chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SIMS IS https://sims4log.hatenablog.com/

PS4版Sims4のゆるーいプレイlog。レガシーチャレンジクリアを今のところ最大の目標にゆるゆる更新中です。

大好きなシムズでの日々をスクショに撮るのが大好きで今まで沢山撮り集めてきましたが、せっかくだからとブログを始めてみました。つまらない駄文ばかりですがもしよかったら楽しんでいただけると嬉しいです('ω')美男美女はあまり出てきませんがちょっと間抜けなシム達が大好きなんだなぁ

みたた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/23

arrow_drop_down
  • ティーンに恋人をつくらせたい話

    いつもながらお久しぶりです! 前回晴れてティーンとなったジュウくんのお食事風景から始まる本日のレガシーチャレンジログ。今回こそはティーンのうちに恋人を作りたいと息巻くプレイヤーですが、果たしてそれは叶うのか!?まとめていきたいと思います!よろしくお願いします! とりあえず働くことにした 暇だ暇だと嘆いた結果、そういえば前に「冬服のレパートリーが少なすぎてタウニーシム達が冬になると皆な同じ格好をしている」と書いていたことを思い出したので、キューちゃんの服屋さんで冬服の販売を始めることにしました 売り物のパーティー衣装を身に纏いとりあえず売れるよう片っ端からお客さんに話しかけまくるキューちゃん。あ…

  • 【スタバレ】私はセバスチャンと結婚したいしライナスを幸せにしたい。

    みなさんお久しぶりです! 前回記事を書いてから1年近く間が空いてしまいました。最近は他ジャンルの物にハマったり、新しい趣味なども始めたこともあり、あまりゆっくりとゲームに時間を費やせていなかったので、気が付けばブログからも足が遠のいておりました。 レガシーチャレンジでの書きたい記事や撮り溜めたスクショはまだ山のようにあるので、タイミングをみてまたぽちぽちと更新していけたらなと思っております( ; ; )もうしばらくお付き合いいただけますと嬉しいです。 さて、そんな私なんですが…なんと、 Nintendo Switchをやっと買いましたぁぁ!! 大人になってからというもの基本的にゲームはSONY…

  • 雑記:絶対やめて!って時に限ってエラー落ちするんだよなぁ

    こんにちは\^^/ タイトル通り今回はいつものプレイブログではなくて雑記です!昼夜の気温差も一段と激しくなり、随分と冬めいてきましたが皆さんお元気ですか?私は見事に風邪を引いてしまい見事に寝込んでしまいました。今回あまりにもしんどかったので病院に行こうと思ったんですが、どこも発熱症状があるとなると受診出来なくて参りました(ぴえんの顔文字) 状況が状況だけにこれも仕方がないですね、パブ□ン(一応伏せ字)飲んでとにかく寝て自力で治したいと思います_(:3 」∠)_皆さんも風邪には気を付けて、加湿器焚いて温かいものを食べてくださいね! 困ってます はてさて、本題なんですが現在PS4版シムズ4は前回の…

  • 親友と戦ったり10世代目がティーンになったりとにかく暇です

    ある日の朝、トイレに行った後どこかを一心に見つめるキューちゃんを発見。 何を見てるのかと気になり壁を消してみると、 仲睦まじい弟夫婦の姿がそこにありました。 (弟の幸せを妬むなよ、キューちゃん…) 暇すぎてやばいです 映画パックで追加されたサヤちゃんが着ているドレスとキューちゃんのデニムがすごく気に入っています。 あとこのトップス、袖の所にハートマークが入っていたことに今更ながら気が付きもっと早くに着せとけば良かったと猛烈に後悔。うーん、かわいい! さて!前述した通りこれが所謂中だるみ期間というやつなのか暇すぎて困り果てたプレイヤー。何とかしようという思いでテンちゃんにキーボードを練習させてみ…

  • サヤちゃんの不倫疑惑とか家族でキャンプに行ったり

    只今の時刻はお昼の12時23分。子供ならもうすぐランチタイムの時間でしょうか?社会人ならお昼休憩の真っ只中?午前中に済ませたい家事も片付き、やれやれと手早く自分の昼食を作る主婦達…しかしシムズの世界は違ったのです! 真昼間から響くお隣さんのお昼の情事 マンションでの騒音問題って夜間だけかと思っていたんですけど、普通に昼間でも起こるんですね!キューちゃんブチギレております。 のそのそとした激怒歩きで近付き… 借金取り宛らに猛烈ノック!!!!!! 隣に住んでいるのが赤の他人なら気が引けますが弟夫婦となれば強気でいける!!まだ小学校入学前のテンちゃんも家にいますからね、親として守らねば!…と思いきや…

  • 多分なんだけどサツマイモに狙われてる

    相も変わらずいつも通りデートに誘って来るしつこいメイソンさん。断り続けるのも悪いし仕方がなく溜息吐きつつ今回はお誘いを了承することにしました。(やる気のなさ) 海鮮レストラン[ザ・ウェーブ] このレストランは作りがどこをとっても美しく、しかもかなり軽いのでプレイヤーのお気に入りの店舗になっています たしかMAXISおすすめ区画として自動的にダウンロードされていたと思うので(get to workパック必須)みなさんもぜひお手元のシムズ世界に配置してみてください!めちゃくちゃいいよー! さて、話は戻り現場に到着。映えるように水槽に魚を入れたんですがまさかの案内されたのが反対側の席でやる気をなくす…

  • 10世代目が産まれたよおおお!!

