chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
彼女を好きすぎるとどうなるのか https://www.onelove15.com/

39歳のときに彼女に出会いました。 目標は40代で彼女と結婚することです。恋活と婚活を中心につづります。 彼女を好きすぎるとどうなるのか。それがメインテーマです。

39歳で彼女に出会いました。いま現在40歳。これからの恋愛をつづります。 結婚が目標。恋活と婚活の軌跡をつづります。一緒にいてくれる幸せ。出会いは運命です。 私はバツイチです。23歳で結婚。24歳で子を授かり、29歳で離婚をしました。 10年を経て、39歳のときに彼女に出会いました。 彼女を好きすぎるとどうなるのか。結婚を目指しています!

おもち
フォロー
住所
未設定
出身
長崎県
ブログ村参加

2020/01/22

arrow_drop_down
  • 禁煙してね 禁煙しようか 禁煙しろーっ!!! (優しい)彼女の言葉

    こんにちは。おもちです。 5月の初記事です。 ツイッターには生息していました。 はじめに. タバコや喫煙に関する話題です。 タバコや喫煙を勧めるものではありません。 個人的には…絶対に吸わないでください。 禁煙してね ちょうどお付き合いをはじめた頃に言われたことです。 1年前かな。 喫煙所に普通にはいってぷかぷかと。アメスピのブルー(濃い)でした。 あまり人前では吸わないようにしていましたが匂いでバレちゃいました。 うん…禁煙がんばるね。臭いし服や髪に匂いついちゃうね。 禁煙しようか 彼女とのデート中に言われました。 一緒に3時間くらいいると我慢できなくて、つい喫煙所へ。 このデート中にひとり…

  • 理解の得られない趣味 彼女へ音楽きかす 選曲

    おもちです。 音楽のウエディングセレクションを作ってみました。 アーティストはQ;indiviさんです。 曲の雰囲気・リズム・音色・曲順をセレクトしています。 今日は僕おやすみなので、今夜彼女に音楽いかがですか?と 自分で流れを考えてみたので音楽を聞いてほしいな(苦笑)若干恥ずかしい。。。 ウエディングミュージックセレクション by おもち 1.Wedding March 2.Can't Take My Eyes Off Of You 3.Salute D'amour 4.Pathetic 5.Jesus, Joy Of Man's Desiring / 主よ人の望みの喜びを 6.Etude …

  • 原作 かぐや様は告らせたい18巻 面白かったです

    おもちです。 おやすみ満喫中。 やっと読み終わりました。 かぐや様は告らせたい18巻 自分の高校生の頃の恋愛を思い出しながら読めるマンガ。 アニメや映画になっている原作が本作になっています。 この作品の素敵なところは 理想と現実と妄想がおかしな方向へ交錯していくところ。 妄想ラブコメディ。 以前の記事でも何度か紹介しているけど、新刊を読むとなんだか爽やかに。 軽い紹介で申し訳ないですが、ネタバレしたくないことと できれば1巻から読んでほしいなぁと思います。 アニメも人気のようです。 「AbemaTV」2020年4月クール新作アニメ “初速”ランキング・累計視聴数部門第1位『かぐや様は告らせたい…

  • まるぽよさんありがとう 介護 育児

    おもちです。 まるぽよさんへ創作をしていただきました。 marupapacyan.hatenablog.jp ありがとうございます。 介護施設は終の棲家(ついのすみか)と揶揄されるほど、その通りです。 もともとは特別養護老人ホーム、特養にいたので看取りもたくさん経験しました。 利用者さんがお亡くなりになるまえ最後に見ているものは介護士の顔だと思います。 僕らはその瞬間に必ずいて、利用者さんの心拍や呼吸がだんだん弱くなっていくんです。 80数年、90数年、100数年、現世を生きた人たちです。 最期は”お疲れさまでございました”とお声をかけて居合わせる全員で黙祷します。 死んだことをクローズアップ…

  • 僕と彼女が6連勤だったお話し(介護・施設・在宅

    おもちです。 久しぶりに記事を書きます。 彼女と会えなくなってわりと日数がたち 会えないから何をしていたかというと、お互いに仕事をしていました。 忙しかったからかあまりブログで伝える発想がなく、とにかく仕事でした。 ただそれだけのこと… ちょっと愚痴ろうかな。 パートさん、休みすぎだよ。 家の用事ができたから休むってさ。 夫がひとりになるからってさ。 なに寝ぼけたこと言ってんの?この世代は…*1。 コロナ&リストラ夫を理由にして休みたいって本音いおうぜ。 ↑ のせいで日勤からそのまま夜勤が2回あった。 (素が出ましたすみません)腰が、腰がっ>< んー、10人を2人で介護ってすごく緊張感がある。…

  • 距離は関係ない おうち時間 オンラインデート

    おもちです。 日本国内外の外出自粛・県市外移動自粛により彼女と会わなくなりました。 おうち時間 オンラインデートのはじめかた オンラインデートで何をしているかというと ビジネスのこと 絶対に面白いおすすめマンガ「男女共通向け」 「2人で一緒にいられる未来がいい」『会えなくてももちろん好きだ』 彼女とのやりとりで未来の可能性を感じることができてすごく幸せです。 ”命や健康が最優先ですから今ではなく未来で会いましょう” おうち時間 家でも充実してすごすために生活を工夫していかなきゃですね。 下記サイトを参考にしています。 news.yahoo.co.jp 加えて、僕たちは介護士なので現場や自宅で取…

  • 彼女と出会うまでの10年間 精神病院 入院生活 離婚

    おもちです。 仕事のあーだこーだで記事を書けていませんでした。 そして、この出会いの10年間をシリーズにしようと思います。 10年を数記事でまとめてしまいましたが、ひとりなりに色々あります。 彼女と出会う前にもほんのちょっぴり付き合ったりしています。 出会うまでのシリーズ。間にほかごとを交えながらスタートです。 出会うまでの10年間③精神病院の入院生活 目が覚めると 身の回りの状況のこと 1日のながれ 考えたことや思ったこと ある思想に至る 人格の破壊と構築 およそ3週間の拘束を終えて 解放病棟の風景 まとめ うつ病とは無視し続けてきた本心の最後の訴えである 出会うまでの10年間③精神病院の入…

  • YouTube のおすすめ BGM lofi hip hop Violet Snow etc

    おもちです。 皆さまがご自宅にいらっしゃるていで僕のおすすめ作業用BGMのご紹介です。 スマホスピーカーで小さい音量で流しながら読書やブログ作成におすすめです。 もしよろしければお聞き下さいませ。 ローファイ・ヒップホップ ローファイ・ヒップホップ(Lo-fi hip hop)の深い沼にタワレコ限定コンピ『Chillhop Radio』でハマる Mikiki ライブ配信なのでいつでも新しい音楽を聞くことができます。 www.youtube.com テレビアニメ 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 Violet Snow mix リスト 自動再生 www.youtube.com ジブリジャ…

  • ブログ100記事・3ヶ月の節目に思うこと 悩みやまとめ

    おもちです。 100記事のまとめ 書きたいことだけ書いていていいのだろうか アフィリエイトについて グーグルアドセンスについて ブログデザインをどうしたらいいのかわからなかった 記事構成のテンプレについて PVについて 最後に 今年の1月からはじめたブログが今日で(3ヶ月)100記事となりました。 恋愛について書きたくてはじめたこのブログ。 この3ヶ月間思っていたことをまとめました。 100記事のまとめ 書きたいことだけ書いていていいのだろうか 記事を書く前にいつも思っていました。 いつもスターをつけて下さる皆さんのブログを見たり 読者登録しているブログも見ていまして、やはり参考になります。 …

  • 16Personalities性格診断テスト“討論者”型。面白かったのでおすすめです。

    おもちです。興味をそそる記事があったので真似をしました。性格診断。 “討論者”型の性格 何かを成し遂げようとしている時、ルールなどない! 辛そうに見える仕事を避けることで、好機を逃す 感想 引用: この16Personalities性格診断テストは、 読者から非常に正確で、「ちょっぴりゾッとする」と言われています。ありのままの自分となぜ自分がそのように行動するのかの理由に関する、正確で具体的な説明を手に入れましょう。 https://www.16personalities.com/ja 僕の結果です。 性格テスト “討論者”型の性格 不確かな持論を持つ思想家の道を辿れ。自らの考えを論争の脅威に…

  • 彼女と出会うまでの10年間 精神病院へ入院 離婚

    おもちです。 彼女と出会うまでの10年間の続きです。 出会うまでの10年間②精神病院へ入院 出会うまでの10年間②精神病院へ入院 入院生活・拘束の果てに 【なぜ暴れたのか】 【その結果】 【逃げるために暴れる】 【緊急措置入院へ】 【自傷や他害に至る】 【保護】 【何もない白い部屋へ】 【注射(おそらく鎮静剤投与)】 【目が覚めると】 あとがき.まとめ 自分のことを自分で思いやるという気持ちが芽生えます。 適応障害になり入院するところまで記事にしました。その続きになります。 入院生活・拘束の果てに 入院した日のことを虚ろな記憶で覚えています。 入院する前に医師の診察がありますが、ここで暴れてし…

