chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひーじゃープロレスブログ https://www.hi-jyapw.com/

新日本プロレスを中心に、そこから学んだことなど、思いつくままに書いているプロレスブログです。主に内藤哲也やロスインゴベルナブレス・デ・ハポンのこと。時々バレットクラブや鈴木軍のこと。

ひーじゃー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/24

arrow_drop_down
  • 【新日本プロレス】BOSJ29 優勝決定戦進出は本命同士の直接対決で決着!

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 5.29大田区大会を終了しBOSJ29のリーグ戦もついに最終戦を残すのみとなった。 最終戦を残した現在の結果を先に書くと、戦前本命とされていた選手同士の 直接対決で両ブロックとも優勝決定戦進出の選手が決まる。 約2週間で9戦を戦うという過酷なスケジュールであったが、 それゆえに最後は本当に実力のある選手たちが残ったということだろうか。 いずれにせよすべては5.31富山大会ですべてが決まるということだ。 それでは改めて各ブロックを整理していきたいと思うが、 まずAブロックで決定進出の可能性を残しているのは、 現IWGPジュニアヘビー級王…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29の観客動員数から見える新日本プロレスの復活の兆し

    (出典:新日本プロレス公式) 5.28幕張メッセ大会を終え、リーグ戦も残り2戦となったBOSJ29。 個人的には先日開幕したばかりという感覚だが、 実際はもうあっという間に最終盤を迎えたわけだ。 このあっという間という感覚は、 それだけ大会が盛り上がり充実しているからこそ感じることかと思う。 その盛り上がりの大きな要因は、やはり3年ぶりの単独開催、 そして世界中からバラエティーに富んだ20名の選手が参加したことが挙げられるだろう。 新鮮なメンバーが素晴らしい戦いを見せる。 やはりこれこそがファンを惹きつける原点ということが証明された形だ。 そんな大きな盛り上がりを見せるBOSJであるが、 それ…

  • 【新日本プロレス・AEW】6.27合同興行 AEW✖NJPW FORBIDDEN DOORではどのようなカードが組まれるのか?

    (出典:新日本プロレス公式) いよいよ約1か月後に迫ったAEWと新日本プロレスの合同興行FORBIDDEN DOOR。 チケットもすでに15000枚以上が売れているという情報もあり、 当日の会場は間違いなく大観衆がつめかけることとなるだろう。 そんな全世界のプロレスファンが注目するこの大会ではあるが、 今のところ当日行われるカードはまだ1試合も発表されていない。 またどんなカードが組まれるかは、 現在進行中の両団体の展開に左右される部分も大いにあるだろう。 つまりそれらを考えるとカードの大枠が見えるのは、 それぞれの直近のビッグマッチが終った後ということになりそうだ。 両団体のオールスターが出…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29 ここまでのまとめとこれからの展望

    (出典:新日本プロレス公式) 5.26後楽園ホール大会をもって各ブロックのリーグ戦は6戦を終了した。 後楽園大会3連戦が始まるまでは星取に差があったが、 この3連戦が終わってみると両ブロックとも一気に混戦模様となった。 そこで今回の記事ではBOSJ29のここまでのまとめと これからの展望について書いてみたいと思う。 当記事がご覧の皆さんの今後の予想の参考となれば幸いだ。 Aブロック Bブロック Aブロック (出典:新日本プロレス公式) このAブロックは後楽園大会3連戦が始まるまでは、 石森、ヒロムの二人が全勝で独走していたが、 この3連戦で石森は2敗、またヒロムはなんと3連敗を喫し一気に展開が…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29は大混戦で中盤へ ~5.25 後楽園ホール大会~

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 連日熱戦が繰り広げられているBOSJ29。 5.25後楽園ホール大会時点で両ブロックとも5試合のリーグ戦が終了した。 序盤戦は本命と呼ばれる選手たちが全勝で走っていたが、 ここにきてその選手たちも敗れ、状況は一気に混戦模様へと変化している。 今後このBOSJの展開はどうなっていくのか。 今回の記事ではそのあたりについて考えていきたいと思う。 まずAブロックであるが、このブロックの本命と目されていたのは、 現王者の石森太二と新日ジュニアのアイコンである高橋ヒロムだが、 彼らはともに天敵と言える金丸義信に敗れ全勝の選手はいなくなった。 特…