    またもやお久しぶりになってしまいましたが本日もレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! 妊娠期間の楽しみ 前回チラッとお伝えした新居にてドキちゃんと相変わらずラブラブな日々を送るエイトくん。 こちらはキューちゃん宅。この1区画で二世帯に分けるプレイ、結構楽しいです〜!ちなみにドキちゃんのみ好きなようにどちらの家も行き来できるようになっています。 さてさて前回お伝えした通り、揃って妊娠中のキューちゃんサヤちゃん。楽しく幸せな日々ですが身体的にはくたびれる妊娠期間を楽しんでもらおうと、この日は以前作ったテナント型ビルに遊びに来てみました! まずは洋服選びですね!マ…

  • 男にだらしない9ちゃん

    1プレイにつき1記事を心掛けてブログをやっているんですが、気を抜くとスクショが山のように溜まってしまい「一体…これをどうまとめたら…良いんだ…」と、ただただ絶望するしか無い状態に追い込まれます。そうです!まさに今が!その状態!!!というわけで意気消沈ムードな私ですが、サクサクと本日もレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! ドキちゃんがシニアになったよ! ある日、ふとドキちゃんの様子を確認するとそれと同時にふわふわ〜っと光のエフェクトが出てきました。 そしてブワブワ〜っとなって(雑な説明) ドキの年齢が上がりました! あの小さかったドキちゃんもいよいよシニアに…

  • キューちゃん、愛の漂流記2

    キューちゃんの仕事がね… 無事分岐までたどり着いたんですよ。やったー嬉しいなぁって、日々の面倒くさい課題も直に貰える魅力的なアンロックアイテムの数々を思えば頑張れました… このキャップすごく可愛いですよね。帽子類に関しては元からあまり選べる幅がないので1つでも多く数を増やしたい思いもあります。 このネックレスは解除アイテムの中でも1番プレイヤーが欲しかった物です。カジュアルは勿論フォーマルにも合わせやすくコーデを考えるのが楽しくなる1本。 この男性用アイテム、一見するとただの金ピカジャケットに見えるんですが意外と汎用性が高く、カラーバリエーションも豊富なのでかなり便利なアイテムになっています。…

  • キューちゃん、愛の漂流記。

    将来のためにエイトくんから子育てのコツを聞く、少し気の早いキューちゃんの姿からお送りする本日のレガシーチャレンジLog。前回、念願叶ってようやくサヤちゃんを振り向かせたナインくん。その後の様子からまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! どうしてもキミが欲しい 最近、キューちゃん達の加齢具合を確認していなかったな…と思い出し、久々にシムオロジー欄をチェックしてみたんですが あと9日でキューちゃん大人世代になんの…? やってしまった〜…!!本来サクサク世代交代していくべきチャレンジだと言うのに、なかなかこの人だ!と思えるシムに出会えず悩んでいるうちに、貴重な若者世代のほとんどを無駄にし…

  • 珍しく活躍する弟

    エイトくんの永遠のキャバ嬢・ナーワイちゃんが他界し一夜明けたレガシー家。本日は前回お伝えした通りナインくんのお誕生日会の様子からレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! そのまえに… 朝食ついでに事前に用意しておいたムードレットソルバーを各自飲んでもらいましょう!エイトくんは自分が居なくなった後に家族に飲んでもらおうと用意していたのに、まさかその自分がコレを飲むことになるとは夢にも思わなかっただろうなぁ… お誕生日会の話 淡白ではありますが、無事家族全員意気消沈ムードから解放されたので早速パーティー開始です! 見慣れないシム達が次から次へと家へやってくることに…

  • 厨二病とお別れと

    お久しぶりです!!! 前回の更新からめちゃくちゃ間が空いてしまいましたが皆さんお元気でしょうか?コロナ以降生活パターンが変わり、なかなかブログに時間を費やせないでいたのですが、自粛解除となりまた落ち着いて記事を書ける生活に戻りつつあるので、これからまたブログ更新頑張りたいと思います!まだ終息まで先が長いですが皆さんどうかお身体と心を大切に、1日でも早くまた以前のような暮らしに戻れることを願いつつ、あともう少し頑張りましょう。それと読んでくださっている方の中には今回のコロナで辛い思いをなされた方もおられるかと思います、そのような方達の心労や悲しみが癒されますことを願っております。 さて!それでは…

  • 清楚系ビッチが1番怖い

    前回、9世代目シム・キューちゃんのお誕生日をお知らせしましたが… パンパカパーン!本日はさっそく、お誕生日パーティーの様子からお伝えしたいと思います!よろしくお願いします! 今回選んだ会場はレストラン、ヴィラ・ボヴィーネ。(画像はシムズ4情報Wikiさんよりお借りしています)このお店はエイトくんのプロポーズや、シンゴがゴーストになったナナコと再会を果たしたり等、沢山の思い出があるお店でしたが地域活性化のため閉店となる予定です。 なので店内を自宅風にがっつり改装して使用することにしました!飾り付けはキューちゃんっぽくカラフルでごちゃごちゃしたものにして、 未だ変わらずレストランで注文した食事に手…

  • 温泉とか次男の誕生日、他

    何日かぶりにシムズを起動すると「あれ?この前まで何やってたっけ?」と、真剣に考えて分からなくなる現象ありませんか? プレイヤーも今現在、どうして郵便屋さんが当たり前のようにレガシー家に居座っているのか、開始早々つまずいております。が!本日もなんとか記憶の引き出しをこじ開けてレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! 夫婦水入らずで温泉旅館に行ってきた話 前回エイトくんとナーワイちゃん、2人の時間を〜と書いた後しばらくの間何がいいかなぁと悩んだんですが、やっぱり老後と言えばこれかな?ということで… 温泉旅館を作ってみました\(^o^)/ 毎度のことながらの超ハリボ…

