chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
*みなみ*
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/22

arrow_drop_down
  • 久しぶり過ぎる更新です。

    大変ご無沙汰しております! 随分と時間が空いてしまいました…。 2020年5月に第一子となる息子を無事出産し、 その小さな小さな王様に振り回される毎日を送っておりました。 彼ももうすぐ3ヵ月になります。 少しずつですが時間と心の余裕も出来てきたので、 またポチポチと更新できたらいいなぁと思っております。 息子が抱っこ大好きなせいで、腱鞘炎&膝痛のダブルパンチです…。 とほほ。

  • 確定申告が終了しました!

    私は2019年上旬に、6年勤めた会社を退職したので 「今年は確定申告をしなきゃ…」と ずっと気がかりでした。 退職後、単発や短期でしたアルバイトも3つほどあったので、 それも併せて国税局のHPから確定申告の書類を作成。 それぞれの源泉徴収票や生命保険関連の資料を引っ張り出してきて、 30分程で終了しました! 微々たる額ですが還付金があるようなので この間買ったiPhone8の本体代に充てようと思っています。 ちょっと得した気分。 sapporo-simplelife.hateblo.jp + + + + + おやつにと思って買ったレーズンが余っていたので、 ものすごく久しぶりにパンを焼いてみま…

  • iPhone8へ機種変更しました。

    割れた液晶画面を交換したり、バッテリー交換したりと 騙し騙し数年使い続けていたiPhone6から、iPhone8へとようやく機種変更しました。 iPhone SEを使い続けていた夫が「機種変更したい」というのに便乗したのと、 生まれてくる息子の写真をたくさん撮ってあげたいなぁ…というのが 重い腰を上げることになった大きな理由です。 ↑ ちなみにカラーはゴールドを選びました。 ゴールドと言いつつピンクっぽく見えるところも気に入っています。 せっかく機種変更したので、8から使えるようになった「Apple Pay」で 公共交通機関の運賃のオートチャージ設定に挑戦してみることにしました。 現在、私が主…

  • はじめましてのご挨拶

    思い返せば大学生の時、当時流行り始めたばかりのブログを書いていた。 その時書いていたのは学校や恋愛、アルバイトのことなど、 今読み返すと他愛のない事ばかり。 けれど「書く」「表現する」という行為に、 当時の私は かなり救われていた気がする。 今でも時々読み返して 胸がきゅっとなったりするのだ。 そんな場所を、もう一度作れたらいいな と、ずっと思っていた。 日々のささやかな暮らしのこと、家族のこと、もうすぐ始まる子育てのこと。 つらつらと書き連ねていけたらと思っています。 (いつまで続くか 正直自信はないけれど…) これからどうぞ よろしくお願いします。ぺこり。 //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、*みなみ*さんをフォローしませんか?

ハンドル名
*みなみ*さん
ブログタイトル
さっぽろシンプルライフ。
フォロー
さっぽろシンプルライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用