  • 【新日本プロレス】エル・リンダマンが新日本プロレスの大会を締めた日 ~BOSJ29 5.24後楽園ホール大会~

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 5.24後楽園ホールで行われたBOSJ29。 この日から前哨戦がなく、全試合がリーグ戦となり 選手にとってはより過酷なスケジュールとなる。 そんな中行われた後楽園ホール3連戦の初日。 SNSなどでは神興行と呼ばれるほどの素晴らしい大会となった。 また観客動員数もコロナ禍以降後楽園ホールでは最多となる1215人を動員し それも大会の盛り上がりに大いに貢献したことは間違いないだろう。 やはりプロレスというジャンルはファンの力が重要であると改めて感じた次第だ。 そしてそんな素晴らしい大会を締めたのはエル・リンダマンであった。 この日リンダマ…

  • 【新日本プロレス・GLEAT】エル・リンダマンが語る『新日本プロレスか、新日本プロレス以外か』という意味

    (出典:新日本プロレス公式) 現在連日熱戦が繰り広げられているBOSJ29。 そのBOSJにGLEATから参戦しているエル・リンダマンのインタビュー後半が 先日公式サイトよりアップされたので、今回の記事ではそちらについて書いてみたいと思う。 またこのリンダマンのインタビューの一部は公式サイトにて無料で見ることが可能だ。 👇 「新日本プロレス以外のファンと選手の気持ちを勝手に背負ったつもりで“大国”にアタック!」“GLEAT”エル・リンダマン選手にインタビュー(後編)!! Bブロック全公式戦に言及!! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp) そして全文に関してはスマホサイトへの入会が…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29 前半戦終了!

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 5.22秋田大会をもって各ブロックの前半戦が終了したBOSJ29。 ここまでを見てみるとワトのように躓いた選手もいるが、 本命と目されていた選手たちは順調に星を重ねている状態だ。 このまま彼らが下馬評通り白星を重ね決定戦へと進んでいくのか? もしくは今後他の選手の巻き返しがあるのか? まだまだ予断は許さないところだろう。 そんな熱戦が続くBOSJ29であるが、今年は3年ぶりの単独開催、 そして多くの外国人選手の参加などもあり、 その星取以外にも注目すべきところがたくさんある大会と言える。 そこでここからは個人的に気になる選手などについ…

  • 【新日本プロレス】6月のビッグマッチは再びバレットクラブが支配することになるのか?

    (出典:新日本プロレス公式) 現在新日本プロレスでは6.3日本武道館大会の優勝決定戦に向け、 BOSJのリーグ戦が連日行われているが、先日その武道館大会に参戦する 外国人選手が公式サイトより発表された。 👇 【6月3日(金)日本武道館大会の“参戦外国人”選手が追加決定!】 アンダーソン&ギャローズが本格復活! ジェイ、ジュース、ファレ、オーエンズが再来日! G.o.D、UNITED EMPIRE勢、ザックも登場!! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp) ●G.o.D(NJPW)・タマ・トンガ(NEVER無差別級王者)・タンガ・ロア ●BULLET CLUB・ジェイ・ホワイト(次期…

  • 【新日本プロレス】6.3日本武道館大会から声出し応援は解禁されるのか?

    (出典:新日本プロレス公式) 昨日東京スポーツにアップされた以下の記事を ファンの皆様はすでにご覧になっただろうか。 それは新日本プロレスの木谷オーナーが声出し応援を解禁する方向で考えており、 早ければ6.3日本武道館大会から可能であれば始めるというニュースだ。 👇 コロナ禍で失われた掛け声、ブーイング、3カウントの大合唱… ついにプロレス界も声出し応援解禁に動き出す 東スポの新日本に関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp) このニュースがもし本当に実現すれば、声を出しての応援は約2年ぶりの解禁となる。 多くのプロレスファンにとってはまさに待ち望んだことが もうすぐ実…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29 両ブロックのここまでのまとめ