  • 誕生日とかギャラリー公開とか

    今日も今日とてキューちゃん贔屓のレガシーチャレンジLogまとめていきます!よろしくお願いします! オニイさんがモテモテで困る話 放課後、暇だったので幸せムードでオニイさんにメールを送ってみたところ外出に誘われたので鼻息荒くして行ってきました ちなみに場所はこちらの教会! ここは以前5世代目シム・ゴーゴーのゴーストを探すべく墓地を作った時にギャラリーからお借りした物件です。その時プレイヤーは十字架が見えたので「絶対墓地だ!!」と、狭い知識で思い込み設置したんですが、今見たら普通に名前にもチャペルって入ってたんですねw墓地要素皆無でわろた ていうか、ただのお友達とのお出かけで結婚式場を選ぶオニイさ…

  • JKってストレス多いよね!

    着々と学校の評価を上げる勤勉なキューちゃん、今日はお疲れらしく帰宅早々自室で仮眠をしばし取り… 目を覚ました後は退屈だなぁと言いたげにスマホをぽちぽち。時間があるのならさっさと宿題を済ませて欲しいところですが、どうせなら楽しくやらせてあげたい!それが親心! と、いうことでティーンばかりを集めたクラブを作ったので今日はみんなを誘ってまたもやマクド(関西圏のプレイヤー)に遊びがてら宿題をやりに来ましたー! さっそくいつものコスプレ店員さんに案内をお願いします。この衣装ってなんか男性シムでも女性シムでも絶妙に魅惑的に感じてしまうんですが、私だけなんですかね??? 顔が口元しか見えない、というところが…

  • お菓子なKawaii☆世界

    前回お伝えした通り、キューちゃんがいよいよティーンになるとのことなので小学生の姿を記念撮影しておきました!え?ナインくんが臭いって???レガシー家では大抵誰か1人臭いのがデフォなんで全然大丈夫ですよ!! なんかこの絵面、映画バタフライエフェクトに出てくる主人公アヴァンが恋する少女、ケイリーの父親を思い出すんですけど私だけでしょうか?観た事ない人はぜひ観てみてください、このスクショをきっと思い出しますよ…♡ 毎度毎度1つ覚えとしか言いようがないですが、今回もお家パーティーにしようと思うのでキューちゃんが喜びそうな雰囲気に飾り付けも完了です!(ナインくんが悪臭を放っている写真を使うという非道な行い…

  • 子供達の受難

    ちょっと間ぶりになってしまいましたが、本日もレガシーチャレンジLogまとめていきたいと思います!よろしくお願いします! 順風満帆なキューちゃんの話 最近キューちゃんに初のお友達ができ、学校が終わった後は連日家に連れて来るようになりました!エイトくんの時はお友達とか全然出来なかったぼっち少年だったから嬉しー!! この黒髪の女の子がキューちゃんのお友達、サヤちゃんです。すごくジャパニーズみがある女児。昔の小学生ってみんなTシャツ短パンだったよね!しかも親戚のお古とかでさッ!! とりあえず友達が出来て嬉しいので庭にウンテイを設置してみました。お猿のように楽しく遊ぶキューちゃんですが… その後ろで早速…

  • レガシー家に響く文明開化の音

    NewCrestにお住まいのレガシーチャレンジ御長寿記録に挑戦中・シンゴさんの後ろ姿から本日もプレイLogまとめていきます!よろしくお願いします! さて、前回誕生したナインくん。第一子目の時は体力不足に翻弄され、かなり必死の子育てになったものの今回はエイトくんに疲れ知らずの特質を付けているので、安定した子育てが出来るかもと期待していたりします。 もうすっかりお世話にも慣れた感じです! 前回は終始驚いた顔をしていたため、ちょっとおブサイクなお顔なんじゃないの?とプレイヤーの心をざわつかせたナインくんでしたが、落ち着いてから確認してみると可愛かったので一安心。 なんですが 今レガシー家に居るメンバ…

  • 娘の成長と望まれぬ弟の誕生

    さてさてさて!今日もまた緑色の豆を食べさせられているキューちゃんから始まる本日のレガシーLogです!よろしくお願いします! 前回お伝えした通り現在2人目を妊娠中のナーワイちゃん。季節も春から夏へと変わり、新しく設定しておいた夏服を早速着こなしてくれています。大人世代シムでこの格好がこんなにも似合うシム他にいないよ!(当社比) 今日もアレコレと忙しいものの、ナナコ父からチャットに誘われたのでしょうがなく相手をしてあげることにしました。最近クラブ活動とかも全然やっていないので「レガシー家に会えなくて寂しいんだろうなぁ…」と察したプレイヤーのせめてもの優しさと気遣いです。 キューちゃんのお世話に忙し…

  • 元気を取り戻すレガシー家。

    ナナコが他界してから一夜明け、心なしか以前より家の中が静かになったような気がするレガシー家Log!本日もよろしくお願いします! 今日は朝から家族全員喪服に身を包み、重い空気の中口数も少なめに各自朝食を済ませます。と言うのも、今日はとっても大事な家族でのお出かけ予定があるのです。 ナーワイちゃんのこういうフォーマルな格好を見るのが結構好きなんですよね〜。小麦肌の美しさが引き立てられてるよ〜可愛い〜! みんな朝食を終えリビングに集結です。出掛ける用意は万端ですね!ところで、どうしてエイトくんだけ床に、しかも正座なんでしょうか?おまけにナーワイちゃんの後ろという…昨夜から2人の間に謎の主従関係がプレ…

