chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 愛犬のてんかん発作

    先日、8歳になった愛犬ミニチュアダックスですが、てんかん持ちです。 一番最初の発作は5歳のときで、そのときは犬もてんかんを患うことを知りませんでした。その後、1年に1度くらいの頻度だったのが、半年に1度、3ヶ月に1度となり、発作を抑える薬を毎日服用するようになりました。 毎日薬を飲ませていますが、4ヶ月ぶりの昨日また発作が起きました。体が自分の意思どおりに動かせず、痙攣しながら、不安のためか助けを求めているのか、もがきながら、ときには這い蹲りながら、私の方へと駆け寄ってきて苦しそうな声で何かを訴えてきます。発作が長時間続くようなら緊急座薬を入れなければ命に関わります。 発作が始まった時間を気に…

  • FX2月第2週 収益

    2月第2週のFX収益ですが、先週よりはなんとか利益を出せましたが、相変わらずのへっぽこトレードです・・・ 2020年2月第2週 収益 マネーパートナーズ・・・21,160円 みんなのFX・・・6,085円 YJFX・・・818円 (※いずれもスワップ含まず) コロナウイルスの影響ですかねぇ。いつまで続くんでしょ。。。 感染源が特定できない市中感染レベルになっているそうなので、爆発的に今後も患者数が増えそうです。皆様予防に気をつけましょうね! http://blog.with2.net/ping.php/2028650/1579655935 https://ping.blogmura.com/x…

  • 確定申告2019

    e-taxで確定申告書類を作成しました!昨年の所得税はいくらになるだろう、とドキドキしながら・・・会社で年末調整済みの源泉徴収票を元に、雑所得となるFXでの利益額57万を入力していきまして、確定しました!14.7万! 源泉徴収で既に6万円弱は納めているので、追納額は8.7万円ですT T これ、クレジット決済できるんですけど、手数料がかかっちゃうんですね。振込などの現金で支払うのは、ポイントもたまらないし本当にバカらしいんですが、しぶしぶ泣く泣くネットバンクで振込しちゃいます。。。 住民税も今年よりは高くなるんでしょうが、こんな可処分所得の少ないへっぽこOLからもこんなに絞り取らないとこの国はま…

  • 2020年1月家計収支

    恐ろしい1月の家計収支が集計できました! なにが恐ろしいかというと、賃貸⇒賃貸へと住まいのお引越しをしたことで、様々な諸経費がかかっております。。。 2020年1月家計収支 以前は、家賃が6.5万円だったのですが、通勤電車がわずらわしく職場の徒歩圏内に引越し、大幅アップの月額8.2万になってしまいました。 しかしながら、新居はインターネット付きの物件だったので、契約していたモバイルwifiの月額料4,000円ほどが削れるので、体感としては家賃1.3万アップとなります。 1月は40日分の2重家賃や火災保険・賃貸保証の初回費用・引越業者代・大型家具の処分費用・不動産会社の仲介手数料などで、鬼のよう…

  • FX2月第1週 収益

    2月第1週のFX収益ですが、出だしふるわずへっぽこでしたT T 2020年2月第1週 収益 マネーパートナーズ・・・7,580円 みんなのFX・・・7,000円 YJFX・・・1,396円 (※いずれもスワップ含まず) lotを抱えているのでなかなか取引に手を出せないのですが、 明日は祝日でお仕事がお休みなので、ゆっくりチャートと向き合えたらいいなと思ってます~。

  • FX1月月間収益

    1月第5週のFX収益ですが、前週より1万少なく・・・ 1月の収益をまとめますと 2020年1月 月間収益 マネーパートナーズ・・・55,605円 みんなのFX・・・89,476円 YJFX・・・632円 (※いずれもスワップ含む) で、1月の収益は145,713円となりました。 目標金額の15万円に届かず。。。T_T 2月は日数が少ないので1週あたりのペースをあげたいところですが、 本業のほうが決算を迎えましたので、残業などで消耗してしまい、副業どころではない予感もします・・・。 次回は1月の家計収支を更新します!