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 5.15愛知大会より開幕したジュニアの祭典BOSJ29。 ここまで各ブロック2戦が終了し、早くも明暗が分かれつつある状況だ。 そこで今回の記事ではリーグ戦を占うには少し早いが、 ここまでの状況をまとめつつ、今後の展開を考えていきたいと思う。 まずAブロックから進めていきたいと思うが、 現在2連勝でトップに並走しているのは、現王者石森太二、3連覇を狙う高橋ヒロム、 そして初出場の二人、エース・オースティンとアレックス・ゼインの4名だ。 ここまでの実績がある石森とヒロムに関しては予想通りと言えるが、 今回初出場となる二人が連勝を続けている…

  • 【新日本プロレス・GLEAT】鷹木信悟とCIMAが並び立つ景色 ~5.18GLEAT後楽園ホール大会~

    (東スポWeb) youtu.be 5.18GLEAT後楽園ホール大会。 CIMAのデビュー25周年記念試合に、現在は新日本プロレスの所属し IWGP世界ヘビー級王座にまで昇りつめた鷹木信悟が参戦した。 今大会は無料で視聴可能となっているので、詳細は上のリンクより ご覧いただければと思う。 鷹木信悟とCIMAが同じリングに並び立つ景色。 二人のデビュー当時、そして前所属団体であるドラゴンゲートを離れた経緯を 知っている私のようなファンからすれば何とも感慨深いものである。 特にCIMAが大変嬉しそうに鷹木信悟を迎えていたことは、 様々な恩讐を乗り越え参戦した鷹木信悟自身にとっても 何とも言えない…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29 Bブロック開幕!

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 先日開幕した年に一度のジュニアの祭典BOSJ29。 先に始まったAブロックに続き、5.17山形大会ではBブロックも開幕した。 (関連記事はこちら) 👇 www.hi-jyapw.com www.hi-jyapw.com このBブロックは上のインタビューでリンダマンも語っていたが、 Aブロックと比べると地味な実力者が集まった印象だ。 つまり彼らは華という部分を試合内容で補い、 ファンの興味を惹きつけないといけないということだ。 そう考えると今回の開幕戦はその期待に応える好試合が続いたと言えるだろう。 そんな好試合が続いたBブロックの開幕…

  • 【新日本プロレス・GLEAT】エル・リンダマンが語るBブロックの展望

    (出典:新日本プロレス公式) 5.15愛知大会より開幕したジュニアの祭典BOSJ29。 それに伴い公式サイトでは出場選手のインタビューが随時更新されているが、 今回の記事ではその中から、Bブロック最大の注目選手と言える エル・リンダマンをとりあげてみたいと思う。 一部は公式サイトで無料で見ることができるので、ぜひご覧いただければと思う。 👇 「みんなで繋いだリレーの先にあったのが『SUPER Jr.』。ひとつの点で終わらせたくはない」“GLEAT”エル・リンダマン選手に直撃インタビュー(前編)! 全公式戦に言及!! | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp) また全文はスマホサイトで閲…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29開幕! やっぱり新日ジュニアの戦いは面白い!

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 5.15愛知大会よりついに開幕したジュニアの祭典BOSJ29。 今年は3年ぶりの単独開催、そして外国人選手、他団体の選手も含めた 20名参加の2ブロックの戦いに戻り、開幕前から楽しみにしていたファンも多かったはずだ。 そんな中実際にシリーズが始まったわけだが、 その内容もファンの期待に応えるような大変面白い大会であった。 そこで当記事ではその開幕戦について振り返っていきたい思う。 まず目についたのは今回初出場となる外国人選手たちだ。 Aブロックにはエース・オースティン、アレックス・ゼイン、クラーク・コナーズ そしてフランシスコ・アキラ…

  • 【新日本プロレス】3年ぶりの夏開催となるG1CLIMAX32はどのような大会になるのか?