  • お別れは突然に。

    最近、やけにこんな感じで↓ シンゴとエイトくんが昼夜問わずオレ達2人で1つ!と言わんばかりにずーーーっとくっついてるんですよ。夫婦の時間すら取れないくらいに、兎に角!2人で1つなんですよ。そして こっちはこっちで女子組を開始したのか、これまたぅちら女子!最強!と言わんばかりにずーーーっとくっついてるんですよ。何?この派閥みたいなの? ちなみにシンゴ達はどちらかともなくお互いが常に吸い寄せられているような形でくっつき、ナナコ達はほとんどナーワイちゃんがナナコを追いかけ回している状態です。特にナナコが料理している時なんかはナーワイちゃん的に狙い目らしく、キッチンを見ると必ずと言って良い程に料理中の…

  • シニア夫婦の老後の過ごし方

    そろそろシンゴの寿命も残りわずかと知った前回から一夜明け、まだシンゴが存命のうちにやっておきたいことがあるので今日はそれらを消化していきたいと思います! しかしそれを叶えるのには人手が足りません ので、今回はナナコ父に登場してもらいます! 初めてナナコ父を操作するにあたって、まずは所持品を確認してみた所、もうすでに腐っているアイスクリームとカメラが入っていたんですけど一体なぜ???w フリーウィルでしか行動していないシムがカメラを持っている。という状況に今まで遭遇したことがなかったんですが、もしかして…これは盗品でしょうか???ナナコ父の見たくなかった意外な素顔が垣間見えた瞬間でした…見なかっ…

  • 育つ子供と、時迫る大人

    世帯数が増えたことにより、色んなプレイが出来て楽しい反面あちこちでスクショを撮るためどうやってブログにまとめようか悩む私です。 困ってます(まじで) まずは家が少し狭く感じるようになってきたので増築しました! ちなみに2階建てですが、2階で操作をする時にカメラが天高く舞い上がる現象が頻発するようになり地味にイライラするので、実際は1階建ての平屋になっています。 裏庭はその都度、欲しいオブジェクトを増やしたり消したりする予定です\(^o^)/ あとはナーワイちゃんが育児に追われすぎて体力がいつも悲惨なことになっているため、1番良いベッドを設置。この家にはあんまり似合わないけど背に腹は変えられませ…

  • 9世代目が産まれたよ!

    妊娠期間もいよいよ後期となり、寝ていることが多くなってきたナーワイちゃん。 夫婦の寝室にベビーベッドも設置して、赤ちゃんを迎える準備は万端です! 妊娠中とは言え自発的に運動もしてくれるので健康面も心配無し!夫婦揃って筋肉オタクなのか、いつもこうして2人並んで筋トレに勤しんでくれるのでプレイヤーとしては体型維持に気を回さなくて良い分ほんとにありがたい… そんなナーワイちゃんですが、筋トレ中も頭の中はエイトくんでいっぱい。 やっぱり元ジムのトレーナーとして、汗水垂らす夫の姿というのは魅力的なんですかね?夫婦仲も良好!申し分無し!! しかし今日のナーワイちゃんは朝から何があったのか恥ずかしいのムード…

  • シニアから始まる第二の人生。

    前回ついに9世代目シムを妊娠したナーワイちゃん。まだ1度も吐いたりはしていないものの食事をすると吐き気が起こるらしく時折こうしてえづいていたりします。 なんかこの悪阻って結構個体差ないですか?めちゃくちゃ吐くシムとあまり吐かないシムがいるような気がするんですけど私の考えすぎなんですかね?シムズ3の頃は悲惨すぎるほどに皆吐きまくり、身体が痛いからマッサージに行きたい!とか妊婦はとにかく騒がしいイメージがあったので4は若干大人しく感じます。 ナーワイちゃんが食事を終えたタイミングで次に起きてきたのはナナコでした。結婚式から一夜明けたものの未だシンゴに対するショックが抜けていないらしく、朝からしょげ…

  • 7世代目シムの婚約&結婚式!

    ナナコのお誕生日パーティー後 ナーワイちゃんからデートに誘われたので勿論断るはずもなく鼻息荒くして行ってきました!という所から始まる本日のレガシーチャレンジLogです。どうぞよろしくお願いします。 ポチッと現場到着! 着くなりエイトくんに目もくれず、一目散にバーに向かうナーワイちゃん。 どうやらエイトくんは知らず知らずのうちにちゃんと母ナナコに似た女性を選んでいたようです…(笑)しかし今日は飲んだくれるわけにもいかないので、ナーワイちゃんがベロ酔いする前にバーはスルーして速やかに席に案内してもらいましょう! ナーワイちゃんのフォーマル衣装は赤尽くしでした。セクシーである。そして後ろのこのヒゲも…

  • 魔性の女に翻弄されたりナナコがシニアになったり。

    前回母ナナコと父シンゴの仲直り現場を遠目から眺めていたエイトくん。2人に触発され、自分も勇気を出してお金で落ちないキャバ嬢・ナーワイちゃんに改めて電話をかけお家に招いてみることにしました。なお、シムズ4にはキャバ嬢という職業は存在しませんのであしからず ナーワイちゃん到着! 冬服は結構ちゃんと防寒対策してますね! さっきまでパジャマ姿だったエイトくんですが、ちゃんと私服に着替えてハグでお出迎え!頼まなくても勝手に着替えてくれてる所にエイトくんの本気度が窺い知れます! まずは、きみが本命なんだよ。ということを分からせるために合鍵を渡しておきましょう 遊びの女の子には絶対あげられない物、それが合鍵…

