chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Y@ama.n works https://yamacastle2.hatenadiary.com/

ミシンを手に入れたので、いい歳して裁縫に本腰を入れるブログです。 作成したものや、裁縫にまつわる知識なんかを自分の備忘録をかねてアップしていきます。

Y@ama.n
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/22

arrow_drop_down
  • 無料はてなブログでWeb収入20万達成!【頑張らないお小遣い稼ぎをやってみた】

    こんにちは、ひるねです。 私はこのブログ以外に趣味のブログをもう一つ持っています。 2019年6月にそのブログを開設してから、Web収益の合算が20万を超えました! 今日はそこに至るまでにやった事を紹介します。 合算か~たいしたことないな、と思われた方もいらっしゃるかと思います。 月収100万のブロガーさんに比べたら雀の涙みたいなもんですから、分かります。 ですが、そういう方は、SEOだ、アナリティクスだ、外注だなんだと仕事代わりにブログやサイト運営に時間と労力をかけてらっしゃると思います。 私はというと、そこまで頑張った覚えがありません。 頑張ってないことを堂々と言うのもどうかと思いますが、…

  • 鬼滅の刃の生地で花びらお弁当袋。作り方と使用感。

    今週のお題「鬼」 こんばんは、ひるねです。 手芸に関しては久々の更新です。 もう一つのブログにかまけてました………。 ですが、たまに思い出してミシンは動かしていました。 今日はその中で一番「今風」のものです。 【目次】 出来上がったお弁当 使用した生地 主人公・炭治郎 妹・禰豆子 参考にした動画 使用感は? 出来上がったお弁当 相変わらず写真撮るの下手くそ選手権なんですが、今子供にも大人にも大人気の鬼滅の刃。 主人公・炭治郎とその妹・禰豆子と生地で作りました。 竈門一家のお弁当です。 子供にびっくりするくらいせがまれてつくりました………。 使用した生地 主人公・炭治郎 // リンク 妹・禰豆子…

  • 2021年の節分は2月3日じゃない?2021年以降はずっと2日なの?

    今週のお題「鬼」 こんばんは、ひるねです。 鬼は外、福は内の時期ですね。 皆さんの中で節分と言えばいつでしょうか? 私は2月3日です。 ですが、2021年は違います。 【目次】 2021年の節分はいつ? 節分はどうやって決まっている? 節分は年に4回ある 立春の決め方 立春 2021年以降はずっと節分は2月2日?? まとめ 2021年の節分はいつ? 今年、2021年の節分は、2月2日です。 なんと2月2日が節分になるのは、1897年以来124年ぶりなのだそうです。 節分が2月2日なんてピンと来ない方が大半だと思いますが、当たり前ですね。 今このブログを読んでらっしゃる方の中で、2月2日の節分を…

  • FPで簡単! 四層チーズケーキのレシピ【冷凍ベリーミックス使用】

    こんにちは、やまです。 世間はバレンタインでしたね。 一応うちも夫用に毎年ケーキを作っています。 年々手抜きになっていくのですが 歴代、頑張ったケーキ達↓↓ 今年は私自身が食べたかったのもあり、チーズケーキを作りました。↓ 全体像は取り忘れました……… レシピ(18cm丸形底取れタイプ) 貝印 KAI ケーキ型 Kai House Select 底取れ フッ素加工 18㎝ 日本製 DL6103 材料 □ボトム ビスケット 70g(マリーやリッツなど) バター 50g □チーズケーキ クリームチーズ 200g 生クリーム 200g 無糖ヨーグルト 100g 砂糖 70g レモン汁 大さじ1 イチ…

  • お弁当袋二種【男の子】

    こんにちは、やまです。 // 男の子向けかなという車の生地を使って、お弁当袋を作りました! どちらもリバーシブルです! □一種類目 表:車×星柄デニムプリントの切り替え 裏:生成り白×黒のストライプ 450mlのお弁当をいれても余裕です。 カラーコードの変更も無料で承ります。 二種類目 表:生成り白×車の切り替え 裏:星柄デニム(黒) 相変わらず写真が下手(×_×) ミンネでも発売しています。 →https://minne.com/@yama33-n ボーダーは使い勝手が良くて好きです。 // リンク お弁当袋だと思うとつい濃い色を使ってしまうのですが、↓のような車柄も可愛いですね。 いつか何…