    (出典:新日本プロレス公式) 新日本プロレスは現在ジュニアの祭典であるBOSJ29を開催中だが、 それが終わればその先には3年ぶりの夏開催となるG1CLIMAX32が開催される。 今年は全20大会と昨年より大会数も増え、また創立50周年という特別な年である ということを踏まえると、近年とは違う形式のシリーズとなるのかもしれない。 そこで今回の記事では少し気が早いが、 今年のG1CLIMAXがどのような大会になるのか、 そちらについて書いていきたいと思う。 まず大会数という部分を考えていきたいと思うが、 近年は全19大会を行い各ブロックのリーグ戦を9大会ずつ、 そして最終戦に決勝戦を行うというス…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29の記者会見を見て感じたこと

    (出典:新日本プロレス公式) 「3連覇、4度目の優勝という前人未踏の快挙をどうか止めてださい!」ヒロムが土下座で自身の“優勝阻止”を懇願!田口は“ケツ封印”を宣言!?【『SUPER Jr.』Aブロック会見】 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp) 「どうせ“負け犬”になんだろ?」デスペラードがDOUKIを挑発して一触即発…!! 「俺だけ見てりゃいいんだよ!」リンダマンは圧巻の大演説!!【『SUPER Jr.』Bブロック会見】 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp) ついに本日の愛知大会より開幕となるBOSJ29。 それに先立ち、先日記者会見が行われた。 近年はコロナ禍の…

  • 【新日本プロレス】飯伏幸太の行く末はいったいどうなるのか?

    (出典:新日本プロレス公式) twitter.com 正直この件についてはブログに書こうかどうか迷ったのだが、 やはり何か書くべきかと思い、 今回の記事で飯伏幸太の騒動を取り上げてみたいと思う。 まず今回の騒動を端的にまとめると、飯伏幸太が新日本プロレスとの解雇に まつわる一連のやりとりをツイッターに公開したということである。 昨今のプロレス界ではツイッターを中心としたSNSは 前哨戦の一部として利用されることはままあることだが、 今回の展開はそれとはかなり性質が違うと言えるだろう。 またこの一連の騒動が事実なのか? もしくはプロレスの展開の一部なのかは現状判別はしていない。 よってその部分の…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29 Bブロック考察

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 【特設】BEST OF THE SUPER Jr.29 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp) 今週末よりついに始まる年に一度のジュニアの祭典BOSJ29。 前回の記事ではAブロックについての考察を書いてみた。 👇 www.hi-jyapw.com そこで今回の記事ではそれに続きBブロックの展開を書いていこうと思う。 このブロックを勝ち抜き最終戦の武道館のメインに立つのは どの選手になるだろうか。 まずメンバーを見渡してみると首位争いをするのは、 これまでの実績を考えると、エル・デスペラード、 そしてエル・ファンタズモとい…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29 Aブロック考察

    (出典:新日本プロレス公式) (出典:新日本プロレス公式) 【特設】BEST OF THE SUPER Jr.29 | 新日本プロレスリング (njpw.co.jp) 今週末よりついに開催される年に一度のジュニアの祭典BOSJ29。 今年は3年ぶりの単独開催、そして20名参加と以前の形に戻り行われる予定だ。 また多くの初出場の選手も参戦し見どころ満載のシリーズとなるだろう。 そこで当ブログでは今回より2回にわたり 各ブロックの考察について書いていこうと思う。 まず今回はAブロックについて進めていきたいと思うが、 このブロックは現王者石森太二を筆頭に実績ある選手が揃った印象だ。 ざっと名前を挙げ…

  • 【ドラゴンゲート・NOAH】PERROS DEL MAL DE JAPONのドラゴンゲート移籍は何を意味するのか?

    5.5ドラゴンゲート名古屋大会でオープン・ザ・トライアングルゲート王座を 奪取したNOSAWA論外・Eita・鈴木鼓太郎のぺロス・デル・マール・デ・ハポン。 (以下ぺロス) この展開はこれまでのノアとドラゴンゲートの交流の中で生まれたものかと 思っていたが、試合後論外から以下のコメントが発せられた。 👇 まず最初にドラゲー、ドラゲーじゃないな。DRAGONGATEファンの皆様に謝らなきゃいけないな。しょっぱい試合してすいませんでした。ただ、これちょっと個人的なことというか、ペロスに関することなんだけど、今日の時点でプロレスリング・ノアとペロス・デル・マール・デ・ハポンの契約は満了した。今日なん…