  • 復活のおもち 寝込みながら鬼リピしていた動画の紹介.おまけ

    こんばんは。おもちです。 ここしばらくの間、座るという動作ができなくて寝込んでいました。 病院へ2回通い、インフルエンザとコロナウイルスの検査もしました。 ただ風邪であるとブログに書いておりまして、不安を煽らないようにしました。 すみませんでした。インフルエンザでした。 寝込みながら鬼リピしていた動画 復活のF UNISON SQUARE GARDEN / 君の瞳に恋してない UNISON SQUARE GARDEN / Phantom Joke BiSH / 星が瞬く夜に 手の基礎練習 こんな動画もあります 仕事もいけず申し訳ないと思いつつ、収入減。 しばらくは外に出ることができないのでフリ…

  • また風邪をひいてしまい記事をかけていません

    ごめんなさい。おもちです。 風邪をひいてしまい書けていません。 横になって皆さんの記事を読んでいます。 外出自粛もそうですが、ちゃんと家で寝ています。 記事が途絶えてから日数はかかりましたが回復しています。 ではまた、記事を書いた時に、よろしくお願いします。 こんな記事もあります www.onelove15.com Follow @onelove15_40 # 彼女を好きすぎるとどうなるのか

  • ザ・ドリフターズ お笑いの神様 志村けんという生き方

    こんにちは。おもちです。 すでにニュースで知っていて、ブログでも読んでいましたが 僕も思い出を書くことにしました。 ザ・ドリフターズ お笑いの神様 志村けん このオープニング。この5人での最後の収録の動画。 後ろから前を向いて歩いてくる志村けんさんに注目してみてください。 ぴったりと、いかりや長介さんの動きに合わせてるんです。 そして、全員が前に出たときに一歩下がるという礼儀の良さ。 そうですよね、志村けんさんがくすぶっていた時にドリフターズの付き人になって 荒井注さんの代わりに修行中の身としてドリフターズの一員になりました。 当時は音楽とお笑い。朝から晩までピアノを練習していたという逸話があ…

  • Prime Reading と kindle unlimited のおすすめ

    おもちです。 コロナで外出自粛を受けて 自宅でのすごし方についてご提案といいますかご紹介を。 利用中のサービスです。 Prime Reading と kindle unlimited アマゾンのサービスでアマゾンプライム会員の方も多くいらっしゃると思いますが 僕が利用しはじめたサービスで本の読み放題というものがあります。 名称は題のとおりプライムリーディングとアンリミテッドです。 月額課金制のサービスで¥980になっています。 先日の記事でamazon kindle 8を中古で買った紹介をしました。 お試しで買ったものがこちら。¥4000円でした。 Prime Reading と kindle…

  • 彼女と出会ってから1年の記念日③

    こんばんは。おもちです。 3月29日は彼女と出会ってから1年、お付き合い記念日でした。 3月1日に初めて会ってから4週間。 告白したのは2019年の3月29日は金曜日。 彼女と出会ってから1年の記念日③ 記念日にはなにか美味しいものを一緒に食べようと思い ちょうど地下街を歩いていたら寿がきや発見。 寿がきやはたまに無性に食べたくなる味です。 もちろんお互いに寿がきやはユニーやジャスコなどで子供の頃から食べていたので 食べながらふたりの子供の頃の思い出話しになります。 私は走るのが早かったよとか、僕は鉄棒が得意なんだとか、 私はシルバニアファミリーを集めてたよとか 僕は聖闘士星矢のクロスを集めて…

  • 彼女と出会ってから1年の記念日②

    こんばんは。おもちです。 昨日は彼女と出会ってから1年、お付き合い記念日でした。 3月1日に初めて会ってから4週間。 告白したのは2019年の3月29日は金曜日。 彼女と出会ってから1年の記念日② この一年間どうだったのか。 時間の流れとは早いもので僕は今年で41歳になります。 彼女はもうすぐ43歳になります。 恋愛ってやっぱり綺麗事ばかりじゃなくて 本質的によい恋愛にしていくためにお互いの理解が不可欠でした。 記事ではあまり書いていないのですがケンカもするし、お互いがイラッとする時もあります。 1年間一緒にすごしてきて見えてきた性格もあり、僕もそうですが短気です。 思っていることをすぐにした…

  • 彼女と出会ってから1年の記念日①

    こんばんは。おもちです。 今日は彼女と出会ってから1年、お付き合い記念日でした。 3月1日に初めて会ってから4週間。 告白したのは2019年の3月29日は金曜日。 これまでの思いを明日1日かけてブログに書こうと思います。 今日のデートのテーマは告白の裏話ということで 彼女と一緒に、顔を合わせた日から告白までの道のりを 場所を訪れて、ここでこう思ってた、などの説明を交えながらたくさん歩きました。 思い出の場所:白鳥庭園 桜を一緒に見たかったのです。 白色・桃色・赤色。青空にまじってとても鮮やかです。 去年、一緒に桜を見ていたら、好きですといっていました。 桜を背景にした彼女のことしか見えなくなっ…

  • いつか紹介したい音楽人(歌のお姉さん

    こんにちは。おもちです。 今日は風邪も治ってすっかり元気です。 ブログを書いていなかったので書きたいことを書きまくります。 今夜ですが結婚式のパーティで彼女のお嬢様(長女)さんが ウェディング・シンガーをさせて頂きます。 ガーデンパーティで歌う人です。 さり気なく僕も打楽器とマリンバで出演させて頂きます。 歌唱や演奏はどのくらいか、長女さんが国公立3芸大の声楽。 最近の一番大きなものは成人式での国家斉唱と市歌の祝歌。 僕の音楽での経歴はヤマハで学びドラムのグレード取得後 子供向けリトミック、ドラム講師のアルバイトをちょっぴり。 出身高校へ週1で合奏をみにいっている感じです。 趣味も続ければ活動…

  • 風邪をひいたけど嬉しかったこと

    こんばんは。おもちです。 風邪っぽいと伝えていましたが、今日はピークでした。 体が痛いし怠すぎる…。 そんな中、朝から彼女が来てくれてご飯を作ってくれました。 本来は今日はデートの日。ドライブして一緒に焼き肉を食べに行く日でした。 そんな約束があったのにも関わらず、彼女が介抱してくれて嬉しかったです。 ご飯を食べさせてもらっておやすみーの言葉とともに、僕の横で寝る彼女。 つぅ~…これが愛情かぁと思いつつ薬で眠くなる僕。 ちょこっと起きた時に彼女の背中に抱きついているのに気づいたけど でも動けないよーなんて思いながら抱きついたまま眠る。 後ろから抱きつく手を握っててくれて幸せでした。。。眠る。 …

  • 彼女と出会うまでの10年間.介護問題.過去1

    おもちです。 今に至るまでの僕の人生の敬意を紹介したいと思います。 出会うまでの10年間① 離婚に至るまでの経緯 母が要介護認定 元妻へ打ち明けると 別居へ 苦悩・別居 精神的に壊れる 出会うまでの10年間① 僕はバツイチでして29歳のときに元妻と離婚しました。 初婚で夫婦円満でいても突然の終わりがやってきます。 離婚に至るまでの経緯 当時、大学進学で故郷を離れ進学し就職しています。 元妻とは大学で出会い、就職後すぐに結婚しました。 結婚生活の最初の2年、子供も生まれ、にぎやかで楽しかったです。 母が要介護認定 そしてそれから、2年したころ26歳のとき実家の母が難病にかかり働けないと連絡がきま…

  • 見てよかった動画紹介だけの記事

    おもちです。 動画紹介のみの記事です。 www.youtube.com 異性の好意に気付かない、あるある。 今日は風邪気味で病院へ。 もしコロナでいろいろあったらという話しをしていて 大切なのはお金より命とおっしゃっていた。 色んな悩みや欲望も命ある限りなので長生きはしたい。 おやすみなさい。 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 Follow @onelove15_40 # 彼女を好きすぎるとどうなるのか

  • 『かぐや様は告らせたい』恋愛ラブコメの感想など

    おもちです。 去年の今日はちょうど彼女に好きといった日です。 皆さんはどんな時にどんなタイミングで女性に告白しましたか? 本当に馴れ初めを聞いてみたいです。 あまりにもその女性が魅力的すぎて告白せざるを得ないという状況に なったことはありませんか。 なんといいますか…逆に落とされてしまうというか 可愛いや美しいの前にはひれ伏すしかないということなのでしょうか。 このような恋バナのおはなし。 映画を3人で観に行きました。 劇場版『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 www.youtube.com 告白したほうが負けなのです。 相手に告白させることを追求しています。 劇場版は爆笑ととも…

  • ぶりっ子を可愛いと思うのは僕だけなのか(最新版

    おもちです。『フェルミ研究所』さんより。 婚活ブリ子ちゃんシリーズ3部作、可愛いです。 最新のブリ子ちゃん動画があがっていました。 婚活というよりネタですね(笑) この記事を見ていただく前に(考慮) ブリ子ちゃんが男性に求めていることは ないよりあったほうがいいことだと思います。 でもそれがオールマイティにすべての女性に響くかはわかりません。 でも、恋愛っていいですね。 意外ときゅんきゅんするのは僕だけでしょうか…。 可愛くないですか?絡み面白そうです! ウラオモテが可愛い… 最後までご覧いただき、ありがとうございました。 こんなATM動画もあります Follow @onelove15_40 …