  • 愛は突然やってくるもの。

    前(前)回お伝えしていたtiny livingで追加された新要素、マイクロハウスに住んでみたらどんな感じ??というレビューもしつつ、本日もレガシーチャレンジやっていきます! が が、なんですよ。マイクロハウスへのお引越し前に農作物をとりあえず全部売ってしまおうと、お昼過ぎに起きてきたナナコ達に売却させていたらこんなお知らせが入ってきました。 レガシー ロクロが亡くなったことを伝えようと思って電話したんだ。きっとナナコは知っておきたいだろうと思ったから。 ついこの間ゴーゴーが他界したばかりなのについにはロクロまでこの世を去ってしまいました…(と言っても幽霊として普通に出てくる優しいシムズ世界) …

  • エイトくん、キャバ嬢と出会う。

    ナナコが南国Sulaniの島人ウクパニポさん(今までずっと彼の名前をウクバニポさんと書いていましたが、よくよく確認するとウクパニポさんでした)と燃え上がるウフフな夜を過ごすより少し前の、エイトくんの彼女探し編です 連日のナイトクラブ通いも功を成さず、モテるためには何をしたらいいんだろうか?と悩んだ結果、シンゴ譲りのアクティブ特質を持つエイトくんは男はやっぱり筋肉だ!という結論に辿り着き、連日ジムに通い肉体美を追求するようになりました。(ただのボディビル願望達成のためとは言わない) めちゃくちゃ必死です ふうぉお…と声を上げ、腕にのし掛かる凄まじい負荷にプルプルと震える様が見ていて面白く飽きませ…

  • tiny livingのレビューとマーフィーベッドの危険な実演。

    首を長〜くして待っていたsims4アイテムパックtiny livingがいよいよコンシューマ版でも発売されたので早速購入してみました\(^o^)/ 1番の目玉である建築関係はまだプレイできていないのですが、とにかく追加されたアイテムがどれも可愛くお気に入りの物もいくつかあるのでまずはそれらを紹介しつつ感想も一緒に書いていこうかと思います 髪型 いくつか追加された中でもとりわけ気に入ったのがこの2つ!左の髪型は可愛すぎてリアルで真似してしまったぐらい大好きです。もちろんプレイヤーは完璧なジャパニーズウーマンのため頭の形が断崖絶壁なので似合いませんでしたけどネッ!!!(悲報)この髪型、前髪が眉上ぱ…

  • ナナコがこれ以上ない程に紳士的な回。

    南国Sulaniから帰国し、いつもの日常に戻ったレガシー家。数日前のあのときめきメモリアルな光景は最早夢だったのではないかとナナコが思い始めた頃 ウクバニポさんからデートのお誘いが!! 『最近、あなたな事がすごく気になるんだけど…デートついでにシェ・ラマで夕食を食べない?』←キザな感じを演出したくて文字を斜体にしてみました いよいよナナコにも春が来たようです!! 季節は冬ですけどネッッ!!! 勿論断るわけもなく即了承からの即集合。 着いて早々所持品から汚れまくった食器を取り出し、地面に置くナナコ。 そういう事初デートで絶対しちゃダメだと思う。 お呼び出しされたシェ・ラマというレストランはドレス…

  • 運命の出会いなのかもしれない。

    まだ5代目シム、レガシー・ゴーゴーの死から立ち直れてないナナコ。朝からソファーにぐったりと座り、落ち込みモードMAXな様子がうかがい知れます。 そしておもむろに立ち上がったかと思えばベットへ潜り込みわんわん泣き出す始末…。 家族の死 近しい相手を失うのは誰にでもつらいものです。ナナコは、墓石や遺灰のつぼで追悼することで慰めを得ることができます。 言わずもがなって感じですがナナコのムードも超bud、つまりチョベリバな感じですね。 ここはプレイヤーなのは勿論のことながら最早ナナコの飼い主と言っても過言では無い、この私の出番でしょう! ビーチに来ました!!!!! ナナコの大好きな家族もみんな一緒です…

  • ロマンスの伝道師の占いは当たるのかもしれない。

    おはようございます!本日はエイトくんのお誕生日会です!ほんとついこの間まで、まだ小学生だったのにもう若者だなんて早過ぎる〜!と、その前に 前回念願叶ってようやく手に入れたジュディス・ウォードさんのサインを鑑定してもらいましょう。手に入れるのにかなり苦労しましたからね、レアリティとしては結構高いはず! 結果は400シムオリオンでした! 日本円にして4万円ということは結構良い方なのかな?気になって調べてみるとハリウッドスターのサインは平均3万円前後で日本では購入できるようなので、買取りが4万円と考えると結構高いのかもしれません。 が、ここで衝撃の事実 比較としてドリーマー・ダークさんのサインを鑑定…

  • シンゴを燃やしてみたり内装とか色々。

    シンゴを燃やしてみた話。 いやぁ、最近ですね、なんかシンゴの奴、調子乗ってんなと思いまして。この日もですね ナナコ宅に遊びに来たかと思えば勝手にお風呂に浸かった挙句、パックなんぞしてたんですよ。生意気だなぁ〜って!家主であるナナコのことはフルシカトのくせにそういう事は一丁前にやっちゃうんだ〜って! なのでシンゴ燃やすことにしました(私理論) 元々はですね、ナナコがお庭の落ち葉を掃除したい!という願望を出していたので『あぁそう、じゃあお願いね』てな具合に指示を出したんですよ。勿論、別に庭の掃除ぐらいで面白いことも起こるまいと思いその光景はスクショも何も撮ってません。 で、落ち葉をかき集めると葉っ…