  • 【新日本プロレス】50周年を迎えた新日本プロレスの今後の主役は新生バレットクラブになるのか

    (出典:新日本プロレス公式) 5.1福岡ドーム大会でメイン終了後、オカダを襲撃し リングジャックをはたした新生バレットクラブ。 現リーダーのジェイに加え、旧メンバーであったグッドブラザーズ、 そして新たにジュース・ロビンソンも参画し、一気に陣容が強化された印象だ。 コロナ禍の中、外国人選手中心であったバレットクラブは、 もっともダメージを受けたユニットであったと言えるが、 今回を契機に一気に巻き返す可能性はかなり高いだろう。 つまりそれは今後新日本プロレスの中心がバレットクラブへ 移行する可能性が大いにあり得るということである。 それは今後行われるビッグマッチのカードを見ればわかるかと思う。 …

  • 【新日本プロレス】PPVによるライブ配信は今後も増えていくのか?

    (出典:新日本プロレス公式) 2022年1.8のノアとの対抗戦から始まった新日本プロレスのPPV配信。 アメリカではごく普通に文化として根付いているイメージであるが、 日本ではまだまだ定着はしていない文化だろう。 特に新日本プロレスではこれまで実施していなかった形態だけに 否定的な意見も散見されている状況という印象だ。 また現在新日本プロレスワールドでは実施済の大会も含め 以下の大会が販売されている。 タカタイチマニア2.5 👇 https://njpwworld.com/p/ppv_00610_1_1 藤波辰爾50周年記念興行 👇 LIVE配信(PPV) TATSUMI FUJINAMI 5…

  • 【新日本プロレス・AEW】6.27合同興行 AEW✖NJPW FORBIDDEN DOORのPPV販売が開始

    (出典:新日本プロレス公式) 来月日本時間6.27に行われるAEWと新日本プロレスの合同興行FORBIDDEN DOOR。 そのPPVが先日5.6より販売が開始された。 👇 ◢◤◢◤PPV 販売開始◢◤◢◤日本時間6/27(月)午前9:00から生中継!#AEWxNJPW: Forbidden Door(日本語実況版)購入はこちら⇒https://t.co/B90yCpsfGC視聴料金:4,980円(税込)🚪禁断の扉が開かれる🚪#AEW と #NJPW の合同興行!⚠️Only available to users in Japan#njpwworld pic.twitter.com/5P53W…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29の注目カード3選

    (出典:新日本プロレス公式) 3年ぶりの単独開催、そして20名がノミネートされた今年のBOSJ29。 前回の記事ではその展開について書いてみた。 👇 www.hi-jyapw.com そこで今回の記事ではもう少し掘り下げ、 個人的な今年のBOSJの注目カードについて書いていきたいと思う。 時系列順にシリーズ前半戦から見ていきたいと思うが、 カードの詳細はこちらのリンク先で確認いただければ幸いだ。 👇 【『BOSJ』全公式戦が決定!(前半)】5月15日(日)愛知で石森vsYOH! 5月18日(水)仙台でヒロムvsアキラ! 5月19日(木) 青森でデスペラードvsTJP!5月22日(日)秋田でユウ…

  • 【新日本プロレス】BOSJ29はかつてないほどの大混戦となるのか?

    (出典:新日本プロレス公式) 5.1福岡ドーム大会で発表されたBOSJ29の出場メンバー。 3年ぶりの単独開催となる今回は2019年以来となる20名がエントリーされた。 以前の記事で今年のBOSJは大会スケジュールから14名、 もしくは16名の参加を予想したが、それは良い意味で覆されたという結果になった。 👇 www.hi-jyapw.com 20名参加となる今年のリーグ戦の進行は シリーズの前半戦が各ブロック5試合を行い、 そして後半戦は両ブロックを同時に10試合行うというスケジュールである。 このボリューム感もコロナ禍以前を彷彿させるものであり、 今回のBOSJを見ても少しづつ以前の姿に戻…

  • 【新日本プロレス】6.12ドミニオンが楽しみすぎる件

    (出典:新日本プロレス公式) コロナ禍以降、最もサプライズが満載の大会となった先日の5.1福岡ドーム大会。 そのプロレスファンからも評価の高いこの福岡ドーム大会から展開は大きく動き出した。 そしてその流れに呼応するように新日本プロレスも、 次の国内でのビッグマッチであるドミニオンのカードを大会翌日に発表した。 👇 【6月12日(日)大阪城ホール大会の主要カードが決定!】“IWGP世界ヘビー王者”オカダがジェイを迎撃! IWGPタッグは、ファレ&オーエンズにコブ&オーカーンが挑戦! NEVER王座戦・タマvsアンダーソン!『KOPW』争奪戦・鷹木vsタイチ! | 新日本プロレスリング (njpw…

  • 【新日本プロレス】5.14ワシントン大会 Capital Collisionはどのような大会になるのか?

    (出典:新日本プロレス公式) 多くのサプライズが起こった5.1福岡ドーム大会が終わった新日本プロレス。 今後は舞台をアメリカに移し、次のビッグマッチである ワシントン大会を現地時間5.14に開催する予定だ。 その後6月には上半期の総決算であるドミニオンが控えていることを考えると、 このワシントン大会はその前哨戦やドミニオンにつながる展開が始まる 大会となりそうだ。 カードも少しずつ発表されており機運が高まりつつあると言えるだろう。 そんな中福岡ドーム大会のUS王座決定戦をコロナ感染により欠場した ウィル・オスプレイが動画を通じ以下の提案を行った。 👇 Challenge set. May 13…

  • 【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトが福岡ドームに降臨! バレットクラブの新章はここから始まるのか

    (出典:新日本プロレス公式) 5.1福岡ドーム大会で行われたWRESTLING DONTAKU2022。 今大会は多くのサプライズがあったが、 終わってみればバレットクラブが支配した大会であったといっていいだろう。 👇 BC 4-LIFE🤘Sign up Now & Stay tuned to https://t.co/CcdQ1XrpWA#njdontaku #njpw #njpwworld #BulletClub pic.twitter.com/beSFqoPAap — njpwworld (@njpwworld) 2022年5月1日 今大会で起きたバレットクラブの動きを振り返ると、 まず…

  • 【新日本プロレス・NOAH】NOAH両国大会2連戦から見えた新日本プロレスとの違いとは何か?

    先月末に行われたNOAH両国大会2連戦。 当日は新日本プロレスの大会もなかったので、普段NOAHをあまり見ないという ファンも多くの方がご覧になったのではないだろうか。 私もそのうちの一人であり、両大会を映像を通し観戦したが、 そこで普段観戦している新日本プロレスとの違いを感じた。 そこで今回の記事では新日本プロレスとNOAH、 この二つの団体の違いや現時点の差について書いていこうと思う。 まずこの両国大会2連戦の動員数だが、それは 4.29 1585人 4.30 2077人という結果である。 ちなみに同じ4月に行われた新日本プロレス4.9両国大会の動員数は4755人だ。 現在はコロナか禍とい…

  • 【新日本プロレス】本日開催!レスリングどんたく 5.1福岡ドーム大会 ≪XとUS王座決定戦について≫

    (出典:新日本プロレス公式) 本日5.1に行われる21年ぶりとなる福岡ドーム大会。 直前でコロナ禍によるカードの変更などがあったが、 大会自体は無事開催されることは何よりである。 また今回選手のコロナ感染で急遽変更されたカードは、 第一試合のLIJvs鈴木軍とのタッグマッチ、 そしてセミのUS王座決定戦の二つのカードとなっている。 👇 【5月1日(日)福岡PayPayドームの一部カードが変更へ】棚橋弘至と石井智宏が“USヘビー級王座決定戦”で激突!藤波辰爾の代替選手“X”とは…!? https://t.co/r5BpiOwRQC#njdontaku #njpw pic.twitter.com/…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひーじゃーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひーじゃーさん
ブログタイトル
ひーじゃープロレスブログ
フォロー
ひーじゃープロレスブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用