  • 部活はもう決めたのかな?吹奏楽部に入るとどうなるのか

    おもちです。 部活のお話しです。 僕の高校のころは 僕と彼女が吹奏楽をやる子にできること 彼女のお子様は4月から中学生になります。 部活は吹奏楽に決めたみたいです。 そして楽器はサックスかフルートかクラリネットで迷い中。 どれがいいかな~。 楽器をやると交友の幅が広がります。 また音楽を通して耳の聞こえ方が変わります。 色んなかたと出会い刺激を受けて、きらきらと楽しい日々が送れたらと思います。 吹奏楽をやると大人になっても趣味で出来るのでいいですね。 サックスでもクラでもフルートでもいいので、ルパン三世など一緒に演奏したいです。 突然ですが『響けユーフォニアム』というアニメがあります。 練習の…

  • 彼女を好きすぎるとどうなるのか 生活の変化

    おもちです。 彼女と出会ってから僕の生活に変化が起こりました。 いいことづくめなことばかりです。 それでは! 彼女を好きすぎるとどうなるのか 生活編 1.料理・洗濯・掃除・洗い物 彼女と付きあったらどうなったか 2.部屋のインテリアを変えました 3.生活のリズムが整うようになりました 生活の変化まとめ 彼女を好きすぎるとどうなるのか 生活編 彼女と出会うまでの10年間。 家事はだいたいやってきました。独身はそんなものかもです。 そしてあの…介護士なので仕事でも同じことしています。 1.料理・洗濯・掃除・洗い物 こうやって書いてますがしっかりとではなく生活に困らない程度に。 料理はクックパッドと…

  • 彼女の好きなところを60個以上書く

    おはようございます。おもちです。 彼女の好きなところを思いつく限り書きました。 変なところはスルーしてくださいね汗 彼女の好きなところ(順不同)仕草も含む 1.目尻 2.口角 3.ほっぺのえくぼ 4.笑いじわ 5.おでこ 6.まゆげのかたち 7.まつげ 8.もみあげからあごのライン 9.笑った時の表情 10.ぷんぷんしている時の表情 11.髪の毛のつや 12.髪の毛の先 13.なみだぶくろ 14.髪をかきあげた時の横顔 15.うなじ 16.首から肩のライン 17.耳たぶ 18.耳のかたち 19.髪の毛のなんかいい匂い 20.腰のくびれ 21.内また 22.背中のごつさ 23.おしり(厳密にはか…

  • なかよしカップルのためのLINEキーワード検索(例.好き

    こんばんは。おもちです ライン思い出のトークをふりかえってみませんか? ラインのトークルームで右上に虫めがねマークがあります。 そうすると単語でメッセージを拾ってきてくれます。 僕の場合はこんな感じです。去年の3月30日からラインで好きって言っています恥 好きが219個 付き合ってから時間のある日は電話をしていて1時間くらい彼女と話しています。 そこで彼女が僕との普段のLINEのやりとりをよく見てくれているそうで キーワード検索している”と教えてくれました。 通話をしながら【好き】で検索したらお互いの好きと言っいてるメッセージだけ出てきます。なかなか恥ずかしいです。 こんな機能があって、いつも…

  • 彼女を好きすぎるとどうなるのか

    彼女を好きすぎるとどうなるのかについて 39歳で彼女と出会い数ヶ月(350日くらい)。そして40歳になりました。 アラフォーでお互いにバツイチです。恋愛のことはわかっているつもりです。 そんなテーマは彼女を好きすぎるとどうなるのか。 恋愛の経験と検証と結果をここで書いていきます。 これから先もずっと一緒にいたいです。 出会ってから好きな気持ちが積み重なり、より深い恋愛になっている気がします。 そんなお互い様の関係をを残していきたいと思いブログをつづります。 彼女のことを中心に書いていきます。 男性(私)と女性(彼女)は違うことを思っているかもしれませんが、 私の思ったままを書きます。 20歳の…

  • ネットワークエンジニアの需要増(インフラ)

    こんにちは。おもちです。 前から続けていたアルバイトの時給が4月からあがることになりました。 需要に対して全く人手が足りていないネットワークエンジニア。 なぜいまネットワークなのでしょうか。 猛威をふるうコロナの影響で世の中が変化し働き方も変わり お仕事のテレワーク・リモートワーク化が進んでいるからです。 会社のサーバーとお仕事をされる方のPCのネットワークを組んだり セキュリティ対策も含んでいます。 需要が増えたので時給が¥2600から¥3500円にあがりました。 結構、地味な仕事かもしれなく開発職よりキラキラ感がないかもです(泣) ネットワークエンジニアの職務内容については以下で詳しく取り…

  • 彼女に内緒で課金…自宅待機おすすめスマホゲーム(グラブル・FGO)ほか

    こんばんは。おもちです。 お小遣い程度でできることなのですが 課金というか…趣味というものか、彼女には内緒にしています。 グランブルーファンタジーは5年やっています。FGOも3年続けています。 他にもモンストやパズドラなどやってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 スマホゲーム 1.なぜ課金をするのか 2.なぜ継続できているのか 3.どこかの条例でゲームに制限時間が設けられたが ◆Fate/Grand Order(FGO) ◆家族や友達と遊べて面白いもの スマホゲーム 1.なぜ課金をするのか キャラを愛しているからです。声優さんを含めて全部好きです。 レア(R)・Sレア(SR)・SSレア(…

  • ブログ運営のメリットとデメリットについて10選

    こんにちは。おもちです。 昨日は彼女と一緒に伊勢神宮で禊(みそぎ)をしてきました。 昨今のもやもやした心をなんとかしたかったのです>< ブログ運営のメリットとデメリット デメリット 1.副業として始める方も多いがなかなか金銭に結びつかない 2.ブログネタやサイト構築など手詰まりになりやすい 3..グーグルアドセンスが目的になってしまう メリット 1.好きなこと得意なことの情報発信ができる 2. 過去の経験や体験が資産になる 3. ライティング能力が身につく 4. ロジカルとラテラルの両方の思考力が身につく 5. ブロガー仲間ができていく 6. 日常が幸せだとブログで気づく 7. 読者の気持ちを…

  • (江戸大飢饉→明治維新→終戦→コロナ→超高齢化)80年サイクルで何か起きている

    こんにちは。おもちです。 新型コロナが歴史的な記録になると同時に 世界的な何かが起こると(個人的に)感じてしまったので 日本のこれまでの年表をまとめてみました。 1782年 天明の大飢饉 浅間山、アイスランドのラキ火山等の噴火とエルニーニョ現象による冷害 人口2,601万→人口2,489(122万人減少)▲9.5% 参考:江戸打ちこわし archive.ph →51年後 1833年 天保の大飢饉 大雨、洪水と、それに伴う冷夏(稲刈りの時期に雪が降る) 人口3,198→から3,073(125万人減少)▲9.6% →34年後 (1782の天明の大飢饉から) →85年後 1867年 大政奉還1868…

  • 休職しました

    おもちです。 少し前にコロナ関連で会社のことを記事にしました。 リモートワークが続き、仕事が減っていくなかで退職があとをたちません。 先日上司から退職の歯止めをという指示がありましたが無理なのでやめました。 だって目的は雇用の際の給付金と法人税軽減なのだから呆れてしまいました。 その後どうなっているかというと3月末で一旦休職します。 ◆休職中のお仕事について 介護の現場でしばらく働きます。高齢者施設は人手不足のようです。 高齢者は守らないといけないと思いますので働きにいきます。 こういう時のための資格なんだろうなと資格なりの使命を果たします。 ネットワークエンジニアのアルバイトは週2くらいにし…

  • 20数年前の中学生の記憶(サイコパス

    こんにちは。おもちです。 受験シーズン・合格発表、この時期になると思い出します。 その時に考えていた勉強の利用手段をつづります。 90年代後半。携帯電話ではなくポケベルの世代。 振り返ると勉強と部活とプレステしかやることがない。 中学校のころは特に劣等感の塊でした。 容姿(顔・身長・短足)、学力。 この時代は容姿はブサイクと言われ、成績が悪いとバカと言われ かつ勉強しないと先生から殴られるのが日常。常態化していました。 大人中心。子供は大人の言うことを聞きなさい&理不尽。 いじめはある。ケンカもある。昔ながらの不良の人もいる。 色んな子どもと教師がいました。 大人に対しては早く老人になって寝た…

  • しみけんさんに学びEGACKTで頭がおかしくなった

    おはようございます。おもちです。 本題のしみけんさんの動画とEGACKTのご紹介。 ◆しみけんさんと橋下徹さんとのやりとり ◆EGACKT 昨日の記事で太鼓屋ジョニーさんのご紹介をしまして うれしくもツイッターでご本人様とお話しさせて頂きました。 僕にとってドラムを叩き続けることは人生であり これまでのアイデンティティを形成してくれた大事な趣味。 わかりにくい趣味はあまり話題にされないけれど 芸を極めていくことの重要性は本人が一番わかっていることです。 昨日は直接ジョニーさんへ記事を見て頂けましたし 日本におけるドラムの専門誌のコンテストでグランプリの方と通じれたことは ブログを書いていて本当…

