最近はネットサーフィンのネタすらなくなるくらい、人生に退屈しています笑お昼休みが長くて仕方ないけど、仕事をする気にはならない…掲題ですが、色々あります笑やはり、5年目にもなると捨てるものがでてきてしまうんですね…今まで培った社内での人間関係が、最たるものでは無いでしょうか。やっと可愛がってくれるようになった上司や先輩、仕事を頼みやすい後輩、もし辞めて仮に新たな職場で働くことになると、これらを一から構築せねばなりません。コミュ障の自分からしたら恐怖以外のなにものでもないです…ぶるぶるでも前の記事であげたやりたいことに新たな職場で働くことは含まれてい…

  • さよなら、日曜日の憂鬱

    こんばんは、つなですこの記事は日曜日にあげたかったのに、火曜日になってしまいました笑今週の土日は、久しぶりに意欲的に過ごすことができました。荒れ果てた精神と同様に、荒れ果てた部屋を片付けて、日曜日はずっとあけていなかったジュエリーボックスからアクセサリーを取り出して、おめかししてお出かけしました。ジュエリーボックスをあけて、胸をドキドキさせるなんていつぶりかなゴディバのチョコボックスをジュエリーボックスとしてつかってるんですが、旦那さんやお母さんからもらった懐かしいアクセサリーも入ってて、貰った時の嬉しい気持ちがわっと込み上げてきました。こんな気持ちになれたのは、会社を辞めると決めたからそして…

  • 【辞めたい理由】自分を取り戻したい

    こんばんは、つなです。昨日今日は常駐のハードな仕事で、帰社してからも山のような仕事が…更新がどうしてもこんな時間になっちゃいます😅今日は、【やめたい理由】について話したいと思います。一番はずっと続く体調不良の静養にあてたい、ですかね。ここ一年のなぞの体調不良で、一気に顔がふけこみました。鏡を覗くと、お前ほんまに20代かっていうげっそりした青白い顔と目が合います。好きだったメイクもファッションも興味がなくなって、なんというか人生灰色です。あとはやはり、好きなことを仕事にする方法を模索する時期に入ったかなってやりたくないことは、20代でやりきった!笑これからは、やりたいことしかやらない題名につなが…

  • 【辞められる理由】収入の可能性

    こんばんは、つなです。今日は早めに直帰できました!とはいえこの時間ですが…ハードな仕事の後はついついのりしおポテチとコンビニスイーツ(ローソンのカプケ超大好き)を買ってしまいます。今回はポジティブに、辞められる理由を書いてみたいと思います。辞めて一番困ることは、収入がなくなること、です。辞めて自由の身になったとしても、お金がなければ何もできません。残念ながら。しかしわたしにはいくつか収入のアテがあります。まずは現実的なとこから…①傷病手当をもらういきなりチートみたいですが、わたしは結構長いこと持病で通院しているので、診断書をもらえば傷病手当がおります。休職を経ないといけないなど条件はありますが…

  • 【辞めたらやりたいこと】まずは箇条書き

    こんばんは、つなです。今日もこんな時間まで働いてしまいました😱わたしの業界は1月が再繁忙期なのです…掲題の件、たくさんあるのでまずは気楽に箇条書きをしてみたいと思います!・楽器屋さんでアルバイト実は元バンドマンで、エレキギターが弾けます。内弁慶なので、未経験だけどスイッチ入れば接客も楽しくできる…はず。ただ体力がないので重いもの運んだりは心配かな・弾いてみた動画の配信好きな音楽ばっかりコピーしたい・同年代の女子が集まるコミュニティに参加して、友達をつくる・日本舞踊のお稽古にいってみたい・中断してた税理士試験の勉強したいラスト一科目なんです…笑・友達がやりたがっているビジネスを本格的にお手伝いし…

  • 【自己紹介】はじめまして!

    はじめまして、つなです。都心の高層ビルでOLをやっている20代女です。お給料もそこそこ、人間関係も悪くない…人によっては、辞めるのもったいないじゃん?と言われるような恵まれた職場かもしれません。でも、絶望的に仕事が好きになれない。人って、どうやら好きでもないことを続けられないみたいです。おいおいと書いていきますが、既に体調を崩していて、1年以上クリニックに通っています。これはこんな風になっても辞める踏ん切りがつかない5年目OLが辞めて好きなことで生きるようになるまでを記録するブログです。同じようにもやもやしてるサラリーマンの皆さまに楽しんで頂ければ幸いです。無事退職できるか、どうぞ見守って下さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つなさん
ブログタイトル
限界OLが退職を目指してみた
フォロー
限界OLが退職を目指してみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用