  • 感謝祭!と奇跡が起きたぞぉお

    プレイヤーが今ヨガにハマっているため、その影響からヨガをやらされているナナコの朝の姿からおはようございます\(^o^)/本日のシム世界は秋のイベント・収穫祭の日です!ナナコの近くにも早速ノームが出現していますね!クゥ〜ッ!蹴り飛ばしてぇ〜↑↑↑ ナナコのヨガが終わるまでの間暇なので近くに収穫できる植物はないかの見回りのため、レガシー家周辺をぐるりと見渡していると落ち葉の山に向かって何やらバサバサと不審な動きをしている怪しいシムを発見しました。 正気ではないシムかな?何してるんだろう?と近付いてみると… きみ、シンゴだね!!!!!!!! こやつは早朝5時から何やってんだ…???ちなみにシンゴの後…

  • ナナコはアル中なのかもしれない。

    前回のあらすじ彼氏欲しさに独り身ナイトというバーイベントに参加したものの泥酔し皆の前で醜態を晒してしまう結果に終わったナナコ。 やっとの思いで帰宅したのも束の間、今度は元旦那から遊びに行こうとの誘いが入ったようだ。どうなる!?ナナコ!! とりあえず来ましたSan Myshuno。この3人の絶妙な立ち位置を比喩するように本日のSan Myshunoは生憎の曇り空です! ただのフリーマーケットなのにも関わらずセレブが3人も来ているとは、事務所からの『意外と庶民派なんですよって感じにアピールして好感度上げてきましょう!』という陰謀を感じてなりません。だってセレブだぜ…?? そしてこいつに至ってはクリ…

  • 独り身ナイトで彼氏を作りたい。

    いつも通りの平日の午後、ナナコの元に出会いを求めて飲みに行こうぜ!という、大変楽しそうなお誘いがありましたので光の速さで行ってきました。 シンゴはもうダメそうなので(諦めの早さ)今日こそは制限時間以内にナナコの再婚相手を見付けたいところです。 ちなみに誘ってくれたのはこの左の殿方。よく知らないけどナナコの友達らしいです。全然知らないシムすぎてもうこれ以上書くことがありません。 隣の席ではサマーちゃんが何やらクネクネしながら男性シムを誘惑中。独り身ナイトって感じがしていいですね〜サマーちゃんあいかわらず可愛いなぁデフォルトの中で1番可愛い気がする とりあえず勢いつけたいですし一杯くらいお酒でも飲…

  • いつメンで遊ぼう!!

    本日はレガシーチャレンジではなくメインデータでのプレイlogになります。 \登場するシムはこの人たち/ /お友達夫婦ズ\ 操作するのはセンターに立つミアになります。カレブたんはミアの夫なのでもちろん同じ世帯なんですが、この時はトロフィー取得のためにミアだけ世帯を分けて一人暮らしをさせていたので操作出来ません。ちなみに今居るこの部屋はミアが一人暮らしする小屋の隣に建てたストレス発散場の遊び部屋になります。とくに説明するまでもない豆腐ハウスなので割愛。 まず手始めに最近、 行く先々でお金をばら撒き名声ポイントを着々と貯めた結果セレブレベルが3になった『金にものを言わせる男』と噂の坊っちゃんにサイン…

  • エイトくん、ティーンになる。

    夜が明けたばかりの早朝5時、レガシー家にお知らせが入りました。 誕生日パーティーがもうすぐ始まります! 今日はいよいよ待ちに待ったレガシー家8代目・エイトくんのお誕生日です!かわいいかわいい小学生だったちびっ子もいよいよティーン! プレイヤーとしてはこれが初めてのちゃんとしたお誕生日会になるので気合十分やる気十分で挑みたいところ!なのですが…今回エイトくんの誕生日を見計らい事前にパーティーの予定を入れておいたのですが、これプレイヤーは夕方5時開始のつもりで予約していたもののまさかの早朝5時開始になっていました。一瞬キャンセルしようかなとも考えたんですがまた来客シムとか選ぶの面倒くさいし、まぁい…

  • それでも頑張れエイトくん。

    とにかく明るいシンゴ。 シンゴは女癖の悪さは極めて悪質ながら、子煩悩な父親という意外な側面を持ち合わせている男らしく頻繁にレガシー家に来てはこうやってエイトくんの宿題を手伝ってあげたり遊んでくれたりしています。 涙ぐましいエイトくんの努力の理由。 このエイトくんの顔、完全にシンゴを馬鹿にしてる感じになってて笑う。 あと2日ほどでエイトくんは小学校を卒業してティーン。思春期があともう少しの所まで迫ってきています。どんどん何でも自分でこなし、1人で歩いてく我が子を見るというのは嬉しい反面少し寂しくもなる、誰にも言えない親の本音ですね。 宿題を終えた後は2人でプールサイドでお喋りを楽しんでいました。…

  • シンプルにセレブと再婚したい。

    暇してたある日の午後、祖母のレガシー・ゴーゴー氏から『バーにセレブが来るらしいから見に行かない?!』という超ミーハー心全開な野次馬のお誘いがあったので、そりゃもちろん行く行く!と、二つ返事で行ってきました。 現場到着。 家を出る直前まで見ていた恋愛映画の影響により、着くなり魅惑的なムードになりセレブ相手に下心丸出しのナナコ。 さり気なく右上にエイトくんの学校での評価が下がってしまったという残念なお知らせが…。これはランダムで出てくる選択肢によって上がったり下がったりするんですが、プレイヤーは最強に運が悪いので大抵いつも下がってしまいます。折角毎日宿題してるのにごめんよエイトくん。 店内を見渡し…

  • キミはハリケーンなのかい???