  • aikoさんを好きすぎてプロドラマーになったジョニーさん

    こんにちは。 おもちの好きすぎるシリーズです。 aikoさんを好きすぎてプロドラマーになったジョニーさん aikoさんの『ひまわりになったら』を聞いてみましょう ◆1996年 短大のaikoさん ◆2012年のジョニーさん ◆2016年 aikoバンド祭り ジョニーさん ジョニーさんが憧れる佐野康夫さんはどんな人? ◆2019年 ジョニーさんついにグランプリへ aiko(アイコ) (オリコンニュース様より転載) https://www.oricon.co.jp/prof/27083/profile/ 今日のおすすは8年間 ↓ aikoさんを好きすぎてプロドラマーになったジョニーさん 太鼓屋ジョ…

  • ブログ運営を方針転換しました

    お伝えしたくて投稿します。おもちです。 ブログサイトに広告を貼っています。アドセンスです。 ただ思うところがありブログでは商品紹介をしません。 情報発信はツイッターが最適ととらえることにしました。 ツイッターでおすすめのものや思ったことをつぶやいていきます。 伝えたいことを要約できることがとても新鮮です。 本ブログでは彼女が喜ぶことや節約、面白そうな動画をメインにお届けします。 ツイッターでも充分お伝えできますし、お役に立てたらと思います。 今後ともよろしくお願いします。 旬な記事はたくさんあると思いますので、他の有益な記事を僕も読みます。 自分のブログは恋愛と面白いことに特化してお送りします…

  • EGACKTについて

    こんばんは。おもちです。 …ププーッ (※youtubeより転載) 本当になんでもできるんだなぁと思います(笑) 鬼滅のヤエガを書いてよかったです。 ある意味、最先端だったんですね。 エガちゃんってすぐに結果を出すイメージが湧きます。 番組に出たらかならずナニかをやらかす人。 出禁になり続けた男。 自分をかえりみない。 そんな人間を見たことがない。 大震災で救援物資を届けたり。 オリンピックで日本を応援したり。 優しくて素朴でいい男。 彼の残した爪痕の結果 ↓ YOUTUBE開設9日での登録者数100万人。 嵐に次いで日本人歴代2位となる。 伝説がまた誕生してしまった…すごすぎる。 彼は前…

  • 鬼滅のヤエガを見た感想

    おはようございます。おもちです。 ジャパニーズサムライ。 鬼がいい感じで狂ってる。 強くなる理由、エガの負ける理由がわかる。 よぉおし!これを見て修行すっぞ! ププーッ Follow @onelove15_40 # 彼女を好きすぎるとどうなるのか

  • 感染予防で国民の生活を保障したらどうなるのか(ベーシックインカム・医療保障あり)

    おもちです。 今日は温かいです。 (この陽気なのにひと気がない…) 今日は思うところがあり、恋愛記事をしにくいです。 尖った記事を書きます。 ◆もういなくなりたい コロナの影響でパートさんがお仕事を辞めていきます… もうお仕事をする人材確保の手段が思いつきません。 と同時に、この時期に仕事をして命を落としたらと心配に。 雨の日も雪の日も、ときには嵐の日だってみんな出勤してきたじゃないか。 コロナで勤労できなくなったら、給料保障ができないと財務が言う。 仕事がなくても雇用保険で安心と言う人事がいる。憤りを覚えた。 そうではなくて 週に2日だけ働きたい、1日4時間だけ働きたい、という意思を叶えるの…

  • FF7とグランブルーファンタジー

    こんばんは。おもちです。 FF7もちろん買いますよ!!! 僕も高校生の時にPSのFF7をやって感動していました。 主人公の儚さというかストーリーで泣きます。 というわけで、スマホゲームもちょいちょいやってます。 ◆グランブルーファンタジー 「グランブルーファンタジー」は本日6周年を迎えます!これも今まで応援してくださった騎空士の方々のおかげです!6年間の思い出を刻み込んできたルリアノートのページにこれからも楽しい思い出を綴っていけるように、まだまだ広がっていく蒼い空を共に進んでいきましょう! #グラブル #グラブル6周年 pic.twitter.com/Hm99XyJZ8n — グランブルーフ…

  • ブロガーワーママの考え方(はあちゅうさん

    こんばんは。おもちです。 おすすめ紹介です。 Voicyから自分を仕事にする生き方『はあちゅうさん』の今日の放送です。 私がいないと家庭が回らない。 育児が大変だしこの時期が大事だと思う。 ブログ最優先して書きたい。 作家として記事の締切もある。 ↓ 自分自身がいっぱいいっぱいになる。 ↓ 【優先順位をつけて、ハードルを低くして毎日続けよう】 育児とご主人とお仕事(ブログと作家) 優しい語り口調で大切なことを聞けて元気がでました。安心感があります。 ふと※キャリフルな僕の彼女のことを余計に愛おしく(尊敬)思いました。 こういったものを学習ブログにすればいいのかもと検討中です。 Voicyは聞い…

  • 彼女にとってヒーローでいたい

    こんにちは。おもちです。 彼女の仕事や家庭のこと 1.彼女の仕事関係 2.彼女の家庭ほか まとめ 彼女を好きすぎるとヒーローになりたくなる 響くアニメも語りたい. かっこいい演奏verのオープニングを紹介するぜ! 彼女にとってはヒーローでいたい。 前置きから、後半でアニメなどにふれています。 彼女の仕事や家庭のこと 1.彼女の仕事関係 まず職場とその人間関係に恵まれていると思います。 よい施設長・管理者(とても優しい)、そこでケアマネを担当しています。 働くところも3施設あり、認知症ケア・小規模多機能・特養と、ニーズが細かいです。 子どもを連れていってOKでしてご飯やお菓子もたくさんあるんだぞ…

  • アドセンス・ライティング・サイトの追加など思ったこと

    こんばんは。おもちです。 ここ最近のブログは写真に頼りきってたといいますか あまりテーマに合っていなかったといいますか 書きたいことはたくさんあるんですが 彼女を好きすぎるから○○したという根本的なことから遠ざかっています。 なにかを探してるとついつい雑誌系WEBマガジンや書籍を読んでしまって このブログを書けなかったです。 いまさらですが恋愛というものの本質がわからなくて、むしろ自分で恋愛について調べていました。 結局、読むほどもっとわからなくなっていってもどかしいです。 恋愛してる当人しかわからないこと。 恋愛中の経験や向き合いかたなどインタビューできないかなと考えています。 個人の経験に…

  • アドセンス・ライティング・サイトの追加など思ったこと

    こんばんは。おもちです。 ここ最近のブログは写真に頼りきってたといいますか あまりテーマに合っていなかったといいますか 書きたいことはたくさんあるんですが 彼女を好きすぎるから○○したという根本的なことから遠ざかっています。 なにかを探してるとついつい雑誌系WEBマガジンや書籍を読んでしまって このブログを書けなかったです。 いまさらですが恋愛というものの本質がわからなくて、むしろ自分で恋愛について調べていました。 結局、読むほどもっとわからなくなっていってもどかしいです。 恋愛してる当人しかわからないこと。 恋愛中の経験や向き合いかたなどインタビューできないかなと考えています。 個人の経験に…

  • ありがとうと伝えたい

    こんにちは。おもちです。 まるぽよさんに名前について記事にして頂きました。 ありがとうございます。 トップ画像に色んな種類のおもちが掲載されていて 選び放題じゃないですか~(笑) 僕も、息子(もちすけ)がまだ小さい頃を鮮明に覚えています。 たくさんの笑顔が僕を父親にしてくれました。 まるい おもちのようだ こどもチャレンジ:毎日笑わせること もちすけのお兄さん(ゆるめ ププーッ おもち 僕が生まれてはじめてしゃべった言葉が『ぼちぃ』。その次が『うろん』。 好きだった食べ物が『おもち』『うどん』と母からの話しです。 ニックネームやハンドルネームはおもちかうろんにしています。 まるぽよさん。 …

  • LOVE理論 / トム・クルーズよりモテる方法について

    こんにちは。おもちです。要約だけ読んで爆笑してしまったのでご紹介。 LOVE理論 / トム・クルーズよりモテる方法 恋愛体育教師・水野愛也先生著 これをするだけで絶対にモテる! 1.うわっつらカインドネス理論(うわっつらの優しさを極める) 女性の求めている優しさは表面上の優しさだけである ◆具体的で目に見える優しい行動や言葉を心がける ・道をゆずる・イスをひく・高いところにあるものを取る・髪とアクセの変化だけ言う・この時期であれば寒くない?大丈夫?など聞く 他50個のスーパーテクニックがあります ポイント:内面の優しさに関係なくテクニックを覚えるだけですぐにモテる! 2.大変じゃない?理論(開…