  • iDeco保有資産

    iDecoの保有資産内容が口座に反映されました。 初取引になるのですが、新型コロナウイルスによる影響と思われるマイナスが早速反映されています。長期投資ですので気長に放置しつつ時々チェックしようかな、と思います。 iDeco保有資産 ちなみに、つみたてNISAで楽天ポイントを使って少しずつ投資しているのも、『楽天・全米株式インデックス・ファンド』です。今は毎月500pt分ずつしか購入していません。 つみたてNISA つみたてNISA 楽天ポイント取引履歴 以前保有していた日本株式インデックスファンドの元本と利益分の20,000円ほどを、大きく下落したときに、またまとめて購入しようと思っています。…

  • FX先週の戦績

    FXの口座ですが、私は口座を3つ持っています。 人生初のFXを始めたときに作った口座・・・吸収合併で現在のYJFX 海外旅行に行くのに外貨両替のためだけに作った口座・・・マネーパートナーズ FX再挑戦にあたり、高スワップに惹かれ作った口座・・・みんなのFX 現在メインで取引しているのは、3つ目につくったみんなのFXです。 マイナンバー制度が始まる前に、初めての口座で見事に散り、ずっとほったらかしにしていたYJFXから、マイナンバーの登録を促すメールが頻繁に届いていました。それをひたすら無視しつづけていたのですが、みんなのFXで取引を始めてみると、なんとなく気になり久しぶりに口座にログインしてみ…

  • iDecoはじめました!

    昨年12月にiDecoの初回掛金の引落がありました。 私の掛金拠出設定は夏・冬賞与のタイミングで年2回にしてます。 ドルコスト平均法で投資したいところですが、掛金引落のたびに手数料が発生するのをケチりました・・・(^^;)掛金拠出設定は年に1回だけ変更できるので、投資商品の平均取得単価をならしたくなったときには金額や拠出回数など変更します。 ↓↓本日ようやく証券口座に資産残高が反映されました! ちなみに証券口座は楽天証券です。(わりとヘビー?な楽天ユーザーのつもり) iDecoはじめての掛金 今回は6万円を拠出しました。 国民年金基金連合会に支払う新規加入手数料が引き落とされています。楽天証券…

  • 2019年度収支 まとめ

    2019年度ですが、GW前に引越しをして一人暮らしを始めました。 家計簿をつけ始めたのがその頃なので、5月~12月の詳細になります。 2019年収支詳細 5月は引越し代や、収納などの家具類などの購入費で”備品・雑費”が突出しています。 6ヶ月分の通勤定期代も5月に購入しています。 10月からFXで本格的(?)に取引を再開したので、月収入がアップしてます。 (ちなみに10月が15.3万、11月が16.0万、12月は14.7万の利益がありました。・・・が、利益の20%強の所得税を確定申告後に支払うことになります。) 2019年収支総計 月収入は、会社からの給与・賞与(7月/12月)・資産運用での利…

  • はじめに

    当ブログは30代独身OLのへっぽこ資産運用結果・毎月の赤裸々家計支出を中心に、日常であったことなど、思いいのまま綴っていこうと考えています。 筆者は20代のときに、無知のまま(今もあまり変わらない)FXでイタイ経験をしました。 少し前に年金生活2,000万不足問題がニュースになった際、 あれをきっかけに、90歳までの収支をざっくりシュミレーションしてみました。 物価上昇は度外視にしても、今の生活水準のまま年金生活をすると3,600万不足する計算に至り、『このままのんびり会社員でいるだけでは、自分の理想的な生活ができない!』と再起し、以下の資産運用を昨年、2019年より始動しました。 ・FX リ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あすかぼんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あすかぼんさん
ブログタイトル
手取り19万OL兼業へっぽこトレーダーの生活
フォロー
手取り19万OL兼業へっぽこトレーダーの生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用