chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北海道 海釣りdiary https://tsuribaka-haru.hatenablog.com/

年中無休で北海道のショアから色々な海釣りをしてます。積丹方面、オホーツクメインで特にショアブリ、投げ釣りのカレイ、海サクラマス、アキアジに情熱を注いでます。 2020年1月よりアメブロから移動して再スタート!

釣りバカはる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/24

arrow_drop_down
  • 【積丹で苦手なホッケのウキ釣り】

    ※ブログの更新が遅くなり、1週間前の情報となります。 例年釣れてるはずのホッケ情報は、まだあまり入ってきていない状況。 ちなみに昨年は運良く爆釣デーに当たることができました↓↓tsuribaka-haru.hatenablog.com 今年は遅れているのかな? 期待薄ですが、前回釣行で良さげなポイントを見つけていたので準備だけはバッチリしておりました。 前日まで波が高く、朝できるか微妙な状況でしたが狙っていた大潮なので強行突破を決意。 そしてなんとこの無謀な挑戦にかっちゃんさんが付き合っていただくこととなり、大変心強い助っ人を確保。 例えるならば、全盛期のカブレラかバレンティンを獲得したレベル…

  • 【積丹でイカ釣りからのカレイ投げ釣り】

    秋の積丹でカレイの投げ釣りをするのは意外と初めてかもしれません。 釣果情報も事前に入手していたので、期待を込めて出発。 積丹にてイカの夜釣りに挑戦からの偵察ドライブ 秋の積丹で初めてのカレイ投げ釣り 積丹にてイカの夜釣りに挑戦からの偵察ドライブ 2022年11月19日 若潮 南東の風 水温13℃ 天候的に本番は翌日かなという感じだったので、まずは苦手なイカ釣りからスタートします。 先乗りしたイカの達人は数か所でマメイカを少しゲットしたそうですが、全体的に渋いとのこと。 達人が渋い=私はボーズということで、結果は割愛いたします(笑) エサ巻きエギにも初挑戦できたので今後の糧にしていこうと思います…

  • 【ふるさと納税で釣り具を購入】海サクラマスに使えそうなミノー

    変態アングラーさん達は早くも2023年の【海サクラマス釣り】に向けてソワソワしているのでないでしょうか。 一年中色々な釣りをしている私にとっても、『カレイの投げ釣り』『ショア海サクラマス』『鮭釣り(ウキフカセ)』の3つは一番力を入れている釣りです。 そんな前置きはさておき、今回は前からずっと気になっていた【ミノー】がありまして、購入のタイミングを伺っておりました。 北海道ではほどんど見かけたことのないミノーですが、フッキング後にバレにくくする画期的なシステムが搭載されているようです。 今回はまだ使っていないのにも関わらずご紹介します(笑) 海サクラ釣り定番のアスリートを超えることができるのか?…

  • 【晩秋の良型カレイを投げ釣りで狙う】

    2022年シーズンの鮭釣りがひと段落して、久しぶりに投げ釣りを楽しんできました。 ターゲットは『メガカレイ』(40センチオーバーのカレイ) 数は出ませんでしたが、最大45センチのマガレイも釣れて、狙い通りのメガカレイ釣行となりました。 遠投必須の投げ釣りで秋のマガレイ祭り 遠投必須の投げ釣りで秋のマガレイ祭り 2022年10月30日 中潮 南西の風 水温13℃ 土曜日が仕事のため強行日帰り釣行です。 また1日分寝ないで釣りに命を懸けます(笑) 前日にやっていた釣り仲間が短時間で大量だったという最高の情報も得たので、勝ちを確信して出発。 同僚も行きたいとのことで同乗し、弟子はやや腹痛気味と天皇賞…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、釣りバカはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
釣りバカはるさん
ブログタイトル
北海道 海釣りdiary
フォロー
北海道 海釣りdiary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用