  • 遺伝子レベルで彼女が気になる

    こんにちは。おもちです。 昨夜また彼女と電話をしていてコロナの話題になり 長女さんが音楽留学からぶじに帰国との話しを聞き安心。 どこの大学なの?とつい聞いてしまい…国公立3音大 → ええっ!? 大学ですべてが決まるわけではないけど (※就活の足切りは除く) 才能の次元が違いすぎてむしろ興味をもってしまいました。 次女さん(中学生になるお嬢様)が吹奏楽したい感じ(熱量)も理解できました。 お姉さんに憧れているのかもしれない。 お母さんはというと(彼女)、まぁその///可愛いわけで 子どもが親の顔に似るのは当然、また性格や頭脳も、ってどんな遺伝情報なの!? 彼女は優しい、穏やかな性格、辛抱強くがん…

  • 吹奏楽部と音楽のおはなし

    こんばんは。おもちです。 彼女と電話をした時のお話しです。 彼女のお嬢様は今年の4月から中学生になります。 その話題をたびたびするのですが、部活は吹奏楽に決めたようだとのこと。 楽器はサックスかフルートで迷い中。 ◆吹奏楽をやると大人になっても趣味でつづけられるのが良いところ。 例. レア画像:銅鑼(どら) 一生懸命な顔ではなくて指揮者をめちゃ見ている構図です。顔が怖い。 体全体のエネルギー込めて打つ!<ゴゴゴゴゴドアァ!ーンーンーン>(響き)みたいな音。 ◆名曲のフルート演奏は (動画※音が出ます)おそらく吹奏楽の定期演奏会でやるもの www.youtube.com サックス・フル…

  • まるまるぽよぽよさんの育児ブログが好き

    こんばんは。おもちです。 大好きなブログのご紹介です。 家族愛にあふれていて、ほっこりするブログです。 ご子息であられるまるぽよさんとのやりとりがとてつもなく可愛いです>< marupapacyan.hatenablog.jp marupapacyan.hatenablog.jp 育児力!愛を感じます。 ではまた。 おやすみなさい。 # 子どもを愛すると日本はよくなる

  • 20歳→40歳→12歳 卒業おめでとう!

    おもちです。おもちはどっち。 20歳(1999) あ~ぶっ飛んでました。 39歳(2019) 位置感は変わらない。顔はかわる。 ちょっと早いけど卒業おめでとう! よくお似合いです。 www.onelove15.com ぽちっ☆お待ちしております! # 彼女を好きすぎるとどうなるのか

  • 年上彼女 ⇔ 年下彼氏

    こんにちは。おもちです。 Twitterで年下彼氏が話題になっていたことから記事にしたいとと思い… 画像を見たら超ハイスペックじゃないか、。と。 ジャニーズに生まれたら人生変わったかな、と彼女にきいたことがあって、 でも、街を歩いてるとジャニーズよりかっこいい人るよね、 だいいち、『付き合えてないかもしれないよ?』と。 (どきどき)言葉を失う… 彼女はまっすぐに言葉を放つ。ストレートすぎてすぐに返答できない時もある。 しかも重大なキーワードをさらっと言う。 僕はどちらかというと聞くほうが多く、うんうん、とうなづいてばかり。 話してくれることが嬉しいこともあるし、仕事・家庭・時事の話題は面白い。…

  • 中学校入学とスマートフォン

    こんにちは。おもちです。 彼女のお嬢様が中学校に進学するに伴いスマホをプレゼントしたおはなしです。 ほしい理由はゲームとラインがしたいからとのこと。 スマホに持つことについてネットで調べてみました。 不安なこと ・携帯・スマホ依存(ゲーム・SNS・LINE)・通話料金や通信料金・不適切なページの閲覧 安心なこと(良かったこと) ・連絡が取りやすくなった・GPS機能で居場所がわかる・コンピューターやインターネットに早くから馴染むことができた いいですね。 情報基盤ができることと、発信することができます。 ブログをおすすめしようかな? ちなみにスマホの本体価格はパソコンより高いです。 ということで…

  • 突然の休日にやりがちな13パターン

    突然の休日にやりがちな13パターン 1.読書しない 2.テレビや動画サービスを見ない 3.ゲームをしない 4.やけに食欲がある 5.彼女にラインを送ってみる 7.窓から外を見ている 8.ストレッチの時間を長くしてみる 9.お風呂に何度もはいる 10.メンタリストさんの動画に感化される 11.APPストアでアプリを探す 12.デートスケジュールのストックを増やす 13.彼女とのデートが待ちきれなくなる あとがき. 結局のところ. こんにちは。おもちです。 コロナの猛威は会社にとんでもない影響を及ぼしており、 自宅待機の日々が続いております。 …休日。 ああーっ…何もすることがない!(感情崩壊) …

  • KISSの温度

    こんばんは。おもちです。 いきなりですみません。ぜひ聞いてみてください。 JUDY AND MARY KISSの温度 open.spotify.com 温度というワードにふと思うところがあり、 そういえば…(はっと何かを思い出す。) この頃の世界といえば音楽で構成されていたというか、歌詞もしっかり覚えてました。 高校2年だったか3年生のはず。 子どもながらに恋愛を意識した時に、言葉(キーワード)集めを音楽からしていたことを思い出しました。 恋や愛の音楽は永遠に語り尽くせないテーマ、色んな感じ方があります。 恋や愛を語る時。あらゆるアーティストの価値観が詰まっています。 今さら振り返ってしまうの…

  • 絶対に嬉しいaikoさんのサブスク解禁

    おもちです。 aikoさんの青空サブスクもう出てたんですね! 以下リリース記事引用しました。 news.yahoo.co.jp サブスクでいいなと思ったSpotify(無料神アプリ) open.spotify.com 新曲の青空 www.youtube.com 珠玉の過去おすすめ曲:Smooch! 歌詞が可愛いです☆ www.youtube.com ◆個人的な趣味 ドラマーは佐野康夫さん 左側:(カノウプスのドラムセットいいですね) aikoさんはデビュー20年すぎました。いつまでも色褪せない。 素敵すぎ。 aikoさんをずっと聞くとどうなるのか

  • ぶりっ子は可愛いと思うのは僕だけなのか

    おもちです。 ブリ子シリーズ可愛いです。 『フェルミ研究所』さんより。 www.youtube.com 可愛くないですか?絡み面白そうです! www.youtube.com いらっ ふぁあコロナ関連で明日もお休みなのです。 さっさと仕事を先にすすめたいです>< 彼女を好きすぎるとどうなるのか なるべくエグくならないようにします。 https://onelove15.hatenadiary.com/

  • いらいらしてとんでもないことを書く男

    おもちです。 いらいらおもちは昨日、彼女とケンカみたいになりました。 いらいらするので暴飲(コーヒー)暴食(チップスター)をしてやろうと思います。 ◆彼女がいうには、僕と会う時間があるため以下ができないとのこと。 1.お買い物にいく時間がない(食材の買い出し) 2.公的機関に行く時間がない(児童給付など) 3.仕事の課題が終わらない(ケアプラン) … 、 じゃあ会わなきゃいいんじゃないのかな? ↑ 今日もこんなやりとり続いています。ああっもう。 こんなサイトみつけました money.rakuten.co.jp money.rakuten.co.jp ◆仕事をやめたい人が増えたお話し ・自由な時…

  • 宝塚歌劇団「ブスの25箇条」ご紹介

    おはようございます。おもちです。久しぶりの朝ブログです。 調べてみた宝塚の「ブスの25箇条」をご紹介します。いつ誰が貼ったのかは謎であり女性だけを対象にしたものではなかったそうです。 宝塚歌劇団の信条は【清く、正しく、美しく】。 宝塚歌劇団 ブスの25箇条 1.笑顔がない 2.お礼を言わない 3.おいしいと言わない 4.目が輝いていない 5.精気がない 6.いつも口がへの字の形をしている 7.自信がない 8.希望や信念がない 9.自分がブスであることを知らない 10.声が小さくイジケている 11.自分が最も正しいと信じ込んでいる 12.グチをこぼす 13.他人をうらむ 14.責任転嫁がうまい …

  • 同じことをしても違うイケメンとブサメンの違い

    こんばんは。おもちです。 イケメンとブサメンの感じ方の違いについてつづります。同じ人間なのに女性からの接し方が違う…そう思いませんか?男性目線で語りたいと思います。 同じことをしても違うイケメンとブサメンの違い 1.イケメン男性に甘えられると”しょうがないな”と思ってもらえるかもしれないが、ブサメンはキモいと感じる 2.イケメンで性格が悪いと、まぁ様子を見ようと思うが、ブサメンだと無視をするもしくは生理的に受け付けない 3.イケメンに「大丈夫?」と言われると優しいと感じるが、ブサメンだと「話しかけないで?・近づくな」と感じる 4.イケメンの筋肉は「かっこいいなぁ」と感じるが(ゴリラ男子流行りま…