  • 猫耳付きお弁当袋【デニムプリント】

    こんにちは、やまです。 // 猫耳付きのお弁当袋を作りました! 相変わらず写真が下手(×_×) 動物の耳付きだと甘くなりがちなので、クールな感じを目指してデニムプリントを使いました! 子供向けなので甘くなってなんぼと言う気もしますが、可愛いのはたくさんあるのでテイストが違うのがあっても楽しいかなと。 デニム生地ではなくて、綿100%のいわゆるオックス生地にデニム風のプリントをしてあるだけです。 デニム生地はなんか扱いが難しそうで手を出せません。 素敵な作品もたくさんあるのでいつか挑戦してみたい。 この辺と同じ生地だと思います↓ // リンク 全然関係ないのですが、↑の楽天の生地説明のところ読む…

  • Peppa Pigのお弁当袋&コップ袋【簡単に可愛くするにはループエンド】

    こんにちは、やまです。 子供の幼稚園用にお弁当袋とコップ袋を作りました。 紐で見えにくいですが、生地はPeppa pigです! // リンク ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、イギリスのアンパンマンと呼ばれるほど子供に知名度が高いアニメだそうです🧒 英国人に聞いたわけでは無いので、真偽のほどは定かではないですが。 // リンク 子供と一緒に見てますが、お父さんが見栄っ張りだったりキャラに人間味があって、かつ差別的な視線も入っていないので子供に見せるには良いなと感じています。 子供がPeppa pigのお弁当箱を選んだので、それならとお弁当袋も合わせることにしました。 しかし近所にあるTO…

  • KayoHoraguchiさんの生地が大好きな話【フリル付きキッズエプロン】

    こんにちは、やまです。 タイトル通り、フリル付きの子供用エプロン作りました!💕 しかもリバーシブルです! 子供自身に生地を選んでもらったら、統一感が全くありません😂 でも喜んで着ているし、作って良かったです。 後ろ姿はこんな感じ。↓ 首まわりはゴムで、腰はリボンで縛るタイプです。 他の方の写真を参考に型紙から起こしました。 100~110くらいかな? フリルは紺色無地の布から作りました。 お弁当袋くらいの長さなら良いのですが、エプロンともなるとギャザー寄せるのに手がへろへろになります………(T_T) あとポケットをつけたかったのですが、断念。 まぁ、実際あんまり入れるものもないけど、あると可愛…

  • フリル付きお弁当袋&コップ袋【キッズ、入園入学グッズ】

    こんばんは、やまです。 Y@maは「やま」と呼びます。 オシャレな名前にしたくて@入れてみましたが、果たしてオシャレになったのか可読性が下がっただけなのかは不明です。 その辺は考えない………。 タイトル通り、フリル付きのお弁当袋作りました! お弁当を入れるという機能には一切関係の無いフリルですが、スカートみたいで可愛くて好きです☺️ 赤×白ドットの組み合わせもまた良い! 黒と組み合わせたので、ミニーちゃん好きの子にも受けるかもしれません🤙 今度フリル付きを作るときは切り替え部分を二,三センチ上にして、プリンセスっぽくしてみたいなと思ったり👸🏻 内布は雰囲気を合わせて黒に白の大きめドットです。 …

  • はじめまして。

    はじめまして。 良い年していろいろ挑戦してみることにしました。 メインのブログではデジタルイラストの練習を数ヶ月前から継続しているのですが、 こちらのブログでは裁縫や手芸で作ったものをつれづれにあげていこうと思っています。 また買って良かったものやお勧めの手芸屋さんなどの情報も発信していく予定です。 よろしくお願いします。 Y@ma(やま)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Y@ama.nさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Y@ama.nさん
ブログタイトル
Y@ama.n works
フォロー
Y@ama.n works

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用