    前回の死にかけるまでブランコで遊ばされた事件以来、坊っちゃんがめちゃくちゃ頻繁にレガシー家に遊びに来るようになりました 莫大なシムズ4プレイ時間、そのほとんどを共にしたメイン世帯の坊っちゃんだから急にプレイヤーの手から離れてフリーである今、暇で仕方がないのかな?それとももしかしてレガシーチャレンジはまだまだ先が長いから、トロフィー取るまでプレイヤーが飽きないようにソバで見守ってくれているんでしょうか?(末期) こうなってくると現行データ内の坊っちゃん世帯もこのデータにお引越しさせたくなってしまう〜。悩むなぁ。 しかしレガシー家に来るのは坊っちゃんだけではありません。 ターバンinレガシー家 な…

  • ヴァンパイアと遊ぶ代償。

    ▽前回までのあらすじ元彼シンゴと実の母親ロクロの度重なるいちゃつきを目の当たりにし激おこ噴火したナナコ。二度に渡りシンゴに往復ビンタをするも当の本人には反省する気はまるで無いようだ。どうする?ナナコ!!! 午後になり始めての学校を終えたエイトくんが帰宅しました。 宿題の他に、『早めに仕上げれば評価を上げてあげる』と先生から言われた工作も持って帰ってきたので早速家の裏庭で制作作業に取り掛かります。 いきなり取り掛からずに、まずはしっかりと説明書を読んでから丁寧に事を進めるかしこいエイトくん。プレイヤーはこういうものは大抵いきなりインスピ頼りに取り掛かり、後々訳が分からなくなってしまう計画性ゼロ人…

  • シンゴのメンタルが化け物。

    前回、自宅前でいちゃついていた元彼シンゴと実の母ロクロを偶然目撃してしまいおめおめ咽び泣いたナナコ。今回はそこからの続きです。 ナナコに気付いているのかいないのか、相変わらずお熱い雰囲気の2人。 ↑セレナーデを歌うシンゴと、ときめきを隠せずうっとりと聞き入るロクロ氏。セレナーデって恋愛関係にあるシム達がよくやるんですけど、これ歌い出すと結構長いんですよね。しかもシンゴはまだ歌唱スキルが低いのでちょっと下手なところが泣ける…。 するとここで絶望に打ち拉がれていたナナコが動き出しました。何をするのかとハラハラ見守るプレイヤー。 スッと静かに2人の間に割って入るナナコ。 娘の(元)恋人とデキていても…

  • ついに修羅場った件。

    ↑この修羅場を迎える数時間前、この日の朝は実に平和ないつも通りのレガシー家でした。母ナナコよりも先に目を覚まし、1人で朝食を食べるかしこい少年エイトくん。しかし今日は1つだけいつもと違うのです。 今日はなんと、待ちに待ったあの日! C評価の小学生開始まで:3時間 小学校の入学日ー!!これでやっといつも孤独にお部屋の中で1人ぼっちで遊んでいたエイトくんにもお友達が出来るかもしれない!急いでまだ寝ているナナコを叩き起こします (このボヤボヤとした寝起きの顔よ) 『おはよーはやいねー』だとか何とか挨拶も手短に済ませナナコはキッチンへ。 折角の学校ですからね!やっぱりちゃんとお弁当を持たせてあげたい親…

  • 子供の成長は早いなぁ(棒)

    早いものでエイトくんが幼児から子供へと成長しました。 \パンパカパーーーーン/ 別に幼児のお世話がダルかったわけじゃないよ???違うよ???ちゃんとしつけとかもしたよ???ただちょっとね、処理速度がね、幼児がいるとどうしても処理速度が重たくなるあの現象がね…(言い訳) でもちょっとこれエイトくんイケメンっぽくないですか? ほら ほらァ!!!!! レガシー世帯は最初の1世代目シム以降は一切整形をせず、子作りの相手も適当に選んだ自動生産シムだけに的を絞ってやってきたので、正直顔に関しては一切期待せずにやっていたのでこれはテンション上がっちゃう↑ 3世代目辺りからかなりちょっとおブサイクなお顔になり…

  • ナナコ、教育ママになる。

    爽やかな朝 ちょっとそのフォークの持ち方あんた大人としてどうなのよ!と言いたくなるナナコ(不衛生な状態によりワキから発せられる緑のモヤ付き)と今日も可愛いエイトくんのレガシー家 2人そろっての朝食(前日の残り物)の席、楽しそうに朝の談笑も挟みつつも 親としてエイトくんに『ありがとう』と『ごめんなさい』の使い方を教えている最中でした。 なんと言えば幼い我が子に的確に話が伝わるのか懸命に考え悩むナナコ (おかんクサイな…) 実に冷え切った目で母を見つめ、ニオイのせいなのか食事をやめるエイトくん。許してあげてぇ…お母さんあんたの世話で手一杯でお風呂入る時間すら無い毎日なのよ…お願いだからそんな目で見…