  • こういう男とは付き合いたくないと感じる.自分編ほか

    こんばんは。おもちです。 2月の僕の振り返りです。 こんな男に気をつけろ(地雷男)の記事を書きましたが、 自分に当てはめて書きます。よろしくお願いします。 こういう男とは付き合いたくないと感じる.自分編 1.アラフォー 1.1.個性的すぎてマイルールが強い 1.2.メンテナンス・整容 1.3.髪のセット 2.無職だった時もある 3.女性と話す 4.目がぶっ飛んでる 5.なんで上からなの? 6.引きこもりがち EX.今日食べたものとかラインとかのせる こういう男とは付き合いたくないと感じる.自分編 1.アラフォー ぴったり40歳。今年41歳になります。いいことがないと書いています。 1.1.個性…

  • 入浴介助とお姫様抱っこ

    こんばんは。おもちです。 ただいま帰りました。 今日のお仕事は入浴介助でした。 昨日の記事の介護施設のアルバイトです。 ちょっと体がしんどいので、短文になってしまいますが、 入浴介助の時にあらためて思ったことを綴ります。(久しぶりだったのです)。 あまり介護のことで語られないのかもしれませんが、 入浴は非常に喜ばれます。利用者さんはお風呂が大好きです。 そんな至福の時間のお風呂。安心安全のためには、 欠かさず確認しなければいけないことがあります。 ◆お風呂は危険がいっぱい お風呂は利用者さんを介護者が洗う、というイメージがあるなか、 なるべく利用者さんの好き勝手に動いていただくスタイルを貫きま…

  • 彼女の働く施設にバイトに行くお話し

    こんばんは。おもちです。 彼女の働く施設にバイトに行くお話しです。 昨今、日本国では介護施設の職員数が不足しており…。(省略) そんな話題に関連して、彼女がケアマネをしている施設に明日バイトをしにいくことになりました。 プロフィールのおもちについてに書いておりますが、 介護福祉士の資格が役に立つときです。 思い返せば母の介護で故郷に戻り。。。過去記事にあります。 なにをするのか聞いていなかったけど、なんでもするのだろう、まかせて!。 施設の何が楽しみかと言うとお昼ごはんとお菓子です。 利用者さんの差し入れが毎日あるので、おはなしをする時もきっと美味しくて楽しい。 こういった人とのコミュニケーシ…

  • 思うことをだらだらと書く(彼女を好きすぎるとどうなるのか

    こんばんは。おもちです。 今日は恋愛だけじゃなしに、色々と思うことを書くだけになっております。 いつもとは風合いが違いますので、つまらない場合はそっと閉じてくださいませ>< 1.ブログを書き始めたらより彼女中心になる 彼女との出会いや日常を振り返るようにブログに書くようになってから、 恋や愛について彼女を通して考える思考に変化して、もっと彼女中心で生活できるようになりました。 彼女が話す内容・彼女の様子・彼女の暮らし・彼女の家族、 ひとつひとつを頭の中で整理し思いにふける毎日です。 1日の中で考えない時間はないくらいにです。 ブログのテーマである『彼女を好きすぎるとどうなるのか』については、普…

  • 恋愛はしてるけど結婚はしたくないなと感じる男8ターン

    こんばんは。おもちです。 「恋愛してるけど結婚はしたくない」 女性にとって結婚ともなると人生の問題になっていきます。 飽きてもずるずるしてしまうのは、むしろ男性側に魅力がないからかもしれません。 この記事は、恋愛はするけど結婚はしたくない男! 付き合ってるけど結婚は考えられない感じるパターンをご紹介します。 恋愛はするけど結婚はしたくない男 1.やたら結婚に前向きすぎる 恋愛も熟成されれば結婚に至ると思いますが、女性にはタイミングがあります。 付き合い始めのうちはお互いに結婚しようねと恋愛中に言うことはありますが、 シビアに考えているのは女性です。 おまえらは 将来独り身だと寂しい。家事や洗濯…

  • tsukinokoiさんへ

    おもちです。 コメントを書けなかったので、tsukinokoisさんへコメント。 『雨みたいに泣いていなきゃいいけどな…。と思う。』 詩的で感情が伝わってきます。 また副題の 人を気持ちよくさせることで自分を守ってきました。でも、そんな生き方は私にとって幸せじゃない。むしろ自分が可哀そうなんだ!ってやっと気づく事が出来ました。 tsukinokoi.hateblo.jp 日々拝読させて頂いております。 感情の流れが叙情的であります。涙ぐむ時があります。 応援しています。 彼女を好きすぎるとどうなるのか

  • ポテンシャル婚 結婚は人生を変える

    こんにちは。おもちです。 先の記事に関連して、その魅力に気づかれなかった男たちもいた、と。 結婚までに時間はかかりましたが、幸せなパターンだと思います。 友達の結婚ということが嬉しかったのもありますが、 彼の場合、結婚したあとから人生が変わります。 ◆ギターに人生を捧げた男 (結婚後、ギター修理を兼ねた音楽教室を開業。) 彼との出会いは高校1年生の時でした。 僕は高校に入ってバンドをやりたかったので色んなところに声をかけて、 ギターとして加入し、一緒にやることになった小野くん。 出会った当時の印象は背が高い・ごつい(柔道部)・おっとり。 高校ではモテてたと思うしファンもいたはず(ドラムからひょ…

  • 男が語る、恋活や婚活のこういう男とは付き合いたくない5パターン

    こういう男とは付き合いたくないと感じる5パターン 1.アラフォー 2.無職 3.女性に話しかけられるのを待つ 4.目がぶっ飛んでる 5.なんで上からなの おはようございます。おもちです。 以前から構想はあったものの、なかなか書くに踏み出せず、 躊躇していた記事テーマを書きはじめます。 恋活や婚活における付き合いたくない男シリーズです。 男性の〇〇なところがよくないという記事もお見かけしますが、 同じ男性の僕が知っていることを1日に1つのテーマで書いて行こうと思います。 僕の見てきた、もしくはそう思う、男が語る男性像をご紹介したいと思います。 男友達同士でもあれはないよな、という話題になっている…

  • デートの時間の感じかた

    こんばんは。おもちです。 今日はデートでした。デートの時間の感じかた。 (ねこの日。0222。(にゃんにゃんにゃん?) さぁ彼女がおうちに直接くるはず。、 迎えに来て~ はーい! (駅待ち合わせだったっけ!? おなかすいた~ はーい! (そんな気はしてた 眠くなった~ (一緒に寝ていい? お風呂はいる お湯ためるから待って~ (一緒にはいりたい← 帰り送って~ はーい! (やったー!ちょっと長く一緒にいれる ではまた~♪ (時間たつのはやすぎ)可愛い… 彼女を好きすぎるとどうなるのか

  • 水木しげる先生の「幸福の7ヶ条」

    こんばんは。おもちです。 ふと。 「幸福の7ヶ条」 1、成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行なってはいけない。 2、しないではいられないことをし続けなさい。 3、他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追求すべし。 4、好きの力を信じる。 5、才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。 6、怠け者になりなさい。 7、目には見えない世界を信じる。 出典: www.mizukipro.com おやすみなさい 彼女を好きすぎるとどうなるのか

  • 仕事と彼女とお嬢様

    こんばんは。おもちです。 いよいよ3連休ですね。みんなで遊びます。 明日はデートなのです。 ◆仕事と彼女とお嬢様 その後、打楽器 ・仕事 会社では年に2回のボーナスと3月に成果(評価)として一時金が支給されます。 評価というものは、所属チームマネージャーからみなさんへ、 本年度(令和元年)ありがとうございました”という謝辞。 一時金が支給されますというおはなしと、来年度もよろしくお願いします”という激励。 今日がまさにその日だったので、わくわくどきどき的な、とにかくにぎやか(笑) 僕の午前中の仕事はその通知(額面)を封筒にいれることと、午後からお渡しすることです。 約80人のデスクへお届けさせ…

  • ブログ紹介(記事を読んで考えたこと)そして彼女へのDVについて

    こんばんは。おもちです。 帰りの電車でうむ~と考えてしまいました。 体罰について。関連してDVについての考察です。暴力はだめだ! はてなブログ:GITTAN様の記事 www.wannabies.work いかがでしょう。 僕も同様、〇〇の体罰は日常的でした。 その頃に思うところがあり教職を目指すきっかけになりました。 その時代の教育学では何を教えてたんだろう。殴ろう?。 誰のために、何のために学んできたんだろう。何を教えたかったのかな。。。 (自分のためだけだろう) 国立大出身のインテリがそうなるものなのか…歪んだ感性… ========= 僕が保育園の頃、母から1回だけ叩かれました。僕にイラ…

  • 自己紹介を追加しました

    こんばんは。おもちです。 新しい自己紹介です。 www.onelove15.com よろしくお願いします。 彼女(彼氏)を好きすぎるとどうなるのか

  • 【ネタ】僕が婚活アフィリエイト記事例を書いたらどうなるのか

    挨拶。名乗り。ひとこと。 ◆キーワード 婚活 成功 秘訣 ◆タイトル 婚活を成功させる秘訣をお伝えします === ◆タイトル(32文字以内)キーワードを必ずいれる === なぜ? うまくいかないから 次の疑問 うまくいくにはどうすればいいのか ①問題提起:読者が抱えている悩みや問題を明確にする なぜ? お金・年齢・価値観 さらに 容姿(清潔感+イケメンになる要素を加えてみる)←実際無理(嘘) ②結果の明示:あなたの記事を読むとどうなるのかを具体的に伝える なぜの明示 平均年収からの比較&考察 ようするに”成婚できる可能性を伝える” さらにの明示 自己努力をするなどなんでもいいが、単純なことがい…

