chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お家英語 https://ouchideeigo.hatenablog.com

親子でお家英語の取り組みをシェアするブログです。 お家英語の取り組みの参考になりますように。

あや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/23

arrow_drop_down
  • ディズニー英語始めてどれくらいで喋れるの?

    ディズニー英語3年目の筆者ですが、 ディズニー英語ってどれくらいで効果がでるの?喋れるようになるの? というのは購入前も購入後も物凄く気になっていました。 そりゃー80万超えの出費ですからね、 ある程度の見通しが欲しいですよね、、、。 このいつ喋れるようになるの? にはまず喋れるという言葉の定義が必要になるかと思います。 ちょっとでも単語が出れば喋れると言って良いのか? How are you? I’m fine thank you and you? (I’m fine thank you and you.をネイティブは使わないとかそういうのは置いといてとりあえず) のような簡単なやりとりがで…

  • わくわく英語体験

    我が家初めてのわくわく英語体験は子供が一歳9ヶ月ごろのことでした。 アドバイザーさんが今後の英語の必要性について熱く語られていたのが印象に残っています。 この、”わくわく英語体験” 。 英語体験とは名ばかりで英語を体験するという時間はそんなに長くはなく、実際はほぼほぼアドバイザーさんのセールストークです。 そして値段を出すのは最後、しかも、今日中に契約しないとDVDプレイヤーの特典がつきませんよーという何とも消費者心理をついた追い込み(脅し⁈)付きです。 なので私のオススメはわくわく英語体験は購入を決めてからにするのが良いかなと思います、、、。 それまでに教材の情報収集をしっかりしてからアドバ…

  • ディズニー英語を始めた理由

    英語育児を始めようかなーと情報収集したら必ず出会うであろうディズニーの英語システム。 我が家は子供が2歳になる直前に購入を決めました。 なぜディズニー英語にしたかというと、 サンプルのDVDを取り寄せたら 子供の反応が良かったから🙌 といっても、反応が良かったから即決! というわけではなく、このサンプルのDVD約半年ほど見せ続けました。 半年もの間ほぼ毎日見ていると子供もメロディーを覚えてなんとなーく歌ってみたり 「touch your head 」の歌詞で頭を触ったり 歌詞の内容がふんわり理解できるようになってきていました。 幼児の頭の柔らかさや、繰り返しを大人に比べると嫌がらないというとこ…

  • 初めまして

    5歳男の子の母です。 子供が2歳の時にDWEでお家英語を初めて、現在お家英語3年目。 子供の英語のこと自分の英語のこと、 自分の為の記録として、 もしかしたら誰かの参考になりますように、 少しずつ発信していきますのでお付き合い頂けたら嬉しいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやさん
ブログタイトル
お家英語
フォロー
お家英語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用