  • 久々にあった祖父がホモになってた

    バーーーーーーーーーン!!!!!!!! この突然のむさ苦しいホモ♂は一体全体何だと思われた方、私も同じ気持ちです。と言うのもこの右のスーツシムはナナコの祖父にあたるシムでして、つまり前回チラッとご紹介したレガシー・ゴーゴー氏 と結婚はしていないものの子作りウフフ♡♡♡な関係にあったシムなのです。 ある日祖父の方から『家に遊びに行ってもいい?』とナナコに電話を寄越してきたので快く了承したんですが、なぜかこの見知らぬロン毛髭まで一緒にナナコの家に来まして…そして突然うちの中でこうなっていたわけです。 この至近距離距離である。 まだ他にも座るとこいっぱいありますけど…???と困惑しつつ観察していると…

  • レガシーチャレンジ始めてました

    レガシーチャレンジを(トロフィー目的で)地味に、ほんと地味〜に始めたんですが元々世代交代云々より気に入った世帯をとことん愛でてプレイし続けることが好きな加齢OFFプレイヤーなので、流れて行く時間のほとんどを早送りで済ますという驚愕の雑さで今現在8代目までたどり着きました。ので、サクッと今までの流れをご紹介します。 1世代目シム レガシー・ファースト氏(故)その命が燃え尽きる日まで農作業に精を出しおそらく26世代先までずっと無職で暮らしていけるであろう分の財産を作ってくれました。死因は過労死。今現在の私のレガシーデータにおいては唯一ちゃんと結婚もした、プレイヤーとしてのやる気がまだそこはかとなく…

  • 動物病院に行く。の巻

    前回待ちに待った南国の島に行くも早々に体調を崩したわんこ、ビスケットをBrindleton Bayの動物病院へ連れて来ました。 着くなり病院が嫌なのか外でしょげしょげしているビスケット。 Brindleton BayもSulani同様まだ来たことが無かったので新鮮でワクワクしますが今回は観光メインではないので早速淡々と受付を済ませ順番が来るのを待ちます。 ↑待合室にあるこの絵すごく可愛い!これは昔懐かしいジェンガのようなおもちゃ、ドント・ウェイク・ラマに興じる4わんですね。ネコverもあるんでしょうか。左側の置物もかわいい〜シムズのこういう小物類、ミニチュアサイズでもいいんで販売とかして欲しい…

  • Island Livingを満喫したい!!

    この前のセールの時、大型パックのCats & Dogs、Get Famous、Island Livingをまとめ買いして、まだ持っていなかったアイテムパックも何個か追加しました。しかしそこで全部一気に楽しんでしまうのは勿体ない!と思い、ひとまずIsland Livingはダウンロードしたものの手を付けずに取っておいたのです。そして最近めっきり低迷していたトロフィー集めに精を出し、今のセーブデータで取れるものは全部取り、それが終わったらご褒美として南国の島にバカンスに行こう♡と企んでいたのでした。 とは言っても現データで残っていたトロフィーは、カレブたんのヨッメが就いていた職業作家(Lv.8)を…

  • 戻ってきたSulani

    ミアとビスケットで家族が待つSulaniへ戻ってきました。 Brindleton Bayの方はもうすっかり日が暮れて辺りも暗くなってきていたのでSulaniも同じくらいかな?と思っていたのですがこちらはまだ日が沈みきっていない夕暮れの空。時差までちゃんとあるところがいつもと違う遠く離れた場所に来ているという事を改めて実感させてくれます。 青い海に溶け込む朱色の空が幻想的です。 午前中のあのパキッとした一面の青も好きだけど、こういうノスタルジックな景色もいいですよね〜。 きっと子供の頃にこういう景色を見たら、大人になって思い出す時ちょっと泣きたくなったりするんだろうなぁと万年引きこもりが妄想。あ…

  • メイン世帯紹介▷ヴァトーレ家

    メイン世帯紹介・ヴァトーレ家 シムズプレイヤーなら説明するまでも無いみんなの愛されキャラ、カレブさんが住むヴァトーレ家。 こちらの世帯も坊ちゃん宅に負けず劣らずの稼働率。 トロフィー集めのためにここも(というかカレブさんが)だいぶ協力してくれました。最初は姉のリリスさんとの二人暮らしから始め、ヴァンパイアの能力があまりにもチート級に便利だと知った後はお助けキャラとしてあちこちの世帯を渡り歩いていただきましたw血液パックさえ飲んでいれば睡眠、食事、入浴等に時間がかからないというのはめちゃくちゃありがたい…! しかもカレブさんに至ってはヴァンパイアの負の特質で[永遠の悲しみ]を選んでいるにもかかわ…

  • メイン世帯紹介▷ファロンハイブランズ家

    メイン世帯の紹介・ファロンハイブランズ家 ←クイーン・ビーちゃん→ドルチェ(通称坊っちゃん)ねこ プラダ♀ ゴテゴテとした派手な暮らし!派手な装飾!派手なプレイ!自分達さえ幸せならそれでいい!そんなプレイがしたい時用のメイン世帯・ファロンハイブランズ家。 トロフィー取得等には一番頑張ってもらった私にとっての功績者世帯がこちらです。ほとんどの職業、スキルレベルをこの2人だけでコンプリートして貰ったのでトロフィー集めに追われない今、何かと1番甘やかしてプレイしていますw正直シムズの追加パックとかもこの2人を可愛がりたいという欲だけであれこれと買ってる節がある。フリーウィルとかでマイナスの効果が付い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みたたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みたたさん
ブログタイトル
SIMS IS
フォロー
SIMS IS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用