  • 年上彼女のお話し

    こんばんは。おもちです。 年上がいいお話しです。 恋愛対象としてそもそも年上がいいです。 (話しが終わっちゃう…) 突然ですが、彼女の好きなところ。 ・(年上と言ったら年齢では上だけど)そんなの関係なく接してくれる優しさ。 ・(言わないけど)時折感じる、自分がピシッとなるあの雰囲気。 ・(僕の脆さを知っているかのような)思いやりの言葉の数々。 当時、付き合って、お話をして年上と知ったのですが、 付き合ってから年齢を知ったというあたりが不思議なところです。 好きになりすぎると、そんなことより趣味や性格が気になりすぎて、 あなたともっと話したい話したいと、コミュニケーションを取りまくってしまいます…

  • 彼女の好きな歌

    こんばんは。おもちです。 彼女からおすすめ。hitomiさんはカラオケでよく歌ってるね~! www.youtube.com なので僕はお返しに www.youtube.com 仲良しです。 おやすみなさい! 彼女(彼氏)を好きすぎるとどうなるのか

  • あなたにちゃんと病院にいってほしいの

    こんばんは。おもちです。 今朝6:30のモーニングコールで彼女が泣いていた。 また泣かせてしまった… 先にお伝えしますと、 僕がデートを優先してしまい、病院(整形・内科)の診察を先延ばしにしたからです。 過去記事で1回ありましたが、僕はまたしても同じことを繰り返し、 心配をかけてしまいました。 昨日の夜にさかのぼり、毎日、寝る前に1時間くらい電話をしていまして、 家であったことや仕事のことをお互いに話しています。 そうしていると2人の生活がより近くに感じるんです。 去年の3月29日から付き合いはじめて、毎日電話をはじめて連続300日くらい。 お互いのイベントをわかっているので、〇〇していない、…

  • 美女とブサメン

    こんにちは。おもちです。 ふと。 ブサメンおもち。 うわぁもう、こんなのと付き合ってくれて感謝しかないわ! (彼女のおかげで肯定感が保たれるおもち。) 磨いて研ぎ澄ます…。いつかプロポーズする…。 ブサメンの人生はどうなるのか

  • 今年から中学生

    こんにちは。おもちです。 もうすぐ進学の時期ですね。 昨日はデートで区立図書館へも行ってきました。 高校生の自転車がたくさんとまっていて、受験勉強かな?と様子見してきました。 受験の時期は昔も今も変わらないですね。追い込みをする。 それと彼女と話していて、お嬢様の話題に。 春から中学生。 競争がはじまる時であり成績に順位がついてしまうのだな~。 大人もつくけど。 僕たちの頃は1クラス40人。9クラスありました。 子どもがたくさんいた時代でした。 たくさんいるのを統制するためか、右向け右が凄まじかった気がします(命令)。 男子は体罰も(おっ、書くとやばいやつです)成績悪いと先生にめちゃ怒られまし…

  • 彼女のチョコレート

    こんばんは。おもちです。 今日はデートでした。 バレンタインチョコありがとう! 一緒に食べました。 袋の中に7粒のリーフ。 7種類の味 白:バニラ・ブロンド・ミルク 桃:クランベリー・ミルク・キャラメル 紫:ミルク・オレンジ・カシス この後おでかけして、パンツを買ってもらう&彼女のパンツを買いました。 いいねいいねとひとしきり騒いだ後、マックでポテト買って食べ歩き。 星☆テラスというところを一緒に散策。そして公園の展望台でしばらく過ごし、 帰り道にパン屋さんでパン4つ。僕の家でお昼ごはん。 プレゼントだよ、ぎゅっ。 (時はすぎ) 壊れました。。。 そういえば。リーフのモチーフは彼女にプレゼント…

  • どこでもバレンタイン

    こんばんは。おもちです。 2/14日ですね。 今日は出勤してから、お菓子やチョコレートを頂きました。 やっぱり嬉しいです。 午前ミーティングでは一部、チョコレートの包装紙について考察したり、 チョコじゃない別のプレゼントを考察したり、仕事とバレンタインが交錯する… 女性7名、男性3名、一緒にバレンタインのお話しになるのも当然かな。 どんな議事録になるんだよう。面白かったです。 お昼、食堂にてハート型のチョコがいっぱい入った箱が置いてあり、 箱には「よろしければ」と手書きで書いてあるのが可愛らしく、つい頂いちゃいました。 一緒にお昼に行った子が、100円ショップどこかにないかなーとつぶやいていた…

  • バレンタインにもらえるものがわかった男

    こんばんは。おもちです。 タイトル通り、プレゼントを教えてもらったので、つづります。 土曜日に彼女に会いにいきます。 さっきまで電話をしていて一緒にバレンタインのお買い物に行こうということに。 いやぁ(照れ)。 パンツ買ってあげる → !? おお~ぉ!? あーパンツね~っ! 。どきどき。 男のパンツの特徴を知っているだろうか。 ブリーフ。トランクス。人によってTバック。 色んな用途がある!(Tはドンキに売ってた)。 しかしながら、こだわりを持ってはいたことがない(ブランド買いなどはある)。 それでも朝はいていくパンツの色は選んでる。 というのも、僕は黒いものを身に着けない性質がある。 色でなん…

  • おしごとだより

    おもちです。連投します。 人事の時期。(今日書きたかったこと) 人事異動あり、サラリーマンの方はバタバタする時期じゃないかと思います。 4月から大きく職位や肩書きの根本が変わるようで、配置換えが進んでいます。 アルバイトの方は無期雇用となり、契約の方は正社員へどんどん引き上げられています。 僕は中途、一般職群。 主に採用後1年から3年経過した方々を対象に、環境を整備する人材育成チーム。 ◆一般職をより細かく 一般職を細分化して、より専門的にしようと特別なポジションが誕生しそうです。 好きなことだけをやっていいし、その研修制度もあります。 失敗しても、たくさん休んでも、何度でもチャレンジできるよ…

  • フェチになりすぎた男

    こんばんは。おもちです。 皆さんは何フェチですか? 背中から腰にかけて。… ブログを読んでいると趣向がわかるというか、 恋愛におけるフェチは大事だと思います。とても大事です。なかよしのため。 ウィキペディアが面白かったので抜粋しました。 フェチ - Wikipedia 常人ならば誰しも異性の身体的特徴に対して性的な興奮を感じる事は正常な反応なので、異常な程の執着である必要がある。 身体の一部分に対する執着 (「腋フェチ」「足フェチ」「ベロフェチ」「胸フェチ」「へそフェチ」「胸毛フェチ」など) 身体の表面に見られる先天的または後天的特徴への執着 服装や服装の一部分、あるいは人間が身に付けるものに…

  • 結婚をするとどうなるのか

    おもちです。連投します。 新テーマを作りました。 結婚をするとどうなるのか 検索すると”お金”と”介護”の話題になってしまって、 それに準じて”結婚する理由・メリット”などが出てきます。エゴとエゴの…。 検索しても釈然としないので、このテーマについて書いていきたいと思います。 結婚してどうしたいのか これです。面と向かって聞かれたらどうしましょう。 確信めいた言葉が出てこないです。逆に…、なんて聞けないし。 どうしたいのか考えていくことで、結婚後の生活をお互いにいいものにしたいです。 思いついたことをブログに綴って記録に残します。 (追記) ブログを書き始めてから気づいたこと。 広告設定を全部…

  • 女性に対する語録集

    こんにちは。おもちです。 思い出の言葉たち。 祖父母や従兄弟の伯母、母、先生から僕に伝わったもの書きたくなりました。 物心ついたときからの感性・考え方の根底になっているものです。 ※すべての男性にあてはまるものではないと思いますが、 おそらく、僕ら世代の男が暗に教育されてきたもののはず。 女性に対する語録集◆言葉(キーワード) 親のこと編(保育園)主に親族からの言葉 「お母さんを大切にしなさい」 「お母さんの言うことを聞きなさい」 「お母さんを守りなさい」 女の子編(小学生)先生からの言葉や道徳教育 「女の子を叩いてはいけません」 「女の子をいじめてはいけません」 「女の子に変なことは言っては…

  • 恋愛とお金②(恋活・婚活のお金は必要

    こんばんは。おもちです。 昨日の記事…。うう~ん。まだ残しております。 彼女と結婚したいからお金がほしい。 恋活・婚活のお金は必要。その後の生活に必要。 僕がいなくなっても、長生きしてほしい彼女にお金は必要。 そんな、お金とお仕事のおはなしです。 恋愛とお金 お金や仕事のことを書いていなかったので、触れてみようと思います。 仕事は恋愛の資金調達と割り切りました。 年収は 300 / 400 / 500 / 600 もっと? どこまで高めていけるのか。 僕の場合はつまづきがあって収入は伸びていませんが、体感したのが以下。 23歳、新卒で300万くらいでした。初任給¥186,000。ボーナス4.2…

  • なかよし

    こんばんは。おもちです。 ふとブログを読んでいて、表現がすごくよくて、僕も書きたくなりました。あのことを なかよしについて セックスという言葉がなぜか恥ずかしく、隠語でなかよしとさせてください。 踏み込んでみたいと思います。…変態だと思った時点でとじてください… すでにデートから始まっています。 ◆よく見る 今日の彼女をクローズアップ。電車の改札前ですでにそわそわしています。 見つけた。服の色やスカート・ズボン・靴。(わぁ、お洒落してる…。可愛い) 会った時点からどきどき。(もしくは会えない日々の妄想からすでにどきどきしてる) ◆さりげなく触れてみる 久しぶり。会いに来てくれてありがとう。手に…

  • 音楽の聞き方(おすすめ無料アプリ

    こんにちは。おもちです。 僕と彼女がよく使っている音楽サ-ビス(無料アプリ)を紹介したいと思います。 彼女と一緒にすごす時にも便利なのでぜひ。 おすすめ音楽アプリ3選 ラジコ(radiko) radiko.jp ラジオNIKKEI第2 RaNi Music♪11 もっと音楽を! という全国放送チャンネル。 広告はなしMCなし音楽のみです。 一番気になる、どんなジャンルか年代はというところですが、 30年以内(90年代から)。ヒット曲のみ。いま現在のヒットチャートも網羅。 ブログを書いているとき、仕事(作業)中、読書中など、BGMとしていい感じです。 音質は個人的な感想ですがラジオの雰囲気のまま…

  • 恋愛とお金

    こんばんは。おもちです。 とめどなく綴ります。 恋愛とお金の関係 昨年から終身雇用制度の限界、同一賃金同一労働と。 まぁいっか。(←かるい でも衣食住は確保しないと。と、原始的な発想に。 終身雇用制度はあったけどだいたい途中で辞めているのでは。僕は辞めました。 お金をもらうために、 やりがいがあってもなくても、あまり変わらないような気がします。 ====== それと恋愛は別です。終身であってほしいし、24時間いつでもがんばります。 恋愛にうつつを抜かすと、って…昔、言われた気がする。仕事がおろそかにって。 そんな時代は終わりました。一方的な価値観を押し付ける時代はもう終わり。 仕事と恋愛の関係…

  • 新聞奨学生(彼女と僕)の生活

    こんにちは。おもちです。 今日の1記事は僕と彼女が利用していた、新聞奨学生について。思い出を綴ります。 新聞奨学生の生活 制度概要から 研修 ひとりだち 学校生活 普段の生活(遊び含む お金のこと 趣味のこと 彼女のこと お互いのこと 新聞奨学生の生活 制度概要から 検索でも出てきますが現在の制度ではなく、1998-1999年、当時の制度についてです。 対象:国公立私立大学、各種専門学校(文部省認可校に限る)、予備校(河合塾など) 年齢:26歳まで 職務内容: 朝刊夕刊配達・集金あり 月給8万円 新規契約・契約延長によるインセンティブあり 朝刊夕刊配達・集金なし 月給6万円 営業なし 休暇:週…

  • 恋活と婚活について思うこと

    こんばんは。おもちです。 恋愛と婚活について、個人的に思うことを綴ります。 ブログ村やはてなブログでたくさんの記事に触れていると、 本よりも夢中で読み漁ってしまいます。 その方個人の思うことや実際の体験談なのでリアリティがあるんです。 アラサー、アラフォー、アラフィフ、なかなかひとくくりにできない(本音)。 独身の方、結婚されてた方、いま恋愛している方、結婚されている方。 それぞれのカテゴリーは同じですが、人間的なバックグラウンドが違うので、 考え方も感じ方も同じものがなかったです。 (当たり前といえばそう)(個性があります…) 恋をしたらその先を思い浮かべ、結婚も同様にその先の未来に思いを馳…

  • モーニングコールをお願いした結果

    こんにちは。おもちです。 昨日の夜、彼女にモーニングコールをお願いしました。 「明日は研修の準備があるから8時には会社にいたい」←自分勝手 「だからね、6:30に起こしてほしい」←都合がいい 『わたしは7時まで寝る』 (えっ!? 『明日早いんだったらもう寝ようね』←そりゃそうだ 「はい…」←屈服 答え:彼女にモーニングコールをお願いできませんでした…。 今朝のできごと トゥトゥル トゥトゥル トゥルトゥりんっ♪ トゥトゥルト トゥトゥルト トゥルトゥりんっ♪ (※僕の感じた音) (スマホでアラームかけてた~起きる時間か~)…ねむい…んんん~(ライン!?) 彼女からだったのです。 「ごめん寝てた…

  • 彼女と僕が大学生になったとき(共通の話題

    こんばんは。おもちです。 この冬に思い出すこと…。寒い。2月からが一番寒いかもしれないです。 お互いに自立したかったこと 高校生の時から家を出たかったことが彼女との共通点です。 彼女と出会った時にした話題なのですが、 家を出るためにどうしましたか。ということ。 僕は新聞を配ったよ。 私も。 ええっ!? 理由はその当時の発想なので単純でした。 新聞配達をすれば、以下。 一人暮らし。ご飯付き。月給8万。学費全額補助。大阪・東京に進学できる。 メリットがありすぎたんです。新聞奨学生。 夢を見たんでしょうね。憧れの都会でみたいなこと。 先にまず情けないお話し。きつくて1週間-2週間くらい泣きながら母親…

  • 電車往復540円。恋愛のお金。

    こんにちは。おもちです。 昨日の彼女とのデートの帰りのことです。 いつも送っていく駅で帰りの電車(彼女の)を待っている時に、 『送ってもらうと電車代がかかっちゃう。ごめんなさい。今度ご飯作るね。』 「一緒にいれる時間に使いたい。ご飯食べたい。ありがとう。」 あなたの時間の価値、教えてくれてありがとう。よくわかった。 僕は一緒にいたくて何も考えずに送っていたけど、僕のこと思って言ってくれたんだ。 感極まって抱きしめてしまう。 女性にお金を使うことを否定する意見もあるかもしれない。 心理的に…と言われるかもしれない。 帰りの電車でおしゃべりしたり、駅で一緒におやつ食べたり(主にたこ焼き) それはも…

  • アクセスエラーすみません…

    おもちです。DNS設定の間違いでした… 後ほどまた記事を書きます。 今日もデートでした。 引き続きよろしくお願いします。 おもち

  • 彼女の誕生日は一緒にいたい

    こんばんは。おもちです。 また別の話題です。 彼女の誕生日は一緒にいたい プレゼントのこともそうですが、まだうっすらとのイメージ段階なので、 純粋に誕生日を祝おうと模索中。 彼女はいま41歳、僕は40歳。誕生月の関係でもうすぐ彼女は42歳になります。 お付き合いをするまではお互いに年齢を知らなかったので誕生日を聞いたとき、 わくわくしました。年上や年下ということではなく、 今後、何回一緒に誕生日を迎えることができるのだろうか。 そんなことを思っていたら、彼女はいま(20:15)たこ焼きで忙しい…。 僕も混ぜてよ!おなかすいた~。とラインでアピールしておきました。 なるほど、誕生日はたこ焼き…。…

  • マンションの掲示板について(ごめんなさい

    おもちです。急に書きます。 僕は集合住宅に住んでいて、管理組合からのお知らせという掲示板があるんです。 エントランスにて以下 【内容】 -省略- 生活音は他の皆様のご迷惑となりますのでお気をつけくださいませ。 -省略- 音楽でなくて動画の音ではなくて【生活音】と書いてあります… 騒音は迷惑防止条例に違反する可能性があります。 注意しなくてはというか、すでに、ああ…。 管理会社に連絡してみます。コミュニティルールは守るもの。 僕ではない可能性は0です。 普段生活していて僕がどこかに騒音を感じたことはないのですよ。 浮かれていて注意されました。申し訳ありませんでした。 ここに住み続けたいです…ごめ…

  • 健康的にかっこよくなりたい

    健康的にかっこよくなりたい 健康的にかっこよくなりたい 【ダイエット】 【筋トレと運動】 【エチケット】 【趣味】 こんにちは。おもちです。(※タイトルのかっこいいは彼女基準です 前の記事でふれたダイエットやエチケット、筋トレと趣味のことについて紹介します。 実際にサービスを利用してよかったもの、あまりよくないものもご紹介します。 よくないもの(個人的な感想)も評判を落とさないよう気をつけます。 記事に広告は貼らないのでアマゾンや楽天などで検索してみてください。 【ダイエット】 寝る前の3時間は食べない。間食はひかえる。こちらはお医者様のご指導。 1日1食、断食、これはとてもつらくて出来なかっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おもちさん
ブログタイトル
彼女を好きすぎるとどうなるのか
フォロー
彼女を好きすぎるとどうなるのか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
彼女を好きすぎるとどうなるのか

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー